【今日好き台北編】第4話をネタバレ!友達感の言葉で想いに変化が?

今日好き台北編 第4話
  • URLをコピーしました!

「今日、好きになりました。台北編」の第4話の会話内容をネタバレします。

気になっている方に友達感と言われることで少し行動や想いに変化があったようですね。

それぞれの想いはどうなるのでしょうか。

目次

【今日好き台北編 第4話】ディナーでの会話

ディナーでは、しゅうまとゆあん、わかがきせき、ひろむがゆあん、たかとがめいりを誘い、隣同士でご飯を食べていましたね。

わつらふと&あみ&ひよりの会話

わつらふととあみとひよりは、ディナーをしながら話をしていました。

ひより

とってあげる、2人。

そういい、ひよりはわつらふとあみの写真を撮ってあげていました。

わつらふ

ソロショット、ソロショット。

あみ

ソロショットってなに?

わつらふ

1人のやつ撮ってあげたい。

あみ

あみの?

わつらふ

夜景で、後ろで。

あみ

立って?

わつらふ

そう、服もおしゃれだし。

あみ

どんなポーズをすればいいかわからない。

わつらふ

台北ポーズ。
これして、台北の「ぺ」。
いいじゃん。

あみ

初めてやった、このポーズ。

ひより

ポーズの癖強いよね。

あみ

癖強い。

わつらふ

どれにする?
次取ってあげる、俺が。

あみ

じゃあなんでもいいです。

わつらふ

あっちから取ってこようかな。
遠征してくるわ。
遠征してきてもいい?

あみ

じゃあ、楽しみに待ってます。

わつらふ

貸してよ。

ひより

いいの?
うん、ありがとう。

そしてわつらふがご飯をとってくれている間にあみとひよりは今の気持ちについて話していましたね。

あみ

面白い。

ひより

本当面白いよね。

あみ

癖強いよね。

ひより

ね。

あみ

独特、面白い。

ひより

どう?あみちゃん、気持ち。

あみ

でも、変わんないかも。
1番やっぱり気になってる。

ひより

いいね。

あみ

どんな感じ?

ひより

気になってるけど…応援したいっていう気持ちもあるかも。

あみ

応援?

ひより

あみちゃんとね。
だけど、ウチも気になってるみたいな感じ。

あみ

今気になってる人1人?

ひより

うん。

わつらふの行動を見たひよりは少し落ち込んでいるようでした。

めいり&ひろむの会話

めいりとひろむは、ディナーをしながら話をしていました。

めいり

どうなの?
隣座れたからさ。

ひろむ

まぁ、そうやね。
とりあえず隣座れたけん、話そうかなっていうのはある。
でも本当…。

めいり

曖昧じゃない方がいいよ。

ひろむ

なんか、あんまり話せんかったけんさ。

めいり

そう。
もっとね、高1じゃん。

ひろむ

そうやねん。

めいり

しかも恋愛経験ないじゃん。
でも、もっと。

ひろむ

男見せろって?

めいり

そうだよ。

ひろむ

思ったもん。
さっき自分でも全然できてないと思ったけん。

めいり

でも優しさは十分ある。
思いやれる。

ひろむ

ありがとう、それは嬉しい。

めいり

大事だよ、それも。
だけど…男。

ひろむ

そうやね、男みせなあかんね。

めいり

ガッツ。

ひろむ

みんなすごいけんね。

めいり

確かに、みんな頑張るよね。
頑張んないと。

ひろむ

結構ね、難しい。

めいり

そうだね。

ひろむはまだ気持ちが迷っているようでしたね。

ゆあん&しゅうまの会話

ゆあんとしゅうまは、ディナーをしながら話をしていました。

ゆあん

元カノ何人いるの?

しゅうま

2人。

ゆあん

何年付き合ったん?

しゅうま

1人が8ヶ月で1人が5ヶ月。

ゆあん

年上?年下?

