【シャッフルアイランド3】最終回をネタバレ!2組のカップルが!レオナの気持ちは?

シャッフルアイランド 最終回
  • URLをコピーしました!

「シャッフルアイランドSeason3」の最終回をネタバレします。

最後のシャッフルで想いの人がいない島にシャッフルになったけんすけがリタイアすることに決めました。

最後に悩んでいるメンバーはそれぞれどのように想い、結果を出すのでしょうか。

目次

【シャッフルアイランド3 最終回】最後のシャッフルタイム

アイランドピンクは、ぎんが、ひゅうが、ひなた、みきやの4人が貝を引きました。

みきや→白

ぎんが→白

ひなた→白

ひゅうが→赤

赤い貝を引いたひゅうがはとても嬉しそうでしたね。

また、ひゅうががアイランドブルーに来たことを知ったひなはとても嬉しそうでしたね♪

【シャッフルアイランド3 最終回】最後の2ショット

告白前に最後の2ショットがありました。

あさひ→ひゅうがの2ショット

ひゅうががアイランドブルーに来たとき、あさひがひゅうがを誘い、2ショットをしました。

ひゅうが

ほんまに久しぶりやね。

あさひ

だって、結局2日間しか一緒にいない。

ひゅうが

ほんまやな。

そして、あさひはひゅうがへの想いを話しました。

あさひ

今日朝、ひゅうがくんみたら、会いたかったーってだけで。
伝えたいことがまとまらなくなっちゃったんだけど。
ひゅうがくんと出会って最初はやっぱ楽しかった、すごく。
めっちゃキュンキュンしたし。
でも、正直辛いことの方が多かった。
それひゅうがくんが悪いわけじゃなくて、仕方ないことだから。

ひゅうが

いや、それは俺も謝りたいことがあって。
やっぱり、ほんまにずっと真剣に考えたからこそ、悩んでたのは本心で。
俺が早く決めてれば、辛いことの方が多かったって言ってたことを少なくできたかもしれんから。

