【今日好きフーコック島編】第4話をネタバレ!あいさとやまとが朝デート!

今日好きフーコック島編 第4話
  • URLをコピーしました!

「今日、好きになりました。フーコック島編」の第4話の会話内容をネタバレします。

あいさとやまとが最後の朝にプールで朝デートをしていましたね。

それぞれの想いはどうなるのでしょうか。

目次

【今日好きフーコック島編 第4話】2日目夜のBBQ

2日目の夜にはBBQをしながらお互いが気になる人と話をしていましたね。

たいし→ねねの会話

BBQをしながら、たいしとねねはこのような話をしていました。

たいし

話すの久しぶりじゃない?

ねね

それな、今日ほぼ話してないもん。

たいし

誘おうと思ったけど。

ねね

今日1日いなかったじゃん。
半日いない。

たいし

何話したとか、気持ちはどう?

ねね

ぶっちゃけ迷ってる。

たいし

まじか…。
全然話せてなかったから、話すの緊張してる。
なんかしない?

ねね

確かに。

たいし

距離感がバグったよね。

ねね

距離感バグった上に話してないから。

たいし

結構緊張してる。

ねね

結構緊張してるんだ。

たいし

してる。

ねね

なんか変わった?
誰かと2ショットとかした?

たいし

したよ。
しおりと2ショット。
しおりに誘ってもらって。

ねね

いいじゃん。

たいし

そっちは?

ねね

私はずっと…。

たいし

ずっとだけど。
気になってる人は何人とか。

ねね

今、2人。

たいし

は?
俺が感づいてる通りかな?

ねね

うん、思ってる通りじゃない?

たいし

俺入ってる?

ねね

入ってるよ。
入ってないって言ってたらどうしてたの?

たいし

困ってた。
もっとアタックしてた。

ねね

かわいい。

たいし

かわいいやめて。

ねね

ごめん。

たいし

なんかちょっと昨日のテンション戻ってきたね。

ねね

それな、喋ってたらね。

たいし

お揃いの買ったん?

ねね

うん。

たいし

そっか。

ねね

悲しんでんじゃん。

たいし

やめて、悲しんでるって言わないで。
心の中に秘めてたんよ。

ねね

言っちゃったじゃん。

たいし

やめて。

ねね

ごめんごめん。

たいし

写真撮ったの?

ねね

うん。2ショット。
やだ?

たいし

やだ。
やめて、やだ。
いやに決まってますで、それは。

ねね

でも2ショットしたんじゃないの?

たいし

したけど、誘われて行って。

ねね

誘ってないんだ。

たいし

だって、個人的にはねねの方が(気持ちが)強いから。

ねねの想いを聞いて、たいしは少し悔しそうでしたね。

ねねは今後どのように想いを決めるのでしょうか。

ひなた&やまとの会話

BBQをしながら、ひなたとやまとはこのような話をしていました。

ひなた

今ひな手不調中なんで、ちょっとこの不器用に剥いてもらいます。

やまと

オッケ。
剥けるよ。
オッケー。

ひなた

あ。

そういい、やまとはひなたに食べさせてあげていましたね。

ひなた

うま。

やまと

うまい?
絶対味つけたほうがいいよ。

これをみたあいさはとても悲しそうでしたね。

やまとはひなたとあいさのどちらに想いを寄せるのでしょうか。

あいさ&やまとの会話

BBQをしながら、あいさとやまとはこのような話をしていました。

あいさ

どうですか?ひなちゃんとは。

やまと

ひなちゃんとすか…。

あいさ

うん。
いい感じ?

やまと

席が…。

あいさ

2ショット誘うの?ひなのこと。
それともその場で言う?

やまと

そう言う系の話になったら言おうかなって考えてる。
それか普通に2ショット誘おうかなって。

あいさ

他に誘いたい子いないの?

やまと

他はいないね。

あいさ

そうなんだ。

やまと

それはいねぇな。

あいさ

そうなんだ。
だって昨日の2ショットした時、「他の子も2ショット誘いたい」みたいな。
言っていたよ。
失言すぎる、まじで。

やまと

怒ってるの?

