【シャッフルアイランド5】いけだりくとの現在の活動は?ホストで炎上?

シャッフルアイランド5 りくと
  • URLをコピーしました!

「シャッフルアイランド5」に出演されているりくと(いけだ りくと)くんについて紹介します。

りくとくんの現在の活動やホスト、炎上という言葉が出てきた意味を調べてみました。

目次

りくと(いけだ りくと)の現在の活動は?

りくとくんの現在の活動について調べました。

現在は、インターナショナル誌『エル(ELLE)』のシスターメディアとして発刊されているELLEgirlのメンズユニットUNI boysの一員として、ファッション界で活動をされています。

少し難しいので、細かく調べてみました。

まず、ELLEgirlには、ELLEgirl UNI(エル・ガール ユニ)という女性ユニットが存在しています。

ELLEgirl UNIとは、エル・ガールの世界を編集部と共に作る、クリエイティブな次世代コミュニティのことを指しているようです。

エル・ガール ユニのコンセプトは4つの「UNI」のようです。

UNIQUE(個性)・UNITE(結束)・UNIVERSE(新たな世界観)・UNICORN(将来性)を指しています。

年齢やジェンダー、バックグラウンドなど、あらゆるボーダーを超えてエル・ガールの世界をリアルかつユニークな視点で表現していくことを目的としているようです。

そして、そのボーイズグループにいけだりくとくんも所属しているというようです。

今後のりくとくんの活躍にも注目したいですね。

りくと(いけだ りくと)はホストで炎上?

りくとくんを調べているとと、「ホスト」、「炎上」というキーワードが出てきました。

もしかしたら今日好きに主演後、18歳になってからホストをし、炎上騒ぎになったのかと思い調べてみました。

しかし、この情報は違ったようです。

まず「ホスト」というのは、「ホスト相続しちゃいました」という関テレのドラマのこのようです。

この作品でりくとくんもホスト役をされているようです。

そのことから、りくとくんを調べた時に「ホスト」というワードが出てきたようですね。

そして「炎上」というのは何なのでしょうか?

これについては、被害者側だったようです。

「今日好きグアム編」に一緒に出演していた後藤聖那くんがいます。

石川翔鈴ちゃんとカップル成立をし、せなかれカップルとして有名になりました。

その後、後藤聖那くんが2020年に浮気問題で騒がれた問いに、さまざまな情報がネット上に流出しました。

その中にLINEでりくとくんを見下すような会話をしていたスクショが拡散されてしまったようです。

その内容は、「今日好きに出演してもバズらなければ池田陸人みたいになる」というLINEで、カップル成立ならずに終わったりくとくんを見下すような内容ですね。

これがただでさえ炎上していたところに燃料を投下するという形になり、より大きな炎上に繋がったようですね。

そのため、りくとくんが炎上したのではなく、巻き込まれたという形だったようです。

ちなみに後藤聖那くんは既にりくとくんに謝罪をし、一応和解をしているようです。

りくと(いけだ りくと)は専門大学に通っている?

りくとくんの学歴について調べてみました。

りくとくん似ついて調べてみるともう1つ出てきたのが、「専門大学」というワードのようです。

これはもう専修大学生なのかと疑うところですが、これもどうやら違うようです。

2022年に行われた専修大学のミスターコンでグランプリに輝いたのが池田吏久斗という学生で、そこから検索に出てくるようになったようです。

名前の読みが同じということでややこしいですね。

しかsも、こちらもミスターコングランプリなので、イケメンというところまで被っているとなると、間違えても仕方ない気がしますね。

そのため、りくとくん自身は実際には大学に通われてはいないようです。

スポンサーリンク

りくと(いけだ りくと)の経歴は?

りくとくんの経歴について調べてみました。

りくとくんが1番最初に世に出たのは、おそらく高1ミスターコンだと思われます。

「高1ミスターコン2019」でファイナリストに選ばれました。

その後、日本一のイケメン高校生を決める「男子校生ミスターコン2019」にも中国エリアからエントリーをしました。

そこでは、セミファイナリストに選ばれています。

そこで一気に人気になり、今日好き出演に至ったようですね。

今日好きや恋ステのような高校生向けの恋リアは、ミスターコンやミスコンに出場されているかたが多いですよね。

その後は、ファッション系の仕事や役者などもされているようですが、メインはインフルエンサーのようですね。

今後の活躍にも注目していきたいですね。

りくと(いけだ りくと)のWikiプロフィール

シャッフルアイランド5 りくと
出典元:Instagram

本名:いけだ りくと

生年月日:2003年12月31日

年齢:20歳(2024年6月現在)

身長:170cm

出身地:広島県

血液型:

職業:インフルエンサー

MBTI:ESFP(エンターテイナー)

キャッチコピー:お姉さん、オトナの恋を教えて下さい

趣味:

特技:キックボクシング、バスケ

Instagram:@rikuto__1231

X(旧Twitter):@korikurikuo

TikTok:@rikuto1231

STARRAY PRODUCTIONに所属されているようです。

AbemaTVの恋愛リアリティーショーの 「今日、好きになりました。グアム編」に出演されていました。

りくと(いけだ りくと)のSNSまとめ

りくとくんのSNSを紹介します!

SNS名IDフォロワー数
Instagram@rikuto__1231約7.1万人
X(旧Twitter)@korikurikuo約9300人
TikTok@rikuto1231約60.8万人

りくとくんのSNSの総フォロワー数は、約68.8万人です。

今後、いろんな投稿をされると思います!

今後の活動やSNS投稿にも注目したいですね♪

もっと「シャッフルアイランドSeason5」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次