【バチェラー5】最終話をネタバレ!婚約発表のアフターファイナルローズ!

バチェラー・ジャパン5 最終話
  • URLをコピーしました!

「バチェラー・ジャパン5」の最終話をネタバレします。

アフターファイナルローズで暴露トークがありましたね。

最後には婚約発表をしていました。

目次

【バチェラー・ジャパン5 最終話】長谷川恵一の登場

ファイナルローズの結果をみた女性メンバーはこのように話していました。

竹下理恵さんは「最後にはバチェラーの顔をしていた。雄味が強い。」と話していましたね。

尾崎真衣さんは「大好きな2人が結ばれてとても嬉しかった。」と話していました。

そして、長谷川恵一さんが登場しました。

そこでも雄味が強いと言われていましたね。

長谷川さんはバチェラーに参加してどうだったかを聞いていました。

「楽しいことばかりではなく、苦しいことが多かった。最後まで前を向いて進んで良かった。」

このように話していましたね。

【バチェラー・ジャパン5 最終話】西山真央の登場

残念ながらファイナルローズをもらえなかった西山真央さんが登場しました。

今田さんは2人を見て、「夫婦に見える」と言っていましたね。

今の心境を聞かれた西山真央さんは「ちょっと手が出そうですね。嘘です。スッキリしてます。」と話していました。

また、「やりきった感と、悲しみと。でも最後までかわいそうと思って欲しくない」と言っていました。

終わってからは地元の大分に長くいたと話していましたね。

ストーリーを振り返り

その後、長谷川恵一さんと西山真央さんのストーリーを振り返りました。

最初長谷川恵一さんと会った西山真央さんはとてもおにぎりを持ってきていました。

長谷川さんはそのおにぎりと西山真央さんの笑顔でとても癒されたようです。

初めての2ショットデートでは、長谷川恵一さんは西山真央さんとの居心地の良さに惹かれているようでした。

そこで西山真央さんはもっと話したいと思い、好きと気づいてきたようです。

2 on 1デートでも、常に笑顔でいる西山真央さんに長谷川恵一さんはほっとしたようです。

その後も2人の時間を経た長谷川恵一さんは「気づいたら彼女に甘えている。自分自身を曝け出して心地い」ようでした。

西山真央さんの故郷で家族にあった後、西山真央さんは「また会いたいがどんどん増えた」とは言っていました。

しかし、西山真央さんは「好き」とは伝えられなかったようで、長谷川恵一さんもそれを待っていたようです。

長谷川恵一さんのお母さんも西山真央さんに「好き」と言ってもらっているかを聞いていましたね。

そこで長谷川恵一さんは西山真央さんともう1段階アクセルが踏める希望を持っていると話していました。

最後のデートでは、西山真央さんは手紙をプレゼントし、「好き」と伝えていました。

最後にはキスをしていましたね。

ファイナルローズをもらえなかった西山真央さんでしたが、涙を流すことなく笑顔で帰りました。

思い出を振り返って

ストーリーの振り返りを見た後、感想を話していましたね。

長谷川恵一さんは「最初の方から好きという気持ちがあったことと、西山真央さんの笑顔に救われていた」と話していました。

西山真央さんは「いい経験をさせてもらった。途中から気持ちが向いていたが言えなかった」と言っていました。

「自分がどこまで冷静でいれているかがわからなくて言葉にできなかった」ようですね。

西山真央さんは自信があったようですね。

竹下理恵さんは部屋が同じで「西山真央さんがみんなに私はこんなことを言われていて確なんだよね」と言っていたようですね。

鈴木光さんは「結婚してないのに、マリッジブルー入ってるんだよね」と言っていたようです。

西山真央さんとしてはボケたつもりだったよですが、女性メンバーはあれは全部本気だったはずと言っていましたね。

西山真央さんはずっと長谷川恵一さんの話をしていたようですね。

西山真央さんがもっと言葉にして好きと言われた場合どうだったか聞かれた長谷川恵一さんは「経験もあり、言葉が大事だと思った。やはり欲しかった。」と言われていました。

