【オオカミ】るい(大久保琉唯)のK-1でTHEMATCH出場!出身高校と中学が判明!弟と父もプロファイター

オオカミちゃん るい
  • URLをコピーしました!

オオカミちゃんとオオカミくんには騙されないに出演されているるい(大久保琉唯)くんの詳細プロフィールを紹介します。

るいくんはTHE MATCH2022の初戦で注目された現役高校生のK-1選手です。

また、るいくんの弟と父もプロファイターのようですね。

これからの試合だけでなく、芸能活動にも注目していきたいですね♪

目次

るい(大久保琉唯)はTHE MATCHに出場!

2022年6月19日(日)に行われたTHE MATCH2022の初戦で試合をされました。

那須川天心選手の弟である那須川龍心くんと対戦され、判定勝ちされました。

Instagramでもこのように投稿されていました。

2022年2月にプロデビュー戦で初勝利を掴んでからわずか4ヶ月後に大舞台での対戦が実現しましたね。

THE MATCH2022のメインマッチは那須川天心選手と武尊選手でしたが、オープニングからとても注目されたようですね。

るい(大久保琉唯)の出身高校は栃木県立宇都宮北高等学校

るいくんの出身高校は、栃木県立宇都宮北高等学校に通われているようです。

K-1 甲子園2021の-55kgで優勝された時に公式サイトにこのような記事がありました。

オオカミ るい 高校
出典元:K-1アマチュア公式サイト

栃木県立宇都宮北高等学校を選んだ理由は、英語に特化しているからということのようですね。

中学生の時にそれを考えていたということがすごいですね。

将来、海外で活躍することを見据えて、英語でコミュニケーションがとれるようにしたいそうです。

普段はジムに週4〜5日通い、残りの2日は塾で勉強するようですね。

勉強と格闘技の両立は大変そうですが、頑張って欲しいですね。

どんどん活躍されているので、海外の大会で英語を必要とすることが来るのでしょうか。

現役高校生のK-1選手である今後の活躍にも注目していきたいですね。

【栃木県立宇都宮北高等学校へのアクセス】

〒321-0973 栃木県宇都宮市岩曽町606

るい(大久保琉唯)の出身中学校は宇都宮市立星が丘中学校

るいくんの出身中学校は、宇都宮市立星が丘中学校のようです。

2018年の宇都宮市教育委員会だより19の「きらきらびと☆見つけた!」にこのように書いてありました。

オオカミ るい 中学校
出典元:宇都宮市教育委員会だより

ここから宇都宮市立星が丘中学校に通われていることがわかりました。

中学2年生の時に、WBCムエタイジュニアリーグU-15第4回全国大会37kgクラスで優勝したようですね。

【宇都宮市立星が丘中学校へのアクセス】

〒320-0038 栃木県宇都宮市星が丘2丁目3−番31号

この時にすでに27冠の全国アマチュアボクシングジュニアトップクラスの選手だったようですね。

中学校の時からとても強かったんですね。

今後の活躍にも注目していきたいですね!

るい(大久保琉唯)の弟と父もプロファイター

るいくんも現役高校生のK-1選手ですが、るいくんの弟さんとお父さんもプロのファイターのようです。

お父さんは大久保雅史さん(41歳)です。

るいくんがキックボクシングを始めるきっかけになったのがお父さんのようですね。

雅史さんは、第38代OPBF東洋太平洋フライ級王者の元プロボクサーです。

当時は青木ボクシングジムに所属していたようです。

日本ランキングに入ったことがないまま東洋太平洋王者となった史上初の選手です。

網膜剥離により引退を余儀なくされ、2011年に後楽園ホールで引退式を行い、引退されました。

弟は大久保世璃さん(14歳)です。

世璃さんは、キックボクシングの選手で様々な成績を残されているようです。

JAPAN CUPやK-1アマチュア45キロ東日本トーナメントでも優勝を勝ち取るなどすでに成績を残されてるようですね。

るい(大久保琉唯)の戦績

るいくんは、小学校1年生の時にプロボクサーだった父親の影響でキックボクシングを始めたようです。

小学校5年生の時には現在のK1ジム・ウルフに所属されました。

そんなるいくんの戦績を紹介します。

日付(学年)大会名結果
2018年8月5日
(中学2年)
WBCムエタイジュニアリーグU-15
第4回全国大会 37kg以下
優勝
2019年8月24日
(中学3年)
WBCムエタイジュニアリーグU-15
第5回全国大会 45kg未満
優勝
2020年4月1日令和二年度うつのみや市民賞 受賞
2020年9月20日
(高校1年)
Dead Heat アマチュア大会勝利
2020年11月8日
(高校1年)
第34回K-1アマチュア~全日本大会
・東日本予選トーナメント
(チャレンジ)&ワンマッチ~55kg
優勝
3戦3勝
最優秀選手賞
2021年2月21日
(高校1年)
東京大森ゴールドジム
スマッシャーズ
1戦1勝
2021年3月20日
(高校1年)
新宿FACE JAPAN CAP4戦4勝
2021年4月11日
(高校2年)
GENスポーツパレス
K-1アマチュア全日本大会
2戦2勝(1KO)
優勝
2021年5月16日
(高校2年)
GENスポーツパレス
K-1アマチュアAクラストーナメント
2戦2勝
優勝
2021年5月18日
(高校2年)
JAPAN CAP
One chanpionships Japan賞を受賞
2021年7月11日
(高校2年)
GENスポーツパレス
K-1甲子園東日本トーナメント
4戦4勝
優勝
2021年8月29日
(高校2年)
GENスポーツパレス
K-1甲子園
4戦4勝(1KO)
優勝
高校生日本1
2021年9月12日
(高校2年)
GENスポーツパレス
K-1アマチュア全日本大会
2戦2勝
全日本Aクラス
トーナメント優勝
賞金20万円
黒豚あじ
3万円券
JOKER賞(MVP)
2022年1月26日
(高校2年)
K-1 AWARDS出席アマチュア最優秀選手賞受賞
2022年2月27日
(高校2年)
プロデビュー戦
K-1 WORLD GP 2022 JAPAN
第3代スーパー・バンダム級王座決定
トーナメント
勝利
2022年4月1日
(高校3年)
令和三年度うつのみや市民賞 受賞
2022年6月19日
(高校3年)
THE MATCH 2022東京ドーム大会
オープニングファイト
VS那須川龍心
判定勝ち

調べた限りはこのような戦績があるようですね。

様々な大会で成績を残されているので、今後のるいくんの活躍にも期待したいですね♪

スポンサーリンク

るい(大久保琉唯)のWikiプロフィール

オオカミちゃん るい
出典元:ABEMA TIMES

名前:大久保 琉唯(おおくぼ るい)

職業:K-1ファイター

生年月日:2004年9月12日

年齢:17歳

身長:175cm

出身地:栃木県

格闘技イベント『THE MATCH 2022』でオープニングファイト勝利した、無敗の現役高校生K-1ファイターです。

K-1ジム・ウルフ TEAM ASTERに所属されています。

るい(大久保琉唯)のSNSまとめ

るいくんのSNSをまとめました。

SNS名IDフォロワー数
Instagram@rui_912約7500人
Twitter@rui912912約5000人
TikTok@rui_912約1300人

るいくんののSNSの総フォロワー数は、約3600人です。

オオカミちゃんとオオカミくんには騙されないをきっかけにSNS投稿が増えるのではないかと思います。

今後のSNS投稿のも注目したいですね♪

もっと「オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次