【今日好き小夏編】第3話の会話内容とあらすじをネタバレ!グループ分けの結果は?

今日好き小夏編 第4話
  • URLをコピーしました!

「今日、好きになりました。小夏編」の第3話の会話内容をネタバレしました。

グループデートでは、一途に想っているりさ、おおはる、ゆうじろうの気持ちが聞けたと思います。

また、2日目の夜にはキャンドルナイトがあるようです。

その権利を得たのはこたろうでした。

こたろうは誰を誘い、キャンドルナイトになるのでしょうか?

目次

【今日好き小夏編 第3話】りさ→ぜんの2ショット

今日好き小夏編 第4話 ぜん&りさ
出典元:Ameba
りさ

どうこれ?

ぜん

似合ってる。

りさ

似合ってる?

ぜん

うん、すごくない、それ。
どうやってやるの?

りさ

これじゅりにやってもらった。
できないから。

ぜん

まじで?めっちゃすごいじゃん。

りさ

朝、おとはと2ショット行ったじゃん?
どんな話したの?

ぜん

「今悩んでて」って言って、けど「俺はやっぱりおとはが好き」って言ったんだよね。

りさ

なるほど。

ぜん

りさはすごく優しいし、めっちゃ積極的にアプローチしてくれてめっちゃ効いてくるけん、それは嬉しかった。

りさ

それはちゃんと効いてるんだ。

ぜん

うん。

りさ

良かった。
このお昼の(グループ分け)3つ選ぶじゃん?
それでおとはと行きたいと思うんだよ。
行きたいでしょ?

ぜん

うん。

りさ

でも、ぜんと同じところがいいから、なんかすごい行きそうなところを考えてる。

ぜん

考えてる。
俺まだ決まってなくて、2個で悩んでるけん。

りさ

なんか、話しててさ、記憶を蘇らしたの。
「アニメ好き」って言ってたじゃん。

ぜん

うん。

りさ

で、アニメ好きだから、3番目のやつかなっとか。
「甘いのも好き」って言ってたからパンケーキかなって、考えてて。
本当に一緒に同じところに行って私のことももっと知ってもらいたいし。

ぜん

大丈夫?

涙ぐんでいるりさに優しい言葉をかけたぜんでした。

りさ

本当に好きだから。

ぜん

りさの優しさは、めっちゃ優しいと思うしいいんだけど、俺が…あー、もう男子から告白が良かった。でも今日はまだ長いし、夜も花火とかするじゃん?だけん。

りさ

ごめん。

ぜん

ごめん、ごめん。

りさ

本当に振り向いて貰えるように頑張るからちゃんと見ててね。

ぜん

見るよ、みるよ。
だってりさ優しいもん。

そう言って2人は2ショット写真を撮りました。

今日好き小夏編 第4話 ぜん&りさ
出典元:Ameba
りさ

ちゃんと記憶蘇らせて、じゃあ待ってるね。

ぜん

もし一緒だったら楽しくしよう。

りさ

うん。

ぜんと2ショットをしたりさはこのように話しました。

積極的に行っても振り向いてもらえないのが、やっぱりしんどい。

積極的に行動するりさですが、ぜんはおとはの方が気持ちが強いようです。

りさの恋はどうなるのでしょうか?

【今日好き小夏編 第3話】グループデート

グループ分けでは、女子が最初にわかれました。

そして、女子が待っている時に自分が選んだ場所に男子が行きました。

自分が気になっている人が一緒の場所になるか、違う場所に行ってしまうのかがわかようです。

ゆうじろう、はる、ぜん、こたろう、おおはるの順番に行きました。

グループデートではこのような分け方になりました。

アニメパークでジップライン:ゆいな、りさ、ぜん、おおはる

コアラ:じゅり、まゆ、ゆうじろう、はる

パンケーキ:おとは、こたろう

おおはるは2択でゆいなのいるアニメパークでジップラインに行きましたね♪

他のメンバーでは、おとはとこたろうの2人が自分の気になっている人がいないグループデートになりました。

【グループ分け】アニメパークでジップライン

グループ分けでアニメパークを選んだゆいな、りさ、ぜん、おおはるは、ゆいな&おおはる、りさ&ぜんの2組に分かれてジップラインをしました。

今日好き小夏編 第4話 ジップライン
出典元:Ameba

その後には、カフェに行き、アイスを食べたようです。

そこでは、りさ&ぜん、ゆいな&おおはるの2つに分かれ2ショットをしました!

