【今日好き夏休み編2023】第1話をネタバレ!第1印象は?推しが現れる?

今日好き夏休み編2023 第1話
  • URLをコピーしました!

「今日、好きになりました。夏休み編2023」の第1話の会話内容をネタバレします。

のあとさつき、しょう、はなみちが継続で参加するようです。

それぞれの想いはどうなるのでしょうか。

目次

【今日好き夏休み編2023 第1話】第1印象は?

初めて会ったメンバーは第1印象について話していました。

のあ→はなみち

まう→はなみち

ゆづき→さつき、はなみち

わか→さつき、はなみち

れい→てる、みひろ

さつき→わか、のあ

てる→れい

みひろ→のあ

しょう→のあ、ゆづき

はなみち→

のあ

第1印象はなみちくんです。
嬉しかった。
画面で見るよりもはなみちくんって感じで、めっちゃかっこよかったです。

まう

はなみちくんが最後に来たじゃないですか。
本当にテンション爆上がりで、やばかったです。
はなみちくんです。
はい、1人だけですね。
はなみちくん1人だけです。
フーコック編からずっとかっこいい、この人って思って。
その時から私も今日好きでたいなって思ってたので、会えると思わなかったんですよ、本当に。
来てほしいなって思ってたら、最後きたんで。
やばい、本当にやばかったです。
本当にめっちゃやばかったですよね、めっちゃニヤニヤしてました。
やばいしか出てこない。
会えて嬉しかったです。

ゆづき

第1印象はやっぱさつきくんがまず1人と、かっこいいなって思ったのがはなみちくんで。
どちらも笑顔が素敵で、話す時に目を向けてくれたりしてて、すごくかっこいいなって思いました。

わか

第1印象は、さつきくんとはなみちくんです。
私、さつきくんの笑顔めっちゃ好きで、第1印象に選んだんですけど。
はなみちくんもちょっと継続で来てほしいかもって思ってて、来てくれて。
めっちゃ雰囲気変わってて、めっちゃかっこ良くなってたので、素敵だなと思って第1印象に選びました。

れい

2人。
てるくんとみひろくんです。
てるくんは結構目を見てくれるってか、結構目が合っていいなって思ったのと。
みひろくんは静かな感じ、なんか大人しい感じが好きだからいいなって思いました。

さつき

気になった子は僕のことを継続で来てほしいって言ってくれてたわかちゃんが今気になります。
のあちゃんとも少し話してみたいなっていうのはあります。

てる

第1印象はれいちゃんです。
さっき喋ってる時に目を見て話してくれたり、タイプの子が黒髪ロングの子で、ドンピシャ。

みひろ

第1印象が、のあさんです。
すごく話している時に笑っていて、すごい愛嬌があっていいなって思いました。

しょう

のあちゃんとゆづきちゃんです。
継続でのあちゃんに来て欲しかったんですけど、ゆづきちゃんとか新メンバーの子たちもすごいかわいいなって思って。
いっぱい話ししてから決めたいと思います。

はなみち

女の子の中に僕が継続で来てくれて嬉しいって言ってくれる子がいて、すごい嬉しかったです。
前回と違って3泊4日なので、その分アピールできるチャンスとかも多いと思うから、頑張って今回こそ彼女作りたいと思います。

やはり継続のメンバーが少し気になる人が多いようですね。

【今日好き夏休み編2023 第1話】エルモのアトラクション内の会話

エルモのアトラクションにはてるがれい、しょうがのあ、みひろがみづき、まうがはなみちを誘いました。

てる→れいの2ショット

てるはれいを誘い、話をしながらアトラクションに乗っていました。

てる

高1?

れい

高1。

てる

じゃあ、一緒や。

れい

なんで誘ってくれたの?

てる

なんか初め教室の時に、1番かわいいなって思って。

れい

ほんまに?

てる

第1印象やったから、誘った。
絶対1番に誘いたかった。

れい

第1印象何人おんの?

