【ロマンスはデビュー前に】第5話をネタバレ!2人のデートで嫉妬しちゃう

ロマンスはデビュー前に 第5話
  • URLをコピーしました!

「ロマンスは、デビュー前に。」の第5話をネタバレします。

サムスクタイムでそれぞれ想いの人に質問をしていましたね。

今後メンバーが誰を想うのか注目していきたいですね。

目次

【ロマンスはデビュー前に 第5話】3日目の夜のサムスクタイム

3日目の夜にデートから帰ってきたみんなは、サムスクタイムがありました。

サムスクタイムは、気になっていたけど聞けなかったことを匿名で質問できる時間のようです。

セゴン→イェウォン 今日1番楽しかった時間は?

イェウォン

お肉食べる時?

→ドンヨプ 今日のデートはどうだった?

ドンヨプ

悪くなかった、いや、すごく良かった!
100点!

イェウォン→ジュンレ 今日どうだった?

ジュンレ

良かった。
95。
(昨日と今日)両方よかったよ。

ソンフン→ヨンジェ 今日デートしたグループに好きな人はいた?

ヨンジェ

今日一緒じゃなかった。

→ヨンジェ もし選べるなら誰とデートに行きたい?

ヨンジェ

名前言わないといけないの?
悩む時間…3秒ちょうだい。
私は、「05同盟」(ソンフン)。

スンジュ→ソンフン 今、気になってる人はいる?

ソンフン

気になるというより仲良くなりたい人はいる。

スンジュ→ソンフン 気になる相手とデートできた?

ソンフン

さっきも言ったけど、仲良くなりたい人とはデートできた。

ヨンジェ→ソンフン 今までのデートを気にせず、明日のデートに誘うなら誰?

ソンフン

新メンバーの2人かヨンジェとも行ってないからヨンジェか。
「05同盟」(ヨンジェ)しかないっしょ。

それぞれの想いが聞けたサムスクタイムだったのではないでしょうか。

【ロマンスはデビュー前に 第5話】キャビネットラブレター

サムスクタイムのあと、キャビネットラブレターの時間がありました。

今日から新しいルールが適用され、気になる相手にラブレターを出したい人のみ書けるというものでした。

ドンヨプ→リンカ

スンウォン→モモカ

モモカ→スンウォン

リンカ→ドンヨプ

スンジュ→ソンフン

ジイン→ジュンレ

イェウォン→ジュンレ

ジュンレ→ジイン

セゴン→イェウォン

ドンヨプ

(日本語)疲れてないですか?

スンウォン

残念。

モモカ

私も…あなたともっとお話がしたい。

リンカ

青いバラの花言葉調べたよ。

スンジュ

次は私とデートして。
私はあなたのことが知りたい!

ジイン

こんなにもドキドキするとは思わなかったけど、いい思い出をありがとう。
明日はもっとたくさんお話ししよう!
病気しないで…。

イェウォン

嫉妬しちゃう

ジュンレ

これからは俺から行くから待ってて。

セゴン

次は2人でデートしよう。
チョコミント100個奢るから
Skrrr

それぞれ気持ちがある人にラブレターを書いていたようですね。

それぞれの想いが今後どのように変化するのかにも注目していきたいですね。

【ロマンスはデビュー前に 第5話】4日目のデート

4日目の朝、みんなはトランプをしていましたね。

そんな時もセゴンとスンジュは2人で手品やゲームをして話していましたね。

その時のことについてスンジュはこのように話していました。

最初気になっていたのはソンフンだったんですが。

セゴンがリビングで隣に座っていたんですが、手品を見せてくれたり一緒にゲームしてくれたり、少しずつセゴンのことが気になり始めました。

スンウォン→モモカのピクニックデート

メッセージがきて、特別デートをしたい人が先着順でデートができるというものでした。

スンウォンはモモカの名前を呼び、モモカをデートに誘いました。

スンウォンはモモカを呼んだことについてこのように話していました。

男女それぞれで先着順だと思ったので、無意識のうちにモモカを連呼してしまったんです。

そこでは、2人でピクニックデートをするためにキャラ弁を作っていました。

ロマンスはデビュー前に 第5話 料理
出典元:Abema

スンウォンは、胡椒やいちごジャムを使う時にモモカに好きかどうかを聞いていましたね。

キャラ弁ができた2人はお庭でピクニックデートをしていました。

スンウォン

どっちのジュースがいい?
グレープフルーツとオレンジだと思う。

モモカ

私はこれ。

モモカの好きな方を聞くと、スンウォンはモモカにグレープフルーツジュースを入れてあげていましたね。

ロマンスはデビュー前に 第5話 ピクニック
出典元:Abema
スンウォン

あの…実は…さっき俺がメッセージを見てすぐキッチン向かったんだけど。
着いてみたら先着順だったの。

モモカ

そうだったね。

スンウォン

モモカと料理してみたかったんだけど。

モモカ

私も。

スンウォン

モモカが「料理するの好き」って言ってたの覚えてたから。

モモカ

よく覚えてたね。
全部覚えてる。

そんな話をしながらも、自分たちが作ったキャラ弁の写真を撮り、食べ始めました。

スンウォン

さっき俺が、一緒にやろうって言った時、どう思った?

