【キミとオオカミ】第5話をネタバレ!タケが脱落でオオカミじゃない!

キミとオオカミ 第5話
  • URLをコピーしました!

「キミとオオカミくんには騙されない」の第5話をネタバレします。

今回の最後にはタケが脱落しました。

そして、男子メンバーは残り6人で、オオカミは3人いることがわかり、タケはオオカミじゃなかったことがわかりました。

目次

【キミとオオカミ 第5話】あんころ→そうのデート

あんころはそうを誘い、デートに行きました。

今回のデートをする前にあんころはこのように話していました。

本当にそうたくんは気になる、色々。

なんかどんな人なんだろうって。

だからちょっとお守りカードもデートする前の段階ではガクティーかなって感じですけど。

そうたくんがオオカミって感じないなら、そうたくんに書くのか…。

本当に今日結構自分の中で重要かなって思います。

そう

おはよう。
めっちゃええ天気やな。

あんころ

おはよう。
きてくれてありがとうございます。

そう

こちらこそ、誘ってくれてありがとう。
今日前髪ありやな、いい感じ。
あんちゃんが。

あんころ

ありがとう。
いい感じ。

そう

いい感じ?
下げの方がいい?俺。
あげか。

あんころ

下げてる方が好きかも。

そう

下げてる方が好き?
やと思って下げてきてん。

あんころ

本当に?

そう

そう、ほんまに。

その話をしながら、2人はレトロゲームをしに行き、その後お化け屋敷に行ったようです。

あんころ

やばい、お化け屋敷。

そう

いけるっしょ。

あんころ

ここやばいやつだよね?

そう

ここやばいやつ。
あの子はだぁれ?やって。

あんころ

うざい、本当に。
本当にうざい。

そう

実際に行ってみなわからんで。
俺がめっちゃ守るかもしれん。

あんころ

守んなかったら、どん底に落ちるよ。

そう

確かに、それは間違いない。

あんころ

呑気に顔チェックするな。

そういい、2人はお化け屋敷に入りあんころはそうたに抱きつく感じで最後まで怖がりながらお化け屋敷を終わりました。

あんころ

もういや。

そう

頑張ったな。
かわいかった。

あんころ

うぁ。

そう

ごめんね、普通の子やから。

あんころ

まじで怖かった。

そう

怖かった?
じゃあカフェ行っててくれん?
俺後から行くファ、買いたいものあるから。

あんころがカフェで寝ているところにそうが行きました。

そう

あんちゃん、おはよう。
めっちゃごめん、お待たせ。
3日ぐらい待ったよな、ごめん。
買ってきた。

あんころ

何買ってきたの?

そう

お菓子。

そういい、先ほどのお化け屋敷のお菓子を見せました。

あんころ

いらない、本当にいらん。
顔ムカつくし。

そう

さておき、メインね。
メインディッシュ。
目瞑ってて。
手のひら出して。

あんころ

なに?

そう

はい、いいよ。

そういい、ウサギと犬のぬいぐるみをプレゼントしました。

そう

可愛くね、これ。

あんころ

可愛い。

そう

色々動物あって、あんちゃんはウサギっぽいなって思ってうさぎにした。

あんころ

ウサギっぽい?

そう

ウサギっぽい。
ぴょんぴょんたまに跳ねてるやん。

あんころ

跳ねてないよ。
どっちが可愛い。

そう

うさぎが可愛いです。

あんころ

うるさいわ。

そう

嘘嘘。
あんちゃんが可愛い。

あんころ

ありがとう。

そう

で、ここからメインディッシュやねん。

あんころ

まだあるの?

そう

はい。

そういい、花束をプレゼントしていました。

あんころ

えー、花束?
ありがとう。

そう

その5本のピンクの花言葉が「あなたに出会えて心から嬉しいです」って。

あんころ

素敵。

そう

ほんまに出会った時から、あの時から一目惚れして。
でも、ameとガクティーといい感じなってたやん。
邪魔できないし、お似合いやなって思っちゃった自分もあるから。
でも俺は固まったから、まじで。
ちゃんとあんちゃんのこと好きやし。
最初の時からあんちゃんやから。

あんころ

嬉しい。

そう

今やっぱりガクころって言われてるやん。
そたころにするわ。

あんころ

そうころじゃない?

