【今日好き小夏編】第1話の会話内容をネタバレ!第1印象は?告白は女子!

今日好き小夏編 第1話
  • URLをコピーしました!

6月13日から放送された「今日、好きになりました。小夏編」の第1話の会話内容をネタバレしました。

メンバーそれぞれの第1印象と、あらすじを紹介します。

第1話での最後には「今日好き初虹編」に参加していた大木遥翔くんからのLINEが来ました。

初虹編で想いを寄せていたゆいなに会いに来るようです♪

今後のゆいなとおおはるの恋にもとても注目したいです!

目次

【今日好き小夏編 第1話】出会いから初2ショットでの会話

男子メンバーが来る前に、女子メンバーだけの話があり、今日好き参加3回目のゆいなが目標を話していましたね♪

  1. おしとやかゆいな
  2. 乙女ゆいな
  3. 関西臭を出さない
  4. 友達感を出さない
  5. 声のトーンをちょっと上げる

女子メンバーがこのような話をしている時に男子メンバーがそれぞれきました。

新井谷悠くん、上野裕次郎くん、蓮池虎太郎くん、内田禅くんの順番に来ました。

男子メンバーが揃うまでとても楽しそうに盛り上がっていましたね。

全メンバーが揃った後、最初にはるがまゆを誘いました。

その後、はるがまゆ、ゆうじろうがじゅり、こたろうがゆいな、ぜんがおとはを誘いました。

また、この2ショットの最後には告白が女子メンバーからだということが発表されました。

ゆうじろう→じゅりの2ショット

今日好き小夏編 第1話 じゅり&ゆうじろう
出典元:Ameba
ゆうじろう

やべー、あっつ。

じゅり

めっちゃ暑いよな。
びっくりしたで。だってさ、誘われると思ってなかった。

ゆうじろう

第1印象で、めっちゃ急やけどさ、普通にめっちゃいいなと思って。

じゅり

ありがとう。

ゆうじろう

取られたくないなって思って、それで言った。
なんか普通に話そうって言って、みたいな。緊張するわ。

じゅり

え、じゅりもさ第1印象入ってる。

ゆうじろう

まじ?

じゅり

うん。入ってきた時にさ、笑顔。
じゅりそのクシャッとした笑顔が好きで、あとハイトーン。

ゆうじろう

ハイトーン?

じゅり

インパクト強いやん、でいいなって思って。

ゆうじろう

まじ?他、じゃあ第1印象誰やったん?

じゅり

え、内緒。

ゆうじろう

内緒?まじ?

じゅり

まぁ2人かな。

ゆうじろう

まじ?
じゃあ内緒にしとくかな、俺も。でも2人かな。

じゅり

一緒。

ゆうじろう

まぁ話してないからわからへんけど。
こたろうが名前覚えるのあんまり得意じゃないって言ってたやんか。
俺もあんまり得意じゃないねん。だから全然正直みんなまだ、うろ覚えだったりするねんか。
でもじゅりだけ1番初めに覚えた。

じゅり

ほんまに?嬉しい。

ゆうじろう

じゅりだけすぐ覚えた。

じゅり

ありがとう。オリゴ糖。

ゆうじろう

オリゴ糖。

じゅり

じゅりの「ありがとう」は「オリゴ糖」やから。

ゆうじろう

「オリゴ糖」っていうん?

じゅり

うん。「オリゴ糖」好きやねん。

ゆうじろう

「オリゴ糖」好きなん?

じゅり

言葉が。

ゆうじろう

言葉だけ?

じゅり

「オリゴ糖」

ゆうじろう

なるほどね、じゅり語。

じゅり

うん、じゅり語。

ゆうじろう

他ないん?

じゅり

他?「キンチョール」やろ、緊張のこと。

ゆうじろう

「好き」とかは?
なんて言うん?じゅり語では。

じゅり

「しゅき」

ゆうじろう

そのまんまやん。みんな使うわ。

じゅり

じゅり語覚えて。

ゆうじろう

3つしかないん?
「しゅき」と「キンチョール」と「オリゴ糖」ね。
覚えとくわ、それもちゃんと。

じゅり

髪型何が好き?ロングか。

ゆうじろう

俺でもロングの方が好きやで。
ホンマはな。

じゅり

そうなんや。
じゅり、最近までロングやってん。

ゆうじろう

嘘やん。バッサリ切ったん?

