【シャッフルアイランド4】第6話をネタバレ!キスとお別れが?

シャッフルアイランド4 第6話
  • URLをコピーしました!

「シャッフルアイランドSeason4」の第6話をネタバレします。

りゅうだいとまはるがキスをしていましたね。

また、よしみつとりかの想いにびっくりしましたね。

今後誰が誰に想いを寄せ、行動をするのでしょうか。

目次

【シャッフルアイランド4 第6話】アイランドピンクでの会話

アイランドブルーからはりゅうだいとまはるがきました。

りゅうだい→まはるの2ショット

りゅうだいとまはるはマッサージに行き、一緒にお風呂に入っていましたね。

花を頭につけて写真を撮ったりもしていましたね。

りゅうだい

ってか、昨日のシャッフル選んでもらったじゃん。
めっちゃ嬉しかった。

まはる

嬉しかった?

りゅうだい

めっちゃ嬉しかった。

まはる

よかった。

りゅうだい

直前の2ショットで乱入した時に。
かつとを連れて行く可能性もあるのかなと思っちゃったの。
でもそこを選んでもらってめっちゃ嬉しかった。

まはる

何よりです。
よかった。

りゅうだい

で、ちょっと俺一晩考えて考えが変わったの。
遊んで良いよっていう、待ってるていうスタンスもあったけど。
気持ちを伝えるのも大事やなってすごい思って。
ちゃんと言おうかなって。
緊張するな、ちょっと。
好きです。
シンプルに。
もうめちゃめちゃ好きです。
なんで、一緒にいたいなって。

まはる

はい。

りゅうだい

キスしてもいい?
だめ?

まはる

ダメじゃないです。
おでこじゃなくて?

りゅうだい

おでこ今日前髪あるもん。

そして、最後には長めのキスをしていましたね。

まはる

長くない?

りゅうだい

長かった?

まはる

はい。
緊張しました。

りゅうだい

俺もしました。
まぁ俺の気持ちを行動で現したらこうなりました。

まはる

はい。
伝わってます。

りゅうだい

もうじゃあ、裏切り禁止で大丈夫ですか?

まはる

ううん、それはまだ継続で。
裏切りっていう言い方良くないと思うな。

りゅうだい

だってもう、そうだね、よくないね。

まはる

縛られるの嫌。

りゅうだい

確かに。
さっきやったみたいなことを他の人とは。

まはる

あ、節度は持ってね。

りゅうだい

そこはいける?

まはる

そこは当たり前じゃん。
それはだって約束したもん。

りゅうだい

確かにね。

とても仲の良い2人が見れましたね。

ジョナ&くららの2ショット

ジョナはくららはこのような話をしていましたね。

ジョナ

もう2日も会えてへんな。

くらら

そうやな。

ジョナ

もうしょっぱなからブルーにおったから、いるのがなんなら当たり前みたいな感じやったから。
今おらんのが逆に不思議な感じやねん。

くらら

でも会ってない時間に好きを確かめるって言わん?

ジョナ

ちょっと思う。
だから、思っててほしいなってちょっと思っちゃってる。

くらら

確かに。
絶対思ってるやん、向こうも。

ジョナ

なんかな、やったら嬉しいけど。
今日もシャッフルしてへんやん。
どうする?
立候補制やったら立候補する?

くらら

ううん。

ジョナ

ジョナもせえへん。

くらら

待つスタンスでおるかな。

ジョナ

やっぱ来てほしいよな。

くらら

うん。

ジョナ

まぁ信じることしか今はできひんやん。
あっちの状況とかも見えへんし。
わかれへんから、離れちゃってる分。
まぁ愛を確かめるっていうことで。

くらら

そうやな。

ジョナ

ポジティブに。

くらら

待つのみやな。

2人はどのように行動するのでしょうか。

よしみつ→りかの2ショット

よしみつはりかを誘い、2ショットをしました。

よしみつ

2ショット誘って。

りか

ありがとう。

よしみつ

いえいえ。
りかちゃんに伝えたい事があって。
自分に嘘はつきたくないし。
今りかちゃんに対して多分はっきり好きとは言えないし、好きになることはないかもしれない。
ピンクの島に来て、船降りた時にののこちゃんにちょっと一目惚れしてしまって。
りかちゃんと2ショット行った時もやっぱり頭の中でののこちゃんのことを考えてしまってる自分がいて。
これはちゃんと伝えなきゃなって思って誘えたって感じ。
だから今日シャッフルタイムの時に俺は向こうに行こうと思ってる。
ののこちゃんに俺は会いに行ってくる。

