【今日好きプサン編】第2話をネタバレ!ゆうとてるの想いに変化が?

今日好きプサン編 第2話
  • URLをコピーしました!

「今日、好きになりました。プサン編」の第2話の会話内容をネタバレします。

それぞれの想いはどうなるのでしょうか。

目次

【今日好きプサン編 第2話】ダブルデート

花くじで赤い花を引いたせいらがじゅま、ひなのがそうまを誘ったダブルデートから始まりました。

せいら→そうまの2ショット

せいらはそうまはを誘い、2ショットをしました。

そうま

境目なくない?
そらと。

せいら

うん。
めっちゃ広くない?

そうま

めっちゃ広い。

せいら

めっちゃ広い。
何も見えないじゃん、島みたいなん。

そうま

そうだね。
花みくじで誘ってくれたじゃん?
めっちゃ嬉しかった。

せいら

本当?
よかった。
本当は、お昼食べてた時に誘いたかったんだけどなかなか勇気出なくて。

そうま

緊張するよね。

せいら

めっちゃ緊張してて、そうまくんが第1印象だったから。

そうま

嬉しい。

せいら

話したいなって思って。

そうま

俺も第1印象入ってたから。

せいら

え?
嘘でしょ?本当?

そうま

そう。
だから俺も誘おうって思ってたんだけど。
初めてじゃん?
だから緊張しすぎて。

せいら

嬉しい。
入ってると思ってなかったから嬉しい。

そうま

入ってます。

せいら

嬉しい。

そうま

第1印象入ってたんだ。
何人だっけ?

せいら

1人。

そうま

1人か。

せいら

登場した時「え!めっちゃかっこいい」と思って。

そうま

本当に?

せいら

そう、遠くからでめっちゃわかって。
「めっちゃかっこいいじゃん」ってなって。

そうま

嬉しいわ。

せいら

話してみたいなと思って。

そうま

俺も。
来た時に隣だったじゃん?
可愛なと思って。
第1印象、話してみたいなって思って入ってる。

せいら

嬉しい。
なんか好きな趣味が音楽聴くことって言ってたじゃん?

そうま

そうそう。

せいら

邦楽でしょ?

そうま

そうそう。

せいら

ウチもめっちゃ聴くのね。

そうま

何きくの?

せいら

めっちゃ聴くのは、back numberとかRADWIMPSとか。

そうま

まじ?
同じ。
back numberいいよね。

せいら

めっちゃいい。
「me me she」とかめっちゃ好き。
好きな髪型とかある?
なんかして欲しいとか。

そうま

その髪めっちゃ好きなんだけど。

せいら

本当?

そうま

そう。
下ろしてるのめっちゃ好き。

せいら

巻かないでストレートとか?

そうま

どっちも好きなんだよね。
それ巻いてるよね?ちょっと。

せいら

巻いてる、巻いてる。

そうま

可愛いと思う。

せいら

本当?

せいらと2ショットをしたそうまはこのように話をしていました。

お互い共通点が意外と多くて、その共通点が見つかった時に「えっ」「わっ」みたいな。

そう言うのが楽しかったです。

今の時点で1番気になる人はせいらちゃんです。

でもまだ、ねねちゃんと話せてないから、話したいなっと思ってます。

そうまと2ショットをしたせいらはこのように話をしていました。

隣にイケメンが乗ってる!みたいな。

本当に距離がめっちゃ近くて、めっちゃ緊張して。

近くで見てもめっちゃかっこよかったです。

しかも第1印象に入れてくれてて、まさか入れてくれてると思ってなくてそれにびっくりしたのと。

めちゃめちゃ嬉しかったし、後他に2人女の子入れてたから、アピールできるようにもっと頑張りたいなと思いました。

2人ともいい印象があったようですね。

ひなの→じゅまの2ショット

ひなのはじゅまはを誘い、2ショットをしました。

ひなの

高いの大丈夫な人?

じゅま

大丈夫な人。

ひなの

大丈夫?