じゅり

そう。

ゆうじろう

でも、ショート似合う子ってホンマに可愛い子多くない?
似合ってるよ。

じゅり

ホンマに?ありがとう。

ゆうじろう

可愛いって事。

じゅり

ありがとう。やば!

ゆうじろう

恥ずかしい。

じゅり

ありがとう。

ゆうじろう

そうやで。だってさ、2泊3日しかないんやろ。

じゅり

ないな。

ゆうじろう

言わな。嫌や、取られるもん。

じゅり

とられちゃう。
じゅり、元気系やん?大阪で。どう?

ゆうじろう

元気系?

じゅり

元気系いける?

ゆうじろう

いけるよ。
めっちゃ明るかったからさ。
俺が、みんなおる時とかは結構ワチャワチャしたいねんけど、普通に2人でおる時とか。
なんか好きってか、気になることの待てやったらめっちゃ恥ずかしくなんねん。
わかる?照れるっていうか。

じゅり

うん。だって、全然目合わせてくれへん。

そのじゅりの言葉に目をあわせた2人でした。

はる→まゆの2ショット

今日好き小夏編 第1話 はる&まゆ
出典元:Ameba
はる

ごめんね、急に。

まゆ

ありがとう。

はる

全然。
気になって、1番最初に。

まゆ

え、嬉しい。
なんか急に「(2ショット)いいですか?」みたいな。
嬉しいと思って。

はる

まじで?

まゆ

言われると思わなかったから。

はる

がち?第1印象誰?

そう言われたまゆははるを指さしました。

はる

マジ?ガチ?

まゆ

そう1人。

はる

まじで?ガチで?

まゆ

話したいなって思ってて。

はる

まじで?

まゆ

そう、だからめっちゃ嬉しくて。

はる

ガチ?

まゆ

「リードするわ」って言ってくれたじゃん?
その時、ノリなのかもしんないけど、「え、やば」っと思って。

はる

まじ?やば。

まゆ

そう。え、いる?

はる

いや、1人だけで。
ちょっと話してみたいなって思う子が1人いるんだけど、でも1番気になってるのは(まゆ)。

まゆ

え、ガチ?え、待ってにやける。

はる

近くで見た方が全然可愛いね。

まゆ

やだー。

はる

さっきちょっと遠かったじゃん?
遠くから見ても可愛かった。

まゆ

1人ね。1人挟んで。

はる

そう。でも照れてるとこも可愛いから。

まゆ

やば。にやけさせてくるの、ガチで。

はる

それほど褒めることがあるから。

まゆ

嬉しい。やば。

2人はお互い第1印象で思っていてようですね♪

今後の2人の恋の動きにも注目したいですね!

ぜん→おとはの2ショット

今日好き小夏編 第1話 ぜん&おとは
出典元:Ameba
おとは

ありがとうございます。誘ってくれて。

ぜん

本当に。こちらこそ、来てくれてありがとうございます。

おとは

めっちゃ海綺麗。

ぜん

めっちゃ綺麗だよね。
なんで選んだかっていうと、まず優しそうだし、可愛いし、清楚みたいな感じだったから選びました。

おとは

ありがとうございます。
でもめっちゃ顔ちっちゃ。

ぜん

ちっちゃい?よく言われる。

おとは

よく言われる?言われそう。

ぜん

みんな急にあげていくからどうしようと思ったけど、でも残っててくれたからちょっと良かった。

おとは

焦ったよね。ありがとうございます。嬉しい、めっちゃ。

ぜんは少し緊張しているように見えましたね。

おとは

超爽やか。
「爽やか!」と思った。入ってきた時。

ぜん

爽やか系目指してます。

おとは

目指してるの?もうなってる。

ぜん

本当?そうかな?

おとは

大丈夫。

ぜん

鹿児島だよね?

