【今日好き皐月編】最終回のあらすじや会話内容をネタバレ!赤い糸の結果は?

第5話
  • URLをコピーしました!

「今日、好きになりました。皐月編」の最終回のあらすじや会話内容をネタバレしました。

最終回では、はやとからゆいなへの最後のアピールタイムがありました。

目次

【今日好き皐月編 最終回】男子から女子への最後のアピールタイム

男子メンバーから女子メンバーへの最後のアピールタイムでは、はやとからゆいなへの2ショットから始まりましたね。

男子メンバー、女子メンバーそれぞれの思いの人にアピールができたのでしょうか。

また、はやとのゆいなへの気持ちはゆいなへ届くのでしょうか?

はやと→ゆいなの2ショット

はやとはゆいへの気持ちを言いつつ、「赤い糸」を出しました。

第5話 ゆいな&はやと
出典元:Ameba
はやと

これが俺の告白。これでホンマに繋がったら、本当の運命。もしこれで繋がってなかったら、俺は今日の午後告白には行かない。

ゆいな

なるほどね。

はやと

ゆいとずっといたいし、ゆいの100%じゃなくても俺が今後一緒に過ごしていくうちに絶対に俺のことを好きにさせるように努力するし、ほんまにそれくらいめっちゃ好きやからこれがもし繋がったら、付き合って欲しい。

ゆいな

めっちゃ嬉しいねんけどさ、こころの生理がついてなくてさ。
その運命の告白は受けれない。
それはやっぱりりんが心の中にずっとあるから。
りんが来やんってわかってるけど、やっぱり思ってまうし。やっぱりりんの方が気持ちが大きいし。
はやはやっぱり、しゃべって楽しいで?
めっちゃ好きやねんけど、その好きは恋愛の好きではないかなって思ってる。今は。
だからその告白は受けれないです。

はやと

わかった。

ゆいな

まじで真剣に率直に伝えてくれるやん?
まじでそれは嬉しかって。
ストレートに言われたんも初めてやし、「好き」とか「おって楽しい」とか。嬉しかってんけど、本当にごめんなさい。

はやと

わかった。じゃあこれは受けないってことであれやけど、俺はほんまに好きやったから、今ほんまに悲しい。
ってか、どうしようかなって感じやけど。

ゆいな

ゆいも泣きそうになってきた。

はやと

ほんまに好きやったし。
自分の伝えたいこと伝えてたし。

ゆいな

まじ。伝えてくれてた。

はやと

だから、さっきも言ったようにこれが告白やったから、もうしゃべれるのもここで。

ゆいな

なんか寂しくなってきた。

はやと

最後になっちゃう。

ゆいな

まじでさ、いっぱい想い伝えてくれてさ、ゆいもなんか悲しくなってきた。
まじでありがとう。嬉しかった、普通に。

はやと

うん。まぁ残念やったけど、また頑張って。
ゆいのことはずっと応援する。

ゆいな

ありがとう。

はやと

じゃあありがとう。

はやとからゆいなへの想いは、この時間で終わってしまいました。

ゆいなへの告白が終わったはやとは、2ショットの後このように話していました。

使わなかったです。

まぁなんとなくわかってたけど、友達感強いのは変わらんし、俺の告白は終わりました。

悲しいです。それはね。

前回と今回で一緒で好きになってしまって、応援したいです。

めっちゃ。めちゃくちゃ応援したい。

これからも多分もうこんな機会はめったにないと思うので。

本当に、好きなんだなって感じでした。

とおま→もえの2ショット

とおまは一途に思っているもえを最後のアピールに誘いました。

第5話 とおま&もえ
出典元:Ameba
もえ

プール可愛い。

とおま

それな、え。
めっちゃ花浮いてるで。

もえ

やばー、可愛い。

とおま

やばいな。可愛いな。
じゃあ俺こっち座るか。

もえ

足おろす?

とおま

入る?

もえ

ホンマに?
いいよ。
冷た!冷たいで。いける?

