【今日好き台北編】第1話をネタバレ!男子から告白!第1印象にゆあんが

今日好き台北編 第1話
  • URLをコピーしました!

「今日、好きになりました。台北編」の第1話の会話内容をネタバレします。

男子から告白することが発表されました。

それぞれの想いはどうなるのでしょうか。

目次

【今日好き台北編 第1話】第1印象は?

メンバーが会った後、男子メンバーはそれぞれ第1印象について話していました。

しゅうま→めいり、ゆあん

たかと→めいり、ゆあん

ひろむ→ゆあん

わつらふ→ゆあん、あみ

きせき→ゆあん

しゅうま

第1印象はめいりちゃんとゆあんちゃんです。
めいりちゃんはちょっとテンション高そうで、愛嬌があったので気になって。
ゆあんちゃんは、まぁ女の子の今のメンバーの中で1番顔が好みで。
わがままとか聞いてくれる人って言っていて、自分結構そう言うのが言われるのが好きなので、やっぱわがままに付き合って、楽しくやりたいなって思います。

たかと

第1印象はめいりちゃんとゆあんちゃん。
なんだろう、1番雰囲気的に落ち着いてる上に、めちゃくちゃちゃんと周りを見てる感じがしたんですよ。
盛り上げてくれてたんで、なんか引かれるところがありました。
ゆあんちゃんは雰囲気フワッとしてて、可愛いらしいなと思いました。
この機会にちょっと話せたらなって思います。

ひろむ

第1印象はゆあんちゃん。
話してる感じが面白いというか。
本当に自分のタイプの素直で元気な感じがあったので、話しやすそうだし結構そう言うのがあってタイプです。

わつらふ

第1印象はゆあんちゃんとあみちゃんです。
あみちゃんは静かで、不思議っぽい感じがしたんで。
ゆあんちゃんは目みてた。
目見てくれたのかなって思ったので、ちょっと喋ってみたいかなって。

きせき

ぱっと見で可愛いなと思ったのはゆあんちゃん。
いろんな人とも話してみたいですけど。
まだ遠かったし、あんまり、1番最後なんで見る機会もあんまり少なかったんですよ。
緊張であんまり見えてなくて、人の顔。
目に入ったのはゆあんちゃんです。

男子メンバーは全員ゆあんが第1印象に入っているようですね。

女子メンバーは誰が第1印象に入ったのでしょうか。

【今日好き台北編 第1話】インスタ映えカフェ

しゅうまがゆあん、わつらふがあみ、たかとがめいり、わかがきせきを誘い座っていましたね。

第1印象が何人だったのかや歳上派、年下派などを話していましたね。

それぞれ話をしながらカフェで食べたり、していましたね。

わか→きせきの2ショット

わかはきせきを誘い、2ショットをしました。

わか

ありがとうございます。

きせき

誘ってくれて、こちらこそ。
なんで誘ってくれたんですか?

わか

第1印象入ってるんで、誘いました。

きせき

ありがとうございます。

わか

なんかまじで面白かった。

きせき

でも、話せる機会あってよかったわ。

わか

うん。
第1印象誰なんですか?
聞こうか迷ったけど、きかんやったけん。

きせき

第1印象は、最初に言ってたのは、ゆあんちゃん。

わか

ゆあんちゃんか、可愛い。

きせき

だね、今は。
でも、まだみんなと話してみてからって感じですね。

わか

そうね。

きせき

まだゆあんちゃんとも全然話したことないし。

わか

そうだよね。
いろんな人と喋りたいよね。

きせき

うん、まだ1日目だしね。

わか

ね、確かに。
きせきくんだよね?

きせき

きせきです。

わか

名前すごくない?

きせき

まぁ、まぁ覚えやすいよね。

わか

うん。

きせき

まぁいじられるけどね、めっちゃ。
「奇跡起こせよ!」みたいな。

わか

そっち系ね。
いい名前なのに。
趣味映画でしょ?

きせき

趣味映画だし、あれも好きだよ。
香水。
香水めっちゃ好き。

わか

匂い?

きせき

香水のいろんなもの持ってる。

わか

コレクションみたいな?

きせき

そうそう。

わか

いいね、結構私も集めてる。

きせき

まじで?

わか

何つけとると思う?
イメージ。

きせき

むず!
むずいな、なんか。
甘い系じゃないの?

わか

甘い系。
そっち系無理?

きせき

いやいや、めちゃめちゃ好き。

わか

好き?

きせき

甘い系、めちゃめちゃ好き。

わか

イヴ・サンローランの「モンパリ」わかる?
めっちゃつける、あれ。

きせき

あれめっちゃいいよね。
あれはめっちゃいいっす。

わか

好き?