おとは

そう。

ぜん

一緒じゃん、九州。

おとは

ね。

ぜん

方言とかどんなの?鹿児島。

おとは

「これこうする?」って言われて「ううん」とかいうじゃん?
「うんにゃ」って言う。

ぜん

「うんにゃ」?

おとは

「うんにゃ、いいよ」って言う。

ぜん

めっちゃ可愛いじゃん。

おとは

方言マジ恥ずかしい。
出さないように頑張ってる、めっちゃ。
他に気になる子とかいるの?

ぜん

気になる子?
いや、今のところおとはちゃんだけ。

おとは

ありがとうございます。
本当?嬉しいな。

ぜん

俺も積極的に誘うけん。

おとは

ほんとに?じゃあおとも頑張ります。

ぜん

じゃあお願い。お願いばい。

おとは

たくさん話そう。お願いばい。たくさん話そうマジで。

ぜん

うん。

ぜんとの2ショットを終わったおとははこのように話していました。

まず誘ってくれたのが嬉しくて、話しやすくていいなと思いました。

第1印象ははるくん1人です。

気になる人2人、ぜんくんも気になります。迷っちゃうかもしれないです。

ぜんくんはまだまだ緊張しているようでした。

2人のとても初々しい姿がとても良かったですね♪

スポンサーリンク

こたろう→ゆいなの2ショット

今日好き小夏編 第1話 こたろう&ゆいな
出典元:Ameba
こたろう

めっちゃきれない?

ゆいな

めっちゃ綺麗。

こたろう

やば。

ゆいな

な。

こたろう

ごめん、もう1回名前聞いていい?

ゆいな

え、忘れてたん?

こたろう

ほんまにこうやからな。

ゆいな

ゆい。

こたろう

ゆいね。おけー。
どんな人がタイプ?

ゆいな

どんな人がタイプ?一緒におって楽しい人。

こたろう

いいな。

ゆいな

とか、キュンキュンしたいからさ。

こたろう

間違えない。

ゆいな

ずっとキュンキュンさせてくれる人がいい。

こたろう

いいな。キュンキュンか難しい。

ゆいな

難しいやろ。
でもホンマにさり気ないやつとか。

こたろう

せやな。

ゆいな

第1印象誰やったん?聞いていい?

こたろう

第1印象。ゆい。

ゆいな

ゆい?
名前覚えてるやん。

こたろう

ちゃう、なんかめっちゃ緊張してんねん。

ゆいな

緊張してんの?

こたろう

めっちゃ緊張してんねん。だからやっぱ喋って。

ゆいな

たしかにな。

こたろう

第1印象誰やったん?

ゆいな

はると(こたろう)。

そう言ってゆいなはこたろうの方をさしました。

こたろう

マジで?
はるな、盛り上げる感じやもんな。

ゆいな

そうそうそう。
結構盛り上げる人ってさ、一緒におっても楽しい。

こたろう

間違いない。

ゆいな

やん。だから、2人になっても気まづくさせてくれへん人がいい。
めっちゃ喋るやん?

こたろう

ほんまに?

ゆいな

めっちゃさ、ツッコむの好きやからさ、ゆい。

こたろう

俺めっちゃツッコむからな。

ゆいな

ツッコんでくれるの好きやからさ、めっちゃ面白い。一緒におって。

こたろう

嬉しい。
ちょっと盛り上げるわ、任せて。

ゆいな

うん。今回どんな度にしたいですか?

こたろう

今回?

ゆいな

どんな恋しに来た?

こたろう

どんな恋?
やっぱ楽しみたいし、無言で一緒におるのはちゃうし。

ゆいな

むっちゃいいと思う。
キツイもんな、無言。

こたろう

だから楽しいカップルの方がいいやん?
俺そっち求めてる人やから。

ゆいな

おー、ええやん。

こたろう

だから、ちょっと張り切っていっちゃおうかなって思ってます。

ゆいな

めっちゃおもろい。
楽しいわ、一緒におって。

こたろう

こんな人ですけど、ちょっと頑張ろうかなって思います。

ゆいな

頑張ろ。

こたろうと2ショットをしたゆいなはこのように話していました。

めっちゃ嬉しい。あんまり第1印象ゆいって言ってくれて、2ショットとかガツガツ来てくれる子おらんかったから、今まで。

めっちゃ嬉しくて照れました。めっちゃ嬉しいです。

「あー、またモテへんわ」ってちょっとシュンってなりながら来てたけど、めっちゃみんなガツガツ言ってくれるから、ちょっとキュンキュンしてます。

今日好き3度目のゆいなはどんな恋をするのでしょうか?

