【キミとオオカミ】第3話をネタバレ!ameはオオカミではない!次のデートは?

キミとオオカミ 第3話
  • URLをコピーしました!

「キミとオオカミくんには騙されない」の第3話をネタバレします。

ameはオオカミではないことが発表されました。

目次

【キミとオオカミ 第3話】カフェを開くための準備

ameの脱落発表後、他のメンバーはカフェを開くため、女子メンバーはジャム作り、男子メンバーは野菜収穫に行きました。

その後、それぞれ気になる相手を誘い、2ショットをしました。

ガクティー→あんころの2ショット

ガクティーはあんころを誘い、2ショットをしました。

ガクティー

めちゃくちゃ心配だったの、ずっとね。
脱落発表されるまでも、あんちゃん大丈夫かなって思ってて。
脱落の投票も見たけど、俺とameくんがほぼ一緒で。
その分やっぱりあんちゃんにずっと負担をかけてたというか。
辛い思いをたくさんさせてごめんね。

あんころ

どっち選んでも、落ちてたなって思ってびっくりした。

ガクティー

そうだよね。
俺も正直、悲しかったんだけど。
俺は本当にあんちゃんが俺を選んでくれたことが1番うれしくて。
この夏もそうだし、これから先もずっと一緒にいたいなって思ってる。

あんころ

本当かよ。

ガクティー

本当だよ。

あんころ

でもあんも一緒にいたいなって思ってる。

ガクティー

本当っすか。
それ本当?

あんころ

本当だよ。
だからガクティーを選んだ。

ガクティー

今日も可愛いですね。

あんころ

やめてよ。

ガクティー

髪型もめっちゃいい。
でも、くくってる方がいいね。
耳出してる方が。

ガクティーと2ショットをしたあんころはこのように話していました。

元気出ました。

自分のせいって思わなくていいってずっと言ってくれてて。

でもガクティーは投票が3位っていうのもあるし。

もしameくんがオオカミじゃなかったら、よりガクティーがオオカミかもって思い込んじゃう気がします。

今後、ガクティーとあんころはどのように想いを寄せるのでしょうか。

こた→みぃの2ショット

こたはみぃを誘い、2ショットをしました。

こた

ありがとね、書いてくれて。
書いてくれなかったら落ちてたし。

みぃ

絶対落ちてたで。
票数が僅差やったら納得って感じやってんけど…。
え、ダントツ…?みたいな。

こた

7000票差。

みぃ

そんなに疑われるんやん。

こた

どうしよう、次。

みぃ

お守りあるかな?

こた

どっかではないだろうね。

みぃ

じゃあ落ちちゃうやん。

こた

俺が残ってる限り、みさきにはもう本当に素で一緒にいたいなって思ってる。

こたとみぃは今後どのように行動するのでしょうか。

りゅた→エミリの2ショット

りゅたはエミリを誘い、2ショットをしました。

エミリ

結構りゅた疑われちゃってたよね?

りゅた

疑われてたね。
でもだって、急に変わっちゃったからね。
嬉しかった。

エミリ

よかった。

りゅた

ありがとう。

エミリ

なんか聞きたいことがあって。
いつ頃、こっちに向いてくれたのかな?みたいな。

りゅた

いつ頃?

エミリ

だって、2話の最初でまだまほちにトマトチャレンジしに行って、「大丈夫でーす」って言われてさ。
あの日までずっとまほちだったんだって思った。
だから来てくれて嬉しいけど、ちょっとオオカミ…怪しいと思った。

りゅた

まほちと話してる時がキツすぎて、僕のせいなんだけど。
変わった、えみたんと話して。
急にパッとは変わってないけど、えみたんと来た時に安心感があって。
話しやすくて、優しいし。
そこで結構えみたん気になるなってなっちゃった。

エミリ

なるほど。

りゅた

大丈夫?
わかった?
理解できた?

エミリ

うん、わかった。
オッケー。

りゅたと2ショットをしたエミリはこのように話していました。

そういう理由なんだって正直思いました。

シンプルに気になったとかだったら、嬉しいと思ったんですけど。

自分が弱ってて優してくしてくれたからって…。

なんか恋愛的な感情なのかな?って…。

今後、エミリはりゅたのオオカミ疑惑をはらすことができるのでしょうか。

スポンサーリンク

エリヤ→まほちの2ショット

エリヤはまほちを誘い、2ショットをしました。

まほち

海でも山でもない。

エリヤ

釣り堀にきました。
でも、楽しくない?

まほち

楽しい。

エリヤ

お守りカード書いてくれてありがとう。

まほち

全然。

エリヤ

正直、誰に書くんだろうなって思ってたから。

まほち

本当?
今どんな感じ?
自分の気持ち。

エリヤ

ぶっちゃけた話したいよね、ちょっと。

まほち

うん、そうだね。

エリヤ

結構今回の脱落に行く前は、俺だけかな。
なんか展開が早いような気がする。

まほち

わかる、わかる。
そう。

エリヤ

結構みんなお互い好きだったりとか、関係が結構できてるじゃん。
ちょっとなんか焦りみたいなのがあったんだよね、脱落前に。

まほち

わかる、わかる。

エリヤ

周りの速さに追いつくようにちょっとなんか。
まほには失礼かもしれないんだけど、ちょっと無理やり自分の気持ちを固めさせようとしてたところがあって。

まほち

大丈夫、大丈夫。
まほもそうなんだよね。
なんか守る側としても早く守る人を決めなきゃっていう焦りがあって。
エリヤくんはオオカミじゃないなって思って、守ったっていうのもある。

エリヤ

なるほどね。

まほち

まほ、ガチでオオカミ探ししてるから。

エリヤ

そうだよな。
見たらわかるもん。
ちょっと俺まほとこの先も俳句作って行きたい。

まほち

俳句コンビでお願いします。

まほちとエリヤは今後誰に思いを寄せるのでしょうか。

たいり→きゃすみるの2ショット

たいりはきゃすみるを誘い、2ショットをしました。

自分で摘んだひまわりをプレゼントしていました。

たいり

なんと、取ってきました。

きゃすみる

嘘でしょ。

たいり

本当。

きゃすみる

自分で?