てる

2人。

れい

それは聞いていいの?

てる

後で。
また誘うわ。
エルモ好き?

れい

見た目は。

てる

見た目は?

れい

かわいいよね。

てる

こういうアトラクション好きなん?

れい

うん。

てる

やっぱ?
一緒やで。

れい

ジェットコースターは?

てる

好き好き。

れい

乗ろう、じゃあ。

てる

乗れる?
誘うわ、次。

れい

ほんまに?
やった。
でも、れいもあげてたよ、第1印象。

てる

ほんまに?
めっちゃ嬉しい。
絶対あげられてないなと思ってた。

れい

目あっとったよね、めっちゃ。

てる

うん。

少し仲の良い、楽しそうな雰囲気でしたね。

しょう→のあの2ショット

しょうはのあを誘い、話をしながらアトラクションに乗っていました。

のあ

のあ見てた。

しょう

まじ?
めっちゃ前じゃない?
半年以上前じゃない?

のあ

そう。
沖縄編とプーケット編見てて。

しょう

まじ?

のあ

雪降らせとったよね。

しょう

雪降らせたね。
また降らせる?

のあ

めっちゃおもろいんやけど。
あれめっちゃ好きだわ。
雪降らせたの。

のあはしょうの前回の旅を見ていたようですね。

わか→さつきの2ショット

わかはさつきを誘い、話をしながらアトラクションに乗っていました。

わか

誘った理由が、第1印象に入ってて。

さつき

本当に?

わか

そう。
今1番気になってるから誘ったの。

さつき

めっちゃ嬉しい。

わか

恥ずかしいけど。

さつき

けど、俺も第1印象。

わか

入ってる?
本当に?
嘘じゃない?

さつき

うん、嘘じゃないよ。

わか

めっちゃ嬉しい。
ありがとう。

さつき

なんて呼べばいい?
呼び方。

わか

なんでもいい、わかとか、ちゃん付けでもいいし。

さつき

じゃあ、わかって呼ぶ。

わか

なんて呼べばいい?

さつき

なんて呼びたい?

わか

なんて呼びたい?
どうしよう。
じゃあ、さつきくんって呼ぶ。
慣れたら呼び捨てにするかも。

さつき

まじで?
高2だよね?

わか

高2。
高3だよね?

さつき

そう。

わか

年上好きなんだよね。
また誘ってもいい?

さつき

全然。
誘って。
俺からも誘いたい、逆に。

わか

本当?

さつき

今回まじで積極的に行きたいし。

わか

多分また誘うと思う。
絶対!
絶対さそう。

さつき

じゃあ待ってる。
俺も誘うし。

わか

ありがとう。

さつき

もっとたくさん話したい。

わか

話そう、いっぱい。
ありがとう。

さつきと2ショットをしたわかはこのように話していました。

結構周りの景色とかの感想とかいっぱい話したんですけど。

けど、お互いの第1印象、お互い入ってて、嘘かと思ったぐらい嬉しかったです。

めっちゃ嬉しいです。

お互いが気になっていることを話していましたね。

スポンサーリンク

まう→はなみちの2ショット

まうははなみちを誘い、話をしながらアトラクションに乗っていました。

はなみち

なんで誘ってくれたの?

まう

あった時に言えなかったんだけど、来てほしくて、継続で。

はなみち

ガチで?