しゅうま

年下1人と年上1人。

ゆあん

両方なんだ!

しゅうま

そう。

ゆあん

両方いけんの?

しゅうま

同学年は、付き合ったことない。
わかんないけど。
同学年はなんか仲良くしたいって思っちゃうんだよね。
だから、年下は可愛いし。
いっぱい話してくれる年下だから、めっちゃいい。

ゆあん

本当に?

しゅうま

愛嬌あって、面白いし。

ゆあん

本当に?
なんか、友達感あるじゃん。

しゅうま

誰が?
俺が?

ゆあん

話してて、すごい安心感あるし、楽しいのね。
カップルで全然友達感いる人いるじゃん。
それって、例えば長続きしててとか、仲良くなって友達っぽくなるとかあるじゃん。
ドキドキもするの。
けど、もっとしたいというか。
わがままだけどね。

しゅうま

わがままは全部聞くって言ったんで。

ゆあん

言ってくれたね。
そうだ、そうだ。
わがまま言っていい?
わがまま言うけど、ドキドキさせてほしいっていうか。

しゅうま

任せてください。

ゆあん

だから正直ちょっと(ひろむの方が)気持ちが大きいの。
だから今日、全然(ひろむと)喋れんかったやん。
めっちゃモヤモヤしてたの。
それが嫉妬だったなって思って。
好きなのかなっとか、ちょっと気になってる気持ちが強いのかなって思って。
その理由が友達っぽいところがあるから、もっとドキドキしたら変わるんだろうなって思って。
すごいずっと一途に話しかけてくれてたじゃん?
それがめっちゃ嬉しいの。
私すごいぐいぐい来てくれる方が、やりやすいっていうか。
自分がちょっとでも、倍くらいに返してくれる方が私はいいから。
最初からずっと来てくれてたじゃん?
だからそう言うところはすごい好きというか。
自分でも誰のことが好きで、今誰のことが気持ち強いのかわからなくて。
考えたらこの結果になったの。
友達っぽいなって思って。
それをこうやったら直せるのかなって思ったのが、ドキドキさせてほしいなって思ったの。

しゅうま

そうね。

しゅうまはゆあんの気持ちを聞いて、とても落ち込んでいたようですね。

スポンサーリンク

ゆあん&ひろむの会話

ゆあんとひろむは、ディナーをしながら話をしていました。

ひろむ

なんか気持ちの変化とかあった?

ゆあん

うん、あるよ。

ひろむ

まじ?
それは聞いてもいい感じ?

ゆあん

いいよ。
でも、ナイトデートから変わらないかな、気持ちは。
ナイトデートの気持ち覚えてる?私の。

ひろむ

あれやろ?
1人に絞ったってか。

ゆあん

(1人に)強いっていうか。
で、どうなの?

ひろむ

今ね、今日話せんかったやん。

ゆあん

話せなかった。

ひろむ

まじでそれがあったけん。
話したかったけん。
今日夜話して、明日(告白)男子からやけんさ。

ゆあん

そうだよ。

ひろむ

決めようかなって思ってる。
2人おるんよ、気になってる人。
それは知っとる?

ゆあん

あれ?
言ってたっけ?

ひろむ

ゆあんちゃんとめいりちゃん。

ゆあん

わかちゃんじゃないの?