ゆいな&おおはるの2ショット

今日好き小夏編 第4話 ゆいな&おおはる
出典元:Ameba
ゆいな

どう?

おおはる

何、どうって、気持ちが?

ゆいな

うん。

おおはる

気持ちは変わらずと言うより増した。
一緒にいて楽しいし。

ゆいな

楽しい。まじで楽しかった。

おおはる

笑顔が増えるから一緒にいたいなと思えたし。

ゆいな

でもさ、今日朝、まゆと話してたやん。そこはどうなの?

おおはる

やっぱ、視野広げて見なきゃいけないかなと思ったけど、やっぱり自分の中ではゆいが好きだから。

ゆいな

好きとか言われたらキュンキュンするわ。

おおはる

え、でも本当の気持ちだから。

ゆいな

本当の気持ち、だる。

おおはる

今のままだったらこたに負けてる感じがするから勝てるように、今日気持ちをひっくり返せるように、今日の花火一緒にしよう。

ゆいな

うん。はい、待ってます。じゃあ。

おおはるのこの恋は叶うのでしょうか?

りさ&ぜんの2ショット

りさ

えーっと、まぁこの2ショットでは、ぜんくんの気持ちは聞かないから私の今の想いだけ聞いて欲しくて。
ずっとぜんくんの隣にいたいし、ぜんくんの事しか考えられないし、それぐらい私の中でぜんくんがすごい大きい。
で、昨日の夜ね、寝てたら。

ぜん

夢に出てきたの?

りさ

ねー、なんで言うの?
その夢って言うのが、白い空間なのね。
全部白くて、そこにポツンとぜんくんがいて。
頭ポンポンしてくれて、なんかもうそれが夢でも超嬉しくて、その時で起きちゃったんだけど。
だからもし成立できたらその時は、ポンポンして欲しい。
夢じゃなくて、現実でも。

ぜん

そう言うことね。
俺も今悩んでて、ジップラインとかも楽しかったし、そこで食べたソフトクリームも一緒に食べて、美味しかったし楽しかったし。

りさ

楽しいと思ってくれたなら私も嬉しい。
で、「ゲーム好き」って言ってたじゃん。
で、今日の朝玉ねぎ食べてたじゃん。あのでっかいやつ。
さっき「あ!これいい!」って思ったのがあって。

ぜん

どんなの?

そういい、りさはスライムのストラップをぜんに渡しました。

ぜん

すげぇ、可愛い!

りさ

これなんか、ぜんくんにピッタリだなって思って。

ぜん

これ?めっちゃスライム好きだから嬉しい。

りさ

玉ねぎなの。

ぜん

そう言うこと?玉ねぎキング?おそろっちやん。

りさ

だから、もらって欲しい。

ぜん

これはありがたく受け取ります。
待って、めっちゃ嬉しい、これは。

りさ

よかった。

そう言って、2人で写真を撮りました。

今日好き小夏編 第4話 ぜん&りさ
出典元:Ameba
ぜん

オッケー。

りさ

ありがとう。

ぜん

ありがとう。

りさ

みて。

ぜん

めっちゃ似合ってる。
あっでも、ちょっと洒落てる感じになって。ありがとう。本当に。

りさ

ちょっと。

ぜん

何?

りさ

やっぱり、成立するまで待てないから、(頭ポンポン)してほしい。

ぜん

え、でもそれめっちゃ大事やけん、俺が。
もし成立したらめっちゃいいじゃん?成立してポンポンってしたら。
ちょっとそれは待っててほしい。ごめん。

りさ

わかった。

ぜん

今日はありがとう。
これめっちゃ嬉しかった。
また夜ね。バイバイ。

このりさの一途な恋は叶うのでしょうか?

スポンサーリンク

【グループ分け】コアラ

グループ分けでコアラを選んだまゆ、じゅり、はる、ゆうじろうの4人はイングランドの丘でコアラを見たようです。

今日好き小夏編 第4話 コアラ
出典元:Ameba

その後は、ゆうじろう&じゅり、はる&まゆの2組に分かれて2ショットをしました。

ゆうじろう&じゅりの2ショット

はる&まゆとわかれた2人はまずスワンボートに行ったようです。

ゆうじろう

あれ乗りたいねん。

じゅり

乗る?

