【今日好き卒業編2024inセブ島】第1話をネタバレ!のあとまうが参加

今日好き卒業編2024 第1話
  • URLをコピーしました!

「今日、好きになりました。卒業編 in セブ島」の第1話の会話内容をネタバレします。

前回の旅からはそら、きさき、えいじ、そうたの4人が、他の編からのあとまうの2人が継続メンバーとして参加しました。

告白については旅の最終日に決まるようですが、男子メンバーは期間中、いつでも告白できるようです。

それぞれの想いはどうなるのでしょうか。

目次

【今日好き卒業編 in セブ島 第1話】第1印象は?

初めて会った後、第1印象をこのように話していました。

ももか→わたる

ゆうか→えいじ、りゅうじん

のあ→わたる

まう→ばお

ももか

1人です。
わたるくんです。
最初入ってきた時にかっこいいなって思って、話してみたいなって思いました。
想いを伝えるのも大事なんですけど、想いを伝えられることが好きなので想い伝えられたいです。

ゆうか

えいじくんとりゅうじんくん。
ずっとみてて、面白いし気を遣えるなと思って。
来てくれたので、気になる人に入ってます。
りゅうじんくんは、タイプだなって思いました。
まさか来ると思ってなかったから、理解できて絵っておもって気になってます。

のあ

今の時点で話してみたいとおもうのはわたるくんだけです。
なんか静かめだったし、大人っぽそうみたいな。
私うるさいから、おとなしめの人でこんぐらいみたいな。
なったら良いなみたいな。
結構私最初からこの人って決めてそのまま直進していったんですけど。
もう少しだけちょっといろんな人と話して、やっぱりこの人って決めたらそのまま最後まで行きたいです。

まう

ばおくんです。
顔ちっさいなっとか、身長が高かったじゃないですか。
スタイルが良かったからです。
追われるより追いたい派なので、彼氏作って、楽しい思い出をいっぱい作りたいです。

男子メンバーはそれぞれどのように思ったのでしょうか。

【今日好き卒業編 in セブ島 第1話】初めての2ショット

セブ島で出会ったメンバーは初めての2ショットをしました。

えいじ→きさきの2ショット

えいじはきさきを誘い、2ショットをしました。

えいじ

この1ヶ月どうだったのかなっていうのが聞きたくて。
俺はあの最後のバイバイした時よりも、この1ヶ月できさきちゃんへの想いが強くなったというか。
色々思い出したの旅のことを。
最初のプールの時に浮き輪に乗って足バタバタさせてるのもめっちゃ可愛かったし。

きさき

バタバタしてたっけ?

えいじ

してたよ。
こうやってやってたよ。
馬乗った時も叫んだじゃん?一緒に。
あれもめっちゃ嬉しかったし。
だから、この1ヶ月すごいめっちゃ会いたいなって思ってました。

きさき

待って。
嬉しいです、すごく。
あの、なんかもう1人に絞ったとか言われるのかと思ってた。
それは私じゃなくて。
えいじくんが優しいからこそ初っ端からなんか伝えたりするのかなって思って。
だから誘ってもらった時嬉しいけど、もしかしたら「これ キッパリ言われたりあるかな」とか思ってたから嬉しかった。

えいじ

良かった。

きさき

私は、1ヶ月過ごして。
やっぱり1番会いたかったです。

えいじ

良かったです。

きさき

言いたいことがあるのが。
今気になってる人が2人。
1人はもちろんえいじくん。
もう1人がそうたくん。

えいじ

そっか。

きさき

それは、前の旅を通して楽しかったなって思う部分がって、気になってるっていうのは。
今伝えるのは、えいじくんのことが気になってるからこそ、誰かの口からとかじゃなくて自分の口からちゃんと伝えたいと思った。
黙ってるのも違うと思うし。
3泊4日あるけど、それも自分の気持ちに素直に思ったことはちゃんと伝えるようにするから。

えいじ

俺もじゃあ伝える。

きさき

こういう2ショットになると緊張するとか言ってなかったっけ?

えいじ

言ってたよ。
だから嫌なんだよ。
すごい嫌なんだよ。

きさき

なんかやる?
ゲームかなんかやる?

えいじ

何やる?

きさき

なに?
なんでもいいよ。
緊張ほぐれそうじゃないです?

えいじ

なにが良いだろうな。

きさき

なんだろう。
あっち向いてほいとか?

