【今日好き夏休み編2023】第2話をネタバレ!れいとみひろが2人きりデート!

今日好き夏休み編2023 第2話
  • URLをコピーしました!

「今日、好きになりました。夏休み編2023」の第2話の会話内容をネタバレします。

れいは赤い花を引き、2人きりでのデートをしました。

それぞれの想いはどうなるのでしょうか。

目次

【今日好き夏休み編2023 第2話】ランチ後の2ショット

ランチ後に2ショットをしました。

みひろ→のあの2ショット

みひろはのあを誘い、2ショットをしました。

みひろ

第1印象聞いていいですか?
誰か。

のあ

いいよ。

みひろ

何人いますか?

のあ

1人。

みひろ

1人?
誰ですか?

のあ

はなみちくん。

みひろ

はなみちかっこいいですよね。
何年生でしたっけ?

のあ

2年生です。

みひろ

2年生?
年下だ。

のあ

高3ですよね?

みひろ

うん、年下だ。

のあ

タメ語で来てください。

みひろ

じゃあ、タメ口で。
今の心境の変化は?
はなみちくんと話しました?

のあ

はなみちくんと車乗りました。

みひろ

どうですか?

のあ

敬語になってる。

みひろ

あっ。

のあ

普通にそこで初めて話したんやけど、大阪同士やから気合ったって感じ。

みひろ

はなみちくんかっこいいですよね。

のあ

他に気になる人おらんの?

みひろ

れいさんが気になる人になった。
話して、話しやすかった。
まさか、初めてのテーマパークだから、しかも初の海外。

のあ

え、ここで?

みひろ

どういう印象?

のあ

なんか本当にクールな人やと思っとったから。
けど結構面白いやん。

みひろ

どこがクールかわかんないんだよな。

のあ

見た目と、本当に何もしゃべってなかったから、ずっと。
でも、目は合うなって思ったんよ、ちょっとね。

みひろ

あー、見てましたもん。
本当に誘おうか迷って、やっぱ緊張してて。
誘おうって思ったら、毎回誰かが誘って。
「あっ…」みたいな。

のあ

挫けた?
めっちゃおもろい。
誘ってくれたん?さっき。
嬉しかった。

みひろ

ありがとうございます。
でも、すごい緊張した。

のあ

緊張してる?
今も緊張してる?

みひろ

うん、やばい。

みひろが少しずつではありますが、積極的に行動して行くように見えましたね。

しょう→ゆづきの2ショット

しょうはゆづきを誘い、2ショットをしました。

しょう

今、なんで誘ったかなんだけど、今1番気になってるのがゆづきで。
だから誘いました。

ゆづき

ゆづきが食事の時しょうを誘った理由が、第1印象でさ月気になってるってあげたじゃん。
さっきカチューシャの時、言ってたじゃん、ゆづき。
その時に話してみたら、しょうと話してる時の方が楽しいなってなったの。

しょう

まじで?
嬉しい。

ゆづき

だから、食事ちょっと一緒にできたらいいなって思って誘いました。

しょう

嬉しい。がち?

ゆづき

うん。

しょう

じゃあ今1番気になってるのは誰ですか?

ゆづき

言わないとダメ?

しょう

いいよ。
言いたくない?

ゆづき

しょうだよ、しょう。

しょう

まじで?
嬉しい。

ゆづき

ちょっと耳赤い。

しょう

耳赤い?
なんでだろう。

ゆづき

右耳みしてほしい。
ピアス開けてないよね?

しょう

ピアスじゃない。イヤカフ。

ゆづき

似合ってる。
耳こっち開いてるの。

しょう

開けたの?
痛くね、開ける時痛い?

ゆづき

ううん。

しょう

俺あけようか考えてるんだよね。

ゆづき

開けた方がいい。

しょう

まじ?

ゆづき

じゃあ今度開ける時行って。
開けてあげる。

しょう

開けてくれる?

ゆづき

開けるの得意。

しょう

開けてください。
お願いします。

ゆづき

キティーちゃん撮りたい。

しょう

行かね?
写真撮りに行こうぜ、一緒に撮ろう。

ゆづき

ありがとう。

そういい、2人はキティーちゃんと写真を撮っていましたね。

ゆづき

可愛い、キティーちゃん。

しょう

いいやん。

ゆづき

盛れました?