きせき

好き!

わか

オッケ。
オッケとか言って、何がって。
話すの苦手?

きせき

いや、緊張です。

わか

緊張ね、緊張するわ。
私もしとるもん。

きせき

慣れたら余裕よ。

わか

じゃあ慣れよう、頑張って。

きせき

慣れます、頑張って。
次誘う頃にはマジ慣れてる。

わか

本当に?
オッケ。
待っとるね、じゃあ。

きせき

うん。
誘います。

まだきせきは少し緊張していたようですが、今後の行動に注目していきたいですね。

わつらふ→あみの2ショット

わつらふはわかを誘い、2ショットをしました。

あみ

ありがとうございます。

わつらふ

なんで誘ったかと言うと、気になってる人2人のうちの1人だからです。

あみ

なんか、最初第1印象がいなくて。
でも隣誘ってくれて。
人見知りで。

わつらふ

だよね。

あみ

だから全然しゃべれないです。
普段はめちゃくちゃうるさいんですけど。

わつらふ

そうなんだ。

あみ

人見知りで、仲良くなったらめっちゃうるさいみたいな。
それで。
いっぱい喋ってくれたので。

わつらふ

俺も人見知りだから。

あみ

そうなんですか?

わつらふ

そう、マジで人見知り、結構やばいから。

あみ

それで今、1番気になってます。

わつらふ

まじ?
ありがとうございます。
ありがとう。
趣味ってなんかある?

あみ

趣味は、料理とかするのが好きです。

わつらふ

すご!
何作るの?
得意料理。

あみ

得意料理は、餃子とか。

わつらふ

好き!
自分ちで結構恒例なのが、100個作って。
100個自分で巻くの。
で、めっちゃ焼きまくる。

あみ

餃子にわさびとかチョコとかチーズとか入れて何入ってるのかなって。

わつらふ

いいね。
なんかワクワク感ね。

あみ

それが好きで。

わつらふ

いいね。
料理は足し算です。

あみ

足し算?
ありますか?趣味。

わつらふ

趣味は絵とか描くのは好き。

あみ

どんな感じの絵描くんですか?

わつらふ

どくどくな、うまいとかじゃなくて、変な絵。
変な絵を、ゴリラ描くのが好き。
ゴリラが得意なの。

あみ

描いてみてほしい。

わつらふ

描いてみてほしい?
じゃあ今かく。
描いていい?

あみ

うん。

わつらふ

全然上手くないから期待しないでガチで。
普通に描いていい?
普通のゴリラ。

あみ

うん。

わつらふ

顔だけで行くよ。

そう言いながらゴリラの絵を描き始めました。

わつらふ

小学校の時とか、版画とか。

あみ

版画。

わつらふ

とか全部ゴリラでやってた。

あみ

歴がない。

わつらふ

そう、ゴリラ歴長い。
ゴリラベテランだから。

あみ

すごい。
これほしいです。

わつらふ

いいの?
これいる?
じゃあ折角だし、サインも書きます。

あみ

サインあるんですか?

わつらふ

あります。

あみ

自分で考えたんですか?

わつらふ

はい。

あみ

すご!

わつらふ

しょうもない人間だから、こう言うのも考えちゃうんですよ。

あみ

すごい!

わつらふ

じゃあちょっとプレゼントします。

あみ

ありがとうございます。
可愛い。

わつらふ

ワンちゃんまじで高くなるかもしれないから。

今書いたゴリラの絵をプレゼントし、写真を撮っていましたね。

たかと→めいりの2ショット

たかとはめいりを誘い、2ショットをしました。

めいり

ありがとう、誘ってくれて。

たかと

はい、誘いました。

めいり

気になってる人1人?
喋りたい人1人?

たかと

一応、喋りたい人がもう1人いるけど、第1印象1人。
まぁ2人になっちゃうんだけど。

めいり

ありがとうございます。

たかと

自分が最初1人だったから、1人で来た時に結構周り見て盛り上げてくれてたなって。
そこがすごい印象あって、めっちゃ周り見えてるなって思って。

めいり

嬉しい。

たかと

なんか常識的な人が好きって言ってたんだけど。
またちょっと違う句なるかもしれないんだけど、周り見てめちゃくちゃ盛り上げてくれててすごいいいなって思って第1印象にしました。

めいり

ありがとう。
私も入ってました。

たかと

まじ?
マジで?