とおま

やば。うん。
でも今日暖かいからさ。

もえ

確かに日光暖かい。
花可愛い。

とおま

めっちゃ冷たいな。

もえ

なー。

とおま

旅始まってから、最初もえから誘ってくれて。
教室に入ってきた時、最初の時からマジで気になっていて。
今日も会いたかったし、早く。

もえ

嬉しい、嬉しいです。
ほんまにでもわからへんから、告白の時にちゃんと答え出せたらなって思ってます。

とおま

うん。
じゃあさ、渡したい物があってさ、ちょっと目瞑って。
手前に出して。

そういったとおまは、もえの手に写真を置いたようです。

第5話 とおま写真
出典元:Ameba
とおま

いいで。

もえ

え。いつコピーしたん?

とおま

いつ撮った写真でしょう?

もえ

1番初め。

とおま

正解。1番最初に2人で撮った写真をコピーして、渡したいなと思って。

もえ

待って、描いたん?

とおま

それは好きな人を描いた。

とおまは写真の裏にもえの絵を書いたようです。

第5話 とおま絵
出典元:Ameba
もえ

うまっ!
え、すご。すごい。
めっちゃ嬉しいんやけど。これめっちゃ嬉しい。
「もえ 出逢えて良かった。大好きだよ。」やって。
可愛い。嬉しい。
こんな可愛くないよ。

とおま

いや、これより可愛い。

もえ

ありがとう。嬉しい。

とおま

写真結構撮ったやん?

もえ

撮った、撮った。

とおま

携帯とかで見とってさ、めっちゃさずっともえ笑っとる写真が多くて、「かわいいなー」って。

もえ

ありがとう。嬉しいです。
ありがとう。普通に嬉しい。

とおま

もう最初からもえだけやから。
でもそらも頑張っとったし、想うところもあると思うから、まぁどっちもちゃんと考えて決めてくれたらなって思う。
でも、そらがどう思っとっても俺はもえのことが好きたから、告白の時もついてきて下さい。

もえ

はい。ホンマにちゃんと考えます。待ってます。
ありがとう。これも大事にします。ありがとう。

とおま

行こっか。

もえ

普通に絵上手ない?

とおま

まじで?

もえ

上手い。

とおま

良かった。ホンマに。

もえ

ホンマに上手なんやけど。
私より上手いな。
太陽は勝ったけどな。

とおま

太陽はな。

とおまのこのプレゼントはもえにどのように伝わったのでしょうか?

かいと→あきはの2ショット

かいとは最初から一途に想い続けているあきはを2ショットに誘いました。

第5話 かいと&あきは
出典元:Ameba
かいと

めっちゃ綺麗。

あきは

綺麗。

かいと

最終日やな。

あきは

もう告白や、これ終わったら。

かいと

告白だ。この3日間で一緒にいて楽しかったし、ずっとほとんどあきとしかいなかった。

あきは

ずっとあきやったもんね。

かいと

ずっとあきやから。
楽しかったし。

あきは

楽しかったね。

かいと

もっとこれからも一緒に思い出作りたいと思ってる。

あきは

嬉しい。

かいと

もし付き合えたら、わがままとか言って欲しいなとか思ったりとかもしてる。

あきは

ちょっとわがままなんで、わがままですよ。

かいと

わがまま?

あきは

うん。わがままですよ。

かいと

全然言ってくれていいよ。本当に。

あきは

でも気持ちはずっと伝わってるし、ストレートに言ってくれてるのが、1番響いてるかな。

かいと

良かった。

あきは

最後に言いたいことあって。
かいととの思い出、めっちゃ濃いし、お互いの事も知れたりして。
でもあき的には一緒におってめっちゃ楽しいのは楽しいねんけど。
かいとは恋愛としてストレートにあきのことを想ってくれてるけど、あきはそのストレートな気持ちに応えることはできんかなって思ってしまって。
かいととおる時間が多い中で、それでもりんの方がおる時間は少ないやん。
それでも少なくてもりんのこと好きって思えるくらい今はりんが強い。強くなってしまった。
もうあきは気持ちはりんにしかない。
りんに行くって決めたから、それは伝えたかった。

かいと

わかった。

あきは

あきはりんに、りんを待てるし。
りんの事を今は一途に想っています。
誘ってくれてありがとう。

かいと

俺は最後までやり通すって決めたから、告白は行く。

あきは

わかった。

かいと

振られるのはわかったけど。

あきは

ありがとう。

かいとの一途な想いでしたが、あきはには残念ながら伝わらなかったようです。

ですが、最後の告白には行くと言っていましたね!

