【シャッフルアイランド4】最終話をネタバレ!たいせいの移動で4組が成立!

シャッフルアイランド4 最終話
  • URLをコピーしました!

「シャッフルアイランドSeason4」の最終話をネタバレします。

今回は最後の告白がありました。

たいせいは最後にジョナの待つアイランドピンクに移動ができましたね。

目次

【シャッフルアイランド4 最終話】最後のシャッフルタイム

最後のシャッフルタイムがありました。

明日はいよいよ告白の日です。

ここで告白のルールをお伝えします。

今回は男性から想いを伝えてください。

今回は、男性限定シャッフルです。

移動する1名を運で決めてください。

アイランドピンクのシャッフルは?

アイランドピンクのシャッフルでは、りゅうだい、かつと、しゅうとの3名がいました。

その3名で貝くじををしました。

赤い貝を引き、アイランドブルーにシャッフルすることになったのはしゅうとでした。

しゅうと

7日間、りかちゃんと一緒に時間を過ごさせていただきました。
楽しかったです。
好きでした。
かなしゅうとです。

一途にりかを想っていたしゅうとでしたが、りかに告白することができませんでした。

そのため、しゅうとはリタイアをするようです。

アイランドブルーのシャッフルは?

アイランドブルーのシャッフルでは、よしみつ、たいゆう、れん、アンドリュー、たいせいの5名がいました。

その5名で貝くじををしました。

赤い貝を引き、アイランドピンクにシャッフルすることになったのはたいせいでした。

アイランドピンクに行き、ジョナに会いたいと思っていたたいせいはとても嬉しそうでしたね。

【シャッフルアイランド4 最終話】アイランドピンクでの会話

最後の日たいせいを見たジョナはとても嬉しそうにしていましたね。

そして2人はハグをしていましたね。

たいせいが来たことを見たメンバーはこのように話していました。

りか

たいせいくんが来ました。
私はここでリタイアします。
みんなと過ごしていく中で、私が今まであんまり味わうことができなかった距離がちょっと近くなったりして、触れたりして。
キュンキュンしたりとか、好きかもとか、ドキドキだったりとか。
急に島が違うくなっちゃって、もう会えなくなっちゃったりとかいう、切ない気持ちも全部含めてめっちゃ楽しかったです。
みんなに出会えてよかったです。

そして、ここでりかリタイアしました。

【シャッフルアイランド4 最終話】アイランドブルーでの会話

アイランドブルーでは最後の2ショットをしていました。

りの→れんの2ショット

りのはれんを誘い、2ショットをしました。

りの

ありがとう。

れん

いえいえ、とんでもない。

りの

1週間振り返って、ほんとう、無我夢中で恋した1週間だった。
だから、全部の自信がなくなっちゃった。
それでもすごい頑固だから迷惑だってわかってても、追い続けちゃったし。
今でもれんくんのこと大好きだし、だからこそれんくんには後悔ないようにしてほしい。
だからりのも待ってる。

れん

ありがとう。
最初に会った日から、最後まで気持ちを伝え続けてくれた、りのちゃんには感謝したいし。
伝え続けるって言うことにもすごい勇気がいることだと思ったから。
最後のギリギリまでりのちゃんのことも考えて、最適な決断をしたいなって思ってる。

りの

ありがとう。

れんは誰を選ぶのでしょうか。

たいゆう→ののこの2ショット

たいゆうはののこを誘い、2ショットをしました。

たいゆう

よく寝れた?

ののこ

うん。

たいゆう

いいね、今日の色。
初めて見た。

ののこ

うん。

たいゆう

ちょっとね、今日呼んだのはいっつも喋った後にあれ言いたかったとか。
色々後悔しちゃうから、今日最後に手紙をのの子に書いてきました。
ちょっと長いかもしれないですけど、聞いてくれると幸いです。

