【オオカミちゃんくん】第5話をネタバレ!中間告白後のみんなの想いは?

オオカミちゃんくん 第5話
  • URLをコピーしました!

「オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない」の第5話の恋の動きを紹介します。

中間告白を終えてから初めてのアトリエでの作業でした。

今後のみんなの恋の動きにも注目していきたいですね♪

目次

【オオカミちゃんくん 第5話】アトリエでの作業

中間発表後初めてのアトリエでの作業でした。

元気そうなみんなでしたが、少し空気が想いような気がしましたね。

なな&りん&ひびきの作業

なな

何色でこれやるの?

りん

じゃあみんなちょっとずつ決めて。
せーので指さそう。

3人は自分の決めた好きな色を一緒に指しました。

ひびき

やば。

なな

(のせりんと)一緒じゃん。

りん

ってことは2色です。

ひびき

俺も(ななと)合わせたかったわ、それ。
なんなんだよ、まじで。

りん

ごめんね。

ひびき

まじかよ。

なな

はい、負け。

ひびき

ふざけんなよ。

そういいながら、傘に色付けをしていきました。

なな

じゃあここ?
行きます。
超可愛い。

ひびき

めっちゃ良くね、めっちゃ良くね。

りん

可愛い。

なな

可愛い。

この3人の作業を見たにのんは少し気になるようでしたね。

にのんは誰に想いがあるのでしょうか。

りん

これさ俺なんか、だめだ。

なな

じゃあ一緒にやろう。

りん

こことここだけでいいんだよね。
止めるとこ。

なな

うん。

りん

オッケ。

なな

これで。
これやってみて。

ひびき

え、待って。

りん

ありがとう。

なな

これ、さっき使ってたやつじゃん。

りん

はい。

なな

じゃあこっちでやってみよ。

りん

あ、使わないほうがいい。

ひびき

ずるい。

なな

でもなんか中間告白終わって、最初の気持ちに戻る、なんか緊張するよね。

りん

わかる。
普通になんか、シンプルイズ緊張。

ひびき

なんや、シンプルイズ緊張って。

りん

ははは、入ってくんなし。

ひびき

まじで。

ひびきとりんはライバル同士ですが、明るい感じでななもやりやすそうな気がしました。

ももは&るいの作業

ももはとるいは作業をしながら話をしていました。

ももは

もう、ずっと会いたかった。

るい

それな。

ももは

楽しい、どうしよう、楽しい。
やばい、今日楽しい。
今日そうかな、これ。

るい

もう1個。

そう言ってるいは何かを取りに行ったようです。

この時、ももははとても不安そうな顔をしていましたね。

にのん&りおの作業

にのんとりおは作業をしながら中間告白の話をしていましたね。

にのん

ってか私、中間告白1回も呼び出されてないから、何も知らないんだけど、どうだった?

りお

え、なんか盛大に振られた。

にのん

そうなんですか。

りお

でもなんかちょっと、俺とひびきが行っちゃったから、涙目になってた。
考えすぎちゃうみたいな。

にのん

涙目だったの?

りお

うん。

にのん

じゃあ、しおりに行くとは限らないの?

りお

わかんない。
なんか1番楽しい人といるのか、ドキドキする人といるのか。

にのん

安心する人といるか。

りお

わかんなくなってきた。

にのん

そういうこと?
私もでもわかんないかも。
なんか、なんだろう。
今ひびきかどうかもわかんない。
でもよくよく考えると、最初のイヤリングとか、はるのつけていこうと思ってたし。

りお

へー。

にのん

もう(はるは)成立したわけじゃん。
なんかそこをなんか崩しに行くのも申し訳ないんだよね。

友達関係や、恋愛関係に気づいたにのんは少し自分の気持ちがわからなくなっているようですね。

スポンサーリンク

しおり&りおの作業

りおは、しおりが作業をしているところに行きました。

2人は隣で作業をしているながらも何も話さずに終わってしまったようです。

【オオカミちゃんくん 第5話】傘作りグループでの作業

作業中にひびきがみんなを呼び、4人と6人で別れて作業することを言いました。

ひびき、しおり、なな、りんの4人が別れて作業するようです。

ひびき

傘を作りに来ました。

りん

はい。

和紙の傘を作るようです。

りん&ひびきの会話

りんとひびきは作業をしながら今回のメンバーについて話していましたね。

りん

なんでこのメンバーなの?
今回、傘。

ひびき

あえて、呼んでみた。

りん

えー。

ひびき

自分のこの闘争心を、湧き出すため。
気合い入ってきた。

りん

俄然?

