【ラブトランジット】第1話をネタバレ!えりとマサシが元カップル!

ラブトランジット 第1話
  • URLをコピーしました!

「ラブ トランジット(LOVE TRANSIT)」の第1話の会話内容をネタバレします。

えりとマサシは元カップルだったことが分かりましたね。

それぞれの想いはどうなるのでしょうか。

目次

【ラブトランジット 第1話】ラブトランジットのルールとは?

メンバーが揃った後、このようなルールが公表されました。

ホカンスの中はあなたとXが”次の恋”の選択を公平に行われるよう次のルールを守って頂きます。

年齢と職業は指示があるまで公開できません。

自分のXを他者に明かしたり、言及することはできません。

夜のディナーはみんなで食事をする必要があるようです。

しかし、それ以外は自由で、仕事に行く方は行くこともできるようですね。

【ラブトランジット 第1話】Xが書いた紹介文とは?

ディナーを食べている時にメッセージがきて、テーブルに置いてある箱を開けました。

Xが書いたあなたの紹介文です。

自分の名前が記された紹介文を順番に読み上げてください。

ダイキの紹介文

Xが書いたダイキの紹介文を読みました。

ダイキさんは負けん気が強く、常に良い結果を残そうと努力する人です。

なぜそこまで勝ち負けにこだわるのか、と思うこともありますが、ズルをせず真っ直ぐに努力をする人です。

そして、家族や大切な仲間を何よりも大切にする人です。

そんなダイキさんのことを私は尊敬しつつ、憧れもしています。

一生懸命になりすぎて周りが見えなくなってしまわないように、たまには立ち止まってゆっくり過ごしてみることも忘れずにいてほしいです。

久しぶりにあなたと同じ時間を過ごせることを楽しみにしています。

紹介文を読んだダイキはこのように話していました。

いや、嬉しいね。

特に最後の方、「一緒に過ごせることが嬉しい」って書かれていたのは、今日僕が1番聞きたかったことだからすごく嬉しかったです。

ルカの紹介文

Xが書いたルカの紹介文を読みました。

相手のことを常に考え、言葉全てに責任を持ち発言している。

グローバルな価値観を持ち、愛を大切にする彼女は多くの友人からも愛されている。

愛していることを常に示してくれて、付き合っている時も常に安心感があった。

この世界で最も素敵な女性。

ルカをとても想っている事がわかる紹介文でしたね。

マサシの紹介文

Xが書いたマサシの紹介文を読みました。

彼は1言で言うと繊細な人。

単に細かいだけではなく、周りの空気にも敏感です。

真面目で責任感が強くて、どこかネガティブさを抱え、自分と戦っている人。

仕事が大詰めの時には必ずと言ってもいいぐらい体調を崩すし。

私が機嫌悪くなると「なんか悪いことした?」ってすぐ言ってくる。

そんな風に繊細かつ、人に愛情を持って接してくれる。

そばにいてすごく不器用かなと時折思うけど、その分人からの信頼は厚いのではないでしょうか。

私の持っていないものをたくさん持っていて、それを分けて幸せにしてくれる人です。

マサシをとても想っている事がわかる紹介文でしたね。

スポンサーリンク

あみの紹介文

Xが書いたあみの紹介文を読みました。

あみは見ての通り綺麗な女性です。

人柄がいいので、集まってくる方々がみんな素敵な人たちばかりです。

またとにかく頑張り屋さんです。

つまづいて悩むこともあるけど諦めない。

自分の芯はしっかり持っている。

不安より楽しいことに挑戦する気持ち、そんなあみの頑張りが昔も今も僕自身が頑張れる要因です。

あみは心もとっても綺麗な人。

そんなところに惚れました。

あみは紹介文を読みながら少し涙を流していましたね。

紹介文を読んだあみはこのように話していました。

「人柄がいいので集まってくる方々みんな素敵な人たちばかりです。」と、「あみの友達ともたくさんの思い出があります」ってところで。

なんか本当に私の周りの友達とかとも本当に仲良くしてくれたし、いっぱい払ってくれたし。

なんかやっぱいい人だなって思ってグッときました。

なんか本当に思い出したって言う感じですかね。

よしひとの紹介文

Xが書いたよしひとの紹介文を読みました。

みんなのリーダー的存在。

今までずっと真っ直ぐ自分の夢に向かって生きてきたんで、これだけ自分に厳しい人は見たことがありません。

これからも日々自分の成長を求めながら生きるだろう。

そこが素敵でとてもリスペクトできる彼の一面です。

でもこれは彼の知人も知っている一部で、普段他の人には見せない優しくて可愛い部分もたくさんあります。

その姿をここにいる他の誰かに見せるかは彼氏次第だけど、私にしか見せて欲しくないと言う気持ちもあるかもしれない。

もっと彼を知るいい機会だと思っています。

よしひとをとても想っている事がわかる紹介文でしたね。

ありさの紹介文

