【今日好き沖縄編】第2話の会話内容をネタバレ!はるときさきの手繋ぎデート?

今日好き 沖縄編 第2話
  • URLをコピーしました!

「今日、好きになりました。沖縄編」の第2話の会話内容をネタバレしました。

はるを想っているきさきが今後どのように行動していくのかも注目したいですね。

それぞれの想いはどうなるのでしょうか。

目次

【今日好き沖縄編 第2話】海上ジェットコースター

はるとゆきの以外のメンバーが海上ジェットコースターに行きました。

ジェットコースターに乗る時には、めいがれん、かいりがみう、せいやがきさきを誘い隣に座りました。

みうがシートベルトをつける際には、かいりが助けてあげていましたね。

かいり→みうの会話

かいりとみうは海上ジェットコースターでも隣になり、話をしましたね。

みう

一緒になれてよかった。

かいり

よかったね。

みう

安心した。
なんか離れちゃったら結構ずっと離れ離れになっちゃう気がして。

かいり

まぁでもあっちも行ってみたかったけど。
なんだっけ?サンセット…。

みう

美味しそうだよね。
行ってみたかった。

水しぶきがかかる時にはかいりがみうを守ってあげていましたね。

また、メンバーはジェットコースターの勢いがすごくあまり喋れてませんでしたが、2人はその中でも話していましたね。

みう

好きな髪型は何?

かいり

髪型?
髪型はね、なんだろう。
色は黒が好きだけど、長さとかはどっちも好きなんだよね。
ロングの子もショートの子も。
みうちゃんみたいなストレートの子とか凄い好き。

それを聞いて、みうは少し照れていましたね。

せいや→きさきの会話

せいやは気になるきさきを誘い海上ジェットコースターで隣に座りました。

きさき

第1印象誰か気になってる人とかいる?

せいな

第1印象は、ってか。
前回のプーケット編は、きさきちゃんが来て欲しかった。

きさき

え、本当?

せいな

うん。

きさき

嬉しい。

せいな

かな。
超来て欲しかった。

きさき

よかった。

せいな

1番かわいいと思った。

きさき

嬉しい。
高3?

せいな

3年生。

きさき

高1。
年下って大丈夫?

せいな

大丈夫。
逆に年上は?

きさき

全然大丈夫。
なんか広い。

せいな

当たり前やで。

せいやはきさきのことが気になっていることを初めて話せましたね。

今後のせいやときさきの行動にも注目していきたいですね。

めい→れんの会話

めいは気になっているれんを誘い、海上ジェットコースターで隣に座りました。

れん

次避けたるわ、来たら。

めい

避けるって?
嫌や。

れん

避ける。

めい

守って!

めいとれんは海上ジェットコースターでお互いにふざけ合っていたように見えました。

スポンサーリンク

【今日好き沖縄編 第2話】はる→ゆきののサンセットディナー

はるがゆきのを誘ったサンセットディナーでは、ビーチに行ったようです。

ゆきの

え!

はる

え!
めっちゃオシャレ。

ゆきの

めっちゃすごい!

はる

やばいね。

ゆきの

すごい!

はる

座ろっか。

ゆきの

座れる?

座る際には、はるがタオルを渡しました。

ゆきの

いいの?

はる

肩持つ?
いいよ、持っていいよ。

ゆきの

いい?
肩掴んで。

そういい、はるは足を拭くゆきのの支えてあげていましたね。

はる

乾杯しましょう。

ゆきの

乾杯しましょう。

はる

かんぱい。

ゆきの

かんぱい。
色違う、緑。

はる

本当だ。
マンゴー?

ゆきの

マンゴーだよね?

はる

美味しい。

ゆきの

美味しい。

はる

食べようかこれ。

そういい、2人はハンバーガーを食べました。

はる

平気?
ちょっと待ってな。

ゆきの

めっちゃ(肉汁)垂れてくる。
ティッシュを持っていない女子力。

はる

ハンカチ持ってる。

ゆきの

ごめん、ありがとう!

はるは自分が持っていたハンカチを貸してあげていましたね。

はる

もっと拭いちゃっていいよ、全然。

ゆきの

ごめん。

はる

全然いいよ。

ゆきの

ありがとう。

はる

いいよ。
平気?

