【シャッフルアイランド5】第3話をネタバレ!立候補でさゆりとあやかが

シャッフルアイランド5 第3話
  • URLをコピーしました!

「シャッフルアイランドSeason5」の第3話をネタバレします。

今回のシャッフルでは、立候補制のシャッフルがありました。

今後想いを寄せる人が決まっていくのではないでしょうか。

目次

【シャッフルアイランド5 第3話】アイランドピンクでの会話

アイランドブルーからたいしろうがアイランドピンクに来ました。

ちぴたんがたいしろうにブレスレットをプレゼントしていましたね。

たいしろうがアイランドピンクに来たことについてメンバーはこのように話していました。

ちぴたん

たいしろうくんは、めっちゃ1番ビビッと来てます。
筋肉はすごいって感じ。
近づいてきた時に、顔がタイプ。
今まで男子メンバーが来た時と自分の盛り上がり方が違うなって思った。
ギャル好きじゃなかったとしても、ウチはもうこのメンバーの中だったら絶対にたいしろうくんだから。
行こうと思ってます。

たいしろう

手紙を前回もらってて、手紙の相手が誰か気になるので来ました。
自分プロフィールにもはいさいって書いてたんですけど。
はいさい返しで、はいさいって来て。
もしよかったら会いたいですみたいに書かれてて。
いい印象を持ったのは、さくらちゃんです。
自分濃い顔が好きで、さくらちゃんが今1番目に止まりました。
手紙を書いた人も気になるし、第1印象でさくらちゃん。
行ってみたいなっていうのはあります。

たいしろう→さくらの2ショット

たいしろうはさくらを誘い、2ショットをしました。

たいしろう

さくらちゃん誘った理由が、自分ハーフ顔がめっちゃ好きで、濃いのが好きで。
内面ももっと知っていきたいなっていうのがあって、2ショット誘ったって感じ。

さくら

そういうことか。
嬉しい。
びっくりした。

たいしろう

本当に?

さくら

うん。

たいしろう

ちなみに手紙は書いてはない?

さくら

誰かにってこと?
手紙を書いたのは、(たいしろう)。

たいしろう

え、まじで?

さくら

たいしろうくん。

たいしろう

まじで?

さくら

本当。
プロフィール見た時に、星空好きって言ってて。
はいさいっで沖縄。
島の人なんだなって思って、話したらフィーリング合いそうだなって思って。
気になってお手紙書いたの。

たいしろう

そうなの?
いや嬉しい。
それは本当に嬉しい。
今気になってる人とかいるの?

さくら

気になってるのは今のところアレック。

たいしろう

今アレックが気になってるんだ。

さくら

うん。

たいしろう

なるほどね。
分かりました。

さくら

ブルー島の感じを知りたくて。
新メンバーの子はどういう印象を持ったの?

たいしろう

めちゃ印象良かった。

さくら

良かった?

たいしろう

良かった。
自分が最後にブルー島からピンク島にいくから2ショットに誘った。

さくら

なるほどね。

たいしろう

楽しいね、デート。

さくら

思ってないでしょ。

たいしろう

楽しいよ。

たいしろうはとても嬉しそうでしたね。

ちぴたん→たいしろうの2ショット

ちぴたんはたいしろうを誘い、2ショットをしました。

たいしろう

急に誘ったけど、緊張するよね。

ちぴたん

緊張する。

たいしろう

誘う側って。
ちなみになんで俺を誘ってくれたのかなって思って。

ちぴたん

なんかもうきた瞬間から、誘おうって思った。

たいしろう

本当に?
どの辺から?

ちぴたん

気づかなかった?
なんか。

たいしろう

でも、ブレスレットもらった。

ちぴたん

うんうん。
第1印象っていうのもあるし、なんか普通に他の4人のメンバーに感じないことを感じたなって思って。

たいしろう

本当に?

ちぴたん

うん。

たいしろう

それは具体的に。

ちぴたん

1番好きかもって思った。

たいしろう

本当に?

