ラブトランジットとは何?ルールは?韓国「乗り換え恋愛」のリバイバル番組

ラブトランジット
  • URLをコピーしました!

Amazon Primeで人気シリーズの『バチェラー・ジャパン5』の配信が決定しました。

それと同時に、新番組『ラブトランジット』の配信が決定しましたね。

こちらもAmazon Primeの新しい恋愛リアリティ番組ですが、コンセプトやルールはバチェラーと違うようです。

そんな『ラブトランジット』がどんな番組なのか気になりますよね。

この『ラブトランジット』は、韓国の番組が元になっているようです。

そこで、今回は韓国のベースとなっている番組を元に『ラブトランジット』にどんなルールがあるのかを解説します。

バチェラー・ジャパン5についてはこちらの記事をご覧ください。

目次

『ラブトランジット』が配信決定!

2023年5月12日に『バチェラー・ジャパン5』の配信の発表がありました。

それと同時に新番組『ラブトランジット』の配信の発表がされました。

『ラブトランジット』は『バチェラー・ジャパン5』より一足早く配信がスタートします。

Prime Videoは、今年の夏を盛り上げる恋愛リアリティ番組として、新番組『ラブ トランジット』を 6月15日(木)22時より、さらに、大人気シリーズ最新作『バチェラー・ジャパン』シーズン5を8月3日(木)22時より、プライム会員向けに独占配信することを発表します。

引用元:PRTIMES

別れてしまったカップルが元恋人の前で新しい恋をするのか、復縁するのかということのようです。

どんな番組でどんなルールなのか気になりますね。

ラブトランジットとは何?韓国の恋愛リアリティ番組『乗り換え恋愛』のリバイバル

『ラブトランジット』は、2021年に韓国で配信された『乗り換え恋愛』がベースになっているようです。

新たに配信が決定したAmazon Original『ラブ トランジット』は、韓国の大手エンターテインメント企業であるCJ ENMが製作し、世界中で人気を誇る恋愛リアリティ番組『환승연애(乗り換え恋愛)』のフォーマットを元に日本で製作された待望の新番組。

引用元:PRTIMES

『乗り換え恋愛』は韓国のアプリTVINGでだけ配信されているTVINGオリジナル番組のようです。

当初はこのあまりないテーマ設定に賛否があったようです。

しかし、いざ配信が始まると大人気だったようです。

シーズン2も作成されるほどと人気になったようですね。

『ラブトランジット』のルールは?

『ラブトランジット』のルールについて調べてみました。

ここでは、韓国版『ラブトランジット』である『乗り換え恋愛』のルールを説明します。

『乗り換え恋愛』を元に『ラブトランジット』が制作されているので、メインのルールについては同じではないかと思われます。

ルール① 誰と誰が元恋人かわからない

まず1つ目のルールが「誰と誰が元恋人かわからない」ということです。

ラブトランジット

元カップルと言ってもいろんな状況の方がおられるようですね。

元に戻りたい(復縁したい)と思っている方もいれば、純粋に新しい恋をしたいと思ってる方もおられるようですね。

元カップルの2人の中でも想いがバラバラの可能性もあります。

その中で言いたくても言えない2人だけの秘密になるようですね。

スポンサーリンク

ルール② 毎日のメールシステム

まず2つ目のルールが「毎日のメールシステム」ということです。

ラブトランジット

これは、毎日好意のある相手にメールを送ることができるようです。

そのメールでは、このようなことがわかるようですね。

・何人からメールが来たか

・元恋人から指名されたか

その2つのことだけがわかるようですが、届いたメッセージが誰がくれたメールかはわかりません。

しかし、文章に必然的にキャラが出てしまうこともありますよね。

内容によっては、メッセージをくれた人が特定されることもありますよね。

誰だか分かってしまうととてもキュンとするポイントかもしれませんね。

ルール③ デート前にデート相手の元恋人とのチャットタイム

まず3つ目のルールが「デート前にデート相手の元恋人とのチャットタイム」ということです。

ラブトランジット

ミッションでデートをする時にデート相手の元恋人とチャットすることができるようです。

デート相手の元恋人にチャットをし、デート相手について聞くことができるようですね。

もし元恋人が復縁したいと思っていれば嫉妬されるでしょうし、新しい恋をしたいと思っていれば応援するという気持ちがあるのではないでしょうか。

元恋人の嫉妬や応援する気持ちなどが伝わってくるのも見どころポイントになるのではないでしょうか。

出演者は5組10名の元カップルが1ヶ月間のホカンス!

今回『ラブトランジット』に出演されるのは、5組10名の元カップルのようです。

その10人がホカンスをしながら新しい恋を見つけていくというものです。

ラブトランジット 女子
ラブトランジット 男子

ホカンスとは、「ホテル」と「バカンス」の造語です。

ホテルに滞在することをメインとした休暇の過ごし方のことです。

ここも日常とは違う環境での恋愛になります。

バチェラーと比べると、出演者の平均年齢はだいぶ若いような感じがしましたね。

スポンサーリンク

配信スケジュールは?

『ラブトランジット』配信スケジュールについて調べてみました。

配信スケジュールについての詳細は決まっていません。

唯一決定しているのは、初回配信が2023年6月15日(木)22:00スタートということです。

バチェラーやバチェロレッテが3話、4話ごと配信されますよね。

そのため、もしかしたら『ラブトランジット』も同じような配信をされるかもしれませんね。

ちなみに、韓国版『ラブトランジット』である、「乗り換え恋愛」は1話2時間30分で1回配信、15話という超大作でした。

同時に配信決定が発表された『バチェラー・ジャパン5』が2023年8月3日スタートということも考えると、バチェラーと同じように複数話ずつ配信されるのではないかと考えられます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次