【シャッフルアイランド5】第1話をネタバレ!3度のシャッフルで恋に変化が?

シャッフルアイランド5 第1話
  • URLをコピーしました!

「シャッフルアイランドSeason5」の第1話をネタバレします。

今回は3度のシャッフルタイムがありました。

今後想いを寄せる人が決まっていくのではないでしょうか。

目次

【シャッフルアイランド5 第1話】アイランドピンクでの会話

アイランドピンクにはSHUNが来ました。

SHUNがアイランドピンクに

さゆりが立候補をし、SHUNにブレスレットを渡していました。

あのんを見た後、アイランドブルーのメンバーはこのように話していました。

SHUN

あのんちゃんを選びました。
ちょっと寂しい気持ちはありますね。
まぁとは言ってもさゆりちゃんからブレスレットもらいました。
高身長でスタイルいい人が結構好きなんで、顔は1番タイプかもしれないです。

さゆり

そんなに別に最初ブレスレット渡そうと思ってなかったけど、行っちゃいました。
かっこよかったから。
ただ、私の好きなタイプが面白い人なので。
めちゃくちゃかっこいいけど、本当に失礼なんですけど、面白くなさそう。
本当にごめんなさい。
話して中身知りたいなって思います。

今後どのように感じ、想いを固めるのでしょうか。

さゆり→SHUNの2ショット

さゆりはSHUNを誘い、2ショットをしました。

さゆり

いきなりすいません、ありがとうございます。

SHUN

いえいえ。
なんで僕のことを2ショット誘ってくれたんですか?

さゆり

顔が整ってるなって思って。

SHUN

顔?

さゆり

顔。

SHUN

嬉しい。

さゆり

だから気になると思って誘いました。

SHUN

なんか面と向かって言われると恥ずかしいね。

さゆり

本当ですか?
かっこいいです。

SHUN

そっか。
でも俺も到着した時にこれ(ブレスレット)渡してくれたからすごい印象が強く残ってて。

さゆり

すごく思うのが、年上の方と今まで付き合っていそうだなって勝手に。

SHUN

いや、同い年とかが多い。
逆にどんな人と今まで付き合ってきた?
上?下?

さゆり

上が多いかもしれない。

SHUN

あ、そうなの?

さゆり

逆に年上の人に甘えられるのとかめっちゃ好きです。

SHUN

でも、年下に甘えるのって逆にしたことないかもしれない。

さゆり

本当ですか?
それめっちゃ好きです、私。
面白い。
意外と面白かったと思いました。

SHUN

本当に?

さゆり

なんか最初つまらないタイプの人なのかなって思ってたから。

SHUN

まじで?
さっき上陸した時に?

さゆり

うん。

SHUN

ちなみに最初は誰に投票したとか。

さゆり

じゅんやくんですね、最初は。

SHUN

じゅんやに入れたのね。

さゆり

うん。
多分あのんちゃんにやっぱ会いたいですか?

SHUN

正直言うと会ってみたいは、会ってみたい。
でも、(さゆりちゃんが)すごい素敵だなって思うから、別に合わなくてもいいのかなとも思う。

さゆり

別に会いたいなら会いたいでいいと思うんですけど、めちゃくちゃ。

SHUN

まぁ別に会わなくてもいいかな。

さゆり

本当かな?

SHUN

でも、さゆりちゃんともちょっと迷った感じかな。

さゆり

その差はどこにあったんですか?

SHUN

あのんちゃんのメッセージがめっちゃ恋したいみたいに書いてあったから。
だからいいなって思って。

さゆり

私もしようとしています。

さゆりが少し積極的に話していました。

ひゅうが→きょうかの2ショット

ひゅうがはきょうかを誘い、2ショットをしました。

きょうか

なんで誘ってくれたん?

ひゅうが

なんか、話してみたいなってふと思って。
どんな人なのかなって言うのが今回知りたいなって。

きょうか

めっちゃ嬉しい。

ひゅうが

こちらこそです。

きょうか

何しよう、緊張する、ちょっと。
フィットネスはいつから?

