【シャッフルアイランド5】第2話をネタバレ!COCOとアレックが参加!

シャッフルアイランド5 第2話
  • URLをコピーしました!

「シャッフルアイランドSeason5」の第2話をネタバレします。

アイランドパープルからCOCOとアレックが参加しました。

今後想いを寄せる人が決まっていくのではないでしょうか。

目次

【シャッフルアイランド5 第2話】アイランドピンクでの会話

アイランドピンクでは、このような会話がありました。

レオ→なつみの2ショット

レオはなつみを誘い、2ショットをしました。

なつみ

びっくりした、普通に。
急に誘われて。
なんで誘ってくれたの?

レオ

俺ずっと喋りたかってん。

なつみ

あ、そうなんだ。

レオ

最初のシルエットから、ずっと。

なつみ

そうなんだ。
手紙あったじゃん、昨日の夜。

レオ

書いた。

なつみ

だよね。

レオ

ちょっとわかるようにした。

なつみ

やっぱり?
でもあれめっちゃ嬉しかった。

レオ

本当に?

なつみ

ありがとう。
嬉しい、私も。
びっくりした、普通に。

レオ

めっちゃ明るいなって思った。

なつみ

本当に?

レオ

最初会ったとき。
だから最初に選んだときよりいいかなって思ってる。

なつみ

よかった。
嬉しい。

レオ

俺はシルエットでなつみちゃん選んだやん。
シルエット誰選んだ?

なつみ

シルエットはじゅんやくん選んだ。
昨日手紙書いたのもじゅんやくんなんだけど。
正直、今1番会いたいの誰?
って言われたらじゅんやくん。

なつみと2ショットをしたレオはこのように話していました。

笑顔が素敵な方やなっと思いました。

なつみは多分ブルーに行きたいと思うので、行かせないように想いを伝えていけるようにしたいです。

レオと2ショットをしたなつみはこのように話していました。

でも、嬉しかったです。

初めて2ショット誘われたし、めっちゃ一途に会いたいと思ってくれてるんだなって思って。

その気持ちが嬉しかったです。

じゅんやくんに会いたい気持ちは変わってないです。

レオくんに対しても印象はすごくいいけど、やっぱ1回会いたい。

話してみたい。

なつみは今後どのように想いを寄せるのでしょうか。

さくら→アレックの2ショット

さくらはアレックを誘い、2ショットをしました。

さくら

なんかじわるわ。

アレック

なんでちなみに俺選んだくれたん?

さくら

来たときに、すごい一眼見てうわってなっちゃったの。

アレック

そうなん?

さくら

ストレートにすごい素敵な人が来たなって思って。
だからすごい上がっちゃって。
いつシャッフルされちゃうかわからないから、とりあえず頑張って話しかけてみた。

アレック

そういうことね。
嬉しいな。

さくら

話したかった。

アレック

俺もピンク来た瞬間に、さくらちゃん綺麗やなって思って。
だから普通に言われたとき、嬉しかったよ。

さくら

よかった、嬉しい。
なんか見た目のタイプとかある?

アレック

見た目は、なんか目の前でいうのもあれやけど、やっぱハーフとか顔が濃い人が好きかな。

さくら

そうなんだ。
恥ずかしい。

アレック

休みの日何してんの?

さくら

休みの日は、音楽を昔やったことがあって。
音楽鑑賞しに行ったりとか、家に楽器あるんだけど。

アレック

そうなんや。
何弾くん?

さくら

ピアノとか。
ここ来るまでパープル島にいたじゃん。
パープル島って女の子とアレックくん?

アレック

そうそう、2人で。

さくら

その2人だけ?

アレック

そうそう。
他は誰もいなかった。

さくら

じゃあその人とも一瞬しか会ってないの?

アレック

いや結構普通に喋ってた。

さくら

そうなの?
その子どういう子か聞いていい?