じゅま

いける、いける。

ひなの

なんか、じゅまくんの第1印象が「身長高!」だったんですよ。
「顔ちっちゃ」でめっちゃかっこいいです。
かっこいい!

じゅま

ありがとう。
嬉しい。
本当に誘われると思ってなかったから。

ひなの

うそ。

じゅま

まじで。
だからまじで嬉しい!

ひなの

よかった。
好きなタイプとかなんですか?

じゅま

大人っぽい人。

ひなの

はい、わかります。
私もですよ。

じゅま

まじで?

ひなの

私も異性の好きなタイプ。

じゅま

でも実際大人っぽい。

ひなの

え、そんなことない、そんなことない。
喋ったらあれだけど。
大人っぽくします。
第1印象何人でした?

じゅま

2人。
せいらちゃんと後もう1人。

ひなの

そうなんだ。

じゅま

言わない方がいい?

ひなの

言ってください、言ってください。
聞きます。

じゅま

ゆうちゃん。

ひなの

ああ。
継続メンバーだった。

じゅま

そうそう。

ひなの

可愛いですもんね。

じゅま

ってか何年生?

ひなの

高2です。

じゅま

高2?
そうなんだ。

ひなの

何年生?

じゅま

高3。
全然タメで。

ひなの

タメでいいですか?
よっしゃー。

じゅま

第1印象何人だった?

ひなの

1人。

じゅま

まじ?
ガチ?
やばいな。

ひなの

やばいでしょ。
私は今そうまくんと迷ってて。
そうまくんも3人の子で迷ってるって言ってたから。
やっぱり喋って自分を頭の中に入れてくれてるのかとかも聞いて頑張ろうかなみたいな。

じゅま

わかりました。
わかりましたっていうのもおかしいよね。

ひなの

「わかりました」はやばい。違う違う。

じゅま

海が見えるところで写真撮りたいよね。

ひなの

撮りたい!
今じゃない?
何する?ポーズ。

じゅま

ハート?

ひなの

ハートしよう。

じゅま

合わせるやつやろう。

ひなの

あ、こう?

じゅま

いや、普通の。
ありがとう、まじで誘ってくれて。

ひなの

全然全然。
ありがとうございます。

ひなのと2ショットをしたじゅまはこのように話をしていました。

めっちゃ楽しかったです。

海が見えた時と、写真撮ったときが結構距離が近くなったので、楽しかったです。

第1印象はせいらちゃんだったんですけど、今気になってるのはゆうちゃんとひなのちゃんです。

じゅまと2ショットをしたひなのはこのように話をしていました。

楽しかったんですけど会話してる限り、ちょっと恋愛対象じゃないのかなって思って。

ドキドキとかあまりしなかったので、違うのかなって思いました。

ひなのは少し気持ちが変わったようでしたね。

ひなの→そうまの2ショット

ひなのはそうまはを誘い、2ショットをしました。

ひなの

ごめんね、2ショットいきなり誘っちゃって。

そうま

いや、全然。

ひなの

楽しかった?

そうま

うん。

ひなの

楽しかったよね。

そうま

うん。
景色良くなかった?

ひなの

めっちゃよかった。
韓国すごいね。

そうま

すごい。

ひなの

何喋った?

そうま

初めて話したから第1印象の話とか、タイプとか。

ひなの

色々?

そうま

趣味とかそんな感じ。

ひなの

そっか。
なんか私もお喋りしたんだけど。
じゅまくんと喋らせてもらったけど、やっぱりそうまくんが気になるなみたいな。
本当は赤い花引いた時に誘おうって思ったの。
誘おうって思ったけど、せいらちゃんが先に言っちゃったから。
悔しかったけど、同じグループになれたから、絶対話そうと思って。
絶対誘おうって思って。

そうま

でも嬉しい。

ひなの

(気になる人)3人って言ってたじゃないですか。
聞いていいですか?

そうま

今のところだけど、1人目が継続できて欲しいって言ってたゆうちゃん。
2人目がさっき話したせいらちゃんで。
3人目がまさか来ると思ってなかったねねちゃんが今第1印象に入ってる。
でもみんなと話したいってさっきも言ったじゃん?
だからまだ固まってはない、全然。

ひなの

今1番気持ち強い人とかいます?