ゆうじろう

うん。スワンボート。

じゅり

すごい、初めてのんねんけど。

スワンボートに乗る時にゆうじろうはじゅりの手を引いてあげていました。

じゅり

運転お願いします。

ゆうじろう

お願いします。任せてください!

じゅり

ビデオ撮ります。
どうですか?これはなんですか?

ゆうじろう

これはなんですか?
じゅりさん、なんですか、これは。

じゅり

せーの。スワンボート。

ゆうじろう

スワンボート。
なんでやねん、あってへんやんけ。

じゅり

綺麗。

ゆうじろう

撮るで、じゅり。はいチーズ。

そういい、じゅりの写真を撮ったゆうじろうでした。

今日好き小夏編 第4話 じゅり写真
出典元:Ameba
じゅり

どう?

ゆうじろう

どうなん?

じゅり

ドーナツ?

ゆうじろう

ドーナツですか?
普通にマジのやつが聞きたいな。
結構真剣な。

じゅり

え、でも、伝わってるとかストレートさはマジでゆうじろう。

ゆうじろう

勝ってる?

じゅり

勝ってる。まじ勝ってる。

ゆうじろう

だってホンマに好きやもん。

じゅり

そういうのがやばい。

ゆうじろう

俺もやばい。
得意じゃないねん、そんな。
まじで、難しくない?

じゅり

難しいよね。
でもさ、スゴすぎる、マジで。
こんなストレートに。

ゆうじろう

そうか?みんなどうなんやろうな。

じゅり

な。

ゆうじろう

ちゃんと言ってんのかな。

スワンボートを終えた2人はベンチで話すようです。

ゆうじろう

楽しかった。

じゅり

楽しかった。

ゆうじろう

どうなん?
今は、さっき言った通りの感じ?

じゅり

うん。

ゆうじろう

うん、みたいな?
2人なん?迷ってるのは。

じゅり

うん。

ゆうじろう

まじ?他はないん?

じゅり

他はない。

ゆうじろう

なるほどね。
まぁ普通にじゅりに渡したいなって思うのがあんねん。

じゅり

なに、なに?

ゆうじろう

言うと、このネックレスやねんな。
ずっとつけてんねん、普段から。
言ったら宝物とかじゃないけど、めっちゃ気に入ってるネックレスやねんけど、じゅりに渡したいな、みたいな。

じゅり

マジ?

ゆうじろう

いい?渡しても。

じゅり

なんか、まだこんな気持ちでいいんやったら。

ゆうじろう

いいよ。だって俺の気持ちやもん。

じゅり

じゃあこれ外そうかな。

そう言ってじゅりは自分がつけていたネックレスを外しました。

じゅり

やば。

ゆうじろう

つけんで。

じゅり

こんなん初めてやねんけど。

じゅりにネックレスをつけたゆうじろうは、バックハグをしながら自分の思いをじゅりに話しました。

今日好き小夏編 第4話 ゆうじろう&じゅり
出典元:Ameba
じゅり

やばい。ちか。

ゆうじろう

あのさ、じゅりともっと一緒におりたいなと思って。
普通に、それだけ。

じゅり

ありがとう。やば。

ゆうじろう

大好き。

じゅり

やばい。

ゆうじろう

聞こえた?

じゅり

しっかり聞こえた。

ゆうじろう

ちゃんと持っといてな、これ。

じゅり

うん。

ゆうじろう

約束やで。

じゅり

ありがとう。やばい。

ゆうじろう

ちゃんと決めてな。

そう言ってゆうじろうはまたじゅりの写真を撮りました。

ゆうじろう

ばっちり。旅終わっても見返すかもしらん。

じゅり

ありがとう。

はる&まゆの2ショット

今日好き小夏編 第4話 はる&まゆ
出典元:Ameba
はる

今心情的にどんな感じ?
なんかさ、はると誘ってたじゃん?
だからさ、どんな感じなのかなって思って。

まゆ

なんか、昨日まではるくんとしか話してなくて、それで話してみたいって他の人で初めて思ったの。
で、誘ってみて。2ショット誘ったのね、自分から。
2人に増えたけど、気持ち的には結構差があって。
はるくんが上なんだけど。
逆にはるくん的にはどうなんだろうと思って。

はる

俺は誘われてるおとはを見て嫉妬してる自分がいて、今結構おとはの気持ちが強くて、自分の今の気持ち的にはおとはの方が結構大きくて、固まりつつあるかなって感じ。

まゆ

あー、がちか。
まゆ的にははるくんといる時の方がキュンキュンするし。

はる

まじか、嬉しいわ。

まゆ

そう。

はる

そっかー。
ちょっと照れるとこれ(ジュース)飲んじゃうから。

まゆ

なんでや。

はる

気を紛らわすというか。

まゆ

紛らわしてるの?