しょう

よくね。
俺はちょっと微妙だけど。

ゆづき

いやいや、盛れてる、盛れてる。

しょう

ゆづきはかわいいよ。

ゆづき

本当?
ありがとう。
問題、ゆづきの誕生日はいつでしょう?

しょう

7月。

ゆづき

ぶぶー。

しょう

何回?
何回まで当てていい?

ゆづき

3回。

しょう

じゃあ今ので1回ね。
9月。

ゆづき

ぶー。
じゃあヒントね。
キティーちゃんと同じ誕生日。

しょう

そうなの?
2月。

ゆづき

ううん。
答えは11月1日。
だから、キティーちゃんみたら思い出して。

しょう

11月1日は、キティーちゃんの誕生日でもあって、ゆづきの誕生日でもある。

ゆづき

そう。

しょう

そうなんだ。
キティーちゃんみたらゆづきなんだね。

ゆづき

ありがとう。

しょう

ありがとう、楽しかった。

ゆづき

楽しかったね。

2人はとても楽しそうな雰囲気がありましたね。

とても相性がいいように見えました。

【今日好き夏休み編2023 第2話】2人きりのデートは誰が?

2ショットを終えたメンバーはエルモ達と会い、2人きりのデートを花くじで決めるようです。

今からメンバーのうち男女2人だけが、今日の残りの時間もユニバーサル・スタジオ・シンガポールで2人きりのデートができます。

花瓶にある花を男女全員で一斉に引いてください。

1本だけ入っている赤い花を引いたメンバーが、気になる相手を誘って今日の残りの時間もユニバーサル・スタジオ・シンガポールで2人きりのデートができます。

花くじでは、れいが赤い花を引き、みひろを誘いました。

れいに誘われたみひろはこのように話していました。

いやー、誘われました。

てるくん誘われるんだろうなって思ったら、まさか自分で。

よかったです。

嬉しかったです。

れいがみひろを誘ったところを見たてるはこのように話していました。

悲しいっていう。

選ばれるって思ってただけじゃなくて、みひろくんもしゃべってはったから、もしかしたらあるかもなって思ってたんですけど。

ライバルというか、みたいなのが出てきて、やる気にはなりました。

れいはみひろの方が気になったのでしょうか。

そしててるは今後どのような行動をするのでしょうか。

【今日好き夏休み編2023 第2話】れい→みひろの2ショットデート

赤い花を引いたれいはみひろを誘い、2ショットデートに行きました。

恐竜が好きなれいが行きたい恐竜のジェットコースターなどに乗りました。

みひろ

ってか、なんで誘ってくれたの?

れい

気になったからです。

みひろ

でも、てるくんもいるわけじゃん。

れい

そうだよ。
でも、のあちゃん誘ってたじゃん。
誘ったんでしょ?自分から。

みひろ

そうそう、誘った。

れい

で、なんか「んー」ってなったけ。

みひろ

あー。
お昼の時、てるくん隣だったよね?
結構あれ見てたんだよね、チロチロ。

れい

どういう気持ちで?

みひろ

あー、座ってんなーって。

れい

あー座ってんなーって感じで?

みひろ

誘うの?
てるくんのこと。

れい

うん。
どういうこと?

みひろ

今後誘う機会があれば。

れい

わからんけど、今はみひろくんの方が上。
で、どう?

みひろ

みひろもこの2ショット誘ってくれてた時、てるくん誘うかなって思ったから。
終わったって思ったんだけど。

れい

終わったって思った?

みひろ

2ショット行けないなって思って。
まさか呼ばれると思ってなかったから、困惑した。
嬉しかったけど。

れい

嬉しかった?

みひろ

うん。
やっぱ上、気持ちは。

れい

まじ?
いぇーい。
嬉しい。

みひろ

え、(俺の方が)上なんでしょ?

れい

うん。
のあちゃんに対してはどう思っとんの?

みひろ

まだ1回しか誘えてないから、しかもまだ1日目だから。
だから多分誘うし、話見ないとわかんないから誘うかな。

れい

いいと思う。

みひろ

まぁ1日目やし。
話さないと損じゃん。

れい

そ!
じゃあ誘ってね。

みひろ

誘います。

れい

誘ってよ。
別にのあちゃん誘ってもいいけど、れいも誘って。

みひろ

誘います。

れい

そうして。
れいも誘います。

みひろ

まじ?
じゃあどっちが早いか勝負ね、これは。

れい

勝負ね。
じゃあ勝ってね。
勝ちに行ってね。

みひろ

勝ちに行く。

れい

ポニテが好きなんだよね?