そうま

まだねねちゃんと話してないから。

ひなの

そっか。

そうま

でも、話した2人のうちどっちかって言ったらせいらちゃんかもしれない。

ひなの

あった?話が。

そうま

まぁまぁ。
長く話してたから。

ひなの

OKです。

そうま

変わってないの?

ひなの

変わってない。

そうま

1人だけ?

ひなの

うん。

そうま

そっか、そっか。

ひなの

変わらない。
じゃあ頑張るので視野にシワに入れてください。

そうま

視野。シワ?

ひなの

シワ。

そうま

視野じゃなくて?

ひなの

視野。

ひなのを気持ちを聞いたそうまはどのように感じたのでしょうか。

【今日好きプサン編 第2話】夜のお菓子パーティー

全員が集合し、夜にお菓子パーティーをしていました。

じゅま→ゆうの会話

じゅまはゆうを誘い、お菓子を食べながら話をしていました。

ゆう

なんか行っとったんよな?
絶対楽しいやん。

じゅま

まじで、海があって、水平線が見えた。

ゆう

そうなん?
すご。
なんかゆう、ガチ景色がすごかった。
景色がすごかった。

じゅま

小学生の日記みたいな。

ゆう

ムカつく。
いや、まぁ綺麗でした。
ってかなんで誘ってくれたん?よこ。

じゅま

第1印象。

ゆう

ゆう入っとったん?

じゅま

うん。

ゆう

そうなん?

じゅま

2人のうちの1人。
それでランチの時、全然話しかけられなかったじゃん。
それでやばいって思って。
絶対に今日の終わりまでに話しておきたかったの。

ゆう

そうなんや。

じゅま

そうそう。
ってな感じです。
よかった、まじで。

ゆう

なんか大人っぽい人がタイプって言ってたから、ゆうは入ってないんかなって思っとった。
ゆう子供っぽいからさ。

じゅま

まじで大人。

ゆう

うそ。

じゅま

前の弾とか出てたやつずっとみてたんだけど。

ゆう

まじでゆうだめよ。

じゅま

自分でいうんだ?それ。

ゆう
じゅま
ゆう
じゅま
ゆう

とても楽しそうな2人でしたね。

スポンサーリンク

てる→ねねの会話

てるはねねを誘い、お菓子を食べながら話をしていました。

てる

むずい。

ねね

決まったって言った?

てる

まだ2人で迷ってる。

ねね

そうなんだ。

てる

その1人がねねちゃん。

ねね

ありがとうございます。

てる

喋らずには決めたくなかったから。

ねね

そうね。

てる

だから、1人かもしれんけど、喋りたいなって。

ねね

喋りましょう。

てる

喋りましょう。
面白くて。

ねね

おもろい。

てる

あなたこそ。

ねね

てるくん、まじおもろいから。

てる

誘わんの?
待ちたいよね?

ねね

難しいの。
てるくんだって同じだよ。

てる

でも今日決めたい。

ねね

今日?
この時間でか。
ねねも早く決めないと。

てる

だから今めっちゃ大事な話。

ねね

まじ大事。
頭抱えてるよね、まじで。

てる

どうだった?
知りたいよな?

ねね

うん。

そうま

第1印象3人ってあげてて、そのうちの2人が(食べ歩き)チームだったから。
気になってた。

てる

でも1人はいたんやろ?

そうま

いたいた。

てる

どんな感じ?

そうま

楽しかった。
いっぱい話してみたいな感じ。

ねね

よかった。

てる

いいじゃん。

そうま

どう?

てる

やばいですよ、色々と。

ねね

難しくて。

てる

悩みがあるんですよ、色々と。

ねね

この子も。

そうま

そうなんだ。

2人とも迷ってるようでしたね。

【今日好きプサン編 第2話】1日目夜の2ショット

夜にお菓子パーティーをしている時に、それぞれ気になる人を誘い、2ショットをしていました。

そうま→ねねの2ショット

そうまはねねを誘い、2ショットをしました。

ねね

ありがとうございます、2ショット。

そうま

いや、誘いたいなと思って。

ねね

私も誘おうと思って、嬉しかった。

そうま

最初オーシャンビューの時「隣(座ろう)」って言ってくれてめちゃ嬉しくて。

ねね

ほんまですか?