そう

そやな。
そうころで。

今回そうとデートをしたあんころはこのように話していました。

ああいう、ぬいぐるみとかお花とかはすごく嬉しくて。

なんか物とかだけじゃなくて、ちゃんと言葉とか好きって感情を伝えるって言うふうに言ってくれたのが刺さる行動なのかなって思いました。

あんころはそうとガクティーとどちらに想いを寄せるのでしょうか。

【キミとオオカミ 第5話】まほち→タケのデート

まほちはタケを誘い、デートに行きました。

2人は着物を着てデートするようですね。

今回のデートをする前にまほちはこのように話していました。

4話みて、料理のバックハグみたいな。

あれ観て私叫んで。

ちょっと待ってよ〜みたいな感じになっちゃったから、気になってるんだなぁ自分って。

多分今きゃすちゃんが1番気になってるって言ってたけど、1番がまほになるように頑張ります。

タケ

恥ずかしい。
どうですか?

まほち

めっちゃ意外。
似合ってる、めっちゃ。

タケ

西郷どんみたいになってないですか?

まほち

なってない、なってない。

2人は人力車に乗り、浅草の花やしきに行き、乗り物に乗ったり、お化け屋敷に行っていました。

その後、2人はカフェに行き話をしたようです。

まほち

どういう表情なの?

タケ

違うの。
緊張なんだけど、この前のBBQで言ってもらってから、ちょっとなんか。
すごい今心の中であるのよ、言葉にしにくいけど。
きゃすとまほちが同率で突っ立ってるの、心の中で。

まほち

本当に?
まじか。

タケ

だから、俺は好意抱いてるのか…?って。
ちょっと本当言葉出てこない。

まほち

でも嬉しい。
一応、心の中に。
嬉しい。
なんかもう「きゃす以外はキャンセル界隈です」みたいな感じかと思ったから。

タケ

俺もそう思ってたんだけど、そう思ってるってずっと思ってたんだけど。
話しやすいとか、色々思ってること言ってくれて、俺も見方が変わったじゃないけど。
友達じゃないわって思って、なんか男女だわって思って。

まほち

「男女だわ」しぬ。
でも、嬉しい。

タケ

見方がちょっと変わった。

まほち

本当?
今日デートに誘った理由が、お守りカード書く人決まってなくて。

タケ

もうそれ嫌なの、本当に。
お守り。

まほち

きゃすちゃんが「タケくんオオカミっぽいです」って言ってたじゃん。
それで、ちょっと確かになって思っちゃったところがあって。
でも、今日デートしてみないとわからないから、こうやってデートに誘ったんだけど。

タケ

どう?
見える?

まほち

うーん。
今日はあんまりそんな感じなかったけど。
オンエア見てると、なのかなとか思っちゃう。

タケ

まぁ大前提、俺はオオカミじゃないけど。
そう思われるから、なんて言ったらいいかわからない。

まほち

なるほど。

タケ

わからない。
俺はただ恋しにきてるだけだから。
そこは信じて欲しいかもしれない。
100%信じろっていうわけではない。

まほち

仮にタケくんに書かなかったとしても、気になってるのはタケくんだから、それは忘れないでほしい。

その後、2人はおみくじを引いたようですね。

まほち

吉なんだけど。

タケ

大吉です、僕は。
ありがとうございます。

まほち

誰かに告白されそう?

