【シャッフルアイランド2】第6話をネタバレ!全員集合で恋に変化が?

シャッフルアイランド2 第6話
  • URLをコピーしました!

「シャッフルアイランドSeason2」の第6話のあらすじや会話内容をネタバレします。

第6話では、シャッフルタイムで、全員集合するようです。

思いを寄せているメンバーの恋が明らかになります。

今後の恋に注目していきたいですね。

目次

【シャッフルアイランド2 第6話】全員集合後のメンバーは?

メンバーが全員集合した時、メンバーはそれぞれ複雑な顔をしていました。

エマがいっせい、さゆりがりゅうせいを誘い2ショットをしました。

エマ→いっせいの2ショット

シャッフルアイランド2 第6話 エマ&いっせい
出典元:Abema
いっせい

ありがとう、誘ってくれて。

エマ

いや、全然。写真見た。

いっせい

見た?
みゆちゃんが誘ってくれて2ショット。
それで、2ショットをした。
海の中、なんて言うんだろ、海のブランコみたいな。
何したの?昨日。

エマ

昨日は永遠に海にいたよ。

いっせい

あっそうなんだ。

エマ

永遠に海にいた。

いっせい

楽しそうだった。

エマ

楽しかった、普通にね。

いっせい

ふみやくんと写真めっちゃ距離近かったから喋ったりしたのかなと思って。

エマ

リョータかりゅうせいがもうみんなでばんばんって2ショットを撮ってってたの。
ずっと並んで。
みんないたから、それで隣にいたのがたまたまふみやだったから。
ふみやに気持ちがある訳でもないし、2ショットとかもしてない。

いっせい

それみた時はなんかショックだったって言うか、まじかみたいな、「うぉー」みたいになって。

エマ

その距離の近さはごめんだけど、でもほんとに気持ちはないってことは信じて欲しい。
みゆちゃんに2ショット誘われて、2ショットしてたじゃん。
実際なんかどうなのかなって思って、気持ち的には、いっせいの。

いっせい

みゆちゃんが2ショット誘ってくれて、なんか結構そこで気持ち伝えてくれて、なんかびっくりしたって言うか、ストレートに結構伝えてくれて、「おー」ってなって、結構今色々考えてる感じかな。
ごちゃごちゃになっちゃって。

エマ

じゃあ今みゆちゃんにも気持ちがある感じ?

いっせい

今は、なんかそうだね、昨日ストレートにアタックしてくれて、気持ちはちょっとある。

エマ

なるほど。
私は昨日会えない時間があっても、今いっせいのことが1番だし、1番に思ってる。
それは伝えておきたいし、変わらないから。

いっせい

ありがとう。
今エマの気持ちを聞いて改めて自分でもう1回考えて、しっかり整理つけたいなって思ってる。

エマ

最後に私からお願いしてもいいですか?

いっせい

うん。

エマ

手繋いでもいいですか?

いっせい

いいよ。

エマ

どっち?

いっせい

こうかな。

エマ

こっちか、確かに。
昨日、会えてないじゃん。会えない日でより好きが増したっていうか、考える時間が増えたから、ほんとに私はいっせいだけしか見てないし、好きだから選んで欲しいというか、いっせいの気持ちを待ってる。
今日会えてよかった。

いっせい

ね。

エマ

やだったけど、合同になるの。

いっせい

わかる。

そんな話をしている時にみゆが来ました。

いっせいと2ショットをしたエマはこのように話していました。

焦り。

一気に下がった感じ。

だからパーセンテージが。

焦りますよね。

なんかみゆちゃんはめちゃめちゃアタックしてくれて、率直に気持ちを伝えてくれたから揺らいだみたいなこと言ってたから、なんか足りてなかったのかなってちょっと思った。

諦めないです。

一途にいきます。

スポンサーリンク

みゆ→いっせいの2ショット

エマといっせいが話しているところにみゆが来て、いっせいと2ショットをしました。

シャッフルアイランド2 第6話 みゆ&いっせい
出典元:Abema
みゆ

モテ男辛い?