そうま

そうそう。
それで今初めて2ショット誘ったんだけど、自分から。

ねね

そうなの?
嬉しい。

そうま

ちょっと緊張してる。

ねね

私も人生で初めて(昼食の時)席隣座ろうって言った。

そうま

そうなの?
めっちゃ嬉しい。

ねね

まじで顔赤い本当に、緊張する。

そうま

まじで暑くて、めっちゃ耳赤い。

ねね

わかる。
気になる人3人だよね?

そうま

気になる人3人で。
ダブルデート行った時に、せいらちゃんと普通に話してて楽しいなと思ったから。
せいらちゃんとねねちゃんで2人で絞りたいなって思って。

ねね

ありがとうございます。

そうま

今気になってる人聞いていい?

ねね

さっき1人って言っちゃって。
1人がそうまくんなんだけど。
本当は2人なんだけど、てるくんも気になってて。

そうま

嬉しい。

ねね

挟まれてたから気まずくて言えなかったんだけど、2人だね。

そうま

なるほどね。

ねね

好きなことは?
趣味とか。

そうま

音楽聴くのが好きで。
好き?音楽。

ねね

好き。

そうま

何きくの?

ねね

Saucy Dogとか。

そうま

俺も好きだよ。

ねね

めっちゃ好きなの。
「sugar」わかる?

そうま

「sugar」わからないな。

ねね

聞いてみて、今日の夜。

そうま

聞いてみる。

ねね

めっちゃいいの。
ぜひ。

そうま

気になる。
あと、妹がいて、よくアクセサリーとか作ったりするの。

ねね

すご。

そうま

だからアクセサリーとか今日の夜作って渡そうと思ってた。

ねね

すご。

そうま

お揃いでね、俺も自分の作って。

ねね

すご。

そうま

お揃いのやつ作って渡したいなって思ってた。

ねね

私に?

そうま

そうそう。

ねね

嬉しい。

そうま

甘いもの好き?

ねね

大好き。

そうま

アーモンドとか食べられる?

ねね

めっちゃ好き。

そうま

とっておきのがあるんですよ。

ねね

え、何ですか?

そうま

なんだと思います?

ねね

普通のアーモンド。

そうま

ジャジャーン。

そういいながら、そうまは猫の缶を出しました。

ねね

可愛い。
猫めっちゃ好き。

そうま

猫好き?

ねね

うん。

そうま

俺猫2匹飼ってて。

ねね

ねねも1匹飼ってる。

そうま

なに?

ねね

スコティッシュフォールド。

そうま

同じ、同じ。

ねね

まじで?
可愛くない?

そうま

めっちゃ可愛い。
2匹いて、1匹は白いんだけどそっちは折れ耳で。
もう1匹は立ち耳なの。

ねね

可愛い。

そうま

可愛いよね。
で、これ。

ねね

何これ。

そうま

なんかアーモンドドラジェっていう。

ねね

何これ。

そうま

フランスのお菓子なんだけど、「幸福の種」っていうの。
幸福の種だから、この旅が楽しくなるようにみたいな。

ねね

嬉しい。

そうま

一緒に食べたいなと思って。

ねね

食べましょう。
いいんですか?

そうま

そう、食べて。

ねね

水色にしよう。
何これ、アーモンド?

そうま

アーモンド。
チョコをコーティングしてあるんだよね。

ねね

いいの?

そうま

食べて。

ねね

いただきます。

そうま

じゃあ俺黄色にしよう。

そういい、2人で食べました。

そうま

美味しい?

ねね

うま。
ガチでうまい。

そうま

美味しい?
よかった。

ねね

めっちゃうまい。

そうま

美味しい?

