【今日好きドンタン編】第1話をネタバレ!男子が告白!せいらが一途に

今日好きドンタン編 第1話
  • URLをコピーしました!

「今日、好きになりました。ドンタン編」の第1話の会話内容をネタバレします。

今回の旅では、男子メンバーが告白することが発表されました。

継続メンバーのせいらがしょうに一途に行くことを伝えていましたね。

それぞれの想いはどうなるのでしょうか。

目次

【今日好きドンタン編 第1話】第1印象は?

タイのドンタンで初めて会ったメンバーは第1印象について話していました。

めいあ→きんご

かな→きんご、ゆうすけ

まほこ→きんご、ゆうすけ

じゅりな→きんご、しょう

せいら→しょう

それぞれ第1印象について話していました。

めいあ

第1印象はきんごくんです。
サッカー男子が好きで、高1っていうのもあって。
共通点があるので、話してみたいなと思いました。
顔もカッコよくて、ちょっとタイプやなって思いました。

かな

第1印象はきんごくんです。
きんごくんは、見た目がちょっとタイプに近かったので。
パッとみて第1印象に入ったって感じなんで、いっぱい話したいなって思います。
ゆうすけくんは、大人っぽくて剣道やってるって言ってたんですけど、一緒にやってみたいなって思いました。

じゅりな

きんごくんとしょうくんがいいなと思いました。
きんごくんは目を見て話してくれるところとか。
サッカーやってたみたいなのを言ってたんですけど、自分もサッカー好きなので、一緒にやりたいなって思いました。
しょうくんは、同い年っていうのもあるし、場の雰囲気を盛り上げてくれるから、面白い。
あと優しそうって思って、話してみたいと思いました。

まほこ

第1印象はきんごくんです。
きんごくんなんですけど、見た目が焼けてる人好きで。
あとすっごい笑顔がカッコよくて好きだなって思いました。
ちょっと話してみたいなって思ったのはゆうすけくんです。
ゆうすけくんの剣道がすっごいみてみたくて。
柔道とか剣道とかそっち系の習い事してる人好きで。
あとすごい目みて話してくれるし、話してみたいなと思いました。
私は結構周りの子から「あざといね」って言われることが多いので。
ニコニコで相手の目めっちゃみて、アピールしたいなって思います。
必殺技はこっちの顔が好きっていうのもあって、こうやってやるのが好きです。
あとポニーテール揺らします。

せいら

第1印象は1人でしょうくん。
ずっとしょうくん継続で来てほしくて。
前回のホアヒン編とかみてて、明るくて場を回してくれたりとか。
来て欲しいってまじでずっと願ってて、まさかの最後に来てくれてめっちゃハッピーでした。
やばかったです。
頑張ります、まじで。
まじで彼氏作る、初彼氏作る。

女子メンバーの想いは今後どのように変化するのでしょうか。

【今日好きドンタン編 第1話】ランチでの会話

せりがじゅりな、こおがめいあ、きんごがせいら、ゆうすけがまほこ、しょうはかなを誘い隣に座りました。

きんご→せいらの会話

きんごはせいらを誘い、ランチを食べながら話をしていました。

せいら

なんで隣誘ってくれたんですか?

きんご

第1印象に入ってて。

せいら

本当に?
嬉しい。

きんご

第1印象聞いてもいい?

せいら

うん。
今1人。
人?
しょうくん。

きんご

ああ、かっこいいですよね。
高1。

せいら

高1か。
同い年?

きんご

そう。

せいら

同い年か。

きんご

そう。
今回高1多いよね?
めっちゃ多い。

せいら

そうそう。
全然見えなかった、高2、高3かと思った。

きんご

嬉しい。

せいらときんごは今後どのように想いを寄せるのでしょうか。

こお→めいあの会話

こおはめいあを誘い、ランチを食べながら話をしていました。

めいあ

あり。

こお

ほんまやでっか。
虫いける?

めいあ

いける。
大好き。

こお

いける?
セミとかこうやって掴める系?

めいあ

掴める。
この前も触って。
家のところに弱ってたんよ。
セミが弱ってて、助けてあげた、触って。
木に引っ付けてあげた。

こお

すご。
気持ち悪いっていうのはないん?

めいあ

うん。
ゴキブリとかはちょっと無理。

こお

ゴキブリめっちゃ。
ご飯昼やのにあかん。

めいあ

本当や。

こお

タイプとかいる?