ののこ

はい。

そういい、たいゆうは持ってきた手紙を読んでいました。

ののこへ

ののこが下を向きながら僕のブレスレットをつけてくれた時から7日が経ちました。

今では目を見て笑顔で話してくれるののこが僕の前にいてくれてすごく嬉しいです。

今まで恥ずかしくてあんまり仕事の話はしていませんでしたが、少し僕の仕事の話をします。

僕は知っての通り、芸人をやっています。

人に笑ってもらうのが仕事です。

夢は死ぬまでにできるだけ大勢の人に笑ってもらうことでした。

そんな僕にもう1つ夢ができました。

それは、ののこに笑ってもらうことです。

1人の女性にこんなに笑ってもらうのが嬉しいと気づけたのは、相手がののこだったからです。

初日から今日までずっと一緒でしたね。

思い出フォトを撮った時、僕の顔で死ぬほど笑ってくれた時、サーフィンをしてののこの方がなぜかカッコよく乗りこなせていました。

その後のことは本当に申し訳ない。

ストリートで溶けたアイスを食べた時、僕がピンクで滑りまくった時、悪戦苦闘した時、いつも近くにいてくれたのがののこでした。

本当にありがとう。

ののこの仕事の原動力がわんちゃんや家族だったと聞いた時、すごくその考えが素敵だと思いました。

できればその原動力に自分もなりたいし、僕にとってののこが大きな原動力になると思ってます。

最後にののこの好きなところを1つだけ言います。

それは誰も1人にしないことです。

ピンクに初めてきた女の子に話しかけに行ってくれたりとか、猫にも話しかけてたね。

僕もののこのおかげで1人にならずにすみました。

もしののこが1人の時には僕が悲しませないようにします。

これ以上に僕がもっとののこの好きなところをこれから見つけたいです。

最後に出会ってくれてありがとう。

ののこは涙を流していましたね。

たいゆう

受け取ってください。

ののこ

ありがとう。
めっちゃ伝わってきた。

たいゆう

本当に?
まぁこれで本当に俺の伝えたいことは伝えれたかな。
最後待っててください。

ののこ

嬉しいです。

たいゆう

ありがとう。

ののこ

ありがとう。

とてもののこには響いたようでしたね。

今後誰を思うのか注目したですね。

スポンサーリンク

【シャッフルアイランド4 最終話】告白タイム

告白では、同じ島にいるメンバーに男子メンバーから告白します。

りゅうだい→まはるの告白

りゅうだいはまはるの元にいき、告白をしました。

りゅうだい

まはる。
自分の気持ちに真っ直ぐで、明るくて、一緒にいたらこっちまで笑顔になっちゃうような。
そんなまはるのことが大好きです。
日本に帰っても、一緒に楽しい時間を共有できたらなって思ってます。
僕と付き合ってください。

まはる

まず想いを伝えにきてくれてありがとう。
この短い期間で、久しぶりに感情の浮き沈みが多々ありました。
すごく悩んだし、今も不安なことがたくさんあります。
私が自分からりゅうだいくんに好きって言ったことないのわかってた?

りゅうだい

わかってる。

まはる

今日のためにとっておきました。
私も好きです。
よろしくお願いします。

そして、2人はハグをしていましたね。

りゅうだい

ビビらせんなよ。

まはる

嬉しいよ。

まはるからキスをしていましたね。

まはる

幸せにします。

りゅうだい

俺のセリフな。

まはる

いいえ、私の幸せは私が決めるので。

そして、告白後このように話していました。

まはる

幸せですかね。
あんまり言ったことないですけど。

りゅうだい

幸せです。
まぁちょっと変わった形の恋愛にはなってくると思うので。
僕の新しい一面を引き出せるいい機会なのかなっていうか。
まはるが好奇心旺盛なので、それを大きな器で守っていくというか、そういうスタンスでやっていきたいと思います。
まぁ直して欲しいところはいますけどね。

まはる

直すかどうかは私が決めるから。

りゅうだい

うん。
そう言う感じなんだ、わかりました。

今後の2人にも注目していきたいですね。

かつと→くららの告白

かつとはくららの元にいき、告白をしました。

かつと

俺は、くららが好きです。
この島に来て、くららに出会えたことが本当に幸せだと思うし。
でも、この4日間じゃまだお互い知り切れてないこともあると思うし。
日本に帰っても、いろんなこと話して、いろんなところ一緒に行って、いろんな思い出作っていきたいです。
僕と一緒に日本に帰ってください。
お願いします。

くらら

こうやってちゃんと気持ち伝えてくれてありがとう。
くららももっとかつとくんのこと知りたいし。
日本に帰ってからもいろんなところ行きたいし、時間を共有したいと思ってます。

かつと

一緒に帰ってくれますか?