えいじ

あっち向いてホイやる?じゃあ。

きさき

いいの?それで。

えいじ

全然いい。
ほぐれまくるでしょ。
負けたら謝罪ね。

きさき

おっけ。

そういい、2人はあっち向いてホイをしました。

えいじ

早いて。
わかってた?

きさき

早すぎる。

えいじ

ごめんなさい。
すいませんでした。
緊張はほぐれました。

きさき

本当これで?

えいじ

でももう1回やって良いですか?
早かったんで。
勝ちたいは、普通に。
もうほぐれたよ、めちゃめちゃほぐれたよ。
めちゃめちゃほぐれた。

きさき

ほぐれたね。
渡したいものがある。

えいじ

なんですか?

きさき

顔赤くなった。

えいじ

俺?

きさき

私。

えいじ

それはどうして?
焼けた?

きさき

そういうこと。

えいじ

それはなんかあれ?
伏線みたいな?
顔赤くなったっていう。

きさき

違います。

えいじ

すみません。

きさき

じゃん。

その後、写真をプレゼントしました。

えいじ

えー。

きさき

これ本当は、前回…花火の時の写真じゃん。
だから前回渡そうかなって思ってたんだけど、最終日に。
ちょっと今になっちゃうんだけど、えいじくんは来ると信じてたので渡します。

えいじ

ありがとう。

きさき

どっちか好きな方どうぞ。

えいじ

じゃあこっちもらいます。

きさき

これすっごい恥ずかしいんですけど、繋げると…。
描いてて恥ずかしいって思って。

えいじ

めっちゃ良いやん。

きさき

これなんでしょ。

えいじ

馬ですね。

きさき

そうですね、乗ったね。
プーケットでの思い出だから、ここはフィリピンだけど。
写真が全然撮れなかった。
馬とかもブレブレ。

えいじ

そうね、確かに。

きさき

そう、ブレブレだったから。
これえいじくん顔真っ暗なんだけど。

えいじ

全然。

きさき

でもこれしかちゃんとした写真なかった。

えいじ

じゃあ今撮っとく?

きさき

今撮ろうか。
これだけでも撮っても良いですか?

えいじ

そうだね。

最後には写真を撮っていましたね。

えいじがきさきを2ショットに誘うところを見たメンバーはこのように話していました。

そら

大丈夫か大丈夫じゃないかって言われると大丈夫じゃないですけど、えいじくんはきさきちゃんと話したいんだな…
まぁ次、ランチから自分から積極的に誘いたいと思います。

そうた

えいじいは気持ち的に負けてると思うんですけど、最初にがっつきすぎちゃったら良くないかなっと思ったのと。
きさきちゃんもきさきちゃんで話したい人はいると思うので、それを含めた上で今回の旅を通して自分に振り向いてくれたら良いなって思います。

【今日好き卒業編 in セブ島 第1話】ランチでの会話

ランチに行き、話をしながらご飯を食べていましたね。

のあ&わたるの会話

のあとわたるはランチをしながら話をしていました。

のあ

高3ですか?

わたる

高3です。
高2でしょ?

のあ

高2。

わたる

みてたで、夏休み編2023。

のあ

え、死ぬ。
恥ずかしい。
どう思った?

わたる

俺来てほしいって言ってたんよ。

のあ

言ってたん?
ほんまか?

わたる

なにその顔。
言ってたよ。

のあ

ほんまに?

わたる

うん。

のあ

なんか全然そんな感じせんけどね。
全然わたるくんそんな感じせんけどね。

わたる

感情があんまり出ない、多分。

のあ

あー、じゃあ出してこ。

わたる

出してこ。

のあ

仲良くなったら出せる?

わたる

うん。

のあ

じゃあ仲良くなろう。
第1印象出した?

わたる

うん。

のあ

出したんや。
誰?

わたる

2人いて、のあちゃんとまうちゃん。

のあ

まじで?

わたる

うん。

のあ

なんか話してみたい人が1人。

わたる

誰ですか?

のあ

わたるくん。
だからここ座った。
誘われへんかったから。

わたる

誘おうと思ったんやけど。

のあ

ほんまに?

わたる

うん。

のあ

なんかちょっと、あんまりやな。
空いた瞬間に行こうと思って。

わたる

座って来るかなって思って。

のあ

思った?

わたる

うん。

のあ

来てや。
なんでなん?
またんとって。

わたる

おっけおっけ。
次行くわ。
次誘うわ。

のあ

約束。
タイプは?

