【今日好きカンヌン編】第5話をネタバレ!はなみちとりんかが成立!

今日好きカンヌン編 第5話
  • URLをコピーしました!

「今日、好きになりました。カンヌン編」の第5話の会話内容をネタバレします。

はなみちがりんかに告白し、カップル成立することができました。

それぞれの想いはどうなるのでしょうか。

目次

【今日好きカンヌン編 第5話】ビーチでの会話

ビーチにいる時にさまざまな会話をしていました。

あやか→はるとの会話

あやかははるとを誘い、話をしていましたね。

あやか

緊張せんくなったくない?

はると

してないよ。

あやか

してないよね。
めっち楽しかった、さっき。

はると

ね。
びっくりした、意外と話せて。

あやか

ね。
もう(気になる人)1人?

はると

いや、1人ではないんですけど。
昨日の夜は1人にしようかなって感じだったのね。

あやか

そうなの?
「もうみう1人やいぇーい」ってやってたもん、ウチの前で。

はると

いや、うん。
悩んでたんだけど、うーーんって感じ。

あやか

ウチが今日さ、めっちゃ(はるとを)誘ってもどうなんだろう。
でもめっちゃ話したいもん。

はると

楽しよね。

あやか

うん、楽しい。

はると

楽しい。

あやか

よかった。

はると

久しぶりだもん、なんか。
楽しく女の子と喋れたの。

あやか

まじで?

はると

3年ぶりとか。
男の子とは喋るんだけど見たいな。
で、3年経ったみたいな。

あやか

で、今きた?

はると

今きたみたいな。

あやか

時代きたね。

はると

めっちゃ楽しい。

あやか

やったー。

はると

え、このあとバーベキューだっけ?

あやか

そうじゃない?

はると

もうすぐバーベキューなんだ。

あやか

そうじゃない。
え、席隣座りたい。

はると

座る?
いいよ、座ろう。

はるとと話をしたあやかはこのように話をしていました。

なんか昨日、はなみちくんって自分の中で絞れたんですけど。

でもなんか、昨日いなかったはるとくんとバスの中とか、さっきも話してて、すごい楽しくて。

はるとくんも初日話した時より、めっちゃ素出して話してくれて、今そっちに気持ちがいってます。

はるとくんいいなって思ってます。

(気持ちが)変わりました。

あやかと話をしたはるとはこのように話をしていました。

あやかちゃんとちゃんと話したのが、バスが初めてだったんですけど。

めちゃめちゃ盛り上がって、多分1日で仲良くなった女の子始めてなんですよ。

ちょっと意識しました。

楽しかったです。

めちゃくちゃ笑ってくれて面白いなって思いました。

(気になる人は)2人。

少し距離が近くなった様に見えましたね。

みう→はるとの会話

みうははるとを誘い、話をしていましたね。

みう

だから、(ブレスレット)つけるね。
つけるよ。

はると

お願いします。

みう

今ここにあるんだ。

はると

うわー。

みう

違う、萎えないで。

はると

朝はまじで萎えた。

みう

ごめんなさい。
見てた?

はると

しゅうと萎えた。
しゅうも。

みう

そうなの?

はると

そうだよ。
あ、終わったなみたいなおもってた。

みう

つけて。
違うの。
なんか悩んでる時につけたらどっちにも申し訳ないかなって思って。
だから一旦外したの。
もう外さない。

はると

お願いします。

みう

うん。
外さない?

はると

俺は外さないかな。

みう

本当かよ。

はると

「本当かよ」って。

みう

みう言えることじゃない?

はると

はい。

みう

ごめんなさい。

はると

相当萎えました、正直ね。

みう

ごめんなさい。

はると

今、1人いるのね、誘われてる、バーベキューね。
隣来てほしい、その時。

みう

えーどうしようかなー。

はると

無理に来なくていいけど、別に。
しょうごくんの隣行きたかったらいいんだけど。
考えといてください。

みう

うん。
ってかさ、慣れてきたよね!

はると

思った?