タケ

めっちゃいいじゃん。

まほち

誰かに告白されそう、誰だろう〜。

今回タケとデートをしたまほちはこのように話していました。

今日デートしてまじでよかったです。

サイコーです。

お化け屋敷の距離めっちゃ近くて、もうやばいです。

人力車より近くて。

腕組んじゃったーって感じ。

【キミとオオカミ 第5話】アトリエでの会話

デートに行かなかったメンバーはアトリエで作業をしながら話をしていました。

エリヤ&みぃの会話

エリヤとみぃはアトリエで作業をしながら話をしていました。

みぃ

YouTube見たで。

エリヤ

みた?
やば。
あざっす。

みぃ

めっちゃ面白かった。

エリヤ

まさかみぃちゃんが見てくれてるなんて。

みぃ

最近もあがっとったやん。

エリヤ

あげたあげた。

みぃ

だから、観た、2本とも。

エリヤ

まじ?
嬉しい。

みぃ

普段こんな感じなんやなって思って。

エリヤ

そうなんよ。
割とラフな感じに上げてるから。

みぃ

面白かった。

エリヤ

今度質問コーナーやるんだ。

みぃ

送ろっかなって思った。

エリヤ

送って、送って。

みぃ

また送るわ。
楽しみにしてる、あがるの。

エリヤ

キタキタ。

みぃ

めっちゃいいやん。

エリヤ

前回の放送見たけど、4回目。
だいぶ波乱だよな。

みぃ

なぁ。

エリヤ

だいぶ盤上波瀾の。
色々起きるなって思って。

みぃ

気持ち的には変わらず?

エリヤ

そうだね。全然変わってない、気持ちは。
前回の言ったことからは。

みぃ
エリヤ
みぃ
エリヤ
みぃ

少しいい感じで、楽しそうに会話をしていましたね。

スポンサーリンク

エミリ&りゅたの会話

エミリとりゅたはアトリエで作業をしながら話をしていました。

エミリ

まほちデート言ってるの気にならない?

りゅた

いや、うん。
気にならない。

りゅたはエミリに気持ちを寄せているようですね。

きゃすみる&たいりの会話

きゃすみるとたいりはアトリエで作業をしながら話をしていました。

きゃすみる

なんか、今正直ね。
たいりくんのことオオカミかなって疑ってるんだけど。

たいり

なんでよ。
そんな信じれないことある?俺のこと。
多分俺がここで何をどうあがこうときゃすちゃんが考えてることを覆すことはでいないと思う。
でもただ、俺は真剣に向き合いたいと思ってるから。
きゃすちゃん以外のことは俺は見る気はない。

きゃすみる

信じるよ?

たいり

ふざける気はないよ。

きゃすみる

嘘つかないでね。
約束してね。

たいり

ちょっとやめてよ、何それ。

きゃすみる

わかった、じゃあ信じます。

きゃすみるはたいりの言葉を聞いてどう感じたのでしょうか。

あんころ→ガクティーの会話

あんころはガクティーを誘い、アトリエで作業をしながら話をしていました。

ガクティー

なんですか?
どうしたの?

あんころ

いやいや、話したいなって思って、今日全然一緒にいなかったから。

ガクティー

ほい、しゃべろう、じゃあ。

あんころ

どうした?

ガクティー

いや、まじかって思って。
どうでした?

あんころ

まず誘った理由が、知りたいなっていう興味があったから。

ガクティー

まぁそうだよね。
元々入ってたもんね、第1印象。

あんころ

今日、お守り書く日だし、そうたくんとデートして。
気持ちがわからなくて、悩んでる。

ガクティー

うーん、そうだよね。
俺はやっぱり信じて待つっていうよりかは、もう1回頑張るしかないなーって思って。
まぁ脱落はあるけど。
そう、まぁもしそうたに気持ちが傾きそうなら。
それはそれでもう1回振り向かせるように俺も頑張りたいと思ってるのは、1番強い気持ち。
ごめん。

そういい、ガクティーは席を外し、お花を持ってきました。

ガクティー

はい。

あんころ

え?

ガクティー

実はもうずっと用意してたんですけど、今日会った時に花を持ってたから。
どうしようって思って。
ずっと渡そうか渡さないか考えてたんです。
まぁちっちゃいですけど。

あんころ

ありがとうございます。
嬉しい。
手震えすぎじゃない?