ひろむ

わかちゃんは話したいなって思ったの。
で、2人おって、今日結構話せた件、めいりちゃんと。

ゆあん

そうだね、ずっと話してたね。

ひろむ

やけん、ゆあんちゃんとも話したいなって思って。

ゆあん

そうなんだ。
もう名前すら忘れられてるかと思った。

ひろむ

そんなことないよ。
けど絶叫の時もダメやったけん。

ゆあん

ちょっと喋ったね。

ひろむ

絶叫で一緒に乗ろうと思ったんやけど。

ゆあん

そうなんだ。
ごめん、それは乗ればよかった頑張って。

ゆあんとひろむの想いは今後どうなるのでしょうか。

【今日好き台北編 第4話】ディナーでの2ショット

ディナー中に気になる人を誘い、2ショットをしました。

ゆあん→ひろむの2ショット

ゆあんはひろむを誘い、2ショットをしました。

ゆあん

今日、朝の2ショット、誘ってたじゃん。
私そんな最初、昨日の夜のデートの時にわかちゃんだと思ってたから。
わかちゃんって聞いてたから、「へ、なんで?」って思ってびっくりして。
なんかちょっと嫉妬というか、なんかちょっとモヤモヤってしとって、めっちゃ。
で、その後も遊園地でも、正直来て欲しかったの。
ナイトデートの時、ウチから誘ったじゃん。
だから、誘い待ちてというか。
誘ってくれないかなって待ってたんだけど、来てくれなかったからめっちゃ悲しくて。
モヤモヤしてて、正直その時に不貞腐れる、「もういいわ」って思ってたけど。
よくよく考えたら、自分から行けばよかった話じゃん?
行けなかったのは私だし。
だからとりあえず言いたいのは、めっちゃ嫉妬したからさ。

ひろむ

ごめん、ちょっと全然気付けんくて。

ゆあん

いやいや、全然。

ひろむ

ちょっと俺もチキっちゃって。
そこはごめんなさい。

ゆあん

全然、そんな。
今の気持ちとか知りたくて。

ひろむ

今の気持ちは、結構ゆあんちゃん話しかけてくれたりするやん?
話して、めっちゃ楽しいんやけど。
話しよったら友達っぽくなってる感じが…。
ごめんね。
でも本当、話してて楽しいし、めちゃくちゃ元気に話してくれてこっちも嬉しいし。
気持ちは今、めいりちゃんの方がちょっと大きくなってるのはある。

ゆあん

ありがとう。
そうだよね、あっちの方が気持ち強いんだもんね…。

ひろむ

今は。

ゆあん

友達っぽいって言ってたじゃん?
それはもうその関係になっちゃったみたいな感じってこと?
改善の余地っていうかさ。

ひろむ

改善の余地…。
本当に、めっちゃ素直で元気な子好きって言ってたやん?
めちゃくちゃ話しかけてくれて楽しいんやけど。
いっぱい話せば話すほど、ドキドキしないっていうか。
全くせんっていうわけではないんだけど。
やっぱ気持ち的にはやっぱ友達っていう気持ちが多いけん。
改善の余地っていうのは。

ゆあん

気持ちは結構固まってるってことでしょ?

ひろむ

結構大きくはなってる。
まだなくなったわけではないけん、固まってるわけではない。

ゆあん

今から考えるってこと?

ひろむ

明日(告白)男子からやけん。
今日の夜には決めたいなって思ってて。

ゆあん

そっか。
昨日夜心理テストしたいって言ってたやん。
今日持ってきたからやろうって思って。

ひろむ

やろうぜ。

そう言いながら2人は心理テストをしていましたね。

ひろむ

面白いね。
初めてしたかもしれん。

ゆあん

本当に?
女子めっちゃするくない?

ひろむ

本当に?

ゆあん

わかんない。
なんか友達っぽいって言ってたじゃん?
それ、しゅうまくんに、私それ同じこと言ったの。

ひろむ

しゅうまくんに?

ゆあん

そう。
全く同じこと言った、友達っぽくてみたいな。
ドキドキが足りないっていうのを、言われた通りのこと、全く同じこと言ったの。
めっちゃびっくりした。
でも、めっちゃその気持ちわかんの。
仲良くなりすぎて、居心地もいいの。
付き合ったら絶対楽しいんだけど、友達感じすぎちゃう感じとかドキドキしないなっていうのが。
だからドキドキさせてほしいっていうことを言ったの。
私も逆にその立場ってことでしょ?