りか

なんだ、行かないでって言おうとしてたの。
ブルーに。
知らなかったから、気づいてなかったから。
かなちい。
私は17歳から23歳までアイドルをしてて、男の子と女の子が普通するような青春みたいな。
ドキドキしたりとか、想いがあんまり伝わらなくて切なくなってもどかしくなったりとか、みたいなものを。
私は経験あんまりしてこなかったんだけど、その青春っていうものよしみつくんのおかげでできました。

よしみつ

ありがとう。
俺もボクシングしかやってこなかったから本当に楽しかった。

りか

もう会うこともできなくなっちゃいそうだから、最後に聞いてくれますか?

よしみつ

はい。

りか

ありがとうございます。
ブルーに私が行って、よしみつくんにあえて。
いっぱいいろんなこと話してくれて、いっぱい褒めてくれて。
カヌーのったり、いろんなことして、いっぱい思い出が増えていく中で。私はめっちゃよしみつくんのこと好きだった。
だから泣いちゃった。

よしみつ

ありがとう。
伝えてくれて。

りか

頑張って、ボクシングも。
私もがんばりかてぃーします。

よしみつ
りか

りかは涙を流していましたね。

よしみつと2ショットをしたりかはこのように話していました。

正直めっちゃ泣いたし、悲しいし。

思うところはいっぱいあるんですけど、こういうのを青春っていうんだなって思いました。

よしみつとりかのそれぞれの恋にも注目したいですね。

【シャッフルアイランド4 第6話】アイランドブルーでの会話

アイランドピンクからはののことたいゆうがきました。

れんは少し気になっていたようですね。

たいゆう

こっちの島に来ての不安はれんさんですかね。
ののこにアタックしてて、れんさんに持ってない部分の魅力で僕は思いをどんどん伝えていきたいと思います。
(ののこの)感触は悪くないんですけど、ちょっと昨日チューしちゃいました。
それがちょっと悪手だったかなと。
りんちゃんに初日に指輪を渡したっきり何もないので、まずはそこをけじめをつけたいと思います。

りの

ののこちゃん好きって言われてたから、来ちゃったって思ったけど。
昨日れんくんが言っていたけど、あと数日しかないから、その時間を全部ののこちゃんに使いたいって言ってたのは、それは私も同じ気持ちだし。
言ってることもすごいわかる。
それでもなんか諦められないって思ってます。

れん

たいゆうとののこちゃんが来て、どっちがどっちを誘ったかによって状況が変わるなって思って。
あとブルー島に来る前の夜にネックレスを渡したんですけど、今日の朝あった時についてなかったので。
話を聞きたいなっていう風に思います。

ののこ

めっちゃ複雑。
たいゆうくんと昨日2ショットして、事件が起きて。
でも今日一緒に移動して来ちゃったから、絶対喋る機会はあるじゃないですか。
れんくんがネックレスくれてて、それを外してこの島に来たから。
それもめっちゃ気まずいし。

今後のメンバーの行動に注目したいですね。

たいゆう→りんの2ショット

たいゆうはりんを誘い、2ショットをしました。

たいゆう

お久しぶり。

りん

久しぶり、めっちゃ久しぶりだね。

たいゆう

ブルーは楽しめてるの?