ガクティー

まぁまぁでも、俺が言いたいことはもうやっぱり。
今まで言ってきたとおり、あんちゃん一筋だし。
気持ちが変わることもないって断言するから。
大好きです。
もう超好きです。
なんで、それだけはわかって欲しいかなって。

あんころ

ありがとうございます。

ガクティーが帰ってきた時、あんころはとても嬉しそうでしたね。

スポンサーリンク

みぃ&こたの会話

みぃとこたはアトリエで作業をしながら話をしていました。

こた

簡単にいうと、めちゃくちゃ嫉妬した。
でも余計、俺ガチだなって思った。
だから、これからもずっと一緒にいたいなって。

みぃ

でも全然話しかけてきたりせんかったくない?

こたと話をしたみぃはこのように話していました。

正直、オオカミかもしれないって思うタイミングが放送を観ると多くて。

このまま信じていいのだろうかと思って。

1人で葛藤してます。

【キミとオオカミ 第5話】2回目の脱落発表

2回目の脱落者が生中継で発表されました。

女子メンバーは落ちてほしくないメンバー1人に「お守りカード」を書くことができます。

まず、女子の「お守りカード」で今回の脱落を免除されたメンバーが発表されました。

みぃ→こた

まほち→

エミリ→りゅた

きゃすみる→たいり

あんころ→ガクティー

お守りカードについて女子メンバーはこのように話していました。

エミリ

りゅたに書きました。
りゅたへの気持ちは100%ではないんですけど。
海の時はリードして手を引っ張ってくれたりとか。
「私だけを見るね」って伝えてくれてる人が初めてだったので、そこも大きかったかなって思います。
疑われちゃってると思うので、落ちる可能性もすごく高いなと思って今回守ることにしました。

まほち

誰の名前も書かないで、次に残しておく。
今1番気になってるのはタケくんなんですけど。
今回のお守り書かなくても残るんじゃないかなって自分の中で思ってて。
最後の脱落投票の時に絶対使えるわけじゃないですか。
だから、今回残しておきたいっていう理由で。

きゃすみる

そもそも、たいりくんがまずオオカミなんじゃないかって言う疑いが大きくなっちゃって。
正直に疑ってるよっていうのを伝えて。
そしたら正直なたいりくんの気持ちを話してくれたんで。
そこで「オオカミじゃない」かなっていう希望が見えたんで。
お守りカードが先延ばしになるとまた悩むので、もう使えるんだったら今回使っちゃって。
あとは運で仕方ないっていう方に持っていこうって思いました。

みぃ

エリヤくんと作業するのすごい楽しくて。
こういう面白い姿を見せてくれるんだっとか、一緒にいて楽しいなって思う場面が多くって。
でも、(こたは)確実に上位にはいると思うし、今回は書かないと絶対落ちちゃうなと思ってます。

あんころ

そうたくんは楽しくて、楽しかったから落ちて欲しくないです。
自分的にもどっちにどういう感情持ってるのかわからないってデート終わりになっちゃったんですけど。
ガクティーに会って、話してみて。
それでも「ガクティーの方が気持ち大きい」ってならなかったら恋愛じゃないのかなって。
(ガクティーが)怒ってるかと思って、気持ち冷めちゃったのかと思って。
私がデート行ってるのをみて。
その時に「嫌だ」って思ったんですよ。
私に対して「好き」とかそういう感情がなくなっちゃうのが嫌だって思ったから。
やっぱり私はガクティーなのかなって思って。
例えオオカミだとしても守りたいなって思いました。

その後、脱落投票の結果が発表されました。

1位:りゅた

2位:ガクティー

3位:こた

4位:タケ

5位:エリヤ

6位:そう

7位:たいり

そのことから、タケが脱落することが決まりました。

今回お守りカードを書かなかったまほちは涙を流していましたね。

【キミとオオカミ 第5話】感想

第5話では、タケが脱落してしまいました。

タケが気になっていたが、今回「お守りカード」を書かなかったまほちが涙を流していましたね。

まほちは今回の選択をとても後悔してしまうのではないかと思いましたね。

また、今回オオカミくんの人数が発表され、タケもオオカミではなかったことがわかりましたね。

このことから6人中、3人がオオカミであり、3人がオオカミではないということになりましたね。

今後誰がオオカミくんなのか、誰が誰に想いを寄せるのかについても気になりますね。

もっと「キミとオオカミくんには騙されない」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次