めいあ

タイプはいっぱい笑わせてくれる人。
おもろい人が好き。

こお

俺さ、女の子とあんまり喋ったことないねんか。
だから、男子としてることでも女子の前で全然できひんわけ。
今もめっちゃ緊張してる。

めいあ

でもなんか不思議だよね。
不思議な人じゃない?

こお

俺?
うそ、ほんまに?

めいあ

なんか不思議な人じゃない?

こお

ちょっと不思議?

めいあ

不思議。

こお

でもぼーっとしてるはめっちゃ言われる。

めいあ

なんだろう、なんかおもろい。

今後2人はどのように想いを寄せるのでしょうか。

スポンサーリンク

せり→じゅりなの会話

せりはじゅりなを誘い、ランチを食べながら話をしていました。

せり

自分めっちゃふざけるタイプなんよ。

じゅりな

負けてないよ。
めっちゃふざけるよ。

せり

素出せて笑える人がいいんよ。

じゅりな

だってめっちゃ変顔するもん。

せり

一緒。

じゅりな

なんか嫌だ。

せり

嫌だ?なんで?

じゅりな

全然いい。
一緒にバカしてくれる人がいい。

せり

まじでそれが本当にいい。

じゅりな

ってか、次の2つ分かれるやつどうやって別れるんだろうね。

せり

ね。

じゅりな

どっち行きたい?

せり

俺ショッピングモール。

じゅりな

わかんの。
泳げないからさ。

せり

せりも。

じゅりな

普通に溺れるよ。
現地の人に助けられるよね、うちら。

せり

スライダーね、溺れる。

じゅりな

わかるー。

とても気が合っているように見えましたね。

ゆうすけ→まほこの会話

ゆうすけはまほこを誘い、ランチを食べながら話をしていました。

まほこ

好きな髪型ある?

ゆうすけ

前までボブが好きだったの。
ボブだけみたいな。

まほこ

ボブだよ。

ゆうすけ

最近ポニーテールもいいなって。

まほこ

ポニーテール。

ゆうすけ

好きな髪型は?

まほこ

坊主。

ゆうすけ

坊主が好きなの?

まほこ

そう。
坊主が好きなの、私。

ゆうすけ

野球部とか?

まほこ

そう、野球部坊主がすごい好きで。

ゆうすけ

タイプは好きな人の。

まほこ

タイプは年上でいっぱい笑う人。
なんかニコニコしてくれる人。

ゆうすけ

俺のタイプもよく笑う人。

まほこ

一緒やーん。

ゆうすけ

一緒やーん。

少し距離が縮まったように見えましたね。

しょう→かなの会話

しょうはかなを誘い、ランチを食べながら話をしていました。

しょう

めっちゃ楽しくない?
俺めっちゃ楽しんじゃってるんだけど。

かな

やっぱ継続だと安心するの?

しょう

まぁちょっと慣れはある。

かな

なるほどね。

しょう

だから困ったら任せてほしい。

かな

まじっすか。

しょう

うん。

かな

任せようかな。

しょう

何任せられるかなー。

かな

何かな?

そんな時にしょうがせいらに2ショットを誘われていましたね。

かな

大変だ。
モテモテですね。

しょう

いやわかんないっす、まだ。

かな

タイプは?

しょう

タイプは俺よくふざけるから、その時にリアクションしてくれる子がいいかなって。
性格のところだったらね。

かな

なるほどね。
みんなすごい、めっちゃ話してる。

しょう

俺らも喋ってるよ。

かな

それはそう。
なんなら結構しゃべってる。

しょう

また喋ろうね。

かなとしょうは誰を思っているのでしょうか。

スポンサーリンク

きんご&めいあの会話

きんごとめいあは、ランチを食べながら話をしていました。

めいあ

どこだっけ?

きんご

福岡。

めいあ

福岡か。

きんご

高1?
熊本でしょ?

めいあ

高1。

きんご

第1印象聞いてもいい?

めいあ

(きんご。)

きんご

俺は3人いて、まずはめいあ、あとはせいらちゃんとじゅりなちゃん。
何人だっけ?

めいあ

1人。
あれ決まっとる?
次どこ行きたいか。

きんご

ウォーターパーク行きたい。

めいあ

迷っとるんよ。

きんご

ウォーターパークさ。
俺スポーツは結構好きやけど泳ぎだけがめっちゃ苦手なんよ。

めいあ

そうなん?
うち泳げる。

きんご

泳げる?
溺れたら助けてね。

めいあ

えー?

