【今日好き卒業編】第5話をネタバレ!アレックスとゆのんが成立!1ヶ月後も旅?

今日好き卒業編 第5話
  • URLをコピーしました!

「今日、好きになりました。卒業編」の第5話の会話内容をネタバレします。

今回ではアレックスとゆのんがカップル成立したこと、1ヶ月後の旅に参加することができることがわかりましたね。

それぞれの想いはどうなるのでしょうか。

目次

【今日好き卒業編 第5話】3日目の朝のアルバム作り

男子メンバーがアルバムを作っている時に女子メンバーがきて、アルバム作りをしましたね。

それぞれ気になる人との思い出の写真を印刷してアルバムを作っていました。

最後にはそれぞれ寄せ書きを書いたようです。

きさき

2泊3日このメンバーですごせてよかったです。
ありがとう☺︎
プーケット最高!
季咲

えいじ

みんなありがとね〜‼︎
あっという間の旅でした…
さびしくなりそうです。
また会いたいで〜す。
え〜じ

そうた

皆とこの場所で過ごせてとってもたのしかった〜‼︎
きさきちゃん、たくさん楽しい時間をありがとう!
一緒にプエルトリコヒメエメラルドハチドリ見よう。
そうた

ゆのん

みんな2泊3日ありがとう。
楽しすぎて、ちょー早かったです。
みんなおもろくて最高‼︎!
またあつまろーね!
ゆのん

アレックス

みんな最高の時間をありがとう〜!
短い時間だったけどすごく楽しかったです。
アレックス

みく

この旅をこのメンバーとすごせて良かったです!
幸せな2泊3日でした。
みんなありがとう♡
みく

みさき

一瞬だったけど、とても充実した2泊3日でした。
めちゃくちゃ楽しかったです!!

ゆう

めっちゃ早かったけど色んな思い出ができてちょ〜う楽しかったです。
短い間皆ありがとう☺︎
ゆう

だいすけ

2泊3日ありがとう‼︎
最高な時間でした。
この旅が終わったらロスでやみそー
めっちゃ楽しかった
ありがとう!
大輔

そら

11人でこの旅をすごせてよかったです!
みんなありがとう!!
2泊3日でえいじくんを好きになりました。
ありがとう。
プーケット楽しかった〜
そら

最後にはるいの写真も貼り、メンバーそれぞれの思い出を書いたようですね。

メンバーの思い出が詰まったとてもいいアルバムが作れましたね。

【今日好き卒業編 第5話】1ヶ月後に旅が続く?

アルバム作成が終わった後、旅のしおりが渡されました。

最終日の予定は「アピールタイム」のみです。

そしてここでみなさんにお知らせがあります。

この旅は今日で終わりではありません。

1ヶ月後に待ち合わせ場所に集合してください。

そこから今年度最後の旅が始まりました。

ただし、旅を続けるかどうかは選べます。

今回の旅ではアピールタイムのみで、告白はないようです。

気になる相手が決まっている、成立しそうなペアはここで告白するということもできます。

しかし、まだ気持ちがはっきり決まっていないペアは1ヶ月後に一緒に旅をするということもできます。

それぞれのペアがどのようになるのか注目したいですね。

【今日好き卒業編 第5話】アピールタイム

3日目には1ヶ月後の旅を続けることが発表された後、アピールタイムがありました。

アレックス→ゆのんのアピールタイム

アレックスはゆのんを誘い、アピールタイムをしました。

ゆのん

ヤッホー。

アレックス

ヤッホー。

ゆのん

暑そうだね。

アレックス

まじ暑いね。

ゆのん

暑いね。

アレックス

えぐい。
日差しがえぐい。

ゆのん

暑い。

アレックス

もう最後やね、2ショット。

ゆのん

アピールタイム?

アレックス

アピールタイム。
どうだった?
2泊3日。

ゆのん

めっちゃ楽しかった。

アレックス

ね。

ゆのん

し、もう激早。

アレックス

早いね。

ゆのん

なんか今回が1番、めっちゃ早く感じた。

アレックス

まじ?
初めてやからわからん。
早かった、早かった。

ゆのん

早いじゃろ?
ほんまに。

アレックス

2日目早かった。

ゆのん

2日目朝からデートしてね。
やばくない?

