【シャッフルアイランド4】第1話をネタバレ!乱入シャッフルで4人が!

シャッフルアイランド4 第1話
  • URLをコピーしました!

「シャッフルアイランドSeason4」の第1話をネタバレします。

初めての乱入シャッフルで4人のメンバーがシャッフルされました。

今後想いを寄せる人が決まっていくのではないでしょうか。

目次

【シャッフルアイランド4 第1話】アイランドピンクでの会話

アイランドピンクのメンバーはシルエットの写真を見て、多数決で島に呼ぶ人を決めるようです。

ジョナ、りの→れん

りか→しゅうと

まはる→りゅうだい

りん、ののこ→たいゆう

くらら→かつと

最終的には2票あったれんとたいゆうを多数決し、たいゆうをアイランドピンクに呼ぶことにしました。

たいゆうがアイランドピンクに

たいゆうがアイランドピンクに来た時、ののこがブレスレットをつけてあげていましたね。

たいゆうがアイランドピンクにきた時のことについてこのように話していました。

ののこ

面白い人が好きでたいゆうくん選んだんですけど。
本当に芸人すぎて2人で話した時にどんな感じになるか気になります。
2ショット誘ってみようかな。

りん

すごい遠目から見た時にオーラとかも結構あってかっこいいなって思って。
ユーモアがあって楽しそうな方だなっていうのがあるので。
やっぱり1回話して、中身とかわからないので、話してみたいなと思います。

たいゆう

来ましたね、ピンク島に楽しみにです。
1番最初に視界に入ってきたのはりんさん。
可愛いですね。
やられちゃいますね。
ちょっと2人で話す時間を取れたらなと思ってます。

それぞれ少しいい印象だったようです。

りん→たいゆうの2ショット

りんはたいゆうを誘い、2ショットをしました。

りん

綺麗だね。

たいゆう

めちゃくちゃ綺麗だね。

りん

綺麗。

たいゆう

ありがとうね、誘ってくれて。

りん

ありがとう。

たいゆう

めちゃくちゃ嬉しかった。
どうだった?
さっきみんなで喋ってみて俺の印象は変わった?シルエットの時と。

りん

でも、なんか根は真面目な感じ。
真面目なところもあるんだなって、やっぱり。

たいゆう

本当?

りん

真面目な人がすごい私、結構好きだから。

たいゆう

本当?よかった。

りん

船で来た時に結構チャラい感じなのかなって思った。

たいゆう

こんなんやってたしね。

りん

そう。
でも話してみたら、真面目な感じもあっていいなって。

たいゆう

俺もみんなで話してて、今のとこりんちゃんが俺はすごく好印象だった。

りん

嬉しい。

たいゆう

りんでいい?

りん

うん。
私なんて呼んだらいいかな?
たいゆうくん?

たいゆう

たいゆう。

りん

たいゆう。

たいゆう

嬉し恥ずかしって感じだね。
今まで付き合ってきた人はどういう人が多かったの?

りん

でも、男らしくて尊敬できて。
だから同い年か上が多かった。

たいゆう

下がないんだ。

りん

下がなくて。
逆に今までは?
上とか下とか。

たいゆう

年齢はやっぱ上が多かったかな。

りん

上?
そうなんだ。
下だけど大丈夫?

たいゆう

大丈夫。
上ばりの落ち着きを今感じてるから。

りん

本当?
でもよく言われる。

たいゆう

本当?
やっぱり言われるんだ。
でも明日から人がこっち来たりする。

りん

そうだね。
行ったり来たりするから。

たいゆう

もしかすると、りんもまたあれがまた変わってくるかもしれないね。

りん

あー。

たいゆう

なんとも言えないよね、それはね。

りん

今わかんないけど。
なんとも言えないけど。

たいゆう

まぁでも、それが変わらないように俺は頑張りたい。

りん

え、嬉しい。

2人ともお互い少しいい印象だったようです。

しゅうとがアイランドピンクに

しゅうとがアイランドピンクにきた時のことについてこのように話していました。

りか

来ちゃった、しゅうとくん。
かっこよかったです。
まさか隣に座ってくれるとは思わなかったんで、緊張しちゃって正直あんまり顔見れてない。
理想はちょっと行こうって言われたいですけど、それはちょっとわからないから、言われるかが。
まぁでもせっかく来たから、言います、自分から。