ひろむ

そうだね。

ゆあん

ドキドキさせれるように頑張ればいいんだよね。
もう明日しかないけど。
頑張る、最後まで。

ひろむ

俺も最後までじっくり考えて決めます。

ゆあん

頑張ってください。

ひろむ

ありがとう。

ひろむと2ショットをしたゆあんはこのように話していました。

すごい複雑です。

めっちゃ気持ちがわかるから、言いたいことも。

私がしゅうまくんに言った言葉そのままだったんで、すごいその気持ちもわかるし。

さっき、友達っぽくなっちゃったって言ってた気持ちがわかるからこそ、ちょっと難しいのかなってすごい思いました。

なんか、もう多分私への気持ちはもうないんだろうなと思って。

すごい優しい人だから、めっちゃオブラートに包んで言ってくれたんですけど。

多分、ちゃんと気持ちは固まってるんだろうなって感じました。

まだ、「気持ちはちょっとあるよ」って言ってくれたので、そのちょっとを大きくできるようにというか。

最善を尽くして頑張りたいと思います。

ひろむの想いを聞いたゆあんは今後どのような行動をし、誰に思いを寄せるのでしょうか。

わつらふ→あみの2ショット

わつらふはあみを誘い、2ショットをしました。

わつらふ

なんで誘ったかっていうと、今日遊園地とかも2人で喋りたかったのね。
だけど、ご飯の時とか。
だけど機会があんまりなかったから話したいなって。

あみ

でもめっちゃ2人で話したかった。

わつらふ

話したかった?

あみ

だからめっちゃ嬉しかった。

わつらふ

よかった。
俺もめっちゃ話したくて、誘った。

あみ

ありがとうございます。

わつらふ

明日告白だから言っちゃうけど、やっぱ1番あみのことが気になってます。
いわゆる好きってやつ。

あみ

やばい。

わつらふ

初めて言ったわ、俺。

あみ

やばい。

わつらふ

ガチで、言葉で。
どうですか?そっちは。

あみ

めっちゃ嬉しい。
なんかでも2ショットとか2人で話すたびにもっと知りたいなって思う。

わつらふ

まじで。
同じ、俺も知りたくなる。
ってか、名前で呼んでくれたことあんまなくない?

あみ

わつくんって言ってるよ。

わつらふ

あんま呼ばれたことないんだけど。

あみ

うそ、言ってるよ。

わつらふ

うそ、記憶にない。
わつくんって呼んでください、もっと。

あみ

はい、呼びます。

わつらふ

あと、好きなところ言いまーす、あみの。
まず、可愛いです。

あみ

可愛いですか?
やったー。
嬉しいです。

わつらふ

可愛いです、タイプです、単純に。
笑顔が素敵です。
あれとかね、ランタンの時とかまじでやばかった。

あみ

やばかった?

わつらふ

そう、本当にめっちゃ楽しそうにしてて。

あみ

楽しかった。

わつらふ

楽しそうにしてるからこっちも楽しかった。
それと、透明の靴下履いてるところとか。

あみ

今でしょ。

わつらふ

今もそう。
だし、なんだろう。
声もいいです。
どんどんもっと好きなところ見つけて行きたいんで。
喋りましょう。

あみ

喋りましょう。

わつらふ

ちょっとエモいことしたい。

あみ

何する?

わつらふ

写真とろう。

あみ

面白いよね。
めっちゃ面白いって思うんだけど。

わつらふ

なんで?
普通だよ。

わつらふの気持ちを聞いたあみはとても嬉しそうでしたね。

あみがわつらふの写真をとっているところにひよりがわつらふを誘いにきました。

ひより→わつらふの2ショット

ひよりはわつらふを誘い、2ショットをしました。

わつらふ

びっくりしましたわ、普通に。

ひより

きて?

わつらふ

びっくりした。
気づかなかった全然、ここに来るまで。

ひより

本当に?
話したいなって思ってきた。

わつらふ

まじ?
話したかった?

