【今日好きホアヒン編】第2話をネタバレ!そうま&みあとれん&ひなのが急接近?

今日好きホアヒン編 第2話
  • URLをコピーしました!

「今日、好きになりました。ホアヒン編」の第2話の会話内容をネタバレします。

今回はグループ分けがあり、それぞれの想いに変化があったようです。

それぞれの想いはどうなるのでしょうか。

目次

【今日好きホアヒン編 第2話】花くじでのグループ分け

テーマパークに行ったメンバーは全員で花くじを引くようです。

今からみなさんに花くじを引いてもらいます。

2本入っている赤い花を引いたメンバーが気になる相手を誘ってこの場所でフリータイムを過ごせます。

ただし同じ人を誘っても構いません。

残りのメンバーは宿泊先のプールで過ごしてもらいます。

赤い花を引いたそうまがみあみづきがしょうを誘いました。

今回のグループ分けについてこのように話していました。

しょう

誘ってくれるんだみたいな、めっちゃ嬉しかったです。
なんでなんですかね?本当に。
本当になんでなんですか。
とにかくまずはみづきちゃんの話をいっぱい聞いて、自分も話してお互いのこと知れたらなって思います。

みあ

ずっと、今日1日初めってからずっと、ほぼそうまくんと喋ってるから。
まさかの私もう1回誘ってもらえてめちゃくちゃ嬉しかったです。
幸せです。

のの

この後はそうまくん誘って一緒に話したいなって、2ショットとかしたいなって思ってたんですけど、行っちゃったのでショックです。
さっきもみあちゃんの2ショット行って、今も赤い花で行っちゃったから。
もうみあちゃんしか眼中にないのかなって、自分的にすごい焦ってて。
本当に後夜のバーベキューしかないから、バーベキューで誘って、1回は絶対話して今日中に。
印象に絶対残してもらいたいなって思います。

せな

第1印象に入ってた、みあちゃんとせっかく話せる場面だったけど。
話せなくなっちゃったのが悔しいですね。
夜また自分から誘ってみたいなって思います。

じゅま

第1印象に入ってるみあちゃんが行っちゃったのはちょっと悲しかったんですけど。
でももう1人の第1印象のりあちゃんが残ってくれたので、次誘って2人で話したいなって思ってます。
そこから自分がガツガツ行く人を決めていきたいと思います。

メンバーはそれぞれ誰に想いを寄せ、行動するのでしょうか。

【今日好きホアヒン編 第2話】プール行動での2ショット

プールでは、浮き輪で遊んだりバレーボール、2グループに分け勝負をしていましたね。

その後じゅまがりあ、ひなのがれんを誘い、2ショットをしました。

じゅま→りあの2ショット

じゅまはりあを誘い、2ショットをしました。

りあ

めっちゃ楽しかったね。

じゅま

それな。

りあ

まじで楽しかった。
久々に入った、プール。

じゅま

思ったより白熱したから。

りあ

ね!やっぱ勝負事ね。

じゅま

なんで誘ったかっていうと、すごい元気じゃん?

りあ

うん、元気だね。

じゅま

そういうのがめっちゃいいなと思って。

りあ

ああ、本当?
暴れすぎてない?大丈夫?

じゅま

大丈夫。
いいよなって思う。

りあ

付き合ったら結構友達的な感じがいい系?

じゅま

うん。
結構素で笑い合えるっていうか、楽しめる方が俺は好き。

りあ

そうだよね。

じゅま

結構気を遣われるのがそんなに好きじゃないでしょ?

りあ

まぁそうだね。
どっちかって言ったらいじってほしいタイプ。

じゅま

なるほどね。

りあ

よくみてらっしゃる。

じゅま

みてます、みてます。
今第1印象何人?

りあ

今第1印象1人。

じゅま

それ誰?

りあ

1人はせなくんだったんだけど。
しょうくんと話した時に結構楽しくて。

じゅま

僕もまだもう1人の子の方と喋ってないから。

りあ

一緒?

