【オオカミちゃん】ほのか(西村歩乃果)はアイドルYouTuberで年収が

ネトフリオオカミちゃん ほのか
  • URLをコピーしました!

Netflix「オオカミちゃんには騙されない」に出演されているほのか(西村 歩乃果)さん(ほのぴぃ)の詳細プロフィールを紹介します。

これからの芸能活動にも注目していきたいですね♪

目次

ほのか(西村 歩乃果)はアイドル!

ほのかさんは2017年に放送されたアイドルオーディション番組「ラストアイドル」に出演されたようですね。

「ラストアイドル」は、人気プロデューサーの秋元康さんが企画したオーディション番組です。

従来のアイドルオーディションとは異なる特徴があります。

・プロアマ経歴を問わない

・デビュー曲、振り付け、衣装の事前決定

・初期メンバーは番組中のバトル(パフォーマンス対決)により、デビュー直前まで入れ替わる可能性がある

このような従来のアイドルオーディションにはない異例な特徴があり、人気がありました。

初回放送では暫定メンバー7名が発表され、そこから挑戦者が現れては、その時点の暫定メンバーの内1名を指名して1対1のパフォーマンスバトルが行われていました。

挑戦者が勝利した場合は、暫定メンバーと入れ替わる形式でした。

ほのかさんが出演されたのは第11回の放送で、当時立ち位置2番手であった吉崎綾さんに挑戦したようです。

その結果、勝つことはできませんでした。

しかし、挑戦して敗れていった人たちによって結成されたセカンドユニット「Love Cocchi」に加入し、アイドルデビューを果たしました。

ほのか(西村 歩乃果)はYouTuberで年収がやばい?

ほのかさんはYouTuberとしても活躍されています。

その人気は絶大で、年収もすごいことになっているのではないかという想像がつきますよね。

あるサイトによると、2022年の推定年数は323万3546円だということで、一般的な若手のサラリーマンぐらいだったようですね。

あくまでも推定値で、1動画あたりの広告数や単価によって大きく上下するので、必ずしもこの数字が正しいとは言えません。

この数字はYouTubeチャンネルだけの推定年収なので、実際の芸能活動を合わせたらもっとすごいことになりそうですね。

ほのかさんはバラエティやCMにも出演されているので、その辺を合わせたらもっと年収は高いのではないでしょうか。

今後、年収等についての情報が入れば追記がしたいと思います。

ほのか(西村 歩乃果)のアイドル前や現在の活動は?

ほのかさんのアイドルになる前や現在の活動について調べてみました。

ほのかさんは元々、美容師やヘアメイクさんとして働かれていたようです。

アーティストのライブツアーに帯同していた際に、「可愛いから表に出た方がいい」と何度か声をかけられたようです。

最初は冗談だと思って断っていたようですが、たまたま「ラストアイドル」の挑戦者募集を目にしたようです。

そして、自分がどこまで通用するのかを知りたいと思い、応募されたそうです。

結果は前述したように、敗れてしまったわけですが、セカンドユニットとしてのオファーを受けることになりました。

しかも、リーダーとしてオファーされたようです。

しかし、ほのかさんはそのオファーを初めは断っていたようですね。

本人曰く、「ラストアイドル」への挑戦で満足したことや、ヘアメイクを辞めたくないとの想いが強くあったようです。

それでも同番組の放送を観た視聴者からセカンドユニット加入に関する希望の声が多く届いたそうで、「必要としてくれる人がいるなら、今しかできないことをやろう!」と考え直して加入を決意されたようです。

ファンからの思い、声が届いた瞬間ですね。

あとは、ほのかさんについていたスタイリストさんからも、「ヘアメイクはいつになってもできる」と言われたようで、所属先の美容室の先輩からも「明日から来なくていいよ」と後押しがあったとのことです。

このような経緯から、ほのかさんはアイドル活動を本格的に始めることになったようですね。

2017年の年末頃からTikTokも始められていて、「美しすぎるヘアメイク」という名でバズったこともありますし、グラビアアイドルとしても活躍されています。

そして現在は、趣味のゲームを活かしたゲーム配信を行うYouTuberとしても人気です。

ちなみにですが、アイドルとしての活動は「ラストアイドル」そのものが2022年をもって終了されているようです。

解散や引退など明確な区切りがなかったので、ほのかさんをまだアイドルとして捉えている人もチラホラいるみたいですね。

スポンサーリンク

ほのか(西村 歩乃果)のWikiプロフィール

オオカミちゃん ほのか
出典元:シネマトゥデイ

名前:西村 歩乃果(にしむら ほのか)

職業:マルチタレント

生年月日:1995年1月28日

年齢:28歳(2023年6月現在)

身長:cm

血液型:A型

出身地:神奈川県

スターレイプロダクションに所属されマルチに活躍されています。

秋元康プロデュースのアイドルグループ「ラストアイドル」の元メンバーです。

真剣に恋をしに来た女子なのか、恋をしない「オオカミちゃん」なのか、注目していきましょう。

ほのか(西村 歩乃果)のSNSまとめ

ほのかさんのSNSをまとめました。

SNS名IDフォロワー数
Instagram@honoka.n28約25.2万人
Twitter@hoooonoka0128約15.8万人
TikTok@honnchan約96.7万人
YouTubeほのTUBE約5.8万人
YouTubeほのちゃんねる約40.1万人

ほのかさんのSNSの総フォロワー数は、約183.6万人です。

オオカミちゃんには騙されないをきっかけにSNS投稿が増えるのではないかと思います。

今後のSNS投稿のも注目したいですね♪

もっと「オオカミちゃんには騙されない」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次