【オオカミちゃんくん】最終回をネタバレ!最後のLINEと告白結果とオオカミは?

オオカミちゃんくん 最終回
  • URLをコピーしました!

「オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない」の最終回の恋の動きを紹介します。

最終回では、オオカミちゃんとオオカミくんがわかりましたね。

また、2組のカップルが成立しましたね。

今後のこの2組にも注目していきたいですね。

目次

【オオカミちゃんくん 最終回】告白最後のLINEは?

最終告白の前にはいくつかのLINEが使用されました。

るい→ももはの太陽LINE

るいはももはを太陽LINEに誘い遊園地に行ったようです。

るいはももはに誕生日にプレゼントされた服を着て来ていましたね。

るい

おはよう。

ももは

おはよう。

るい

遊園地に来ました。
なんか最後一緒に2人で楽しみたいなって思って誘った。

ももは

ありがとう。

2人はアトラクションに乗りながら少し話していたようですね。

オオカミちゃんくん 最終回 るいの太陽LINE
出典元:Abema
ももは

いつ、決めてくれたの?
なんか迷ってたじゃん。
最初の頃は。

るい

しおりがりおくん誘った太陽LINEでもうある程度は決まってた。

ももは

そうだったんだ。

2人はとても楽しそうにしていましたね。

にのん→はるの月LINE

にのんははるを月LINEに誘いました。

はる

おはようございます。

にのん

おはようございます。
ありがとうね、来てくれて。

はる

いやいや、こちらこそありがとうございます。

にのん

楽しもう。

はる

楽しみましょう。

にのん

せっかくだし。

そういい、2人は図書館のような場所に来ました。

オオカミちゃんくん 最終回 にのんの月LINE
出典元:Abema
にのん

ここです、今日は。

はる

えー。

にのん

どう?

はる

最高じゃないですか。
1日中入れるような場所じゃん、こんなの。

にのん

ほんとだよね。

はる

やばい、好きだこの空間。

にのん

ね、やばいね。
ここはるとだからこそ楽しめる場所だなって思って。

はる

共通の趣味。

にのん

そうなんだ。

はる

ってか読みたい本がいっぱいある。

にのんは2人の共通の趣味である場所にはるを誘ったようです。

2人はカフェをしながら本を読んでいたようです。

はる

面白いじゃないですか。

にのん

ほんと?

はる

やばい、全部読みたいな。

にのん

ね、読みたくなっちゃうね。

はる

うん。
読みたいのが多すぎる。

にのん

なんか楽しそうでよかった。

はる

めちゃくちゃ楽しい。
やばい。

本を読んでいるはるを見ながらにのんは何かを書いていました。

はる

読んだ方がいいの?これは。

にのんははるの似顔絵とメッセージを書いたようですね。

オオカミちゃんくん 最終回 にのんの絵
出典元:Abema

こうやって、2人で過ごす時間が好き

にのん

好き。

はる

嬉しいですよ。

にのん

楽しかった?

はる

最高。

にのん

ね、また行きたいね。

にのんのはるへの想いがとても伝わった月LINEでしたね。

りん→全員の太陽LINE

りんに集められたメンバーは、アトリエに集まったようですね。

オオカミちゃんくん 最終回 りんの太陽LINE
出典元:Abema
うい

ただいま。

なな

ただいま。

にのん

ここに来て作業がないっていうのがちょっと…。

なな

っていうか、のせりんは?

にのん

そうなんだよね。
いるかと思ってた、ここに。

ももは

みんなっていうかと思ってた。
なんだとおもう?なな。

なな

本当に怖いんだけど、逆に。

そんな話をしていた時にりんがアトリエに来ました。

りん

お疲れ。
ちょっとアクリル板を持ってきました。

しおり

アクリル板?

りん

このアクリル板にカメラを設置して、みんなでメッセージを書いて、ひびきに(動画を)届けようっていうのをどうかなって思って。

うい

素敵です。

りん

俺がインタビューみんなにしていくんで。

なな

わかった。

りん

ひびきが喜びそうな。

にのん

メッセージ?

ななから順番にひびきへのメッセージなどを書いた動画を撮っていっていました。

ななとりんが作業をしている時に、メンバーはこのりんの行動に少し話していたようです。

るい

なんで(太陽LINE)使ったんだろう?
と思う?

にのん

あと告白バラバラじゃん。

るい

今日が最後じゃん。

にのん

もしオオカミの人だったら会えないから、みんなで最後会いたいってことじゃない?