じゅま

違う。
あっち行ってて。
今回はちょっと慎重めに行こうかなって思って。

りあ

慎重に?

じゅま

慎重めで。

りあ

りあ的に前回の反省を活かすとしたら、1日めの夜が結構大事だなと思ってるのね。

じゅま

やっぱりそうか。

りあ

ちょっとがんばろうね、お互い。

じゅま

お互いましょう。

りあ

がんばりましょう。

じゅまと2ショットをしたりあはこのように話していました。

じゅまくんといるときは、あんまり恋愛じゃないかなって思いました。

今はしょうくんが気になってます。

結構今回大人っぽめで行くって言ったんですけど、「そのままのりあの方がいいんじゃない?」みたいな。

「素でいるのが1番だよ」って言ってくれたので、なんかちょっとドキッときたっというか、響きました。

今後はしょうくんにガツガツ、女子から告白なんでガツガツいきたいなと思います。

りあはしょうに想いを寄せたようですね。

ひなの→れんの2ショット

ひなのはれんを誘い、2ショットをしました。

れん

大丈夫だった?水。

ひなの

やばかった。
けど大丈夫。

れん

やばかったもんね。

ひなの

もうちょっと、こっちこっち。

れん

もうちょっとこっち?

ひなの

飛び込んだ時になんか叫んだやん。
なんて叫んだ?

れん

わからんかった?

ひなの

わからんかった。

れん

水の中で。

ひなの

うん。

れん

「自分らしい恋をする」って。

ひなの

おお。
いい。
ひな以外に女の子喋った?

れん

あんまり喋ってない。

ひなの

喋ってないよね。

れん

でも気になってる人にはひな入ってるから。

ひなの

まじ?
え、1人じゃなかった?

れん

1人だったけど、2人かな。
今のところ。

ひなの

やった。
頑張って誘った甲斐がありました、そんなん言われたら。

れん

はい。

ひなの

前のプサン編の時に、第1印象を聞いたんですね、最初から。
その時に私第1印象に入ってなくて、相手の。
そこからトラウマになっちゃって、聞くのが。

れん

怖くなっちゃったんだ。

ひなの

そう。
れんくんにも聞けなくて、どうしようかなって思ってた。
まじですか?

れん

そうです。
喋って面白いな、みたいな。
あんまり初対面の人と喋ってる時に関西弁出ないから。

ひなの

そうなんだ?

れん

やっぱりどうしても緊張しちゃうから。

ひなの

そっか。
もっと出していってください。

れん

出せるようにね、関西弁をね。

ひなの

プール入ってちょっとお腹空いてません?

れん

空いてる。

ひなの

え、空いてる。
そんなれんくんに、なんとなんと。

れん

何が出てくるの?
何それ。

ひなの

カップラーメン。
タイの空港でちょっと小腹すいた時に食べようかなと思って。
買ってきた。

れん

ありがとう。
めっちゃ美味しそう、カップラーメンあるんだ。

ひなの

どっちがいい?
シーフードと豚の豚骨みたいな。

れん

ひなどっちがいい?

ひなの

せーので行こう。
せーの。

れん

いいよ。

ひなの

あれ、一緒。

れん

一緒なんかい。

ひなの

さっきシーフード好きって言ってたやん。

れん

でもこっち。

ひなの

こっち食べてみたいよね。
じゃあシェアしよう、シェア。

れん

そうね。

ひなの

海でカップラーメン食う人なんていないよ。

れん

ほんまに。
初めて。

そういい、2人はカップラーメンを食べ始めました。

ひなの

熱いかも。

れん

熱いよね。

ひなの

慎重にフーフーして食べないと。

れん

そうだよね、俺猫舌だからさ。

ひなの

猫舌?
ひなも猫舌。

れん

遅いって、2人して。

ひなの

うまい?

