【バチェロレッテ3】武井亜樹の経歴Wikiプロフ!東大卒で高校時代はアメリカ留学!

バチェロレッテ3 武井亜樹 プロフ
  • URLをコピーしました!

「バチェロレッテ・ジャパン3」でバチェロレッテとして出演される武井亜樹さんのWikiプロフィールを紹介!

東大卒で元官僚、高校時代はアメリカ留学をされているハイスペックな方のようです。

今後の活躍にも期待したいですね。

目次

【バチェロレッテ3】武井亜樹の経歴Wikiプロフ!

今回バチェロレッテとして出演される武井亜樹さんのプリフィールについて調べてみました。

名前:武井 亜樹(たけい あき)

生年月日:1996年

年齢:27歳(2024年5月現在)

星座:おとめ座

出身地:群馬県

学歴:東京大学 工学部 航空宇宙工学科 卒業

新卒で経済産業省に入省

趣味:空手(黒帯)、アウトドアスポーツ、食べること(こってり系の日本食とスイーツが特に好き)、ファッション、絵画鑑賞

Instagram:@akitakei

武井亜樹さんは、幼い頃から宇宙に対する憧れを持ち、東京大学で航空宇宙工学を学ばれたようです。

2021年3月に東京大学工学部航空宇宙工学科を卒業されました。

卒業後は経済産業省に入省され、現在はフリーランスとして日本国内の宇宙関連のプロジェクトに関わられているようです。

そして宇宙関連事業に積極的に携わるだけでなく、宇宙に関する記事の執筆や情報発信を行うライターとしても活動されているようです。

さらに、学生時代に始めた空手で黒帯を取得されるなど、多才な方のようです。

この動画でもとてもかっこいいですよね。

【武井亜樹の経歴Wikiプロフ】東京大学卒業後は経済産業省に入省

東京大学卒業後は、経済産業省に入省していますが、経済産業省に入省するのは非常に難しいです

経済産業省に入省するのが難しい理由としてこちらなどが挙げられます。

高い学歴:一般的に高い学歴が求められる。多くの職員は、一流大学の出身者であり、特に東京大学や京都大学などの難関大学の卒業生が多い。

難関試験:国家公務員総合試験(旧・国家公務員Ⅰ種試験)に合格する必要がある。この試験は非常に難易度が高く、競争率も高いため、合格するためには相当な努力が必要。

面接と適性検査:試験に合格後も、面接や適性検査などの選考が続く。ここでは、政策立案能力やリーダーシップ、コミュニケーション能力などが評価される。

専門知識と経験:経済産業省の職務は多岐にわたるため、高度な専門知識が必要される。そのため、大学での専攻や研究、さらに実務経験が重視される。

これらの要因から、経済産業省に入省することは非常に競争が激しく、難易度が高いと言えます。

そんな経済産業省に入省できる武井亜樹さんは間違いなくハイスペックな方と言えますね!

ただ、武井亜樹さんは経済産業省で1年間働きましたが、自分に合わないと感じ1年で辞められたようです。

現在は宇宙関連のスタートアップ企業で働いていて、マーケティングや戦略を担当しています。

そして、オーストラリアやアメリカでアートを学び、感情を表現する方法を学びたいと思っているようです。

現在はアートや音楽を学び、人生を豊かにしたいと思っていますが、宇宙に関するキャリアも追求したいと語っていました。

【武井亜樹の経歴Wikiプロフ】ミスユニバース2022セミファイナリストだった?

武井亜樹さんは2022年に行われたミスユニバースに出場されておられたようです。

そして、セミファイナリスト34名まで残っておられたようです。

ミスユニバースジャパンの公式Instagramに武井亜樹さんのアカウント名が表示されていました。

また、過去のインタービュー動画からミスユニバースジャパン2022に出場されていたことは間違いないようです。

バチェロレッテ 武井亜樹 ミスユニバース
出典元:MISS UNIVERSE JAPAN2022

ミスユニバース2022年の公式ホームページにも武井亜樹さんがセミファイナリストとして紹介されていました。

ミスユニバースのセミファイナリストにも選出されているので、才色兼備の才女ということがわかりますよね。

スポンサーリンク

【武井亜樹の経歴Wikiプロフ】身長は?