わたる

笑顔が可愛い子、あと話しやすい子。

のあ

いっとったな。

わたる

結構話しやすい。

のあ

おもろいな。

とても良い雰囲気に見えましたね。

りゅうじん&ももかの会話

りゅうじんとももかはランチをしながら話をしていました。

りゅうじん

今回今日好きでんの初めて?

ももか

うん。

りゅうじん

今までなんかみてたの?

ももか

今まで?
うん。

りゅうじん

何編みてたの?

ももか

ほとんど全部見てるよ。

りゅうじん

まじ?
やっぱそうなんだ。
みんな見てるの?高校生とか。

ももか

見てないの?

りゅうじん

見てない。

ももか

まじか。

りゅうじん

全然見てなくて。

ももか

素敵な恋する?

りゅうじん

うん。

ももか

いいね。

りゅうじん

できたらなって。

ももか

できたらなって。

りゅうじん

ね。
なんかスポーツやってたの?

ももか

卓球やってた。

りゅうじん

まじか。
卓球好きよ、俺。

ももか

まじ?

りゅうじん

うん。

ももか

でも、中学だけだよ。

りゅうじん

高校なんもやらずみたいな?

ももか

高校は帰宅部。

りゅうじん

だよね。
なんもやってないもん。

ももか

なんもやってないの?

りゅうじん

うん。

たわいもない会話をしているように見えましたね。

スポンサーリンク

ゆうか&りゅうじんの会話

ゆうかとりゅうじんはランチをしながら話をしていました。

りゅうじん

何もかもが初めてすぎて緊張してる。

ゆうか

確かに。
ゆうかめっちゃしてるけど。

りゅうじん

まじ?

ゆうか

うん。
これ(格闘技)やってるん?

りゅうじん

やってます。
やらせていただいてます。

ゆうか

すごいな。

りゅうじん

逆に知ってたんだ。

ゆうか

うん。
知ってたで。

りゅうじん

まじみんな知らないと思ってた。

ゆうか

知ってるやろ!

りゅうじん

まじ?

ゆうか

まじ。

りゅうじん

思ったより知ってくれてて良かった。
俺の試合見たことあんの?

ゆうか

なんか1回TikTokで回ってきた。

りゅうじん

えー。

ゆうか

短いけど。

りゅうじん

あー。
試合自体は見たことあんの?

ゆうか

うん。
かっこよかった。

りゅうじん

まじ。
ありがとうございます。

ゆうか

みてみたいな、生で。

りゅうじん

まだ1回も見たことない?

ゆうか

ない。

りゅうじん

まじ?

ゆうか

ない。
好きなタイプ喋ってて喋りやすい人?

りゅうじん

うん。

ゆうか

喋りやすい人いいよな。

りゅうじん

ね。
なんだっけ?

ゆうか

面白くて、男らしい人。

りゅうじん

男らしい人。

ぴったりな2人のように見えましたね。

もねる&まう&ばおの会話

もねるとまうとばおはランチをしながら話をしていました。

まう

第1印象は?

もねる

第1印象は、名前はアレだけど、一応1人。
第1印象って言っても全然、いっぱいいすぎて喋れてなかったから。
全然顔見れてなかったの。

まう

確かに確かに。

もねる

だから、パッとみで言ったけど。
これからどんどん喋っていって、楽しい子がいいなって。

まう

なるほどね。
じゃあ面白い人が好きなんだ。
そうでもない?

もねる

でも面白いに越したことはないよね。

まう

確かに。

もねる

結構喋れるタイプでしょ。

まう

いや?

もねる

そんなことない?
めっちゃ聞いてくれるからさ。

まう

結構話題振るの苦手。

もねる

本当に?

まう

うん。
でも楽しくない?
楽しかったらテンション高くなっちゃう。

もねる

1回、話盛り上がるとそこから結構続いたりする。

まう

なんか食べる?

もねる

何も食べてないよね。

ばお

何か食べようかな。

もねる

何が好きなの?

ばお

なんでも食べれる。

もねる

なんでもいける?

ばお

うん。

まう

ばお?

ばお

ばお。

まう

ばおくん?

ばお

そうです。

まう

どういう子がタイプって言ってた?

ばお

大人っぽくて明るい子がタイプ。

まう

誰か聞いていい?

ばお

あの子(きさき)。
なんやったっけ?タイプ。

まう

タイプは喋ってくれる人。

もねる

どんどん喋ろう。

ばお

喋ろう。

もねる

でも仲良くなるとね。

まう

緊張ほぐれた?

