【シャッフルアイランド4】第2話をネタバレ!アンドリューの追加で想いに変化が?

シャッフルアイランド4 第2話
  • URLをコピーしました!

「シャッフルアイランドSeason4」の第2話をネタバレします。

アンドリューが継続メンバーとして参加するようです。

今後想いを寄せる人が決まっていくのではないでしょうか。

目次

【シャッフルアイランド4 第2話】アイランドピンクでの会話

アイランドピンクではこのような会話がありました。

りんはアイランドブルーに行く際、たいゆうからもらった指輪をつけていましたね。

ののこがれんにブレスレットを渡していましたね。

れんがアイランドピンクに来たことについてこのように話していました。

ののこ

投票はれんくんに入れてました。
ジム経営してるって書いてたから、私もピラティスやってるし、話して見いたいなって思って。

れん

ののこちゃんに投票しました。
髪型がボムで、顔もタイプだったので。
ブレスレットも渡してくれましたし、ガツガツ行こうと思います。
(投票は)2枚です。
誰が書いたのかなっていう、そこも探っていきたいなっていう風に思います。

れん→ののこの2ショット

れんはののこを誘い、2ショットをしました。

れん

いや、急に呼び出してごめんなさい。

ののこ

ありがとうございます。

れん

なんかあの、ののこちゃんに会いたいなって思ってて。
ちょっと話してみたいなっていう気持ちで今回呼ばせてもらったんやけど。

ののこ

れんくんは昨日の書いたやつ、誰に書いたの?

れん

ののこちゃんですよ。
俺は会いに来たんですから。
正直、シルエットからやったからね。
最初のシルエットからののこちゃんで。
職業的にフィットネス関係の仕事をしてたからていうのが1つあって。
共通点があったっていうのと、動物好き。
俺も動物めっちゃ好きやから。

ののこ

そうなんや。

れん

そうそう。
あとは、ボブ。
この3つでシルエット選んだ。

ののこ

そうなんや。

れん

ちなみに誰に入れたかって教えてもらえたりする?

ののこ

うん。

れん

まじ?

ののこ

うん。
れんくんって書いた。

れん

あ、俺なんや。
それは嬉しいな。
理由は?

ののこ

自分もピラティスしよるし、やけん歳も近いのに自分のジム経営しよるとかめっちゃ尊敬できるなって思って。
話してみたいなって思ってました。

れん

なるほどね。
それは嬉しいな、めっちゃ。
ちなみに最初のファーストシルエットの時は誰を選んだ?

ののこ

たいゆうくん。

れん

そうなんや。
それはなんで?

ののこ

芸人って書いとったけん。

れん

そうやんな。

ののこ

面白いかなって思って。

れん

なるほどね。
たいゆうのイメージは?

ののこ

激しい人。
でも、2人で喋ったら落ち着いとる。

れん

なるほどね。
じゃあたいゆうとも2ショットいったってこと?

ののこ

うん。

れん

どういう人がタイプなん?

ののこ

タイプは面白い人やって。
で、プラス尊敬できたらいいな。
普段は面白い人と一緒におりたいって思うけど。

れん

好きになる人も基本的には外見とかは気にせず、まぁ中身?

ののこ

いや、そんなわけでもないけど。
顔はやっぱ大事よ。
めっちゃイケメンがタイプとは限らんやん。

れん

バランスね。

ののこ

うん。
面白くて尊敬できる人。

れん

面白くて尊敬できる人。

ののこ

れんくん逆にピンク来て、実際に見たわけやん。
話したい子とか他にもおる?