あさひ

ひゅうがくんはそれがごめんって思うのかもしれないけど、逆に私は助かったのね。
だから、ありがとうって思うし。
ひゅうがくんがいてくれて本当に良かったし。

ひゅうが

会われへん時間の中、ほんまに真剣にあさひのこと疎かにせず向き合ってたってことは、わかっていて欲しいっていうか。

あさひ

嬉しい。
今回のブルーの島は男の子からだから待ちます。

ひゅうが

最後まで考えて向きあう。
ほんまに話せて良かった、最後。

あさひ

がんばれ。

あさひはひゅうがを想っているにもかかわらず、ひゅうがの背中を押しているような感じですね。

そのようにできるあさひはとてもすごいと思いました。

COCO→しんたろうの2ショット

COCOはしんたろうを誘い、2ショットをしました。

自分の気持ちを言ってなかったように感じたCOCOはしんたろうを呼んだようですね。

COCO

すごい期間は短かったけど、好きになってて。
私はしんたろうくんと日本に帰りたいと思ってる。

しんたろう

ありがとう。

COCO

一緒に帰ってくれるのを待ってます。

そういい、2人はハグをしました。

COCO

最後にこれを伝えたいって思って、今日呼んだ。

しんたろう

伝わった、めっちゃ伝わった。

COCO

良かった。
あとはしんたろうくんがどんな答えを出しても、応援するし。
頑張って。

しんたろう

すごい嬉しかった。

COCO

じゃあこれつけて待ってるね。

COCOは、1度しんたろうに外してもらったブレスレットをつけていましたね。

COCOの想いを聞いてしんたろうはどちらを選ぶのでしょうか。

【シャッフルアイランド3 最終回】アイランドピンクの告白

アイランドピンクでは、女子から告白をしました。

あおぽん→みきやの告白

あおぽんはみきやのところに告白しに行きました。

シャッフルアイランド 最終回 あおぽんの告白
出典元:Abema

うまく伝えられるかわからないんですけど、最後まで聞いてください。

まずは、2ショットいっぱい行ってくれたり、この2日間一緒にいてくれて、ありがとう。

私は第1印象からみきやくんのこと気になってて、話してみてすごいいい人だなって思ったし。

話す度にノリが良かったりとか、みんなといる時とかも、馴染めない子がいたら喋りかけたりとか。

そういう優しいところを見て、もっといいなって思ったし、ちょっと抜けてるところとかもあるけど、そこも含めてみきやくんのことを好きだと思いました。

私は日本に帰ってもみきやくんの隣にいたいです。

本当に大好きです。

よろしくお願いします。

あおぽんの想いを聞いたみきやはこのように話しました。

あおぽんごめん。

この数日間、自分的にはあおぽんが優しいみたいなイメージが最初に強くて。

話してるのもすごいあおぽんとは楽しいし。

友達以上恋人未満みたいな感じなのかなって思って。

すごい楽しかった、あおぽんといる時も。

デート行ったりとか、2ショットを誘ってくれるのも嬉しかったし。

全部が嬉しかったけど、ごめん。

みきやに想いを伝えましたが、残念ながら想いが伝わらなかったあおぽんはこのように話していました。

自分の気持ちは伝えられたかなって思ってて、でも自分の中では離れちゃった期間にすずなと出会ってたりとかがあったから。

もし自分が島を離れなかったらとかは思っちゃったりもしたけど。

すごい楽しかったし、よかったかなって思います。

本当に頑張ったと思う、自分でも。

他の人を見ても私はやっぱみきやくんしか考えられたなかったから、それだけは伝えられたかなって思うんで、それは全然悔いはないです。

あおぽんの一途な想いは残念ながらみきやに届きませんでした。

みきやはやはりすずなが気になっていたのでしょうか。

スポンサーリンク

シャーニィー&ぎんが

シャーニィーはぎんがに告白しに行くことはありませんでした。

シャーニィーを待っていたぎんがはこのように話していました。

やっぱり最後シャーニィーに会いに来てくれて、すずなのことよりも私のこと考えて欲しいって言われて。

その言葉が自分の中では結構大きく動いた。

短い時間だったですけど、やっぱりシャーニィーと一緒になりたいっていう気持ちがあったんで、さみしいです。

後悔は正直なくて、本当に時間が短すぎたっていうのが大きくて。

彼女自身も多分やっぱり気持ちを変えることっていうのが難しいっていうのがあったのかなっていうのがありますね。

お互いがお互いのことを知りきれなかったっていうのが正直なところで。

自分はもっと知りたいなって思ったんですけど、シャーニィーはあまりそういう気持ちがなかったのかなっていう感じですね。

ぎんがに告白に行かなかったシャーニィーはこのように話していました。

この2日間、ぎんがくんに会いに来て、ぎんがくんと話して、素敵な人だなって思ったし。