ひゅうが

でも2年前ぐらいかな。

きょうか

そうなんや。

ひゅうが

大会で初めたりとかしてて。

きょうか

え、出たん?

ひゅうが

うん。

きょうか

なんの?

ひゅうが

普通にサマースタイルアワード。

きょうか

一緒。
出たことある。

ひゅうが

うそ。

きょうか

まじで。
でた、出た私も。

ひゅうが

大会出てるのね。

きょうか

出たでた。

ひゅうが

いいじゃん。

きょうか

ウチ年上やん。
年上は大丈夫なん?

ひゅうが

全然大丈夫。

きょうか

そうなんや。

ひゅうが

すごく気になる。

きょうか

言うてもそんなに離れてないか。

ひゅうが

1個。

きょうか

1個やな。

ひゅうが

でもなんか陽キャ感があってて。

きょうか

確かにな、それは思う。

ひゅうが

なんかすごく波長あいそうだなって思った。
大衆居酒屋がいいっていって、1番最初にめっちゃいいっていってくれた。

きょうか

ちゃうねん、自分が好きやねん。

ひゅうが

よかった。

きょうか

だから小洒落たとこっとかいったらちょっとなんかなって。

ひゅうが

みんなにはなんて呼ばれるん?
きょうか?

きょうか

きょんって呼んでる、みんな女の子。
ひゅうがはそのまま?

ひゅうが

ひゅうが。

きょうか

やんな?
名前がかっこいいもんな。

ひゅうが

いや、まぁ確かに。
気に入ってる、自分の名前。

きょうか

全然、めっちゃあってる。
似合ってる、似合ってる。

ひゅうががきょうかを誘ったところをみたあのんはこのように話していました。

早い。

だってきて、ちょっと喋ってすぐ2ショットだから。

筋肉とか2人がちょっと話があってるなと思ってたんですよ。

私私って来てくれてたから余計にちょっとやだなって言う気持ち。

ひゅうがと2ショットをしたきょうかはこのように話していました。

喋ってみたら意外と可愛いかな。

年下無理っと思ってて、ずっと私。

勝手な自分の思い込みがなくなりそうな気がした、今回。

あと、ちょっと自分と感覚が近いかも。

大衆居酒屋選ぶとか、同じ大会出てたりとか、もっといっぱい喋りたいなって、普通に好印象。

きょうかと2ショットをしたひゅうがはこのように話していました。

なんだろう、すごく…。

年上だからかわからないんですけど、なんかすごく波長がよかったなって思うんです。

フィーリングなのかもしれないですけど。

すごく安心して話しかけられた感じがして、緊張感がなかった感じがよかったのかなって思います。

ブルーでは、あのんちゃんとちょっといい感じ。

2人ともタイプ違うなって思って、ちょっとこれはどうしようかなって思ってますね。

でも気持ち的にはあのんちゃんの方がまだあるなって言うのがありますね。

今後のひゅうがの想いはどのように変化するのでしょうか。

【シャッフルアイランド5 第1話】アイランドブルーでの会話

アイランドブルーには、まずあのんが来ました。

あのんがアイランドピンクに

じゅんやとひゅうががジャンケンをし、勝ったひゅうががあのんにブレスレットを渡していました。

あのんを見た後、アイランドブルーのメンバーはこのように話していました。

ひゅうが

結構昂りましたね。
可愛いと思って。
ブレスレット渡すのも可愛くて目見れなかったですね。

じゅんや

思ってた以上かもしれないですね。
スタイルも良くて、キャピキャピしてるのがすごい可愛いなと思ったので。
僕はシーズン1から出てるっていうアレがあって、経験者ゆえにアドバンテージあるかなって思うので、バチバチに行きます。