ゆきの

うん、大丈夫。

はる

肉汁が…。

ゆきの

そうそう。

はる

食べてる姿おもろ。
美味しいね。

ゆきの

美味しい。
今回が最後にしたいって感じ?旅は。

はる

うん、そうだね。
でも、ちゃんと好きになって付き合いたいから。
中途半端な気持ちとかは嫌だから。
ちゃんと好きな人を見つけて、この旅で終わりたいかな。
結構アウトドア派?

ゆきの

アウトドアだよ。

はる

いいやん。

ゆきの

スポーツも好き。

はる

スポーツ好き?

ゆきの

一緒にキャッチボールしたい。

はる

え?嘘でしょ?

ゆきの

一緒にキャッチボールしたい。

はる

キャッチボールしたい?

ゆきの

うん。

はる

え、野球好き?

ゆきの

野球してる人好きなんだよ、男の人で。

はる

そうなの?

ゆきの

中学生から。

はる

キャッチボールね、ちょっとしたいね。

ゆきの

したいよね。

はる

まじで美味しいな。
食べるの好きって言ってたもんね。

ゆきの

食べるの好きなの。

はる

1番好きな食べ物。

ゆきの

カニ。

はる

北海道ならではの。

ゆきの

そう、めっちゃ美味しい。
何好きなの?

はる

俺は、ポテト。

ゆきの

ポテト?
マックで働いてる。

はる

え?そうなの?

ゆきの

マックの大会でたりした。

はる

大会?
なんの?
どういう?

ゆきの

ポテト作る上手さとか。

はる

そんな大会があるんだ。

ゆきの

そう、ある。

はる

えー。

ゆきの

あっちは今頃、っていうか海上ジェットコースター行ってるじゃん。

はる

だよね、ジェットコースター行ってるよね。
でも、俺らの方が楽しかったぜアピールしよう、本当に。

ゆきの

めっちゃ楽しいもん。

はる

ね。

ゆきの

本当に。
はると来れてっていうか、一緒にいれてよかったです。

はる

嬉しい、ありがとう。
俺もマジで、ゆきの誘えてマジでよかった。

ゆきの

第1印象に入ってるのが嬉しかった。

はる

なんか言われたことあんまないから。

ゆきの

何が?

はる

なんか、「嬉しかった」って言ってくれることとかあんまないから。

ゆきの

全然いう。

2人はお互いに気になっていることがわかりましたね。

【今日好き沖縄編 第2話】ディナー

海上ジェットコースターに行ったメンバーは、ディナーを食べにいきました。

そこにはウィッシュツリーも置いてありましたね。

その後、めいがれん、みうがかいり、せいやがきさきを誘い、しょうとひなこが隣に座りました。

全員揃ったディナーでの会話

メンバーがディナーを食べている時に、はるとゆきのが帰ってきました。

はる

ただいまだけど、私服だね。

れん

そう、びちゃびちゃになった。

めい

マジでびちゃびちゃ。

はる

あ、そういうこと?

みう

どうだった?

ゆきの

なんか、飾りがすごくて、海の近くで座ってご飯食べた。

きさき

羨ましい。

めい

進展はありましたか?

ゆきの

進展ですよ。
私が言ったらあれですけど、わかんないけど。
楽しかった。
いっぱい話せたから。

ゆきのの言葉を聞いたきさきとひなこは少し悲しそうな顔をしていましたね。

はる

いっぱい話した。
気持ちの変化は、ゆきのの方が最初(気持ちが)ちょっと上だったけど、話して気が合うところとかめっちゃあったから、結構上かなっていう。

ゆきの

私も、(第1印象)2人いたけど、はる君と話して。
好きなこととかも似てるし、いいなぁって。

れん

けど、俺らもめっちゃ楽しかったよな。
負けんぐらいやばかったで。

ゆきの

海上ジェットコースターはどうだったの?

めい

もうやばい。
音で表すと、バン、バン、ビシャ!
みたいな。

きさき

想像よりもすごかった。

はる

そうなんだ。
なんか進展なかったの?
2ショットとか。

みう

水の上で隣に座った。

そんな中、ひなこがはる、しょうがゆきの、めいがれん、かいりがみうを誘い2ショットに行きました。

せいやははるを誘えず少し落ち込んでいたきさきに声をかけていましたね。

せいな

気になる?はるくん。

きさき

ね。

せいな

誘えなかった?