れん

うまい。
食べてみる?ちょっと。

ひなの

これやばい、普通のシーフード。
海見ながら食べるの沁みる。

れん

うん。
うま。

ひなの

しみてる人いる。

れん

ガチうまいんだけど、やば。
やばいね、海見ながらシーフード食うの。

ひなの

生きててよかった。

れん

生きててよかった、本当に

ひなの

やばい、めっちゃ美味しいんだけど。

れん

今まで食ったカップラーメンで1番うまいんだけど。

ひなの

わかる。
まじでシェアしよう。

れん

シェアしよう。
最後食べる?

ひなの

いいの?

れん

いいよ。

2人でカップラーメンをシェアし、最後にはれんが最後の1口をひなのにあげていました。

ひなの

一緒に食べさせてごめんなさい。

れん

ありがとうございます、本当に。
美味しかったです。

ひなの

明日とかも頑張るので。
誘われたい。

れん

誘われたい?

ひなの

誘われたい。
私も頑張るので、よく考えてほしいです。
お願いします。

れん

お願いします。

何気ない感じですが、とても楽しそうでしたね。

【今日好きホアヒン編 第2話】テーマパークでの2ショット

花くじを引いたみづきはしょう、そうまはみあを誘いテーマパークで2ショットをしました。

みづき→しょうの2ショット

みづきはしょうを誘い、テーマパークを回りながら2ショットをしました。

しょう

まずなんで誘ってくれたん?

みづき

第1印象には入ってなくて。
でも自分的にはめっちゃ友達感強い人の方が接しやすいし、面白い人の方が自分らしくいられるのね。
登場の時からめっちゃおもろいなって思って。
すごい元気だし、相手がめっちゃ活気いい人だと話しやすくなるから。
だから第1印象は違う人だったんだけど。
その人はおとなしい人が好きで、すごい気になってたんだけど。
一緒にこれから話すってなったらやっぱ面白い人かなって。

しょう

間違いない。

みづき

話したいなって思って、花引い
たんで。

しょう

ありがとう。
絶対そう、俺もそうだもん。

みづき
しょう

そういいながら写真を撮っていましたね。

しょう

いい感じやん。

みづき

いい感じじゃない?

その後、2人はお土産ショップに行ったようです。

しょう

めっちゃ色々おしゃれなものあるよね。
サングラスいっぱいあるよ。
似合ってる?

みづき

うん。
こっちの方が多分似合うよ。

しょう

俺?
つけてみるわ。

みづき

絶対そっちの方がいい。

しょう

つけてみてよ。

みづき

アロハ。

しょう

いい感じ。

その後、夜景を見ながら話をしていました。

みづき

めっちゃ綺麗。

しょう

綺麗すぎやろ。

みづき

やば。
楽しかった、今日。

しょう

まじでね。
やること全部楽しかった。

みづき

さっき4人で話してる時に、気になる人の中に入ってるかも見たいなこと言ってたじゃん。
なんで入れてくれたの?

しょう

そんなんもう。
やっぱ一緒にいて楽しいってめっちゃでかいやん。

みづき

確かに。

しょう

楽しいなっていう感情が自分の中にあったから、入れました。

みづき

本当?
よかった。

しょう

まじで誘ってくれたの嬉しかった。

みづき

本当?
逆に全然誘ってないのに、急に誘っちゃっていいのかなって思ってた。

しょう

そんな。
まぁ思うか、最初は。

みづき

思うね、思っちゃう。
仕方ない。

しょう

でも勇気出してくれたよね?多分。

みづき

そうだね。
頑張った。

しょう

ありがとう。

みづき

頑張りました。

しょう

めっちゃ嬉しかった、本当に。
まじ?見たいな。

みづき

ガチ?

しょう

自分が素で行きたいから、相手も素できてくれると嬉しい。

みづき

わかる、めっちゃわかるわ。
素でいた方がいいし、素でいられる方が楽。

しょう

わかる。
その通り。

みづき

わかります。
今結構せなくんより、しょうくんの方が気になってるかも。

しょう

ガチ?
まじか、嬉しいな。

みづき

でもまだ、はっきり決まってるわけじゃないから。

しょう

そうだよね。
そんな早く決めなくていいよ。

みづき

そうそう。
まだ明日あるから。

しょう

そうそう。
俺もしっかり考えて決めたいなって思うし、ちゃんと考えてほしいなって思う。

みづき

そうだね。

とても楽しそうな2人でしたね。

スポンサーリンク

そうま→みあの2ショット

そうまはみあを誘い、テーマパークを回りながら2ショットをしました。

そうま

やばくない?