まう

来た時に血切っちゃって言えなかった。
だから来て欲しかったです。

はなみち

ありがとう!
めっちゃありがとう。
嬉しいな。

まう

はなみちくんに会いたくてきた、みたいな。

はなみち

ちょっと照れるな。
ありがとう。

まう

ありがとうきてくれて。

はなみち

こちらこと言ってくれてありがとう。

はなみちと2ショットをしたまうはこのように話していました。

もう心臓バクバクです。

本当にやばかった。

上手く伝えられたかわかんないんですけど、嬉しいって言ってくれたので。

この後も誘えたらいいなって思ってます。

推しとオタクみたいな関係だと、自分的には納得いかないっていうか。

私は推しっていうか好きなので、ちゃんとその気持ちを伝えて、はなみちくんも私のことを好きになってくれるといいなって思います。

最初から推しであったはなみちが来てくれたことでまうはとても嬉しそうでしたね。

【今日好き夏休み編2023 第1話】トレジャーハンターズでの会話

トレジャーハンターズでは、みひろがれい、はなみちがのあ、しょうがゆづき、さつきがわかを誘っていましたね。

はなみち→のあの2ショット

はなみちはのあを誘い、話をしながらアトラクションに乗っていました。

のあ

前のチュンムン編に出てたんですけど、その時も来てほしいなって思っとって。

はなみち

まじで?

のあ

そう。
でもなんか、おらんかったから、今回来てほしいなって思って来ました。

はなみち

あざす。

のあ

はなみちくんの「キャッツ」がすごい好きなんよ。

はなみち

振り返らんといてほしい、それは。

のあ

なんか本当にチュンムンの女子メンバーで寝る時とかもマネしとったの。

はなみち

まじで?
やめてよ、そんなの。

のあ

おもろいし、ずっと話してみたいなって思ってたんやけど。
さっき誘えんくて、だから今誘いました。

はなみち

ありがとう。
でも俺もチュンムン編みてて、来てほしいなって思ってた。

のあ

ほんまに?

はなみち

ほんまに。

のあ

え、ほんまにですか?

はなみち

うん。

のあ

え、なんで?

はなみち

なんか、えいとくんと海で2ショットしてたやん。
その時もあっち行こう!っとか自分で話しかけてて。
俺そういう子がすごいいいなと思ってて。

のあ

ほんまに?
なんか関西丸出しやったから、今回大人しくしようかなって。

はなみち

大人しくせん方がええで、多分。

のあ

ほんまに?

はなみち

関西丸出しで行こう。

のあ

好きな髪型なんやったっけ?

はなみち

俺巻いてるの好きかもしれない。

のあ

巻いとる?

はなみち

ちょい巻き?
それもかわいい。

のあ

照れる。

はなみち

うそ。

のあ

のあ、センター分け好きなんよね。
だからめっちゃタイプ。

はなみち

ガチで?
髪切っちゃったけどね、俺も。

のあ

まうちゃんとどんな感じなん?

はなみち

楽しかったよ。
でなんか、来て欲しかったって言ってくれてすごい嬉しいなって思った。
めっちゃ嬉しい。
俺そう言ってくれる子いないと思ってたから、まうちゃんもやし、のあちゃんもやけどスッゲェ嬉しい。

のあ

ほんま?
思っとったよ、2個前から。

はなみち

ガチで?

のあ

2個前やって。
チュンムン編から思っとった。
恥ずかしいわ、本当。

はなみち

誘ってくれてありがとう。

のあ

いいよ。

はなみちと2ショットをしたのあはこのように話していました。

なんかはなみちくんのことを来てほしいって言ってたんですけど、はなみちくんもチュンムン編の中で来てほしいって思ってたって言ってくれてて。

結構髪型巻いてるのが好きって言ってたんですけど、その話してたらかわいいって言われて、それが印象に残ってます。

お互い前回までの放送を見て来てほしいと思っていた同士だったようです。

みひろ→れいの2ショット

みひろはれいを誘い、話をしながらアトラクションに乗っていました。

れい

なんか敬語じゃん。

みひろ

そうだね。
ためがいい?

れい

ためがいいです。
タメでいい?

みひろ

いいですよ。
いいよ。

れい

なんで誘ったん?

みひろ

まず、全員と話したいていうのがあって。
なんか目合ってたような気がして。
誘おうかなって。

れい

なるほどね、目が合ったから誘ったんじゃ。

みひろ

それもそうだし、それが大きいかもしれない。
なんか見られてるなって思って。
話してみようかなって。

れい

別に見てないし。

みひろ

まじで?
俺の勘違いだったかもしれない。
女子の髪型の1本結びって何ていうの?