その気持ちがとてもすごいと思いました。

スポンサーリンク

りんのすけ→あきはの2ショット

りんのすけはエイミーとまだ迷っているあきはを最後に誘いました!

あきは

誘ってくれてありがとう。

りんのすけ

来てくれてありがとう。

あきは

なんか来てくれるんかもわからんからめっちゃドキドキしてて、とりあえず嬉しいかな。
気持ち伝えれるの。

りんのすけ

マジ緊張するよ。あそこ歩くの。

あきは

そうなんや。
あのウェディングロードみたいな。
かっこよかった。
あき渡したい物があって。

りんのすけ

渡したいもの?

あきは

渡したいものがあって、あきの最後のアピールやから、ちょっと目瞑って貰ってもいい?

りんのすけ

わかった。

あきは

目瞑っといて貰って、ちょっと待っといてください。

そう言ったあきは、「好きです」と書かれたケーキを持ってきました。

第5話 あきはケーキ
出典元:Ameba
りんのすけ

え、すご!

あきは

2日目の朝にパンケーキ作って楽しくて、やっぱり自分の得意なもので思い出もあるし、それで渡したいなと思って作ってみた。

りんのすけ

え、すっご。

あきは

「好きです」っていう言葉と、この花なんやと思う?

りんのすけ

この花?

あきは

わかる?

りんのすけ

わかんない。

あきは

これ、4月から5月、今の時期に咲く花でハナミズキねんけど、これの花言葉が「私の気持ちを受け取ってください」好きです。

りんのすけ

ありがとう。

あきは

びっくりした?

りんのすけ

うん。震える。

あきは

でもちょっと不器用。
文字が書くのが下手くそやったやん?
パンケーキとかもね。

りんのすけ

美味かったよ。

あきは

不器用なりに作ってみたけど。

りんのすけ

すごい!めっちゃ嬉しい。

あきは

食べる?

りんのすけ

写真撮る?その前に。

あきは

写真撮るか。そやな。

りんのすけ

写ってる?

あきは

めっちゃかっこいい。
連写するね。
おっけー。2人で撮るか。
ありがとう。

りんのすけ

ありがとう。

あきは

じゃあ食べよう。

りんのすけ

食べよう。

あきは

いくよ。せーの。

りんのすけ

いただきます。
美味しい。
美味いよ、めっちゃ美味い。

あきは

うまい?

りんのすけ

美味しい。

あきは

よかった。

りんのすけ

めっちゃ嬉しいんだけど。

あきは

大丈夫?アーンしなくてよかった?
食べさせんでよかった?

りんのすけ

する?

あきは

してもいいんなら。

りんのすけ

いいよ。

あきは

いいの?

りんのすけ

いいよ。

あきは

言っといて恥ずかしいけど。

りんのすけ

いいよ。

あきは

いいんですか?

りんのすけ

いいよ。

あきは

パイナップル食べた?
食べてないな。

りんのすけ

ちょうど出てった。

あきは

じゃあ。

りんのすけ

ちょっと量考えてな。キャパがあるから。

あきは

こんぐらい?

りんのすけ

待って、恥ずい。

あきは

あきめっちゃ恥ずい。

そう言って、あきははりんのすけへあーんをしました。

第5話 りんのすけ
出典元:Ameba
あきは

やば。

りんのすけ

美味しい。

あきは

今心臓バックバクねんけど。

りんのすけ

やばい。

あきは

美味しい?
パイナップルの味した?大丈夫?

りんのすけ

うん。食べさす?

あきは

あきが?

りんのすけ

俺が食べさす?

あきは

本当に?いいの?

りんのすけ

いいよ。

あきは

本当に?

りんのすけ

これ?ここ行く?

あきは

大丈夫任せて。口のキャパはでかいから。
いっぱい食べれるんで。

りんのすけ

いい?

あきは

ガチで?緊張するな。

りんのすけ

食べてね。

あきは

食べるよ。
待って、死ぬ。

そして、りんのすけもあきはにあーんをしました。

第5話 あきは
出典元:Ameba
りんのすけ

あーん。
恥ずい。

あきは

恥ずい。
ニヤケすぎて飲み込めんもん。

りんのすけ

ちゃんと食べて。大丈夫?
ガチ美味しいで。

あきは

喜んでもらえてよかった。まぁあきはもうかいとにもちゃんと言ったし、ちゃんと考えて(告白)来てくれたら嬉しいなって思う。

りんのすけ

はい。

あきは

最後に甘い思い出を作りたくて作ってきました。
ちゃんと甘い思い出としてしまって下さい。

りんのすけ

わかりました。

あきは

考えてね。ちゃんと。

りんのすけ

うん。考える。
真剣に最後まで考えて答え出すんでちゃんと待っててください。

あきは

ありがとう。

りんのすけ

こちらこそありがとう。

あきは

全部食べてね。
今日の夜ご飯これね。

りんのすけ

夜まで行く?