いっせい

モテ男じゃないよ。

みゆ

なんか昨日は揺らいでるみたいな感じで言ってくれてたやん。
今日またエマちゃんと会ってどう思った?

いっせい

なんか昨日正直夜話して、みゆに対する気持ちが結構大きくなってたのね。
マジでなんかごちゃごちゃで、ブルー来てまさかこんなストレートに伝えてくれるとも思ってなかったし。

みゆ

びっくりした?

いっせい

まじでびびったよ。
なんでって思ったもん。
だから結構自分の中でごちゃごちゃになってる部分があるから2人のことをもっともっと知って、ちゃんと決断したいなって思ってる。

みゆ

手繋いでたのは?今。
どう心境で手繋いでたのかなって思って。

いっせい

手繋ごって言ってくれて、なんも考えてなかったかも、割と。

みゆ

昨日、手繋いでくれたやん。
それ意味なかったんかなって思って。

いっせい

意味が無いわけじゃない。
難しいな。

みゆ

気にせず。

いっせい

気にせず?

みゆ

なんも。

いっせい

もういいや、なんも気にせず言うけど、多分俺は自己中だから、相手の気持ち考えないといけないけど、そんなことしてたらわかんなくなっちゃうし、時間ないし。
なんか別に手繋ぎたいなって2人とも思うから、手繋げる。

みゆ

おっけ。理解しました。
みゆはいっせいくんが1番で、いっせいくんだけやから、選んで欲しい。

いっせいと2ショットをしたみゆはこのように話していました。

迷ってるの見て、可愛いって思いました。

なんか年下もいけるわって思いました。

今日エマちゃんと喋って、逆に良かったのかな。

私だけ喋るとかだったらまた変わってくるけど、エマちゃんとも喋ってたんで、それでちゃんと決めてくれたらなって思います。

エマとみゆと2ショットをしたいっせいはこのように話していました。

なんか違うんですよね、全く雰囲気が、話してて。

両方ドキドキするんですよね。

50%50%です。ほんとに。

あと2日しかないから、自分の気持ちをはっきりさせないとなって思ってます。

スポンサーリンク

さゆり→りゅうせい

シャッフルアイランド2 第6話 さゆり&りゅうせい
出典元:Abema
さゆり

久しぶり。

りゅうせい

久しぶり。

さゆり

1日ぶりか。

りゅうせい

うん、昨日ぶり。

さゆり

楽しい?ピンク。

りゅうせい

ピンクは、楽しい。
会えてなかった男子メンバーとか。

さゆり

そうだよね。

りゅうせい

おったから楽しいかな。

さゆり

なんか昨日写真送られてきたやんか。
そん中にはなちゃんと2ショット撮っとる写真があったんやん。りゅうせいくんが。
どんな感じなんやろなって。

りゅうせい

はなちゃんが2ショット誘ってくれて。

さゆり

あ、そうなん?

りゅうせい

そう。

さゆり

2人でどんなこと話したん?

りゅうせい

趣味の話とか、結構見てるアニメとかも同じやったりとか。
散歩が好きって言ってたんやけど、俺も散歩が好きやったから。
話はあったかなって思う。

さゆり

りゅうせいくんの気持ちの変化とかはあったん?

りゅうせい

気持ちは絶対もうさゆりちゃん、変わらんって思っとったんやけど、はなちゃんが誘って来てくれて、はなちゃんのことも知りたいなって思った。

さゆり

気持ちは揺れてるってことやろ?

りゅうせい

うん。

さゆり

なんピンク言っても絶対さゆりのこと想ってるよって言ってくれたけど、半日でめっちゃ楽しそうにしてるの見て、ちょっと悲しかった。

りゅうせい

残りの日数で決めていきたいって思う。

さゆり

わかった。

そんなとき、はなが来ました。

りゅうせいと2ショットをしたさゆりはこのように話していました。

正直やっぱはなちゃん可愛いし、どちらかと言ったら多分積極的なタイプだと思うので。

まぁ今も2ショット行ってて何話してるかとかもわかんないし。

まぁりゅうせいくんも実際ちょっと揺らいでるみたいだったから、なんかりゅうせいのことがはなちゃんにとって今1番になってるんやったらどうしようって言う不安な気持ちでいっぱいです。

諦めるつもりは無いです。

さゆりは涙を流しながら話していましたね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

はな→りゅうせい

さゆりりゅうせいが話してる時にはなが来て、りゅうせいと2ショットをしました。

シャッフルアイランド2 第6話 りゅうせい&はな
出典元:Abema
はな

綺麗だね。

りゅうせい

うん。ってかびっくりした。

はな

え、びっくりした?