れい

ポニーテール。

みひろ

ポニーテールが好きなんよ。

れい

ツインテールは?

みひろ

ツインテールもいいよ。

れい

どう?

みひろ

似合ってる。

れい

でしょ。
似合っとるでしょ?

みひろ

趣味とかは?

れい

趣味は音楽聴きます。

みひろ

一緒。

れい

本当?
なんの音楽?

みひろ

いろんなやつ聞くね。
ラップも聴くし、バラード系も聴く。

れい

バラード聴くんじゃ。

みひろ

バラードの方が聴くかもしれない。

れい

ほんまに?
何好きなん?

みひろ

なんだろう。
bokula.っていう人たちの「夢も見てた.」っていう曲がめっちゃ聴く。

れい

じゃあ聴くね。

みひろ

なんか好きな曲。

れい

バンド「シャイトープ」の歌は全部好き。

みひろ

あっ知ってる。

れい

知っとん?

みひろ

知ってる、知ってる。

れい

すごいじゃん。
どう?
気になるに入っとう?

みひろ

入ってるよ。

みひろと2ショットをしたれいはこのように話していました。

1番気になるのはてるくん。

優しくて、大事にしてくれそうだなっていう感じが溢れ出て。

いい人だなって思ったからです。

みひろくんは面白いし、話とって楽しいとは思ったけど。

ミステリアスすぎて、もっと話せたらいいなって思います。

とても楽しそうでしたが、少しみひろはシャイにも見えましたね。

スポンサーリンク

しょう→ゆづきの2ショット

しょうはゆづきを誘い、話をしながらアトラクションに乗っていました。

ゆづき

ノリいい人好きだから。

しょう

話しやすいわ。

ゆづき

ジェットコースター見える。

しょう

後で乗りたくない?
乗りたいんだもんね。

ゆづき

乗りたいなー。

しょうと2ショットをしたゆづきはこのように話していました。

すごく盛り上げてくれるなーみたいな。

楽しませてくれるっていう部分で楽しいなって思いました。

もっと話したいって思いました。

しょうくんともっと話したいなって思いました。

ゆづきと2ショットをしたしょうはこのように話していました。

今話してみてゆづきちゃんが1番気になってて。

話しやすくて、めっちゃ明るいからすごい一緒にいて楽しくて、それで。

ゆづきちゃん東京と神奈川でめっちゃ近いから、それで特に気になってます。

ジェットコースター乗るとしたら絶対にゆづきちゃんと乗りたいんすよ。

ジェットコースターの話で盛り上がったりしたんで。

今後ジェットコースターに2人で乗ることはできるのでしょうか。

さつき→わかの2ショット

さつきはわかを誘い、話をしながらアトラクションに乗っていました。

わか

第1印象は何人?

さつき

えっと2人いて1人は(わか)。

わか

ありがとうございます。

さつき

わかちゃんで、もう1人はのあちゃん。
前回1日目しか喋れてなくて。
今話してみたいなっていうのはある。

わか

一緒だったんだよね。

さつき

そうそう。
前回一緒で。

わか

そっかそっか。
嬉しいな。
ありがとうございます。

さつき

何人だっけ?

わか

2人。

さつき

聞いてもいい?

わか

さつきくんと、はなみちくん。
だけど、まだはなみちくん喋れてないから。
だからしゃべりたいなって思うけど、断然上。

さつき

まじで?
でも4日間あるからね。

わか

ってかずっと一緒だね。

さつき

ずっと一緒。

わか

まじずっと一緒。

わかと2ショットをしたさつきはこのように話していました。

わかが誘ってくれたんですけど、自分もすごい気になってたので、すごい嬉しかったです。

自分も1番最初に教室入った時からわかちゃん気になってて。

やっぱり今は1番わかちゃんがいいなって思ってます。

2回目ということでよりいい関係になっているように見えました。

【今日好き夏休み編2023 第1話】カチューシャを買う

みづきがさつき、てるがれいを誘い、はなみちとのあが同じカチューシャをつけていましたね。

てる→れいの2ショット

てるはれいを誘い、話をしながらカチューシャを探していました。

れい

れい恐竜好きなんよ。

てる

なんか独特なん好きやんな。
どれが好き?恐竜やったら?

