【シャッフルアイランド5】第7話をネタバレ!COCOの気持ちに変化が?

シャッフルアイランド5 第7話
  • URLをコピーしました!

「シャッフルアイランドSeason5」の第7話をネタバレします。

最後のシャッフルでそれぞれ気になる相手を一緒の島になれるのでしょうか。

目次

【シャッフルアイランド5 第7話】アイランドピンクでの会話

アイランドピンクでは、りくととちぴたんが移動してきました。

あのんはりくとにブレスレットをプレゼントしませんでしたね。

りくと→あのんの2ショット

りくとはあのんを誘い、2ショットをしました。

りくと

やっとこれた。

あのん

ピンクどう?

りくと

俺は会えて嬉しい。
昨日も誰とも話してなくて、女の子と。
やっぱずっとあのんと話したかったけん、今日やっと来れたなって感じ。

あのん

そっか。

りくと

あのんはどうだった?

あのん

昨日はピンク帰ってきて、自分の気持ちに気づいた日かも。
好きな人できた。

りくと

好きな人?

あのん

ひゅうがくんが好き。

りくと

あのんからブレスレットもらえるかなって思ったけど、違ったから。
もうその時からあのんの今の気持ちが少しわかってた。
まぁでもこうやって会いに来れたけん、あのんの気持ちがわかっててもあのんともっと話したい。
それで少しでもあのんの気持ちが変わってくれたら。
気持ち聞けたけん、よかった。

あのん

じゃあ私行くね。

あのんの気持ちを聞いたりくとは悲しそうでしたが、まだアプローチするようですね。

ちぴたん→じゅんやの2ショット

ちぴたんはじゅんやを誘い、2ショットをしました。

じゅんや

運で来たわけじゃん。
それは嬉しかったの?
なんかさっき嬉しそうだったじゃん。

ちぴたん

そう。
実はちぴは、じゅんぽに会いにきた。
なんかじゅんぽがピンク行くってなった時に、なんかちょっと寂しいかもって思ったの。
なんかブルー行った時にちょっとしか時間なかったけど、喋ったじゃん。
実際、めっちゃちょっと落ちてたみたいなところはあったの。
だって実際ちぴがたいしろう連れてきて、COCOちゃんに気が合ってみたいな。
ジェットとかして、超元気になったの、じゅんぽと喋って。
受け入れてくれた、早い段階で。
その時とかもじゅんぽが喋りかけてくれて、元気になってたなってじゅんぽいなくなってから気づいたから。
そういうことだったんだって思って。

じゅんや

まじか。
でもなんか俺は、どう今自分がなつみちゃんに気持ちを伝えたらなつみちゃんが俺の方に向いてくれるのかなっていうのをすごい考えてた時だったから。
めちゃくちゃびっくりしてる。

ちぴたん

そうなんだ。

じゅんや

でも率直にまじで嬉しい。

ちぴたん

そう?
よかった。

じゅんや

でも、俺たちって時間がめちゃくちゃ少なかったじゃん。
なんかもうちょっと話したいなっていう気持ちもあったけど。

ちぴたん

そうなの。
もう時間ないからこそ、早く伝えようと思ったし。
もうガンガン行こうと思ってる。
だから今日は猛アタックします。

じゅんやと2ショットをしたちぴたんはこのように話していました。

伝えられた。

もう真っ直ぐ素直に言った、全部

他の人には見せない顔とかも見せていきたい。

ってか出ると思う、じゅんぽだったら。

ちぴたんの想いを聞いたじゅんやはどのように感じたのでしょうか。

じゅんや→なつみの2ショット

じゅんやはなつみを誘い、2ショットをしました。

2人はバギーに乗った後、カフェに行って話をしたようです。

なつみ

とっても楽しかった。

じゅんや

今日楽しかったね。

なつみ

楽しかった。
誘ってくれてびっくりした。
嬉しかった、普通に。

じゅんや

僕はぜんぜん誘いたかったし。
今日は1日俺が出せる全てを出したいなって思って。

なつみ

嬉しかった、純粋に。
テンション感が一緒だから、一緒にいて楽しいなって思った、改めて。
楽しかった?