しゅうと

これてめちゃめちゃよかったです。
僕が気になってるのが、ずっと最初投票させて頂いたのが、りかちゃんだったので。
実際にいたので、めちゃめちゃ気持ちが高まりました。
隣にいたりかちゃんとたいゆうくんの隣にいたりんちゃんが印象にはありますね。
でも、やっぱりりかちゃんが気になってる気持ちの方がでかいので、自分からりかちゃんを誘いたいなって思います。

お互いいい印象だったようですね。

スポンサーリンク

しゅうと→りかの2ショット

しゅうとはりかを誘い、2ショットをしました。

2人はドリンクを交換して飲んでいましたね。

しゅうと

来てくれてありがとう。

りか

全然、こちらこそ。

しゅうと

シルエットの時にスタイルとかみて、ボブ系がが好きなんだよ。
その髪型もあって、何より年上で。
自分が甘えるのが好きだから。
(りかが)甘えられたいって言ってたから、ちょっと気になって誘った。

りか

ありがとう。
でも、待って。
シルエットでいいなってずっと気になってた人と、こっちに来ていいなって思ってた人がいるって言ってたじゃん。
私はシルエットでしょ?
もう1人いるってことでしょ?

しゅうと

うん。

りか

うわ、きっつ、それ。
なるほど。

しゅうと

逆に投票した人とかって、聞いてもいい?

りか

(しゅうと)
私は年下が好きで、あとはポーズがこんなだったの。
そんなことやっちゃう人は絶対いい人だって思って。
すぐ決まって。
結構いつも直感で行くから。

しゅうと

めちゃめちゃ嬉しい。

りか

でも甘えるのが好きって言ってたじゃん。
どうやって甘えるの?
やってみて?

しゅうと

甘える?

りか

なるほどね。

しゅうと

なんか肩とかにこうやって(頭を乗せる)たい。

りか

面白い。
私は自分のこと好きな人が好きなのね。
だから、可愛いとか思ってくれるんだったらいいけど。
私とまた2人きりになりたいって思ったら言ってきて。
わかった?

しゅうと

おっけ。

りか

可愛い。

とてもいい雰囲気でしたね。

ののこ→たいゆうの2ショット

ののこはたいゆうを誘い、2ショットをしました。

たいゆう

ありがとうね、シルエットの時に選んでくれて。

ののこ

なんか面白い人が好きで。
どっちかっていうとグループで男の子が集まってる時にスンってしとる人よりも、みんなを盛り上げる人が好き。

たいゆう

集団でいる時にね。

ののこ

面白い人が好きやけど、芸人さんに会ったことがない。
人生で。

たいゆう

知り合いにもいないんだ。

ののこ

おらん。

たいゆう

うそ、そっか。

ののこ

やけん興味あって。

たいゆう

どうだった?

ののこ

芸人すぎた。

たいゆう

芸人すぎた?

ののこ

めっちゃ芸人やなって思って、なんか逆にずっと素じゃないのかもっとか思ったりしたりもして。
でも2人で喋った時にどうなるのかってめっちゃ気になったけん、誘った。

たいゆう

そっか。

ののこ

でも漫才っていうか、お笑い結構好き。

たいゆう

本当?

ののこ

人を笑わせる職業って本当にすごいと思う。

たいゆう

嬉しいね。

ののこ

ピンクに来てからいいなって思う人はいた?

たいゆう

いた。

ののこ

何人?

たいゆう

今のとこ、1番いいなって思った人はやっぱ1人かな。

ののこ

でもそれは聞かんとく。

たいゆう

でも、これ(ブレスレット)つけてくれたとき、めちゃくちゃ嬉しかった。

ののこ

本当に?
よかった。

たいゆう

よかった。

ののこ

ウチが2ショット誘わんかったら、他の人誘っとった?

たいゆう

うーん、そうだね。

ののこ

そうなんや。

たいゆう

でも、嬉しかった、すごい。

たいゆうと2ショットをしたののこはこのように話していました。

みんなでおるときとは違う一面も見れたし、本当にいい人やなっとは思いました。

でも、話してて私に興味ないんやろうなって思いました。

それなら他の5人、まだ会ってない人に会って喋ってみたいなって思います。

たいゆうはやはりりんが気になってるようでした。

しゅうと→りんの2ショット

しゅうとはりんを誘い、2ショットをしました。

しゅうと

来てくれてありがとう。

りん

ありがとう。

しゅうと

自分が2人気になる人がいるって言ったけど、もう1人がりんちゃんで。

りん

本当?