Xが書いたありさの紹介文を読みました。

彼女はとても綺麗で、美人な女性で、気配り、目配りもできて、女子力がとても高いです。

外出中に手が汚れたりするとウェットティッシュをパッと出してくれたりします。

また、彼女は異性との駆け引きがとてもうまいです。

時に異性に対してあざとい態度をしますが、好きになると一途に思ってくれる女性です。

明るい性格で物事をはっきり言ってくれて、良いこと悪いことはしっかり言ってくれます。

悩んでいるときや困っているときは、忙しくても話をしっかり聞いてくれてたくさん助けてもらいました。

僕にとっては今まで出会ってきたなかで1番気を使わずなんでも言える元彼女であり、大好きだった女性です。

ありさをとても想っている事がわかる紹介文でしたね。

こうへいの紹介文

Xが書いたこうへいの紹介文を読みました。

お付き合いして1番印象に残っていることは、彼女の私にだけでなく、周りの人みんなに優しく誠実なところです。

また、休日なのに勉強に時間を割くほど仕事に誇りを持っていて、生き生きとしていたこともよく覚えています。

あと、自分の気持ちをしっかり言葉にして惜しみなく伝えてくれるタイプです。

この先彼がどう言う人を選ぶか、結婚するのか、しないのかまだ全く想像もできないのですが、どの選択であろうとこうちゃんの人柄なら幸せになると思います。

こうへいをとても想っている事がわかる紹介文でしたね。

マイの紹介文

Xが書いたマイの紹介文を読みました。

彼女は笑顔が魅力的で、付き合っていた頃はその笑顔に無条件の安心感をもらっていました。

彼女はその頃から自分に絶対嘘をつかない強さと、他人を思いやる優しさを持つ素敵な女性でした。

1度自分が決めた夢に背を向けずに走り抜く強さに負けないようにと頑張れた自分がいるのも事実ですごく感謝をしています。

当時僕が惚れ込んだ彼女の持つ他人の幸せを一緒に何倍も喜んでみんなの大きな幸せに変える美しさが皆さんに伝わることを楽しみにしています。

マイは紹介文を読みながら少し涙を流していましたね。

紹介文を読んだマイはこのように話していました。

なんかこうやってちゃんと見ててくれたんだなって。

本当に周りの人に笑っていてほしいって言う気持ちで日々生きているので。

なんかすごいあつい感謝の念が今溢れてます。

スポンサーリンク

きょうへいの紹介文

Xが書いたきょうへいの紹介文を読みました。

とにかくもしろく、元気のない時とかも笑わせてくれて、一緒にいると元気が出る人です。

例えば、私が落ち込んだりした時はいつも相談を聞いてくれて、元気にさせてくれます。

1つの物事を始めると長く続ける人なので、仕事の面ではとても我慢強い性格です。

恋愛面では喧嘩は良くしてしまいましたが、必ず自分から謝ってくれるので私もそれで許していました。

一途なので、彼女のことを1番に優先してくれる人です。

身長も高く、顔もかっこいいので、モテるんだろうなと思います。

きょうへいをとても想っている事がわかる紹介文でしたね。

えりの紹介文

Xが書いたえりの紹介文を読みました。

外見や経歴を除いて自分が思う彼女の印象は、心根が優しい頑張り屋、勉強家です。

優しいっていろんなタイプがあるから一言では言えないですが、言葉だけじゃなく、本当の意味で相手のことを気遣う行動ができる人だと思います。

面倒見がいいので、後輩から慕われていたのも知っています。

仕事で大変なことがあっても他人に当たることなく頑張って乗り越えようとするところがありました。

バックにはよく重たい本が入っていて、時間を作ってはその本を読んでいたのですが。

気づいたら違う本が開いてていて、今は次の勉強をしているのだと自分よりずっとしっかりした人だなと思います。

彼女自身はちょっぴり自信がないところもあるようでしたが、近くで見ていた自分からはそんなことはなく、人としても魅力がたくさん詰まっているので、もっともっと羽ばたくべきだと昔も今も思っています。

えりは紹介文を読みながら少し涙を流していましたね。

紹介文を読んだえりは涙を流しながらこのように話していました。

本当にちゃんと好きでいてくれてたんだなって。

なんか向こうがなんかこんなふうに書いてくれるって思ってなかったので。

むしろ「仕事すごい頑張ってるから恋愛とかそう言うことじゃないのかもしれないね」みたいに書いてあると思ってたから。

なんですかね、嬉しい言葉がたくさん詰まってて。

なんか彼の前で今までそんなに、泣いたことはありましたけど、嬉しくて泣いたことがなかったから不思議な感情が。

【ラブトランジット 第1話】えりとXマサシの会話

えりのXはマサシであることが明かされました。

久しぶり。

久しぶり。

ちょっと痩せた?

ちょっと痩せたかも。

本当?元気してた?

ね、元気してたよ。いやー、ねー、本当に。元気だった?

うん。それなりに。

本当。やっぱ大変だった、色々?