ちぴたん

うん。

たいしろう

それは率直に嬉しいかも。

ちぴたん

だから結構ちぴは今、なんか定まったなって感じ。

たいしろう

そんなに?
大丈夫?

ちぴたん

うん。

たいしろう

本当にビビってきたんだ、じゃあ。

ちぴたん

来た。

たいしろう

でも自分的には内面を見たくて。
付き合うってどういうイメージ?

ちぴたん

なんか全部受け入れられるって感じ。

たいしろう

マイナスもプラスも?

ちぴたん

そう。

たいしろう

なるほどね。

ちぴたん

なんか顔見た時に結構かためなのかなって思った。

たいしろう

なるほどね。
クール系とか結構言われる。

ちぴたん

なんかしっかりしてそうだなって。
そしたら、結構喋ってみたらフランクじゃん、割と。
だからめっちゃいいなって思って。

たいしろう

いいじゃん。
本当に定まったの?

ちぴたん

でも顔好きだし。

たいしろう

顔好きだなって思って?
でも大事。

ちぴたん

これから色々しれて言ったらいいなって思って。

たいしろうと2ショットをしたちぴたんはこのように話をしていました。

多分全くちぴに興味ないんだなって思った。

でも今は、このピンクの中でたいしろうくんがダントツだし。

ちぴんはもう狙いを定めているから、頑張ってアプローチしたらなって思います。

ちぴたんと2ショットをしたたいしろうはこのように話をしていました。

まだ、COCOちゃんが頭にある。

自分から2ショット誘って、さくらちゃんを。

1発目で手紙の相手がさくらちゃんだったので、そこはぶっちゃけびっくりしました。

話しやすかったけど、妹感が強かったです。

ちぴたんからちょっと好意をもらってるのはすごいありがたいんですけど。

1回目では判断できないので、知っていく上でお話をしていきたいと思います。

ちぴたんの想いを聞いたたいしろうは少し迷っているようでしたね。

スポンサーリンク

きょうか→ひゅうがの2ショット

きょうかはひゅうがを誘い、2ショットをしました。

ひゅうが

めっちゃ綺麗だったね。

きょうか

うん。

ひゅうが

あれだね、さっきより雰囲気違うくない?

きょうか

あ、でもちょっと変えた。

ひゅうが

変えたよね。
(ピン)ついてたっけ?

きょうか

ついてない。

ひゅうが

ついてなかったよね。
似合ってる。
びっくりしたわ、さっき。

きょうか

ちょっと喋りたいなって思って。

ひゅうが

まぁね。

きょうか

結構シャッフルがハードでいつ離れるかわからんし。

ひゅうが

確かに。

きょうか

やっぱしゃべれる時に喋りたいなって思って。

ひゅうが

確かにね。

きょうか

だから呼んだって感じ。
どう思われてるん?

ひゅうが

きょうかちゃん?
きょうかちゃんはめっちゃ笑うなって思てる。

きょうか

確かに。

ひゅうが

確かに。
笑うし、明るいし、楽しい、めっちゃ。
あと喋りやすい。

きょうか

あ、そう。
今日、9時にピンクからブルーに行きたい人立候補みたいな。
は、どうするのかなって思って。

ひゅうが

今のところはいこうかなって一応考えてる。

きょうか

それはあれ?
やっぱあのんちゃんに会いたいから?

ひゅうが

そう。
今はあのんちゃんが気になってるのが大きい気持ちで。
行きたいなっていうのは結構強いかなって。

きょうか

結構もう固まってる感じ?

ひゅうが

固まってるっていうと、まぁそうだね。
ちょっと…。
あのんちゃんに結構気持ちが偏りつつあるかな、自分の中では。
だから今日はいこうかなって思ってる。

きょうか

正直、今聞いてそうやんなって思う自分もいるけど。
あんま言っておしくないなって思う。

ひゅうが

でもめっちゃ嬉しい、正直。

きょうか

引き止めるとかじゃなくて、でも素直に言わんとっていう感じやから。
素直にいうと、もうちょっと喋りたいし、一緒にいたいから、行ってほしくないなって思う。

ひゅうがの気持ちを聞いたきょうかは今後どのように行動するのでしょうか。

さくら→アレックの2ショット

さくらはアレックを誘い、2ショットをしました。

アレック

カフェで何したん?