じゅんや

楽しかった。
でも、俺はやっぱり気になるのは。
レオくんがあっち行っちゃったけど。
やっぱり帰ってきてほしいって思ってるのか、まぁ言える範囲でもいいし。
なんか聞きたいなっていう。

なつみ

やっぱり一緒にいる時間が。
ここ数日はレオくんと多かったし。
だからもうちょっと過ごしたいなっていうのが本音かな。
過ごしたかった。

じゅんや

俺は今日朝。

なつみ

ちぴたん。
私もびっくりしたし、ちぴたんがじゅんやくん誘って何話したんだろうってシンプルに思った。

じゅんや

なんか話してなかったんだけど、ブルーの方で2ショットしてて。
俺がいなかったのがすごい寂しかったらしくて。
なんかもう気持ちを決めてきてくれたみたいで。

なつみ

正直寂しいなっていうのも思った。

じゅんや

俺が伝えたのが今の気持ちの全てだから、まぁ夜どうなるかわからないけど、なつみを思ってる。

なつみ

じゅんやくんの言葉がすごい真っ直ぐなのも伝わるから。
こうやって行動してくれたこともすごい嬉しいし。

じゅんや

レオくんのことを忘れさせるぐらい楽しませてあげようと思って。

なつみ

嬉しい、本当に嬉しい。

じゅんやと2ショットをしたなつみはこのように話していました。

楽しかったです。

今までは、ちょっと自分から攻めてた部分があるので、自分を作ってた。

でも今日一緒にいた時に、すごい会話が楽だし、一緒にいて素になれて、印象が変わりました。

なつみはレオかじゅんやのどちらに想いを寄せるのでしょうか。

※ IDを指定してください。

ひゅうが→きょうかの2ショット

ひゅうがはきょうかを誘い、2ショットをしました。

手を繋いでショッピングをし、一緒にカフェに行きました。

きょうか

ちょっと朝、おこじゃないけど、おすねしちゃって。

ひゅうが

なんで?

きょうか

昨日の夜、見てもうてん、2人喋ってるの。
けどわからんやん。
どっちが誘ったとか、何喋ったとか、何したとか。
だから朝顔合わすのなんかおこやってん。
まぁ忘れるぐらい楽しかったけど。

ひゅうが

あれは向こうから呼び出された。
俺が呼び出されて行った。
あのんちゃんがストレートに俺のこと好きって言われて。
まぁ俺の気持ちはきょうかちゃんとの時間はやっぱ長いから。
思い出もいっぱいあるし、きょうかちゃんの色んなことも知ってるし、これからも知っていきたいと思ってるし。
きょうかちゃんへの想いはすごく強いの、俺の中で。

きょうか

やっぱ最初は2人がいい感じだったから、そっちの方が響きそうやなって思うから。
それはまぁひゅうがしだいっていうか。
でも、最初喋って、会った時からの気持ちは私はずっと変わらない。
ずっとひゅうがを見てるし、結構ちゃんと強く思ってるよっていうことを伝えたかった。

ひゅうが

ありがとう。

きょうか

私結構不器用で、自分のこと表現するのは下手やし、割と強がるみたいな感じ。

そんなところにあのんが来て、一緒にカフェに座りました。

ですが、きょうかはその状況に耐えられず、席を外していました。

ひゅうがと2ショットをしたきょうかは涙ながらにこのように話していました。

まだ、連れ去ってくれた方が楽やったなって思う。

目の前で喋ってるの見たらきついなーって感じ。

忙しいなって感じ。

まぁでもこれが恋なんやなー、みたいな。

ずっとひゅうが一筋で思ってた、不器用なりに伝えたこの気持ちが伝わってたらいいなって思うしかない。

どっちかとかっていうより。

素直に願ってる、今は。

じゅんやはどのように想いを固めるのでしょうか。

スポンサーリンク

あのん→ひゅうがの2ショット

あのんはきょうかと話しているひゅうがのもとにいき、同じ席に座りました。

ひゅうが

でもびっくりした、本当に。
急カーブ来るなって。
なんでなのかなって思ったもん。

あのん

なんか気づいてたらめっちゃ追ってた、目で。

ひゅうが

うそ。

あのん

本当に。
薄々気づいてたのかも、自分の気持ちに。
でも甘えてたかも、ひゅうがくんがずっと思ってくれてて。

ひゅうが

確かに。

あのん

でも本当、来るか悩んでたのは本当。

ひゅうが

違うタイミングにしようと思ったの?