きさき

先越されちゃった。
話さなきゃいけないなって思うんだけど、なかなか勇気がでない。

せいな

勇気だそう。
「勇気出そう」って俺がいうのもあれだけど。

きさき

めっちゃ優しい。

せいやはきさきが気になっているにもかかわらず、とても優しく励ましていましたね。

スポンサーリンク

ひなこ→はるの会話

ひなこは気になっているはるを誘い2ショットをしました。

ひなこ

昼話した時に、2人って言ってたじゃない?
気になる人が。
ずっとはるくんのことを待ってたの。
今日も離れちゃったから、気が気じゃないみたいな。
「はるくん何しとるかな」みたいな感じやったのね。
すごい幸せそうに帰ってきて、え?ってなっちゃって。
そりゃなっちゃうじゃん?
それでもしも自分がはるくんの気になる人になる可能性がゼロじゃなかったら、めっちゃはるくんの事をいっぱい誘いたいし。
はるくんの気持ちが自分に向かないなら、他の人とも話してみたいな、話してみようかなみたいな。
そうやって心がけようかなって思う。
可能性は?

はる

可能性は…。

ひなこ

結構ゆきのちゃんに傾いてる?

はる

そうだね…。
今は結構ゆきのの方に傾いてるかなっていう感じかな。

ひなこ

頑張ったら入る?

はる

んー。
どうかな…。
もうこの旅では、ゆきのともう1人いるんだけど、話したい子がいるんだけど。
その子にちょっと絞ろうかなみたいに思ってるかな。
めっちゃ本当に誘ってくれるのは、本当に嬉しいんだけど、やっぱ3日間っていう決められた中で決めないと。

ひなこ

そうだよね。

はる

そう。
だから、そうだね。
本当に誘ってくれてるのに、本当に…。

ひなこ

そんなことないよ。

はる

なんかそこで嘘とかはつきたくないし。
正直、そうだね。

ひなこ

そっか。
ありがとう、教えてくれて。

はる

嬉しいよ、誘ってくれて、そうやって。

ひなこ

そっか、話せてよかった。
聞けてよかったかも。

はる

聞けてよかった?
本当、1日目今日で、ラスト…。

そんな話をしているときにきさきがはるを呼びに来ました。

ひなこは、はるが気になっているが、はるの気持ちが向かないとわかり、どうするのでしょうか。

きさき→はるの会話

きさきはひなことはるが話しているところに行き、はると2ショットをしました。

きさき

ごめん、急に。

はる

全然。

きさき

ほんとごめん。

はる

全然。

きさき

サンセット、夕方どうだった?

はる

綺麗なところで美味しいご飯食べたって感じかな。

きさき

楽しそう。

はる

ジェットコースターでしょ?
どうだった?

きさき

楽しかった。
でも、やっぱ乗りながらどっかではるくんのこと考えてた。

はる

なんか、前回はしょうのことを想ってたから、その辺どうなのかなっていう気持ちを聞きたくて。

きさき

前回、本当に小夏見ててはるくんが来てほしいって想ったのは本当に本当で。
それでプーケットではるくんに会った時はすっごいびっくりしたんだけど、本当に嬉しくて。
だから1番最初に、1言目で「はるくん来て欲しかったです」っていう事も言ったし。
だけど、やっぱ初めてっていうこともあるけど、どうしても緊張しちゃって。

はる

そうだよね。

きさき

話に行けなくて、それが後悔。
本当にすごい後悔してて。
だから今回は後悔しないように、ちゃんと気になってるのがはるくんだから、はるくんにちゃんとお話ししたいなと思って。

はる

ありがとうございます。
俺も2人って言ってたじゃん。

きさき

言ってたよね。

はる

2人って言ってて。
最初第1印象でゆきのときさきをあげたの。

きさき

え、そうなの?

きさきははるの言葉を聞いて、とても嬉しそうに喜んでいました。

はる

プーケットの時にあんま話せなくて。

きさき

ごめんね、本当に。

はる

そんな事ないよ。
話せなくて、1弾飛ばしてきさきも話してみたいなって思ってて。

きさき

嬉しい。
でも今、「ゆきのちゃんの方が気持ち大きかった」って言ったわけじゃん?

はる

そうだね。

きさき

今から気持ち変わることってある?