みひろ

ポニテってこれ?
うん。

れい

他は?

みひろ

他。
ポニテがやっぱ1番かな。
でも、巻いてる1本結びっていうの?

れい

1本むすびね。
わかる。
巻いてる1本結びしようかな。

みひろ

あざっす。
(好きな髪型)センターわけだっけ?

れい

何ができるん?

みひろ

7:3分けか、センターパートだね。

れい

これセンターパート?

みひろ

うん。
これセンターパート。

れい

7:3分け、してよ。

みひろ

します。

れい

じゃあポニテね。
巻き巻き1本結びね。

みひろ

そう、巻き巻き1本結び。

れい

約束。

みひろ

じゃあ約束の指切り。

れい

はい、歌って。

そういい、2人は指切りをしました。

みひろ

あ、好きな音楽…。
あんま聞いてなかったよね。

れい

あいみょん。

みひろ

聞くわ。
何聴く、あいみょん。

れい

「姿」

みひろ

あー、はいはい。

れい

「3636」

みひろ

え!「3636」

れい

好き?

みひろ

好き好き。

れい

あれやばいよ。

みひろ

すごい響くよね。
「姿」も聴くよ。

れい

「姿」いいよね。
「姿」好き。

みひろ

いや、その2曲が1番聞いてるかもしれない。

れい

わかる。
バラードの好きな曲知りたい。

みひろ

bokula.って人たちの「夢を見てた」。

れい

聴くわ。

みひろ

ちょっと今思い出せない。

れい

じゃあ明日ね。

みひろ

うん、明日言うわ。

れい

明日言って。
じゃあ聴くね、今日夜。
あ、ピアスかわいい!

みひろ

あー、あざす。

れい

ピアスかわいいよ。

みひろ

そう、今日好きのためにハートにした。

れい

いいと思う。

みひろ

まじ誰も触れてくれなくて、これ気づかれないままおわんじゃないかなって思った。

れい

いいなって思ったよ。

みひろ

あざっす、それ言ってくれて。

れい

さっきね。
似合っとるって思った。

みひろ

さっき?

れい

さっき。
なんて呼んどる?

みひろ

れい。

れい

じゃあれいは?
みひろくん?みひろ?

みひろ

じゃあ呼び捨てでいいよ。

れい

みひろ?
頑張る、呼び捨てね。

みひろ

頑張る?

れい

いや、いけるんよ。
余裕じゃけど。

みひろ

じゃあ、頑張る必要なくない?

れい

みひろ!

みひろ

不自然、めっちゃ不自然。

お互いとても印象が良かったようですね。

そして、お互い次に誘うことを約束していましたね。

スポンサーリンク

【今日好き夏休み編2023 第2話】1日目の夜

れいとみひろ以外のメンバーはユニバーサル・スタジオ・シンガポールから出て、観光に行ったようですね。

わか→さつきの2ショット

わかはさつきを誘い、2ショットをしました。

わか

ごめんね、急に。

さつき

全然大丈夫。

わか

さっき、全員でいる時に誘おうと思ったんだけど、自分がチキって誘えなくて。

さつき

そうだったの?

わか

そう。
いつ誘おうと思って、タイミング逃しちゃったから、今になっちゃったんだけど。
なんか1日目の夜だし、最後話したいなって思って。

さつき

嬉しい、ありがとう。

わか

さっき嬉しかったこと、楽しかったことで「アトラクション全部一緒に乗れた」みたいな事言ってのがめっちゃ嬉しくって。
私もそれを言おうと思ってたから、同じこと言ってて嬉しかったのと。

さつき

なんかずっと一緒にいれて良かったかもね。

わか

ずっと一緒やったもんね。

さつき

そう、ずっと一緒だった。

わか

ご飯とかも席離れるかと思ったら、隣やったけ、びっくりした。
ずっと一緒におれて楽しかったし、嬉しかった。

さつき

めっちゃ楽しかった。

わか

ね、めっちゃ楽しかった。

さつき

自分もめっちゃ不安で今回うまく行くかって言うのが。
たびに参加する前も不安で。
めっちゃ不安だったけど、めっちゃ嬉しい。
そうやって誘ってくれて。

わか

本当にめっちゃチキっちゃうから積極的にいけんけん、マジで誘おうと思って。
言葉じゃあれやけど、明日からは絶対積極的に誘うし。
でもまだはなみちくんもちょっと気になっとるけん。

さつき

そうだよね。
まだ話してないんだっけ?

