【恋ステ2022秋】第6話をネタバレ!もあの恋に動きが?あやかの恋は?

恋ステ2022 秋 第6話
  • URLをコピーしました!

「恋する週末ホームステイ 2022 秋」の第6話の会話内容をネタバレしました。

それぞれの想いはどうなるのでしょうか。

目次

【恋ステ2022秋 第6話】バスケ終わりの2ショット

みんなでバスケをしているときにまなとともあ、まじゅとゆきとが2ショットをされていましたね。

あやかはゆきとがまじゅと2ショットした時の想いをこのように話していました。

ゆきとくんがまじゅちゃんを誘った。

初めて(自分から)誘ってるのを見たから、気になってる人まじゅちゃんなのかな?みたいな。

今までそんな誘う機会確かに途中から参加したし、なかったと思うんですけど。

なかったと思うんですけど、初めて見たから余計気になっちゃって。

何してるのかな?って。

なんか気になってる人の中に入ってるみたいな。

2人気になってて、その中に入ってるっていうのは言ってくれたんですけど、本当に今気になってるかわからない。

メンバーが揃った後、もあはりょうたを誘い2ショットをしました。

もあ→りょうたの2ショット

もあはりょうたを誘い2ショットをしました。

もあ

ちょっと話したいことがあるというか。
なんで誘ったかっていうと、前回の週にりょうたと話してめっちゃ楽しかったから。
話してると元気もらえるし、気遣わずにしゃべれるから話したいなと思って誘いました。

りょうた

おー、なるほどね。
いや、嬉しいわ。
めっちゃ嬉しい。
まなととはどんな感じだったの?

もあ

うーん、なんだろう。
応援しようって思って。

りょうた

あー、まなとを?

もあ

うん。
あやちゃんも楽しそうだったから。って思ったんだけど。

りょうた

なるほどね。

もあ

ごめんね、なんか。

りょうた

いやいや、全然。

もあ

元気付けてもらおうと思って話しました。

りょうた

え、俺全然元気付けられるかな?

もあ

話してるだけで全然。

りょうた

あ、まじで?

もあ

うん。
話しやすい、すごい。
いい感じにいってる?

りょうた

いや、そこまでかな。

もあ

うそ。

りょうた

(2ショットの)回数もあんま人に比べたら少ないし。

もあ

まぁまだまだ時間ある。

りょうた

ね、前向きに考えないと、本当に。

もあ

ウチも再スタートだから。
これからどうするとかイメージついてる?

りょうた

自分から行かなきゃなっていう気持ちはやっぱあるかな。

もあ

だよね。

もあとりょうたはそれぞれ今後どんなふうに行動していくのか気になりますね。

【恋ステ2022秋 第6話】4日目の夜の2ショット

4日目の夜にメンバーが話をしている時にまじゅはじゅきや、もあはゆきとを誘った後いちか、あやかはゆきとを誘い2ショットをしました。

もあ→ゆきとの2ショット

もあは話したいことがあるといいゆきとを誘いました。

もあ

ごめんね、急に。

ゆきと

全然。
なんで誘ってくれたの?

もあ

話したいことっていうか。
これ話さなきゃ後々後悔しそうって思ったことがあって。
まなととの2ショットでまぁ色々とありまして。

ゆきと

え、あんま聞かない方がいい感じ?

もあ

いや、話してもいいや。

ゆきと

どんな感じだったの?
まなとはだってあれじゃん。
あやかとマリンスポーツ誘ったよね?

もあ

まぁそれがちょっとショックで。
っていう感じから始まって、もう2人が戻ってきた時、どっちも楽しそうだったし。
お似合いだって思っちゃったから、応援するに変えようかなって。

ゆきと

まなとをね?

もあ

うん。
だから、「応援します」って伝えて、今めっちゃ混乱中って感じ。

ゆきと

「応援します」って伝えてそのあとりょうたと行ったやん?
自分の気持ち的にはりょうたとまなととどっちの方がいいの?正直。

もあ

まなと。

ゆきと

だったら俺はその「応援します」はやめた方がいいと思う。
後悔すると思うよ。
だって例えば応援しますに切り替えちゃって、ここで告白をしないとするじゃん。
そしたらやっぱり最後までやっとけばよかったって思っちゃわない?
だったら当たって砕けろ精神で最後まで行った方が俺はいいと思うけどね。

もあ

そっか。
なんかね、2人の時間をとるのも申し訳ないみたいな気持ちが出てきてしまって。

ゆきと

いやー、絶対それは俺は行ったほうがいいと思うな。
だって、即答だったやん、2人聞いて。
どっちがいいって聞いてまなとっていうぐらい即答だったんだったら、俺は言った方がいいと思います。
俺だったらいく、絶対。
後悔しないように全力尽くして、それでダメだったらダメでもういいかなって俺は思っちゃうから。
諦めがつくっていうか。

もあ

あ、そっか。
なるほど。
さすが恋愛の先輩。

ゆきと

だったら、もう俺はまなとの事誘った方がいいと思う。
そこは勇気出して。

もあ

今すぐ?