みう

うん。
でも、みう的になんか朝いきなり慣れ始めたじゃん?
朝っていうかバスで。

はると

ね。
なんかめちゃめちゃ話しやすかったよ。
なんか知らないけど。

みう

そうですね。

はると

びっくりした。

みう

だから…。

はると

なんでだろうね。

みう

知らない。

はると

知らないか。

みう

知らないですよ。
みうは?

はると

慣れたよ。

みう

うーん。
しょうごくんも話しやすいよ。

はると

でしょうね。
見ててわかるもん。

みう

うん。

はると

だろうなって思ってる。

みうの気持ちははるとに届いていない様に見えましたね。

今後お互い誰を想うのでしょうか。

まき&はなみちの会話

まきとはなみちは海で遊びながら、話をしていましたね。

写真を撮った後は、どこまで行けるかを競っていましたね。

はなみち

結構決まっとる?
気持ちは。

まき

うーん。
わかんないんだよな…。

はなみち

迷っとる?

まき

まじ今日告白の予定だったから、まじギリギリまで考えようと思って。
そしたら追加されてわーって思って。

はなみち

そうだよね。

まき

嬉しいってなった。

はなみち

1泊追加されただけで結構でけぇわ。

まき

そうだよね、大きいよね。

はなみち

大きい。

まき

どうですか?
お気持ちは。

はなみち

お気持ちはね。
結構今りんかちゃんが大きい。

まき

そうなんや。

はなみち

そう、そっちの方が大きいんよね。

まき

そうだよね。
うん…。

まきと話をしたはなみちはこのように話をしていました。

気持ちは固まりました。

りんかにすごい自分が…ちょっと言葉があってるかわからないですけど、すごいめちゃくちゃ興味があって。

まじで話すこと、結構。

なんでそれ知ってるのってこと知ってるのに、知ってるでしょってこと知らなくて。

そういうギャップとかもすごい僕は可愛いなって思ったりもして。

昨日、虫が好きってりんかが言ってて、僕小学校の時とか、「こんな子がいいな」って思ってた子は虫触れるこだったんですよ。

それ結構おかしいと思うんですけど、それが本当に僕の中にあって。

昨日聞いた瞬間、本当に驚いて、「え?触れるの?」ってなって。

まじ運命感じました。

ずっと話を聞きたくなるというか、ずっと一緒にいてもっともっといろんなことを知りたいなって思えて。

もっと長いこと一緒にいたいし、このこといたら本当に楽しいなっていうふうに思ってて。

今までも本気で恋愛してきたんで、そこに違うとかないですけど、今もちゃんと恋愛してて。

僕はりんかを好きだなって思ってるので、気持ちは固まってます。

はなみちの想いを聞いて、まきはどのように感じたのでしょうか。

【今日好きカンヌン編 第5話】BBQでの会話

まきがえいじとしゅう、はなみちとりんか、あやかとはるととみうとしょうごが一緒に座っていましたね。

あやか→はるとの会話

あやかははるとを誘い、話していました。

あやか

やばくない?
明日告白だよ。
そうしたら終わりだよ。

はると

めちゃくちゃ迷ってるよ、今。

あやか

迷ってるの?

はると

めちゃめちゃ迷ってる。

あやか

誰と?

はると

あやかちゃんとみうちゃん。

あやか

ガチ?

はると

がち。

あやか

でもあれだよ、遊園地の時に気になってるって言ってくれたのはめっちゃ嬉しかった。

はると

あれで1回1人になったけど、もう1回追加されたみたいな。

あやか

おー。

はると

あれがデケェよな。
2回目。

あやか

ウチまじ今なら勝てる自信しかないよ。

はると

何が?

あやか

マリオ。

はると

1回やっとく?

あやか

やっとく?

そういい、スーパーマリオゲームをしていました。

はると

これ待って、無限に続くわ。

あやか

上手くなったくない?
覚えたよ、流石に。

はると

好きになったの?それ。

あやか

結構好き、絶対家に帰ってからもする。

はると

初めて聞いた?

あやか

初めてやった。

はると

まじで?

あやか

今日の夜決まるかな?迷ってるの。

はると

まじでわかんない。

あやか

わかんない?