ももは

1番最悪なパターン考えたのは…。

そんな中、ひびきへのメッセージが完成したようです。

オオカミちゃんくん 最終回 アクリル
出典元:Abema

とても可愛いく、心のこもったメッセージが書かれていましたね。

スポンサーリンク

しおり→りおの月LINE

しおりはりおを月LINEに誘い、アトリエの屋上に来たようです。

オオカミちゃんくん 最終回 しおりの月LINE
出典元:Abema
しおり

しんみりするな。

りお

全部懐かしい。

しおり

ね、ここ何してたか覚えてる?

りお

仮面でしょ?

しおり

おー。
正解。

りお

あれは忘れないですよ。
忘れません。

しおり

恥ずかしかったなー。
1番最初に気持ちを伝えた、番組で。
その時がこの仮面だったんだ。

りお

成長しましたね、2人とも。

しおり

いろんな試練乗り越えたしね。

りお

ね。

しおり

普通の10人よりも絆が深いよ、きっと。
月LINE使ってたじゃん。
あれは何?
誰に?

りお

うーんと、大したものではないです。
しおりが(月LINE)使ってくれたので、話せるし。

しおり

気持ちは決まったから、手紙を選ぼうと思う。

りお

俺はその選択をしてくれて本当によかったというか、嬉しいというか。

しおり

ひびきが脱落してもそばにいてくれてたから、すごい心の支えになってて。

りお

誰かの力になれたなら、よかったなって思う。
ひびきのことを最後まで信じてあげてほしいなっていう気持ちです。
だから笑ってね。

しおり

うん。わかった。

しおりは自分の気持ちを伝えるためにりおを月LINEに誘ったようですね。

【オオカミちゃんくん 最終回】告白

今回の告白は女子メンバーから男子メンバーへの告白でした。

女子から告白された男子はオオカミくんだった場合、赤い風船を手放す。

オオカミくんではなかった場合、赤い風船を1番好きな女子に手渡し、顔を出して気持ちを伝える。

男子から赤い風船を受け取った女子は、オオカミちゃんではなかった場合、告白を受けたあと赤い風船を男子へ返す。

オオカミちゃんだった場合、告白を受けた後赤い風船を手放す。

なな→りんの告白

まず、なながりんに告白に行きました。

オオカミちゃんくん 最終回 ななの告白
出典元:Abema

のせりんと出会って、のせりんが隣にともにそばにいてくれて、ありがとう。

のせりんのことを好きになって、毎日がさらに楽しくなったり、会えない時ものせりんのことを考えると幸せでした。

私はのせりんが想像以上に大好きです。

オオカミくんじゃないって信じてます。

りんはななに風船を渡し、想いを伝えました。

オオカミちゃんくん 最終回 りんの太陽LINE
出典元:Abema

ありがとう。

僕はオオカミくんじゃないです。

だけど、俺は正直過去にあまり恋愛をしてこなくて。

っていうのがあって、こんなに自分のことを好きって言ってくれる人に出会って、めっちゃ嬉しい反面、ちょっと戸惑ってしまうような気持ちもあります。

けど、ななちゃんのことが好きなので、僕は僕なりに。

僕のペースでやってもいいですか?

ななちゃんがオオカミちゃんじゃないって信じてます。

ななはりんに風船を渡しました。

2人はとても嬉しそうにハグをしていましたね。

オオカミちゃんくん 最終回 りん&なな はぐ
出典元:Abema
なな

これからもっと好きになってもらえればいいなって思う。

りん

俺もそう思います。

りんは戸惑ってしまっていたからこその反応だったようですね。

にのんの告白

にのんははるに告白はせず、りんとななが待っているところに行きました。

なな

どうだったの?

にのん

私ね、行ってない。

なな

え、行かなかったの?