アレックス

やばいね。

ゆのん

どう?
今の心境的に。

アレックス

心境的に?
どう思ってるかってこと?

ゆのん

うん。

アレックス

もう整ってるというか。
もう決まってるかな。
どう思う?
1ヶ月後みたいな。

ゆのん

どう思う?

アレックス

うん。

ゆのん

ゆのんてきには、もし1ヶ月後あったとしてもここは安定しとるじゃん。
で、いくじゃん?
このままのメンバーだけっていうのも思わないんよ。

アレックス

まぁそうやな。

ゆのん

まぁ新しい誰か追加が2、3人でも来ると思うんよね。
絶対ゆのんバチバチになると思うけ、やだ。

アレックス

いや?
俺もいや。

ゆのん

なんかもし「アレックスくんのこと気になります」とか言って、バチバチになったらどうする?

アレックス

いや、ならんよ。

ゆのん

なるよ。
絶対なるもん。

アレックス

いや変わらんよ、変わらん、気持ちは。
なんか1ヶ月やん?
結構長いやん。
正直待ちたくないの。

ゆのん

ゆのんも。

アレックス

でなんか男子からいつでも告白できるみたいなのあるやん。
だから、今告白していい?

ゆのん

今?

アレックス

いい?

ゆのん

うん。

そういい、アレックスはゆのんに告白するようです。

アレックス→ゆのんの告白

アレックスはゆのんに告白をしました。

アレックス

まず、この2泊3日ありがとう。

ゆのん

ありがとう、こちらこそ。

アレックス

ずっときてほしかったの、ゆのんちゃん。
で、きてくれて、しかもどタイプなのね。
ドンピシャっていうか。

ゆのん

え、ゆのんが?

アレックス

そう。
元気で、笑顔可愛い子が好きで。
ゆのんちゃんといると、楽しいの。
ずっと笑顔になるっていうか。

ゆのん

ゆのんも楽しいー。

アレックス

楽しいー。
最初は遠距離少しいけるかなって思ったけど、大丈夫かなって思ったけど。
やっぱり、そんなん関係なしに好きだから、付き合いたいなって思ってるから。
付き合いたいです。
最後に言いたいことを砂浜に書くから待ってて。

ゆのん

わかった。

アレックス

みたらダメだよ。
絶対ダメだよ。

ゆのん

わかった。

そういい、アレックスは砂浜に「I L♡VE U」と書きました。

アレックス

いいよ。

ゆのん

いい?

アレックス

ゆのんちゃん、I LOVE YOU.

ゆのん

ゆのんも大好き。
お願いします。

アレックス

お願いします。

そういい、2人はハグをしました。

ゆのん

I LOVE YOU?

アレックス

I LOVE YOUって書いた。

ゆのん

素敵。
可愛い、素敵。

アレックス

本当?

ゆのん

うん。

アレックス

疲れた。

ゆのん

今告られると思わんかった。

アレックス

本当?

ゆのん

うん。

アレックス

嘘でしょ。

ゆのん

アピールタイムで、今やっぱりもうちょっと知りたいから1ヶ月後行こうとか言われるんかと思って。

アレックス

いや、1ヶ月待ちたくなかった。

ゆのん

ゆのんも待ちたくなかったから。

アレックス

早く、付き合いたかった。

ゆのん

やば。
可愛い。

アレックス

また叫んじゃったよ。

ゆのん

ゆのんちゃん、I LOVE YOU。

アレックス

I LOVE YOUって。

ゆのん

「I love you」って言ったらなんて返せばいいん?

アレックス

「I love you too」とかでいいんだよ。
「I love you more」とか「もっと大好きだよ」とか。

ゆのん

I love you more

アレックス

イェーイ。

ゆのん

イェーイ。
やば。
ありがとうね、頑張ったね。

アレックス

頑張った。
頑張りましたよ、本当。

ゆのん

緊張した?
してない?