アレック

まぁすごい綺麗やったし、喋っててめっちゃ喋りやすかったから。
すごい仲良くはなったかな。

さくら

そうなんだ、いいね。
いいね、2人だったんだ。

アレック

そうそう。

さくら

なんかすごいな。

アレックと2ショットをしたさくらはこのように話していました。

ドキドキしました、正直。

すごくかっこいい。

やられちゃいました、隣にいたとき。

にやけるって思って。

パープル島で女の子と2人でずっと話してる。

2人きりっていうその状況が、すごくずるいっていうかいいなって思いました。

さくらの想いを聞いたアレックはどのように感じたのでしょうか。

【シャッフルアイランド5 第2話】アイランドブルーでの会話

アイランドブルーにあのんが帰ったてきたのを見たメンバーはそれぞれこのように話していました。

なおと

あのんちゃんが帰ってきました。
僕的にはすごく嬉しかったですね。
手紙もあのんちゃんに書いたので、ライバルが多いのかなっとも同時に思いましたね。
あのんちゃんしか今はもう考えてないです。

たいしろう

自分が投票していたので、めっちゃ嬉しかったです。
スタイルがめちゃくちゃ良くて、明るさも振る舞いもよかったので、好印象です。
とりあえずあのんちゃんと2ショットをしたいです。

SHUN

すごくグッときてます。
顔もスタイルも割とタイプです。
あと、仕草とかも個人的にはすごく好みだったので。
今のところは喋ってないけど、満点だなみたいな感じ。

COCOがきたのを見たメンバーはこのように話していました。

じゅんや

やばい、もうCOCOちゃんに頭埋め尽くされました。
やっぱりシーズン3でCOCOちゃん結構タイプだったので、誘う機会があればガンガン行こうかと思います。

アイランドブルーでは、このような会話がありました。

じゅんや→COCOの2ショット

じゅんやはCOCOを誘い、2ショットをしました。

じゅんや

すみません、来たばっかで急に誘って。
本当びっくりして、追加メンバーCOCOさんなんやって思って。
テンション上がりました、マジで。

COCO

嬉しいな。
じゅんやくんは誰かと2ショットした?

じゅんや

2ショットは結構しましたね、もう2日目なんで。

COCO

そうなの?
じゃあもう全部の女の子いったってこと?

じゅんや

言い方が悪いけど、そういうことになりますね。
それで、アイランドパープルのその男の子とは、どういう感じなの?
恋愛感情はあってのお別れなのか。

COCO

気持ちが決まってるわけじゃないけど、楽しかったなって思ってる。
一緒にいて。

じゅんや

そういう感じなんだ。
僕はちょっとCOCOちゃんで。

COCO

早くない?

じゅんや

ブルーにいる限りは。

COCO

本当?

じゅんや

はい。

COCO

言ったな。

じゅんや

はい、任せてください。

COCOと2ショットをしたじゅんやはこのように話していました。

いやもう、最高でした。

もう僕はブルーでCOCOちゃんを狙っていきたいなって思いました。

パープルの話を聞いたときに、濁してきたから、そこは気になるところではあるんですけど。

なりふり構わず奪っていこうかなって思います。

じゅんやの今後の想いの変化にも注目したいですね。

なおと→あのんの2ショット

なおとはあのんを誘い、2ショットをしました。

なおと

わからんで、わからんけど。
勘違いかも知らんけど、話してる時に目めっちゃみてくれてたから。
単純に嬉しいなって思って。
もっと喋りたいって思って、今日声かけさせてもらったって感じかな。

あのん

ちなみにお手紙くれました?