たいり

自分でとってきた。
1番いいなって思って。

きゃすみる

ありがとう。
こんなプレゼントとかする人?

たいり

うん、プレゼントする人。

きゃすみる

昨日、自分が書かれるかなって思ってた?

たいり

いや、そういうのを今日すごい話したかったんよね。
考えたことを伝えようと思ったんだけど、俺忘れちゃうから。
メモってきたのね。
それ見ながら言っていい?

きゃすみる

これ(ひまわり)といいそれ(メモ)といい、意外すぎて嬉しい。

たいり

これしかも1ページ目だから。

きゃすみる

新しいの買ったんだ。

たいり

新しいのかって、そこに書いてきた。
まず1つめ、本当に嬉しかったです、ありがとうございます。

きゃすみる

いいえ、こちらこそ。

たいり

でも本当に結構色々考えてて。
あんまりグイグイ来ないみたいなの言ってたじゃん。
多分タケの方が結構行動。

きゃすみる

まぁね、比べたらね。

たいり

そうそう。
だと思うんだけど。
好きとか、可愛いとかそういう気持ちだけで動いて付き合ったりとか。
なんか俺の中でできない。
なんかもうそういうのじゃない。
付き合うっていうことは、別れるか結婚するかの2択じゃん。
若いとは言えど、こういう歳から意識しとかないと同じことの繰り返しになるなっていう、俺の中の考えがあって。
そこをしっかりしたいと思ってて。
それぐらい魅力的に見える女性だから、俺は真剣に考えてるのね。
そこまでちゃんと考えてるからあんまり簡単にパッとは動けないんだけど。
色々とパートナーとして刺激もらえる関係でもあると思うから。
俺的にはこのまま将来あれだな…みたいな。
これイオンモールあるな…って感じなんだよね。

きゃすみる

イオンモール動ける未来あるなみたいな。

たいり

そうそう。
イオンモールあるんだよね。

きゃすみる

あるの?
車で連れてって、じゃあ。

たいり

車で連れて行く。

きゃすみる

これでオオカミだったら人間不信になる。

今までで1番たいりが積極的だったのではないでしょうか。

【キミとオオカミ 第3話】ameのオオカミ発表

ameの脱落発表の後、ameは心情をこのように話していました。

ame

ありがとうございました。
何話していいかわからないですね。
これ自由に話していいんですか?
いや、ショックだな。
変えれたんじゃないかってなんか思うんですけどね。
足らなかったですね、自分が。
まだまだ全然ですね。
僕はオオカミではありません。
本当にオオカミではありません。
明日からの収録がないっていうか。
これからみんなと会う収録がないって考えると、やっぱりそこはきついですね。
みんなと会えないのって結構何気に寂しいですね。
ただでも、本当にあんちゃんのこと大好きだった、それは嘘ないです。
俺は嘘はつかないのでs。
ただ大好きだったけど、やっぱり届かなかったのかなというか。
書かなかったから俺が落ちたって思わないで欲しいというか。
ただ俺が足らなかった。
俺のアプローチの仕方が違ったっていう話じゃないですか。
だからこそ、あんちゃんも俺がいなくなったからガクティーに向き合って欲しいというか。
俺じゃなくてガクティーを選んだんだったらガクティーと向き合って欲しいですね。

ameはオオカミでなかったことが分かりましたね。

そして、次の脱落発表についての情報が入りました。

これより第2回脱落発表についてお知らせします。

第2回脱落発表は第5話の放送中に生中継で行います。

次にお守りカードについて

今後の脱落投票で女子がお守りカードを使用できるのは、1度だけとします。

女子メンバーはいつ「お守りカード」を使用するのでしょうか。

スポンサーリンク

【キミとオオカミ 第3話】第2回脱落発表についてお知らせ後

第2回の脱落発表についてのお知らせがあった後、メッセージが来ました。

明日は脱落投票で名前を書かれなかった2名の男子が好きな相手を指名してデートに行くことができます。

タケ・そうの2人はお相手を決定した後、直接お誘いください。

そして、タケはきゃすみる、そうはあんころを誘いました。

そうがあんころを誘った時のことについてエミリはこのように話しました。

エミリ

そうくんがいきなりあんちゃんに動いた時に、複雑な気持ちになっちゃって。
ちょっと嫉妬しちゃいました。

その後、またメッセージが来ました。

そう・あんころ・タケ・きゃすみる以外のメンバーはどちらのデートに参加したいか今この場で速やかに決めて返信してください。

自分の意志を最優先するため、他の人と相談するのは禁止です。

自分がどちらのデートを選択したかは発表されるまで言わないでください。

そうして、それぞれどちらのデートに参加するかを決めました。

そう&あんころ:ガクティー、エミリ、りゅた、みぃ、エリヤ

タケ&きゃすみる:たいり、まほち、こた

みぃとこたは別々になってしまいましたね。

【キミとオオカミ 第3話】感想

第3話では、ameがオオカミかどうかの発表がありました。

ameはオオカミではなかったようですね。

この結果を受け、あんころはどのように感じたのでしょうか。

今後、あんころとガクティーの行動にも注目したいですね。

また、次回のデートの組み合わせで今後どのように想いの変化があるのかも注目したいですね。

今後誰がオオカミくんなのか、誰が誰に想いを寄せるのかについても気になりますね。

もっと「キミとオオカミくんには騙されない」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次