にのん

うん。なんか最後のLINEデートの時に、気持ちを伝えきって、その上ではるから。

にのん→はるの月LINE

にのんの月LINEの時にはるは今の気持ちを伝えていたようです。

オオカミちゃんくん 最終回 にのん&はる
出典元:Abema
はる

俺も今日は話したいことがあって。
もう俺の中では、決まってて。

にのん

そうだよね。

はる

にのんのおかげで今があるし、本当に楽しかったし、こんなに趣味があう?ってぐらい共通のことがいっぱいあって。
俺が好きなのは、ういなの。
こんなこと言える立場じゃないけど、にのんには感謝が1番デカくて。
たくさん時間使ってくれてありがとうっていうのがある。

にのん

ありがとうね、こちらこそ。

はる

それで俺も本を。

そういい、はるは前ににのんが出した本と同じ作者伊坂幸太郎さんの本を出しました。

はる

この1文をにのんに伝えてたくて。

「あの時、あそこにいたのが彼女で本当によかった」って幸運に感謝できるようなのが、1番幸せなんだよ。

はる

あの時、にのんがいてくれたからって思ってて。

にのん

大切にするね。
いっぱい読む。
でも本当、会えてよかった、はるに。
私も感謝してもしきれません。
幸せになって。

2人は少し涙を流しながら話をしていましたね。

にのん

行かなかったけど、最後の告白。
自分の気持ちを伝えきれたと思うし、ちゃんと本当好きになっていい恋愛できたと思うし。
だから悔いはない、本当に。

りん

よかった、ならよかった。

にのん

なんかはるには感謝。

にのんははるに気持ちを伝えきれたからこそ、告白には行かなかったようですね。

スポンサーリンク

うい→はるの告白

ういははるに告白をしに行きました。

オオカミちゃんくん 最終回 ういの告白
出典元:Abema

最初に会った時に、話しやすさと優しさにすごく惹かれました。

ずっと一途に想い続けて、なかなか答えを出してもらえなくてすごい悩んだ時期もありました。

でも、今ははるくんをずっと好きでいてよかったなって思ってます。

オオカミくんじゃないって信じてます。

はるはういに風船を渡し、想いを伝えました。

オオカミちゃんくん 最終回 はるの告白
出典元:Abema

俺が答え出せなかったり、なんか違う人にいったりで、本当に辛かったとと思うのに、それでも好きって言ってくれて。

ういのおかげで本気で恋ができたし、本気で悩むことができました。

大好きです。

ういがオオカミじゃないって信じてます。

ういははるに風船を渡しました。

そしてとても嬉しそうにハグをしましたね。

オオカミちゃんくん 最終回 うい&はる はぐ
出典元:Abema
はる

緊張した。

うい

傘いらない。

はる

すいませんでした。

うい

待たせすぎ。

傘をいらないっていうういがとても可愛かったですね。

うい

なんかこういうのなれない、はるくんと。

はる

なれないよ。

うい

これからもよろしくお願いします。

はるは悩んでいましたが、最後にはういがとても嬉しそうでしたね。

ももは→るいの告白

ももははるいに告白をしに行きました。

オオカミちゃんくん 最終回 ももはの告白
出典元:Abema

るいは、いつも私が「これやろ」って言ったら、全部優しく「いいよ」って言ってくれて、すごい優しいし。

不安な気持ちと一緒にどんどんるいのことが好きになっていって、私は今るいのことが大好きです。

オオカミくんじゃないって信じてます。

るいはももはに風船を渡し、想いを伝えました。

オオカミちゃんくん 最終回 るいの告白
出典元:Abema

信じてくれてありがとう。

俺はオオカミくんじゃないです。

初めにイヤリングを渡した時から、ずっと気になってて。

途中色々あったけれど、一緒に作業したり、LINEでいろんなところ行ったりして。

ももはとの時間をしっかり過ごして、どんどんん好きっていう気持ちが高まってきました。

好きです。

オオカミちゃんじゃないって信じてます。

ももはは、るいに近づき一緒に傘に入れてあげました。

ももは

ビシャビシャ。
でも、るいとだったらこの雨も楽しいって思える。

るい

本当?

ももは

うん。
し、本当に最高の夏だったなって思った。

そういいももはは傘を置き、2人はハグをしました。

オオカミちゃんくん 最終回 るい&ももは ハグ
出典元:Abema
ももは

1回、いいよっていうまで目瞑ってて。

るい

いいよっていうまで?