みあ

やばい。

そうま

あれだ。

みあ

めっちゃ本格的すぎん?

そうま

やばい。

そういい、2人は船に乗りました。

みあ

ありがとうね、誘ってくれて。
私めっちゃ嬉しい。

そうま

せなくん気になってたじゃん。
まだ話せてない。

みあ

話せてない。

そうま

2ショット行ってないじゃん。

みあ

行ってない。

そうま

だからあれかなって思ったけど。

みあ

でも逆にののちゃん気になってるって言ってたじゃん。
逆に。

そうま

全然。
(みあを)誘うって言ったから。

みあ

嬉しい。
めっちゃ嬉しかった。
引こうと思ったんだけどね、赤い花。

そうま

俺も初めて引いた。

みあ

じゃあいい運を持ってる。

そうま

使っちゃった。

みあ

使ったね。

そうま

引いてたら誰誘ってた?

みあ

そうまくん。

そうま

本当に?

みあ

うん。
めっちゃもう引く前からそうまくん誘おうと思って持ってた。
でも1日終わったら後明日だけで、次告白でしょ?

そうま

そうね。

みあ

やばい。

そうま

女子からか。

みあ

女子から。
どうしよう、緊張する。
告白したことない。

そうま

人生で?

みあ

うん。

そうま

本当に?

みあ

まじで緊張。

そうま

そうなんだ。

みあ

めっちゃ緊張する。

そうま

待ち派?

みあ

うん。
待ち派。

そうま

言ってたよね。

みあ

言ってた。
あんまり自分から行けへんからガツガツきてくれる人。

そうま

俺あれかも、ガツガツ行く方かも知れない。

みあ

ほんまに?

そうま

緊張しすぎて。
前回は緊張しすぎてあんまりガツガツ行けなかった。

みあ

今回は行く?

そうま

行く。

みあ

いいね。
来てくれると嬉しいな。

そうま

今行ってるけどね。

みあ

来てくれてる気がする。

そうま

まだ他の人と話してないもんね。
せなくんとか。

みあ

みあもまじでそうまくん誘いたい。

そうま

俺も誘います。
でも話してるのみあちゃんだけだから。
今はみあちゃんが上。

みあ

みあもそうまくんと話して楽しいから、みあもそうまくんが上です。

そうま

嬉しい、めっちゃ。

みあ

嬉しいな。
最高なんやけど。
やばいもう終わるやん。

そうま

終わっちゃうね。
全然関係ないけどさ、犬派か猫派どっち?

みあ

全然関係ないやん。

そうま

全然関係ないけど。

みあ

どっちでしょう。

そうま

猫派。

みあ

違うんですよ。

そうま

犬派なの?

みあ

犬派。
猫派やんな。

そうま

猫派。

みあ

猫飼ってるっていってた。

そうま

飼ってる。

みあ

一緒に絵描こ。

そうま

描こう。

みあ

持ってきたの。

そうま

まじで?

みあ

一緒に絵描こうと思います。
結構本格的でしょ。

そうま

本格的。

みあ

どうする?

そうま

写真そのまま写して描くのうまいって言ってたよね?

みあ

言ってたけど。
全然似顔絵とかでもありじゃない?

そうま

全然あり。
どんなのかけるの?
あと思ったけど、2ショットしたじゃん。
それを描くか。

みあ

一緒に?
ありやね。

そうま

どんな感じ?

みあ

全然なんでも。

そうま

なんでも描ける?
プロじゃん。

みあ

なんでも描きたい。
すごい。

そうま

いいね。

みあ

これかけるか?
じゃあ制限時間決めよう。

そうま

何分?

みあ

ちょうどキリよく3分で。

そうま

3分で描けるか?