れい

これ。

てる

これ?
こっちの方が可愛くない?
つぶらない瞳みたいな。

れい

これ?
こっちの方が似合っとるよ。

てる

かわいいな。

れい

イロチにする?

てる

いいやん。
でもせっかくなら一緒にしたいな。

れい

じゃあこっちで。

てる

かわいいよな。

れい

これにしよう。

どんどん自分の意見を言えるようになっている気がしましたね。

スポンサーリンク

のあ&はなみちの2ショット

のあとはなみちは、話をしながらカチューシャを探していました。

のあ

めっちゃかわいいこれ。

はなみち

ちゃんとシンガポールって書いてある。

のあ

まじで?

はなみち

これ回るんだけど。
中だけ回る。

のあ

いいやん、これにしよう。

同じようなボケをしているように見えましたね。

ゆづき→さつきの2ショット

ゆづきはさつきを誘い、話をしながらカチューシャを探していました。

ゆづき

こっちの方がいいよね。

さつき

どうする?

ゆづき

にあってる。

さつき

こっちにする?

ゆづき

こっちにしたい。

さつき

こっちにするか。

ゆづき

いいですか?

さつき

全然いいよ。
めっちゃかわいい。

ゆづき

かわいい。

さつき

にあってる。

ゆづき

赤と青、どっちが似合うと思いますか?

さつき

青じゃない?

とても仲が良く見えましたね。

【今日好き夏休み編2023 第1話】ランチでの会話

その後ランチでは、さつきがのあ、まうがはなみち、ゆづきがしょう、てるがれいを誘い一緒に座っていましたね。

ランチを食べた後はそれぞれ2ショットに誘っていましたね。

てる→れいの2ショット

てるはれいを誘い、話をしながらランチを食べていました。

てる

うちら疎外されているよな。

れい

うん。
なんか、4・4・2よな。

てる

ね、入りづらいよな。

れい

入れてくれん?
どうしよう…、無理だよ。

てる

別に2人でもいいけどな。

れい

誰誘いたいとかあるん?

てる

うーん。
いる?
逆に誘いたい人。

れい

わからん。
でもしゃべりたい、みんなとって感じ。

てる

それはそう。

れい

でも特定の人はおらん。

てる

てるも。
特定の人はれいちゃんだけ。
なんて呼べばいい?そういえば。

れい

なんでもいいよ。

てる

れい。

れい

いいよ。
れいは?

てる

てる。

れい

てる?
いいよ。

てる

あ、「れー」にするわ。

れい

何が変わったん?

てる

「れい」じゃなくて「れー」。
伸ばし棒。

れい

まぁどっちでもいいよ。

てる

第1印象「れー」やろ?
ちゃんわ、第1人称…。

れい

1人称?

てる

あ、1人称よ。

れい

れいよ。

てる

れーって言ってない?いつも。

れい

ほんまわ。

てる

だから、合わせるわ、れーに。

れい

いいよ。

てる

れー合わせ。

意外なてるの積極的な行動にとてもいい雰囲気でしたね。

まう→はなみちの2ショット

まうははなみちを誘い、2ショットに行きました。

まう

最初の時も言ったんだけど、はなみちくんが来てほしくて、来てくれて。
第1印象に入ってます。

はなみち

ありがとうございます。

まう

一応1人だけなんですよ。
はなみちくんだけで。
ずっと来て欲しかったっていうのもあるし。
それだとファンみたいな感じになってるじゃん?
そうじゃなくて普通にそういう関係にはなりたいなって思ってるくらい。

はなみち

まじ?
ありがとう。
でも俺もまうちゃんと話しててめっちゃおもろいし、気になる人には入ってる。

まう

本当?
第1印象は?