ひびき

俄然。

りん

へー。

ひびきはなぜこのメンバーを選んだか、少しわかったような気がしましたね。

なな&しおりの会話

ななとしおりは作業をしながら中間告白後の今について話していました。

なな

結構空いたよね。

しおり

何話せばいいかわかんなくて。
今日何も話してない。

なな

え、誰と?

しおり

りおと。
りおにこのままずっと、なんて言うの?
いっといての方がいいんじゃないかな。
正しいんじゃないかなって思って。
好きなわけだし、それでなんかじゃあ色んな人に話してみようっていうのも違うかなって思って。
ななちゃんはどうですか?
もう決定ですか?

なな

私?
でもなんか、不安なんだが。

しおり

不安?
のせに?

なな

なんか、自分だけがこうやって高まっていってたらきもいじゃん?
嫌なの。

しおり

それほんとにわかる。

なな

わかる?
わかるよね。

しおり

わかるよ。
ずっとりおにいってるのも違うよなって。
そこでなんか思っちゃって。

しおりは、りおに今後想いを寄せるべきか迷っているようですね。

しおり&ひびきの会話

ひびきとしおりは作業が終わった後に話したようですね。

しおり

お疲れ様です。

ひびき

お疲れ様でした。

しおり

お疲れ様でした。

ひびき

今日もありがとうございました。

しおり

ありがとうございました。

ひびき

で、どうなの?
わかんない、しおり。

しおり

それな。

ひびき

でも1番気持ちがある人は誰なの?

しおり

いや、本当にわかんなくて。
でも、今告白します。
女子からって言われたらりおにすると思う。

ひびき

そうだよね。

しおり

でもなんかりおもずっとななちゃんじゃん?
そうだから、それにずっと追いかけてるのも違うかなとか思ったりしたり。

ひびき

あー。
まだ全然焦んなくていいと思う。
だって今俺がななのこと好きじゃん。
でしおりがりお気になってるじゃん。
俺らが手組むしかない。

しおり

なるほどね。

ひびきはお互いの気になる人にアピールするために協力しようと言っていましたね。

スポンサーリンク

りん&ななの会話

りんとななは脱落について話していたようですね。

なな

でもあと何回かで脱落があるかもしれないじゃん。

りん

そうだね。
脱落、俺が落ちたらどう?
落とされたらというか、落ちちゃったら。
どう思う?

なな

え、無理。

りん

わかる。俺も。

なな

本当に無理なんだよね。

りん

本当に無理なんだよ、だから。

なな

本当に無理なの。

りん

俺も無理だと思った。
ってか、誰でも嫌だけど、無理かもって感じ。

なな

うん。

りん

でもなんなんだろうね。
わかんないかも、でも。

なな

でも1番ウチ疑われると思うんだよね。
これ本当に。

りん

がち?そうかな?本当に?
なんでそう思うの?
そんなだって怪しまれるようなことしてたっけ。

なな

ううん。

りん

何もしてなくない?

なな

してないけど。
だから一緒にいる時間は大切にしたいなって思う。

そんな話をしているところにひびきが来ました。

ひびき&りん&ななの会話

ひびきはりんとなながいるところに行き、3人で話したようですね。

なな

やっほー。

ひびき

どうもー。
一緒に話しませんか?

なな

喋ろう。

ひびき

こう4人で一緒にやったのは、俺がななちゃんと喋りたかった。
俺もそんなん見ればわかるの。
2人がすごく仲良いこともわかるの。
それを知った上で、俺はしっかりこれからもななにいくよ。
って言うことをなんか伝えてみてもいいかなと思っちゃった。
友達だからこそ。
だったら3人で。

りん

3人でランチとか行きたくない?普通に。

ひびき

行きたいよね。

ひびきとりんはライバルでありながらもななが居やすい状況を作っているように思いました。

【オオカミちゃんくん 第5話】アトリエグループの作業

4人が違うところに作業に行ったあと、残った6人はさらに3グループに分かれるようです。

るい&ういの作業

るいとういは作業をしながら話したようです。

うい

大丈夫?

るい

これやろう、まず。

うい

やろう。

るい

これ楽しい。

うい

まじ?

るい

あっちグループ何してるかな?

うい

ん?

るい

進展とかあるんかな?