グループでカフェ

2グループに分かれてカフェに行きました。

カフェ中にはるはおとはを2ショットに誘いました。

はる→おとはの2ショット

今日好き小夏編 第1話 はる&おとは
出典元:Ameba
はる

ごめんね、急に。食べてたのに。

おとは

全然、ありがとう。誘ってくれて。

はる

全然。

おとは

第1印象聞かれたじゃん?
サーフィンしてそうって言ったじゃん?
第1印象で上げてたのがはるくんなの。

はる

マジで?嬉しい。

おとは

わからなかった?

はる

全然わかんなかった。

おとは

うそだ。

はる

まじで。

おとは

サーフィンしてそうなのはるくんしかいなくない?

はる

ガチで?嬉しいわ。

おとは

でも誘えなくて、なかなか自分から。
だから誘ってくれてありがとう。

はる

いえいえ。俺も気になってる子はもう1人いて、まゆちゃん気になってて。
でも、話したいなって思ってておとはも。
え、1人?気になってる人。

おとは

2ショット誘ってくれてぜんくんが。今は2人かな。

はる

2人か。まだ1日目だしね。

おとは

そうだね、でもグループ分け一緒でよかった。

はる

ね、俺も話したかったと思ったから。

おとは

めっちゃガッツポーズしてた。心の中で。

はる

心の中で?

おとは

そう、超ガッツポーズしてました。
自分から積極的に行けるように頑張るわ。誘います。

はる

ほんと?

おとは

誘うから、話してくれる?

はる

全然。それは絶対話すでしょ。

おとは

じゃあ誘いますね。積極的に。
もっと話そう。

はる

ね。今まだあれだしね。
第1印象だけだし、もっと話そう。
プールの時とか話そうよ、いっぱい。

おとは

おっけ。

おとはの想いははるにどのように伝わるのでしょうか?

【今日好き小夏編 第1話】1日目昼のプールでの2ショット

グループカフェの後、メンバーは合流しプールに行ったようですね!

最初はメンバーみんなでボールを使って遊んでいました。

またもやはるがまゆを2ショットに誘いました。

その後、こたろうがじゅり、りさがぜんを誘い2ショットをしました。

こたろう→じゅりの2ショット

今日好き小夏編 第1話 こたろう&じゅり
出典元:Ameba
じゅり

びっくりした。

こたろう

いや、まぁ。何人?第1印象。

じゅり

2人。

こたろう

2人?

じゅり

めっちゃ嬉しかった。

こたろう

ほんま?

じゅり

うん。そう、第1印象で入ってて。

こたろう

マジで?やった。

じゅり

最初話してる時に、めっちゃお笑い混じりみたいな。面白い。
楽しい、喋ってて楽しい。

こたろう

そう言って貰えて嬉しい。

じゅり

だから、誘ってもらえてめっちゃびっくりして。

こたろう

あっ、ホンマに?第1印象。

じゅり

第1印象入ってて。

こたろう

「入ってた」って過去?

じゅり

ううん、今も。

こたろう

マジで?えー、やば。

じゅり

でもずっと離れとったやん?

こたろう

そやな、ほんまにな。

じゅり

最初だけやん。

こたろう

最初?みんなで集まったところ?
確かに。それ以外やったら、そやな。

じゅり

だからびっくりした。

こたろう

ありがとー。

じゅり

オリゴ糖ー。

こたろう

今までみんな制服やったとしても、みんな急にバラバラなったからさ、みんなの顔とかちゃんと見られてないから、あんま覚えにくかったんよ。
でも、みんなの名前俺覚えられへんって言った時あったやん。
その時1番最初にじゅりがホンマに覚えてたし。

じゅり

ガチ?嬉しい。

こたろう

印象がデカかったかも。

じゅり

じゅり気になる人に入ったらいいな。入ったらいいな。

こたろう

受け取っとくわ。
今、2ショットとりたい人誰なの?

