【シャッフルアイランド4】第5話をネタバレ!たいゆうがののこにキス?

シャッフルアイランド4 第5話
  • URLをコピーしました!

「シャッフルアイランドSeason4」の第5話をネタバレします。

全員シャッフルでの結果でそれぞれがアピールをしました。

今後誰が誰に想いを寄せ、行動をするのでしょうか。

目次

【シャッフルアイランド4 第5話】アイランドピンクでの会話

アイランドピンクに来たメンバーを見て、このように話していました。

よしみつ

しゅうととライバルになりそうだなっていうのはありました。
2ショットで恋愛に関してとか、りかちゃんを知っていこうかなって思ってます。
それにびっくりしたんですけど、ののこちゃん。
自分、ショートがめっちゃ好きで、だからめっちゃ可愛いかったです。

たいゆう

りんちゃんは来ませんでした。
悲しいですね。
寂しいですね。
まぁ昨日の最後にアンドリューくん早く会いたいって書いてあった手紙があったので、結ばれることはない運命なのかなっと納得して次に進もうかなって。
僕がやるしょうもないことに1万やっぱり笑ってくれてるのはののこちゃんなんですね。
遅ればせながらアタックを仕掛けてみようかなっていう気持ちです。

よしみつ→りかの2ショット

よしみつはりかを誘い、2ショットをしました。

一緒にカヌーに乗っていましたね。

りか

ちょこん。

よしみつ

ずきゅんやな、それは。

りか

照れないで。

よしみつ

照れないようにする、じゃあ。
今現時点ではしゅうとのことどう思ってるのかなって。

りか

嫉妬したの?

よしみつ

嫉妬した。

りか

可愛いね。

よしみつ

やっぱ嫉妬はするね。

りか

でも、気になってるだけなの?
私のこと。
しゅうとくんは好きって言ってくれたよ。

よしみつ

まだもっとお互いのこと知りたい。
教えたいし、知りたいし。
ほんまに気になってるのは気になってる。
自分がボクシングで彼女今まで作れたなったというか、作らないというか。
特殊な仕事だから、殴られるし、減量中とかは連絡取れなくなるし。

りか

そうなの?

よしみつ

減量に集中するから。
約1ヶ月半とか2ヶ月。

りか

そうなんだ。

よしみつ

まぁ命も危ない仕事、ボクシング、やっぱり勝ちに行かないといけないから。
本当2ヶ月だけ集中して、会ったりもできないし、デートもできないから。
そういうのを理解してくれる彼女ができたらなって思うし。
これはもう先に言わなきゃいけないから。

りか

そんなん仕方ない。

よしみつ

で割り切れる?

りか

うん。
何も難しいことじゃないよ。
嫌だったら嫌って言えばいいじゃん。
あとは?
したことはない?

よしみつ

したいことは…。

りか

今。

よしみつ

今?
でも1回ハグはしたいな。
いい?

りか

したい?

よしみつ

したい。

りか

おいで。

よしみつ

やっぱ犬?
逆やな。

りか

普通逆だよね。

よしみつ

俺のところに来て、じゃあ。

りか

ううん。

よしみつ

俺が行くな、じゃあ。

りか

だって柴犬みたいだから。

よしみつ

まぁ柴犬みたいだよね。

りか

おいで。

そういい2人はハグをしていましたね。

りか

ワンって言って。

よしみつ

ワン。

よしみつと2ショットをしたりかはこのように話していました。

よしくんのこと大好きです。

ハグしたいって言ってたから、おいでってって言ってみた。

どちらかというとクールな感じに見えること多いんですけど、全然そんなんじゃなくて。

笑うし、笑顔も素敵でまだよしくんに言われてないから、好きって言われてないから言ってほしかったなって思います。

りかと2ショットをしたよしみつはこのように話していました。

ワンって鳴いてって言われてワンって言ったんですよ。

ワンって鳴けって言われたことが初めてなので、行くしかなかなかったです。

その時は別に何も感じてなかったんですけど、徐々にこうなってきましたね。

なんで鳴いたんだろうっていうのはありますけど。

りかはしゅうとよりもよしみつの方が気になっているようですね。

たいゆう→ののこの2ショット

たいゆうはののこを誘い、2ショットをしました。

2人は一緒にサーフィン体験をしていたようです。

たいゆう

どうよ、れんさんが向こう行っちゃったけど。

ののこ

最初からずっと私に会いに来てくれて、私のこと誘ってくれて。
っていう、まっすぐなれんくんの気持ちは素直に嬉しい。

たいゆう

嬉しい。
それはそうだよね。

ののこ

嬉しかった。
れんくんがまっすぐに来てくれる姿勢に押されとるなっていうのが今の正直なところであって。
ときめくことをしてくれるだけで付き合おうとはならんけん。
1人でめっちゃ考えてて、昨日ネックレスこれ付け取ってて言ってもらっとって。
それも付け取っていいんかなって、そんな状況です。
私は、今。

たいゆう

そっか。

ののこ

でもりんちゃんに会えてない。

たいゆう

そうね、今日も来なかったね。

ののこ

来るかなって思ったけど。

たいゆう

なんか、会わない部分も運命なのかなって思ったの。
ずっと誰と一緒にいるんだろうって考えた時に、たぶんこの2人だけなのかな。

ののこ

でもうちは結構ずっとたいゆうくんのことを目で追いかけよったけん。

たいゆう

あ、そうなの?