はる

そうそう、紛らわしてるわ。
なんかあっちにハートとかあるから、写真撮らん?

まゆ

いいね。なんかさ、まゆが仮に絞るとするじゃん?そしたら可能性ある?

はる

可能性、どうなんやろうな。話して。

まゆ

おとにもう結構決まってる感じ?

はる

結構固まりつつあるかな。

まゆ

あー、そっか。消えたわけじゃない?

はる

消えたわけじゃない。それは絶対。

まゆ

じゃあ頑張る。

はる

ありがとうございます。

まゆ

なんか話してて楽しい。
楽しいよ、はるとくんも。
でも話したいって思うのがやっぱりはるくんなの。

はる

まじ?

まゆ

でも今の2ショットして、やっぱはるくんだなって。

はる

まじで?

まゆ

はるとくんも最後に話したいけど、でもおとに行っちゃうって考えたら嫌だって思った。

はる

えー、まじか。嬉しいな。

まゆ

頑張る。

はる

頑張る?

まゆ

伝える、ちゃんと。

お互いに嫉妬したことで自分の思いに気づいたようですね。

はるとまゆの恋はどうなるのでしょうか?

【グループ分け】パンケーキ

幸せのパンケーキに行ったようです。

今日好き小夏編 第4話 パンケーキ
出典元:Ameba
こたろう

めっちゃ美味そうやん。ヤバいって。

おとは

ありがとうございます。

こたろう

美味そう。

おとは

インスタ映えやな。

こたろう

おっと、インスタグラマーでてる?もしかして。

おとは

インスタグラマーだったの?

そう言いながらも2人はパンケーキを食べました。

今日好き小夏編 第4話 こたろう&おとは
出典元:Ameba
こたろう

うま!

おとは

まじで?

こたろう

めっちゃ美味い。やば。

おとは

そんなに?

こたろう

めっちゃフワッフワやねんけど。
めっちゃ美味ない?

おとは

うんま!

こたろう

めっちゃ美味ない?

おとは

え、やば。

こたろう

花火大会ももうそろやん。どうするん?

おとは

どうすればいいんだろうね。
なんかどっちにもいい所があるから、本当に。でも絞りたいな、花火で。

こたろう

そやな。確かに。

おとは

花火、一緒にしたいしね。

こたろう

うん。

おとは

誰としたいの?

こたろう

ホンマに正直全然絞れてなくて。

おとは

一緒。だからたぶん一緒の状況なんよ。

こたろう

一緒なんよな。ほんまな。

おとは

まじでどうする?
誰が気になってんの?じゅりと。

こたろう

まぁじゅりとゆいなね。

おとは

ゆいなはね、最初誘ってたもんね。

こたろう

ゆいなが気になってる理由は、「気持ちがちょっとはある」って言ってくれて、でも追加で(おおはるが)来たやん?
だからまだわからんみたいな。

おとは

そうね。

こたろう

そんな感じなんやけど、どっちって言われたらホンマに喋ってないもん。

おとは

そうなんよ。

こたろう

そこやねん。

おとは

時間が足りなすぎる、本当に。

こたろう

そう。

おとは

作戦立てない?2人で。

こたろう

ほんまにな。

おとは

なんか。

こたろう

どっちが好きなん?実際俺それによるわ。

おとは

わかんないんよ、本当に。
だって離れちゃったからさ。
今日で決めようと思ってたのに。離れちゃったからやばいと思って。

こたろう

そう、俺も。

おとは

どうしよう。どうしようか。

こたろう

どうする?
えー、なんかぜんはめっちゃよさそうやけどな、俺は。
こんなん言うんもアレやけど、お似合いってのも見えるし。

おとは

自分でも思うそれは、たぶん。合ってんな、色々。

こたろう

あってんなーって思うんやったら行かな。分かってるわ!みたいなね。

おとは

そうね。あっでもさ、キュンとしたことがあって。

こたろう

俺それ当てれるかもしれへん。

おとは

なに?