くらら

はい。

そして、2人はハグをしていましたね。

かつとはくららのおでこにキスをしていましたね。

そして、告白後このように話していました。

かつと

本当に笑顔が素敵で、一緒にいてまじで楽しいんで。
そこが好きです。

くらら

面白いところと、素直に気持ち伝えれるところが。

かつと

2人とも海好きなんで、伊豆海とか行けたらいいかなって思いました。
僕の1番好きなうみなんで。

そして、くららがかつとの頬にキスをしていましたね。

今後の2人にも注目したいですね。

たいせい→ジョナの告白

たいせいはジョナの元にいき、告白をしました。

たいせい

すぐに会いに来れなくてごめん。
離れてる時は、ジョナのことで頭いっぱいやったし。
2人で話せた時間、ほんまに楽しかったんやなって思えた。
これからは俺が幸せにするし、笑った顔も声も仕草も優しいところも全部大好き。
日本に帰ってもずっと一緒にいてください。

ジョナ

はい。

そして、2人はハグをしていましたね。

たいせい

ありがとう。
いいの?

ジョナ

うん。

たいせい

お待たせ。

そして、2人はキスをしていましたね。

たいせい

緊張した。

ジョナ

お疲れ様。

そして、告白後このように話していました。

ジョナ

嬉しいです。

たいせい

幸せです。
地球がこれやったらこれぐらいですね。

ジョナ

らしいです。

たいせい

らしいです。

ジョナ

これぐらい。

たいせい

ちっちゃいね。

ジョナ

でも、これぐらいやで、宇宙。

たいせい

宇宙がこれ?
めっちゃでかいやん。
会えてない時間方が、ジョナのこと考えられたし、本当に好きなんだなって思いました。

ジョナ

寂しかった。

たいせい

可愛いです。

今後の2人にも注目したいですね。

スポンサーリンク

りのの告白

りのはれんを待っていましたが、れんはきませんでした。

りの

れんくんを待ってました。
1回決めたことは曲げずに突き通すかっこいい人だったから。
今日も来ないのわかってた。
朝話したときもれんくんの気持ちが何があっても変わらないのわかってたけど、でもそれでも好きなことは伝えられたからよかったです。
仕事に対して全力なところとか、笑った時にハの字になる目とか、ご飯食べるときに大きい口で食べるところとか。
れんくんが好きだった子よりもりのの方が、れんくんのいいところいっぱい知ってるのに。
でもやっぱ恋愛って難しいですね。
こんなに本気で恋をできて、れんくんには感謝してます。

涙を流しながら話をしていましたね。

れん→ののこの告白

れんはののこの元にいき、告白をしました。

れん

ののちゃん。
まず、この旅で、限られた時間の中で、たくさん時間を使ってくれてありがとう。
俺は初日から一途にずっと追いかけてきたことは、一切後悔してないし。
ののちゃんの本当に元気な笑顔だったり、仕事に取り組む姿勢、気が使えるところだったりとか。
そう言ったところを僕は、本当に大好きでした。
こんなにも心の底から好きだなって思えたことは、僕の一生の財産になると思います。
日本に一緒に帰ってそばにいてください。
よろしくお願いします。

ののこ

まず、れんくん。
最初からずっと私のことだけを見ててくれてありがとう。
1番最初に気持ちを伝えてくれてからは、れんくんことを好きになりたいって言ってて。
それはこの短い期間で好きっていう感情までいくことはできなかったです。
ありがとう、ごめんなさい。

ののこの想いを聞いたれんはこのように話していました。

最初から最後まで追いかけて、できることは全てやりましたし。

後悔は全くないです。

れんの想いは残念ながらののこに届かなかったようですね。

たいゆう→ののこの告白

たいゆうはののこの元にいき、告白をしました。

たいゆう

ののこ、7日間本当にありがとう。
はっきり言います。
僕はののこが大好きです。
誰にも渡したくありません。
これからののこのいろんな表情が1番近くで見れる男になりたいです。
絶対に幸せにします。
一緒にそばでまた笑ってください。

ののこ

たいゆうくん。
まず8日間、本当にありがとう。
ピンクで1番最初にたいゆうくんが来てから、この8日間、島を移動するときもずっと一緒で。
たいゆうくんに出会って初めて人を笑わせることに思いやりを感じて。
この8日間の生活自体がすごく楽しくて、それは本当にたいゆうくんのおかげです。
キスをきっかけに、これが恋なのかもしくは戦友みたいな感情なのか、すごい考えてて。
私が出した結論は、恋ではなかったです。
でも、たいゆうくんがいてくれたから、この8日間、すごく充実してたし、思い出もたくさんできて。
ただ、気持ちには応えられないです、ごめんなさい。