ねね

うん。
めっちゃうまい。

そうま

これがやりたかった。
「おいしい」っていうのがやりたかった。

ねね

おもろ。
めっちゃうまいんだけど。

そうま

よかった。

ねね

めっちゃうまいんだけど、びっくり。

そうま

また誘えたら誘います。

ねね

ありがとう。

そうまと2ショットをしたねねはこのように話をしていました。

同じ種類の猫を飼ってたり、音楽邦楽が趣味があってたなって思いました。

でも、てるくんと話してる時の方が素でいれた気がする。

ドキドキするのはそうまくんで、素でいて楽だなって思うのがてるくんだから。

わかんない、難しい。

素でいられる方がいいのか、ドキドキする方がいいのかがまじで今わかんなくなっちゃってるから、どうなんだろう。

じゅま→ゆうの2ショット

じゅまはゆうを誘い、2ショットをしました。

じゅま

まず。

ゆう

はい。

じゅま

固くなってもだめだね。

ゆう

そうだよ。

じゅま

ずっとゆうちゃん、卒業編からみてて。

ゆう

嬉しい。

じゅま

ずっとみてて、ずっときて欲しいって思ってた。

ゆう

ほんま?

じゅま

一途な想いとか、男の子に対して。
言動が面白い。
会話を盛り上げてくれる。

ゆう

ゆう?
ほんま?

じゅま

そう。
だからそういうのがあって、すごいずっときて欲しかったの。
だから本当に来てゆうちゃんいる!ってなって。
やばいってなって、嬉しかった。
っていうので、2ショットお昼からすごい緊張しちゃてて。

ゆう

しとった。

じゅま

ガチガチだったじゃん。
それでやっと誘いましたって感じです。

ゆう

言われたことないから、嬉しい。

じゅま

よかった。
気になる人とか、今日過ごしてとか。

ゆう

1人やねんけど、どうしたらいいかわからんって感じ。
1人やねんけど、喋っておもろいやん。

じゅま

うん。

ゆう

そう。
しかもこんな言ってくれる人おらんから、嬉しい。
めっちゃ考えるっていうか。

じゅま

前回の旅とかどんな感じ?
どんな感じっていうのもおかしいけど、どういう感じで継続の決断に至ったっていうか。

ゆう

てるくんに振られて、来てなんかおったんですよ。
なんか来たんですよ、だからこっちもうわって。

じゅま

でも、出会いの時に「ゆうちゃん来て欲しかった」って言ってなかった?

ゆう

そう。
そう言ってくれたの、よくわからへん。

じゅま

困惑してるって感じ?

ゆう

そう。
なんか複雑。

じゅま

なるほど。

ゆう

振られたから、ゆうは。
だから新しい恋を見つけに来たから。
ゆうは切り替えてきたから、でもちょっと思い出しちゃう部分もあるけど。
今は新しい恋をしたいから。

じゅま

切り替え?

ゆう

切り替えって感じ。

じゅま

第1印象からずっと入れてたけど、話せてなかったから、やっと話せ的になる人って感じです。

ゆう

やば。
待って、嬉しい。
にやけてまう。

じゅま

まじで、本当に。
ガチでずっと来て欲しいと思ってたの。
本当に。

ゆう

ほんま?

じゅま

だからこうして話せてよかったです。

ゆう

ゆうもよかった。

じゅま

ありがとうございます。

ゆう

ありがとうございます。

じゅま

明日が多分グループ分けだよね。

ゆう

うん、そう。
でも、どんなんがあるかわからんやん。
おもろいから話して、一緒になれたらいいって思う、ゆうも。

じゅま

僕もそこは運に願うって感じです。
写真撮ろう。

ゆう

いいよ。

そういい、2人は2つの写真を撮っていましたね。

じゅま

おっけ。

ゆう

待って、じこ。

じゅま

でも、最高の笑顔になったわ、逆に。
タイマーがあったから。

ゆう

確かに、逆に。

じゅま

一段階置いてね。

ゆう

おもろい。

じゅま

じゃあもうガツガツと行きます。

ゆう

ゆうにきてくれるの?