めいり

でも今、行ったじゃん、カフェ。
それでいっぱい話して、似た話題あったり、運動好きだったりとか、盛り上がったじゃん?
そう言う時とか普通に話してくれたし、目見てくれるし、ちゃんと。
だし、なんか背高い人好きだから、そこもいいなって思ってたから。
ちゃんと話してみたいなって思ってたからよかった。

たかと

ありがとうございます。
よかった、めっちゃ安心した。

めいり

でももう1人一応考えてて。

たかと

当てていい?

めいり

いいよ。

たかと

ひろむくん。

めいり

あってる。

たかと

めっちゃ格好いいしさ。

めいり

歳上感だよね。

たかと

余裕あるっていうか。

めいり

でもあるよ。

たかと

ある?
めっちゃ緊張してるよ。

めいり

緊張するよね、しないわけないじゃん。

たかと

どう言う人がタイプ?
身長が高い人?

めいり

頼れるじゃないけど、さっきも言ったけど、ちゃんと考えてくれる人がいいの。
こう言うことしたらこうなっちゃうからこうしようって、ちゃんと考えられる人がいいなって思う。

たかと

俺めっちゃ考えるよ。

めいり

本当?
考えそう、めっちゃ。

たかと

そう、人目気にしちゃうから。

めいり

わかる、人目ってちょっと気になるよね。
2人で喋るのが良くない?そしたら。

たかと

そう、だからよかった。

めいり

ね、みんないるとさ、こっちもこっちもってなるよね。

たかと

そうそう。

めいり

だから2ショット向いてるんじゃん。

たかと

向いてるかな?

めいり

向いてるよ、いっぱい話せるしね。

たかと

うん。
このブレスレットピンクオパールって言って、恋愛成就の。

めいり

お守り?
じゃあ。

たかと

そう、お守りでつけてきて。
だからまじで積極的に頑張るから。

めいり

もっと話そうね。

たかと

話そう。

めいり

話そう。
もっと仲良くなったら緊張もほぐれてもっと話せるじゃん。

たかと

そうだね。
本当にまだ素出せてないから。
出せてる?

めいり

多分、割と出てると思う。

たかと

まじ?

めいり

イェーイみたいな。

たかと

でもそんな感じする。

めいり

本当馬鹿すぎて日本語おかしいから。

たかと

でもそっちの方がいい。

めいり

本当わからなかったら言ってね。

たかと

大丈夫、大丈夫。

お互い今後はどのような思いを寄せるのでしょうか?

スポンサーリンク

ひより→ひろむの2ショット

ひよりはひろむを誘い、2ショットをしました。

ひより

めっちゃ急なんだけど、第1印象とか聞いちゃっていいの?

ひろむ

いいよ?
1人で、ゆあんちゃん。

ひより

なるほどね、オッケーです。

ひろむ

逆に第1印象誰なん?

ひより

ウチはきせきくんとしゅうまくんだった。

ひろむ

確かにかっこいいもん2人とも。
めっちゃ背高いし。

ひより

だけどさっきカフェで隣座ったじゃん?
ちょくちょく話しかけてくれたから誘ってみた。

ひろむ

ありがとう。
でもひよりちゃんとも話したいなと思っとったんよ。

ひより

嘘だ。

ひろむ

なんかフレンドリーな感じ。
タイプあれやけん、素直で元気な子やけん。

ひより

あっそっか。

ひろむ

めっちゃ元気やなと思って。

ひより

高2だっけ?

ひろむ

高1。

ひより

そっか、うちの2個下か。

ひろむ

高3?

ひより

そうだよ。
見えない?

ひろむ

高3かと思った。

ひより

高3だよ。
そうです、最上級生です。
好きなこととかある?

ひろむ

好きなもの、バッグに「おぱんちゅうさぎ」付いとるやん?
俺もめっちゃ好きやもん、それ。

ひより

本当?
嘘だ。

ひろむ

ガチガチ。

ひより

本当に「おぱんちゅ」好き?

ひろむ

スマホのケースの中に挟んどるもん。
「おぱんちゅうさぎ」の顔のやつ。

ひより

初めて巡り会えたよ。
ガチャポンが好きで特に「おぱんちゅうさぎ」が好きなの。

ひろむ

めっちゃ「おぱんちゅ」付いとるやん。

ひより

めっちゃ好きなの。

ひろむ

これ持っとる。

ひより

お揃い?

ひろむ

これの。
「おぱんちゅ」めっちゃ好き。

ひより

おぱんちゅ好きなんだ。

ひろむ

好き。

ひより

この後どこ行くんだっけ?