れん

そうね。
実際に話してみてと、最初にした投票合わせて、ののこちゃんが俺の中では1番いいかなって思ってる。

ののこ

ありがとう。

れん

どういたしまして。

れんとの2ショットを終えたののこはこのように話していました。

れんくんが自分のことも本当に最初からって言ってくれてとって、思ってくれとるのもすごいわかって。

わかったけど、面白いのはやっぱたいゆうくん。

やけん。

ののこは誰を想うのでしょうか。

しゅうと→りかの2ショット

しゅうとはりかを誘い、2ショットをしました。

しゅうと

来てくれてありがとう。

りか

いえいえ。

しゅうと

昨日、2人で2ショットしてから決めるって言ったやん。
自分の中で答えが決まって、それを伝えたくて、2ショット誘った。

りか

そうなんだ。

しゅうと

俺はりかのことが気になってる。

りか

え!
そうなん?

しゅうと

この先、りか以外の人を俺は見ることはない。
りか一本で行くかな。

りか

え!
それはなんでもう1人の子はやめたの?

しゅうと

フィーリングが合うのかな思ったから、そのことを2人で話して考えたら、りかちゃんへの気持ちが大きくなった。

りか

なるほど。
ありがとうございます。

しゅうと

今どう思ってるのか、俺は知りたい。

りか

もう1人気になってる子がいるからって言ってたじゃん。
だから、私は自分のことが好きな人が好きだから、ならいいやってなっちゃってたの。

しゅうと

気になってる人とかはいるの?

りか

いない。

しゅうと

俺にはチャンスがある?

りか

あるけども、でも、その前に可愛いとかも言われてないし。
呼び捨てより私はりかちゃんって呼ばれる方が好きだから、そういうのできる?

しゅうと

りかちゃん。

りか

ちゃんとできる?

しゅうと

できる。
俺はもうりかちゃん1本って決めてるし、りかちゃんもこれから先俺だけを見てほしい。

りか

でもなにが起きるかわからないから、頑張って。

しゅうと

頑張る。
ブルー島に行ったら、俺も追いかけていくし、それぐらい俺の中でりかちゃんの存在は大きくなってる。
好き。

りか

本当?
大好き?

しゅうと

大好き。

りか

じゃあ頑張って。

しゅうと

頑張る。

りかとしゅうとの主導権が少し変わったようにも見えましたね。

【シャッフルアイランド4 第2話】アイランドブルーでの会話

アイランドブルーではこのような会話がありました。

れんがアイランドピンクに行くとき、りのは「れんくん、会いに行くからね」と言っていましたね。

かつととりゅうだいはじゃんけんし、かつとがりんにブレスレットを渡していましたね。

りんがアイランドブルーに来たことについてこのように話していました。

りん

向こうではたいゆうくんと仲良くなって、離れるのも今回寂しい思いもありつつ。
でも他のメンバーも会ったことがないので、会いたいっていうのもありつつな感じできました。
昨日(投票は)2票でした。

りゅうだい

シルエットの時ポニーテールで、僕すごいいいなって思ったし、そのままポニーテールで来てくれたんで、すごい嬉しかったです。
ライバルになりそうなのがかつとなので、早い段階で2ショット行かせてもらって話したいなって思います。

かつと

想像以上に可愛いし、雰囲気というかオーラもすごい好きな感じで。
完璧に綺麗で一目惚れ的な感じが今ありますね。
早く2ショット行きたいですね。

その後、アイランドブルーにアンドリューが継続メンバーとして参加しました。

りの

生アンドリューがカッコ良すぎて、すごいテンション上がっちゃいました。
激アツ展開。

ジョナ

ジョナ的には、カッコ良すぎる。

りん

まさかのアンドリューくんってめちゃくちゃかっこいい。
なんか今までになかったドキドキがあって、めちゃくちゃテンション上がってます。
やばい。

アンドリュー

前回最終日にMIRINと離れ離れになって、恋が実らなかったんですけど。
新しい恋をできたらいいなって思って再び来ました。

ジャンケンで勝ったりんがアンドリューにブレスレットをプレゼントしていました。

りん→アンドリューの2ショット

りんはアンドリューを誘い、2ショットをしました。

アンドリュー

暑いですね。

りん

暑いですね。

アンドリュー

ありがとうございます、呼んでくれて。

りん

ありがとうございます。
なま、めちゃくちゃかっこいいですね。

アンドリュー

本当ですか?
いえいえ。
全然、全然。

りん

めっちゃかっこいいって思って見てたんですけど、生を見るともっとかっこいいと思って。
なんか最初はこんな短期間で恋とかできるかなって思ってたんですけど。
めっちゃ恋しちゃってる自分がいる気がして。

アンドリュー

そうなんですか?