ばお

結構。

もねる

結構ほぐれてる方なの。
よかった。

まう

よかった。
生きてる?
本当大丈夫?この人。
なんかずっと虚無ってる。

ばお

やばいかも。

まう

緊張?

ばお

うん。

まう

喋って、本当に。

もねる

なんかじゃあ部活とかの話しようよ。

ばお

部活。

もねる

うん。
バスケ部でしょ?

まう

バスケ部だった。
なんでわかったん?

もねる

バスケって言ったのは、(ばおも)バスケ部だから。

まう

そうなの?

ばお

そうそう。

まう

バスケ部なんよ。

ばお

中学までバスケしてた。

まう

一緒じゃん。

ばお

一応キャプテンしてました。

もねる

その感じで大丈夫?
まとめられる?

ばお

でもやっとう時はめちゃくちゃ怒鳴るというか。
ちょっとちゃうかも。

もねる

え、想像つかな。
ギャップというか想像つかないわ。

まう

思った。

ばお

ちょっとちゃうかもしれない。

ばおは今後話せるようになるのでしょうか。

もねるとばおとランチをしながら話したまうはこのように話していました。

本当に虚無ってたんですよ。

本当に虚無ってたし、ずっと海眺めてたから、「大丈夫?この人」って思ってて、「生きてる?」とか言って聞いちゃいました。

第1印象のこと伝えられてないんですよ、ばおくんに。

ばおくんに伝えられてないんで、どっかのタイミングで伝えられたらなって思います。

そうた→きさきの会話

そうたはきさきを誘い、ランチをしながら話をしていました。

そうた

久しぶりっす。
なんか来るって言ってたけどさ。

きさき

実際にどうなるかわからないし。

そうた

そう、どうかわからんし。

きさき

成立しなかった人、全員が来たわけじゃないじゃん、今。

そうた

だからちょっと心配だったんですけど。
もしおらんかったらどうしようって。
よかったです、いて。
聞いて、前回ビーチフラッグあったじゃん?
覚えてる?

きさき

うん。

そうた

陸上部やん。
やのにあいつ(えいじ)に負けて。
負けちゃったから野球部に。

きさき

伝えたいことがあります。

そうた

はい。

きさき

今、気になってる人は2人なの。
1人はえいじくんのことが気になってて、もう1人気になる人がいて、そうたくんなの。

そうた

本当に?

きさき

うん。

そうた

待って、嬉しいんだけど。

きさき

なんか私がそうたくんと話してる時に、たくさん自分のままで思いっきり笑ってたなって思って。

そうた

本当に?

きさき

振り返った時に。
だから気になってます。

そうた

まじっすか。

きさき

だから、前回の旅でそうたくんが鳥とか色々お話ししてくれたけど、今度はそうたくんのことも知りたいなって思ってきました。

そうた

ガチですか?
今伝えたいことがありますって言ってくれたじゃん。
ちょっとドキッとした。

きさき

後悔しないためにももっとそうたくんともお話ししたいなって思ってました。

そうた

ありがとうございます。

きさき

伝えます。

そうた

受け取りました。

きさき

ねぇ!
あ!ごめん、デカかった声。

そうた

いいよ。

きさき

プエルトリコヒメエメラルドハチドリがさ。

そうた

覚えてるの?

きさき

どんな鳥なんだろうと思って調べたの。
そしたら本当にエメラルドですごい綺麗と思って。

そうた

でしょ?
覚えてるんだ。

きさき

覚えてるよ、もちろん。

そうた

まだまだきさきちゃんをもっと楽しませるようなもの用意してきたので。

きさき

気になる。

そうた

気になってもらっていっぱい考えてもらって。
僕は願掛けしとくわ。

きさき

何が?

そうた

一緒になれますようにって思っておきますね。

今後、きさきは誰を想うのか気になりますね。

スポンサーリンク

そら→えいじの会話

そらはえいじを誘い、ランチをしながら話をしていました。

そら

やばいね、12人。

えいじ

多いよね。

そら

やばいね。

えいじ

本当に3年だし卒業じゃんか。

そら

やばいよね。

えいじ

だから悔いのないようにっていうか。

そら

ね。

えいじ

本当に最後の最後じゃん。

そら

3度目の正直じゃん、うちら。

えいじ

3度目の正直だから、もう思ったまま行動したいなって思ったよね。

そら

やばいよね、最後。

えいじ

逆に(気になる人)増えた?