まぁちょっと忙しい時とかは。

忙しそうだったよね。

うん。なんかこの期間中、会わない期間あったじゃん?でも行動範囲割と似てるっていうか、近くにいたりするじゃん。ちょっと私会うかなって思ってたんだよね、途中。でも全然会わなかったね。

会わなかったね。

会うかなってちょっと心のどこかで思ったけど。

でもやっぱそういう瞬間あるよね。

うん、すごくあった。

ね。

2人でどっか行くこともあるのかな?

どうなんだろうね。行っちゃう?

行っちゃう?

よく言ってなかった2人で。行っちゃう?って。

言ってた。

言ってたよね。どこどこいいよね、行っちゃう?って。

いや、ノリと勢いだったね。

懐かしいね。

行きたいところはいっぱいあった。

いっぱいあったね。

なんかふとした時に。

今1番来るんだけど。行きたいところいっぱいあったね。そうだね、みたいな。リストとかも作ってたよね。

そうだね。作ってたね。でも美術館とか、そう言うインビテーションもらったりとか。こういうイベントありますみたいな時に。あ、誘いたいなって思う人がマサシとかだとなんか切ないってなる。なんか写真とか振り返ってて、こんな感じで行ける人この先いるのかなって思ったりしたら涙ぐむ。

わかるそれは。

ちょっとなんかうるっときたよね。

うん。だって最初お互い知らないふりするんでしょ?

うん。

なんて呼ぶ?

マサシさん。

えりさんでしょ。

そういうの行けるかな。

行ける?ちょっとやってみて。

初めまして。

初めまして。

声ちっちゃくなっちゃう。

どうなんだろうね。大丈夫だと思ってるけど。わからない。また2人で話す機会もあるのかもしれないけど、ないのかもしれないけど。なんかお互いが必要だなって思うことがあれば、一緒にまたいれたらいいよねって思うこともあるかもしれない?

うん。

そこは本当にわかんないけど。

可能性は0じゃないってこと。

なんか今回の話とかも逆にえりがいなかったら出たいって思わなかったというか。なんだろう、やっぱり人生にすごい大きな。多分本当に1番大きな、よくも悪くもだとは思うんだけど、存在だったと思うし。だからそこに対しては嘘なく感謝しているというか。って言うのはなんかこのタイミングだったからこそ思ったというか。

こちらこそ。

2人は交際期間が3年半別れて11ヶ月だったようです。

マサシと話したえりはこのように話していました。

久しぶりに会っても変わらない居心地の良さは謎にあって、やっぱり。

あ、やっぱ居心地いいんだなって思っちゃいましたね。

えりと話したマサシはこのように話していました。

もちろん色々ありましたけども、良いところもたくさん知ってるんで。

一緒にいる時間は楽しいですね。

【ラブトランジット 第1話】

夜にそれぞれが自分の部屋に帰った後、このようなメッセージが来ました。

“あなたの次の恋のお相手”に最も近いと思う方に匿名でメッセージを送ってください。

マイ

マイはメッセージを1つ受け取りました。

緊張が安心に変わった。

ありがとう。

マイはXから選ばれたようですね。

きょうへい

きょうへいはメッセージを1つ受け取りました。

お手紙ありがとう。

嬉しかったよ。

きょうへいはXから選ばれたようですね。

ルカ

ルカはメッセージを1つ受け取りました。

明日もあなたにとって素敵な1日になりますように。

ルカはXから選ばれたようですね。

スポンサーリンク

こうへい

こうへいはメッセージを受け取りませんでした。

こうへいはXからも選ばれなかったようですね。

ダイキ

ダイキはメッセージを1つ受け取りました。

明日はお互いにもう少し目を見て話せたらいいよね!

ダイキはXから選ばれたようですね。

よしひと

よしひとはメッセージを1つ受け取りました。

スーツ姿カッコよかったよ。

よしひとはXから選ばれたようですね。

ありさ

ありさはメッセージを1つ受け取りました。

感動する手紙が書けなくてごめん。

ありさはXから選ばれたようですね。

あみ

あみはメッセージを2つ受け取りました。

お手紙嬉しかったよ。

少しだけど、話せてよかったです!

あみはXからと他の方から選ばれたようですね。

マサシ

マサシはメッセージを2つ受け取りました。

今日はありがとうございました!

明日また会えるのが楽しみです!

マサシはXと他の方から選ばれたようですね。

えり

えりはメッセージを受け取りませんでした。

えりはXから選ばれなかったようですね。

スポンサーリンク

【ラブトランジット 第1話】感想

マサシとえりが元カップルであったことが分かりましたね。

しかし、夜の気になる人にメッセージを送った時にはマサシはえりではなく、あみにメッセージを送っていました。

こうへいもXからメッセージを送ることはできませんでした。

こうへいのXは誰にメッセージを送っていたのでしょうか。

他のメンバーが誰のXなのか、そして今後誰を思うのかも気になりますね。

もっと「ラブ トランジット(LOVE TRANSIT)」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次