【キミとオオカミ】第2話をネタバレ!ameが脱落!メンバーの想いに変化が?

キミとオオカミ 第2話
  • URLをコピーしました!

「キミとオオカミくんには騙されない」の第2話をネタバレします。

今回では、ameが脱落しました。

目次

【キミとオオカミ 第2話】アトリエでの会話

アトリエで話をしながらプロジェクトを始めたようです。

メンバー全員がアトリエについたあと、赤い手紙が渡されました。

キミとオオカミくんには騙されないでは、視聴者の皆さんをお招きする期間限定のカフェをオープンします。

オープンに向けてクリアしていただく課題は次の2つです。

① オリジナルカフェメニューの開発

② 手作りコースターを130枚完成させる

オープンの日時や場所は後日改めて発表します。

では、プロジェクトリーダーを男女それぞれ1名ずつこの場で決め作業を始めてください。

男子はエリヤ、女子はきゃすみるがプロジェクトリーダーをすることに決まりました。

みぃ&こたの会話

みぃとこたは会話をしながらアトリエでの作業をしていました。

こた

猫プリン?

みぃ

猫プリンのオオカミバージョン。

こた

あ、型を作るか。
キービジュセットがすごかった。

みぃ

めっちゃ楽しかった、キービジュ撮影。

こた

キービジュやばかった。
制服ちょーかわいかったんだけど。

みぃ

ほんまに?

こた

うん。

みぃは今の想いを話していました。

キービジュアルの撮影の時の、全部の撮影が終わった時に「2人で話しに行こう」って言ってくれて。

最後にこたくんが頭ポンポンってしてきたんです。

「なんですかこれは!?」って思ってました。

みぃとこたはとてもいい雰囲気に見えましたね。

そう&エミリの会話

そうとエミリは会話をしながらアトリエでの作業をしていました。

そう

この毛玉を?

エミリ

毛糸ね。
大丈夫?本当に。

そう

ちょっと俺流にいいんちゃう?
俺一生懸命やってるねんで。

エミリ

初めての挑戦だよね。
頑張って。

そう

エミリちゃんこういう作業するの?
ものづくりとか。

エミリ

なんか結構する。
昔は編み物とかやってた。

そう

まじで?
うま!
すごいやん。
写真とかないん?

エミリ

あるかも。
クッション作った。

そう

今度見せてや。

エミリ

オッケ。

そう

やっぱうまいわ。

エミリは今の想いをこのように話していました。

前まではりゅたくんを追いかけたいって感じだったんですけど。

キービジュアルの撮影の待ってる時に、そうくんと話してた時にめっちゃ楽しいなって思って。

1番笑ってる気がして、もうちょっとお話ししてみたいなって思いました。

エミリの気持ちに少し変化があったようですね。

りゅた&エミリの会話

りゅたとエミリは会話をしながらアトリエでの作業をしていました。

りゅた

まだお守りカード書く人決まってない?

エミリ

決まってない。
いいなと思う人はいるけど、迷ってる、2人で。

りゅた

2人?
誰だろう?

エミリ

そんな詳しくは話せないけど。

りゅた

なんて呼ばれたい?

エミリ

呼ばれかた?
家では…でも嫌だな。
家ではエミたんって呼ばれてるの。

りゅた

じゃあエミたんで。

エミリ

いや///

りゅたが来た後、エミリはこのように話をしていました。

びっくりした。

そんなことある?って思って。

話したかったと思ってた3人まさかの横並びでびっくりした。

そうくんとも最初は話したりとかしたんですけど。

りゅたくんの方がドキドキするなって感じ。

エミリはりゅたに想いが寄っているようですね。

スポンサーリンク

→の会話

とは会話をしながらアトリエでの作業をしていました。

きゃすみるは今の気持ちをこのように話していました。

すごい私今日まで、「お守りカード」があるからすごいなんか気分的に落ちてた。

落ちてたっていうかまぁ考えないといけないじゃないですか。

たいりくんと話してるとそれを忘れられるというか。

勝手に笑ってるし明るくなってるなって思います。

まほちは今の気持ちをこのように話していました。

りゅたはキービジュまで気になってたんですけど。

私ちょっと女々しい人があんま苦手なんですよ。

それを言ったら「僕って女々しい?」みたいな。

多分、私の目つきが悪かったのか。

たまたま目があった時に、睨んだように思わせちゃったのか。

それは申し訳ないんですけど。

中学生の会話みたいなのが始まって。

ガクティー&あんころの会話

ガクティーとあんころは会話をしながらアトリエでの作業をしていました。

ガクティー

どうでした?この2週間。
結構考えた?