はる

今きさきと喋ってみて、ちょっと今日の夜とか、まだ悩んでる状態だから、今日の夜とか明日も含めて考えて答え出そうと思ってるから。

きさき

ありがとう。

はる

いや全然。

きさき

明日もきっとグループ分けとかあるかもしれないじゃん?
だから、今回別々になっちゃったから、次は一緒になれたらいいなって思ってます。

はる

ありがとう。
確かにね。

きさき

朝、タイプ「大人っぽい人が好き」みたいな言ってたから、大人っぽくしたの。

はる

え、思った。
大人っぽって思った。

きさき

大人っぽくしたの。

はる

黒ってめっちゃ大人っぽいやん。
だから、大人っぽみたいな。

きさき

私高1じゃん?

はる

思った、高1。

きさき

高1だから、2歳も差があるから、少しでも大人っぽくなればいいなって。
年下大丈夫?

はる

年下、なんか歳じゃなくて。
精神年齢の話ししてるから。
年下でも自分より精神年齢が高い人だったら全然。

きさき

なるほど。

はる

余裕がある人かな。

きさき

余裕がある人。
がんばんなきゃね。

はる

写真撮るか。

きさき

ね、撮ろう。

そういい2人は写真を撮りました。

きさき

よかった、撮れて。
明日も誘うので。

はる

ありがとうございます。

きさき

考えてくれたら嬉しいです。

はる

考えます。

きさき

ありがとう。ごめんね、急に入ったのに。

はる

全然。

きさきと2ショットをしたはるはこのように話していました。

楽しく話せました。

きさきも自分そうやって言ってくれて、自分も気になってたんで、ちょっと気になり始めたというか。

きさきのほうにもっていう感じですかね。

もうまじでわかんない。

ごめんなさい、本当に。

前回のプーケット編では少し奥手なきさきでしたが、今回はとても積極的に誘えていたのではないでしょうか。

今後、はるが誰を気になるかについても注目したいですね。

しょう→ゆきのの会話

しょうは気になっていたゆきのを誘い、2ショットをしたようです。

ゆきの

めっちゃきれい。
キャンドルが。

しょう

ね。さっき、はると話したでしょ?
どういう事をはなしたの?

ゆきの

今はまだ1日目だけど、はるの気持ちが高いよっていうのをお互いに話したって感じかな。

しょう

今気になってるのははるだけ?

ゆきの

いまのところ。
ってかんじ。

しょう

さっききさきと話したじゃん?
それで新しい恋に進もうっていう話になって。
俺は今ゆきのが気になってる。

ゆきの

ありがとう。
嬉しい。

しょう

さっきはると2人きりで結構時間過ごしてたじゃん?
なんか嫉妬しちゃう自分がいて。
なんて言うんだろう。
もっと一緒にいたいなみたいな。

ゆきの

話したのは初めてだもんね。

しょう

初めてだもんね。もっとゆきののことが知りたいし、いっぱい誘います。

ゆきの

よろしくお願いします。嬉しい。

しょう

北海道(出身)?

ゆきの

そう、北海道。

しょう

雪はすき?

ゆきの

雪好きだよ。

しょう

ゆきのって名前だもんね。

ゆきの

そうそうそう。
雪降ってたから。

しょう

スノボとか結構やってるの?

ゆきの

そう、スノボやってる。

しょう

俺もスノボやってる。

ゆきの

え、やってるの?

しょう

そう。
ちょっと前までスキーやってたんだけど、最近スノボにして。

ゆきの

えー。
うちも最近始めたんだよね、スノボー。

しょう

スノボー楽しいよな。

ゆきの

めっちゃ楽しい。

しょう

彼女できたら、公園とかでバスケとかしてみたい。

ゆきの

わかる。
スポーツしたいよね。

しょう

そう。スポーツしたい。

ゆきの

わかる。

しょう

頑張って振り向かせます。
いっぱい誘うから。

ゆきの

いっぱい話してみたい。

しょう

話そう、話して。

ゆきの

話す。

しょうの恋が少し動き始めたのではないでしょうか。

ゆきのが今後誰を想うかにも注目したいですね。

スポンサーリンク

めい→れんの会話

めいは気になっているれんを誘い2ショットをしたようです。

めい

第1印象から変わったりとかあった?

れん

そうやね、俺は、最初ゆきのちゃんときさきちゃんやってんけど、今日めっちゃ話してくれたやん?
それでめっちゃノリ合うなって思って。

めい

ほんまに?