うい

あっちね。
気になる。

るい

気になる。
ひびきくんとしおりはなぞ。

うい

なぞやな。
そこがな。

るい

ちょっと気になるよね。

うい

もう(ももはとは)余裕なの?

るい

全然余裕じゃないよ。
今(りおと)話してるけど、よくわからん。
見てていい気分は。

うい

しないよね。

るい

しないから。

うい

なんかういは結構アピールしてきたのね、はるくんに対して。
るいくんってももはちゃんにしてた?

るい

いや、してなかったんよ、あんまり。

うい

今までは?

るい

(うん。)

うい

そう思ってるなら、絶対いった方がいいし、もっと。

るい

でも中間告白で、やっぱなんかちょっと考えるようになった。

るいは何を考えたようですね。

今後積極的にももはに想いを伝えるのでしょうか。

スポンサーリンク

はる&にのんの作業

はるとにのんは作業をしながら話していたようですね。

にのん

本当にどうしよう。
でもここから。

はる

どうするんですか?

にのん

どうするんでしょうね。

はる

でもにのんは本当に最初の感じがない。
すごい本音、言いたいこと言ってるって感じのイメージやったよ。

にのん

そうだったんだよね。最初は。

はる

なんか本当に縛られてる感じ、っていうか悩んでる感じ、ずっと。

にのん

ばれてる?

はる

意外とわかるよ。

にのん

なんか全体図が見えて。

はる

あー、ここはここみたいな感じ?

にのん

ここはここで、ここはここで、みたいな。
このまま綺麗に上手くいけば、誰も傷つかないし、綺麗な流れができるなって思って。
そっから結構自分の意思を消しちゃった気がするんだよね。

はる

逆にそれはやめて欲しいと思うわ。
みんながみんな幸せになって欲しいって思うやん、そりゃ。
そんなんみんなが想いあってて、私がってやってたら結局なにもできないじゃん。
だから本当ににのんが自分らしく行けたらみんなはそれが嬉しいと思う。

この言葉をはるがいうところがよかったように思いました。

ももは&りおの作業

りおはももはの気持ちを聞いてあげていたようですね。

りお

ももははどうよ。

ももは

うーん。
中間の時に、ちゃんと言ってくれたはずなのに、なんかなんも変わってない気がする。
今までと。

りお

あー。

ももは

なんかね、今までももはがいってたんだ。

りお

うん、そうね。

ももは

でもこれからは自分から行くねって言ってくれたんだけど、何も変わらん。
だからホントなのかなって思っちゃう。
わがままかな。

りお

全然。
だってわかんないけど、自分ばっかいくのも疲れない?

ももは

うーん。
なんかやっぱり普通の恋愛と違うじゃん。

りお

違うね。

ももは

だからなんか不安が耐えないっていうか。

りお

わかる。

ももは

あ、気持ち変わっちゃったのかなってすぐ思っちゃう。

りお

確かにそれはあるよね。

ももはは、るいから行動してくれるのを待っていたようですね。

うい&はるの作業

ういとはるは作業をしながら話していました。

うい

絶対デザインはういたちに合ってない。

はる

ほんとにね。

うい

あそこ(神田神社)は恋愛成就?

はる

恋愛成就。

そんな話をしながら、はるは、持っていた紙に何かを書いていました。

はる

ねぇこれ。

うい

なに?

はるは「超カワイイ」と書いていました。

うい

今の気持ち?
ここにういちゃんって書いといて。ういって。
ちょっと見せるわ、みんなに。見てー。

はる

おい。
勘弁してください。姉さん。

今まではるにアピールをしてきたういはとても嬉しそうでしたね。

スポンサーリンク

【オオカミちゃんくん 第5話】全員集合でのアトリエ作業

傘を作りに行っていた4人が帰って来ました。

アトリエ組はたくさん作っていました。

にのん→はるの作業

にのんがはるを誘い作業をしました。

にのん

結構集中してる?

はる

うん。

にのん

話してもいい?

はる

いいよ。

にのん

えっとね、やっぱり考えて、今日。
はると話したあとも。
でなんか自分の意思が薄れて1話の時みたいになれなくなったのは、はるのことを選ばなかった時からだなって思って。
そっから進むには1回はるとちゃんと話して自分の気持ちと向き合いたいなと思って。

はる

なんか意外。

にのん

どういうこと?