ひより

ウチはね。

わつらふ

俺も普通に話したい。

ひより

あんま目見なくない?
わつくんって。

わつらふ

俺?
わからんけど、あんま下手、目見るの。

ひより

じゃあ目見てよ。

わつらふ

みた。

ひより

今のわつくんの気持ちを普通に正直に、なんでもいいから話してほしい。

わつらふ

正直に?
あみが好きです。

ひより

わかってた。

わつらふ

大きくなったかな。

ひより

ウチの気持ちは…。
びっくりしたの、今日の朝来てくれて。
だからちょっと気になり始めてたけど。
でもあみちゃんのことが1番気になってるっていうのは普通にわかってたし。
だからウチも今日遊園地とか積極的に話してて。

わつらふ

来てくれて嬉しかった、まじで。

ひより

だけどまぁ。

わつらふ

だってジェットコースターとか超楽しかったしね。

ひより

楽しかったね。
ウチが遊園地3人で行動したいなっていうのを聞いてどう思った?

わつらふ

全然。
だって話しててめっちゃ楽しいし。
話してて楽しいからきてくれて嬉しかったし。
コーヒーカップとか気持ち聞けて嬉しかったし。

ひより

ウチもコーヒーカップであみちゃんの方が(気持ち)大きいっていうのが知れたしよかった。

わつらふ

そうだね。
気になってるって言ってくれた時は嬉しかったです。

ひより

ウチも2ショット来てくれて嬉しかったです。

ひよりはわつらふの気持ちに気づいていたようですね。

スポンサーリンク

【今日好き台北編 第4話】男子から最後のアピールタイム

男子から最後のアピールタイムがありました。

ひより→わつらふの2ショット

ひよりはわつらふを誘い、最後に少しだけの2ショットをしました。

ひより

ごめんね、急に。
今男子からアピールタイムって言ってたじゃん。
だから、男子からアピールタイムでも、女子からアピールタイムでも。
どっちからのアピールタイムでも絶対渡そうと思ってたんだけど。

わつらふ

まじで?

ひより

ちょっと手紙を書いたの、汚いんだけど。

わつらふ

やば、初めてもらうんだけど。

ひより

1人の時に読んでもらいたいです。

わつらふ

1人の時に。

ひより

うん。

わつらふ

緊張しちゃうんだけど。

ひより

楽しかったです。

わつらふ

楽しかったです。

ひより

応援してます。

わつらふ

本当ですか。
ありがとうございます。

ひよりからの手紙にはこのように書かれていました。

わつくんへ

2日目の朝、誘ってくれたことが嬉しかったです。

楽しい思い出を私にくれてありがとう。

わつくんのことを誰よりも1番に応援しています。

ひより

ひよりの手紙を読んだわつらふは涙ながらにこのように話していましたね。

いいですね、直筆で。

字綺麗です。

嬉しいです、頑張ります。

こういうことあんま初めてなんで、手紙もらったりしたの。

なんですけど、本当嬉しくて、嬉しい…。

嬉しい、ごめんね、みたいな、そんな感じです。

ひよりちゃんは初めて話した時、話しやすくて。

あと、ジェットコースターとか誘ってくれて、めっちゃ怖かったけど、めっちゃ楽しかったです。

まぁでも、あみちゃんのこと好きだから、頑張ろうって思いました。

ひよりの想いは届きませんでしたが、とてもわつらふを想った行動でしたね。

ひろむ→ゆあんのアピールタイム

ひろむはゆあんを誘い、最後のアピールタイムをしました。

ひろむ

ありがとう、来てくれて。

ゆあん

ううん。
ありがとう、誘ってくれて。

ひろむ

今日で最後やね、旅。
3日間いろんなことあったけん、あっという間やったね、まじで。

ゆあん

うん。

ひろむ

緊張しとる?

ゆあん

緊張するよ。

ひろむ

俺も緊張しとる。
じゃあ最後に旅何が1番楽しかった?