あのん

うん。
ずっと困らせてばっかだから。

ひゅうが

確かに。

あのん

昨日、本当困らせると思ったけど、ちょっと気持ち伝えて喜んでる顔を見れたのもちょっと嬉しかった。
お似合いだなとは思うけど、負けたくないなとは思う。

あのんの気持ちを聞いたひゅうがはどのように感じたのでしょうか。

ちぴたん→じゅんやの2ショット

ちぴたんはじゅんやを誘い、2ショットをしました。

ちぴたん

ありがとう、来てくれて。
もう明日最後じゃん。
もっと早く会いたかった。
2人の時間とかも少なかったし。
もっとじゅんぽにはちぴのいいところじゃないけど、もっと知って欲しかったなって思って。
やだなーって思って。

じゅんや

時間が足りないよね。

ちぴたん

足りない。
足りなすぎる。
手繋ぎたい。
いいの?

そういい、2人は手を繋ぎました。

ちぴたん

無理、普通に。
もっと喋って欲しかった、昼間も。
なんか嫉妬した。

じゅんや

俺がデート行ったの?

ちぴたん

うん。
なんでちぴにしないんだろうって思った。
今日1日過ごして心境の変化とかはあった?

じゅんや

さっき、今パープルで会いたい人がいたら行けるっていう通知が来たじゃん。
だから俺はもしかしたら、今行ってるんじゃないかなって言う気持ちで今不安な状態なの。
ちぴがブルー行った時も落ち込んでた、元気ない時に俺が来たみたいな。
なんか俺も、ちょっと沈んでたから。
だからそういう時にちぴがいて、すごい俺も元気もらえたじゃないけど、誘ってくれて俺も嬉しかった。

ちぴたん

ちぴはじゅんぽに振り向いてほしいから。
チューしていい?

じゅんや

うん。

ちぴたん

いいの?

そういい、2人はキスしました。

ちぴたん

ちゃんと行動で表さなきゃって思って、行動した。

ちぴたんと2ショットをしたじゅんやはこのように話していました。

印象変わりましたね、もう。

言葉とか、表情から全て全部伝えてくれて。

なんか恥ずかしがっている感じでしたけど、それがまた可愛いなって。

これから先知りたいなって思わせてくれるところがたくさんあったので。

ちぴたんとちゃんと向き合っていきたいなって強く思いました。

じゅんやの気持ちはどう変化するのでしょうか。

【シャッフルアイランド5 第7話】アイランドブルーでの会話

アイランドブルーにシャッフルされたメンバーを見て、このように話していました。

さゆり

ちょっとは期待しちゃってた。
でもSHUNくんは来なかった。
急に焦ってきてます、今。
会えるのかなって、本当に。
どうしよう…。

たいしろう→COCOの2ショット

たいしろうはCOCOを誘い、2ショットをしました。

一緒にプールに入り、一緒の浮き輪に入っていましたね。

たいしろう

どう?
最終日なんだけど。

COCO

こんなにデート行けると思わなかったから。

たいしろう

本当に結構。

COCO

ジェットも言ったし、ゴーカートも行ったし。
その後ショッピングもしたじゃん。

たいしろう

夕日も見たし。

COCO

いっぱい思い出できたなって。
今も楽しい。

たいしろう

俺も楽しい。
昨日アレックと。
夜ってすごいよね。

COCO

夜会いたい?

たいしろう

夜も会いたい。
朝も会いたい。
朝方も会いたい、夜明けも会いたい。
夜中も会いたいし、昼間も会いたい。
COCOちゃんしか見てないから。

COCO

それは伝わった。

たいしろう

本当に?