れん

うん。
喋っとっても楽しいしって感じかな、今は。

めい

なるほど。
話してないんか、ゆきのちゃんとか。

れん

ゆきのちゃんは喋ったけど、きさきちゃんはまだ喋ってないから。

めい

そっか、そっか。

れん

話したいなって思ってる。

めい

なるほどね。
変わりそうにはない?

れん

どうやろう。

めい

変わるっていうか、気になる人には入るかな?みたいな。
入る?

れん

入るかな。

めい

可能性はある?

れん

うん。

めい

じゃあ頑張る。

れん

ありがとう。
どんな感じなん?

めい

めいは、れんくん1人かなみたいな。

れん

ありがとうございます。

めい

なんかいうのも恥ずかしい。

れん

嬉しい。
ってか、めっちゃ雰囲気ちゃうな。

めい

ほんまに?

れん

制服と。

めい

確かに。

れん

確かに?

めい

だって、海上ジェットコースターの時、もうこんなんやったやん、2人とも。
髪の毛も。

れん

そうやな。

めい

あれ見られたんちょっと恥ずかしかったよな。

れん

いきなりな、初めての2ショットで。

めい

いきなり、前髪も髪の毛もないみたいな。

れん

そうやな。
やばかったで、もうここからずっと。
こんな感じ。

めい

しかも途中で「波 守って」って言ったのに、「俺避けるわ」って。

れん

全部避けとったから。

めい

だからかかってたん?

れん

うん、そう。
ほんまに。
ごめんね。

めい

れん、れんくんのせいですね。

れん

なんて呼ぶ?
呼び捨てで行こう。

めい

めいで。
れん。

れん

オッケ。
めっちゃネイルキラキラやん。

めい

キラキラやねん。

れん

めっちゃ可愛い。

めい

ちょっとキラキラしすぎたかな。

れん

そうなん?

めい

気合い入れてきた。

れん

そうなんや。

めい

キラキラ?

れん

キラキラちゃうわ。

めい

ツヤツヤ。
関西パワーでまだまだ頑張ろう。
関西やんな?

れん

関西やで。

2人は少し冗談を言いながら話していましたね。

かいり→みうの会話

かいりとみうはお互いに誘い合って2ショットにいきました。

みう

どうだった?今日。

かいり

今日、むっちゃ楽しかった。

みう

楽しかったね。

かいり

楽しかった。

みう

あの、バーってなった時に。

かいり

海上ジェットコースター?

みう

守ってくれて嬉しかった。
ありがとう。

かいり

いやいや。

みう

気持ち変わったりした?

かいり

いや、今のところは変わってない。

みう

本当。
よかった。

みうはかいりの言葉を聞いてほっとしながらも喜んでいましたね。

みう

付き合ったら、どういう恋愛がしたい?
どういうふうに付き合いたい?

かいり

どういう風に?
とにかく仲良くいろんなところ行きたいなって思う。

みう

わかる。

かいり

ディズニーとかも結構好きでしょ?

みう

うん。

かいり

俺も好きだし、動物の話しとか、結構話せたじゃん。
そう、だからいろんなところ一緒に行きたいなっていうのはある。

みう

確かに。
みうもいきたい。
一途?

かいり

うん。

みう

みう一途な人がタイプで、浮気しない?

かいり

浮気は絶対しない。

みう

本当に?
怪しいな。

かいり

浮気は絶対しない。

みう

本当?
いい。
きさきちゃんとは話さなくて大丈夫なの?

かいり

ちょっと考えて、でもやっぱりみうちゃんと話したいって方が1番強くて。
だから、残りの時間も一緒に話せたらなって思ってる。

みう

話そう。

かいり

知りたいから。

みう

はい。
話そう。

かいり

ウィッシュリボンをリボンを一緒に書きにってくれませんか。

みう

行こう!
行きたい。
明日の夜とか?

かいり

明日の夜?
オッケ。

みう

空いてる時間あったら一緒にいこう。

かいり

オッケ。

みう

何かこ。
楽しみに待っとくわ。
みうはもうかいりくんに結構絞ったっていうか、すごいいいなって思ったから、いっぱいアピールしに行きます。

かいり

こちらこそ。
俺もみうちゃんに絞ったから。
もっと話したいし、まだ明日とか話しかけに行きます。

みう

ありがとうございます。

2人はお互いに両思いのようになっていましたね。

この2人は今後どのようになるのでしょうか。

【今日好き沖縄編 第2話】2日目の朝、気になる人は?