しゅうと

来た時に、可愛いなって、美人だなって思ったから、誘った。

りん

ありがとう。

しゅうと

年上か年下どっちがタイプ?

りん

私年下の子と恋愛したことなくて、今までは同い年か年上だった。
でも、めっちゃ犬みたいで可愛い。

しゅうと

まじで?
可愛いってね、なんか。
気になる人って聞いてもいい?
めっちゃ知りたい。

りん

たいゆうくんなんだけど。
話してみて、たいゆうくんも思い伝えてくれて、それが嬉しくて。
私も最初のシルエットで選んだ人だし。
で、今気になってる。

しゅうと

そっか。

りんはやはりたいゆうが気になっているようですね。

【シャッフルアイランド4 第1話】アイランドブルーでの会話

アイランドブルーのメンバーはシルエットの写真を見て、多数決で島に呼ぶ人を決めるようです。

れん→ののこ

たいゆう→まはる

しゅうと→りか

よしみつ、たいせい→ジョナ

かつと、りゅうだい→りん

最終的には2票あったりんとジョナを多数決し、ジョナをアイランドブルーに呼ぶことにしました。

ジョナがアイランドブルーに

ジョナがアイランドブルーに来た時、よしみつがブレスレットをつけてあげていましたね。

ジョナがアイランドブルーにきた時のことについてこのように話していました。

たいせい

自分が想像していたより可愛かったので、2ショットとか誘っていきたいなって。
僕が投票して来てくれたので、こっち来てもらえるようにガツガツいきたいと思います。

れん

実際に見て、スタイルだったりとかすごい綺麗な方だなっていう風雨に思いました。
タイミングあればガツガツ行こうと思ってますけど、本命は僕ののこちゃんなので、最初はちょっと様子見で行こうかなって言うふうに思います。

やはりそれぞれいい印象だったようですね。

スポンサーリンク

たいせい&ジョナの2ショット

ジョナが投げたボールをとれたたいせいが初めてのジョナとの2ショットをしました。

たいせい

ブルー楽しい?

ジョナ

めっちゃ楽しい。

たいせい

ほんま?
みんないい人よな。

ジョナ

めっちゃいい人。

たいせい

投票、俺ジョナちゃんにしたんよ。

ジョナ

ほんまに?

たいせい

だからまじ本気で取りに行って、今話せてまじで嬉しい。

ジョナ

ジョナも嬉しい。
すごかったでも。
ちゃんと取りに行ってたから。

たいせい

とりに行った。

ジョナ

ありがとう。

たいせい

ジョナちゃんは誰に投票したのかなって。

ジョナ

あー。
まだ言いたくないかも。

たいせい

まだ言いたくない?

ジョナ

うん。
秘密にしときたい。

たいせい

秘密にしたいか。
ヒントとかもない?

ジョナ

ヒントとかもない。

たいせい

ないよな。
せやんな。

ジョナ

でもどう、やっぱさ、シルエットだけとかそういう感じやったやん。
会ってみてどう思った?

たいせい

船で来た時に想像以上に可愛かったから。

ジョナ

嬉しい。

たいせい

気になってる。

ジョナ

え、ほんまに?

たいせい

だからまぁもっと知っていきたいなって。

ジョナ

確かに、それはジョナも思う。
もっと知りたい。

たいせい

ほんまに?
俺のことを?

ジョナ

うん。
だって、やっぱまだ過ごす時間ってまだそんなに長くないし。
やっぱ知っていきたいよね、そうやって言ってくれてる人がいるなら。

たいせい

嬉しいな。
まぁいろんな人と話してみて、よかったなって思ったらまたいっぱい話してほしいな。

ジョナ

そうだね。

たいせい

まぁここにいる限りは俺がもっとしゃべりに行くと思うけど。

ジョナ

え、かっこいいそれは。
ほんまに?

たいせい

なんかもう駆け引きとかが無理っていうか。
もうストレートな言葉しか出て来んかな。

ジョナ

私も駆け引き苦手やから。

たいせい

え、秘密にしてるやん。

ジョナ

そうやけど。

たいせい

それはちゃう?