あきは

夜まで。
今全部食べれるんやったら全然食べてもいいよ。
ありがとう。

りんのすけ

こちらこそありがとう。

あきは

バイバイ。大好き。

あきはのこのケーキのプレゼントはどのようにりんのすけに響くのでしょうか?

【今日好き皐月編 最終回】男子から女子への告白

今回の「今日、好きになりました。皐月編」では、男子メンバーから女子メンバーへの告白という事が決まりましたね。

最後のアピールタイムで残念ながら振られてしまったはやとは告白に行かないようです。

はやと以外のほかの男子メンバーは、どの女子メンバーに告白するのでしょうか?

かいと→あきはへの告白

最後のアピールタイムであきはにりんのすけが好きだと言われたかいとでしたが、最後までやり通すということで告白には行きました!

第5話 かいと告白
出典元:Ameba
かいと

なんで来てんねんって思うかもしれんけど、俺は途中で逃げるというか、抜けることは嫌やから最後まで言いたくて。
この3日間ありがとうって言うのと、一緒になれて嬉しかった。
好きです。付き合って欲しいです。

あきは

ごめんなさい。
でも、本当に一緒におって、水族館とかもめっちゃ楽しかったし、一緒におって思い出もいっぱいできたし、1番一緒におる時間長かったからこそいっぱい思い出作れたから、いい思い出作れて良かったです。

かいと

嬉しかった。ありがとう。

あきは

ありがとう。

かいと

幸せになって欲しいです。頑張って。

あきはへの告白を終えたかいとはこのように話していました。

残念でしたね。

でも、幸せにはなって欲しいと思ってます。

応援してます。

ちょっと悔しいのがまだ残ってます。

とおま→もえへの告白

まずはとおまがもえに告白しました。

第5話 そら、とおま告白
出典元:Ameba
とおま

まず、2泊3日本当にありがとう。めっちゃ楽しかった。
最初は自分からあんまり積極的にいけんくて悔しいくて、でも昨日と今日で結構しっかり話せて本当に良かったです。
旅中に手を繋ぎたいとか言わなかったことには理由があって、成立した時に初めて手を繋ぎたいなって思って言うのを我慢していました。
あと、午前中に渡した絵に色が塗ってなかったのも意味があって、これからもえとの恋でたくさん色付けていえけたらなっていう意味が込められています。
大好きです。付き合ってください。

とおまの告白の言葉を聞いたもえは、このように答えました。

もえ

とおまくんよろしくお願いします。

とおま

よろしくお願いします。
ありがとう。

そう言って2人はハグをしました。

とおま

めっちゃ嬉しいわホンマに。

もえ

良かった。

とおま

ありがとう、ほんまに。

もえ

ありがとう。
恥ずかしいな。

とおま

恥ずかしいなホンマに。

もえ

おねがいします。

とおま

こちらこそ。やばいな。
なんで俺の事選んでくれたん?

もえ

優しかったんが大きくて、絵描く時にめっちゃ、隣おった時に落ち着いてん、めっちゃ。
だから良かった。
色塗ってないって意味あったってのが面白かった。
良かった。いいね!

とおま

手繋いでなかったのも、言わんかったのも、実は理由があって。

もえ

理由があったんや。

とおま

最初に決めとったんよ。

もえ

あ、そうなん?

とおま

手とかは誘ってくれへんかったけど、そういう理由があったんやったら嬉しいです。
これも色塗って貰えるように大切に持っときます。
夕日めっちゃ綺麗ちゃう?