その後、2人は一緒に絵を描いくようです。

そうま

後ろの背景?

みあ

後ろの背景役はどう?

そうま

写真よりもカッコよく描いて。

みあ

写真よりもカッコよく?
めっちゃカッコよくなるよ、どうする?

そうま

最高。

みあ

じゃあちょっと全然描けてないから、続きはみあが描くね。
描いてお渡しします。

そうま

本当?
嬉しい。

みあ

プレゼントする。
だから待ってて。
渡しに行くね、また。
今はほんまにそうまくん。

そうま

本当?
俺も。

みあ

本当?
やったー。

今回のグループ分けで距離が近づいたように見えましたね。

【今日好きホアヒン編 第2話】バーベキューでの会話

グループ行動をしていたメンバーが合流し、バーベキューをするようです。

じゅまがみあ、ののがそうま、りあがしょう、みづきがせなを誘い、隣に座っていました。

のの→そうまの会話

ののはそうまを誘い、バーベキューをしながら話をしていました。

のの

もし赤い花引いたら誘おうと思ってた。

そうま

まじ?本当に?
俺、誘おうか迷ってたの。

のの

え?

そうま

だけど、誘おうか迷ってって感じだったから。
まだ2ショット行ってなかったから。

のの

そうだよね。
本当はランチの時、誘おうと思ってたんだけど、勇気出なくて誘えなくて。

そうま

誘われてた?

のの

誘われてたかも。

そうま

緊張するよね。

のの

緊張した。

そうま

めっちゃわかる。

のの

初めてだから、こういうの。
だからめっちゃ緊張した。

そうま

関係ないよ、俺もめちゃくちゃするもん。
やばい。

のの

やばいよね。

そうま

なんなら前回よりするかもしれない。

のの

エビってどうやって食べるって言ってたっけ?

そうま

食べ方むずいよね。

のの

やって。

そうま

いいよ。

のの

ちょっと面白いから動画撮らして。
どう?初めてのえび。

そうま

難しいです。

のの

だろうね。

そうま

大丈夫?こんな触っちゃってるけど。

のの

え、いいよ。
食べれればいいよ。

そうま

食べれればいい?
食べれる?これ。

のの

ありがとう。

そうま

ネイルかわいいね。

のの

これね。
気づいてくれた!
めっちゃ嬉しい。
じゃあいただきます、大事なエビちゃん。
美味しい。

そうま

美味しい?
皮残ってない?

のの

残ってない。
綺麗。
めっちゃ美味しい、えび。

そうま

エビ好きなんだ。

のの

エビ好きなんだよね。

そうたの優しい一面が見れましたね。

りあ→しょうの会話

りあはしょうを誘い、バーベキューをしながら話をしていました。

りあ

気になる、何してたか。

しょう

何してたか?
みづきちゃんに誘ってもらって。
そのあと、あそこの街散歩して、喋りながら。
そのあと、アイス食べた、一緒に。

りあ

うわー、ずるい。

しょう

いいでしょ。

りあ

こっち何も食べてない。
めちゃめちゃプールで動いて食べるバーベキュー、絶品。

しょう

最高じゃないか。
いいな、そっちもやってみたかったわ。

りあ

うん。
でも結構分かれたのちょっとショックっていうか。

しょう

俺も。

りあ

寂しかった。
絶対プール楽しかったよね、一緒に行けたら。

しょう

うん。
めっちゃ水かけてたと思う。

りあ

うん。
最低。
でも全然やり返してた、こっちだって。

しょう

そんな感じする。

りあ

なんかどうだった?
みづきちゃんに誘われてどうだった?

しょう

めっちゃ楽しかったよ。

りあ

楽しかった?
そうだよね。

しょう

色々話せた。
誘ってくれたのが結構嬉しかったから、あの場で。

りあ

嬉しいよね。

しょう

最初の感覚からだいぶ変わった。

りあ

変わったんだ。

しょう

だいぶっていうか、少しなんか違う方向性にしようかなみたいな。

りあ

そうなんだ。
なるほどね。
それは、みづきちゃんに誘われて変わったって感じ?