ゆあん

九份かな。

ひろむ

やっぱそうよね、花くじ。
俺もめちゃくちゃ楽しかった。
俺らだけやもんね、行ったの。

ゆあん

そうだよ。
特別やもんな。

ひろむ

それ。
結局俺ら以外のメンバー小籠包食べてないやん。

ゆあん

そうそうそう。

ひろむ

あれまじラッキーやった。

ゆあん

ラッキー、ラッキー。

ひろむ

気持ちの変化とかはあった?昨日から。

ゆあん

うーん…。
まぁ…そうだね。

ひろむ

じゃあもう結構気持ちは固まってる感じなのかな?

ゆあん

まぁそうだね。

ひろむ

固まってるっていうかあれか、男子かどっちかって言うと。

ゆあん

そうだね。

ひろむ

でも、楽しかったし。
めっちゃ緊張してるやろ?

ゆあん

してるよ。

ひろむ

いつもめちゃくちゃ元気やけん。

ゆあん

確かにね。
なんかどう?

ひろむ

変化?
まぁ今はめいりちゃんの方が大きいのかなって言うのがあるんよ。
だから最後に2人で話して、しっかり決めたいなって思っとって。
でも本当、3日間めちゃくちゃ楽しかったし、めちゃくちゃ元気やん。
いつも元気で、誰とでも仲良いけん。
そう言うところでめちゃくちゃ尊敬できるし。

ゆあん

ありがとう。

ひろむ

話してて楽しいなって想ったりしたけん。
この気持ちも忘れずにしっかり自分の中で心決めて男子から告白やけん。
この後もめいりちゃんとも話すけん、そこで考えるけん。
考えますってしか言えんな。
ごめんね。

ゆあん

って言う気持ち?

ひろむ

うん。

ゆあん

昨日心理テストしたじゃん。
私、今日のためにオリジナルのやつ持ってきたねん。

ひろむ

まじで?
考えてきたん?
心理テスト楽しかったけん、もう1回したいなって思いよったもん。

ゆあん

楽しかった?
本当に?

ゆあんのオリジナルの心理テストをしました。

今日好きの旅が間も無く終わります。次の中でどれが1番楽しかったですか?

A:初日のカフェで隣に座ったこと

B:九份で食べ歩きしてお揃いのランタンを買ったこと

C:お茶屋さんで夜景を見ながら喋ったこと

ひろむ

めっちゃ迷うな。
やっぱBかな。
お揃い買って。

ゆあん

この心理テストでは、
私の気持ちがわかります。
Bの答えは、その時にはすでにひろむくんのことが気になってました。

ひろむ

まじ?
嬉しい。
心理テスト?
心理っていうか事実やけど。

ゆあん

確かに。

ひろむ

あの頃気になっとったん?

ゆあん

うん。
誘ったもん、だって。

ひろむ

そうやんね、誘ってくれたもんね。
ありがとう、それは。
しっかり心に刻んどく。

ゆあん

ありがとう。
でも友達感あるってのもわかる。
言いたいこと、すごい気持ちわかるから。
結構納得できちゃったというか、確かになと思った。
だから自分が悪いみたいなんは思わないでほしいっていうか。
気遣わせたくないから。

ひろむ

じゃあしっかり話して。
俺から告白やけん、言うのあれやけど。
考えてほしいなって言うのはある。

ゆあん

わかった。

ひろむは誰に気持ちを決めるのでしょうか。

【今日好き台北編 第4話】感想

今回は「友達感」という言葉がキーワードになったように見えましたね。

ゆあんはしゅうま、ひろむはゆあん、めいりはたかとに友達感があることを伝えていましたね。

この3人の行動で、想いに変化があったようにも見えましたね。

最後のアピールタイムでそれぞれ誰が誰に想いを寄せ、告白するのかを注目したいですね。

もっと「今日、好きになりました。台北編」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次