COCO

うん。
1人の人としてすごい素敵な人だなっていうのが伝わった。

たいしろう

まじ?嬉しい。
可愛いし、今日のピンクまじで似合ってる。

COCO

そういうのもすごい言ってくれるじゃん。

たいしろう

ストリート系も似合う、綺麗めも似合う。
完璧。

COCO

本当、褒めるの上手だね。

たいしろう

いや、本当に思った。
複雑じゃない?
2人から選ぶのって。
まぁそれでも俺は受け止めるから。
どんな結果であろうと。
最後だし、ハグしていい?

COCO

ありがとうね、楽しかった。

たいしろう

楽しかった。
一生このままでいい?

そういい、2人はハグをしていました。

たいしろうと2ショットをしたCOCOはこのように話していました。

切ない気持ちになっちゃった。

昨日の夜、アレックとジャグジーで話して、すごいドキドキした。

たいしろうに対しては、可愛いなとか、愛くるしいなとか。

それがたいしろうの良さなのかなとも思います。

たいしろうの想いを聞いたCOCOはどのように感じたのでしょうか。

スポンサーリンク

なおと→あやかの2ショット

なおとはあやかを誘い、2ショットをしました。

カヌーに乗った後、カフェでご飯を食べながら話をしていました。

あやか

誘ってくれてありがとう。
嬉しかった。

なおと

いえいえ。
そらだって言ってくれたやん。
めっちゃ俺のことを想ってくれてるっていうのは伝わってるから。
俺もちゃんと向き合いたいと思って。
まぁこれからどうなるかわからんけど、誘おうと想って。

あやか

ありがとう。

なおと

また色々話せたらなって。

あやか

話してください。
なんでも話すんで。

なおと

なんでも話す?
得意料理は?

あやか

肉じゃがとか、ハンバーグとか。
生姜焼きも作るし。

なおと

生姜焼き大好き、俺。

あやか

本当?
すぐ作れるよ。
あやも質問していい?
この髪型か、さっきのハーフアップかどっちがいい?
ハーフアップ?

なおと

いや、今がいいかな。

あやか

なんか昨日1日ずっとゆったり過ごしてたから、なおとくん何してるんやろーってすごい心配だった。

なおと

なんで?

あやか

COCOちゃんもいるし、色々考えることもいっぱいありそうやから。

なおと

まぁ正直ね。

あやか

そういう時にそばにいられたらなって思った、すごい。

なおと

くよくよしてても仕方ないもんね。

あやか

そうだよ。
なおとくんは笑顔が素敵なんで。
今日が結構最終日というか。
やだ、悲しい。
会えてよかったのハグをしたかった。

なおと

会えてよかったのハグ?
する?

あやか

していいの?

なおと

うん。

あやか

会えてよかったー。

そういい、2人はハグをしていました。

あやかはとても嬉しそうでしたね。

アレック→COCOの2ショット

アレックはCOCOを誘い、2ショットをしました。

COCO

最後の夜。

アレック

ほんまに早いわ。
昨日楽しかったけどね。

COCO

昨日楽しかった。
でもなんか現実だったのかどうかみたいな感じになってる。
え、夢だったかな?みたいな。

アレック

いやいや、ちゃんと覚えててな。
今日はどうやったん?
何してたん?

COCO

海の見えるプールみたいな。
で、浮き輪入ってぷかぷかしてた。

アレック

2人で?

COCO

うん。

アレック

もっと早くこういうのしたかったな。

COCO

ね。
それは思う。

アレック

でも俺が行けなかったからな。

COCO

でも本当に、不安だった、離れたた時。

アレック

だからほんまにパーティーで会えた時はめちゃくちゃ嬉しかった。

COCO

ね、嬉しかった、私も。
パープルに到着した時にすごい懐かしい気持ちになった。

アレック

あ、わかる。
めっちゃわかる。

COCO

ここで線香花火したなとか。
懐かしかったなって思って。
うちらの故郷だね。

アレック

そうやな。
まぁ昨日のジャグジーデートの後も、こんなことCOCOちゃんとしたいなみたいなことばっかり考えてた。

COCO

何したい?