あんころ

めっちゃ考えた。
やっぱ考えるとわからなくなる。
選ぶのがやだ。
自分のせいって思っちゃうし、落ちちゃったら。

ガクティー

そうだね。

あんころ

もし、あんがガクティー選ばなかったらこれがラストだよ。

ガクティー

俺がなんか疑われてる前提で喋ってるけど。

あんころ

疑われてるっていうか、もし選ばなかったら。

ガクティー

まぁ確かに落ちちゃう可能性もあるもんね。

あんころ

あっそっか。
落ちるかどうかもわからないもんね。

ガクティー

そうだよな、そっか。
そうなるもんな。

あんころ

なんか複雑。
どっちも書きたいもん。

ガクティー

どっちも書かないっていう選択は?

あんころ

どっちも書かないっていう選択はないかな。

あんころは誰に「お守りカード」を書くのでしょうか。

タケ&きゃすみるの会話

タケときゃすみるは会話をしながらアトリエでの作業をしていました。

タケ

なんか集中してるフリをずっとしてたの。
まぁ集中しちゃってたんだけど。

きゃすみる

いやー。
なんか今すごい思うのは、これが脱落しないと思ってるよ、私はどっちにしろ。
けど、最後になるかもしれないわけじゃん、全員が全員。
それを考えて泣きそうになる。
嫌だ。

その言葉を聞いたタケはきゃすみるの肩を抱きました。

きゃすみる

上手ですね、お兄さん。

タケ

もうやめて。
恥ずかしいからやめて。

きゃすみるは今の気持ちをこのように話していました。

唐突でびっくりと、男らしいなと思いました。

かっこよかったです。

きゃすみるは少しキュンとしたようでしたね。

スポンサーリンク

エリヤ&まほちの会話

エリヤとまほちは会話をしながらアトリエでの作業をしていました。

まほち

メガネだね。
いいね、いいと思います。

エリヤ

ありがとう。

まほち

でもなんか髪型センターわけじゃん。
降ろした方が…。

エリヤ

次はおろすわ。
次があれば。
次ある?

までをは今の気持ちをこのように話していました。

今はエリヤくんです。

こたくんも気になってたんですけど…。

こたくんは頭で考えて行動してる感じがオオカミっぽいなって思って。

本当にガチで成立したいんで。

だからこそオオカミっぽいなって思った人あんまり追いかけたくない。

まほちはエリヤに少し傾いたようでしたね。

りゅた&エミリの会話

りゅたとエミリは会話をしながらアトリエでの作業をしていました。

エミリ

結構まほちに一直線じゃん。
だから無理かなって諦めてた。

りゅた

無理かなって?
「無理かな」っていうのは、ちょっとよく思ってたってこと?

エミリ

想像にお任せします。
やばい、全くこっちに集中できないよー。

りゅた

エミリは今の想いをこのように話していました。

本当に集中できなくて、本当は焼かないといけないエビ、生で載せました。

エミリはどちらに「お守りカード」を書くのでしょうか。

【キミとオオカミ 第2話】花火大会での2ショット

花火大会を見ながら2ショットをしていました。

そう→エミリの2ショット

そうはエミリを誘い、2ショットをしました。

そう

今どんな感じ?
ぶっちゃけ。

エミリ

どんな感じ?
でも今日まではっきり決まってなかったし、今も決まってるかって言われたら100%決定じゃないし…。
落ちる心配とかはある?