さくら

カフェで、私はブルー島のこととか。
たいしろうくんに聞かれたのは、ここの状況もそうだし、お手紙とか。
そういう深い話を2人で話してた。

アレック

手紙書いたんや。

さくら

そう、書いたの。
たいしろうくんに。

アレック

たいしろうめっちゃかっこいいもんな。

さくら

うん、かっこいいと思う。
立候補のやつで行けちゃうじゃん、みんな。
だからそれについても聞きたいなって。

アレック

あ、俺が行くか?
立候補しようと思ってる。

さくら

そうなの?

アレック

パープルで最初に出会った女の子にすごい正直惹かれてる気持ちもあるから。
もうちょっとお話をして、自分と合うか確かめたいっていうのが、正直な気持ちかな、今は。

さくら

そっか。
なんか普通にもっとさくらアレックくんとお話ししたいって思ってたから。
今それ聞いてちょっと寂しいなって思ってて。
アレックくんがいるから行かないって決めてて。
アレックくんのこと知りたいって正直に思ってるから、行かないで欲しいなって思ってる。
それを言いたかった。

アレック

俺もまだ今日夜9時までは考える時間もあるし。
さくらはすごいストレートに気持ちを伝えてくれてもいるから、ちょっとまぁ9時までは考えたいかな、俺も。

さくら

よく考えて、いい判断してください。

アレック

わかった。

アレックと2ショットをしたさくらはこのように話していました。

もっと仲良くなりたいと思っちゃいました。

いいなとアレックくんに対して気持ちが強くなった。

ピンク島に残ってくれるかどうかはわからない。

自信はない、すごい。

でもちゃんと全部はっきり気持ちは伝えたんで、ちょっと期待はしちゃいますね。

さくらの想いを聞いたアレックはどのように考え、シャッフルタイムに挑むのでしょうか。

【シャッフルアイランド5 第3話】アイランドブルーでの会話

アイランドピンクからなつみがアイランドピンクに来ました。

なつみがアイランドブルーに来たことについてメンバーはこのように話していました。

なつみ

ずっとシルエットの時からじゅんやくんに入れてて。
ずっとじゅんやくんにとりあえず会いたくて。
そのために頑張りました。
背高いって思いました。
後、おしゃれだなって思って。
第1印象としては、外見のことしか、かっこいいなってことしかなかったので。
話してみたいって思いました。

なつみ→じゅんやの2ショット

なつみはじゅんやを誘い、2ショットをしました。

じゅんや

ここどこ?

なつみ

水族館。

じゅんや

水族館なの?

なつみ

うん。
ちょっとデートだから、今回。

じゅんや

デートって言われたからびっくりした。

そういい、なつみが手を出し、2人は手を繋ぎました。

じゅんや

まじか。
なんで立候補してこっちきたの?

なつみ

1番の理由はじゅんやくんに会いたかったから。

じゅんや

はいはい。
え、これ聞いていいのかな?
投票のシャッフルがあったじゃん。
あれは入れたのは?

なつみ

手紙?

じゅんや

うん。

なつみ

うん。

じゅんや

あ、俺?

なつみ

うん。

じゅんや

まじか。
俺あれみた瞬間まじ吹いたんだよ。
吹いたっていうのは笑ったとかじゃなくて、へへみたいな。

なつみ

めっちゃインパクト強いよね、多分。

じゅんや

そう。
びっくりして。

なつみ

でもシルエットの時からずっとじゅんやくん。

じゅんや

俺だったんだ。

なつみ

そう、で手紙もじゅんやくんで。

じゅんや

俺は正直、昨日COCOちゃんがきて。

なつみ

新メンバーできたよね。

じゅんや

そうそう。
で、俺はどちらかというとCOCOちゃんに気持ちが偏ってる状況だったから。
まぁ今こうやって誘われるとも思ってなかったし、すごい驚いたんだけど。
本当に申し訳ないんだけど、俺ショートカットがあんまり好きじゃなくて。