じゅり

変わってなくて、第1印象から。
こたろうとゆうじろう。

こたろう

色々話せたし。

じゅり

よき2ショットでした。

こたろう

よかったです。
じゃあまた2ショットとかで、全然いつでも。

じゅり

また機会があれば。
いや、ある。

こたろう

ある?ホンマに?

じゅり

うん。

こたろう

ふーん、まぁじゃあ待ってるわ。

じゅり

待ってて。

じゅりはこたろうのことも気になっていたようですね♪

スポンサーリンク

はる→まゆの2ショット

今日好き小夏編 第1話 はる&まゆ
出典元:Ameba
まゆ

誘ってくれてありがとう。

はる

全然、あのグループ分けさっきの違うくて、だから話したいなって思って。どうだったの?

まゆ

なんか、グループ違ったじゃん。
で、「はるくん何してるんだろう」って。

はる

ガチで。

まゆ

そう。
逆にさ女子3人いたから、絶対モテるし、発展しちゃってたらどうしようみたいな。
考えすぎて。
話したいなって思うのは、ガチではるくんだけ。

はる

まじで?嬉しいな。まじか。

まゆ

告白も女子からじゃん。
まゆ他に話したいなって思う人がいないのね。
まゆ、はるくんに行くから。

はる

まじで?
やば。もう?
はや、1日目やで。

まゆ

他の人と喋ってないけど、行くって決めた。

はる

まじで?嬉しいな。
ちょっと待って、嬉しい。
そこまで言われると、まじか。嬉しいな。

まゆ

結構固まってる。

はる

ガチ?

まゆ

同じチームにならなくてガチ寂しかった。

はる

本当?
俺もいたらいいなって思ってたけど。
おとはと話したいって言ってたじゃん?
その時に2ショットして、なんかめっちゃ、全然話してなくて、最初の頃。
話したら結構明るくて面白いなと思って、迷ってて。
今まゆと話してどっちにしよか決めるんだけど。

まゆ

まゆは明日も、今日もわかんなけど、2ショットするタイミングがあったら絶対行くし、頑張る。

はる

嬉しい。ありがとう、本当に。

まゆ

おとちゃんに負けないように頑張る。

はる

まじか、ありがとう。

このまゆの一途な言葉にはるの想いはどのように動くのでしょうか?

ぜん→りさの2ショット

今日好き小夏編 第1話 ぜん&りさ
出典元:Ameba
りさ

ずっと喋りたかったからさ。

ぜん

え、まじ?めっちゃ嬉しい。

りさ

本当?

ぜん

そりゃ、嬉しい。

りさ

普通に言っちゃうけど、第1印象見た時に、「かっこいい!」って思って。

ぜん

めっちゃ嬉しい。

りさ

それでずっと話してくて、最初違う子行っちゃったから。
でも、今話せたからオッケー。
(第1印象)誰か聞いてもいい?

ぜん

今は最初に喋ったおとが気になってて、まだ他の人とも話したかったけん、俺はよかった。
りさが来てくれたけん、本当よかった。

りさ

やばい、見てるだけでかっこいい。

ぜん

え、ほんと?

りさ

やばい。

ぜん

ありがとう。ピカチュウ可愛いね。

りさ

そう、可愛いよね。

ぜん

めっちゃアニメ。アニメとか見る?

りさ

アニメ見る。見る?

ぜん

見る。めっちゃ見る。

りさ

何見る?

ぜん

進撃の巨人とか。好き?

りさ

好き好き。

ぜん

あとポケモンとかも普通に好きなの。ピカチュウじゃんって思ったから、合いそうと思った。

りさ

合うね。
好きなタイプは?

ぜん

好きなタイプ。優しくて笑顔な人、一緒にいて楽しい人。

りさ

おー、もう私だね。

ぜん

え?

りさ

もう私?