ももは

うん。

そういい、るいは目を瞑りました。

そんなるいを見たももはは、大粒の涙を流しながら風船を手放し、その場を離れました。

るいが目を開けた時には、もうももははいなくて、手紙が置かれていました。

るいへ

本当はこんな手紙書きたくないけど、自分の気持ちに嘘をついて書きます。

るいと過ごす時間には終わりが来ることがわかっていたから、一瞬一瞬を大切にしてきたつもりなのに、やっぱり全然足りないです。

普段から「もっともっと一緒にいたい」ってしつこく言っちゃってごめんね。

四葉のクローバー探して2人でお願いしたよね。

あの時、本当は違う願い事もしていました。

るいが私の正体を知っても、この思い出を悲しい思い出じゃなくて、楽しかった思い出として残してもらえますように。

自分勝手でごめんね。

ずっとそばに居てくれてありがとう。

お守りずっと大事にするからね。

るいとの時間は私にとって忘れられない初恋でした。

ももは

るいはももはの手紙を見た後にこのように話していました。

辛かったのかなって思います。

辛かったんだろうなって。

ももははオオカミちゃんでありながら、るいにちゃんと恋をしていたようですね。

ももは→るいの最後の月LINE

ももははるいに誘われた太陽LINEの後に自身の月LINEを使用していたようですね。

るい

え、何ここ。

ももは

ここからがももはの月LINE。
伝えたいことがあるんだ。

るい

え、泣くくない?
泣きそうじゃない?

ももは

ももはは泣かないよ。

るい

泣かない?

ももは

ちょっと、泣きすぎだから、流石にね。
最後ハッピーエンドで終わるつもりだし。
もう泣きません。

るい

泣きません。

ももは

本当楽しかったよね。
じゃあ1回目瞑って。

るい

目瞑って、5秒数えて。

るいが目を瞑って5秒数えていると、ももははるにバックハグをしました。

オオカミちゃんくん 最終回 ももはバックハグ
出典元:Abema
るい

どうした?
可愛い。

ももは

ちょっとやってみたかっただけ。

るい

びっくりした。

ももは

あっちみてて。

るい

あっち?
あっちでいいの?

ももは

うん。
もうちょっとこのままいる。

ハグをしながら、最後の言葉を伝えていたようですね。

ももは

なんか伝えたかったことは、最後も風船受け取って一緒に歩いて行きたいよっていうことを伝えたかった。

るい

うん。

ももははやはり少し涙を流していたようですね。

るい

なんで泣いてんの?

ももは

泣いてない。
目にさっき。
なんかちょっと目痛かった
からさ。
泣いてない。

るい

泣いてない?
大丈夫?

ももは

うん。
るいと一緒にいる時間が1番楽しい。

るい

一緒。

ももは

本当?

るい

こんなとこ、もう一生来ない気がするんだけど。

ももは

一生?
また来ようよ、一緒に。

やはりももははとても辛かったようですね。

ももはは告白が終わった後、このように話していました。

るいの前では最後まで笑顔でいようって決めてました。

笑顔でいないと。

こんな好きになると思ってなかったし、るいは私にとって誰よりも強くて、優しくて。

1番大事な人でした。

スポンサーリンク

しおり→ひびきの告白

しおりはりおに告白に行くのではなく、ひびきの手紙を受け取りに行ったようですね。

オオカミちゃんくん 最終回 しおりの告白
出典元:Abema

しおりへ

約束していたのに復活できなくて本当にごめん。

もう1度しおりに会って、自分の気持ちを伝えることができなかったのが、本当に悔しい。

俺たちには本当に時間がなかったから、しおりには何もしてあげられなかったけど、その風船は俺からのプレゼント。

俺がオオカミじゃなかった証として受け取って欲しい。

しおりがオオカミちゃんだったらその風船を手放すことになるそうだけど、その時は笑顔で手放してくれていいから。

しおりは泣き顔よりも笑顔の方が似合うんだから。

ひびき

その手紙を読んだしおりは風船を受け取りメンバーの元へ帰りました。

【オオカミちゃんくん 最終回】りお(オオカミくん)の最後

りおはしおりがひびきに決めたと聞いた時もとても嬉しそうな顔をしていましたね。

ひびきが脱落すると知った時には、りおは人一倍泣いていたようです。

そんなりおが風船を手放そうとした時、LINEがなりました。

オオカミちゃんくん 最終回 りお
出典元:Abema
なな

ななです。太陽LINE使います!
みんなでりお君にメッセージを送ろうよ!