そら

のんのんのん。

えいじ

のんのんのん。
なんか前回めっちゃ話してたけど、今回アレだね。

そら

話せない?

えいじ

なんだろうね。

そら

やっぱ、なんかアレじゃない?
やっぱ好きって思うと緊張しちゃって話せないみたいな。
うそ。
全然嘘。
本当、本当。
話してや。

えいじ

むずいって「話してや」は。

そら

1人で話しててや。

えいじ

1人で話すの?

そら

1人で話して。
頑張りますよ、私は最後まで。

えいじ

俺も頑張ります。

そら

頑張ろう。

えいじ

今日のテンション感わかんないわ。

そら

なんで?

えいじ

こうとかさ。
殴るのいいよ。

そら

殴るのいいの?

えいじ

殴らないでよ。

そら

ごめんごめん。
ねぇ。

えいじ

なに?

そら

手紙書いてきた。
後でよんで。

そういい、そらは手紙を渡していました。

えいじ

おっけ。
今読まない方がいい?

そら

うん。
後でよんで。

えいじ

後でっていつ?

そら

いつでもいいよ。
届け私の想いってことで。

そらと話をしたえいじはこのように話していました。

まだ読まないでって。

後で読んでほしいって言われて、まだ読んでないです。

そして、そらからの手紙を読みました。

えいじくんへ

直接うまく言葉で伝えるのが苦手なので1ヶ月会えなかった時の気持ちを手紙に書いてきました‼︎

前回のプーケットで会った時に継続できて欲しかったって言ってくれたり隣の席に誘ってくれたことが嬉しかったなーって思い出したりえいじくんと話してると楽しくて笑顔になってるしムードメーカーでおもしろい所も優しい所も全部好きだなって1ヶ月えいじくんのこと考えちゃって早く会いたいなって思ってた‼︎

きさきちゃんへの気持ちが大きいことはわかってるけど、えいじくんに好きになってもらえるようにガンバル!

最後の旅も楽しく沢山思い出作ってえいじくんが笑顔で旅を追われたらいいなって思ってます‼︎

そらより!

えいじは今後誰に思いを寄せるのでしょうか。

【今日好き卒業編 in セブ島 第1話】グループ分け

ランチをしているときに旅のしおりが渡されました。

今から皆さんに2組のグループに分かれてもらいます。

その方法は花くじです。

赤い花を引いたメンバーが水族館チーム、青い花を引いたメンバーがプール遊びチームです。

そして男子メンバー、女子メンバーは別々に花くじを引きました。

① フィリピン最大の水族館:まう、ももか、ゆうか、ばお、もねる、そうた

② プールでフリータイム & カヤックで遊ぶ:きさき、そら、のあ、えいじ、りゅうじ、わたる

それぞれの花くじの結果を見たメンバーはこのように話していました。

きさき

私が青色だって思った時に1番最初に見たのは、えいじくんでした。
一緒になれたのは嬉しかったです。
そらちゃんも一緒。
どうしよう。

そら

最高でした。
くじ引きのグループ分けは。
ひいて「青」ちらっ「えいじくん青」、ひゃーみたいな。
それできさきちゃん見て青!
ホォーって思って。
えいじくんと一緒になりたかったんで、まぁよかったと思って。
まだ2ショットはできてないんで、プールで自分から誘いたいです。

えいじ

2人もいる。
きさきちゃんもそらちゃんもいるって言うことでびっくりしましたね。
2人ってなると…嬉しいは嬉しいですけど、難しい…。

そうた

きさきちゃんとは別の水族館チームになりました。
最初えいじと被ったんですよ。
いっせーのーでで直感で選ぼうってなって。
それでえいじと被って、えいじが優しくて「俺こっちにするよ」って言ってくれて、この結果なので。
ちょっとこれはアレっすね…えいじが優しいです。
僕の見てないところで2人がどうなってるとかわからないし、きついかなって感じです。

それぞれグループ行動でどんな2ショットをするのでしょうか。

【今日好き卒業編 in セブ島 第1話】感想

今回は今日好き最多の人数のようですね。

また、6人の継続メンバーがいるので、どんどん2ショットが増えるのではないでしょうか。

そらとえいじときさきとそうたの4角関係にも注目したいですね。

また、それぞれ新メンバーもいるので、それぞれの恋の行方にも注目したいですね。

もっと「今日、好きになりました。卒業編 in セブ島」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次