その後、あいさから昼の2ショットについて話をしていましたね。

ひなたは少し気が楽になったようですね。

やまとはあいさとひなたのどちらに想いを寄せるのでしょうか。

スポンサーリンク

はなみち&ねねの会話

BBQをしながら、はなみちとねねはこのような話をしていました。

ねね

ごめんね。

はなみち

いや、全然。

ねね

焼かせて。

はなみち

見とくだけやろ?

ねね

うん、監督だからさ。

はなみち

そうやな、支持せなやな。

ねね

うん。

はなみち

ねねちゃんたいしとめっちゃ喋ってるよな?

ねね

たいしくんと?
話してるかも。

はなみち

いいな。

ねね

隣誘ってくれて。

はなみち

そうやな。
俺も行きたかったけど、難しい。
たいしめっちゃ好きやし。
俺めっちゃ好きなの、たいしのこと。
友達として。
だからすごい難しい…。

ねね

そうだよね。

はなみち

だからといってねねちゃんを諦める気はないけど。

ねね

嬉しいな。

はなみち

難しい。

ねね

難しいね。
私も難しいよ。

はなみち

まじ?

ライバルであるたいしのことが好きなはなみちは少し難しいと思ってるようですね。

【今日好きフーコック島編 第4話】朝デートに行けるのは?

BBQを食べているときに旅のしおりが渡されました。

メンバーの内男女2人だけが、2人きりで明日、特別な朝デートに行けます。

花瓶にある花を女子で一斉に引いてください。

1本だけ入っている赤い花を引いたメンバーが、気になる相手を誘って特別な朝デートに行けます。

あいさが赤い花を引き、やまとを誘い、3日目の朝デートに行くようです。

花くじで赤い花を引き、やまとを誘うことができたあいさはこのように話していました。

嬉しい。

多分これかなみたいな、運命感じちゃったから、引いたら赤色でした。

あいさに気持ちが傾いてもらえるように頑張りたいです。

気になっているやまとがライバルに誘われてしまったひなたは涙ながらにこのように話をしていました。

まじかって思いましたよ。

やっぱりなって、なんとなくそんな気がしてたんです。

(サファリパークの)バスの席も、昼間の2ショットも、それもどっちもやまとくんから誘ってるんですよ。

で、赤い花引いて、あいさが。

まじか、みたいな。

でもそんなのしょうがないじゃないですか、別に。

しょうがないというか、まぁそれもこれも運命なのかなって感じで。

しんどいです、まじで。

めっちゃしんどいです。

でも、この短期間でこんなに好きになって、こんな大恋愛できると思ってなかったです。

頑張れるところは頑張ってるつもりです。

【今日好きフーコック島編 第4話】あいさ→やまとの朝デート

やまととあいさは、貸切プール朝デートをし、泳げないあいさをやまとが助けてあげていましたね。

やまと

気になってる人変わってない?

あいさ

変わってないよ。
やまとくんは?
絞った?夜。

やまと

夜ずっと考えてたね。

あいさ

やまとくん選んだ理由は。
第1印象からやまとくんなんだけど、めっちゃ気使わないでいられるんだよね。

やまと

そう。

あいさ

多少他の人、猫被るじゃん?
ガチ素。
昨日髪の毛、やまとくんが下の巻きがいいって言ってたからやってたのにさ。
なにも反応してくれなかった。

やまと

みてなかったかも。

あいさ

待って、なんかあるよ。

2人は朝ごはんを見つけ、2人でプールの中で朝ごはんを食べていましたね。

あいさ

今日、緊張してきた。

やまと

今日、告白っすね。

あいさ

女の子からだよ。

やまと

楽しみ?

あいさ

昨日までめっちゃ曖昧だったから、はっきりして欲しい。

やまと

めっちゃむずい。

あいさ

めっちゃむずい?

やまと

まだちょっと時間あるやん。

あいさ

そうなんだよ。

やまと

そこでもうちょっと考えようかなって。

あいさ

うん。
同じ。

やまと

同じ?

あいさ

人自体はやまとくんって決まってるんだけど、めっちゃフラフラしてんじゃん。
「どっちにしよう」みたいな。

やまと

うん。

あいさ

だからあいさ戸惑う。
どうしようみたいな。

やまと

俺なりに考えてるよ。

あいさ

それは言っていたね。
2ショットの時。

やまと

うん。
告白は俺に来るの?