りん

オオカミだったとか関係ないよ。
大好き。

にのん

りおがいたから最高の夏だった。
思い出ありがとう。

うい

自分よりも皆を優先して優しすぎだよ。

なな

りおと過ごして時間は事実だし、うちらの絆は変わらないよ。

はる

1番大変なのに、皆を支えてくれてありがとう。

るい

りお君のおかげでこの夏に後悔はないよ。

しおり

過ごした時間は間違いなく大切なものだったし、感謝の気持ちで一杯です。

そんな太陽LINEを見たりおは風船を手放し、涙を流しながらみんなのLINEを読んでいましたね。

やはりりおはとてもみんなを支えていたようですね。

【オオカミちゃんくん 最終回】りお→ももはの月LINE

りおはももはを最終告白後に月LINEに誘っていたようですね。

最終告白後、ももはが待っているところにりおが来ました。

オオカミちゃんくん 最終回 りお&ももは
出典元:Abema
ももは

りおだ。

りお

お疲れ様です。

ももは

もうなんかりおの顔見ただけで泣きそう。

りお

なんで。
あったかいね。

ももは

ってか、気づいてたんだね。

りお

うん。
なんかるいと楽しいはずなのに、なんかどっか辛そうで。
俺は騙すっていうとこで言うと、仕事ができなかったわけなの。
最後1番辛い仕事をももはに背負わせてしまって。

ももは

いや、そんなこと思わなくていいよ。
やめてよ。

りお

本当に、ごめんねって言う。
ありがとうって。

ももは

謝らないでよ。

りお

ももはにありがとうとごめんねを終わってすぐ伝えたいなって思って。
頑張ったね。

ももは

りお本当にすごかったよなって思って。

りお

全然。

ももは

邪魔しないように、みんなのために動けたから。
みんなりおのこと大好きだし、本当にりおにしかできなかったと思う。

りお

なんかそう言ってもらえるだけで、俺最後なんか救われる気がしていて。
何のためにいるんだろうって思ったりしたけど、そう言うふうに最後言ってもらえて、みんなにもそう思ってもらえて、なんか本当出会えてよかったし。
みんなハッピーエンドでできるだけ終わって欲しいなって思ってたから。

ももは

なんかでも、風船離してただ逃げてきちゃった。
るいをここまで騙したのも、ずっと「好き、好き」って言ってて、最後本当に自分勝手なことしたなって。
もし、りおにももはがいってて、このまま最終回迎えてたらそれが1番平和だったのかな?

りお

どうなんだろう。
でも、るいは幸せだったと思うよ。

りおのももはへの気遣い

りおはももはがオオカミちゃんだと気づいてなのか、るいと少し会話をしていたようですね。

りお

デートからお日柄も空いて、気持ちの距離感的なのは近くなりました?

るい

今回と前回でなんか仲直りじゃないけど、いい風に深まったと思う。

りお

そうなんだ。
でも、今幸せでももしかしたらみたいなのある。じゃん

るい

あるもんね。

りお

だから。

るい

まぁでももしかしたらって言うのがあっても、悔いはもうない、正直。

また、りおはるいの試合のあとももはにるいとの時間をあげていたようですね。

りお

ももは2人で喋ってきたな。
俺ら先出るから。
2人でしゃべりたいことあるでしょ。
会ってきな。
ちゃんと伝えるんだよ。

ももは

うん。

りお

ももはじゃなかったら、あんな楽しい思い出も、試合も頑張れなかったと思うし。
どんな結果であれ、後悔はないって言ってたらから、これでよかったんだと思うよ。

ももはは、りおの言葉を聞きながらずっと涙を流していました。

りお

涙止まんないね。

ももは

もう無理だこれ、本当に。
みんなに会えないのが本当に。
辛い。

りお

楽しかった、でも。
全部ひっくるめて。

ももは

また戻りたいね、あの頃に。

りお

なんかできることないかなって思って、渡します。
渡して。
大丈夫。
ありがとうね。
頑張ったね。
またね。

ももは

会えるかな。

りお

会えるよ。
大丈夫。
またね。

そういい、りおはももはにプレゼントを渡し、その場所を後にしました。

りおはももはにアルバムとメッセージを渡していたようです。

オオカミちゃんへ

ずっと撮りためていた写真を贈ります。

思い出までが嘘になってしまうことはないから。

本当にお疲れ様でした。

オオカミくんより

そのアルバムには、るいとももはの2ショット写真もたくさん入っていましたね。

りおは自分がオオカミくんだから、メンバーに最後に会えなくなってしまうことをわかりずっと自前のカメラで写真を撮っていたようです。

その写真をオオカミちゃんにも共有してあげたようですね。

りおとの2ショットを終えたももははこのように話していました。

人生で1番最高の夏だったなって思います。

会える日が来たら、こんな幸せなことはないなって思ってます。

スポンサーリンク

【オオカミちゃんくん 最終回】感想

もっと「オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次