はなみち

第1印象いなくて、みんなと話して決めたいなって思って。

まう

そうなんだ。

はなみち

それでまうちゃん話してくれて面白かったし、気になる人に入ってて。
あとのあちゃんも入ってる。
だから、気になる人は2人。

まう

今まだ1日目なんで。

はなみち

まだ他の人と話してない?
話してる?

まう

私はてるくんとしょうくんとこれ(カチューシャ)お揃い。

はなみち

そうや。
しょうもそれやったわ。

まう

似合ってるじゃん。
髪色が。

はなみち

でも似合ってるよ、まうも。

まう

本当に?

はなみち

ガチ。

まう

本当に?
え、嬉しい。

はなみち

スポーツか外で遊びたいか中で遊びたいかどっち派?

まう

外で遊びたい派。
でもどっちも。

はなみち

外でお出かけするのめっちゃ好き。
ショッピングモールとかめっちゃ行くの好き。
ぶらぶらしたい派。

まう

そういう感じ?

はなみち

何がしたい?
スポーツ?

まう

彼氏できたらしたいことで、ユニバとバンジージャンプって言ってたの。

はなみち

俺バンジージャンプしたことあるよ。

まう

どうだった?

はなみち

めっちゃ楽しい。
あれガチ楽しかった。

まう

でもそれが無理だったら家でゲームか漫画喫茶とかいきたいなって。

はなみち

じゃあいろんなことしたい派なの?

まう

いろんなことしたい。

はなみち

俺もそっち派。

まう

本当に?
落ち着くよりワイワイしたい派。

はなみち

わかる、わかる。
ワイワイしたい。

まう

ワイワイしたい。

はなみち

ワイワイの方が楽しい。

まう

盛り上げ上手な人とかめっちゃ好き。

はなみち

いけるかな、俺。

まう

いけるよ。
本当に面白い。

はなみち

本当に?

まう

ちょっと恥ずかしいんだけどお願いしたいっていうか。
サッカーが得意だよね。

はなみち

得意、得意。

まう

サッカーとバスケだったらどっちが一緒にやりたいとかある?

はなみち

でもバスケでしょ?

まう

バスケだよ。
でも、サッカー練習したいっていうのはあるんだよ。

はなみち

ほんまに?
練習したい?

まう

普通に今は蹴るのとか下手だけど、普通に小学校の時とか遊びでみんなでやってたし。
活かせるかはわかんないけど、やってみたいっていうのはある。

はなみち

じゃあサッカーする?

まう

この旅の中でやりたいなって。

はなみち

いいよ。
俺もやりたかった。

まう

本当に?
やります。

はなみち

いいね。

まう

やった。
嬉しい。
約束しましょう。

はなみち

約束しよう。

まう

やんなかったら針千本飲ます。

はなみち

おっけ。
飲む準備しとく。
しちゃいけないけどね。

まう

しかもお願いする時めっちゃ足震えてて。

はなみち

まじで。

まう

断られたらどうしようと思って。

はなみち

断る分けない。

まう

嬉しい。

はなみち

やろう、やろう。

まうと2ショットをしたはなみちはこのように話していました。

まうちゃんがずっと目見てくれて、そっからいっぱい話振ってくれたりとか。

後でこれしようとか言ってくれて、すごい楽しかったし、まうちゃんもいいなって思いました。

すごい僕の事を想ってくれてるっていうのを感じて、そんな想われたら嬉しいし、気になってる人に入りました。

【今日好き夏休み編2023 第1話】感想

メンバーの第1印象が決まったようですね。

今回はとても積極的に2ショットや行動をされていましたね。

また、まうははなみちが旅に参加する理由だったようで、とても気になっているように思いましたね。

まうは積極的に行動するのではないでしょうか。

今後のメンバーの想いにも注目していきたいと思います。

もっと「今日、好きになりました。夏休み編2023」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次