なつみ

うそ。

じゅんや

ごめん、本当にこれは全然違う、誤解なんだけど。
ロングヘアが好きなの。

なつみ

じゃあちょっとショート好きになってもらえるように頑張る。

じゅんや

逆にね。

なつみ

色々そっちで進展もしてるだろうから、色々考えてることもあるだろうし。
私はそこをパーンってモヤモヤさせに来たから。

じゅんや

逆にね。

なつみ

少しでも考えてくれれば。

その後、2人はお土産屋さんに行き、お揃いのブレスレットを買っていましたね。

なつみはとても楽しそうにデートをしていました。

スポンサーリンク

SHUN→あのんの2ショット

SHUNはあのんを誘い、2ショットをしました。

SHUN

急に誘って、びっくりさせちゃったね。

あのん

びっくりした。

SHUN

まさか俺から来ると思わなかったでしょ。

あのん

思わなかった。

SHUN

だよね。
誘おうかどうかすごい迷ってた部分があったんだけど。
1番最初のシルエットの投票の時に俺実は入れてたんだよ。

あのん

私に?

SHUN

そう。
行かんとこうかなとも思ったんだけど、どタイプだったから行ってしまった。
恥ずかしい。

あのん

私が戻ってきた頃にはさゆりちゃんとカップルができてるって思ったところが正直な気持ち。

SHUN

なんでそう思ったの?

あのん

雰囲気でなんか。

SHUN

雰囲気でわかった?

あのん

思った、ちょっと。
ってか、だいぶ思ったかも。

SHUN

まぁよく話したからね。
気になる人とかできたりしてる?

あのん

でも、りくとくんと喋っても合うなと思ったし、楽しいし。

SHUN

そうなんだ。

あのん

結構中身重視かも。

SHUN

そうなんだ。
出身どこなの?

あのん

出身大阪。

SHUN

大阪なの?

あのん

大阪だけど、お母さんが中国で、お父さんが日本人。

SHUN

まじ?
俺もハーフ。

あのん

どこ?

SHUN

俺はお母さんが中国でお父さんが日本。
しかも関西。

あのん

関西。

SHUN

やば。

あのん

やば。

SHUN

それはやばいわ。
一気に親近感湧いた。

あのん

やばい。
嬉しい。

SHUN

やばすぎ。

あのん

ハグしとこうそれは。
嬉しい。

SHUN

やばいね。

あのん

やばい。

SHUN

すごいね、シャッフルで俺出会うと思ってなかった。

あのん

今どこに住んでるの?

SHUN

今は横浜。
大阪の方?
たまに夏休みとかにいくみたいな。

あのん

だから実家が大阪みたいな。

SHUN

まぁ俺京都なんだけど。

お互いの共通点を見つけた時、とてもテンションが上がっていましたね。

さゆり→SHUNの2ショット

さゆりはSHUNを誘い、2ショットをしました。

さゆり

なんで怖がってるの?

SHUN

いや、あのんちゃんと2ショット行ったからさ。
それで怒ってるとかじゃない?

さゆり

全然怒ってないよ。

SHUN

なんもない?
あっそう。
じゃあ良かった。

さゆり

怯えてるのが逆に不思議。
後ろめたいってこと?何か。

SHUN

いや、別に。
後ろめたいわけじゃないけど。

さゆり

もういいよ。
ここいっぱい色々あるから入ろう。

お互いに指輪を選び合い、さゆりは指輪を買ってもらったようですね。

さゆり

かわいかったね、全部。
ありがとう。

SHUN

指輪よかったね。

さゆり

可愛い。
いきなりだけどさ。
今日なんで最後の2ショットした時に、もう忘れてたみたいな風に言ってたから。
だからなんで誘ったのかなって思って、それが聞きたくて。

SHUN

そうだよね。
正直、1日目の夜に全然気になってないよって俺言ったじゃん。
その時は全然、頭の片隅にもなかった。
けど、次の日の朝シャッフルで来たじゃん。
すぐには来ないんじゃないかなっていうのもあったし、さゆりともっと喋りたいなって思って。

さゆり

じゃあこない間の埋め合わせだった?