はると

まじでわかんない。

あやか

でもうち変わんないかも。

はると

いま1人?

あやか

うん、なった。

はると

2人だったんだ。

あやか

なんかわかんなくて。
でも、めっちゃ楽しいし、はるとくん。

はると

おもろくね?
まじで。

あやか

なんかはるとくんが言うと全部棒読みに聞こえる。
それが面白いもん。

はると

めちゃめちゃおもろい。

あやか

おもろい?

はると

うん、おもろい、おもろい。

はるとはあやかとみうのどちらに想いを寄せるのでしょうか。

スポンサーリンク

しょうご→みうの会話

しょうごはみうを誘い、話していました。

しょうご

海の時話した?
結構。

みう

うん。

しょうご

どんな会話するの?

みう

気持ち。

しょうご

気持ちの話か。

みう

うん。
気持ち伝えた。

しょうご

まじ?

みう

うん。
伝えて、伝えてもらって。
伝えて…って感じ。

しょうご

いい感じ?

みう

あっちよくわからない。

しょうご

俺もわからない。

みう

わかんないでしょ。

しょうご

はるとが誰を気になってるのかがあんまわかんない。
みうちゃんは入ってるけど、他にいるのかいないかもわからないし。

みう

みうもわからない。

しょうご

え、言われるんじゃないの?

みう

え、言ってはくれたけど、本当かわかんない。。
本当かわかんないっていうよりは、誘ってくれないし。

しょうご

恥ずかしいんだよ、多分。

みう

うん。
わかんない。
悩む。

しょうご

悩む?
まだ悩んでんの?
それとももう絞ってるの?

みう

いや、悩んでる。

しょうご

俺は気持ち伝えるけどね。

みう

うん。
その方がいい。

しょうご

でも慣れたら喋ると思うけど…変わってるよね。

みう

うーん、不思議ちゃん。

しょうご

めっちゃわかる。

みう

でもそれが気になってるのかな?

しょうご

ひかれる?

みう

そうなのかな?

しょうご

みうちゃんが考え出したことは俺はそれでいいと思うから、俺は待ってるよ。

みう

ありがとう。

BBQを終えたみうは涙ながらにこのような話をしていました。

なんか、全然誘ってくれないし、なんなら喋りかけてもくれなくて。

私的には、誘って欲しかったし、誘うのが厳しくても、ちょっとぐらいは話しかけて欲しかったなって思っちゃって。

やっぱりどうしてもはるとくんが気になっちゃうし、嫉妬しちゃうし。

辛いです。

BBQを終えたしょうごはこのような話をしていました。

はるとくんと喋っている時の方が楽しいのかなって自分的には思って。

でも自分と話してる時にはめちゃくちゃ楽しいって言ってくれるんですけど、それ以上の言葉は出てこなかったので、みうちゃんから。

まぁまだ迷ってるっていうふうに言ってたんですけど、明日最終日なので、自分が最後にできることをやって。

自分らしいところ見せて。

最後にしっかり気持ち伝えて、告白してくれるように頑張りたいと思います。

みうにとってもしょうごにとってもとても辛いBBQの時間になった様ですね。

まき&しゅうの会話

まきはしゅうを誘い、話をしていました。

しゅう

絶対(ブレスレット)つけた来ないと思ってた。

まき

うん、つけた。
ねぇ、決めたよ、うち。
絞ったの。

しゅう

1人?

まき

うん、1人だよ。

しゅう

1人にした?
もう絞った?

まき

うん。

BBQを終えたえいじはこのような話をしていました。

隣に座れたは座れたんですけど、しゅうも座ってたので、しゅうとの会話もところどころ聞こえる部分があって。

最初、ブレスレットしゅうがあげたやつ。

朝つけてなかったんですけど、つけてたんでバーベキューから。

「絞れた」ってしゅうにも言ってたんで、まぁしゅうに絞ったんかなって思った部分です。

最初の方から変わらないだろうなって思ってたんで、その気持ちを最後まで大事にしたいなって思ってたんで。

もう3日目の時点で結果はもうわかっちゃいましたけど、明日最後、3日間の想いを伝えて自分も終わりたいなって思いました。

りんか→はなみちの会話

りんかははなみちを誘い、話をしていました。

りんか

結構わかりやすいよね、男の子って。

はなみち

わかりやすい?