アレック

やっぱ旅行が1番強いかな。

COCO

確かに、旅行はいいよね。

アレック

あとはお酒とかも俺も結構好きやから。

COCO

結構っていうか相当好きじゃん、
あんまり私から伝えてなかったなって思って。
私も話そうかな。
ずっと変わらず想ってくれてた。
本当に嬉しいし、アレックのおかげですごい楽しかったから、来てくれてありがとう。

アレック

めっちゃ嬉しいな。

COCO

1日目に会えたのが、アレックで本当によかったなって。
だから、好きになってくれてありがとう。

アレック

俺が勝手に惚れただけやから。

COCOはアレックに想いを決めたということでしょうか。

たいしろう→COCOの2ショット

たいしろうはCOCOを誘い、2ショットをしました。

たいしろう

結構飲んだ?

COCO

3杯ぐらい。

たいしろう

ちょっと今日は最後だからちょっと伝えたいことを手紙に書いてきました。
それを読ませてもらってもいいですか?

COCO

うん。

たいしろう

COCOへ
ずっと面と向かって気持ちを伝えてるけど。
俺は言葉で伝えるのが苦手なので、手紙を書くことにしました。
COCOちゃんとは一緒に色んなところに行きましたね。
心に残ってるCOCOちゃんとの思い出が2つあります。
1つ目は一緒にショッピングをして、ネックレスを選んで、お揃いの洋服を選んで。
これが似合うかな、あれの方が似合うんじゃないかなって一緒に選びあってるCOCOちゃんの姿が愛おしてくて、可愛くて。
ずっとCOCOちゃんが隣にいてほしいなと心から思いました。
COCOちゃんは年上だけど、手を繋いだ時には優しい手のひらで。
逆に俺がCOCOちゃんを守りたいって思ったし。
COCOちゃんが落ち込んでる時、マイナスになっている時は俺が持ち前の明るさとポジティブなマインドでCOCOちゃんのことを支えたいなと思いました。

COCO

はい。

たいしろう

2つ目は、COCOちゃんとお揃いの洋服を着て。
サンセットを見ながらたわいもない会話で笑い合ったり。
真面目な話も聞いてくれたり、そんなCOCOちゃんの優しさに気づけば虜になっていました。
ふと横を見たらニコニコしてるCOCOちゃんにキュンとして元気になっていました。
俺はおちゃらけてるイメージが強いと思いますが、COCOちゃんを真剣に想い続けています。
隣にあなたがいるだけで幸せです。
たいしろうより。
いつも言葉だと言えないことが多くて。
それを手紙にまとめた。
これをまた読んでください。

COCO

ありがとう。
手紙書いてくれたんだ。

たいしろう

書いてるのが本音というか。
言葉で伝えきれないことが多すぎるから、俺は。

COCO

ありがとう。

たいしろうと2ショットをしたCOCOは涙ながらにこのように話していました。

字も初めて見たけど、丁寧に書いたんだろうなっていう1文字、1文字だし。

不器用なところが愛おしいなっていうふうに思いました。

人生で初めてかもしれない。

こんなに真っ直ぐに来てくれる人にあったのは初めて。

アレックとさっきバーに行って、想像できた。

東京帰ってからこんなふうに2人で過ごすんだろうなとか、すごい楽しかったんですけど。

たいしろうの手紙読んだらまたなんか、気持ちが揺れちゃって。

COCOはたいしろうとアレックどっちに想いを寄せたのでしょうか。

スポンサーリンク

【シャッフルアイランド5 第7話】アイランドパープルでの2ショット

今回アイランドパープルに上陸することができるようです。

今からアイランドパープルに上陸することができます。

ただ、滞在時間は1時間。

アイランドピンク(ブルー)に会いたい相手がいる人は集合してください。

SHUN&さゆりの2ショット

お互いに会いたいと思っていたSHUNとさゆりはアイランドパープルに行き、2ショットをしました。

会った瞬間、2人はハグをしていました。

SHUN

さゆり。

さゆり

会いたかった。

SHUN

俺も会いたかった。

さゆり

なんで今日来なかったの?