ゆきと

うん。

もあ

心の準備が…。

ゆきと

そこはやっぱもう、頑張るしかない。

もあの相談にゆきとはとても親身に聞いてあげていましたね。

もあ→あやかの2ショット

ゆきとの話をした後にもあはあやかを誘い2ショットをしました。

2人は足湯に入りながら話したようです。

いちか

なんか悩み事があるんですか?
どうしたんですか?

もあ

そうなんですよ。
聞いてもらおう、じゃあ。

いちか

どうしたん?

もあ

まず、今1番気になってんのは、まなと。

いちか

あ、そうなんや。
りょうたくんやと思ってた。

もあ

まじ?

いちか

そうなんや。

もあ

(まなととあやかが)帰ってきたときに、2人もめっちゃ楽しそうじゃなかった?

いちか

なんか距離縮まった感あったよな?
あった、あった。

もあ

まじで。
「あー、楽しかった」みたいな雰囲気あったから。

いちか

そうやんな、きついもんな。

もあ

もう、耐えられなくなりそうって思ったから、その2ショットの時にもう応援しようかなって言ったの。

いちか

あ、もうその2人を?
本人に?

もあ

うん。
「応援する」って言ったんだけど、まぁまだ忘れられずで、結局まだ。

いちか

気持ちがな、そうやんな。

もあ

りょうたと話してる時もずっとまなとのことばっか考えてて。
うわー、やばいって思って。

いちか

きついな。

もあ

うん。

いちか

でも、それって好きなんやろ?

もあ

そうなのかもしれない。

いちか

好きやからそうやってもやもやするんやろ?

もあ

かもしれない。

いちか

好きじゃなかったら思わへんもん。
だから好きやからじゃないの?
でも、自分がそうやって思うんやったら、この子のこと気にしてとかじゃなくて、自分が好きなんやったらほんまに行くしかないと思う。

もあ

行った方がいいか。

いちか

だって残り数日しかなくて焦ると思うけど。
でも、諦めてしてたら、逆に勿体無いやん。

もあ

そっか。
勿体無いか。

いちか

ちゃんとストレートに伝えたら絶対ちょっとでもあっちはこんなに好きでいてくれてるんやってとか。

もあ

そっか。

いちか

だって好きって言われるだけで嬉しいし、そうやって一途に思われてるだけでも、別に気がなくても誰に言われても嬉しいやん。
ちゃんと行った方がいいと思う。

もあ

そっか。

いちか

だって好きっていられるだけで嬉しいと思うし。

もあ

うわー、好きは伝えてない。

いちか

言わんより、言った方が絶対いいと思うから。

もあ

手紙書くとか。

いちか

書きたいよな。

もあ

なんかお手紙を渡して「今読んで」じゃなくて、「夜読んで」とかにしたら内容なんだろう?ってちょっと考えてくれる。

いちか

確かにな。

もあ

それやってみようかなって思いつつ。

いちか

めっちゃいいやん。
そんなん嬉しいもんな。
やり、やったら?

もあ

やる。

いちか

めっちゃいいと思う。
見守っとくわ。

もあ

まじ相談してよかった。

もあの相談を乗ったいちかも悩んでいたことがあったようですね。

いちか

いちかもずっとなんか今日1日ずっと、っていうか結構悩んでて。
でも、話したかってんか、誰かに。
聞いてくれへん?その話も。

もあ

もちろん。

いちか

ずっとこうきくんのことを言ってたやん。
好きって感じで誘ったりしてたやんか。
でも今はゆきとくんのことが気になってて。
ずっと2人気になってるけど片方が強いって言ってたやん。

もあ

言ってたね。

いちか

その片方の強い人がゆきとくんやねんか。

もあ

まじ?

いちか

そうやねん。
今日喋れへんかったのがめっちゃ悔しくて。
自信がないねんな。

もあ

意外。
そんな自信なくなることあるなんて。

いちか

ほんまに絶対自分入ってへんやろな。

もあ

大丈夫。

いちか

何したらいいと思う?
もうわからへん。
全然思いつかへん。

もあ

あれは?
もうガツガツ行った方が良さそうじゃん。

いちか

そうやんな。

もあ

ゆきとくんは。
手繋ぎにいっちゃうとか?

いちか

そうやんな、でも。
まぁそうやんな。
めっちゃ緊張する。
手繋ぐの?