あのん

今興奮してます。
シルエットで見て選んだのはひゅうがくんで、笑顔が素敵で筋肉もあってめっちゃかっこよかったです。
でも、実際見てりくとくんが結構第1印象は好きでした。
ちょっとだるそうな感じがいいって刺さりました。

りくと

すごく綺麗で、スタイルもよかったです。
テンションも高めだったので、話すと楽しいのかなって思います。
まぁでも、最初はあやかちゃんです。
今すぐにでもピンクに行きたいです。

今後どのように感じ、想いを固めるのでしょうか。

スポンサーリンク

ひゅうが→あのんの2ショット

ひゅうがはあのんを誘い、2ショットをしました。

ひゅうが

緊張するんだけど、俺だけ?

あのん

私も。
緊張してる。

ひゅうが

よかった。
ブレスレット渡した時から可愛いなって思って、目見れなかったも。

あのん

本当ですか?

ひゅうが

うん。
見れないって。

あのん

わかる、私もめっちゃ恥ずかしかった。
今こうやって話してみると、少年。
本当少年。
中身はどう言う人がタイプなの?

ひゅうが

やっぱ元気な人の方が好き。
なんか一緒にいて楽しくて笑ってたりとか、あと落ち着く人も好きかな。
シルエット誰選んだの?

あのん

知りたい?

ひゅうが

知りたいな、かなり。

あのん

傷つかない?

ひゅうが

全然大丈夫。

あのん

ひゅうがくん選びました。

ひゅうが

やった、ガチ?

あのん

はい。

ひゅうが

ちなみに、俺あのんちゃん選んだ。

あのん

え?
本当ですか?
やった。

ひゅうが

やば、びっくり。
絶対俺じゃないって思ったもん。

あのん

私も絶対違うと思ってた。
なんかギャルとかが好きなのかなって思ってた。

ひゅうが

そう言うわけじゃないんだけどね。
今まで関わってきてたのが、ギャルが多くて。
あのんちゃんみたいな、結構清楚じゃん。

あのん

はい。

ひゅうが

逆に両極端で気になる。

あのん

あー。
嬉しい。

ひゅうが

こちらこそ、まじびっくりした。
傷つかないわ。
うわ、まじ焦った。

とても仲が良さそうに見えましたね。

じゅんや→あのんの2ショット

じゅんやはあのんを誘い、2ショットをしました。

じゅんや

シルエットで僕とひゅうがとかが呼んで。
登場の時とか、キャピキャピしてるところが。

あのん

めっちゃキャピキャピしちゃった、恥ずかしい。

じゅんや

めっちゃ可愛いなって思って、喋ってみたいと思いました。
なんかさっき個人的にシルエットで…。

あのん

シルエット。

じゅんや

そう、聞いてもいい?

あのん

全然。
ひゅうがくんを選びました。

じゅんや

そうやったんや。

あのん

こうやってピースしてたのが、すごい少年っぽくて。

じゅんや

めっちゃいいやつですよね。

あのん

うん。
めっちゃ楽しいんだろうなみたいに思いました。

じゅんや

僕一応シーズン1に出させてもらってたんですけど。
どう言うイメージで捉えられているのか結構そこが不安なところがあって。

あのん

でも私、シーズン1は見てなくて。

じゅんや

じゃあよかった。

あのん

だからまっさらな状態から知りたいです。

じゅんや

よかったです。

少しじゅんやが気まずそうに見えましたね。

さゆり→じゅんやの2ショット

さゆりはじゅんやを誘い、2ショットをしました。

じゅんや

なんで誘ってくれたんですか?

さゆり

私、第1印象で選んでて。

じゅんや

シルエット?

さゆり

そう。
だから話してみたいと思って誘いました。

じゅんや

ありがとうございます。

さゆり

でもちょっとイメージと違うかもしれない。

じゅんや

それはどっちも。

さゆり

身長高い人が、スタイルがいい人が好きで。
シルエットで選んでいい意味でよかった。

じゅんや

でも、SHUNと今日来て。
え、めっちゃできてるやんみたいな。

さゆり

そんな風に見えた?