ひろむ

この後は超高いビル登ってみたいな。

ひより

あっそうだっけ。
楽しみだね。
(気になる人)誘えるといいね。

ひろむ

でも確かに。
自分あれやけんね、チキるんよ。

ひより

チキっちゃうんだ。

ひろむ

受けが多いんよ。

ひより

いやだめだよ、行かないと自分から。

ひろむ

今回の旅で頑張りたいなと思っとるけん。

ひより

そうだね。
まずはお互い気になる人誘ってみよう。

ひろむ

そうだね。

お互いに気になる人が誘えるといいですね。

しゅうま→ゆあんの2ショット

しゅうまはゆあんを誘い、2ショットをしました。

しゅうま

ありがとう。

ゆあん

ありがとうございます。
なんで誘ってくれたん?

しゅうま

第1印象がゆあんちゃんとめいりちゃんの2人で。
でも、ちょうど俺が入ってきた時にゆあんちゃんが1番最初に目に入って可愛いなって思ったから、第1印象に。

ゆあん

ありがとうございます。

しゅうま

話したい人が3人?
は誰か聞いても大丈夫?

ゆあん

ひろむくんとしゅうまくんとたかとくんと喋りたいなって思いました。

しゅうま

ありがとうございます。

ゆあん

ありがとうございます。

しゅうま

よかったです、しゃべれて。

ゆあん

本当に。

しゅうま

マジで一生緊張してる。

ゆあん

本当に?

しゅうま

めっちゃ喋るじゃん。
めっちゃ喋るから、俺もめっちゃ気合うから。

ゆあん

確かに。

しゅうま

話題が広がる人がいいって話してたじゃん?

ゆあん

言ってたね。

しゅうま

だから話題広がるからいいかなって。

ゆあん

本当に?
うるさいだけだよ。

しゅうま

うるさいのがいいんですよ。

ゆあん

いいの?
本当に?
嬉しいそれは。

しゅうま

年下か歳上だったら結局はどっちなの?

ゆあん

今までは歳上だから多分全般年上の人の方が好きなんだけど。
でも年上で子供っぽすぎたら嫌じゃん、逆に。
だからとりあえず中身が結構大人っぽい人が好きかも。
でもなんか少年っぽい可愛いところがあるのもいいの。

しゅうま

ギャップでね。

ゆあん

そうそう。
ずっとなんか私がお姉さん感あるのは嫌かも。

しゅうま

なるほどね。

ゆあん

私の方が甘えたいというか。

しゅうま

わがままだって。

ゆあん

そう、わがままだから、わがまま聞いてくれる人がいい。

しゅうま

何でも本当に聞きますよ。

ゆあん

本当に?
嬉しい。

しゅうま

俺の特技が楽器色々やってるの。
でもギターはほんのちょっとしかやってないんだけど。
歌と、パソコンの方で曲とかも作ったりして、めっちゃ作ってたの。
ちょうど1年くらいかな、作り始めて。

ゆあん

すご。

しゅうま

1年くらいずっと作ってて。
部活のライブとかでもたまにやってたから。

ゆあん

すげぇ。

しゅうま

特技とかは?

ゆあん

特技?
特技は変顔とか。

しゅうま

変化顔で写真撮ってみる?じゃあ。

ゆあん

いいね。
今?

そういい、2人は数枚の変顔写真を撮っていましたね。

その後普通の写真も撮っていましたね。

しゅうま

今のところはやっぱ1番強いかなっていう。

ゆあん

本当に?
やば。
ありがとう。

しゅうま

ランタン一緒に飛ばせたら飛ばそう?

ゆあん

確かに。

とても仲の良い雰囲気の2人でしたね。

【今日好き台北編 第1話】展望台

展望台にいき、絶景を見ながら写真を撮ったり、話をしていましたね。

めいり→ひろむの会話

めいりはひろむを誘い、話をしていましたね。

めいり

写真撮るの得意かも。

ひろむ

マジで?

めいり

なんかディズニーとか。

ひろむ

あーわかるわ。
さすがJKって感じ。

めいり

まぁね、3年極めてますから。
1年生ってやばいね。

ひろむ

1年生やばい?

めいり

平気なの?
高3とか。

ひろむ

ぜんぜん、年上の方があれやけん、どっちかって言うと。

めいり

引っ張ってくれる?

ひろむ

引っ張りたいっちゃ引っ張りたいけど、まぁでも本当に。
高1の年下は中学生しかおらんけんね。

めいり

そうだね。
年上しかなくない?

ひろむ

でも年上好きよ、本当。

めいり

えー。

ひろむ

うわ、めっちゃエモい。
なんかエモいのばっかやな。

めいり

それな、マジでエモいんですけど。

ひろむ

おる?
兄弟誰か。

めいり

お兄ちゃん。

ひろむ

お兄ちゃん?