【今日好きドンタン編 第1話】ランチでの2ショット

ランチを食べていた時に2ショットに行きました。

せいら→しょうの2ショット

せいらはしょうを誘い、2ショットをしました。

せいら

ありがとうございます。

しょう

いや、こちらこそありがとう。
ご飯食べれてた?

せいら

食べれてた。
結構食べた。

しょう

よかった。

せいら

まず、めっちゃめちゃ継続で来てほしくて。

しょう

本当?

せいら

しょうくんが来てほしくて。
で、来るかな?と思ったけど、最後に来てくれて。
めっちゃ嬉しかったの。
めっちゃ嬉しかったし、前回の旅とかもみてて。
しょうくんの明るくて、リードしてくれてっていうところも好きだし。
必死に努力してるところとかも好きです。
っていうのと、第1印象がしょうくんなんです。

しょう

わお、まじで。
1人って言ってた?

せいら

1人。
この気持ちは変わることないです。

しょう

まじで?
まじか。
嬉しい。

せいら

第1印象聞いてもいいですか?

しょう

いいよ。
僕は出会いの場の時にちょっとふざけてたんだけど。
ふざけてた時に、リアクションしてくれる子がいいなって思ってて。
その中でリアクションしてくれてたのが、じゅりなちゃんとせいらちゃんとかなちゃんだったの。
だからその3人をまず大事にしようって思ってて。
その3人です。

せいら

そうだったんだ。
嬉しい。
3人って言ってたから、入ってるかな?っとは思ってたけど。
嬉しいです。

しょう

入ってます。

せいら

黒髪してたよね?

しょう

してましたね。

せいら

めっちゃ似合ってた。
めっちゃかっこいいって思って、今回金髪もめちゃめちゃかっこいいです。

しょう

本当?

せいら

なんか好きなこととかある?

しょう

ちょっと前から、ずっと前からかわからないけど動画編集とかははまってるかな。

せいら

動画編集?
どういう系?

しょう

そらの色変えるとか。
空の背景を変えるみたいな。

せいら

そんなんあるんだ。
うちも動画編集好き。

しょう

本当?

せいら

周りで綺麗な景色とか撮って、それをつなげるのとかめっちゃ好き。

しょう

いいよね。

せいら

海でも入りませんか?

しょう

海?
めっちゃいい。
入りたい、入りたい。

そういい、2人は海に入りました。

せいら

うち、ビーズのアクセサリーとか作るのめっちゃ好きなの。
それを旅中にしょうくんに渡そうかなって思ってます。

しょう

まじで?
本当?

せいら

そう。

しょう

わかった、楽しみにしてる。

せいら

うちが初めに1日目でちゃんとしょうくんに想いを伝えたのは。
前回のしょうくんの旅を見て、伝えてたじゃん?

しょう

そうだね。

せいら

だから、それを見て、伝えようって思って。

しょう

なんか途中で気持ちが変わっちゃった時にしんどくなっちゃうかも、大丈夫?

せいら

好きなタイプが一緒にいて楽しい人とか、いっぱい喋ってくれる人とかがタイプで。

しょう

俺か。

せいら

そう。

しょう

俺だなぁ、それは。

せいら

私は3日間しょうくんへの気持ちは変わらないし、このままアピールし続けます。

しょう

オッケー。

せいらと2ショットをしたしょうはこのように話していました。

3日間もう自分に行くみたいな、自分だけに行くみたいな感じのことを伝えてくれました。

最初でしっかりそうやって伝えてくれる音は嬉しいんですけど。

せいらちゃんがもし他に気になる子ができちゃった時とかにちゃんと声をかけてあげるというか。

動きやすいようにしてあげたいなとは思います。

本当に合う子と付き合いたいなと思うので。

僕は慎重に行こうかなと思ってます。

しょうがじゅりなを2ショットに誘ったところをみたせいらはこのように話していました。

びっくりしました。

戻ってきた瞬間すぐ誘ってたんで、えって思いました。

ちょっと不安だなっていう思いがあります。

せいらの想いとしょうの今後の想いにも注目したいですね。

かな→ゆうすけの2ショット

かなはゆうすけを誘い、2ショットをしました。

かな

自分の好きな性格のタイプがっぽいなって思って。

ゆうすけ

どんなタイプ?

かな

大人っぽくて、自分の話聞いてくれそうっていうか、優しい人がタイプで。

ゆうすけ

大人っぽい?

かな

うん。
先輩とかがめっちゃいいなって思っちゃうんで。

ゆうすけ

1年生だっけ?