武井亜樹さんの身長について調べてみました。

武井亜樹さんの身長についての情報はまだ公開されていませんが、過去のインタビュー動画やミスユニバースのセミファイナリストに選出されていることから170cm以上と予想されます。

ミスユニバース日本代表の選考においての公式に定められた身長の制限はありません。

しかし、過去の傾向や基準を考慮すると、身長が高い方が有利とされる場合が多いです。

多くの出場者が170cm以上であることが一般的です。

そして過去のインタビュー動画から、「背が高かったので、いつも背の高い子供の1人でした。」と答えていました。

そのため、子供の頃から身長は高かったということがわかりますね。

以上のことから、武井亜樹さんは身長170cm以上でスタイル抜群の才色兼備であることがわかりますね。

【武井亜樹の経歴Wikiプロフ】バチェロレッテ3に参加を決めた理由は?

武井亜樹さんは参加を決めた理由について話されていましたね。

武井亜樹さんは、恋愛リアリティ番組を見たことがなかったようです。

そんな武井亜樹さんは「せっかくのチャンスだから一歩踏み出してみたい」と語っていて、これまで挑戦を重ねてきた武井亜樹さんの姿勢がうかがえましたね。

また、理想の男性については、「本能的に動ける人に惹かれる」と回答されています。

「恋愛経験は少ないが、常に結婚を視野に入れて恋愛してきた」と話し、「世界中の何十億人の中から運命の1人に出会いたい」と旅への期待を込めていました。

さらに、「多くの女性が自分らしい恋愛を楽しめるように勇気を与えたい」と意識を示していました。

インドネシア・バリ島で繰り広げる「真実の愛を探す旅」で武井亜樹さんがどんな真実の愛に巡り会えるのかも楽しみですね。

【バチェロレッテ3】武井亜樹は東京大学を卒業していた!

武井亜樹さんは東京大学工学部航空宇宙工学科を専攻されていたようです。

東京大学の航空宇宙工学の偏差値はなんと70.0のようです。

日本で航空・宇宙工学が学べる大学の中ではトップになりますね。

幼少期から宇宙に憧れを抱き、頑張ってきた結果が日本で1番トップの東京大学に入れるのは本当に努力家であることは間違いなさそうですね。

スポンサーリンク

東京大学に合格できた理由は?

武井亜樹さんが東京大学に合格できた理由について調べてみました。

武井亜樹さんの入試の年から新しい入試スタイルが導入され、面接やエッセイも含まれたようです。

特別な才能を持つ学生を選ぶための新しいスタイルで、武井亜樹さんはそれに応募されたようです。

宇宙に関する理論が好きで、オレゴンでも理論の展示や発表をされていたようです。

それが役立ち、東京大学に合格することができたようです。

しかし、大学で宇宙工学を学びながら、エンジニアリングには興味がないことに気づいたようです、

武井亜樹さんは宇宙は好きですが、エンジニアリングは好きではなかったようですね。

入学してすぐにそれに気づいたようですが、途中で諦めるのは良くないと持ったようです。

そのため、学位は取得されましたが、宇宙飛行士になる夢を諦めたようです。

大学時代はラクロス!

大学時代の活動についても調べてみました。

大学時代にはラクロスをされたいたようです。

ですが、武井亜樹さんはあまりラクロスが好きではなかったようです。

しかし、これも途中で辞めるのは良くないという思いからラクロスを続けられていたようですね。

AbemaTV『大学キングダム』に出演

武井亜樹さんは2019年にAbemaTVで放送されていた『大学キングダム』に出演されたいたようです。

『大学キングダム』は大学から強者揃いの面々が集結し、大学への愛と彼女への愛の深さを競うカップルスクワット対決を行う番組です。

番組内で東京大学のリーダーが他大学が男性担ぎ手に注目する中、上の女性が重要だとする独自の理論を展開したようです。

そのことで、ハンドボール部主将の松岡駿介さんと、ラクロス部エースの武井亜樹さんのカップルを見つけたようです。

そこで武井亜樹さんがこの番組に出演することになったようです。

東大の女子学生の比率はわずか2割で、他の大学と比べて圧倒的に不利といえる。二宮は東大ガールが発行するフリーペーパー「biscUiT」の編集で、恋愛事情に詳しい田中彗里奈に人選を依頼。そして見つけたのが、ハンドボール部主将の松岡駿介、ラクロス部エースアタッカーの武井亜樹カップルだった。

https//times.abema.tv/articles/ – /7032383?page=1

ここから、大学時代にいはハンドボール部のキャプテンの素敵な彼氏がおられたようですね。

【バチェロレッテ3】武井亜樹の高校はアメリカ!