りんか

うん、女子たちで話してた。
わかりやすいよね、みたいな。
でもはなみちくんわかんないよね、みたいな。

はなみち

わかんない?
でも決まってるよ。

りんか

本当に?

はなみち

うん。

そういうと、はなみちがみんなに何かを言いました。

はなみち

ちょっといいですか?みなさん。
僕、無理いうこともわかるんですけど、最後の旅やし、自分から告白したいなって思ってて。
今ちょっと告白してもいいですか?
りんかちゃん。

りんか

待って、待って。

りんかはとても嬉そうでしたね。

スポンサーリンク

【今日好きカンヌン編 第5話】はなみち→りんかの告白

はなみちはBBQ中に最後の旅ということで自分から想いを伝えたいといい、りんかを誘い、みんなの前で告白をしました。

はなみち

今回4回目の旅で、今までの旅で楽しいことも辛いことも悲しいこともいろんな思い出があったんやけど。
でもこの旅でりんかと出会えて、本当にそれは嬉しかったです。
この4回の旅の中で誰よりもりんかとこれからもずっと一緒にいたいって思ってます。
俺と一緒に今日好きの旅を卒業してほしいです。
大好きです。
付き合ってください。

りんか

大好き。

そういい、2人はハグをしました。

はなみち

ありがとう。
ガチでよかった。

りんか

ありがとう。

はなみち

お願いします。

りんか

よろしくね。

はなみち

がちで嬉しい。
まじで緊張した。

りんか

やばい、どうしよう。

他のメンバーは2人の写真を撮っていましたね。

はなみち

男子メンバーの子は、俺今回の旅、結構迷ってて。
今まで以上、真剣に慎重に考え込んでて。
結構笑かせてくれたりとかしてくれて。
結構心の支えになったんよ。
ほんまにそれはありがとう。

しゅう

こちらこそ。

えいじ

おめでとう。

まき

お幸せに。

りんか

みんなも支えてくれて。
女子たちが「大丈夫だよ、大丈夫だよ」って言ってくれたからりんかもみっちーにずっと言ってたから。
ありがとう。

あやか

幸せそうで何よりですわ。
遊ぼうね、帰っても。

しゅう

りんかちゃんは、ショッピングと食べ歩きの時に。
はなみちのプレゼントを一緒に選んで。
隣で応援してたから、俺も嬉しいです。
おめでとう。

しょうご

仲良く頑張ってください。

みう

日本帰っても仲良くしてね。

はると

最後アドバイスみたいなのをもらいたいなって思いました。
お願いします。

はなみち

まだ明日も残ってると思うので、考えて悔いないように旅を終わらせてくれたら嬉しいです。

メンバーがそれぞれ2人の成立を祝福していましたね。

【今日好きカンヌン編 第5話】りんか&はなみちの成立後のデート

成立した2人はチームラボの様なところに行きデートをしていました。

写真などを撮ったりしてとても楽しそうでしたね。

りんか

りんかさ、てんとう虫が好きって言ってたじゃん?

はなみち

言ってた。

りんか

でね、旅中にみっちーのために頑張ったものがあるの。

はなみち

なんですか?

りんか

目瞑って、て出して。

そういい、りんかは手作りのてんとう虫のぬいぐるみをプレゼントしていました。

りんか

自分で縫ったの。

はなみち

本当にはいってる?
まじで可愛んだけど。

りんか

裏見て。
やばくない?