かな

1年生。

ゆうすけ

だよね。
2個上か、俺が。
第1印象何人?

かな

2人で。
え、2人?

ゆうすけ

うん、僕も。

かな

言った方がいい?

ゆうすけ

いや、別に。

かな

第1印象誰だった?

ゆうすけ

第1印象は一応秘密で。

かな

でも本当にもう す タイプで。
好きなタイプとかはなんなの?

ゆうすけ

好きなタイプは、外見だったらボブとかが好きかな。

かな

ボブ派?
ロングなんだけど。

ゆうすけ

でも最近ポニーテールもいいなって。

かな

え?やば。
合わせてない?それ。
大丈夫ですか?

ゆうすけ

いや、合わせてない。

かな

やばい、めっちゃ嬉しい。

ゆうすけ

髪型は?あ…

かな

性格は?あ…。

ゆうすけ

明るくて、よく笑う子が好きかな。

かな

笑います。

ゆうすけ

笑って。

かな

やばい、なんかもうまじで。
緊張しすぎてる。

ゆうすけ

好きな髪型は?

かな

分けてる。
6:4分けとか好きだし、普通に降ろしてるのも好きだし。
なんか似合ってたら結構好きかな。

ゆうすけ

なんでもいいんだ。
似合ってる?

かな

似合ってる。

ゆうすけ

よかった。

かな

好きな色何?

ゆうすけ

黒かな。
なに?好きな色。

かな

黄色ですよ。

ゆうすけ

言ってたね。

かな

黄色って言いました。
まじで黄色大好きなの。

ゆうすけ

黄色明るいもんね。

かな

そう。
なんか黄色は幸福って言う意味があるんだよ。
明るくしてくれるから大好き。

ゆうすけ

じゃあ明るいんだ。

かな

明るいよ。
黒が好きなんだよね?

ゆうすけ

うん。

かな

自分ミサンガ作るのが好きだから、まぁ。

ゆうすけ

そうなの?

かな

だってこれ自分で作ってるし。

ゆうすけ

すごいね、これ。

かな

これ自分で作った。

ゆうすけ

めっちゃ綺麗じゃん。

かな

旅安全に行きたいから作った。
まあ作れたら作ります。

ゆうすけ

ありがとうございます。
待ってるわ。

かな

やばい。
まじで頑張る。
見てくれるために。

かなと2ショットをしたゆうすけはこのように話していました。

思ったよりも喋りやすかったです。

僕が1番気持ちが大きいって言われて、僕のことが。

やっぱ嬉しかったです、人から思われるのは。

気になる人、前は2人でまほこちゃんとじゅりなちゃんで、今話してみてかなちゃんが入って3人になりました。

かなの想いを聞いたゆうすけは今後どのように変化するのでしょうか。

スポンサーリンク

しょう→じゅりなの2ショット

しょうはじゅりなを誘い、2ショットをしました。

しょう

なんで誘ったかって言うと。
最初入った時にふざけてたやん?
その時にリアクションしてくれていいなって思ってたから、第1印象に入れてたのよ。

じゅりな

ありがとうございます。

しょう

どんな子なんかなって話してみたくて誘いました。

じゅりな

嬉しい。
びっくりした。
誘われると思ってなかった。

しょう

全然なんもないと思ってた?

じゅりな

うん。

しょう

本当?

じゅりな

でも自分も第1印象入れてた。

しょう

うっそー。
そうなの?

じゅりな

うん。
おもろいなって思った。
まじおもろいなって。

しょう

そうなんだ。
想定外だわ。

じゅりな

3人って言ってたから入ってなかったらどうしようかなって。
3人のうちに入ってなかったらなかなかじゃねと思って。
でも誘ってくれたから嬉しかった。
なんかスポーツやってないの?

しょう

今はやってないけど、中学まではバスケットボールやってた。

じゅりな

バスケっぽいわ。
自分はザ・スポーツ男子みたいな。

しょう

が好きなんだ?

じゅりな

うん。
一緒に自分もガチでスポーツやりたい人だから。

しょう

何がスポーツ好きなの?

じゅりな

全般好きだけど、一応ソフトテニスやってたの、中学で。
ラケット競技もできるし、サッカーとか。

しょう

サッカーもできるの?

じゅりな

ちょっと。

しょう

手も足も使える?

じゅりな

いける。

しょう

すごいな。

じゅりな

頭は使えない。

しょう

こっちにエネルギー分散させてってことだよね?

