【キミとオオカミ】第8話をネタバレ!りゅたが脱落!オオカミくんが解除?

キミとオオカミ 第8話
  • URLをコピーしました!

「キミとオオカミくんには騙されない」の第8話をネタバレします。

りゅたが脱落しましたが、5人中3人がオオカミであることが発表されました。

最後にはオオカミくんが解除されるかもしれないというルールが発表されましたね。

目次

【キミとオオカミ 第8話】BBQ中の2ショット

BBQ中には最後になるかもしれないということで、それぞれが2ショットをしていましたね。

こた&みぃの2ショット

こたとみぃは2ショットをしました。

みぃ

次会うのは脱落の日なんよな。

こた

そうだよ。

みぃ

ほとんど喋れんで。

こた

もし話をするのが終わりだとするじゃん、これが。
だとしたら楽しく終わりたいよね。

みぃ

みさきはこうやってなんでもないただただ会話してる時間が1番楽しいから。

こた

話したよね?前にね。
食べ物買いに行くとか、どっかお散歩行くとか。
適当になんでもない普通のでいいよねって話してめっちゃ共感したよね?

みぃ

なんかデートするとしてもコンビニに。

こた

コンビニにね。

みぃ

コンビニにアイスとか買いに。

こた

夜とかばーって2人で行くのが。
あれいいよなって話して盛り上がったよね。

みぃ

あれがしたいなって。

こた

なんかちっちゃいのがいいよね。

みぃ

ちっちゃい幸せを共有するのがいいなぁって。

こた

わかる。
懐かしいわ。

みぃ

だからああいうのしたいなって。

こた

終わっちゃうよ。

みぃ

独りぼっちにはせんで欲しいけどな。

こた

ハグしていい?

みぃ

いいですよ。

そういい、2人はハグをしていましたね。

こた

最後までいられますように。

みぃ

あと数分おったら泣くで。

こた

泣くな、笑って。
笑って。
大丈夫。

みぃ

大丈夫。

こた

残る。

みぃ

絶対残って。
オオカミとかおらんかったらここまで泣かされへんのに。

こた

大丈夫ですか?

みぃ

大丈夫ですよ。
オオカミっぽくないですもん!

みぃは少し涙を流していましたね。

こたとみぃがとても仲が良い感じに見えましたね。

エリヤ→まほちの2ショット

エリヤはまほちを誘い、2ショットをしました。

エリヤとまほは水族館に行きましたね。

エリヤ

誘ったのは、「エリヤは何考えてるんだろう?」みたいなのあったじゃん。
だから惑わせちゃったかもしれないけど、ちゃんと伝えたいなって思って。
自分に嘘つかずに考えると、俺は今好きな人はいない。
今そういう状態。

まほち

最初エリヤくんは恋愛するって意気込みで来たんだよね?

エリヤ

うん。

まほち

その恋愛ってなんなの?

エリヤ

それが本当に恋愛してこなくて、俺。
彼女作ったのは中学校が最後なんよ。
その理由が、愛っていうのがなんなのかわかんなくて。

まほち

そんな。
そんなのはわからなくていいんですよ。

エリヤ

俺が伝えたいことは。
愛って与えるもので求めるものじゃないと思うから。
「お返しをください」っていうものじゃないと思うから。
溢れかえってれば、自分の自己愛が。
人をちゃんと愛せると思うんだけど。
今俺の自己愛ってそうじゃなくて、それを相手に埋めてもらう感じになっちゃうかなって思って。

まほち

そうですね。
やっぱり人を好きになるっていうのは、まほは好きって思ったら恋が始まってるって思うの。
だから定義とか考えないで、好きだと思ったら好き。
愛してると思ったら愛してる、嫌いだと思ったら嫌いで。
時の流れに身を任せてみたいな。

エリヤ

めっちゃかっこいいわ。
確かに。

まほち

あんま考えなくていいと思うよ。

エリヤ

まほのアドバイスを受けて。
流れゆく マグロは何も考えず 行く先見つめ 進んで行くだけ。

まほち

うまいね。

エリヤ

マグロは何も考えずありのままで進んでいってるっていうことです。
無理してないから。
今好きな人はいないけど、ここからは。

まほち

時間に任せればいい。

エリヤは今後どのように行動するのでしょうか。

エミリ→そうの2ショット

エミリはそうを誘い、2ショットをしました。

エミリ

今日脱落前最後でしょ。
だから話しておきたいなと思ったから。

そう

そういうことね。

エミリ

本当に落ちてほしくない。

そう

超嬉しいわ。

エミリ

聞いていいのかな。
ガクティーとさっき話に行ってたけど、何話してたの

そう

現状報告したって感じ…。

エミリ

そうなんだ。
そうなんだね。
今日はあんちゃんと話したりしないの?