なおと

お手紙送った。

あのん

ですよね。

なおと

送った。
まず明るい。
船来た時にめっちゃ明るかったやん。
それが素敵やなって思って。
自分も元気もらえるし、そういうところが自分気になったかなって。

あのん

嬉しいです。
なんか、しっかりしてるよね。

なおと

まぁ、29歳やから。

あのん

なんかみんなで話してても、1番しっかりしてるなって思いました。

なおと

そう?
でもしっかりしようとは思ってるかな。
まぁ俺も頑張りたいから。
頑張ったら、今が俺どれぐらいか知らんけど。
ちゃんと上に上がって来れるのかなっていう、希望はあるのかな?っていう。
ちょっと聞かせて欲しいかな。

あのん

多分女の子を私とかCOCOちゃんとか、さゆりちゃんしかみてない時に頑張ってっていうのもすごいコクだなって思うし。
他の女の子見てやっぱあのんがいいって言ってくれるのは嬉しい。
私に止める権利はないなって思います。

なおと

なるほどね。
興味持ってもらえるように頑張りたいなって思ったから。

なおとの想いを聞いたあのんはどのように感じたのでしょうか。

スポンサーリンク

たいしろう→あのんの2ショット

たいしろうはあのんを誘い、2ショットをしました。

たいしろう

今日どうだった?
暑かったね。

あのん

暑かった。

たいしろう

でも楽しかったんじゃない?めっちゃ。

あのん

楽しかった、初めて乗りました。
たまにここ動いてた。

たいしろう

手紙の話なんだけど、自分はあのんちゃんに。
で、話してみたいなって時にピンク島に半日で行っちゃったから。
2ショット誘わせていただきました。

あのん

はい。

たいしろう

ひゅうがくんとはどうだった?
ピンク島では。

あのん

一緒に過ごして、楽しかったし。
男の子が1人しかいなかったから、頑張ってるひゅうがくんをみて。

たいしろう

じゃあ好印象だ、ひゅうがくんも。

あのん

ただ、1日しかピンク入れなかったから、ちゃんとめっちゃ話せはしなかった。

たいしろう

日向くんと?

あのん

うん。

たいしろう

え、そうなんだ。
じゃあ好きな顔のタイプは?

あのん

好きな芸能人とかでもいい?
スケーターの羽生結弦くん。

たいしろう

あー、そっち…。
そっちか。
そういうこと。
めっちゃわかりやすいですね。

あのん

わかりやすいですか?

たいしろう

はい、わかりやすいな。

あのんのタイプを聞いてたいしろうは少し想いが減ったように感じました。

あのん→りくとの2ショット

あのんはりくとを誘い、2ショットをしました。

あのん

どっから言おう。
どうしよう。
手紙書いたのみました?

りくと

手紙見たよ。

あのん

わかりました?

りくと

わかった。

あのん

わかった?
嬉しい。

りくと

でも、全然来ると思ってなかった。

あのん

私から?

りくと

そう。

あのん

なんか初日の時、ブルーに来た時に「りくとくんだ」って思って。
書きました。

りくと

ほんまに?

あのん

はい。
今日こうやって過ごして、樽もちとか。
りくとくんのそういう姿見れて、ブルーに来れてよかったなって本当に思った。
かっこよかったです。

りくと

それはよかったです。

あのん

1番カッコよかったです。
2位だったから、どうしよう絶対行くじゃんって思って。
行ったらもう絶対話せないと思ったから。
ちょっと嬉しい。

りくと

ちょっと嬉しいの?

あのん

だいぶ嬉しい。

りくと

だいぶ嬉しい?

あのん

うん。
なんか気になるなっていう子いた?

りくと

でも最初はあやかちゃんが気になってて。
ピンクに行ける時があれば行きたいなって思ってたんだけど。
あのんちゃんが来たから、話したいっていう気持ちもあったし、ピンクに行きたいっていう気持ちもちょっと変わってきたかなって。

あのん

どういう女の子が好きなんですか?

りくと

でも、年上の人がタイプ。

あのん

25歳です。
ちょっと上。

りくと

タイプかな?

あのん

やった。

りくと

いやでも今日のこれてよかったかな、ブルーに。

あのん

よかった。
一緒にこうやってしゃべれたし。

りくと

じゃあ明日は、俺から誘おうかな、あのんちゃんを。
だから待っててください。

あのん

はい。約束?

りくと

約束する?