じゅんや

見えた見えた。
どう言う心境なのかなって言うのはちょっと気になる。

さゆり

元々、SHUNくんは印象がなくて、あんまり。
けど、来たときにめちゃくちゃ顔が整ってるからかっこいいなって思って。
話してみたら年上だけど可愛い感じがいいなって思って。
あのんちゃんとは話した?

じゅんや

あのんちゃん。
ちょっと振られたというか…。
ひゅうがと俺が被って、連れて行くってなった時に、振られてちょっと落ち込んでたの、俺。
男の子と並んだ時にあんま負けたことなかったから。

さゆり

あ、そうなんだ。

じゅんや

その時めっちゃ悔しかって。

さゆり

じゃあ今、ピンクに行きたい?

じゅんや

いや別にそれは。
そう言うことじゃないけど、嫉妬を結構しちゃうタイプで。

さゆり

めちゃくちゃ意外。

じゅんや

縛るとかはしないけど、例えば報連相は絶対してほしいし。

さゆり

軽い感じなのかなって思ってたから、今めちゃくちゃびっくりした。
意外。

じゅんや

あんまり壁を感じない。

さゆり

本当ですか?

じゅんや

あのんちゃんと喋った時めっちゃ壁感じて。
喋った時にやっぱ第1印象って感じるのよ。

さゆり

わかる、合う合わないなみたいな。

じゅんや

そうそう。
合う?

さゆり

合う。

じゅんや

めっちゃ喋りやすいと思う。

さゆり

本当に?

じゅんや

うん。

さゆりがじゅんやを誘ったところをみたあのんはこのように話していました。

びっくりしてます。

他の人が誘うのは別に全然考えてたんですけど、まさかさゆりちゃんからじゅんやを誘うとは全く思ってませんでした。

やばいんですよ。

じゅんやと2ショットをしたさゆりはこのように話していました。

意外と真面目っていうか、ちゃんと向き合ってくれる誠実な人なのかなって言うのが伝わってきました。

全員見てみて、今はSHUNくんに結構気持ちがいってたけど。

今じゅんやくんと話して、どっちも気になる。

でも2人の気持ちがどう思ってるかは正直あんまりわからないから、誰を気になってるのはもうちょっとちゃんと知りたい。

今後さゆりがどのように想いを寄せるのでしょうか。

スポンサーリンク

SHUN→さゆりの2ショット

SHUNはさゆりを誘い、2ショットをしました。

SHUN

どうだった?今日。

さゆり

楽しかった。
みんな優しいから。

SHUN

さっきじゅんやと2ショットいってたじゃん。
なんか自分が連れてきて、みんなと2ショット行くのは別にあるかなって思ってたんだけど。
さゆりちゃんの方からじゅんや誘ってたから、結構嫉妬じゃないけど、なんかやばいかもなみたいな気持ちに正直なった。
どうだった?

さゆり

第1印象じゅんやくん選んでたから、話したいなって思ってて。
意外な面がすごい多くて、もうちょっと知りたいなとも思ったから。

SHUN

そっか。

さゆり

逆に私も色々聞きたいかも。

SHUN

俺に?

さゆり

なんで選んでくれたのかなって言うのと、どう思ってるのかな、私に対して。

SHUN

正直、第1印象がよかったさおりを選んだって言うのがあった。
だけど、じゅんやとかも楽しそうに帰ってきたし。
なんかそう言う姿を見て、とられたくないなって思った。
連れてきた時はもうちょっと話してみたいなって感じだったんだけど。
他の男の人といる姿を見て、ちょっと気になるに変わってきてるような気がしてる。
だから、1日目もう終わりだけど、離れたらまた追いかけたいなって思ってる。

さゆり

本当?

SHUN

これは今の気持ち。

さゆり

本当に?

SHUN

本当。

さゆり

嬉しい。

SHUN

本当?
よかった。

さゆり

もうあのんちゃんのことはいいの?