SHUN

違う、違う。
そういうことじゃなくて。
まだ気持ちが固まる前というか。

さゆり

に、帰ってきたからってこと?

SHUN

帰ってきて、結構俺が見た目好きなタイプだった。

さゆり

やっぱタイプだったんだ。

SHUN

それはちょっと言わせないで。
とりあえず、それはすごいごめんね、って思いながら俺は誘った。

さゆり

ごめんねって思ってたの?

SHUN

1日目の夜に気になるって言ったのに、3日目の朝にはあのんちゃんを誘ってるわけじゃん。
まぁ嫌な想いをさせるかもしれないっていうのは思ってた。
だから今日いった、早めにね。

さゆり

楽しかった?

SHUN

楽しかった。
ごめん。

さゆり

でも、正直、誘ってるのはちょっと嫉妬した。

SHUN

でも、さゆりは別に俺のことがいいと思ってくれてる確証は俺は別になかったから。

さゆり

私はもう起きた瞬間から今日はSHUNくんをデートに誘おうと思ってた。

SHUN

本当に言ってる?

さゆり

本当だよ、そうだよ、思ってたよ。
もっと自分出していこうかなって思ってたけど。
私はもうSHUNくんが好き。

SHUN

本当に?

さゆり

今はSHUNくんが1番好き。

SHUN

そっか、ありがとう。
俺もめっちゃ喋りやすいなって改めて思ったし。
普通に楽しかった、一緒に選んだりしたのも。

さゆり

それは本当に楽しかった。

SHUN

なんだけど、あのんちゃんとさっき喋ってみて、もう1回2回ぐらい喋ってみたいなっていう気持ちも正直ある。

さゆり

あのんちゃんのこと結構気になるんだ。

SHUN

気になってる訳ではない。
でも見た目は好きだったから。
喋ってみて、あんま掴みにくい子だなって思ったの。
なんかちょっと盛り上がった感じぐらいの時にきたから。

さゆり

タイミング悪かった?

SHUN

別にタイミング悪い訳じゃないんだけど。

さゆり

ごめんね。

SHUN

違う違う。
そういう意味じゃなくて。
まだわかんないなってこと。

さゆりは少し腑に落ちていないように見えましたね。

りくと→あのんの2ショット

りくとはあのんを誘い、2ショットをしました。

あのん

今日誘ってくれてありがとう。

りくと

どうだった?今日1日。

あのん

今日、SHUNくんとカフェに行ってきた。
しかもなんかSHUNくんが日本と中国のハーフ、私もそうなの。

りくと

そうなんだ。

あのん

それで盛り上がった。

りくと

一緒なんだ。

あのん

そう。

りくと

なんかみんなと話しとるの見たり、悔しいというか。
もっと一緒に話したいなって。
手繋いでいい?

あのん

うん。

そういい、2人は手を繋いでいました。

りくと

俺は今はピンクに行く想いは、全くない。
だからもっとあのんちゃんのことを知りたいし、もっといろんなところに一緒に出かけたい。
だから、俺はピンク行かないから、あのんちゃんもブルーに残ってて欲しい。
っていうのが今の気持ち。

あのん

じゃあ例えば明日、女の子が来るか男の子が来るかわからないけど。
きたりとかした時に絶対気持ち変わったりしない?

りくと

絶対しない。

あのん

絶対しない?
本当に?
絶対?

りくと

でも、だって、男の子あと1人見てない子いるでしょ?

あのん

うん。

りくと

だからわからないよ、あのんちゃんも。

あのん

私がね。

りくと

うん。
話してみたら。
だからそれも心配。
俺の気持ちは変わらないからそれだけはわかってて欲しい。

あのん

すごい伝わってきた。

りくと

ほんまに?