そう

まだ話してないな…。

エミリ

まぁでもそうくんは絶対まだ今気持ちの整理はできないと思うし、落ちる可能性もあるけど。
もし脱落しないでくれたら、すぐに決めてとは言わないけど。
脱落の後は気持ちをもう1回教えてくれたら嬉しいなとは思ってる。
現状みたいなのを。

そう

うん。
ちゃんと答える、それは。
俺もちゃんと向き合って決めていきたい。

そうと2ショットをしたエミリはこのように話していました。

前回やっぱり気持ちを伝えたから、どう接したらいいのかわからなくなっちゃって。

でも、こっちに振り向いてくれるまで頑張ります。

そうは誰に想いを寄せるのでしょうか。

スポンサーリンク

たいり&きゃすみるの2ショット

たいりときゃすみるは、2ショットをしました。

きゃすみる

普通になんか危ない気がしてきた。

たいり

あ、俺が?

きゃすみる

というのも、3位になったら、1位2位が守られたら脱落するじゃん。
しかも今まで下の順位にずっといたから守られないと思うのね。

たいり

まぁでもあれじゃない?
プライベートのリアルな喋りだし、これで怪しまれてしまったら仕方ない。

きゃすみる

今まで、自分がお守りカードあったから絶対残るってわかってたけど。

たいり

そんなに不安はなかった?

きゃすみる

ない。
そうじゃないのが初めてだから、その感情が今になってめっちゃ。

たいり

不安?

きゃすみる

不安かな。
なんか最後かぁみたいな。
普通に悲しいよね。

たいり

そらそう。

きゃすみる

これで普通にしたら一生じゃん。

たいり

確かに一生会えないね。

きゃすみる

だからなんかそんな切ないことあるんだみたいな。

たいり

じゃあちょっとすごい不安だろうから。
俺のガチの助っ人呼んでいい?

きゃすみる

なに?

たいり

助っ人に助け舟一回してもいい?
節子さん。

きゃすみる

誰?

たいり

天才的な人がいるんよ。
本当に俺がいいやつか悪いやつかがわかる。

きゃすみる

どういうこと?

そういうとたいりはおばあちゃんの節子さんに電話をしていました。

たいり

でも安心できたでしょ?

きゃすみる

めっちゃできた。
紹介しに行ってね。

たいり

うん。
そらもちろん。

きゃすみる

だから落ちてもダメだし、オオカミでもダメだよ。

たいり

じゃあ最後に願っとくか。

きゃすみる

一旦、目瞑ってくんない?

たいり

めちゃめちゃ怖い。

そういい、きゃすみるはハグをしていましたね。

たいり

なるほどね。

とても楽しそうな2人でしたね。

りゅた→まほちの2ショット

りゅたはまほちを誘い、2ショットをしました。

りゅた

ちょっと話したくて。

まほち

いつぶりだ?2ショット。

りゅた

2話とかでしょ?

まほち

やばいねぇ。

りゅた

やばいっしょ。
正直、(前回)1位じゃん、僕が、投票が。
だから悔いの残らないようにしたいなと思って誘ったの。

まほち

なるほど。
エミリちゃんじゃないの?

りゅた

まだ全然決まってなくて。

まほち

そうなんだ。

りゅた

うまく伝えられたらいいなって思って、手紙書いてきてて。

まほち

まじで?