ジョナ

それはそうやけど。
それはあえて。

たいせい

あえてな。

ジョナ

駆け引きというか、あえて。

たいせい

あえてか。

ジョナ

でも逆にこれからシャッフルしていろんな女の子みていくってなって。
どうなんのやろうっていう。

たいせい

俺も気持ちがどう動くかってこと?

ジョナ

そう、それもジュナはちゃんとみようと思ってる。

たいせい

みてくれんのや、でも。

ジョナ

みようかなって。

たいせい

みられる?
現段階ではもっともっと知りたいな。
ブルーにいてくれる限りは。

ジョナ

嬉しい。

たいせいと2ショットをしたジョナはこのように話していました。

すごいストレートに気持ちを伝えてくれるから、いて居心地よかったからすごく。

自分の中で居心地いいってすごいでかいっていうか。

投票した時にれんくんって言ったんですけど、でももう1回正直たいせいくんと話したいって思うから。

れんくんと喋ってみてどんな風になるかなって、自分でも思ってるところ。

お互いのテンションが同じように思いました。

りのがアイランドブルーに&れんとの2ショット

りのがアイランドブルーに来た後、早速れんを誘い2ショットをしました。

りの

会えて嬉しい。

れん

こちらこそありがとうございます、選んでいただいて。
まさか選ばれると思ってなかったから。

りの

本当に?

れん

シルエットで多分選んでくれたと思うんだけど、何が決め手になったというか。

りの

なんか私も体を見せる職業だから、なんかトレーニングジムをやってるって書いてあったから。
ちょっと興味を持ったし、1つのことを突き詰めてて、尊敬できる人が好きだから、すごいなって思って。
どういう子がタイプ?

れん

タイプの女の子は外見で言うと、これは最初から言ってるんやけど、ボブが似合う女の子が好きで。
アクティブ、元気で陽気な感じの子がタイプというか。
自分から積極的に行くタイプ?

りの

うん。

れん

まぁそうだよね、俺のこと誘ってくれたもんね。

りの

どっち?

れん

俺も結構自分から積極的に行くタイプ。

りの

本当?

れん

あんまり今まで来られたことないかも。

りの

そうなんだ。

れん

だからめっちゃ結構びっくりして。
めちゃくちゃ嬉しかったね。

りの

ボブ3人いるよ。

れん

そうだね。
3人いるよね。
俺もシルエットで3人いるじゃんって思って。
それで1人来たから、ジョナちゃんとも話してみたいしね。
まぁ後の2人どんな子なんだろうって正直知って言いたいところはあって。
ただやっぱり、男として来てくれることはめちゃくちゃ嬉しいから。

りの

本当?
よかった。

れん

その気持ちはやっぱ大事にしたいし、またタイミングがあればぜひお話ししましょう。

りの

ね。

れんと2ショットしたりのはこのように話していました。

初めて会った時よりももっと好きになりました。

なんか全然りののこと好きじゃなさそうだった。

でも私そういう方が燃えるんで、諦めないでどんどん行こうと思います。

ボブにしようかな、もう。

りのはれんがとてもきになったようですね。

れん→ジョナの2ショット

れんはジョナを誘い、2ショットをしました。

れん

時間いただいてありがとうございます。

ジョナ

ありがとう、逆に誘ってくれて。

れん

いえいえ。
単刀直入に聞くけど、シルエットで最初に選んだと思うんだけど、それはちなみに誰なの?

ジョナ

恥ずかしいな、なんかいうの。
れんくんを選んだんよ。

れん

俺なの?
まじで?

ジョナ

まじ。

れん

それは嬉しいな、めっちゃ。
めっちゃ嬉しい。
なんか俺も最初にボブの子が良くてっていう話をしてて。
話せたらいいなっていうふうに思ってたから。

ジョナ

なるほどね、ボブ。

れん

そうそう。

ジョナ

なるほど、ボブの中で。
ショート(ボブ)以外で好きになったりするとかあるの?