りん

楽しめてる。

たいゆう

いいね。
昨日、ブルーで撮った写真がこっちのピンクに届く。
りんちゃんからアンドリューに対して、早く会いたいなっていうのを見て。
そうかと思って。
リングをしてない写真も見たから。
どう?今の気持ち的にはりんちゃんは。

りん

私はその初日にたいゆうくんがピンクに来て。
その時に思いもすごい伝えてくれたから、嬉しくて気になってたんだけど。
シャッフルでブルーに行くこと決まって、あってなかった男の子たちとかもあって。
っていう時にアンドリューくんが現れたのね。

たいゆう

突如ね。

りん

その行く前も、たいゆうくんも良いなって思ってたけど。
今はもうアンドリューくんに気持ちが向いていて。

たいゆう

そっか。
そうだよね。
わかった。
俺も向こうでずっとピンクで過ごしてて。
その中でいろいろ助け合いながら、やってくれたののこにすごい気が向いてるのね。
だからこれから俺はアプローチをかけて好きになってもらいたいから。そのためにはちょっとりんちゃんに渡したリングをもう1回俺の指につけないと始まらないと思って。
指輪持ってる?

りん

うん。

そういい、たいゆうはりんに指輪を返してもらっていましたね。

たいゆう

じゃあこれで俺は新しく進みます。

りん

うん。

これから、たいゆうの新しい恋が始まるかもしれませんね。

スポンサーリンク

れん→ののこの2ショット

れんはののこを誘い、2ショットをしました。

れん

どう?

ののこ

ブルー?
賑やかやね。

れん

賑やかやった?
ピンクは?

ののこ

昨日はたいゆうくんに誘われて。
人口の波のサーフィン。

れん

そうなんや、めっちゃ楽しそうやん。
たいゆうに誘われたんや。

ののこ

うん。

れん

なんか今日、たいゆうと一緒に来て。
めっちゃなんか複雑な気持ちではあって。
俺の渡したネックレス、多分つけてなかったと思うんやけど。
正直、俺は残念やなって思ったし。
会えたことは嬉しいけど、ピンクで何があったんやろうっていうのは思ってて。

ののこ

昨日たいゆうくんと喋っとる時に私のことを気になってくれてるっていう話をしとって、昨日。
まぁその後もたいゆうくんといろいろあって、正直昨日はれんくんのことを考えていなくて。
ネックレス付けとったら昨日1日れんくんのことを考えて過ごし撮ったって思わせるのも違うなって思って持ってきた。

れん

持って来たんや。

ののこ

持って来た。

れん

なるほどね。
そっか。
やっぱり離れてみてわかったというか、ブルーに来て。
常に考えてたのは俺はもうののちゃんのことだけやったんよね。
このまま会えんかったらどうしようとか、俺のできることってなんなんやろうって昨日1日考えてて。
俺はこれからもののこちゃんともっと時間を過ごしたいし。
これからその気持ちが変わることは多分ないと思う。
っていうか絶対ない。
だからそれだけは忘れずにいてほしい。

ののこ

ネックレスは?

れん

持っといてほしい。
で、最後に成立することができたら、俺はもう1回つけたいなって思ってるから。
つけなくても良いから持っといてほしいかな。

ののこ

わかった。

そんな時に、たいゆうがののこを誘いました。

ののこはれんとたいゆうのどちらを選ぶのでしょうか。

アンドリュー→りんの2ショット

アンドリューはりんを誘い、2ショットをしました。

カフェでジュースを飲みながら話をしていましたね。

りん

誘ってくれてありがとう。

アンドリュー

いえいえこちらこそ。

りん

嬉しい。

アンドリュー

今日誘ったのは、言いたいことがあって。
残りの時間は全部りんと一緒にいたいなって思って。

りん

本当に?

アンドリュー

もっと知りたくて、この後の時間はりんと一緒にいて、お互いのことを知って行けたら良いかなって。

りん

すごい嬉しい。
乾杯しよう、もう1回。
そっち飲んでみたい。

アンドリュー

いいよ。
ちょっと酸っぱいかもしれない。

りん

これもちょっと酸っぱいよ。
サッパリ系美味しい。

アンドリュー

俺はこっちの方が好きかもしれない。

りん

私こっちがいい。

アンドリュー

本当?

りん

交換しよう。
もう本当に何も知らないから聞きたいことがたくさんある。
好きな食べ物は?

アンドリュー

好きな食べ物はね、俺かぼちゃコロッケが好き。

りん

えー!
美味しいよね。

アンドリュー

料理する?

りん

たまに。
でも私お母さんと一緒に住んでるから、結構甘えちゃってるけど。

アンドリュー

そうなんだ。

りん

でも彼氏とかには作りたい。

アンドリュー

かぼちゃコロッケ作れる?