最後のデートでのキスはやはり西山真央さんが待っていたようですね。

周典さんは訪問デートの時に付き合う前のキスはありかなしかを聞かれた時に長谷川恵一さんが「なし」と言ったようです。

その答えとして、「日本に帰ってきた時はもう付き合っているという覚悟でいたからだ」と言っていました。

3人と付き合っていたのかを聞かれた長谷川恵一さんは「もちろんその人と一緒にいる時はその人と付き合っているつもりだから」と言っていましたね。

ファイナルローズセレモニーの時には西山真央さんは「最後まで私らしくいうと思っていた」ようです。

最後のデートで「萌えるような恋愛がしたい」と言われた西山真央さんは少し違和感を覚えたようです。

今までは居心地の良さなどを評価してもらえていると思っていたからこそだったようです。

涙を見せることでかわいそうと思って欲しくなかったからこそ、涙は流さなかったようです。

最後のローズを持って目を瞑り今までのことを回想させたときに最後に大内悠里さんの笑顔が出てきた時に大内悠里さんにローズを渡すことを決めたようです。

タイプが違いすぎて西山真央さんとは今までの恋愛で、大内悠里さんとは今までとは出会わなかった恋愛だったようです。

西山真央さんは「最後にローズをもらえなかった理由」を聞いていました。

居心地の良さをもらっていたが、そこに大内悠里さんに会い、知らない世界を見たくなったというのが理由のようです。

スポンサーリンク

【バチェラー・ジャパン5 最終話】大内悠里の登場

ファイナルローズをもらった大内悠里さんが登場しました。

女性メンバーにもとても好かれているようでしたね。

この旅を振り返り、「人生の縮図という感じで色々なことに気づけた」と話していましたね。

ストーリーを振り返り

初めて会った時、大内悠里さんはおこうと思ってきていて、涙を流していましたね。

初めての2ショットデートでは大内悠里さんが甘えん坊なことを伝えていました。

そこをもっと引き出したいといい、心を開ききれない大内悠里さんに対し、火がついたようです。

竹下理恵さんがストールンローズをもらったとき、大内悠里さんは「期待をするのはやめよう」と少し気持ちが離れてしまったようです。

その後のローズセレモニーでは、「本当は辞退することも考えた」と話していました。

メキシコ最後のデートでは、長谷川恵一さんが「好き」であることを伝え、「好きになってもいいですか?」と大内悠里さんが聞いていましたね。

そして大内悠里さんのために花火が上がると、大内悠里さんはたくさんの涙を流していました。

そして、「もう1発泣かしていい?」と聞き、ローズを渡していましたね。

三重でのデートで大内悠里さんは「大好きが増えています」と話していて、2人はキスをしていました。

最後のデートでは、長谷川恵一さんは自分の弱みを大内悠里さんに打ち明けていました。

このような話も大内悠里さんなら受け止めてくれると思ったようです。

しかし、大内悠里さんは常に終わりを意識し過ごさなきゃいけないと喪失感に襲われてしまっていましたね。

大内悠里さんは何度も「大好き」と言っていましたね。

ファイナルローズセレモニーでは、長谷川恵一さんが「心から愛しています」と伝えいました。

思い出を振り返って

2人のストーリーを見返した後、このような会話をしていました。

西山真央さんは大内悠里さんのストレートな言葉には敵わないと言っていました。

辞退も考えていた大内悠里さんは、女性メンバーがプールに飛び込んだ時、もうパッキングをしていたようです。

そのため、服を濡らすとしまって帰れないということから服を脱いで水着でプールに飛び込んでいたようです。

本当に帰る気持ちが強かったようですね。

最後のローズの時の心境については「もらえるとは全く思っていなかった」ようです。

この一瞬一瞬を大事にしようと思っていて、一生懸命気持ちを伝えていただけのようです。

鈴木光さんは「大内悠里さんは序盤で落ちると思っていた」と話していました。

メキシコ最後のデートでローズをもらって帰ってきた大内悠里さんを見て女性メンバーはびっくりしていたようです。

今の生活は?