もあ

やばいね。

いちか

どうやってしたらいいんやろう。

もあ

あ、待って。
言ってたよ、今日。
ゆきとくん目見つめられるのがキュンってするって。

いちか

言ってたな。

もあ

それやろうよ。

いちか

やるわ。

もあ

やって、何?っていうじゃん、きっと。
じゃあゆきとって。

いちか

やる。
やるわ。
なるほどね、めっちゃ勉強になるわ。
ほんまにまじで、明日頑張ろうな。

もあ

頑張ろう。

いちか

後悔しないようにしよう。

2人はそれぞれアプローチ方法を考えたようですね。

この2人の明日のアプローチにも注目したいですね。

スポンサーリンク

あやか→ゆきとの2ショット

あやかはゆきとを誘い2ショットをしました。

あやか

来てくれてありがとう。

ゆきと

いいよ。
ありがとうね、誘ってくれて。

あやか

全然。

ゆきと

星もめっちゃ綺麗だね。

あやか

星みえる?
ほんとだ、綺麗だった。

ゆきと

初日の印象とかどうだった?俺の。

あやか

初日の印象?
画面で見るよりも実物の方がかっこいいなって思った。

ゆきと

見てくれてたの?

あやか

うん。見てた。
めっちゃ見てたんだよ。

ゆきと

まじで。
緊張しちゃってた?

あやか

うん、めっちゃ緊張しちゃってた。
伝わった?やっぱ。

ゆきと

めっちゃ伝わってきた。
めっちゃ緊張してるなって。
今はどうなの?緊張してるの?

あやか

めっちゃ緊張してる。

ゆきと

してるの?

あやか

ちょっと聞きたいことがあるから、めっちゃ緊張してて。
めっちゃ単刀直入に聞きたいんだけど、今気になる人何人?

ゆきと

今はね、2人かな。

あやか

2人か。
トライアングルデートの時に気になる人何人って話して、あれからどう変わった?
誰か人変わったりした?

ゆきと

うん。
変わったかも。

あやか

なんかまだ誰とか聞いちゃダメだよね?

ゆきと

うーん、今の自分の気持ちでは、あやかは友達かなって思っちゃってるかも。

あやか

ありがとう。

その気持ちを聞いたあやかはとても悲しそうでしたね。

ゆきと

急に言っちゃったみたいになったけど、やっぱちょっと真剣に考えた結果、あやかはやっぱ友達かなって思っちゃったかな。

あやか

ありがとう。
ちょっと聞きたかったの。
なんかブレスレットいちかちゃんとお揃い?かなって思って。
バスケしてた時とかまじゅちゃん誘ってて、気になる人2人って言ってたけど、本当に入ってるのかな?って思って。
でも今日誘えなくて、だから聞けてちょっとよかった。

ゆきと

ありがとう。
なんか素直にずっと気持ちを伝えてくれてて、今ちゃんと伝えた時も親身に受け止めくれたのは本当に感謝。
俺も本当にありがとうって思ってる。

あやか

めっちゃ聞きたかったから。

ゆきと

ちょっと考えたいことあるかもしれないから、俺は1回いくね。

そういい、ゆきとは2ショットを終え帰りました。

ゆきとと2ショットをしたあやかは涙ながらにこのように話していました。

ちょっと期待してたっていうか。

え、待って。

ゆきとの言葉を聞き、涙がでたあやかは少し戸惑っていたようですね。

まなと→あやかの2ショット

あやかが少し涙を流しているときにまなとが声をかけ、2ショットをしました。

まなと

泣いてる?

あやか

大丈夫、全然。
何?話したいことって。

まなと

いや、なんかもう動き出してて、話せたらいいなって。

あやか

ありがとう。

まなと

なんか、ゆきとと2ショット行ってて、多分色々考えることあると思うけど。

あやか

そうなんか、考える事、思うことがあったから。
でも大丈夫。

まなと

大丈夫?