もえ

それよ、やばいな。あっち。

とおま

ロマンティックやな。

カップル成立した2人は海辺を散歩したようです。

第5話 もえ&とおまカップル
出典元:Ameba
もえ

ありがとう。
来てくれて嬉しかった。

とおま

まじ?そりゃ行くやろ。
最初からずっと言ってたのに。

もえ

最初から嬉しかった、めっちゃ。

とおまの一途な想いがもえに伝わったようでよかったですね♪

そら→もえへの告白

とおまの告白の後、そらがもえに告白をしました。

そら

まずは、2泊3日間ありがとう。
もえとは毎日話せてもえの笑った顔や真剣な顔、色んな姿が見れてめちゃくちゃ幸せでした。口下手で人見知りながら最高の思い出作ることが出来ました。
これからも一緒に楽しく生活したいです。
大好きです。付き合ってください。

そらの告白の言葉を聞き、とおまを選んだもえは、このように答えました。

もえ

そらくんもほんまに一緒にて楽しかったし、ありがとうございました。

そら

ありがとう。

もえ

サッカー頑張ってください。ありがとう。

そら

おめでとう。

告白を終えたそらはこのように話していました。

最後の最後で迷ってるって言うのを聞いたので。

本当もっと最初から色んなことしたり、一緒にいて楽しいって思ってもらってたらもっと変わったのかなってすごい思いますね。

なんかみんなで話してる時とかに、自分が全然話に話しに上手く参加出来ない時とかに「そらはどうなん?」って振ってくれたりして、もえもそうだし、周りのメンバーにも感謝しかないです。

りんのすけ→あき、エイミーへの告白

りんのすけは、りんのすけのことを想っているあきとエイミーの元に行きました。

第5話 りんのすけ告白
出典元:Ameba
りんのすけ

あきとエイミー2泊3日ありがとう。
今回の旅でまず、エイミーはピュアでちょっとぶきっちょにストレートに伝えてくれるところが、本当に嬉しかったよ。
本当に嬉しかったんだけど、エイミーの気持ちには応えられないです。ごめんなさい。

エイミー

ありがとう。

りんのすけ

ありがとう。じゃーね。

エイミーとあきはで迷っていたりんのすけはあきはを選んだようですね♪

りんのすけ

あき、めっちゃ考えて、悩んだんだよね。
でもそん中で決め手になったのは、いっぱい2人で喋ってて、1番素でいられたのがあきだったんだよね。
それに会話のテンポも合うし、めっちゃ俺お喋りで、それについてきてくれててすっごく嬉しかったし。
趣味のお菓子作りっていう共通のもあって、めっちゃ作ったの楽しかったしそれも嬉しかった。
俺ら2人、楽しくちょっと馬鹿なカップルになれると思うんだよね。
あきのことがめっちゃ大好きです。付き合ってください。

あきは

お願いします。
めっちゃ嬉しい。やばい。

りんのすけ

ありがとう。

あきは

本当にありがとう。びっくりした。

りんのすけ

めっちゃ考えた。ケーキが。

あきは

ケーキきた?

りんのすけ

ケーキがめっちゃよかった。

あきは

嬉しい。嬉しい。
遠距離やん?でもお菓子作ろう一緒に。

りんのすけ

あ、いいよ。

あきは

ビデオ通話しながらお菓子作り一緒に。
めっちゃ楽しいやん。

りんのすけ

マカロン教えて。

あきは

マカロン作ろ!
任せて、失敗するかもしれんけど。
本当に嬉しい。

りんのすけ

な、やば。
最後ハグしよ。もう1回。

そう言って2人はハグをしました♪

第5話 あきは&りんのすけカップル
出典元:Ameba

りんのすけを一途に想っていたエイミーでしたが、残念ながらりんのすけはあきはに想いがあったようです。

エイミーは告白のあとこのように話していました。

悔しいっていうかショックな気持ちはやっぱりあります。

でも、自分なりにできる事は全部やったので、悔いはないです。

辛いです。

だから、頑張りすぎちゃったところもあります。

でも最終的にりんくんが考えて選んだことなら、私はそれで考えてくれた事が嬉しいし、よかったなって思ってます。

でも2泊3日、思い出もいっぱいあるし、楽しかったです。

私が無理だった分、あきちゃんでよかったなってりんのすけくんには思って欲しいです。

幸せになって欲しいです。

最後の1枚撮れなかったんで海とって終わりにしようと思います。

第5話 エイミー写真
出典元:Ameba

めっちゃ綺麗、悔しいくらいに綺麗。

もっと「今日、好きになりました。皐月編」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次