日本語の会話でいつもフォローしてくれて、説明してくれたり、すごいいい人だなって思ったけど。

やっぱこの短い2日間では好きっていう気持ちには辿り着けなくて。

今回告白することはできなかったです。

恋愛難しいね、難しいよ。難しかった。

でも楽しい。

いっぱい勉強にもなったし、いっぱい自分の中でもいろんなことも気づいたし。

難しいけど、楽しい。

シャーニィーももっとたくさんの時間があれば好きになれたのではないでしょうか。

やはり、時間が短すぎたようでしたね。

すずな→ひなたの告白

すずなはひなたのところに告白しに行きました。

シャッフルアイランド 最終回 すずなの告白
出典元:Abema

短い間やったけど、最後までひなと一緒に過ごすことができてすごい嬉しかったです。

ここまでの関係になるまでひなたにはたくさん辛い想いっていうか、不安な想いさせちゃったけど。

最後まで想いを伝え続けてくれてありがとう。

ひなたのそういうまっすぐなところとか、無邪気なところとか、さりげない優しさに私は惹かれました。

ひなたのことが好きです。

日本に帰ったからも仲良くしてください。

お願いします。

すずなの想いを聞いたひなたはこのように話しました。

なんか最初はこんなに振り向いてくれると思ってなかったから、今はまじで超嬉しいです。

日本に帰ってもよろしくお願いします。

そういい、2人はハグをしました。

シャッフルアイランド 最終回 すずな&ひなた はぐ
出典元:Abema

ひなたの一途な想いがすずなに伝わりましたね。

成立後の2人はとても嬉しそうでしたね。

今後の2人に注目していきたいですね。

【シャッフルアイランド3 最終回】アイランドブルーの告白

アイランドブルーでは、男子から告白をしにいきました。

ひゅうが&あさひ

ひゅうがを待っていたあさひでしたが、ひゅうがはあさひの元に来ませんでした。

ひゅうがを待っていたあさひはこのように話していました。

清々しいっていうか、やり切ったっていう想いの方が大きいから、良かったなって思います。

ひゅうがくんはひなのところに行ってうまくいって欲しいっていうふうに本気で思ってるから、応援するだけかなって思います、あとは。

後悔してないです、全く。

好きになって良かったし、ひゅうがくんのことを好きになった自分のことも好きになれたから。

だから、すごい楽しかったです。

ひゅうがを一途に想っていたあさひでしたが、残念ながら気持ちは伝わらなかったようです。

ひゅうがが来ないことをわかってもあさひはとてもいい顔をしていたように思いましたね。

スポンサーリンク

しんたろう&COCO

しんたろうを待っていたCOCOでしたが、しんたろうはCOCOの元に来ませんでした。

しんたろうを待っていたCOCOはこのように話していました。

一緒に帰りたかったけど。

でも、伝えたいことは全部伝えたので、悔いはないです。

一緒に過ごした時間もちょっと足りなかったかなって。

これ(ブレスレット)は思い出にしておうちに飾ります。

出会えてよかったと思います。

ありがとうって言いたいです。

最後にはしんたろうに想いを寄せたCOCOでしたが、残念ながら気持ちは伝わらなかったようです。

しんたろうも最後まで迷っていたので、もう少し2人の過ごす時間が長ければ、結果は変わったかもしれませんね。

しんたろう→レオナの告白

しんたろうはレオナのところに告白をしに来ました。

シャッフルアイランド 最終回 しんたろうの告白
出典元:Abema

今日まで長いようで短い時間だったんだけど、一緒にいてくれてありがとう。

レオナを絶対にブルーに迎えにいくって決めてから、どんどん自分の気持ちが強くなっていって、いつの間にかレオナのことばかり考えるようになってた。

レオナは自分を磨く意思がすごい強くて、すごい努力家で、だから、こんなに美しいんだなって思ってました。

だけど、笑った時の笑顔はすごいキュートで幸せな気持ちになりました。

2日前の夜、自分の気持ちがレオナに対してちょっと不安になってた時に、レオナが行動で見せてくれてすごいびっくりしたんだけど、嬉しかった。

最後の最後まで気持ちをはっきり伝えられなくて、嫌な気持ちにさせてごめんなさい。

だけど、今日は男らしくはっきり伝えたい。

レオナを世界1のプリンセスにします。

僕と付き合ってください。

膝をつき告白をしたしんたろうの想いを聞いたレオナは大粒の涙を流しながらこのように話しました。

ごめんなさい。

私の気持ち言います。

私は最初からしんたろうに興味があって、ずっとここまでしんたろうへの気持ちがあったからここまで頑張ったし。

しんたろうと触れ合いたいって男の人の中で唯一思ったから、勇気を出して私も頑張ったんだけど。