りゅうせい

うん、はなちゃんが来たから。

はな

え、そう?
まだ1回しか喋れてないから、話したいなって思って。
何話しましたか?正直に言って。

りゅうせい

さっき?さゆりちゃんと?

はな

そうそうそう。

りゅうせい

はなちゃんが誘ってくれたやん。
それではなちゃんのことをもっと知りたいって言う話をしてた。

はな

ほんと?

りゅうせい

そう。

はな

絶対?

りゅうせい

ほんま。
そう、だから自分の中ですごい今迷ってる。
リョータと昨日2ショット言ってたん。
船で。何話したのかなって。

はな

えっと、私はりゅうせいくんと2ショットしてなんかすごい良かった。
って言うリョータくんとはまた違う魅力があるなって、って言うのを話して。
リョータくんは私に気持ちがあるって言ってくれて。

りゅうせい

はなちゃんの中ではじゃあリョータと迷ってるみたいな?

はな

まぁ最初はリョータくんがいいなって、もちろん思ったし。
でもやっぱりシャッフルでりゅうせいくんにも会って、いいなって。
なんか話がすごい弾んだから、1番フィーリング合うかもって。
そう思ったからりゅうせいくんな気がしてる。

りゅうせい

気がしてる?そっか。

スポンサーリンク

ふみや→のりこの2ショット

シャッフルアイランド2 第6話 ふみや&のりこ
出典元:Abema
ふみや

今日まさかね、全員集まることになったから。

のりこ

ね、私もびっくりした。

ふみや

これ話せるなって思って嬉しかったんだけど。
ピンク行ってきましたよ。

のりこ

どうだった?

ふみや

ほぼなんもしてないよ。

のりこ

ほんとに?

ふみや

うん。
ブルーで少しでものんちゃんが俺のこと気にかけてくれたらいいなって思ってた。

のりこ

手紙見たよ。

ふみや

見た?
どうでした?

のりこ

え、可愛いって思った。

ふみや

感想。可愛いって思った?

のりこ

笑っちゃった、見た時。

ふみや

めっちゃ字下手だった?
ピンクにいてもやることないなって思っても、シャッフルがどうなるか分かんなかったから、手紙でも伝えれたらいいなって思って書いたんだよね。
ブルーで気になる人とか、もっといい感じになった人とかいた?

のりこ

そうだね。
私1回振っちゃったんだけど。

ふみや

誰を?

のりこ

え、その方を。
で、そっから私が逆に気になっちゃってる状態。

ふみや

今?

のりこ

その方を。そう。

ふみや

えー。いるのか、気になってる人。
テン下げですね。
片隅にでも(自分が)いてくれたらいいなと思う。

のりこ

もちろん。

ふみや

今日会えたのはほんとに良かったし。

のりこ

ね。

ふみや

俺はほんとに諦めたくないし、同じ島にいたいから、そうなることを願ってるわ。

スポンサーリンク

しおん&よしきの2ショット

シャッフルアイランド2 第6話 よしき&しおん
出典元:Abema
しおん

みんな集合するって思わない展開だったね。

よしき

ね。今めちゃめちゃ感情が複雑な状態にあって。
昨日のりこちゃんに誘ってもらって。

しおん

え?向こうから誘われたの?

よしき

そう。

しおん

あっそうなんだ。

よしき

俺の中ではしおんちゃんとしっかり向き合いたいなって俺は思ってたし、それを(のりこ)に伝えに言ったんだけど。
それがまさかの、好意があるというか気持ちがあるっていう風に。

しおん

あ、そうなんだ。

よしき

伝えてくれて、俺はどうしたらいいんだろうみたいな自分でも自分がわかんない、みたいな。

しおん

やっぱのりこちゃんがよしきくんに対する想いより、私がよしきくんに対する想いの方が絶対に強いとは思う。

よしき

ありがとう。

しおん

なんかここ観光地なんだよね。
なんかお店みたいなって思って、一緒に。

よしき

あっホントに?