そう

ないって言ったら嘘になるよな、やっぱ。
心配は。
マジ正直に言うと、最初あんちゃんが気になってて。
ライバルも多いわけで、めちゃくちゃ今中途半端で。
自分でも気持ちがまだ整理できてへんくて。
結構俺壁作っちゃう人で、実は。
正直、喋りやすい子が俺良くて。

エミリ

そうなんだ。

そう

そうやねん。
その中で喋りやすいなって思ったのがエミちゃんやし。

エミリ

そうなの?
ウソでしょ?

そう

なんか会話途切れへんくない?

エミリ

確かに。
私迷ってるって言ったじゃん。
そのうちの1人そうくんなんだよ。

そう

まじで?

エミリ

本当に?
わからなかった?

そう

超嬉しい。

エミリ

いなくなったら嫌かも…。

そう

俺がってこと?
みんなが?

エミリ

うーん、どっちも。

エミリは「お守りカード」を誰に書くのでしょうか。

スポンサーリンク

エリヤ→まほちの2ショット

エリヤはまほちを誘い、2ショットをしました。

エリヤ
まほち

エリヤ→まほちの2ショット

エリヤはまほちを誘い、2ショットをしました。

エリヤ

元気?

まほち

元気。

エリヤ

どうっすか、気持ちは?

まほち

じゃあまほがポエムを書くとしたら。
ひとつのそら 浮かぶ光が こころを刺す

エリヤ

こころを刺すっていいね。
好きだよ、俺。
山登り連れていきたいわ。

まほち

いや、山はちょっとヒルがいるんで。
海派。

エリヤ

じゃあ海行こう。

まほちはエリヤに想いが傾いたようですね。

ガクティー→あんころの2ショット

ガクティーはあんころを誘い、2ショットをしました。

ガクティー

俺はこれから先、辛い思いとか、あんちゃんがしんどいとか。
気持ちがマイナス寄りになった時に1番に寄り添ってあげたいと思ってるし。
それを一緒に乗り越えていきたいなと思ってる。
俺らは覚悟できとるから、大丈夫だけん。

ガクティーはあんころに心配せずに「お守りカード」を書いていいと言うことを伝えたかったようですね。

スポンサーリンク

りゅた→エミリの2ショット

りゅたはエミリを誘い、2ショットをしました。

りゅた

地響きだね。
最後になるかもしれないから、今の気持ちを言うね。

エミリ

うん。

りゅた

(まほちに)区切りがついた。
振られて。
だからちゃんと誘う。

エミリ

うん。

りゅたの想いを聞いたエミリはとても嬉しそうでしたね。

タケ→きゃすみるの2ショット

タケはきゃすみるを誘い、2ショットをしました。

タケ

どうなるかわからないけど、もう大好きだから。
だから…。

きゃすみる

なんでそんな素直に伝えられるの?

タケ

伝えたい相手だから…かな。

そう言いながらも2人は手を繋いでいましたね。

ame→あんころの2ショット

ameはあんころを誘い、2ショットをしました。

ame
あんころ

ゼロじゃないの、2人とも。
書かなかった方への気持ちがゼロと言うわけじゃないから。
すごい複雑で…。

ame

そんな中悩んで欲しくない。
どっち行っても、俺は尊重するし。
俺なりに今こうして話してることも、今までしてきたことも全部やってきたつもりだから後悔はない。
例えば…ガクティー選んで俺がもし残ったとして。
それでも俺は奪いに行くぐらい好きだよっていうことは伝える。
やっぱ好きって言うのは嘘じゃないから。

あんころ

すごい愛が伝わります。
ありがとう。

あんころはどちらに「お守りカード」を書くのでしょうか。

スポンサーリンク

【キミとオオカミ 第2話】脱落するのは?