SHUN

今日は行きたかったけど、行けなかったの。

さゆり

恥ずかしいもん。

SHUN

最後のシャッフルの前に会えてよかった。

さゆり

会えてよかった。

SHUN

なんか今、嬉しいなって思うのと、明日どうなるんだろうなって。

さゆり

どうする?

SHUN

明日行けなかったらどうしよう。

さゆり

泳いできてよ、そしたら。
反則して。

SHUN

泳いでいく?

さゆり

うん。

SHUN

来て。
さゆり俺のこと好きって言ってくれてたじゃん。
俺のどこが好き?

さゆり

じゃあ最初言って。

SHUN

俺が先?
俺はさゆりのなかなか目合わせてくれないところ。

さゆり

合わせてるよ。

SHUN

目あってもすぐそらす、恥ずかしそうにするような、恥ずかしがり屋さんなところとか。
なんか拗ねると島を飛び出す素直なところとか。
可愛いなって。

さゆり

私は、変にすかしてるけど、可愛いところ。

SHUN

変にすかしてる?

さゆり

褒めてるの。
超褒めてるよ。
可愛いところ。

SHUN

可愛い?

さゆり

年上なのに可愛いところ。

SHUN

なんか前半さゆりが想い伝えてくれたのに、俺が優柔不断で。
本当だったら一緒にデートとか、お話しする時間だったりとか。
多分取れたのに、そういうの全然できなくて。
だから俺はそういう時間をたくさん今後作っていきたいなって思ってる。
ドライブ行くとか。

さゆり

ドライブ行きたい。
私運転できるよ。

SHUN

俺もできる。
俺映画見るのが好きなんだけど。

さゆり

好き。

SHUN

結構映画館とかで見たいタイプなんだけど。
映画館とか一緒に。

さゆり

見たいね。
色々したいことあるね。
明日待ってればいい?

SHUN

うん俺が行く。

さゆり

わかった。
じゃあ、待ってるね。

最後にはキスをしていましたね。

さゆり

好き。

SHUN

俺も好き。

そして2人はハグをして、キスをしていました。

2人は最後のシャッフルタイムで同じ島に行くことはできるのでしょうか。

レオ&なつみ

レオはアイランドパープルでなつみを待っていました。

しかし、なつみはアイランドパープルに来ませんでした。

レオはなつみが来なかったことについてこのように話していました。

相当ショックですね。

心がへし折られた気分です。

じゅんやと悩んでて、今日ここで何かしらの形で確かめれるかなって思ってたんですけど。

きついですね。

気持ち確かめるまでは諦めてないです。

なつみはアイランドパープルに行かなかったことについてこのように話していました。

パープルに行かない選択をした理由としては、今日一緒に1日デートをして2ショットして。

じゅんやくん、改めてちょっといいなって思い始めて。

今の自分の気持ちを大切にしたいなって思って。

今日はじゅんやくんと一緒にいたいと思いました。

なつみの気持ちはじゅんやに決まったということなのでしょうか。

【シャッフルアイランド5 第7話】最後のシャッフルタイム

最後のシャッフルタイムがありました。

明日はいよいよ告白の日。

ここで告白のルールをお伝えします。

今回は男子から想いを伝えてください。

今回は運で決まります。

参加するのは女子。

移動するのは1名です。

赤い貝を引いた人は島を移動してください。

最後のシャッフルタイムで誰が移動することになるのでしょうか。

スポンサーリンク

【シャッフルアイランド5 第7話】感想

今回はとても恋の動きに変化があったのではないでしょうか。

アイランドパープルで会うことができるという機会でも、なつみは行きませんでした。

レオはなつみの想いを聞くまではまだ諦めないと言っていましたね。

また、あのんはりくとに今ひゅうがに思いがあることを伝えていました。

あと1日でりくとはどのように想いを伝えるのでしょうか。

今後の2人の行動にも注目したいですね。

もっと「シャッフルアイランド5」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次