りん

作ってみたい。

アンドリュー

普段何するの?
休みの日とか。

りん

休みの日は犬の散歩かな。
散歩好きでいろんなところ行くの好き
歩いて。
ヨガとかする。

アンドリュー

結構アクティブなんだね。

りん

うん。
いろんなことしたい。
付き合ったりしたら。
景色見に行ったりとか、春だったら桜見に行ったりとか。
冬だったらスノボやったりとか。

アンドリュー

いいね、でも。
俺もめっちゃアクティブだから、超いい。

りん

本当?

最後には手を繋いで写真を撮っていましたね。

アンドリューはりんを好きになるのでしょうか。

たいゆう→ののこの2ショット

たいゆうはののこを誘い、2ショットをしました。

たいゆう

ごめんね、急に割り込みしちゃって。

ののこ

大丈夫です。

たいゆう

れんさんといろいろまた話せた?

ののこ

うん。

たいゆう

昨日サーフィンして、その後なんかこう俺がキスをののこにしちゃって。
ののこの顔がその時にそんなに嬉しいとかの感情じゃなかったな、表情じゃなかったなって思って。
ちょっと自分勝手な行動だったかなっていうふうに反省して。
れんさんに先を越されてるような感覚になっちゃって、何か行動しなきゃなってなっちゃってなんか出ちゃった。
ごめん。

ののこ

なんか正直、りんちゃんのことを前日のアンドリューの手紙で諦めたって言ってて。
それが昨日の今日やったけん、キスは言ってからして欲しかった。
せめて。
それは嫌やったなって思った。

たいゆう

そっか。
もしたとえば言ってたら、全然大丈夫だった?

ののこ

ううん。

たいゆう

そうだよね。
すごい変なこと聞いたね。
だからごめん、それは。

ののこ

だけん、うちも今日何喋ったらいいかちょっとわからんかった、正直。

たいゆう

そうだよね。
で、一応リングも受け取ったので、こっから本当にののこだけを見て。
絶対に俺のことを好きになってくれるように行動を起こします。
いいですか?

ののこ

うん。

たいゆうと2ショットをしたののこはこのように話していました。

たいゆうくん反省してて、なんかそれはちょっと申し訳ないなって気持ちになったけど。

まぁわかってくれてたんで。

昨日たいゆうくんと過ごして、たいゆうくんのことを自分はずっと目で追いかけ続けとったんやなって思って。

難しいけど、たいゆうくんなのかな。

ののこはれんとたいゆうのどちらを選ぶのでしょうか。

スポンサーリンク

かつと&たいせいの2ショット

かつととたいせいは今の気持ちについて話していましたね。

かつと

何もしてないけど美味しいね。
向こうで何してんだろうって思っちゃうよね。
たいせいとジョナちゃんはもうめちゃめちゃ2ショット重ねて。
もう結構心が通じ合ってるって感じじゃない?
どう?

たいせい

うん。
だからまぁ俺が心配なのは、あっちで誰かと2ショットとって心動いてるんかとかじゃなくて。
このまま会えるのかどうかが心配。
それだけやな、もうそのことばっかり考えてるわ。
かつとは?

かつと

俺は最初りんちゃん言ってたわけじゃん。
りんちゃん気になってて、くららからしたらそれが二の次になってるんじゃないかって。

たいせい

って言われたん?

かつと

そうそう。

たいせい

そうなん?

かつと

でも、そう思うのもしょうがないかなって思うし。
だから俺は今一刻も早くピンクに行って、1秒でも早く話したい。

たいせい

なんかアクション起こしたん?夜は。

かつと

夜はこれ以外にしてたネックレスを預けて。
「俺が行くまでしててほしい」って言ったかな。

たいせい

なるほどな。
じゃあ今ネックレスつけてるかも。

かつと

それも聞きたいんだよね。
でももし、聞いた時に、つけてなかったよっとか言われたら俺やばいよね。
行きづらっていうか、なんかもう。
生きて行けないよ、やばいよ。
逆にどう?
ジョナは向こうでどうしてると思う?