こたろう

今日ちゃうん?

おとは

うん。

こたろう

今日みんなで(私服で)集まった時に目合った。

おとは

それもだけど。

こたろう

やっぱり、それ?これ言っていいんかな?これ言うわ。
俺隣におったんわかるやろ?
(ぜんが)横におってさ、横におった時に、「ヤバい(おとは)めっちゃ可愛い」とか言っててん。
「もうええて」とか言って、俺が。
俺の顔見てきて、「めっちゃ可愛い」って言ってて。そう言うのがあったからさ。

おとは

もうやめて。そんなことがあったん?

こたろう

絶対、それ?それじゃないん?

おとは

うんにゃ、違う。

こたろう

じゃあなんなん?

おとは

2ショット誘ってくれて、階段を登って行ったの。
その時に転けそうになったんよ。
ちょんって感じ。

こたろう

なになに?ちょんってそんなんわからんやろ。

おとは

手を繋いで引っ張ってくれた。

こたろう

えー、ぜんが?
えー、うっそ。マジで?
バリかっこいい事するやん。

おとは

そんなことがあったんですよ。

こたろう

いやー、隠れてできる男やな。

おとは

なんかドキドキしてきた、もう。
早く会いたい。

こたろう

おー、めっちゃええやん。

おとは

そんな事言ってるのバカ可愛いやんぜん。

こたろう

やばない?俺もびっくりしたで。
いつものぜんとちゃうなって思っとったから、多分その手繋いだので男らしくなったのかもしらん。

おとは

そうかな?
え、でももうやばい。
決まりました、たぶん。

こたろう

決まりました?まじで?

おとは

そのエピソードはズルい。まじでズルいと思う、そんなん。

こたろう

なんでやねん。

おとは

恥ずかしい。見たかった、見とけばよかった。

こたろう

めっちゃ可愛かったな。

おとは

会いた!めっちゃ。

こたろう

もう向こうにおるかもしらんやん。
遊び終わって。

おとは

緊張。顔面可愛くして行こう。

こたろう

顔面可愛くしていく?

おとは

まじ良かった。

こたろう

ほんまに?よかったな。

スポンサーリンク

【今日好き小夏編 第3話】キャンドルナイト

2日目のグループ分けが終わった後、男女2人だけのキャンドルナイトができる権利が与えらるようです。

今からメンバーの内男女2人だけが特別なキャンドルナイトを過ごせます。

その方法は、花くじです。

鼻が挿してある花瓶が5個あります。

5個の花瓶の1個は赤い花が、4個は白い花が挿してあります。

男子1人ずつ好きな花瓶を選んで花を引いてください。

赤い花を引いた1人が気になる人を誘って2人きりの特別な時間を過ごせます。

男子メンバーだけが花瓶の中に入っている花を引き、花の色が赤色なら気になる女子を1人誘ってデートをできるようです。

の順番で花を引きました。

ゆうじろう

もう決まってるので、俺はじゅり誘います。

くっそー、誘いたかったですね。
いや、いけます。
大丈夫です、絶対。

おおはる

赤を引いたらゆいを誘います。

ガチか。

はる

うわー、まじか。白か。

ぜん

2分の1だからな。
もし赤を引いたらおとはを誘いたいです。

こたろう

決まってます。

このように話していた男子メンバーでしたが、赤色の花を引いたのはこたろうでした。

今日好き小夏編 第4話 こたろう
出典元:Ameba

赤い花を誘えなかったメンバーはとても悔しがっていましたね。

こたろうは誰を誘うのでしょうか?

こたろうに誘われた女子メンバーとこたろうは、花火の時にいないようですね。

こたろうが誰を誘うかによって、今後の花火での会話にも関わってきますね♪

第4話を楽しみにしたいですね!

【今日好き小夏編 第3話】感想

グループ分けの前にゆいなとおおはるは、2ショットをし、ゆいなの行きたいところに行くと言うことで決まっていました。

ゆいなとおおはるは、どこを選ぶのかとても気になっていましたが、ゆいなはアニメパークでジップラインを選びました。

その後おおはるは、ゆいなが選んだアニメパークでジップラインを選び行きました。

おおはるは、ゆいなと同じグループに行けたことにとても喜んでいました。

この2人の恋がどうなるのか注目したいですね♪

もっと「今日、好きになりました。小夏編」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次