しおん

そう言って2人はショッピングをするようです。

よしき

見てみよ。
何がいい。
せっかく一緒に買うんだったらお揃いの物がいいな。
身につけられる物。

しおん

そうだね。

よしき

がいいな。
こっちは指輪かな?

しおん

ほんとだ、指輪あんじゃん。

よしき

指輪いいよね。

しおん

これいいじゃん。

よしき

ね。色違いにしてつける?

しおん

だね。

そう言って2人は色違いの指輪を買ったようです。

シャッフルアイランド2 第6話 指輪
出典元:Abema
しおん

お揃いの買えて嬉しい。

よしき

だね。
俺も嬉しいわ。
いいね、いいわ。
じゃあちょっと俺から。

しおん

つけてくれるの?

よしき

つけさせてください。
左にする?

しおん

うん。ありがとう。

よしきはしおんの人差し指に指輪をつけてあげていました。

よしき

いいね。

しおん

かわいい。

よしき

指輪でもつけてないんだ。

しおん

そう、つけてない。

よしき

じゃあ俺は右の小指に、頼む。

しおんはよしきの小指に指輪をつけてあげていました。

よしき

いいね。

しおん

いい感じ。

よしき

いい感じじゃないっすか。

しおん

よしきくんはシルバーって感じする。

よしき

めちゃめちゃよく似合ってる。

しおん

ありがとう。
ブレスレットしか考えなかったから。

よしき

ほんとに。

しおん

指輪いいなって言ってくれたから良かった。

よしき

そう、もう目に付いた。
直感だね。
あ、いいなって思って。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

リョータ→はなの2ショット

リョータが待っているところにはなが来ました。

シャッフルアイランド2 第6話 はな&リョータ
出典元:Abema
リョータ

やっほ。

はな

やっほー。
お待たせしました。

リョータ

いいえ、どうぞ。
ありがとう、来てくれて。

はな

うん。

リョータ

昨日、船の上で2ショットして、まぁ俺のことも気になってくれてて、りゅうせいくんのことも気になってるみたいなん言ってたやんか。
で、実際今日になって、さっきりゅうせいくんが2ショット行って、はなちゃんが追いかける形で行ってたやんか。
喋ってたやんか。
2ショット誘ってるとこ見て、結構今年1ぐらいのレベルで、こうきてんやんか。

はな

えー。

リョータ

そう、そんなけはなちゃんのこと好きなんやなっと思って。
実際、俺に対してもそうやし、りゅうせいくんに対してもどう思ってんのかなって。
それは聞きたかったかな、はなちゃんが。

はな

1番最初に気になったのは、リョータくんで話して見たりもして、中身すごい魅力的だなとは思った。
でも、昨日りゅうせいくんが参加して、まぁ今1番りゅうせいくんが気になってるかなって。

リョータ

そっか。はなちゃんの前やとな、俺全然自分だせへんくて。
ほんまに、マジでやばいねん。

はな

そうなの?

リョータ

ガチでやばいねん。
悪いとこ見せたくないとか、なんやろな。
変な緊張じゃないけど、出せへんくて。
まぁそれぐらい本気なんですよ、僕は。

はな

伝わりました。

リョータ

最後ハグしていい?

はな

最後ね、実れば。

リョータ

実れば。

はな

わかりました。
ハグ断わられたんで帰ります。じゃね。

リョータ

ありがとう。

スポンサーリンク

【シャッフルアイランド2 第6話】7度目のシャッフルタイムとメンバーの気持ちは?