ののこ

2ショットうち誘ったやん。

たいゆう

誘ってくれた。

ののこ

その時、めっちゃりんちゃんのこと好きやなって思って。
やけん、諦めたじゃないけど、たいゆうくんはりんちゃんなんやなって。
なんか自分が(たいゆうくんがりんちゃんと)会わん限りそこに入る隙間はないなって感じで思っとるところも正直あった。

たいゆう

そっか。

ののこ

やし、ピンクで一緒にずっと過ごしとって、絶対たいゆうくんも疲れとるやんって言う時も、みんなを盛り上げてくれる。
なんかそれって、めっちゃ思いやりなんやろうなって言うのを思っとって。
素の優しさをめっちゃ感じられる人やなって思ってみとc。
それはピンクでしよってずっと助けられとったなって思う。

たいゆう

ありがとう。
ののこちゃんが今すごい不器用ながら伝えてくれたから、俺も本当は結構不器用なんだけど、はっきり伝えます。
てだして。

そういい、たいゆうは手を繋ぎました。

たいゆう

だから、今は俺はののこがすごく好き。
ちょっと遅れたけど、俺を好きになってくれるよう言ってもいい?
って言う気持ち。

ののこ

嬉しい。
りんちゃんへの気持ちは会わんくても解消できる?

たいゆう

うん。
俺はもうできてる。

ののこ

なんか会えてないけん、たいゆうくんとりんちゃんが。
会ったらどうなんやろうって言うのは、アプローチしてくれても引っかかりそう。

たいゆう

そうか。
絶対にりんちゃんに行かない覚悟が欲しいよね?

ののこ

うん。

たいゆう

目瞑ってもらっていい?

そういい、たいゆうはののこにキスをしました。

たいゆう

これが俺の覚悟かな。

たいゆうと2ショットをしたののこはこのように話していました。

キスされました。

たいゆうくんが自分のことを意識してくれていることすら知らんかって。

急に口にチューする?みたいな。

2ショット誘ってくれて、嬉しかったし、手繋いで自分の話をしてくれて、そこまではすごい良かったけど。

どういう感じでたいゆうくんのこと見たらいいかわからなくなる。

スタートダッシュは時速200km。

それに頭が追いついてないです。

たいゆうのこの気持ちは今後どのような行動をするようになるのでしょうか。

しゅうと→りかの2ショット

しゅうとはりかを誘い、2ショットをしました。

しゅうと

来てくれてありがとう。

りか

お待たせしました。

しゅうと

ありがとう。
カヌー楽しかったね。

りか

びっくりしたよ。
まさか来ると思わなかった。

しゅうと

ブルーに俺が迎えに行くって約束してたやん。
ブルーに行くっていう約束は果たせなかったけど。

りか

だからカヌーで?

しゅうと

そう、カヌーで乱入して、りかちゃんを迎えに来ました。

りか

そうだったんだ。

しゅうと

俺から渡したいものあって。
ちょっとこれなんだけど。
りかちゃんに手紙書いてきた。

りか

手紙?
ありがとう。

そういい、しゅうとは瓶に入った手紙をプレゼントしました。

しゅうと

なんか手紙とかならやっぱり形に残るし、結構普通の手紙じゃなくてなんかロマンティックな感じやん。
自分でいうのもあれやけど。
だから、りかちゃんにこれを用意した。

りか

手紙めっちゃ好き。

しゅうと

りかちゃんのためにもっと頑張るね。
なんか本当に1日会えないだけで、りかちゃんへの想いっていうのが自分の中で大きくなって。
よしくんと今日一緒にカヌー乗ってたのも俺嫌だったし、正直ね。
めちゃくちゃ負けたくない自分がいて、今もこれからもりかちゃんの隣は俺がいい。
よしくんより俺は絶対想いは強い自信があるし、できるだけ俺のそばにいてほしい。

しゅうとの想いを聞いたりかはどのように感じたのでしょうか。

【シャッフルアイランド4 第5話】アイランドブルーでの会話

アイランドブルーに来たメンバーを見て、このように話していました。

りの

れんくんにやっと会えて嬉しい。
ニヤケがとまりません。
2ショットの写真送られてきたから、どういう気持ちなのか。
れんくんの気持ち知りたいので、今日聞いてみたいと思います。