めいり

いそう?
お兄ちゃん。

ひろむ

どっちかって言うと妹いそうな感じ。

めいり

え、まじで?
ってことは頼りがいがあるって事?

ひろむ

そうだね。
フリータイムとかないんかね?

めいり

あるでしょ。

ひろむ

あったらいきたいね。

めいり

話したい。

ひろむ

俺も話したい。

そう話しながら写真などを撮っていましたね。

めいりと話をしたひろむはこのように話をしていましたね。

最初見た時に、1番印象に残ったのがゆあんちゃんだったんですけど、めいりちゃんも話してみたいなって思ってて。

積極的に誘ってくれたりもしたんで、結構気持ちの変化がありました。

ちょっと気になり始めてます。

ひろむと話をしためいりはこのように話をしていましたね。

なんか話してみたいなって思ってたからさっき誘って。

話してみたら結構年下なのに謎に落ち着くから、なんかひろむくんが結構気になってます。

誘ってみたら結構話が良かったです。

合いました、テンポが。

ひろむくんとたかとくんだけど、ひろむくんの方がちょっと上にいます。

スポンサーリンク

しゅうま→ゆあんの会話

しゅうまはゆあんを誘い、話をしていましたね。

ゆあん

あそこ可愛い、あそこ。

しゅうま

とる?

ゆあん

うん。

しゅうま

高所恐怖症とかあるの?

ゆあん

ない。

しゅうま

ジェットコースターとかも乗れる?

ゆあん

全然いける。

しゅうま

最高だね。

ゆあん

あ、嘘。
ユニバのはいける。
ユニバ以外のはちょっと。

写真などを撮ってもらっていましたね。

しゅうまと話をしたゆあんはこのように話をしていましたね。

なんかタイミング悪いなって思いました。

いけなくて、うまいこと。

タワーでしゅうまくんとはたくさん話せたんですけど、ひろむくんとは全然しゃべれなかったんで。

ランタンするときにひろむくんとちょっとおしゃべりしたいなって思いました。

きせき→わかの会話

きせきはわかを誘い、話をしていましたね。

きせき

せっかくだし撮るか。

わか

撮る。
やったね!
誘ってくれた。
誘われると思わんかった。

きせき

まぁせっかくだしね。

わか

イェーイ。

きせき

あれ撮る?

わか

撮ろうよ。

きせき

撮ってあげる。

わか

まじ?

一緒に写真を撮ったり、写真をお互いに撮っていましたね。

きせきと話をしたわかはこのように話をしていましたね。

なんか写真とか気遣って結構撮ってくれたりして、めちゃくちゃ優しいなって思いました。

なんか自然と一緒に回れたんで、それは嬉しかったです。

ずっと2人で落ち着く、心が落ち着くというか、安心するなって感じはあったんで。。

1人に絞りかけって感じです。

【今日好き台北編 第1話】ナイトデート

展望台では旅のしおりが渡されました。

この後、メンバーのうち男女2人だけが特別な「ナイトデート」に行けます。

花瓶にある花を女子メンバー全員で一斉に引いてください。

1本だけ入っている赤い花を引いたメンバーが気になる相手を誘って2人きりで特別な「ナイトデート」に行けます。

そして、女子メンバーで花くじを引きました。

赤い花を引いたのはゆあんでした。

ゆあんはひろむを誘い、ナイトデートに行きました。

ひろむがゆあんに誘われためいりはこのように話をしていました。

結構悲しいです。

ランタン、ひろむくんと話したかったですね。

最初カフェとかでもゆあんとひろむくん隣座ってたから、距離結構近かったし私より多分。

ちょっと先手取られました。

どうしよう、まじで。

気になっていたゆあんがひろむを誘ったのを見たしゅうまはこのように話をしていました。

あっちも自分としか正直喋ってなくて、喋りたい人3人いるって言ってて、その中にひろむが入ってて。

まぁそれ聞いた時にワンチャンひろむと喋る機会作るんだろうなと思ってたんですけど。

まさかナイトデートでひろむ取られるとは思わなくて、ちょっと焦るしちょっと悔しいですね。

2日目は絶対に自分、負けないようにもうゆあんちゃん一筋でちょっとガンガン誘っていこうかなと思います。

スポンサーリンク

【今日好き台北編 第1話】感想

今回はわかが継続メンバーとして参加するようですね。

そして今回はゆあんが男子全員から第1印象に選ばれていたようですね。

この想いが今後どうなるのかにも注目したいですね。

また、メンバーそれぞれが積極的に気になる相手を誘っているように見えました。

この行動でメンバーそれぞれどんな想いが変わるのかについても注目していきたいですね。

もっと「今日、好きになりました。台北編」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次