2日目の朝、男子メンバーは気になる人の生を話していまいた。

男子メンバーでの会話

はる→ゆきの、きさき

かいり→みう

れん→めい、きさき

せいや→きさき

しょう→ゆきの

女子メンバーでの会話

また、女子メンバーも気になる男子ついて話していました。

めい

昨日の夜みんなどうだった?2ショット。

ひなこ

ひな、結構はるくんってめっちゃおもっとだんやけど、全然気になる人にが入れなさそうだから。
めっちゃ悲しかったの、結構。入ってなくて。
で、悲しくて。
せっかく旅来たんやったら違う人とも話してみようかなって思って思ってるから、ちょっとお願いします。

きさき

ごめんね、昨日。
途中から入っちゃったから。

ひなこ

いやいや、全然違う。

ゆきの

しょうくんに誘われて、新しく切り替えてみたいな感じで伝えてくれて。
まだ私も春だけにしたわけないから、しょうくんとも向き合って言いたい
みたいな。

きさき

気になるほひとは2人ってこと?

ゆきの

そうかな。

ひなこ

どうしよかな。
みんなと話したいかなって。

ひなこは今後誰におもいを寄せるかにも注目していきたいですね。

スポンサーリンク

きさき→はるの会話

男子が話しているところにきさきがきて、はるを誘い、ビーチで2ショットをしました。

きさき

来てくれてありがとう。

はる

いえいえ、とんでもない。
誘ってくれてありがととうございます。

きさき

来てくれてありがとうございます。
どうですか?
なんか昨日から1日夜あったから、気持ちとかの変化とかあったりしましたか?

はる

昨日きさきに誘ってもらって、きさきの気持ちも高くなったっていうか。
高くなったかな。

きさき

本当?
嬉しい。

はる

なんか伝えてくれたから、いっぱい。

きさき

伝わってた?

はる

伝わった。
めっちゃ伝わった。

きさき

よかった。

はる

伝わったから、いっぱい話そう、まじで。

きさき

待ってね、いっつもはるくんがみんなのこと和ませたり、笑わしたりしてるから、私も驚かせたいって思って、ちょっと目を瞑っててもらえませんか?

はる

目瞑る?

そういい、きさきは何かを取り出しました。

きさき

ちょっと待ってね。

はる

なになに、めっちゃ気になるんだけど。

きさき

オッケー。
じゃあこっち向いてください。

はる

オッケ。

きさき

「せーの」って言って。

はる

せーの。

きさきはマジック用の鳩を出したようです。

はる

びびった!
まじ焦ったんだけど。

きさき

なんかね、これ家にマジック用の鳥で置いてあって。

はる

ガチはとかと思ったもん。

きさき

鳥が好きだから、それもあったから。
ちょっとこれ何かに使えるかなと思って持ってきた。

はる

めっちゃ面白い。
ガチおもろい。

きさき

だから、驚きました?

はる

超おどろいたよ。
ある意味ね。

きさき

ある意味。

はる

びっくりする方の驚きね。

きさき

このこ名前ついてないから、なんか名前つけて。

はる

ネーミングセンス問われるやん。
名前?
何これ、鳩でしょ?
難しくない?

きさき

何がいい?

はる

男の子?女の子?

きさき

女の子。

はる

女の子。

きさき

困ってる。

はる

難しでしょ。
じゃあ、ピピちゃんにしよう。

きさき

ピピちゃん。
私飼ってた鳥の名前、ピピちゃん。

はる

え、すごくね?
全然知らなかったんだけど。
ピピちゃんにしよう。

きさき

じゃあ、ピピちゃんって書いて。

そういい、はるは名前を書きました。

きさき

すごい、ピピって名前だったの。

はる

ごめん、ガタガタだからさ。
字が下手くそっていうのもあるけど。
「ちゃん」つけていいでしょ?

きさき

いいよ。
可愛い。

はる

できた。

きさき

じゃあ、これ大切にします。

はる

ありがとうございます。
ピピちゃんね。

きさき

あともう1個あって。
なんかはるくんが野球好きって小夏の時もキャッチボールしてたからなんかできないかなって思って。
見てこれ。

そういい、きさきはパイナップルのおもちゃを持ってきたようです。

はる

え。
パイナップル?