あやか

全然大丈夫。

まなと

気楽に考えていいと思う。
自分の気持ちがわからなくなる時ほど冷静に考えれないから。

あやか

そう、わからなかったから、聞きたいことあって。
聞きたいことがあって聞いてた。

まなと

そうなんだ。
難しいな。

あやか

難しい。

まなと

一緒におって無言でも落ち着く人がいいって思うんよ。

あやか

わかる。
めっちゃわかる。

まなと

だいぶ今落ち着いてるけどね。

あやか

落ち着きを感じる。

まなと

そう。
眠くなってくるね。

あやか

ね、眠くなる。

まなと

風もちょうど良すぎる。

あやか

うん。

あやかと2ショットをしたまなとはこのように話していました。

びっくりしました。

最初来て、目見たら涙目で。

あくびしたのかな?って思ったんですけど、でもあくびじゃないなって思って。

テンションとかで。

たぶんあやかの中でもめちゃ悩んでると思うんで、自分は一直線に行ってるんですけど。

あやかは逆に来られてるのと言ってるのがあるんで、そこがやっぱちょっと違うんで。

泣いてる時にあんまり近寄ってもたぶんダメだと思うで。

とにかくそっとしたほうがいいなって思いました。

まなとと2ショットをしたあやかはこのように話していました。

泣いてる姿あんまり見られたくなかったけど、でもそんな深く聞いてこなかった。

今は静かにいてくれたから嬉しかった。

本当に明日と明後日しかなかったから、よく考えて切り替えます。

このまなとの行動が今後どのようになるのでしょうか。

まじゅ→じゅきやの2ショット

まじゅとじゅきやはプールに入りながら2ショットをするようです。

じゅきやが待っているところに水着を着たまじゅが来ました。

まじゅ

お待たせ。

じゅきや

可愛い。

まじゅ

恥ずかしい。

じゅきや

白黒やん。

まじゅ

そう。
恥ずかしい。

じゅきや

好きや、めっちゃ。
モノトーン?

まじゅ

やばいね、すごいね筋肉。

じゅきや

入るか。

そういい2人はプールに入りました。

じゅきや

浮き輪でプカプカせん?

そういい2人は浮き輪に乗りながら話をしていました。

じゅきや

待って寝れるかも。

まじゅ

寝れる?

じゅきや

気持ちい。

まじゅ

なんか距離感が難しいな。

浮き輪から降りる時まじゅはそのままプールの中に落ち、びしょびしょになってしまったようです。

まじゅ

やば。

じゅきや

大丈夫?

そういい、じゅきやはタオルでまじゅを拭いてあげていましたね。

じゅきや

OK。

まじゅ

ありがとう。

じゅきや

可愛い。

まじゅ

可愛くない。

じゅきや

水に濡れてもまじ可愛い。

まじゅ

前髪やばい。
ブレスレット大丈夫かな?

じゅきや

わからん。

まじゅ

外す?
プール入ったら錆びちゃうかなって。

じゅきや

錆びるかな?

まじゅ

大丈夫そう?

じゅきや

わからん。

まじゅ

多分大丈夫。

そういい、2人はお揃いのブレスレットを心配していたようですね。

まじゅ

まじゅはもうびしょびしょなんで。

じゅきや

でも濡れててもまじで可愛い。

まじゅ

可愛くない。

じゅきや

まじ可愛い。

まじゅ

女の子はみんな前髪が命だから。

じゅきや

マジで可愛い。

まじゅ

めっちゃ恥ずかしい。

じゅきや

ネイル可愛いな。

まじゅ

ネイル?

そういい、じゅきやはまじゅの手を握りました。

まじゅ

待って、待って。

じゅきや

マジで可愛い。

まじゅ

やばい、心臓がやばい。

じゅきや

ちょっと俺はほんまに気持ち固まってるから。

まじゅ

正直まだ1人には絞れてないんだけど、じゅきが気持ちが強い。

じゅきや

マジ?
嬉しい。
緊張するな。

まじゅ

めっちゃ距離が縮まった気がする。
手繋ごうって言おうとしてて。

じゅきや

言おうとしてたん?

まじゅ

してたけど、勇気が出なくて。

じゅきや

してたんや。

まじゅ

だから先、やられちゃった。

じゅきや

先やれてよかった。

まじゅ

だからネイル可愛いって言ったの?

じゅきや

そうそう。

まじゅ

おもしろ。
まじゅ、沖縄に来て今回、楽しかったことほぼほぼじゅきとの2ショットかな。

じゅきや

マジ?
嬉しい、ほんまに。

まじゅ

また思い出が増えたね。

じゅきや

マジで最高やね。
いい思い出すぎるな、マジで。

まじゅと2ショットをしたじゅきやこのように話していました。

KOされたっすね。もう完璧に。

2ショット誘ってもらったのと、手繋ごうと思われてた。

よっしゃって。

気持ちがじゅきの方が強いって言ってくれたんで、パンチ入れられまくってのKOっすね。

また、じゅきやと2ショットをしたまじゅはこのように話していましたね。

じゅきから手を繋いでくれて、ちょっとやばかったです。

しかも不意にだったので、やばかった。

力が入んなかったです。

めっちゃキュンキュンしました。

今、1番気になってるのはじゅきです。

ホッとするんですよ。

すごい、本当に不安とかがなくて、すごい居心地がいいので。

想いを伝えてくれたので、私も真剣に気持ちに応えたいと思います。

じゅきやのこの行動でまじゅはどうなるのでしょうか。

【恋ステ2022秋 第6話】感想

もっと「恋する週末ホームステイ 2022 秋」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次