はる

まぁひびきくんかなと思っとったから。

にのん

なんかういの為にもはるとは友達でいなきゃと思って。
でもなんかやっぱり、目で追っちゃう時とかもあったし。
まぁなんかこんなこと今言われても困るだろうけど、伝えたかった。

はる

いや、なんかこの感じ。

にのん

懐かしいね。

はる

この感じよ。

にのん

久しぶりすぎ。

はる

久しぶりになんか本音聞けた気がする。

にのん

その方がいい?やっぱ。

はる

そこがにのんの魅力やと思うよ。

やはりにのんははるが気になっているようですね。

今後にのんの想いはどうなるのでしょうか?

りお→ななの作業

りお

なな。

りおはななを呼び一緒に作業をしました。

りお

なんか軽くなったね。

なな

あ、ほんと?

りお

表情とか。

なな

軽くなった?

りお

うん。なんか。

なな

いつに比べてってこと?

りお

その中間前。
なんか色々悩みもあっただろうし。
なんか2週間結構考えたのよ、俺。

なな

うん。

りお

今日の2人(ななとりん)の感じとかも見て、なんか微笑ましくて。
普通に2人が。
幸せを願うなら邪魔できないなっていうか。
なんか邪魔してまた前みたいに悩んで「んー」とか考える暗い表情が増えるなら、見守ってたいなって思って。
脱落もあるし。
だったらなんか1番想ってる人が1番幸せな方でいいんじゃないのって思って。
なんかちゃんとここもはっきりさせて次どうするのか考え中だけど。
なんかそういう風にいたって、気持ちが。
そっから結構楽になった。

なな

あー、りおくん自身が?

りお

だから思う存分楽しんでください。
って言うことだけど伝えたくて呼びました。

りおのとても優しいところが見えましたね。

りおは今後どのように誰に思いを寄せるのでしょうか。

りお&しおりの会話

りおとしおりはアトリエの作業後に話したようですね。

しおり

じゃあ上で話す?

りお

上行こっか。

しおり

中間終わって、どうしようかなって考えてて。
なんか中途半端で終わらすの嫌だなって言うので、待ってようって思って。
待ってます。

りお

なんかそれで言うとなんかしおりとはちょっと年齢とか気にしてたのよ、俺。

しおり

そうだよね。

りお

だからその年齢の壁見たいのをしおりがとっぱらってくれたから、何が1番いいのかなって考えて。
(ななに)幸せになって欲しいし。
だからちょっと応援しようみたいな。
見守る側になろうと思って。
それはななには伝えてて、さっき。

しおり

あっ伝えたの?

りお

さっき伝えた。

しおり

そうなんだ。

りお

だから向き合いたいなっていう。

りおはななを見守ることをしおりに伝え、今後思いを寄せてくれているしおりに向き合いたいと話していましたね。

【オオカミちゃんくん 第5話】アトリエからの帰り

アトリエの作業を終えたメンバーはそれぞれ帰るようです。

りん&りおの会話

りんとりおは一緒に帰宅中にこのような話をしていました。

りん

今日なんか加藤しおりがすごく楽しそうだったな。

りお

え、まじで?

りん

印象が良かったですね。非常に。
そのような印象がありました。

りお

印象よかった?
絶対おもろい子だよね。

そんな話をしている特に誰かからLINEが来ました。

次の太陽LINEは?

アトリエからみんなが帰っているところにらいんがきたようですね。

にのんからはるへの太陽LINEでした。

なな

参加してくるとか今(返信)来るんだよね。

にのん

ムリムリムリ。
本当にやだ。

うい

やっぱにのんちゃんはるくんか。

ももは

行くやろ?

うい

自信が無いから。

ういもこの太陽LINEに参加するようです。

うい

自信が無いから(2人で)行っといでとは言われへん。

ももは

本当に楽しんどいで。

うい

楽しんでくるね。
がんばる。

はるはにのんとういのどちらに想いを寄せるようになるのでしょうか。

【オオカミちゃんくん 第5話】感想

オオカミちゃんとオオカミくんには騙されないの第5話では、中間発表後初めてのアトリエ作業がありました。

今回は作業をしながらの会話が多かったですね。

全体的に中間告白が終わった後、初めてのアトリエだったので、空気が重かったように思います。

また、ななに想いを寄せていたひびきとりおは、それぞれに自分の想いを伝えていました。

ひびきはこれからも喋りたいといい、りおは見守る側に行くと話していました。

今後のひびき、なな、りんの3人にも注目したいですね。

もっと「オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次