あいさ

うん、決まってる。
ずっと。
ずっとだよ。

やまと

最初っから?

あいさ

そうだよ、最初っから。
恋愛系で自分からぐいぐい。
自分からってか、そもそも経験ないからさ。

やまと

付き合ったこと初めて?

あいさ

うん、ない。

やまと

そうなんだ。

あいさ

そう、だからどう接したらいいかわからなくて。

やまと

でもそう見えないけどね。

あいさ

本当に?
自分的には頑張ってるの、あいさは。

やまと

これヨーグルト?

あいさ

こぼしすぎ。
美味しい?ヨーグルト?

やまと

うん。
食う?

あいさ

うん、食う。

やまと

食える?

そういい、やまとはあいさにヨーグルトを食べさせてあげていましたね。

その後はまたプールに入りながら話をしていましたね。

あいさ

2ショット誘われてさ、ひなちゃん絶対誘うじゃん?
どう?めっちゃアピられたら、ひなちゃんに。
アタックアタック。

やまと

そのアタックがどうなるかなって。

あいさ

どうなるかなって?

やまと

どういうアタックされるのかなって思って。

あいさ

手繋ごう?って。

やまと

言われるのかな。

あいさ

わからない、言われるかもよ?
でもやりたいことはやってほしい。
あいさも伝えるときは伝えるから。

やまと

それ2人とも伝えてくれたら、後俺が…。

あいさ

判断?
決断?

やまと

決断するだけだなって。

あいさ

いや、やまとくんどっちもフルとかないよね?

やまと

それはないと思う。

あいさ

どっちだろう。
選ばれたいって気持ちはあります!

やまと

その気持ちないとね。

あいさもやまともお互い素を出せるようですね。

やまとはあいさとひなたのどちらを選ぶのでしょうか。

スポンサーリンク

【今日好きフーコック島編 第4話】最後のアピールタイム

最終日、午前中に最後のアピールタイムがありました。

ましろ→ゆらのアピールタイム

ましろはゆらを最後のアピールタイムに誘いました。

ましろ

暑いな、汗やばい。

ゆら

暑いな。
日陰ないから超暑い。

ましろ

どう?
気になってる人とか。

ゆら

でも、めっちゃ迷ってる。

ましろ

迷ってる。
迷ってくれてる?

ゆら

うん。

ましろ

俺はもうゆらちゃんだけかな?

ゆら

ありがとう。

ましろ

昨日夜(ギター)弾くって言ったやん?
誘って。

ゆら

やんな?

ましろ

誘おうと思ってんけど、ほんまごめんな。

ゆら

全然。
あんまタイミングなかったしな。

ましろ

誘おうと思ったら多分誘えてんけど、ごめん。

ゆら

全然。

ましろ

「マリーゴールド」やってて言ってたやん?
だからやろうかなって。

ゆら

ゆらも待ってた。

ましろ

ちょっと練習してきたで。

ゆら

すご。
だって持ってきたのに1回しか弾かんかったら。

ましろ

もったいない。
まぁゆらちゃんの前で弾けるならいいかな。

ゆら

はい。
聴きます。
すごいねんけど。

そういい、ましろはゆらと約束したマリーゴールドを歌いながらギターを弾きました。

ゆら

すごい。
めっちゃうまい。
ゆらもやりたい。

ましろ

やる?
一瞬だけ?

ゆら

一瞬だけジャンってやりたい。

ましろ

いいよ。

そういい、ましろはゆらに少しギターを教えてあげていましたね。

ましろ

でも知ってる?
これ3番ってあるねんで。
マリーゴールド。

ゆら

3番?
知らん。

ましろ

幻の3番。

ゆら

ほんまに?

ましろ

そうやで。

ゆら

聞いたことない。
あいみょんが出してない、みたいな?

ましろ

そうそう。

ゆら

すご。

ましろ

俺弾けるで、やったろうか。

ゆら

うん、聞く。

ましろ

ほんまに3番あんで。

ゆら

聴く。

ましろ

俺だけ歌うわ。

幻の3番といいゆらへの想いを歌っていましたね。

ゆら

すごい!