あのん

やった、嬉しい。
やばい、緊張してきた、今緊張してきた。

りくとと2ショットをしたあのんはこのように話していました。

めっちゃ面白かった。

喋ってみて楽しいし、キュンキュンした。

「俺も嬉しかったよ」とか、「ピンク行かなくてよかった」って言ってて、本当にそう思ってる?って不安になってました。

好きなのかもしれないです。

しかも2ショットしてから、ちょっと幸せな気分。

あのんと2ショットをしたりくとはこのように話していました。

まず、マジで緊張したけど。

めっちゃ楽しい時間だったし、純粋に可愛かったです。

ピンクに行きたい気持ちはまだあるんです。

うーん、あるのかな?

今の気持ちは、正直ないです。

結構っていうか、だいぶ言っちゃってるかもしれないです。

あのんちゃんに結構想いが。

あのんの1番積極的な気持ちが出た2ショットのように見えましたね。

たいしろう→COCOの2ショット

たいしろうはCOCOを誘い、2ショットをしました。

たいしろう

ビックりした?

COCO

めっちゃびっくりした。

たいしろう

実は、シーズン3からCOCOちゃんのことを見てて、本当にまんまだったなって。
めっちゃ大人っぽくて、落ち着いて俺も話せてるし。
落ち着いてるのかって言ったら変だけど。
それで、いいなって思って2ショット今日誘いました、
まぁでもピンクに自分は。

COCO

そうだよね。
だから、それもびっくりしたの。
ピンクに行くのに、なんで?って。

たいしろう

気になるよね。

COCO

思ったよ。

たいしろう

それが、手紙を実はもらってて。

COCO

そうなんだ。

たいしろう

手紙をもらったのは誰なのかっていうのが気になって。
それで、ピンクに行こう思ってる。
最後だし、今話しておかないと後悔しちゃうなと思って。
俺の印象的にはどうなの?最初会って。

COCO

なんか寡黙な人なのかなって思った。
感情をあんまり表に出さないのかなって。

たいしろう

全然そんなことないです。

COCO

ね、喋ったら全然違った。

たいしろう

なんくるないさーです。

COCO

よかった。
向こうの島に行って。

たいしろう

一旦、見てみたいの。
自分の。

COCO

そうだよね、それは絶対そうした方がいい。

たいしろう

とりあえずピンク行ってきます。

COCOと2ショットをしたたいしろうはこのように話していました。

話してみて、落ち着いて自分も話せたので。

自分の言いたいことを言語化してくれたので、大人っぽいっていうか本当に落ち着くっていうか。

いやもう、今のところCOCOちゃんが印象強いので、いなかったらブルーの島に戻ってきたいなって思います。

たいしろうの想いにも注目したいですね。

スポンサーリンク

【シャッフルアイランド5 第2話】アイランドパープルでの会話

アイランドパープルについたアレックとCOCOは、アイランドパープルについてそこで知ったようです。

ここはBLUEでもPINKでもない、Island PURPLE。

2人には明日の朝、それぞれBLUEとPINKに向かっていただきます。

出港までの時間をお楽しみください。

その後、2人きりで話をしたようです。

COCO

この後ずっと2人ってこと?

アレック

そうなんじゃないですか?
明日の朝までって書いてあるんで。

COCO

酔わないと喋れない男?

アレック

そんなことはない。
なんかめっちゃ女々しく見えるやん。

COCO

でも、こんなに喋りやすい人初めて。

アレック

あ、マジで?
俺も最初何喋ろうかなって思ってたけど、なんかしゃべれるな。

COCO

しゃべれる。

アレック

どんな人がタイプなん?

COCO

見た目で言ったら、鍛えてる人が好きかな?
逆にどんな人が好きなの?

アレック

俺は年上で、落ち着いてる人が好き。

COCO

今何歳?

アレック

逆に幾つに見える?

COCO

27。

アレック

24。
今年25か。

COCO

めっちゃ大人っぽいね。

アレック

結構言われる。

COCO

いくつに見える?
これうざいね。

アレック

でも可愛かったけどね、今の聴き方。
26?