きさき

これ、ホテルのところにあって、パイナップルが。
もしかしたらこれキャッチボールできるんじゃないかなって思って。

はる

いいやん。

きさき

よかったら、一緒にやりませんか?

はる

ぜひ、やりましょう。

そういい、2人はキャッチボールを始めました。

きさき

私上手くできるかわかんない。

はる

任せろ。
キャッチは任せろ。

きさき

何かコツとかあるの?

はる

どういうこと?

きさき

上手くできるコツ。

はる

上手くできるコツ?
うまいよ。
めっちゃうまい。

きさき

やってみたいデートとかある?

はる

え、でも、キャッチボール。

きさき

あっそっか。

はる

だから、いま…。

きさき

パイナップルだけど。

はる

パイナップルだけどね。

きさき

沖縄っぽく。

しょう

沖縄っぽいわ。

きさき

じゃあなんかゲームやりませんか?

はる

ゲーム?
何ゲーム?

きさき

私捕るのすっごい下手なんだけど、はるくんが高いボールとか投げで、それキャッチできたら、お願い事聞いてもらってもいいですか?

はる

はい。

きさき

ちょっと、難しいよ、私。
できないかもだよ。

はる

高いのでしょ?
下から行く?
どんぐらいの距離でいく?
近い方がいい?

きさき

簡単なので。

はる

簡単なので。

はるが簡単なボールを投げ、きさきはキャッチすることができました。

きさき

優しくやってくれてから。
じゃあお願い事聞いてもらってもいいですか?

はる

はい。
上手い、めっちゃ上手い。

きさき

お願い事っていうのは、手を繋いで欲しい。

はる

あー。

きさき

まだゆきのちゃん…。

はる

いや、捕ったらっていう、お願い事聞く約束で捕ったから、俺がまだ気持ち固まってないけどそれでもいいならってかんじ。

うん。
全然大丈夫。
ありがとうございます。

そういい、2人は手を繋ぎました。

はる

正直言っていい?
俺、3回旅出てて、手繋いだの初めて。

きさき

本当?
え、なんかありがとう。

はる

そう、だから。
いや俺もう、初めてだから緊張するわ。

きさき

昨日もグループ私たち別だったジャン?
私、海上ジェットコースター行ったんだけど。
前回のプーケットの時もしょうとたくさんお話ししたり、ジェットコースターの時も他の人と喋ったりもしたんだけど。
なんか他の人と喋ってるのもすごい楽しいんだけど、はるくんと喋ってるのが他の人と違うっていうか。

はる

えー。

きさき

なんかすごいドキドキするっていうか。
他の人と全く違う気持ちになって。
だから、私ははるくんことが好きなんだなって。

はる

嬉しい、嬉しいよ。
きさきが俺の好きな事、キャッチボールとかやってくれてめっちゃ嬉しいし。
なんか本当にキャッチが苦手なのに、そういう。
上手かったよ。
でも、自分の苦手なところなのにそれをあえて挑戦して、キャッチして誘ってくれたから、めっちゃ伝わってる。

きさき

本当?
え、ごめんね。
全然伝え方がわからなくて、伝わってるかなって思ってめっちゃ不安。

はる

伝わってる、伝わってる。

きさき

なんて言えばいいかわからない、この気持ちを。

はる

めっちゃ伝わってる。

きさき

よかった。
本当にこんな気持ちになるの初めてってぐらい本当に好き。

はる

ありがとうございます。本当に。

きさき

できる限り、自分の想いを伝えるのが下手だけど。
ちゃんと伝えたいって言うふうに思ってるから、好きって言う気持ちを。
また今日の後も、3日目もちゃんとはるくんにアタックしに行きます。

はる

ありがとうございます。
俺もまだ2人で迷ってるから、今きさきとも話したから、ゆきのともしっかり話して決めます。

きさき

ありがとう。
たくさん考えてくれて。

はる

全然、ごめんだけどね。

きさき

頑張るのでお願いします。

はる

ありがとうございます。

今まで消極的だったきさきの積極的な行動が見れましたね。

【今日好き沖縄編 第2話】感想

もっと「今日、好きになりました。沖縄編」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次