りん

アンドリューくんが戻ってきてくれたから、今日ちょっと元気が出ました。
心境の変化とかあったのかなとか、聞きたいです。
今日は2ショット誘って手繋いでデートがしたいです。

まはる

ブルー来れてよかったって思いますね、私は。
りゅうだいくんと一緒っていうのもありますけど、かつとくんと会って、かつとくんめっちゃかっこいいなみたいな。
くららとかつとくんの2ショットも聞けたらいいなって思いますね。
りゅうだいくんは気持ちを伝えてくれて、「あとは待つだけ」って私に言ってくれたので。
その「待つだけ」を信じつつ、後悔しないように行動したいなって思います。

りん→アンドリューの2ショット

りんはアンドリューを誘い、2ショットをしました。

2人はアイスを食べながら話をしていましたね。

りん

どうだった?ピンク。

アンドリュー

ピンク?
でも、手紙の写真は見たよ。

りん

会いたかった。

アンドリュー

めっちゃ嬉しい。

りん

なんか私から誘ってるじゃん、ずっと。
それは迷惑じゃない?

アンドリュー

全然。
めっちゃ嬉しいよ、いっつも誘ってくれて。
気になってないわけとかじゃない、好きじゃないわけじゃなくて。
まだりんを好きになれてないんだよね、完全に。
好きって気持ちがないと、俺も好きだよとかは言えないわけだし。
嘘もつきたくないから、俺は。
もうちょっと時間が欲しいかな。
もうピンクに行くことはないから、俺は。

りん

そうなの?

アンドリュー

自らね。
自ら行くことはないから。
もっと関係深められたらいいなって思ってる。

りん

嬉しい。

アンドリュー

なんだかんだ、1日で帰ってきたから。

りん

おかえり。

アンドリュー

ただいまだね。
溶けちゃったね。

りん

溶けちゃった。

アンドリュー

いく?

りん

うん。
腕組んでもいい?

アンドリュー

いいよ。

りん

本当はね、手繋ぎたかったの。
でもさ。

アンドリュー

これだもんね。

りん

繋げんからこうなっちゃった。

そういい、2人は手を組んで帰りましたね。

アンドリューはあと少しで好きという気持ちができるのでしょうか。

スポンサーリンク

りの→れんの2ショット

りのはれんを誘い、2ショットをしました。

2人はプールに行き、ジュースを飲みながら話をしていましたね。

れん

どうだった?

りの

寂しかった。
2日目の朝にバイバイして、2、3、4。

れん

もう3日もたったのか。

りの

そう。
みんなでいろんなところ行ったけど、「あっ、ここれんくんと来たかったな」とか言いながら。

れん

なるほどね。

りの

なんかれんくんのことは聞きたくない。
写真みなきゃいけなかったじゃん。
彼氏の携帯を覗いちゃったみたいな感覚。
見なきゃいけないのが辛かった。
ここでりのがいったら迷惑なのかなっとか。

れん

最初も言ったけど、来てくれることはすごい嫌な気持ちはしないし嬉しい。
っていうのはもちろんあるんだけど。

りの

聞きたくない。
やだ。

れん

ののこちゃんのことが好きだから。

りの

言うの?
いいって言ったじゃん。

れん

できる限り、この限られた時間の中でののこちゃんと時間を過ごしたいって思ってる。
やっぱり半端な気持ちとか曖昧な気持ちでりのちゃんとこれから過ごすって言うのは、俺の性格上もそうだし、りのちゃんにも迷惑かけちゃうし。
それはやっぱりりのちゃんが俺に対して本気で思ってくれてるからこそ、だからこそ本気で俺も伝えなきゃいけないなって思ってる。

りの

言いづらいことなのに、優しい言い方で話してくれてありがとう。

れん

いいえ。

りのの一途な想いはれんに伝わらなかったようですね。

まはる→かつとの2ショット

まはるはかつとを誘い、2ショットをしました。

まはる

いきなりごめん。

かつと

全然。
びっくりしてます、正直いうと。

まはる

なんでかっていうと、ブルーに今日来て、めっちゃかっこいいなみたいな。

かつと

やばい。
やばいっすね。

まはる

でも本当にそれだけ。

かつと

そうなんですか?
でも俺的にはびっくりしたっす。
正直さっき手あげた時に、りゅうだいくんを誘うのかなって思ってたから。

まはる

りゅうだいくんのことは色々まだ迷ってる部分もあるから。

かつと

素直に嬉しいっす。
自分、あんまり2ショット誘われてないんで。

まはる

そうなの?