SHUN

あのんちゃん?
あのんちゃんは正直ピンクの時にいた時にはちょっとこの辺にはいたんだけど。
今正直、全然考えてない。
もう全然忘れてた。

さゆり

本当に?

SHUN

だって頭の中になかった、あのんちゃんが。

さゆり

それだけがすごい気になる。

SHUN

俺がまたあのんちゃんとか、他に行くみたいな?

さゆり

っていうか、やっぱどこかで気になってるんじゃないかな?ってずっと思ってるから。

SHUN

今はもう全然ない。

さゆり

本当?

SHUN

本心。

さゆり

オッケ。
じゃあ信じるわ。
私ももっと知りたいなって思ってる。

SHUN

本当?

さゆり

うん。
また明日も話したいね。

SHUN

そうだね。
同じ島にいたらいいね。

さゆり

そうだね。
どっちか行っちゃうかもしれないもんね。

SHUN

でも、俺行ったら追いかけてくる?

さゆり

考え中。

SHUN

うわー。

さゆり

考え中。
でも本当に一緒に話してるのが本当に楽しいし。
1番話しやすい。

SHUN

1番?

さゆり

うん。

SHUN

じゅんやよりも?

さゆり

うん、1番話しやすいなって思うのはSHUNくん。

SHUN

本当に?
よかった。

SHUNの想いを聞いたさゆりはどのように感じたのでしょうか。

【シャッフルアイランド5 第1話】1度目のシャッフルタイム

1度目のシャッフルタイムがありました。

アイランドピンクのシャッフルは?

アイランドピンクのメンバーは多数決をして決めるようです。

あのんはひゅうがに、さゆりとなつみはじゅんやに、あやかはなおとに、さくらときょうかとちぴたんがSHUNに票を入れました。

そのため、多かったSHUNに決めたようです。

アイランドブルーのシャッフルは?

アイランドブルーのメンバーは多数決をして決めるようです。

たいしろうとレオはなつみに、りくととなおとはあやかに、ひゅうがとSHUNとじゅんやはあのんに票を入れました。

そのため、多かったあのんに決めたようです。

スポンサーリンク

【シャッフルアイランド5 第1話】2度目のシャッフルタイム

2度目のシャッフルタイムがありました。

今朝のシャッフルで移動してきたメンバーは今から元の島へ戻っていただきます。

ただし、この島から一緒に移動したい人を1名選ぶことができます。

アイランドピンクのシャッフルは?

アイランドピンクでは、SHUNが1名を連れてアイランドブルーに戻ります。

SHUNはさゆりを選び、一緒に戻りました。

アイランドピンクでシャッフルをしたことについてメンバーはこのように話していました。

さゆり

今離れたらちょっと寂しかったから、嬉しいです。
ブルーの島に行ってみないとわからないけど、今1番気になってるのは、SHUNくんです。
もしいい人がいればそっちに行きたいかなって思うかもしれないし、それはわからないです。

SHUN

さゆりちゃん綺麗なので、いろんな人から2ショット誘われるとは思うんですけど。
他の男子に関してはあんまり気にしてはいないです。

今後SHUNは誰に想いを寄せるのでしょうか。

アイランドブルーのシャッフルは?

アイランドブルーでは、あのんが1名を連れてアイランドブルーに戻ります。

あのんはひゅうがを選び、一緒に戻りました。

今後あのんは誰に想いを寄せるのでしょうか。

【シャッフルアイランド5 第1話】3度目のシャッフルタイム

3度目のシャッフルタイムがありました。

今回は匿名投票で選ばれた1名に移動していただきます。

タブレットのメンバーリストから来てほしい1名を選び、投票用紙に名前・理由(メッセージ)を記入して投票してください。

アイランドピンクのシャッフルは?