じゅま

ゆうちゃんに絞ろうかなっていうのは思ってる。

ゆう

そうなん?
嬉しい。
まじでこんなん言われたことないから。

じゅま

まじで?

ゆう

うん。
わかりました。

ゆうと2ショットをしたじゅまはこのように話をしていました。

めちゃめちゃ楽しかったです。

もうずっと来て欲しい人だったので、放送見てる時も成立して欲しいけど成立してほしくないみたいな感じで放送見てたので。

来てくれて本当に嬉しかったですし、2ショット誘えて話せたことも楽しかったです。

てるくんのことがまだちょっとあるのかなって言うのと、まだゆうちゃんも気になる人が1人いるって言ってたので。

そのこと話せてるのかなって言うのがちょっと気になりました。

じゅまと2ショットをしたゆうはこのように話をしていました。

じゅまくんがゆうに来て欲しかったって、結構ガチっていうか。

「本当に来て欲しかった」みたいなのを言われて、ドキドキしちゃいました。

結構喋れたし、普通におもろいなって思ったんで、じゅまくんも少し気になってます。

じゅまの言葉を聞いたゆうは今度どのように感じたのでしょうか。

スポンサーリンク

ねね→てるの2ショット

ねねはてるを誘い、2ショットをしました。

ねね

急に申し訳ないです。

てる

いやいや。

ねね

話したいことがありまして。
さっき気になる人1人って言ったじゃないですか。
でもさっきホームパーティーで(てるが)「気になる」って言ってくれたのと。
ずっと話してて楽しいなってずっと思ってて。
それでさっきは1人って言ったけど、てるくんも気になってる。

てる

ほんまに?

ねね

っていうのを伝えたかったです。

てる

ありがとうございます。
今言ってくれてほんまによかった。

ねね

本当?

てる

うん。
絶対、自分多分ちゃうわって思ってて。
多分そうまくんやろうなって思ってて。

ねね

実はでした。

てる

ありがとう。
めっちゃ友達って思われてるかなって。

ねね

ねねも最初はそう思ってたの、実は。
いちご飴の時とかは。
「気になる」っていってくれて、場も回してくれてるし、話もめっちゃ楽しいなって思って、気になってる。

てる

なんか照れますね。

ねね

ですね。

てる

嬉しい。
全然喋らん、さっきめっちゃ喋れてたのに。

ねね

それな。

てる

なんで?

ねね

わかんない、ご飯がないから?

てる

ご飯があれば行けた?

ねね

クロワッサンのやつ食べたい。

てる

食べたかった。

ねね

ね。

てる

ありがとうございます、気持ち伝えてくれて。

ねね

はい。
本当は明日の朝に伝えようと思ってたんだけど。
今日時間がまだあったから、今日伝えた。

てる

ありがとう。

ねね

よかった。

てる

よく、よくよく、よく考えます。

ねね

ありがとうございます。
私も良く考えて。
今迷ってるから、本当に。
よく考えて結果出したい。

てる

頑張ろう。

ねね

頑張ろう。

ねねと2ショットをしたてるはこのように話をしていました。

さっきまではねねちゃん、自分のこと気にしてないやろうなとか、そういう考えが強かったんですけど。

気になってる人に入ったって言ってくれて、嬉しかったです。

でも、考えちゃうのはゆうちゃんで、新しい恋に相手も多分進んではいるから進もうって思うんですけど。

思えば思うほどモヤモヤが消えないですし、今はゆうちゃんの気持ちのほうが自分の中であります。

ねねの気持ちを聞いたてるは今度どのように気持ちが変わるのでしょうか。

【今日好きプサン編 第2話】感想

今回はそうまの恋が進んだようにも見えました。

女子メンバーが1番気になっているそうまですが、少し絞ってきているように見えましたね。

ねねと2ショットをしているそうまはとても楽しそうに見えました。

今後他の女子メンバーとどのような2ショットをするのかにも注目したいですね。

また、てるの気持ちの変化にも注目したいですね。

もっと「今日、好きになりました。プサン編」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次