やっぱり、最後の最後までしんたろうが決められない姿を見て、私は完全に私をプリンセスにはしてくれないんじゃないかなって思っちゃいました。

最初から最後まで私だけを見て欲しかった。

でもありがとう。

レオナに想いが届かなかったしんたろうはこのように話していました。

悔しさと悲しさかな。

レオナだけにアタックしてなかったっていうのは事実なので。

自分の優柔不断なところがこういう結果を招いちゃった、もうしょうがない。

予想してなかったかもしれない。

期待してました。

自分の力不足でした。

最後まで迷っていたしんたろうでしたが、最後にはレオナに決め想いを伝えていましたね。

しかし、レオナは最後まで迷っていたしんたろうを見てプリンセスにしてくれないと思ったようです。

残念ながら2人の想いは通じませんでした。

ハリュー→ひなの告白

ハリューはひなのところに告白に行きました。

シャッフルアイランド 最終回 ハリューの告白
出典元:Abema

俺はこの旅、ひなと出会えてひなのことを好きになれて、今とても幸せに感じてます。

ひなと出会ってスッゲェ可愛いって思って。

無邪気に笑う姿だったりとか、照れてる姿、とても惹かれました。

ひなと過ごした時間が俺の中でかけがえの無いひと時でした。

俺はひなを幸せにさせる自信あるし、ずっと隣でいて欲しいと思ってます。

ひなのことが大好きです。

俺の隣にいてください。

よろしくお願いします。

ハリューの想いを聞いたひなはこのように話しました。

気持ち伝えてくれてありがとう。

ハリューは会った時からまっすぐな気持ちでひなに気持ちを伝えてくれて、行動とかでも示してくれて、それがめっちゃ嬉しかった。

でも、この期間でハリューのことを好きに離れへんかった。

ハリューの気持ちには答えられないです。

ごめんなさい。

ひなに残念ながら想いが伝わらなかったハリューはこのように話していました。

シンプルに悔しいです。

早く会いたかったです。

それは運命だから誰にもわかんないし、できるのであれば、自分に振り向いて欲しいなっていう想いはありましたけど。

自分がやれることは全力でやり切ったんじゃ無いかなっと思ってるので、悔いはないです。

幸せになって欲しいですね。

それが僕の1番の願いです。

ハリューは想いをストレートにひなに伝えていましたね。

少し会える期間が短かったように思いますね。

もっとやはく会っていたら気持ちは違ったかもしれないですね。

スポンサーリンク

ひゅうが→ひなの告白

ひゅうがはひなのところに告白に行きました。

シャッフルアイランド 最終回 ひゅうがの告白
出典元:Abema

自分の気持ちに気づくのが遅くなったけど、ひなと会えへん時間ができて。

さみしいとか、ひなのこともっと知りたいとか、もっと笑ってるとこ見たいとか。

ひなに対する気持ちがどんどん大きくなって、今はひなのことで頭がいっぱいです。

もっと一緒にいて、隣で笑っていたいです。

好きです。

お願いします。

ひゅうがの想いを聞いたひなはこのように話しました。

ひゅうが、まずは気持ち伝えてくれてありがとう。

ひゅうがを初めて見たときにかっこいいって思って。

そっから中身を知っていくうちに、ひゅうがの面白いところとか、優しいところとか。

ひゅうがのいいところをいっぱい知っていって、ひなの中でひゅうがの存在が大きくなっていった。

でも、ひゅうがが他の女の子と悩んでしまうことが続いて。

ひなの中でも不安な気持ちが大きくなって、これから先もひゅうがのことを好きでい続けていいんかなって正直思ってしまった。

でも、最後にちゃんと決めてくれて、ひゅうがの男らしいところを見れて嬉しかった。

ひなもひゅうがのことが好き。

これからいっぱい思い出作っていきたいです。

そういい、2人はハグをしました。

シャッフルアイランド 最終回 ひゅうが&ひな はぐ
出典元:Abema

ずっと迷っていたひゅうがでしたが、最後にはひなを選んでいましたね。

成立直後、とてもお似合いに見えましたね。

【シャッフルアイランド3 最終回】感想

まずひゅうががアイランドブルーに行けたことがとてもよかったですね。

すずなとひなたはとてもいい雰囲気に見えましたね。

ひなたの顔がとても嬉しそうでした。

ひゅうがとひなは、最後のシャッフルからとても運命のように感じましたね。

今後の2組にも注目したいですね。

しんたろうは最後にレオナに決めたようです。

しかし、レオナは迷っているしんたろうを見て、プリンセスにしてくれないと思ったようですね。

とても残念ですが、しんたろう、レオナの今後にも注目していきたいですね。

もっと「シャッフルアイランド3」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次