アレックス

結構した。

そういい、ゆのんはアレックスの汗を拭いてあげていましたね。

ゆのん

汗も滴るいい男。

アレックス

おお。

ゆのん

ゆのん途中参加だったのにずっと横におってくれてありがとね。

アレックス

ううん。
こちらこそ、ありがとう。
ずっとおったね、ずっと一緒だった。

ゆのん

ずっと一緒やった。

アレックス

ずっと一緒がいい。
これからも。

ゆのん

よろしくお願いします。

アレックス

お願いします。

ゆのん

仲良くやっていきたいです。

アレックス

です。
いけるよ。
いうて広島と大阪そこまで遠くないから。

ゆのん

そこまで遠くないよ。
2〜3時間とか?
新幹線で。

アレックス

会いにいく。

ゆのん

会いにいく?

アレックス

会いにいく。
会いにきてくれる?

ゆのん

うん。

アレックス

最後ハグしよう。

そういいながらハグをしていましたね。

とてもいい2人に見えましたね。

今後の2人の活動にも注目したいですね。

スポンサーリンク

ゆう→だいすけのアピールタイム

ゆうはだいすけを誘い、アピールタイムをしました。

だいすけ

まずなんやけど、昨日これ(手紙)くれたやん?
ありがとう。
本当にこうやって伝えてくれたり、たくさん話してくれて嬉しかったし。
めっちゃ話しやすくて楽しかった。

ゆう

楽しかった。

だいすけ

楽しかった。

ゆう

ちょっと思い出残しみたいな感じで絵描きたいなと思って。

だいすけ

絵かく?

ゆう

うん。
持ってきた。
お互いイメージした動物描きたいなって思って持ったきた。

だいすけ

うん。

ゆう

(相手に)似てる動物、イメージ描こうと思って。

だいすけ

おっけ、おっけ。
じゃあかく?

ゆう

描こう。
みせんとくわ。

だいすけ

おっけ。

そういい、2人はお互いが似ていると思う動物を描いていました。

だいすけ

うまー。

ゆう

可愛い。

だいすけ

顔しかかけてない。

ゆう

ゆうはゆうからほんまは告白したいくらいめっちゃ好きになりました。

だいすけ

ありがとう。

ゆう

そうですね。
1ヶ月も耐えられへんっていうか会われへんくらい、結構めっちゃ好きになりました。

だいすけ

ありがとう。
本当にそう思ってくれてることめっちゃ嬉しい。
そうなんやけど、今の気持ちとしてはきさきちゃんにアピールしようと思ってて。
もうきさきちゃん1人で思ってる。

ゆう

わかった。
おっけ。
ほんまに好きでした
ありがとう、来てくれて。
次アピールやろ?

だいすけ

うん。

ゆう

頑張れ。

だいすけ

ありがとう。

ゆう

緊張した、めっちゃ。

だいすけ

本当ありがとう。

ゆう

全然いいよ。

だいすけ

これ(絵)どうする?

ゆう

あげる。

だいすけ

ありがとう。

だいすけへアピールをしたゆうは涙ながらにこのように話していました。

想い、しっかりもっと早く伝えときたかった。

伝えとけば変わってたかなって思います。

もうだいすけくんだけだったんで、それぐらいの覚悟で言いました。

やっぱり最初からずっと想ってる人のこと想ってて、素敵やなと思いました。

でも、悲しかったです。

だいすけの気持ちを聞いたゆうはとても辛そうでしたが、頑張っていたように見えましたね。

だいすけ→きさきのアピールタイム

だいすけはきさきを誘い、アピールタイムをしました。

だいすけ

来てくれてありがとう。

きさき

こちらこそ。

だいすけ

自分は昨日の夜とか、今日の朝とか考えたんやけど。
やっぱきさきちゃん1人で。

きさき

ありがとう。

だいすけ

今回の旅は後悔しかなくて。
全然誘えなかったし、全然積極的に行けなくて後悔しかなくて。
自分はきさきちゃんが続きの旅に来ることを願って、参加しようと思ってます。
1回きさきちゃんの今の想いを聞きたくて。

