【バチェラー5】周典は学歴や経歴がすごい?フードアドバイザーとは何?

バチェラー・ジャパン5 周典
  • URLをコピーしました!

「バチェラー・ジャパン5」に出演される周 典さんについて紹介します。

周 典さんの学歴や経歴、職業のフードアドバイザーについて調べました。

今後の活躍にも期待したいですね。

目次

周 典の学歴や経歴がすごい?

バチェラー・ジャパン5でフードアドバイザーとして紹介されている周 典さんの学歴や経歴について調べました。

・オーストラリアで修士号を取得

・オーストラリアの高級ホテルで実務経験を積む

・2018年 「MATSU CANDY」を立ち上げる

 (現在は閉店しているものの要望があればAmane Foodsで対応してくださる)

・2020年 帰国し「Amane Foods」を立ち上げる

出身は中国ですが、オーストラリアで勉強し、仕事の速さや質が求められるような高級ホテルで実務経験を積みながら琥珀糖のお店を立ち上げ利益を上げているのはすごいですね。

海外で学び海外で起業するなんてとても勇気がいりますし、心配事も多かったと思います。

それを成功させた周 典さんはとてもかっこいいですよね。

中国語、英語、日本語が話せるトリリンガルのようです。

今後の活動にも注目したいですね♪

周 典の職業であるフードアドバイザーとは何?

バチェラー・ジャパン5でフードアドバイザーとして紹介されています。

フードアドバイザーとしてケータリング事業を中心に人々に食と笑顔を届けておられるようです。

フードアドバイザーは飲食店の開業や営業に携わり店舗の経営やメニューの考案、テーブルコーディネート待てもアドバイスできる専門家のようです。

様々な食文化や飲食業界の情報を持ってり、あらゆる飲食店経営に関する専門知識、調理法、歴史、マナー、インテリアなどのスキルを用いて経営をサポートし、飲食業界の活性化に貢献しています。

周 典さんのInstagramに実際に作った料理がありました。

とても華やかで美味しそうですよね。

奥さんがお料理が上手たと毎日が楽しいですよね。

長谷川さんもジムを経営されていたり、プロバスケ選手をされていることから食に関して気を遣っておられると思います。

実際に料理も振る舞っておられましたね。

今後の活動にも注目していきたいですよね。

スポンサーリンク

周典のWikiプロフィール

バチェラー5 周 典
出典元:Instagram

名前:周 典(しゅう てん)

生年月日:

年齢:31歳(2023年7月現在)

出身地:中国

職業:フードアドバイザー

#みんなの笑顔よりそろそろ自分の幸せ

インタビュー映像:YouTube

中国出身でフードアドバイザーをされています。

周 典のSNSまとめ

周 典さんのSNSを紹介します。

SNS名IDフォロワー数
Instagram@gorillasan_no_kitchen約1.7万人
Twitter
TikTok

周 典さんのSNSの総フォロワー数は、約1.7万人です。

バチェラー・ジャパン5に出演中にもたくさん投稿されるのではないでしょうか。

今後のSNS投稿や芸能活動にも注目していきたいですね♪

もっと「バチェラー・ジャパン5(BACHELOR JAPAN5)」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次