ぜん

そうかも。

りさ

かっこいい。

ぜん

嬉しい。
可愛いよ、普通に。恥ずかしい。

りさ

考えてくれたら嬉しいです。

ぜん

もちろん考えます。

今まで2ショットができていなかったりさですが、第1印象から気になっているぜんを誘うことができました。

りさの想いを聞いてぜんはどう思うのでしょうか?

【今日好き小夏編 第1話】グランピングナイトをかけた対決

プールでは、2人っきりのグランピングナイトかけた対決をしました。

今から皆さんに2人きりのグランピングナイトをかけた対決をしてもらいます。

カラーボールの中に「今日好き」と書いてあるハートのボールが1個あります。

カラーボールを一気にプールに投げ入れて、その中から今日好きハートを探してください。

1番最初に今日好きハートを見つけた人が気になる相手をグランピングに誘えます。

そして、その2人が次にみんなに会えるのは、明日の朝です。

このような対決で勝負しました。

プールにカラーボールを投げたのは、ゆいなとはるです。

今日好きハートを見つけたのは、じゅりでした。

今日好きハートを見つけたじゅりは、グランピングナイトにこたろうを誘いました。

そして、じゅりとこたろうはグランピングナイトに行きました。

スポンサーリンク

【今日好き小夏編 第1話】1日目の夜

グランピングナイトに行った、じゅり&こたろうの2人以外は、宿泊先に行きました。

みんなの願いをウイッシュリボンに書いて木に結んでください。

きっと願いが叶うはずです。

そう言って、メンバーはそれぞれリボンに願いを書きました。

ゆいな

ゆいは1番上がいいけど、届かんわ。

そう言いながらそれぞれ、自分が書いたリボンを結び書いた目標を発表しました。

はる:男らしく熱い恋をして大切な人と付き合う

おとは:絶対成立して帰る!!

ゆうじろう:気になる人と旅が終わっても会えますように

りさ:好きな人と結ばれて水族館に行きたい‼︎

ぜん:この度でカップル成立しますように

まゆ:素敵な旅になりますように

ゆいな:自分のだあいすきな人と成立できますように💓

みんなで飾った木をバックに写真をとっていましたね♪

今日好き小夏編 第1話
出典元:Ameba

そんな時、LINEが来ました。

おおはる

みんな、はじめまして!
少し遅れたんですが💦
明日の朝から僕も旅に参加します!

ゆいなに会いにいきます😽

おおきはると

ゆいな

ガチ?うそやろ

今日好き初虹編に参加していたおおはること大木遥翔くんが2日目から参加するようです。

LINEでも言っていたようにゆいなに会いに来るようですね♪

ゆいなは今回の小夏編が始まったときにこのように話していたようです。

今、もう1回喋ってみたいなって人が1人いて、初虹編で一緒だった大木遥翔くん。

初虹編の旅を終えてから、結構見返したりするんですよ。

一途って言ってくれる人って珍しいんやなって思って、もう1回話したいなと思って。

また、ウィッシュリボンを書いているときに他のメンバーにこのように話していたようですね。

まだみんなに話してなかったんですけど、初虹編あるやん?

その大木遥翔くんがちょっと頭の隅に残ってるなみたいな。

それをみんなに伝えたくてモジモジしてた。

このようにゆいなも少し大木遥翔くんを待っていたようです。

今後の2人の動きがとても気になりますね。

ゆいな

「ゆいなに会いにいきます」って言うのもちょっとうるってくる。
やだー。

そんなLINEをグランピングナイトに行っていたじゅりとこたろうも見ていました。

こたろう

どう言うことどう言うこと?

じゅり

やば。おおはるくん。初虹。

こたろう

えー。

じゅり

え、やば。

こたろう

今、逆にゆいなどんな?

じゅり

な、やばくない?

少しゆいなを気になっていたこたろうは、ゆいなの今の気持ちが気になるようでした。

ゆいな

願い叶った?この木のおかげ?
ありがとう。
ガチか…。

2日目からのゆいなとおおはるの恋の動きに注目したいですね!

もっと「今日、好きになりました。小夏編」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次