3人の想いを聞き、全員に想いを伝えたののこは涙ながらにこのように話していました。

今日の朝、たいゆうくんに手紙をもらって、私が思っている以上にたいゆうくんが私のことを見て生活してくれてたことも今日になってすごい響いてきて。

どこに行っても頼りになる存在。

でも、気持ちに応えられないのはどうしようもなくて。

よしみつくんは昨日しか喋れなくて、もう少しよしみつくんとも時間があったら変わってたと思います。

出会うのが遅すぎました。

なんか人のいいところにこんなに向き合うこともなかったし、こんなに暖かい気持ちで満たされてて、幸せだったけど。

自分がどう返せばいいかずっと悩んでたことはちょっとしんどかった。

ののこの想いを聞いたたいゆうは涙ながらにこのように話していました。

まぁやりきりましたね。

やれることは全部やりました。

後悔はないです。

芸人でも、行けるんだぞって言うのも多少は見せられたのかなって思います。

残念ながらたいゆうの想いはののこに届かなかったようですね。

スポンサーリンク

よしみつ→ののこの告白

よしみつはののこの元にいき、告白をしました。

よしみつ

ののこちゃん。
昨日も言ったけど、僕はののこちゃんに一目惚れしました。
話す表情とか考え方とか、お互いの夢を語り合ったりとかした時にののこちゃんの魅力をそこに気づけて、どんどん好きになっていきました。
昨日も今日も今もののこちゃんに一目惚れしてます。
多分これから先も、次会う時も一目惚れして、また恋して、また好きになって。
誰よりも好きな気持ちは強いと思うし、誰よりも好きって言う言葉をののこちゃんに伝える自信はあります。
日本に帰って、お互いのことをしっかりして、いっぱい思い出作りたいです。
よろしくお願いします。

ののこ

よしみつくん。
ほとんど昨日初めましてで、喋って。
2回しか喋れんかったけど、よしみつくんと喋るのすごい楽しかったし、フィーリングも合うなって言う感覚があって。
もっとよしみつくんのことを知りたいっていう気持ちに嘘はないけど、今自分がそれ以上にもっと向き合いたい想いがあって。
今よしみつくんの想いに答えることはできないです。
ごめんなさい。

ののこの想いを聞いたよしみつはこのように話していました。

気持ちは届かなかったですけど、全力は出し切れたんで全然悔いはないです。

はっきり言うっすけど、めちゃめちゃ可愛かったっす。

まじで可愛かったっす。

僕はまだ世界チャンピオンになる夢もあるし、まだ終わってないですね。

残念ながら、よしみつの想いはののこに伝わらなかったようですね。

アンドリュー→りんの告白

アンドリューはりんの元にいき、告白をしました。

アンドリュー

まず、この短いようで長い間一緒にいてくれてありがとう。
りんの真っ直ぐな気持ちが好きで、俺もだんだん惹かれていきました。
俺は日本に帰ってもりんをもっともっと知っていきたいなって思いました。
もしりんがよかったら日本に帰っても一緒に過ごしてほしいです。
よろしくお願いします。

りん

お願いします。

そして、2人はハグをしました。

りん

来てくれないと思ってた。

アンドリュー

大丈夫?

りん

うん。

アンドリューはりんの頬にキスをしました。

アンドリュー

これは昨日のお返しね。

りん

ありがとう。
私も日本に帰ってもお互いを知っていけたらなって思ってます。
お願いします。

アンドリュー

よかった。

そして、もう1度ハグをしていましたね。

そして、告白後このように話していました。

りん

めちゃくちゃかっこいいって思って。
真っ直ぐなところもすごい好きで。
意外とお茶目なところもあったりして、ちょっと可愛いなって思う部分もあって。
ずっと一緒にいたいなって思いました。

アンドリュー

最初っから最後まで自分のことを1番に思ってくれたところですかね。

アンドリューがりんをお姫様抱っこし、りんはアンドリューの頬にキスをしていましたね。

今後の2人にも注目したいですね。

【シャッフルアイランド4 最終話】感想

最後のシャッフルでたいせいがシャッフルできることができましたね。

そのことから、ジョナとたいせいは会うことができ、成立することができましたね。

また他にも3組のカップルが成立することができましたね。

今後の4組がどのような関係になるのかも注目していきたいですね。

もっと「シャッフルアイランド4」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次