かつと

そうっす。
まじびっくりしました。
いや、でも今は俺は正直に言っちゃうっすけど、くららちゃんのことが1番知りたいって思ってます。
だから、チャンスがあればピンクにあって、もっと色々話したいなって思ってます。

まはる

まぁでもこのかっこいいって思ったまんま終わるの嫌だったから。
でも今それ言ってくれて本当によかったって思ってる。

かつと

よかったっす。
自分の中でもはっきりした部分があって。

そんな話をしている時にりゅうだいがきて、まはるを誘いました。

りゅうだい→まはるの2ショット

りゅうだいはまはるとかつとが2ショットをしているところに行き、2ショットをしました。

りゅうだい

ごめんね。

まはる

いや、全然。

りゅうだい

まはるちゃんのことを思ってるわけよ。
自分じゃない男と2人で話してるじゃない。

まはる

なにがかなって?

りゅうだい

待ってるとは言ったけど。

まはる

7日間しかないから、後悔もしたくないし。
待ってるねって言ってくれたから、その言葉にちょっと甘えてたところがあると思う。

りゅうだい

俺は心配性だから、あんまり不安にさせないで。

まはる

どのぐらい心配性?

りゅうだい

もう(他の男と)2ショット行ったら、その晩寝れないぐらいは。

まはる

それって結構じゃない?
私はあんまり心配性じゃないのね。
でもそれがりゅうだいくんのことなんとも思ってないから心配になってないわけじゃないのはわかってほしい。

りゅうだい

かつとには恋愛感情はある?ない?

まはる

かつとくんは外見はとってもかっこいいと思った。
かつとくんに関しては。

りゅうだい

俺は?
カジサックが5。

まはる

りゅうだいくんは7くらいかな。

りゅうだい

じゃあ2勝ってる。
その2をあと2日間頑張ってキープすればいいってことね。

まはる

でもそれ初日の話しでしょ?
今はだって。

りゅうだい

そっか。
ここからかつとが伸びてくるってことか。
じゃあ明日以降も別の人と2ショット行く可能性もあるってことでいい?

まはる

うん。

りゅうだい

いいよ、いろんな男見てきていいよ。

まはる

お、男前!

りゅうだい

最後に戻ってきてくれたらいいかな。
あと2日、いってらっしゃい。

まはる

でも、そのくらい器が大きい方が好きです。

りゅうだい

ポイント上がった?
でもその気持ちを聞けてよかった。

まはる

悔いがあるのは嫌。

りゅうだい

8日間しかないし、俺もその気持ちはわかるから。
理解できるから。

まはる

すまねぇ。

りゅうだい

今日は寝れるわ。

まはる

よかった。
たっぷり寝てください。

いろいろな話をしましたが、とても仲が良さそうでしたね。

スポンサーリンク

【シャッフルアイランド4 第5話】5度目のシャッフルタイム

5度目のシャッフルタイムがありました。

今回は運で決まります。

移動するのは1名です。

ただし、赤い貝殻を引いた人は必ず1人選び一緒に移動できます。

アイランドピンクのシャッフルは?

アイランドピンクのシャッフルでは、たいゆうが赤い貝を引き、ののこを連れてアイランドブルーに行くようです。

たいゆう

ののこをブルー島に連れて行くことにしました。
まだののこに伝えられてないこともたくさんありますし。
僕が覚悟を見せるという意味でキスをしたんですけど、その後僕で笑うことはなかったかなって。
こんな状態では、ののこと離れるわけにはいかないなって思いました。
ブルーの島にれんさんがいます。
負けないです。
負けたくないです。

ののこ

悩んでる、めちゃくちゃ。
今日1日、たいゆうくんと時間を過ごして、事件に直面して。
そのことしか今考えてないから。
ネックレスつけてれんくんのこと思ってたよっていうのは違うから。
ネックレスはつけずにブルーに行きます。

ののこはたいゆうとれんのどちらを選ぶのでしょうか。

アイランドブルーのシャッフルは?

アイランドブルーのシャッフルでは、まはるが赤い貝を引き、りゅうだいを連れてアイランドピンクに行くようです。

ここでは、れん、たいせい、かつとの3人がアイランドピンクに行きたいと思っていました。

しかし、そこでは誰も行くことができませんでした。

【シャッフルアイランド4 第5話】感想

今回は全員のシャッフルでとても印象が変わりましたね。

気になっている人と会えないメンバーは今後のシャッフルにかけたいと思っていますね。

そして、たいゆうはののこが気になり、初めて自分の気持ちを伝えました。

最後には手を繋ぎ、キスをしていましたね。

このことでののことたいゆうの関係が少し崩れたように見えましたね。

最後にはたいゆうがののこを連れてれんのところに行くことを決めました。

今後のれんとたいゆうの行動にも注目したいですね。

もっと「シャッフルアイランド4」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次