きさき

私も次の旅に参加したいって思ってるんだけど、その理由として向き合いたい人がいて。
その人のことをまだ誘ってないけど、誘おうと思ってるのね。
だから、だいすけくんが想い伝えてくれたりするのも本当に嬉しいし。
だからありがとう。
だけど、その人と向き合いたいっていうふうに思ってるから、だいすけくんの気持ちに答えることはできないと思います。
っていうのが気持ちです。

だいすけ

ちょっとだけ考えてもいい?
時間もらっていい?考える。

きさき

うん、いいよ。
ありがとう。
ゆっくりで。

だいすけ

それはもうゼロってこと?

きさき

うーん、なんか言葉に表しづらいけど…。
私は他の人と向き合いたい。
気持ちはすごい嬉しかったし、だいすけくんが誘ってくれたり。
博多弁とかすごい楽しかったから、だいすけくんと一緒に参加できてよかった、この旅。
だけど、もし次の旅に行くってなった時はきちんと話したい人がいる。

だいすけ

ごめん、ちょっと。

きさき

謝らないで、だいすけくんが。

だいすけ

今気持ち聞けたけん、よかったし。
向き合いたい人がいるってことだから自分も邪魔はしたくないし。
だからすぐに諦められないけど、向き合いたい人とちゃんと上手くいってほしいって応援してます。
頑張ろう。

きさき

ありがとう、本当に。

だいすけ

気持ち伝えてくれたおかげで諦めもちゃんと。
だからちゃんと伝えてくれてありがとう。

きさき

いいえ。
私がありがとう。

だいすけ

ありがとう。

だいすけは少し涙を流していましたね。

だいすけはきさきの気持ちを聞き、きさきを諦めるようですね。

きさき→えいじのアピールタイム

きさきはえいじを誘い、アピールタイムをしました。

きさき

朝ぶり。

えいじ

朝ぶりだね。

きさき

うん。
どう?
しおり聞いて。
びっくりしたよね。

えいじ

めっちゃびっくりした。

きさき

今日までだと思ってたから。

えいじ

ね。
楽しかった?
今日まで。

きさき

楽しかった。

えいじ

なんかプールの時に、前回の見てギャグ好きとか、面白いこと好きみたいな言ってくれたのに。
無理だったの、普通に。

きさき

全然。
えいじくんがやりたいことにやるのが1番じゃない?

えいじ

そのギャグとかじゃなくて、ずっとカッコ付けてたなって思っちゃって。

きさき

え、かっこ付けてた?

えいじ

うん。
一緒にいてきさきちゃんが楽しかったかなって思ってたの。
楽しかった?

きさき

私も楽しかったです。

えいじ

よかったです。

きさき

だから3日間の中で過ごしたじゃん?
3日間それぞれ。
その中で1番気になってるのってやっぱりえいじくんなのね、私が。
伝えたいことがあって。
聞いたじゃん?
1ヶ月後にこの旅続けるかどうか選べるって。
その話聞いて、私全然恋愛経験もないし。
例えば付き合うってなったら初めてとかだし、ちゃんと好きって思える人と成立して日本に帰りたいと思ってて。
で、えいじくんと3日間話したけど、もっと話してえいじくんのこと知りたいと思って。
その上でさらにお話ししたいって思ってるの。
だからつまり、1ヶ月後またあってお話ししませんか?
もう1度一緒に旅しませんか?って誘いに来ました。

えいじの想いはどのように思っているのでしょうか。

スポンサーリンク

【今日好き卒業編 第5話】感想

アレックスとゆのんがカップル成立できてよかったですね。

アレックスの告白は今までと少し違うような告白でしたが、とてもよかったですよね。

今後の2人の活動にも注目したいですね。

また、1ヶ月後にもう一度集まり旅に参加することができるようです。

誰が次の旅まで参加するのか、しないのかも気になりますね。

もっと「今日、好きになりました。卒業編」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次