りん

なんか、あっこんなにできるんだって思いました。
MIRINちゃんと最後までいい感じだったじゃないですか。
告白。

アンドリュー

そうですね、なれなかった。

りん

告白できずに終わって、MIRINちゃんに対しての未練みたいなそういうのは今。

アンドリュー

それはないですね。

りん

ないんですか?

アンドリュー

ないです。
あったら来てないですし。
まぁどんなけ好きでも、どんなけ相手のことを思ってても無理なものは無理じゃないですか、やっぱり。
そこでちゃんとキッパリ諦めて、しっかりこのシーズンに来ましたね。

りん

そうなんですね。

そんな話をしている時に、かつとがりんを誘いに来ました。

スポンサーリンク

かつと→りんの2ショット

かつとはアンドリューと話していたりんを誘い、2ショットをしました。

かつと

すいません、時間作ってもらって。
楽しんでいるところ。

りん

ありがとうございます。
呼んでくれて。

かつと

なんか邪魔しちゃった雰囲気があって気まずかったんですけど。
でも話せない後悔の方が嫌だったんで、今自分がどう思ってるのかどうかっていうのを伝えに来たんですけど。
僕は今、シルエットと投票用紙。

りん

え、書いてくれたんですか?

かつと

はい。

りん

どっちだろう。

かつと

姿勢とか書いてた方です。
姿勢と髪型、あとコーヒー。

りん

あ、コーヒの入れ方教えてほしいです。
カフェ定員だから。

かつと

そうです。
1番話してみたいっていう気持ちがあって。
今こうやって話せててすごい嬉しいんですけど。
僕スポーツ選手なんですよ、サーフィンやってて。
サーフィンやってて、すごい人の姿勢とかブルー来た時の歩き方とかも綺麗で。
今日、朝見た時も電気が走ったというか。

りん

本当ですか?

かつと

ひと目見た瞬間、一目惚れな感じになってて。
想いは結構強くあって。

りん

ピンクの女の子も見てないじゃないですか。
気にならないんですか?

かつと

今は全くなってないですね。
一筋というか、りんちゃんに1番俺は多分想いがいってると思います。
だからアンドリューくんには負けたくないから、割り込んできて。
絶対あそこで待ってたら後悔するなって思って。
向こうに戻りたいっていう気持ちはありますか?

りん

今ですか?
ないです。

かつと

ないですか。
アンドリューくんのことが気になってるって感じですよね。

りん

はい。

かつと

そうですよね。
多分それ聞いても俺は多分アピールしちゃうと思うんですけど。
がんばりますは変ですけど、またアピールすると思います。

りん

ありがとうございます。

かつと

お願いします。

アンドリューとかつとと2ショットをしたりんはこのように話していました。

今回でほとんど全員見れて、でもう決まりました。

こっからはアンドリューくん以外には揺るがないかなって思います。

やっぱり自分に正直になりたいなと思ってます。

りんの想いに、かつとはどのように行動するのでしょうか。

ジョナ→たいせいの2ショット

ジョナはたいせいを誘い、2ショットをしました。

たいせい

誘ってくれてありがとう。

ジョナ

ほんま?
なんかめっちゃシャッフルされてるし、いつ離れるかもやっぱりわからへん状況やんか。
だから、もう1回話せるんやったら話したいなって思って。
やし、聞きたいこともいっぱいある。

たいせい

俺もいっぱいあるで。

ジョナ

ほんまに?