COCO

乾杯。

アレック

上なんや。

COCO

29です。

アレック

全然見えへん。

COCO

ありがとう、酒が美味しいわ。
付き合ったことある?
年上と。

アレック

年上しか付き合ったことない。
30歳がマックス。

COCO

本当?
年上以外に好きなタイプは?

アレック

なんかちょっと自分が尊敬できる部分が欲しいかな。
彼女とかにするなら。
あとは、俺絶対ロング派で。
だからめちゃくちゃタイプ。

COCO

やった。
恥ずかし。
じゃあ外見は合格したってこと?

アレック

え、もう。
完璧。
でもこんな綺麗な人見ることないから緊張してる。

COCO

いっぱい見て。
もう会えるかわからないしね。

アレック

そうやんな。
このあと、別々になるのかな?
ブルーとピンクで。

COCO

なんかさっきのだとそんな感じだったね。

アレック

やんな。
でも島分かれても、俺絶対会いに行くし。

COCO

本当に?

アレック

うん。
俺結構、女性に関してはフィーリングで動くタイプやから。
もうなんか感じてる、すごい。

COCO

恥ずかしい。
感じてる。

アレック

すごい合うなっていうのがめっちゃわかるから、行くわ。

COCO

え、でも明日おんなじ島行けないのかな?

アレック

まぁでも俺泳いでいくよ。
俺結構泳ぐの得意やからさ。

COCO

嬉しい。
まだ全然会ってないじゃん、うちら。
どんな人がいるんだろうね。
どうする?めっちゃタイプの子がいたら。

アレック

いや、もうないと思う。

COCO

嘘つけよ。

アレック

見ててくれたらいい。
中身はどんな人がいい?

COCO

面白い人、いっぱい喋ってくれる人が好き。
私なんか付き合ったら、毎日お互いを褒めたいの。
今日も素敵だねとか、好きだよって感情表現してくれる人が好き。

アレック

めっちゃする。

COCO

本当1番喋りやすかった、今まで。

アレック

それめっちゃ嬉しいな。

COCO

ちょっとリラックスできる。
また話したいな。

とてもいい雰囲気に見えましたね。

今後の2人の行動にも注目したいですね。

【シャッフルアイランド5 第2話】3度目のシャッフルタイム

3度目のシャッフルタイムがありました。

今回は、男子メンバー(女子メンバー)のみでシャッフルをかけた対決をしてもらいます。

移動できるのは1名のみ、1位から順に島を移動するか残るかを選択してください。

アイランドピンクのシャッフルは?

アイランドピンクでは、女子メンバーのみでビーチフラッグ対決をし、なつみが1位になりました。

1位になったなつみはアイランドブルーに行くことを選択しました。

今回のシャッフルについて聞いたアイランドピンクのメンバーは、このように話をしていましたね。

レオ

とても悲しかったです。
まだまだ喋りたいことが多かったし、知りたいこともたくさんあったので。
じゅんやはかっこいいし、なつみはアプローチすると思うんで、そこの不安はあります。

アイランドブルーのシャッフルは?

アイランドブルーでは、男子メンバーのみで樽を持って競争対決をし、たいしろうが1位になりました。

1位になったたいしろうはアイランドピンクに行くことを選択しました。

今回のシャッフルについて聞いたアイランドブルーのメンバーは、このように話をしていましたね。

たいしろう

塩顔がタイプって言ってたので。
まぁそこは真逆という感じで、結構厳しいのかなっていうのがあるので。
とりあえずピンクにまだ行ってないので。
手紙を書いてくれた人もいたので、その人に会いに行ってみたいなっていうのはあります。

スポンサーリンク

【シャッフルアイランド5 第2話】感想

今回は、アイランドパープルからCOCOとアレックが参加しました。

今回はアイランドパープルという始めたのルールがあったようです。

今後どのような使い方がされるのかについても気になりますね。

今後のメンバーの行動にも注目したいですね。

もっと「シャッフルアイランド5」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次