れん

まぁ外見が1つの指標だからあれだけど。
まぁでも結局付き合いたいって思うのは中身。
興味持つのはそこで。

ジョナ

でも今行きたいよね?絶対
まだボブ見れてないから。

れん

そうだね。
やっぱり話してみたい気持ちはやっぱりある、正直。

ジョナ

でもジョナも、いろんな人と話してみて、もしジョナの方がいいって思ってくれたらそっちの方が嬉しいから。
いろんな人見て決めてほしいな、ジョナも。

れんと2ショットしたジョナはこのように話していました。

誘ってくれたんだったら、もっと来てほしかったなっていう気持ちかな。

なんかもうショート(ボブ)を見たいみたいな感じだったから。

たいせいくんともし誘える機会があるなら、2ショットしたいなって。

結構1回目話したとき、ストレートに言葉言ってくれて、すごい気持ち伝わったから。

それぐらいストレートな人の方がやっぱ真剣味があっていいなって。

ジョナはあまりれんにいい印象がなかったようですね。

スポンサーリンク

【シャッフルアイランド4 第1話】1度目のシャッフルタイム

1度目のシャッフルタイムがありました。

シャッフルタイム

今回は匿名で投票を行います。

投票用紙に名前、理由を記入してください。

アイランドピンクのシャッフルは?

アイランドピンクのシャッフルでは、りんがアイランドブルーに行くことが決まりました。

りか1票、りん2票、まはる1票、ののこ1票の票が入りました。

たいゆうはりんを誘い、2ショットをしたようです。

たいゆう

まさかね、りんがブルーに行くとは思わなくて。
俺が(投票を)開けてたじゃん。
結構顔引き攣ってたんじゃなかな。
まだちょっとソワソワしてるというか。

りん

私は、たいゆうをシルエットで選んで、来て。
第1印象とか、話しても楽しくて、いいなって思って。
でも、他のメンバーもまだ見てないから。
たいゆうと離れるのが寂しいっていう気持ちもあって複雑なの、すごい。

たいゆう

そりゃそうだよね。
会ってない男子メンバーの方が多いしね。

りん

そうだね。

たいゆう

でも、めちゃくちゃ寂しい。
でも、俺の気持ちなんか何も思わずに純粋にこれを楽しんでほしいかなって俺は思ってる。
最後に俺が初日からつけるこれ、もしよかったら、持ってって。

りん

いいの?

たいゆう

うん。
親指でいいかな。

りん

親指かな。

そういい、たいゆうはりんに指輪をプレゼントし、つけてあげていました。

たいゆう

これは俺なりの覚悟というか。
俺は必ず迎えに行きます。

りん

待ってます。
ありがとう。

たいゆう

寂しいな。

りん

本当に思ってる?

たいゆう

めちゃくちゃ思ってる。
また必ず会いに行きます。
それまで楽しんで。
行ってらっしゃい。

最後にはハグをしていましたね。

アイランドブルーのシャッフルは?

アイランドブルーのシャッフルでは、れんがアイランドピンクに行くことが決まりました。

れん2票、たいせい1票、かつと1票、りゅうだい1票の票が入りました。

りのはれんを誘い、2ショットをしたようです。

りの

行っちゃうね。

れん

明日、ピンク行っちゃうね。

りの

さみしい。

れん

なんか複雑な気持ちで。
まさか自分が行くと思ってなかったから、俺も嬉しさ半面、ちょっと悲しさ半面みたいな感じのところはある。

りの

あ、そうなの?

れん

うん、正直ね。

りの

途中からブルーにきて、いろんな男の子見れて。
でもなんか1日目でこんなに自分の心が動くなんて初めてで自分でもびっくりしてるし。
でも、そう思わせてくれたのはれんくんだから、本当に寂しい。

れん

気持ちはすごくやっぱり嬉しいね。

りの

じゃあ会いに行くね。

れん

ピンクに?

りの

うん。

れん

待ってるねっていう風に言っちゃうと期待させちゃうことはあると思うんだよね。
気持ちが固まってないからそこまでまだ言えないっていうのは正直ある。

りの

最後かもしれないから、ぎゅーして。

れん

ありがとう。

りの

寂しい。
待っててね。

れん

わかった。

そういい、りのはハグをし、れんの頬にキスをしました。

れん

ありがとう。

れんはアイランドピンクで誰を思うのでしょうか。

【シャッフルアイランド4 第1話】感想

今回は初めての乱入シャッフルということで初日から2人のメンバーがシャッフルされました。

お互い印象がいい人が何人か出たようです。

シャッフルしたたいゆうはりんが気になり、しゅうとはりかとりんがきになったようですね。

また、シャッフルしたジョナはたいせい、りのはれんがきになったようです。

しかし、次回のシャッフルとしてりんとれんが別の島に移動します。

それぞれの想いのある人がいましたが、その想いはどうなるのでしょうか。

もっと「シャッフルアイランド4」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次