まずは告白の日のルールが発表されました。

告白できるのは、同じ島にいるメンバーだけ。同じ島に相手がいなかった場合は告白の権利がありません。

7度目のシャッフルタイムは、新メンバーの2人から順に同じ島にいたい人を選ぶというものでした。

シャッフルアイランド2 第6話 シャッフルタイム
出典元:Abema

また残りのシャッフルは、あと1回のようです。

それぞれの島でこのようなメンバーになりました。

エマを選んだひなのはこのように話していました。

エマちゃんを選んだ理由は、特にバチバチとかもなて、男の子選ぶとなんか結構気持ちがあるのかなみたいな感じになちゃうので、女子から選んだ。

同じ島に一緒にいて楽しかったから選びました。

のりこを選んださゆりはこのように話していました。

異性を選んだらりゅうせいくんに勘違いされちゃうので、今回同じ島で仲が良かったのりこちゃんを呼び事にしました。

りゅうせいくんと同じひとまずなることができたので、ライバルであるはなちゃんも同じ島ですけど、まぁ負けないようにちゃんとりゅうせいくんに気持ちを伝えて行けたらいいなって思ってます。

のりこがリョータを選んだことには少しびっくりしましたが、選んだ理由をこのように話していました。

リョータくんは私が1番最初に会いたいなって最初からずっと思ってた人だったので、ずっと話して見たかったから、チャンスだなと思って、ここで選ぶしかないと思ってリョータくんを選びました。

昨日までよしきくんとはまぁ私の想いを伝えて、よしきくんはしおんちゃんと私で揺らいでて、考えさせて欲しいってなって。

私は今よしきくんとリョータくんで揺らいでるかな。

アンドリューとMIRINが同時に選ばれた時、選んだリョータとみゆは、びっくりした表情をしていました。

アンドリューとMIRINもとてもびっくりしていて、少し悲しそうでした。

選ばれたアンドリューはこのように話していました。

離れちゃいました。

告白2日前にこうやって離れちゃうって予想してなかったんでびっくりしてます。

明日シャッフルあるんですけど、まぁ明日自分が行けるって言う保証は無いので、どうなんですかね。

なんか言葉に表せない気持ちです。今は。

また、MIRINはこのように話していました。

まさかアンドリューくんと離れると思ってなかったです。

言葉にあんまり表せないです。今の感情を。

よしきと別の島に選ばれたしおんはこのように話していました。

ピンクとブルーで離れ離れになってしまうことになって、寂しいです。

めっちゃ悲しいです。

次のシャッフルタイムがどういう、どうやって決まるかわかんないんですけど、もし立候補制だったら、私がよしきくんに会いにブルーの島に行こうと思ってます。

ふみやを選んだしおんはこのように話していいました。

だいすけくんとふみやくんで選ぶってなった時に、よしきくんにもだいすけくんと1番初めに話したかったっていうのは伝えていたので、だいすけくんを選ぶと、まだ少し興味があるのかなって思われる気がしたので、ふみやくんを選びました。

また、だいすけを選んだよしきはこのように話していました。

だいすけとは仲良くしてることがすごく多かったので、来て欲しいなって言う想いもあったし、のりこに対して想いを寄せてるって言うこともあるのでだいすけ選んだって言うのが理由ですかね。

スポンサーリンク

アンドリュー&MIRINの2ショット

シャッフルアイランド2 第6話 アンドリュー&MIRIN
出典元:Abema
MIRIN

お待たせ。

アンドリュー

離れちゃったね。

MIRIN

離れちゃったね。
呼ばれた時に結構、「えっ」ってほんとに思った。ほんとに。

アンドリュー

ね。思ったよね、俺も思った。すげぇ。
でもなんかネガティブに考えたくないなみたいな。
まぁ明日は一緒にいれないけど、まぁ最初約束したし、行くって、俺。
待ってて欲しい、そっちの島で、ピンクで。
ちゃんと、行けるように最大の努力はするから。
不思議な感覚かもしれない。
なんかずっと一緒にいたから。

MIRIN

確かに。

アンドリュー

明日いないってのは。

MIRIN

わかる。

アンドリュー

ね。

MIRIN

朝絶対会うもん。

アンドリュー

朝ね、おはようってね。

MIRIN

うん。1番最初にアンドリューくん来たじゃん。
そこから気持ちがぶれたことは無かった。

アンドリュー

ほんとに?