わか

そう。
話しとらんけん、明日1回お話してから決めようかなって思っとるんやけど。
めっちゃ(さつきに対して)気持ち強いわけ、今。
でも、ゆづきちゃんも気になってるもんね。

さつき

そうだね。
でもやっぱ後悔はしたくないから話したいなって言うのはある。

わか

だよね。
めっちゃ図々しかもしれんのやけどお願いがあって。
腹筋触らせてほしいの。

さつき

腹筋?
全然いいよ。

わか

本当に?
どうやって触ればいいと?

さつき

普通に。

そういい、わかはさつきの腹筋を触っていました。

わか

やば!

さつき

筋肉とか結構あれなの?
いいみたいな?

わか

男の人筋肉あるのめっちゃ好きで。
なんか守ってれそうやん。

さつき

守ってくれそう?

わか

そう。
やけん、それが好きで。
まじでやばいね。
こうあった。

さつき

こうあった。

わか

ってかプールめっちゃ綺麗じゃない?

さつき

めっちゃ綺麗だね。

わか

入ろうよ。

さつき

入る?
足だけ浸かる?

そういい、2人はプールに足だけ浸かりお互い動画などを撮っていましたね。

わか

意外と。

さつき

ぬるい。

わか

意外と温かった。

さつき

いいよね。
なんか高校生活最後の夏だから、たくさん思い出作りたいんだよね。

わか

作ろうよ。

さつき

ずっと彼女もいなかったから。

わか

意外、いそうまじで。

さつき

いそう?
ずっといなかった。

わか

充実してそう。

さつき

動画撮ってあげるよ。
ちょっと彼女感ある感じで。

わか

撮ってる?

さつき

撮ってる、撮ってる。

わか

イェーイ!
ハズ。

さつき

はず!

わか

撮りたい、逆に。
撮っていい?

さつき

うん。

わか

撮っとる。

さつき

今、わかちゃんめっちゃ気になってるから、まじで積極的にアタックしたいです。
めっちゃ意気込みみたいになっちゃった。

わか

意気込みやん。

さつきの今のアピールはとてもキュンキュンした人も多かったのではないでしょうか。

女子メンバーはお互いの関係についてや、2ショットでの内容について話していましたね。

【今日好き夏休み編2023 第2話】2日目

2日目のお昼は2組に分かれてグループ行動をするようです。

グループ行動はそれぞれ自分が行きたいところに行き、行動するグループを決めるようです。

① ユニバーサル・スタジオ・シンガポールでフリータイム:わか、しょう、はなみち

② カラフルな建物で建ち並ぶストリートでショッピング&ビーチでフリータイム:れい、のあ、まう、てる、みひろ、ゆづき、さつき

グループ分けを知ったメンバーは、このように話していました。

わか

今1番気になってるさつきくんがショッピングの方行っちゃって。
でも、1回お話ししたいはなみちくんと一緒になれたので。
仲良くなって、意識してもらえたらいいなとは思います。

のあ

はなみちくん来ると思ってて。
でも来なかったんで、夜まで会えないのでちょっと不安と寂しいって気持ちです。
わかちゃんも色な人と話したいって言っとったし、なんか入りそう。
はなみちくんの気になる人に入りそうやし。
しょうがないです。
行くと思わなかったです。ユニバーサル・スタジオ・シンガポールに。

まう

来なかったのが、ちょっと悲しかったですね、はなみちくん。
やばい、本当に。
ちょっと悲しいですね、いないのは。

このグループ行動でメンバーの想いに変化がありそうですね。

【今日好き夏休み編2023 第2話】感想

れいはみひろを誘い、2ショットをしていましたね。

れいはランチの時、てるの方が気になっているように見えましたが、みひろがのあを誘ったことで少し嫉妬したようでしたね。

みひろもれいの方が気になっているようでした。

わかとさつきの2ショットでわかが動画を撮っている時にさつきが言った言葉がとても良かったように思いましたね。

今後のメンバーの想いや動きにも注目したいですね。

もっと「今日、好きになりました。夏休み編2023」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次