りゅた

もう名前間違えないから安心してね。
これからもよろしく。

そういい、りゅたはまほへの手紙を読みました。

まほへ

僕のナヨナヨした性格から、まほの期待を裏切るようなことをしてまほをガッカリさせちゃったり。

正直まほのことを諦めてた。

けど、今の気持ちを一旦落ち着いて考えた時に、一緒にいるとめちゃめちゃ楽しくて、もっとまほのことを知りたいなと思った。

もうあまり時間はないけど、僕の女々しい姿じゃなくて、かっこいい姿を知って欲しいし。

1番楽しくて幸せな時間を僕が作ります。

まほち

ありがとう。
正直なこと話してもいい?まほも。
気持ち伝えてくれたり、手紙書いてくれるのは嬉しい。
けどそれが正直ちょっと怪しいなって思っちゃう。

りゅた

ありがとう。
正直に言ってくれて嬉しい。

まほち

本当に?
本当に申し訳ない。
言ってくれたけど、正直にいうと怪しいなって思っちゃう。

りゅた

僕も行動だけでみたら本当、オオカミムーブっていうか。
まぁでも言えたから後悔はないかな。
ありがとうね。

まほち

ありがとう。

りゅたの想いはまほちに届かなかったようですね。

あんころ&ガクティーの2ショット

あんころとガクティーは、2ショットをしました。

ガクティー

あっという間だったね。

あんころ

ラストかなって考えちゃうと心が苦しいですね。

ガクティー

なんかあった?
なんかあったかなって思って。

あんころ

まほちゃんと2ショットして、「ガクティーがオオカミだと思う」って言ってて…。

ガクティー

そっか。

あんころ

けど、まほちにこうやって言われたからってオオカミだと疑ってるとかじゃない。
そういうので不安になったっていうよりかは、いなくなっちゃうんじゃないかなっていう不安でちょっと元気なかっただけ。
あんは今でも信じてる。

ガクティー

けど、自然とあんま怖くなくて。

あんころ

なんで?

ガクティー

なんでだろう。
それはずっとあんちゃんが隣にいてくれるからかなって思って。
すごいこうやって一緒にいてくれる人がいると、心強くて。
大袈裟に言えば無敵みたいな。
脱落はすごい怖いけど、あんちゃんといれば大丈夫かなって思って。
これから先の未来どんなことがあっても。
あんちゃんとならどんな壁でも乗り越える自信があるから。
大丈夫だよ。
これが最後とか絶対思わないで。
「次の2ショットの時は何喋ろう?」って思っててほしい。

あんころ

わかった。

ガクティー

大丈夫。
まだここからだよ、がくころは。
大丈夫、ここから。

あんころ

今までも不安だった、ずっと。
いっぱい考えてたけど、あんま出さないようにしてたの。
(ガクティーは)あんよりもいっぱい悩んでるだろうし、あんよりもいっぱい不安な思いしてるだろうから。
そばにいて助けたし、守りたいなって。
悔いなく過ごしたいから。
ギューしたいなって。

ガクティー

ギューですか?
大丈夫だよ。

そういい、2人はハグをしていましたね。

ガクティーと2ショットをしたあんころはこのように話していました。

なんでそんな前向きに考えられるんだろうって。

でも、あれもガクティーなりの優しさかなってすごい想って。

ガクティーのためにもついていこうって思いました。

スポンサーリンク

【キミとオオカミ 第8話】第3回脱落発表

第3回の脱落発表がありました。

「お守りカード」を唯一持っているまほちは、こたにお守りカードを書いたようです。

まほち

(オオカミじゃない)ameくんとタケくんを落としてしまったっていう過去の経験もあって。
今回こそは絶対にオオカミを落としたいって私は思ってるので。
結構書く人悩んだんですけど…。
こた・そう・エリヤの3人がオオカミじゃないって思ってて。
こたくんは絶対トップなんで。
今日みぃちゃんと話してみて、自分自身もこたくんはオオカミじゃないと思ってたし。
みぃちゃんもこたくんを信じ切れてるって言葉を聞いて。
みぃちゃんには、こたみぃで成立して幸せになってほしいから今回はこたくんにしました。

そして視聴者による「キミのお守り投票」では、こたが選ばれました。

1位:りゅた

2位:エリヤ

3位:ガクティー

4位:たいり

5位:こた

6位:そう

そのため、りゅたが脱落することが決まりました。

りゅたが脱落した5人中、3人がオオカミであることが発表されました。

また、今回の新しいルールが発表されました。

最終告白に向けた新たなキミ投票を行います。

キミ投票の結果次第で、オオカミくんの役割が解除されることがあります。

このことからオオカミくんである3人であっても、最終告白にはオオカミくんではなくなっている可能性があるということですね。

【キミとオオカミ 第8話】感想

第8話では、りゅたが脱落してしまいました。

りゅたが脱落して、5人中3人がオオカミであることがわかりました。

そして、次回に新しいルールが発表されるようです。

最終告白に向けたキミ投票の結果次第では、オオカミくんがオオカミの役割を解除されることが発表されました。

このことから、たいり、こた、ガクティーの中にオオカミがいた場合でも、成立する可能性があるということですね。

今後誰がオオカミくんなのか、誰が誰に想いを寄せるのかについても気になりますね。

もっと「キミとオオカミくんには騙されない」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次