アイランドピンクでは、きょうかが1票、あのんが2票、ちぴたんが1票、なつみが1票、あやかが1票でした。

そして、あのんがアイランドブルーに戻ることが決まりました。

たいしろう

自分はあのんちゃんに投票しました。
タイミングがあえば話したかったです。
だけど、ピンクの方に行ってしまったので、話せませんでした。

なおと

あのんちゃんにしました。
やっぱ印象がちょっと強かったです。
別れが早かったなっていう。
また喋りたいなと思って手紙を書きました。

あのんを気になっているようでしたね。

スポンサーリンク

ひゅうが→あのんの2ショット

ひゅうがはあのんを誘い、2ショットをしました。

ひゅうが

決まっちゃったね。

あのん

向こうに帰る、ことになっちゃった。

ひゅうが

びっくりしたわ。

あのん

私もびっくりした。
絶対にないと思ってたから。
なんかあんまり話せなくて、こっちでも。
ピンクにきたらもっと一緒に話せるかと思ってたよね。

ひゅうが

思ってた。
まさか行っちゃうって思ってなかった。
悲しいです、めっちゃ。
普通に。
今は俺のことを呼んでくれて、今はどうおもってるのかなって。

あのん

ひゅうがくんがいいなって思ったからもちろんピンクに連れてきて。
いろんな女の子と喋ってるのを見て、戸惑いがめっちゃあって。
だからこそ余計にもっと知りたかったし、これでバイバイはやだなって思う。
これで会えないはいやだ。

ひゅうが

やだね。
俺も少しアピールしたいなって思ってて。
1つだけ、なんか手繋ぎたいなって思って。

あのん

いいんですか?

ひゅうが

逆に。

そういい、2人は手を繋いでいました。

あのん

やばい。
待って無理、緊張する。

ひゅうが

俺も緊張する。
落ちないで。

あのん

落ちそう。
深く座る。

ひゅうが

ここまで焦らなくてもいいかなって思ってたの。
けど、こうやってアピールしないとわからないし、今しかないじゃん。
もしかしたらもっと離れてる期間が増えちゃうかもしれないし。
手繋ぎたかったし。

あのん

やばい、めっちゃ震えてるんだけど。

ひゅうが

俺も緊張するわ。

あのん

汗かくかもしれない。

ひゅうが

汗かいたらプールで洗えばいいから。

あのん

今、あのんちゃんと1番仲良くなりたいなって、気になるなって気持ちがあって。
ブルーに迎えに行きたいなって気持ち。
ブルーで待ってる。

ひゅうが

こう言うのってやっぱ男が迎えに行くもんじゃん。
その間にいろんな男の人を見て、いろんな人と話せると思うから、それでもその後にいいなって思えたら嬉しいし。

あのん

なんか日本で最初にいいなって思った人に渡そうと思ってたものがあるから、1回て話すね。

ひゅうが

なに?

あのん

お揃いの卵。

ひゅうが

卵?

あのん

開けてみて。
ひよこかわいいでしょ。

ひゅうが

かわいい。
めっちゃ嬉しいんだけど。

あのん

かわいいでしょ、これ。
自慢していいよ、ひよこもらったんだって。

ひゅうが

なんかあのんちゃんって明るくてすごい天真爛漫な、すごくわちゃわちゃするところとかがすごくいいなって言う気持ちに動いたってことがあるから。
そこを伝えたかったのよ。

あのん

内面も見てくれたってことだよね。

ひゅうが

そうです。
でももちろん、外見もめちゃめちゃかわいい。

今後の2人の恋にも注目したいですね。

アイランドブルーのシャッフルは?

アイランドブルーでは、レオが2票、りくとが1票、なおとが1票、たいしろうが1票、じゅんやが1票でした。

そして、レオがアイランドピンクに行くことが決まりました。

【シャッフルアイランド5 第1話】感想

今回は3度のシャッフルがありました。

最後には少しお互いに気になっているあのんとひゅうがが離れることになりました。

今後の2人の行動にも注目したいですね。

もっと「シャッフルアイランド5」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次