しょう

みづきちゃん、最初第1印象入ってなくて。
話してみて楽しかったから、もっといろんな人の内面知りたいなみたいな。
そういう気持ちにちょっと変わったかなって感じ。

りあ

それはみづきちゃんともっと喋ってみたいな、みたいな?

しょう

みづきちゃんもそうだし、他のことも。

りあ

そっか。

しょう

正直、今は全然絞れてない。

りあ

じゃあ頑張ります。

しょう

ありがとう。

りあ

なんでしょうくんがいいなと思ったかというと。
結構頑張ろうとしてた時に、普通に喋ってた時に。

しょう

あの昼ごはんの時?

りあ

そうそう。
なんか「そのままの素でいる方がいいよ」みたいな言ってくれた時に、もう「カー!」ってなって。

しょう

素がだって1番いいもん。

りあ

そうだよね。
それがあの時も言ったけど結構響いて。
ちょっとしょうくんがいいなって思いました。

しょう

本当嬉しい。

りあ

結構キャンドルっていうか、匂いものが好きなのね。
作ってきたの、今回。

しょう

まじで?

りあ

だからこの旅の中で渡せるとき、渡したいなと思って。

しょう

本当に?

りあ

いつか渡します。

しょう

めっちゃそういうの好きなんだけど。

りあ

本当に?

しょう

めっちゃいいやん。

りあ

じゃあいつか渡すね。

しょう

まじ?

お互いに少し意識しているような感じでしたね。

スポンサーリンク

みづき→せなの会話

みづきはせなを誘い、バーベキューをしながら話をしていました。

みづき

話してみたいなって人とかいないの?

せな

みづきはおる?

みづき

第1印象1人って言ったじゃん?
引いたじゃん?花くじ。
そこから回ってみて、2人になったのね。
むずいなみたいな。

せな

話せた?うまくその人と。

みづき

うん。

せなの気持ちがはっきりしていないように見えましたね。

じゅま→みあの会話

じゅまはみあを誘い、バーベキューをしながら話をしていました。

みあ

どうですか?
状況的に、いい感じですか?

じゅま

第1印象の子2人いて。

みあ

2人いるの?

じゅま

そう。
で、1人話せて、もう1人。

みあ

ガチで?

じゅま

ガチで話したかった。

みあ

ほんま?
嘘やん、嬉しい!
全然、じゅまくんみあっぽくなかったから。
だって、大人っぽい人が好きみたいなの言ってたやん?
「みあ?」みたいな。

じゅま

でも、入ってきた時から可愛いって思って。
それですぐ第1印象。

みあ

まじで?
テンションあがる、嬉しすぎ。

じゅま

タイプどんな人?

みあ

タイプは優しい人。

じゅま

優しくなっちゃうしかないよね。

みあ

優しくなってくれるんですか?
優しい人めっちゃ好き、まじで。
多分ね、みあちょろい。
自分でいうのもなんだけど。

じゅま

どう?

みあ

気になってる人1人の人と舞われた。
でもなんかもう1人の人は喋れてない。

じゅま

邪魔しちゃった?

みあ

全然、邪魔してないよ。

じゅま

よかった、それが心配で。

みあ

全然、そんな気にしないで。
みんなと喋りたかったし、喋れて嬉しい。

じゅま

よかった。

みあはあまり気持ちが揺らいでいないように見えましたね。

【今日好きホアヒン編 第2話】感想

とても楽しそうな行動がたくさんありましたね。

ひなのとれんは2ショットでいい感じになっているように見えました。

しかし、れんは最後にみあを誘い2ショットに行きました。

この行動を見て、ひなのは少し気持ちが複雑に見えましたね。

また、他のメンバーも少しずつ気持ちが決まってきているように見えました。

しかし、それぞれが2人ぐらいで迷っているようにも見えましたね。

今後、誰がどのような想いを持ち、行動するのかにも注目したいですね。

もっと「今日、好きになりました。ホアヒン編」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次