モモカ

すごく嬉しかった。

スンウォン

嬉しかった?
よかった。
俺がプレッシャーかけてるんじゃないかって。
今日で4日、もう4日目だね。

モモカが食べているものを何度か落としていると、スンウォンが拾ってあげていましたね。

スンウォン

よく落とすね。
わざと落としてるんじゃないの?

モモカ

ごめん…。

スンウォン

謝らなくていいよ。

スンウォンはモモカとのデートについてこのように話していました。

ホームピクニックは初めてだったしドキドキしたんですが。

モモカも楽しそうでだったし、良い気分で食べたり話しながら、お互いの気持ちを確認できた時間だったんじゃないかな。

スンウォンはモモカが「料理をするのが好き」と言っていたことを覚えていたようです。

スポンサーリンク

ソンフン→イェウォンの買い出し

ソンフンはみんなで買い出しに出かけるときに、イェウォンと2人で行きたいことをスンウォンにこっそり言っていたようですね。

ソンフンはもう1度イェウォンにアピールがしたかったようです。

ロマンスはデビュー前に 第5話 買い出し
出典元:Abema
イェウォン

昨日どうだった?

ソンフン

何が?キャビネット?

イェウォン

キャンプ行った時。

ソンフン

キャンプね。
遊んだの楽しかったよ。
お肉も焼いて煙も吸って。

イェウォン

セゴンが昨日…初日に私がもらったラブレター。
セゴンとソンフンのどっちかが書いたって言ってたけど、ソンフンではないの?

ソンフン

俺が書いたのかって?
書いてて欲しい?
違って欲しい?

イェウォン

ソンフンが書いてたらいいな。

ソンフン

俺が書いてたら?
どんな?
メッセージが結構響いたみたいだね。

イェウォンはソンフンとの買い出しについてこのように話していました。

昨日初めてソンフンと一緒にいて楽だなって。

今日一緒にアイスを買いに行く時もとても気が楽でした。

ソンフンはイェウォンと初日のキャビネットラブレターの話をしていた時にこのように思っていたようです。

僕じゃないんですが、僕であって欲しいって言われて、もっと好きになりました。

スンジュ→セゴンのランチデート

スンジュはセゴンをランチデートに誘い、レストランに行っていました。

セゴンはスンジュにデートを誘われたことについてこのように話していました。

スンジュに呼ばれて食事に誘ってもらって。

朝、ボードゲームの時に話したのもあって、仲良くなりたいのかなと。

ロマンスはデビュー前に 第5話 ランチ
出典元:Abema
スンジュ

セゴンはこれまで誰とデートしたの?

セゴン

気になる?

スンジュ

うん。

セゴン

なんで?

スンジュ

いやぁ誰としたか聞いただけ。

セゴン

冗談だよ。
俺は新メンバー以外の全員としたよ。
リンカ、ヨンジェ、イェウォン、モモカ、

スンジュ

本当に全員だね。
私とジイン以外の全員。
今は私としてるし。

セゴン

今スンジュとしてるじゃん。

スンジュ

じゃあ、今までデートした中で誰と1番気があった?
取調べみたい?

セゴン

取調室かと思った。
みんな同じぐらいだったかな…。

スンジュ

女子メンバーの中で見た目が1番タイプなのは誰?
ちょっと待って、当ててみる。

セゴン

当ててみて。

スンジュ

誰だろう。
ヨンジェ。

セゴン

ぶー。

スンジュ

イェウォン。

セゴン

正解!

スンジュ

だよね?

セゴン

スンジュのタイプは?

スンジュ

私は塩顔が好き。
派手な顔があんまり。

セゴン

塩顔ってことね。OK。

スンジュ

私がデートに誘った時どうだった?

セゴン

内緒だよ。
後で知ることになるんじゃない?
謎多き男だから。
俺も逆に質問。
なんで俺を誘った?

スンジュ

まず、最初会った時セゴンと私はキャラが被りすぎて、ぶつかりすぎて恋愛に向いてないかなって。
それでデート相手では考えてなかったの。
合わないかなって思ったてたらゲームの時、セゴンが優しくしてくれたし、ウマが合うというか。

セゴン

大事な時は真面目な男。

スンジュとランチをしたセゴンはこのように話をしていました。

スンジュと話した時、バカな冗談にも乗ってくれたり、気楽に話せてとても楽しかったです。

まだ食事しかしていないので、50:50って感じです。

スンジュ

セゴンはデートするってなったらやりたいことあるの?

セゴン

俺は香水作りたい。

スンジュ

私と一緒。

セゴン

本当に?

したいデートプランも一緒でとても共通点が多かったですね。

セゴンとデートをしたスンジュはこのように話していました。

2人の共通点があって、親近感も湧いたし、すごく安心感があった会話で気を遣わなかったです。

【ロマンスはデビュー前に 第5話】感想

やはりキャビネットラブレターでドンヨプはリンカに書いていましたね。

そして、リンカも今回は初めてドンヨプに書いていました。

この2人の恋がどうなるのか注目していきたいですよね。

また、スンウォンはモモカがとても気になっていることがわかりましたね。

料理中もピクニック中もずっとスンウォンがモモカを気にかけていることがわかりました。

今後、2人がどうなるのかも気になりますね。

また、他のメンバーについての恋の行方もとても気になりますね。

もっと「ロマンスは、デビュー前に。」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次