武井亜樹さんの高校について調べてみました。

武井亜樹さんは高校2年生の時にアメリカのオレゴン州に留学をされていたようです。

そのため、高校時代はアメリカのオレゴン州の高校で過ごされていたようです。

現在宇宙に関する記事の執筆や情報発信を行うライターとして活動している一般社団法人宇宙美容機構のHPに高校時代はアメリカのオレゴン州で過ごしたという記載がありました。

宇宙系ベンチャーで企画・マーケティングに携わる。

群馬県出身。アメリカのオレゴン州で高校時代を過ごし、東京大学の航空宇宙工学科を卒業。

https://www.spacecosmetology.org/team

オレゴン州でのホストファミリーとは現在もとても親しいようですね。

最初のホストファミリーとは問題があり、ホストファミリーを変更されたようです。

組織が新しい家族を見つけるのに時間がかかったようです。

その間、自分で探すことになり、最初に話した女の子が新しいホストファミリーを提供してくれたと過去のインタビュー動画で語っていました。

具体的な高校名については公開されていませんが、オレゴン・エピスコパル・スクールの可能性が高いです。

その理由として、オレゴン州には高校が1校しかなく、その学校の主な進学先がスタンフォード大学やニューヨーク大学であることが挙げられています。

スタンフォード大学やニューヨーク大学は東京大学よりもレベルが高いため、東大卒の武井亜樹さんが通っていた可能性は十分に考えられます。

ただし、オレゴン州から他州の高校に通っていた可能性も否定できないため、断言はできません。

東大卒であることから、非常に高い偏差値の高校に通っていたことは間違いないでしょう。

武井亜樹さんは幼少期から宇宙飛行士になることを夢みらえていました。

宇宙飛行士になるためには英語が必要だと考え、自らアメリカ留学を決意されたようです。

武井亜樹さんのお父さんは武井亜樹さんが遠くに行くのは寂しいかったようですね。

オレゴンでの留学の際には学生ビザで高校だけでした。

帰国後は、東京大学の宇宙工学部に進学するために勉強をされたようです。

東京大学の宇宙工学部に進学した理由は、日本の宇宙飛行士の多くが東京大学の宇宙工学部出身だったからだそうです。

東京大学の入試に合格するために1年間勉強されたようです。

ただ、先ほども記載した通り、現在の武井亜樹さんの夢は宇宙飛行士ではないようです。

スポンサーリンク

日本の高校はどこ?

アメリカに留学をされていた武井亜樹さんですが、留学される前の日本の高校についてどこなのかについて調べてみました。

しかし、武井亜樹さんが日本で通っていた高校についての詳細な情報は明らかになっていません。

武井亜樹さんは群馬県出身なので、群馬県内で東京大学への合格者を多く輩出されている高校としてはこのような高校が有名で。

・群馬県立前橋高等学校(偏差値72):前橋市に位置し、群馬県内でトップクラスの進学校。毎年多くの東大合格者を輩出。

・群馬県立高崎高等学校(偏差値71):高橋市にある進学校。前橋高校と並びに群馬県内で高い実績を持っている。

上記の高校は、群馬県内で東京大学を目指す学生にとって有力な選択肢となっています。

ただ、中学校は前橋市内であったことから、群馬県立前橋高等学校に進学されていた可能性は高いと推測できます。

また、出身高校について詳細な情報が入り次第、追記します。

【バチェロレッテ3】武井亜樹の中学校は?

武井亜樹さんの出身中学校について調べてみました。

過去の武井亜樹さんのインタビュー動画より、出身中学校は群馬県前橋市立第一中学校です。

武井亜樹さんはスポーツと勉強のバランスを取るのが好きだったようで、高校までは陸上競技をしていました。

陸上競技の中でも武井亜樹さんは背が高かったようで、主に走り幅跳びをしていたと過去インタビューで答えています。

もっと「バチェロレッテ・ジャパン3(BACHELORETTE JAPAN3)」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次