たいせい

ある。

ジョナ

ジョナもいっぱいあるから、聞いていくな。

たいせい

わかった。

ジョナ

もしシャッフルされて、ピンクいけるってなったらいく?

たいせい

うーん、それ聞いてくれてるってことは、ちょっと気になってくれてるってこと?

ジョナ

でも誘う時点で大体わかるくない?
たいせいくんと喋りたいって思って、今日読んでるから。
まぁ大体のことはわかってくれてんのかなって思ってる。

たいせい

ほんまか。

ジョナ

うん。

たいせい

それはめちゃくちゃ嬉しいな。

ジョナ

でも、やっぱどうなんやろうって。
ピンクいけるってなったらいくんかなって思って。
それは正直な気持ちでいいし。

たいせい

正直にいうと、行こうかなって思ってたかな。
今は正直ジョナちゃんのこと気になってるけど、あっち行ってその気持ちがほんまなんかなっていうか。
気持ちを確かめる意味とかでも全員を見てって思ってるな。

ジョナ

なるほどね。
話してほしいっていう気持ちもあるから、半々な部分もあるけど。
でもストレートに言って嫌かも。

たいせい

ほんまに。

ジョナ

うん。
でも、行きたいんだもんね。
え、悲しい、でも。

たいせい

そうやな。

ジョナ

じゃあもし移動になったとしても、いろんな人と喋って、もしジョナが良かったと思ったらもう1回ゆっくりまた話したいし。

たいせい

なるほどな。

ジョナとたいせいは今度どのように行動するのでしょうか。

【シャッフルアイランド4 第2話】2度目のシャッフルタイム

2度目のシャッフルタイムがありました。

今回はシャッフルをかけて勝負をしていただきます。

参加できるのは男子(女子)のみです。

必ず、1名移動してください。

1位から順番にこの島を移動するか、残るのか選んでください。

アイランドピンクのシャッフルは?

アイランドピンクのシャッフルでは、女子メンバーがビーチフラッグ対決をしました。

1位:ののこ

2位:くらら

3位:りか

4位:まはる

1位のののこが残ることを選択し、2位のくららがアイランドブルーに移動するようです。

くらら

もうこの2日間、全然何もなかったんで、くららだけ。
ブルー島にかつとくんがおるから、かつとくんと話したいからです。

スポンサーリンク

アイランドブルーのシャッフルは?

アイランドブルーのシャッフルでは、砂袋を投げ、その飛距離で戦うようです。

勝負をする前に男子メンバーはこのように話をしていました。

よしみつ

勝ったら僕はピンクに行きます。
自分の気になるりかちゃんを見に行こうかなと。
写真を見て、ちょっと気になったんで。

かつと

なにがなんでもブルーに残ります。
りんちゃんにまだ自分の気持ちを伝えきれていないと思いますし。
まだまだ話し足りないっていう気持ちが多いので、ブルーに残りたいと思います。

1位:りゅうだい

2位:りゅうだい

3位:かつと

4位:よしみつ

5位:アンドリュー

1位のりゅうだいがアイランドピンクに移動するようです。

りゅうだい

僕りんちゃん待ってて、来たんですけど。
もうアンドリューくんの方に行っちゃったし、結構気持ち強かっただけあって結構ショックだったんですよ。
すごく気持ちがなくなってしまって、手紙を書いてくれた子がピンクの方に1人いると思うので。
その子とお話がしたいなっという気持ちができてきてので、ピンクに行きたいです。

【シャッフルアイランド4 第2話】感想

今回にはアンドリューの参加でメンバーの想いが変わったようですね。

アンドリューに一目惚れをしたりんは今後どのように行動するのでしょうか。

そして、りんに一目惚れしたというかつとは今後どのように行動するのでしょうか。

今後のメンバーの想いは行動にも注目したいですね。

もっと「シャッフルアイランド4」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次