あのん

めっちゃ伝わってきた。

とてもいい雰囲気に見えましたね。

スポンサーリンク

なおと→あのんの2ショット

なおとはあのんを誘い、2ショットをしました。

なおと

もうあと言うても今日3日目で、あとちょっとしかない訳やん。
あのんちゃん的に、俺はあのんちゃんの頭の中にあるのかなって言うのがあって。
もしないんやったら新しい恋に進もうかなって思ってるんやけど。
どうかな?

あのん

2ショットの時に初めて誘ってくれて喋った時に、すごい大人だし、鬼いっちゃんみたいだなってめっちゃ思って。
異性としてじゃないなって思った。

なおと

ほんまにお兄ちゃんみたいな?

あのん

うん。

なおと

わかった。
次の恋に進もうかな。
言ってくれて俺はありがたいし、お互い頑張ろう。

あのん

頑張ろう。

なおと

ありがとう。

なおとは今後どのような恋に進むのでしょうか。

【シャッフルアイランド5 第3話】4度目のシャッフルタイム

4度目のシャッフルタイムがありました。

今回は、立候補シャッフル。

島を移動したい人は夜9時までに集まってください。

移動できるのは1名です。

アイランドピンクのシャッフルは?

アイランドピンクでは、あやか、ひゅうが、アレックの3人が立候補をしました。

そして、1つだけ入った赤い貝を引いた1人がアイランドブルーに移動することができます。

赤い貝を引いたのはあやかでした。

今回のシャッフルについて聞いたアイランドピンクのメンバーは、このように話をしていましたね。

あやか

立候補は私はします。
なおとくんに会ってみたい一心で行ってみたいです。
赤い貝が出てよかったです。
すごいアタックしたいし、もうガツガツ行きたいし。
もうなおとくんが好きだよって言ってみたいですね。

アレック

正直ものすごくショックでした。
COCOちゃんに会いたいなっていう気持ちの方が物凄い強いなっていうのがあって。
そのチャンスをものにできなかった自分が物凄い不甲斐ないというか。
明日からまた切り替えてどうにかまた行けるように頑張りたいなと思います。

ひゅうが

めっちゃ行きたかったです。
早くあのんちゃんに会いたいなっていう気持ちがあったので。
向こうで不安というか、いろんな人とも仲良くなってるし。
まぁ急っていうのもちょっと今の気持ちはありますね。

レオ

なぜ立候補しなかったかというと、なつみがブルーで会いたい人とあって。
色々みて、僕のところに帰ってきてくれるんじゃないかなという期待で。
僕は立候補しなかったです。
なつみの想いが少しでも僕にあるんじゃないかなっと思って。
それに賭けました。

今回立候補し、行けなかったアレックとひゅうがは今後どのように行動をするのでしょうか。

アイランドブルーのシャッフルは?

アイランドブルーでは、さゆりの3人が立候補をしました。

今回のシャッフルについて聞いたアイランドブルーのメンバーは、このように話をしていましたね。

さゆり

立候補します。
今日のことでSHUNくんに少し冷めたっていうのが1番大きいです。
2ショットの中で?が多すぎて、むかついた。
本当にSHUNくんだけしか見てなかったけど。
なんかもっと視野を広げてみたときに、あれ?みたいな。
もしかしたらいるかもしれない、向こうの島にみたいなのがちょっとあるので。
新メンバーの男の子もいるだろうから、視野を広げて一回旅立ってみようかなって思います。

さゆりが今後誰のことを好きになるのでしょうか。

スポンサーリンク

【シャッフルアイランド5 第3話】感想

今回のシャッフルタイムでは、さゆりが1番驚いたのではないでしょうか。

さゆりのシャッフルで今後どのように想いに変化があるのかにも気になりますね。

シャッフルできなかったひゅうがとアレックが次のシャッフルまでにどのような行動をするのかにも注目したいですね。

今後の2人の行動にも注目したいですね。

もっと「シャッフルアイランド5」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次