ましろ

作ってきた、昨日。

ゆら

すご。
晩に?

ましろ

晩に。
マリーゴールドの花言葉って知ってる?

ゆら

知らん。

ましろ

変わらぬ愛やで。

ゆら

え、すご!
選んで良かった。

ましろ

2日目から変わってない。

ゆら

ありがとう。
考えるめっちゃ。

ましろ

考えて欲しい。
大好きやから。

ゆら

はい。
考えます。

ましろ

緊張した、めっちゃ手震えた。
ちょとミスっちゃったもん、歌詞。

ゆら

全然わからんかった。

ましろ

いけてた?

ゆら

いけてた。

ましろ

汗やばい。
昨日の晩から考えてた、練習してた。
弾くのは行けたけど、緊張してできるかなって感じ。

ゆら

ありがとう。

ましろ

めっちゃ緊張した。

ゆら

そんなん初めて歌ってもらった。

ましろ

初めて歌ったもん。

ゆらがこのアピールでましろを選ぶのか気になりますね。

はなみち→ねねのアピールタイム

はなみちはねねを最後のアピールタイムに誘いました。

はなみち

俺は今、ねねだけのことがすごい好きで。
っていう想いがまず1番初めに伝えたいことです。
昨日一緒に離島の方行ってくれて、そのときめっちゃ話しやすかったの、ほんまに。
話しやすくて、すっごい楽しくて、俺的に。
まじで良かった誘って。
誘って良かったなって思った。

ねね

ねねも楽しかったよ、本当。

はなみち

楽しかった?

ねね

ありがとうございます。

はなみち

お揃いの貝殻も。

ねね

つけてるよ。

はなみち

朝つけてきてくれて、びっくりして。
やった、ありがとう!って感じやった。

ねね

ほんと?
そう、つけてきました。
かわいいからさ。

はなみち

かわいいよな、これまじで。

ねね

せっかくお揃いしたしって思って。
つけようと思ってつけてきた。

はなみち

ありがとう、まじで。
ちょっと渡したいものあって。
これやねんけど。

そういい、はなみちはねねにボトルに入った貝殻をプレゼントしていましたね。

ねね

かわいい。

はなみち

かわいいよな。
これ離島のときに買って、瓶の中に貝殻入ってて。
おそろで貝殻つけてたから、ちょっと思い出に残したくて。

ねね

ありがとう。

はなみち

これ中開けれるねんけど、この1番上のこの貝殻を取って欲しい。

そういいねねが1番上の貝殻を取ると、「ねねが好き」と書かれていました。

ねね

嬉しい。
ありがとう。
書いてくれたの?

はなみち

うん、書いた。

ねね

ありがとう。

はなみち

まじでねねが好きです。

ねね

ありがとうございます。

はなみち

だから俺のこともちゃんと考えてほしい。

ねね

考えます、真剣に。
真剣に考えます。
この2ショットでしっかり考え直して決めたいなって思ったから、すごく気持ち伝わったし、ありがとう、考える。

はなみち

良かった、考えて。

ねね

ありがとうございます。

はなみち

ありがとうほんまに。

ねね

まじかわいい、離島で買ったの?

はなみち

離島で買った。

ねね

いつの間に?

はなみち

頑張って隠した。

ねね

隠したの?
全然わからなかった。

はなみち

バレるかなって思って。

ねね

全然わかんなかった。

はなみち

まじで?

ねね

飾ろう、家に飾るね。

はなみち

かわいいもんね。

ねね

かわいい、めちゃめちゃ。
ありがとう。

はなみち

ありがとう、こちらこそ。

ねねははなみちかねねのどちらを選ぶのでしょうか。

スポンサーリンク

【今日好きフーコック島編 第4話】感想

今回は少し想いが見えましたよね。

やまととねねは今後ひなたとあいさ、はなみちとたいしのどっちを選ぶのでしょうか。

ひなたはやまとがあいさに想いを寄せているように思っていたようですが、それはまだ勘違いだったようです。

最後までひなたに頑張って欲しいですよね。

また、ねねははなみちとたいしのどちらを選ぶのしょうか。

ゆらの想いはましろに揺らいでいるようです。

最後の告白に注目したいですね。

もっと「今日、好きになりました。フーコック島編」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次