バチェラーが終わってから今はどんな生活をしているかを聞いていました。

カメラがなくなっても大内悠里さんは長谷川恵一さんの印象はより一層良くなったと話していました。

喧嘩後も寄り添ってくれてとても尊敬しているようですね。

まだ遠距離のようですが、月の半分ぐらいは一緒にいると言っていました。

長谷川恵一さんは大内悠里さんが甘えてきてくれるところがより可愛いと思っているようです。

長谷川恵一さんは「あの旅が終わった時が好き度が100ぐらいだとしたら今は500ぐらいです。」と言っていました。

お互い行き来しているようです。

大内悠里さんはローストビーフしかできないと言っていましたが、そのローストビーフはとても美味しいようです。

そして大内悠里さんが作ってくれたカレーを食べた長谷川恵一さんは「幸せ」と涙ぐんでいたようです。

スポンサーリンク

【バチェラー・ジャパン5 最終話】長谷川恵一のご両親と大内悠里の母が登場

長谷川恵一さんのご両親と大内悠里さんのお母さんが登場しました。

長谷川恵一さんのお母さんから西山真央さんに言いたいことがあったようです。

先日はわざわざ新潟までいらしていただいてありがとうございました。

恵一とご縁はありませんでしたけども、本当に素敵な方なので。

言い方と巡り会えて幸せになってください。

ありがとうございました。

とてもすごいことですね。

この両家がスタジオに顔合わせをするのは長谷川恵一さんの希望だったようです。

大内悠里さんのお母さんとは、みんなでご飯を食べ、誕生日だったお母さんにプレゼントをしていました。

ワインを長谷川さんの実家に送った時に電話番号を伝票に書いていたらお母さんからショートメールが来たようです。

大内悠里さんは嬉しすぎて涙を流していて、それを見た長谷川さんも少し涙を流していたようですね。

両家のご両親からもとても賛成されているようで、このまま結婚されるのかもしれませんね。

【バチェラー・ジャパン5 最終話】2人が婚約

長谷川恵一さんから発表があるようです。

長谷川恵一さんと大内悠里さんは正式に婚約したようです。

旅が終わってから、大内悠里さんの大切さを確信し、離れたくないという思いが強くなったようです。

女性メンバーは「おめでとう」という気持ちでとても幸せと言っていました。

大内悠里さんは「みんなに背中を押してもらい支えてもらい、ありがとうございます」と言っていました。

長谷川恵一さんも女性メンバーに感謝の気持ちを伝えていましたね。

そして長谷川恵一さんは大内悠里さんにこのような言葉をかけました。

会う度にその素敵な笑顔とか、伝えてくれる言葉とか愛情表現とか。

本当に温かい気持ちにさせてくれて、悠里は俺の中で太陽みたいな存在だって思ってます。

これから先も一緒に笑って辛い時は一緒に乗り越えて歩んで行けたらいいなって思ってるので、これからもよろしくお願いします。

大内悠里さんも長谷川恵一さんにこのような言葉をかけました。

よろしくお願いします。

自信のない私に自信をくれてありがとう。

本当にけいちゃんの眼差しとか言葉、全てが私を幸せにしてくれるし、すごく満たしてくれる。

ありがとう。

私をけいちゃんの物語のヒロインにしてくれてありがとう。

これからもいろんなことがあると思うけど、一緒に乗り越えていこうね。

大好き。

そして、長谷川恵一さんは大内悠里さんにプロポーズをしました。

【バチェラー・ジャパン5 最終話】感想

もっと「バチェラー・ジャパン5(BACHELOR JAPAN5)」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次