MIRIN

うん、うん。

アンドリュー

ブレずにいてくれてたってのはめっちゃ嬉しい。
俺もブレずにいれたのもよかったし。
まぁ好きになって良かったかな。

MIRIN

ちょっと。

そう言ってMIRINはアンドリューとお揃いのブレスレットを合わせました。

MIRIN

ずっとつけてる。

アンドリュー

しっかりね、ちゃんと確認してた、毎日。

MIRIN

ほんとに?

アンドリュー

あっ、つけてると思って。

MIRIN

ほんとに?

アンドリュー

でも、つけてくれてたから、なんかそういうお互いのそこが気持ちっていうのが、繋がれたって言うか、繋がってる気がしてたから。

MIRIN

そうだね。

アンドリュー

向こうでもつけてて、ちゃんと。

MIRIN

分かった。約束する。
最後じゃないと思うけど。

そう言ってMIRINは手を広げました。2人はハグをしましたね。

シャッフルアイランド2 第6話 アンドリュー&MIRIN ハグ
出典元:Abema
アンドリュー

絶対行くから、待ってて。

MIRIN

うん。待ってる。約束ね。

アンドリュー

うん。

手を繋いでいました。

シャッフルアイランド2 第6話 手繋ぎ
出典元:Abema
MIRIN

落ち着く。

アンドリュー

うん。

スポンサーリンク

しおん&よしきの2ショット

シャッフルアイランド2 第6話 しおん&よしき
出典元:Abema
しおん

シャッフルタイムびっくりだね。

よしき

ね。

しおん

今日なんか楽しかったし、明日も一緒に過ごせると思ってたから、めっちゃ寂しい。

よしき

そうだね。

しおん

なんかもしさき、後シャッフルタイム1回しかないじゃん。
もし次立候補制だったりしたら私がよしきくんに会いにブルーに行こうと思ってる。

よしき

もし立候補制だったら、俺が会いに行くわ。

しおん

え、ほんとに?
今日お昼は結構迷ってたわけじゃん。
なんで急にそうやって言ってくれたのかなってすごい気になる。

よしき

なんかこれまでしおんちゃんが俺と会ってからめちゃめちゃ頑張ってくれてると思うし、超頑張ってくれてると思うし、その想いもめちゃめちゃ伝わってるし。
その覚悟っていうか、気持ち、情熱みたいなのが俺はすごい惹かれてて。
告白の日にしおんちゃんに想いを伝えたいなって言う。
今はそう言う。

しおん

え、そうなの?

よしき

うん。そういう気持ち。

しおん

いやー、嬉しい。
なんかびっくりしすぎて。
そうやって言ってもらえると思ってなかったから。

よしき

まぁこんな指輪までつけちゃって。

しおん

ね、めっちゃこれかわいい。

よしき

こういうのも嬉しかったし。
ここまでずっと頑張ってくれたから、なんかお返しじゃないけど、俺の誠意みたいなのを見せたいなって思ってて。
ぎゅーしてもいいかな。

そういって2人はハグをしました。

シャッフルアイランド2 第6話 よしき&しおん ハグ
出典元:Abema

その後によしきはしおんのおでこにキスをしました。

シャッフルアイランド2 第6話 よしきキス
出典元:Abema
しおん

ありがとう。
次会えるの楽しみにしてるね。

よしき

うん。

そう言ってしおんはよしきの頬にキスをしました。

よしき

ありがとう。
祈ろう。

しおん

うん。

よしき

とにかく祈りまくろう。

しおん

ありがとう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【シャッフルアイランド2 第6話】感想

第6話では、全員が集合しました。

そこでは、それぞれ自分の気持ちを伝えていましたね。

また、シャッフルタイムでは追加メンバーできた、はなとNABiから一緒の島になりたい人を選ぶと言うものでした。

想いあっていたMIRINとアンドリュー、しおんとよしきが別々の島になってしまいましたね。

この2組は、告白までに一緒の島にいることができるのでしょうか。

また、よしきとふみやとだいすけに想ってもらっていたのりこは、最初から会いたいと言っていたリョータを呼びました。

のりことリョータは今後恋の発展があるのでしょうか。

もっと「シャッフルアイランド2」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次