今回は生放送で脱落する男子メンバー1人が放送されます。

みぃ→こた

まほち→エリヤ

エミリ→りゅた

きゃすみる→たいり

あんころ→ガクティー

女子メンバーは落ちてほしくないメンバー1人に「お守りカード」を書きました。

みぃ

疑ってるからね、みたいな感じで言ったりしたんですけど。
でも本心は…疑う気持ちはすごい少なくて。
やっぱり話してたら、本当に好意を持って色々話してくれてるのかなって思ったんです。

まほち

今回1人落ちるから、落ちるんだったらオオカミ落ちててほしいなって想います。
私はエリヤくんは多分オオカミじゃないって思ってるので。
前回の海行った時から気になってたから守りました。

エミリ

そうくんとりゅたくんで悩んだんですけど。
そうくんももちろん本当に嬉しかったし、めっちゃ迷ったし。
これから知っていきたいって思ったところでそうくんが落ちたらそれもすごい嫌だなって思ったので。
悩んだんですけど、りゅたくんのことはもっと前から想ってたし。
「また誘うね」って言ってくれて、1番嬉しかったからです。

きゃすみる

たいりくんとタケくんは、やっぱ大好きな人たちだからこそ、本当にきついです。
今回の脱落のこともきっと心の中では怖いと思うんですけど、明るく振る舞ってくれて。
これからもたいりくんだったら一緒に笑い飛ばしてくれそうだなって。
すごい行動に出してくれたのはタケくんで。
今回で100%たいりくんってわけじゃないんで、もし(タケが)残ってくれたらもう1回2人でちゃんと悩み直したいです。

あんころ

2人とも「覚悟決めてる」って言ってくれて。
好きだよっとか、大好きだよって言ってくれても何も返せてなくて。
だから選んだからには、その自分の気持ちを伝えられたらいいなって想います。
ameくんが「ガクティーから奪い取るぐらい好きだよ」ってすごい想いを伝えてくれて。
「こんなに好きになれると思わなかった」って言ってくれて。
私もこんなに思ってくれる人がいると思わなかったので、すごい嬉しかったんですけど。
でも、ameくんと話してる時も「ガクティー何してるかな?」とか考えちゃう。
ameくんより好きっていう感情が大きかったので、ガクティーを選びました。

女子メンバーがお守りカードを書いたことで5人のメンバーが脱落しませんでした。

その後、脱落投票の結果が発表されました。

1位:こた

2位:ame

3位:ガクティー

4位:りゅた

5位:タケ

6位:そう

7位:エリヤ

8位:たいり

そして、ameが脱落をしました。

ame

少し覚悟はできていたんですけど、僕が落ちてしまうことになって。
僕自身、とても今回の夏の旅においては、後悔はなくて。
やりきったことがあって。
正直言って、こうしてみんなと最初会えて。
俺は友達とかも正直あんまり多くなくて、自分の話になるんですけど、高校生活も本当つまらなくて。
全部がつまらない中、この降り掛かってくれたチャンスであって。
精一杯自分なりに本当に楽しめたというか。
まさかこんなにいいものだなっていうのは思わなくて。
そこが自分の中でいい刺激になってくれたり。
自分中ではちゃんと恋愛もできて、ちゃんと好きになれて。
それで言っても届かなかったところは自分の足りなかったところであったり。
今後見つめ直すべきところであり。
本当に後悔はないです。
僕は人生において後悔していることは1個もないので。
全部においてやりたいこと、やったこと、全て全力でやってます。
それで届かないんだったら自分の実力不足だと思ってます。
なので、今回の結果は前もって自分の中で準備していたことなので。
しっかり受け止めて次に繋げていきたいというふうには思っています。
みんなと出会えていい経験になれたと思うし、それぞれ個性あって。
自分もみんなに負けないぐらいいろんなことやっていくので。
次は画面上で見守って、自分も視聴者の一員になりますが。
それでも皆さんの恋愛だったり今後の活躍は見守っていきたいと想います。
本当にありがとうございました。
短い間ですけど、僕の中では本当に新しい青春の1ページになったかなというふうに思っているので、ありがとうございました。
せっかくなので、1人1人思うことがあるので、言っていきたくて。

その後、ameは他のメンバー1人1人に話しをしていましたね。

【キミとオオカミ 第2話】感想

第2話では、ameが脱落することがわかりました。

今回の「お守りカード」が今後どのように進むのかも注目したいですね。

また、それぞれが想いを寄せる人は誰なのかにも注目したいですね。

今後誰がオオカミくんなのか、誰が誰に想いを寄せるのかについても気になりますね。

もっと「キミとオオカミくんには騙されない」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次