たいせい

ジョナも待ってくれてると思う。
でももっと好きにさせたいっていうか、気にならせたいっていうか。

かつと

かっこええな。

たいせい

俺も不安やから。

かつと

早くピンク行きたいなって。
それはたいせいも一緒だよね。

たいせい

シャッフルタイム絶対あるから。

かつと

そうだね。

たいせい

1人とか2人かはわからへんけど。

かつと

まぁでもどっちかしか行けなくても、恨みっこなしだね。

たいせい

そうだね。
俺はかつとの事も応援したいって思ってるし。

かつと

俺もそうだよ、たいせいのことも応援してるし。
でも自分の恋も頑張りたいっていう気持ちもあるから、そこはもう恨みっこなしだね。

たいせい

そうだね。

かつと

2人とも行けないだけはやめようね。
どっちかは行こう。

たいせいは涙を流していましたね。

かつと

なくなって、大丈夫よ、いけるよ。

たいせい

わからん。

かつと

なくなってまじで。

たいせい

疲れてるわ。

かつと

大丈夫だよ。
泣くなって。

今回のシャッフルタイムではどちらがアイランドピンクに行くことができるのでしょうか。

りの→れんの2ショット

りのはれんの部屋に行き、2ショットをしました。

りの

今日はどうだった?

れん

まさかののちゃんがこっちに来るとは正直思ってなくて。
たいゆうと来て、会いたかったけどでもすごく複雑な気持ち。
でもやっぱりののちゃん似合うと、心か好きやなって思うっていう気持ちはすごく前よりはすごくなったかなって。

りの

そうだよね。
昨日、優しく言ってくれたけど、じゃあやっぱやめますみたいな感じにはなれなくて。
やっぱり諦められない。
諦められないから。

りのはれんの膝の上に乗りました。

りの

りののことも、もう少し向き合ってほしい。

れん

気持ちはやっぱりありがたいけど。
りのちゃんが俺のこと思ってくれてる気持ちもわかるんやけど。
自分の今の気持ちに正直にやっぱり最後までののちゃんを追いたいなって俺は思ってる。

りの

わかった。

れん

1回落ち着いて。

そういい、れんは自分の膝の上からりのを下ろしました。

りの

わかった。

れん

わかってほしいとは言わないけど、俺の気持ちはこの旅で最後まで変わることはないかなって思う。

りの

でもそういうところが好きなところだから。

れん

ありがとう。

りの

ありがとう。

れん

こちらこそありがとう。

りのは今度どのような行動をするのでしょうか。

【シャッフルアイランド4 第6話】6度目のシャッフルタイム

6度目のシャッフルタイムがありました。

今回は立候補制です。

島を移動したい人は夜9時に集まってください。

移動できるのは1名です。

アイランドピンクのシャッフルは?

アイランドピンクのシャッフルでは、よしみつが立候補をしました。

よしみつ

ののこちゃんに会いに僕は立候補します。
ののこちゃんと話してはないんですけど、自分の想いを伝えずに終わるのが気持ち悪いっていうか。
明日2ショット行ってすぐに狙って、はっきり自分の気持ちを伝えたいなと思います。

よしみつの今後の行動にも注目していきたいですね。

スポンサーリンク

アイランドブルーのシャッフルは?

アイランドブルーのシャッフルでは、かつとはたいせいが立候補をしました。

赤い貝を引いたかつとがアイランドピンクに行くことが決まりました。

たいせい

不安って思う点は、明日が本当に最後のチャンス。
告白する日の最後のチャンスなので、絶対ピンク行って最後は同じ島にいようと思います。

たいせいは次のシャッフルタイムでジョナに会えるのでしょうか。

【シャッフルアイランド4 第6話】感想

今回にはとても急接近したペアと、離れてしまったペアがありました。

まはるとりゅうだいはとても楽しそうで、その後もいい雰囲気になっていましたね。

そして、たいゆうとののこのギクシャクした感じがなくなりましたね。

ののこに想いをよせるよしみつはりかに想いを寄せましたね。

しかし、りかはよしみつが好きになっていたようで、とても悲しそうでしたね。

もっと「シャッフルアイランド4」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次