はなみち

がちで可愛い。

りんか

やばくない?作ったの。

はなみち

ありがとう、本当に。
作ったの?自分で。

りんか

そう、作った。
幸せくれたから、幸せをあげる。

はなみち

幸せです。
これからも幸せになりましょう。

りんか

最後にお願いがあって、頭ポンポンしてほしい。

そういい、はなみちはりんかの頭をポンポンしてあげていましたね。

とても幸せそうな2人でしたね。

【今日好きカンヌン編 第5話】最後のアピールタイム

最終日の朝に最後のアピールタイムがありました。

えいじ→まきのアピールタイム

えいじはまきを誘い、最後のアピールタイムをしました。

えいじ

最後なんで。
まずはありがとうってことを伝えたくて。
3泊4日、今日までの3日間。
俺は結構一緒に笑えたなって思ってて。
まきちゃんといてすごい楽しかったなっていうか。

まき

ウチも話してて楽しいし、多分一緒にいる時ってずっとニコニコしてたのね。

えいじ

本当?

まき

笑顔が絶えないみたいな感じだったからすごい楽しかった。

えいじ

よかったっす。

まき

思い出めっちゃできたよね。

えいじ

笑顔が絶えないって言ってくれたのが、1番嬉しい。
昨日の朝、ブレスレットつけてなかったじゃんか。
結構しゅうがへこんでいるのをみてて。
なんでだったの?って聞いた時に理由を教えてくれて。
で、夜つけてたじゃんか。
俺にもしゅうにもバーベキューの時に気持ち、1人に絞れたって言ってた時に「あ、しゅうなんだな」って思った。
だから、しゅうにこれから告白すると思うから、告白を頑張ってほしいなって思いもあるし。
ただ俺も3日間、第1印象からずっとまきちゃんを好きになれて、一緒に今日まで話せてよかったなっていうのがあるから。
ありがとうって気持ちと告白頑張ってねってことを伝えたくて話しました。

まき

ありがとう。
昨日のビーチの時に絞れて。
ブレスレットはつけてなかったんだけど、バスの時。
(1人に)絞れたから夜つけて。
自分が想ってる気持ちを頑張って伝えてきます。

えいじ

頑張ってほしい。
しゅうはめっちゃ仲良くなってて。

まき

仲良いよね。

えいじ

仲良くなってて。
めっちゃくちゃいいやつだし、面白いし。
なんかまきちゃん挟んだらライバルみたいな感じだったけど、本当にいない時は友達としてずっと接してて。
すごい楽しいやつだから。
俺が言わなくてもわかってると思うけど、だから本当絶対幸せになれると思うから。
まじはまきちゃんの気持ちをしゅうに伝えてほしいなって俺からも思います。

まき

まじでありがとう。

えいじ

本当に3日間楽しかったし、一緒に色々できて俺はよかったです。

まき

ウチも楽しかったです。

えいじ

ありがとうございます。

まき

いっぱい伝えてくれたし、考えたから、ありがとう。

えいじ

ありがとう。
しゅうと頑張って。
絶対幸せになれると思うので。
なっちゃってください。

まき

ありがとう。

えいじ

3泊4日楽しかったです。

まき

ウチも楽しかったです。

えいじ

その笑顔でしゅうともずっと仲良くしてください。

まき

ありがとう。

そして、えいじは少し離れてから大声で叫びました。

えいじ

まきちゃん。
本当にありがとう。
しゅうと幸せになってください。
告白頑張ってね。

まき

ありがとう。

えいじ

バイバイ。

まき

バイバイ。

えいじと話をしたまきは少し涙を流しながらこのように話をしていました。

なんかめっちゃ応援してくれて、嬉しいなって思って。

やばい。

伝えてもらえて嬉しかったし、一緒に過ごした4日間を振り返って楽しかったし、嬉しい言葉もいっぱい言ってくれたので。

えいじくんが応援してくれて、叫んでくれて、告白も自分の気持ちしっかり伝えて頑張ろうって思いました。

えいじはまきの恋を応援することを選んだようですね。

スポンサーリンク

【今日好きカンヌン編 第5話】感想

今回は4回目の旅だったはなみちが告白のルールに反してですが、りんかに告白をしました。

そして、りんかははなみちが好きだったこともあり、その告白を受け入れました。

2人はカップル成立しましたが、その他のメンバーは最後の1日でどのようにアピールをするのでしょうか。

1泊増えたことで想いが変わったメンバーがいたようですね。

最後のメンバーの想いにも注目したいですね。

もっと「今日、好きになりました。カンヌン編」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次