じゅりな

そう。
一緒に運動できる人がいい。

しょう

わかる。

じゅりな

わかるよね。

しょう

なんか楽しむなら本気でね。

じゅりな

本気でだよね。
わかる。

しょう

楽しもう3日間。

じゅりな

頑張ろう。

しょうと2ショットをしたじゅりなはこのように話していました。

最初の第1印象から変わって、ご飯の時からせりくんときんごくんが気になる人が入ってたんですけど。

せりくんとしょうくんです。

じゅりなは今後どのように想いの変化があるのでしょうか。

きんご→めいあの2ショット

きんごはめいあを誘い、2ショットをしました。

きんご

男子校で女の子慣れ全然してないんだけど、メイアちゃんがさっき話してて、ランチの時。
すごい心がほぐれたっていうか、もっと話したいなって思って誘った。

めいあ

ありがとう。

きんご

自分は付き合ったこと1回もなくて。
ある?

めいあ

そうなの?
あるけど、全然続かんのよ。

きんご

その時はなんか月ぐらいだった?短かった?

めいあ

うん。

きんご

付き合ったことないけん、どんなんかわからんのよね。

めいあ

なるほどね。
そうなんだ、付き合ったことないんだ。
告白したことないの?

きんご

ない。

めいあ

初めてってこと?

きんご

したことある?

めいあ

ない。

きんご

全部された?

めいあ

うん。

きんご

可愛いからな、やっぱされるよな。

めいあ

ない。

きんご

どんなタイプが好き?

めいあ

気が合う人とか。

きんご

わかる。
それはわかる。
俺付き合ったことはないけど、気が合う人はめっちゃ喋ってて楽しい。
他は?

めいあ

逆に。

きんご

俺は聞いてくれる人とか優しい人とか。
一緒に喋ってて楽しいなっていう気が合う子。

めいあ

いいよね、楽しい。
何色が好き?

きんご

好きな色、紫。
何色が好き?

めいあ

あお。

きんご

あおね。

めいあ

赤も好き。

きんご

足したら紫やん。

めいあ

確かに!

きんご

これ紫よな?

めいあ

本当や。
すごい。

きんご

じゃあまた誘うからいい?
次も誘った。

めいあ

うん。
うちも誘うから。

きんごと2ショットをしためいあはこのように話していました。

誘われた時はよっしゃーってなりました。

何色が好きって聞いたんですよ。

その時にきんごくんは紫が好きみたいに言ってて。

私は赤と青が好きなので、それ混ぜたら紫だねって言われてキュンってきました。

めいあは今後どのように思いを寄せるのでしょうか。

【今日好きドンタン編 第1話】グループ行動

1日目のお昼にはご飯を食べた後、グループ行動をするようです。

今から皆さんに2組のグループに分かれてもらいます。

その方法は、花くじです。

花瓶にある花を一斉に引いてください。

赤い花を引いたメンバーがショッピングチーム、青い花を引いたメンバーがウォータパークチームです。

そういい、全員で花くじをしました。

① 大型モールでショッピング(赤):せいら、かな、めいあ、こお、きんご

② タイ最新のウォーターパークで遊ぶ(青):じゅりな、まほこ、しょう、せり、ゆうすけ

グループ分けが終わった後、今の心情について話していました。

めいあ

一緒になりたかったきんごくんとなれて。
一緒になれたのでよかったなって思います。
さっき2ショットできんごくんとは話したので。
もうちょっと話してみたいなと思うこおくんとも話せたらいいなって思います。

きんご

めいあちゃんと一緒のグループになれてすごい嬉しいです。
もっと話したいこととか話して、仲が深まりたいと思ってたので、嬉しいです。

こお

きんごとめいあちゃんがいい感じなので。
それに負けず自分ももっとアタックしていこうと思いまs。

せいら

なんか私赤引いて、しょうくんみたら青引いてたんで。
まじかって思って、一緒のチームなりたかったなと思いました。
悲しいですね。
プールの方にはしょうくんの第1印象に入ってたじゅりなちゃんもいるので。
そこもまた不安だなっていう場面もありますね。

今後のグループ行動でそれぞれ誰に想いを寄せるのでしょうか。

スポンサーリンク

【今日好きドンタン編 第1話】感想

今回は、せいらのアピールにびっくりした人もいるのではないでしょうか。

せいらはしょうに継続メンバーとしてきてほしいと言っていたようです。

そして、今回の旅の3日間アピールし続けることを言っていましたね。

今後せいらがどのようにアピールをするのかも注目したいです。

もっと「今日、好きになりました。ドンタン編」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次