【シャッフルアイランド2】第2話をネタバレ!のりこの移動で男子メンバーの恋に変化が?

シャッフルアイランド2 第2話
  • URLをコピーしました!

「シャッフルアイランドSeason2」の第2話のあらすじや会話内容をネタバレします。

第2話では、のりことリョータがシャッフルされました。

このシャッフルで、アイランドブルーでもアイランドピンクでもそれぞれ気になる人が増えたみたいですね♪

少しずつ気になる人が決まってきた人がいるようですね。

今後の恋に注目していきたいですね。

目次

【シャッフルアイランド2 第2話】アイランドピンクでの会話

アイランドピンクには、リョータが行きました。

アイランドピンクについたリョータは、このように話していました。

リョータ→MIRINの2ショット

リョータは気になっていたMIRINを2ショットに選びました。

シャッフルアイランド2 第2話 リョータ&MIRIN
出典元:Abema
MIRIN

誘ってくれてありがとう。

リョータ

こちらこそ、来てくれてありがとう。

MIRIN

もしかしてだよ、間違ってたらごめん。
手紙とか書いてくれた?

リョータ

手紙は書いた。

MIRIN

ほんとに。

リョータ

手紙はめちゃめちゃ書いた。

MIRIN

ちなみにどんな内容なのか聞いてもいい?

リョータ

スタイルがいいのと、あとは横顔の綺麗さに惹かれましたって全力で書きました。

MIRIN

やっぱり、じゃあ字が綺麗な人。素敵。

リョータ

ありがとうございます。
恐縮でございます。

MIRIN

お肌の事とか美容とか大好きだから、一緒に話せたらいいなって思って。

リョータ

もしかして?

MIRIN

書いた。

リョータ

書いてくれた?
それはめちゃくちゃ嬉しい。

MIRIN

私も美容の事知りたいですみたいな、話せたらいいですみたいな内容で書きました。

リョータ

ちょっと待って、今書いてくれた事に対しての今喜びを噛み締めてる最中やから。グアム来て1番嬉しい。

MIRIN

嬉しい?
ありがとう。

リョータ

めちゃくちゃ嬉しい。

MIRIN

今まではどんな人とお付き合いすることが多かった?

リョータ

リョータ、リョータみたいな感じの子が多かって、長く付き合うけどある程度の期間いったら俺がしんどくなっちゃたりとかして。
だから、今回とかは俺がいいなって思う人にどんどんアタックしたいなって思ってるから、今回もMIRINちゃんを誘いました。

MIRIN

嬉しい、ありがとう。

リョータ

昨日アンドリューに入れてて、実際来たわけやんか。
印象はどう?

MIRIN

すごく優しいなって思ってて、でもまだ全然初日だから。

リョータ

そうやんな。まだわからへんよな。

MIRIN

アンドリューくんのこともあんまりまだわかってなくて、だからちゃんとお話しできたらいいなって思ってる。

リョータ

俺はアンドリューには負けずに、MIRINちゃんをアタックしていきたいなっと思ってます。

MIRIN

ありがとう。たくさん話していきたいです。

リョータ

うん、いっぱい喋ろう。

そう言って2人は写真を撮っていましたね♪

アンドリュー→MIRINの2ショット

アンドリューは、アイランドピンクに来てからずっと気になっているMIRINを誘い2ショットをしました。

シャッフルアイランド2 第2話 アンドリュー&MIRIN
出典元:Abema
MIRIN

夜になると涼しいね。

アンドリュー

かなり涼しいっすね。

MIRIN

ね。
静かだね。

アンドリュー

静かっす、かなり。
今日あれですよね。
2ショット誘われてたじゃないっすか、リョータくんから。
なんかめっちゃ笑い声だけ聞こえて、楽しそうだなーって思ってたんですよ。

MIRIN

確かに。

アンドリュー

めっちゃ気になっちゃって、すごい気になっちゃって、俺。
なんか勝ち負けとかじゃないっすけど、なんかすごい考えちゃってたっす、今日。

MIRIN

なんかアンドリューくんの良さはアンドリューくんの良さがあって、多分リョータくんの良さはリョータくんの良さがあるから、なんかわかりやすかった。

アンドリュー

そうなんっすか。

MIRIN

うんうん。

アンドリュー

そうなんっすね。

MIRIN

でも今日1日、みんなと一緒にいる時間多かったじゃないですか。
逆に「あっ、他の人ともしゃべってみたいな」とかはなかったのかなと思って。

アンドリュー

ないっすね。
ないです。

MIRIN

ないんだ。

アンドリュー

自分、まぁ向こうの島の人が気になるなぁとか、こっちにいる人が気になるなぁとかもないっす。

MIRIN

じゃあここに。

アンドリュー

とにかく、気になって仕方ないっす、MIRINさんが。

MIRIN

私もりょーたくんと話してみて、まだ知らないところいっぱいあるから、これからなのかなっとは思うけど。
でもこういう風に機会を、アンドリューくんから積極的に来てくれるところがやっぱり今はアンドリューくんがいいなとは素直に思ってる。

アンドリュー

それはめっちゃ嬉しいっす。
もっと距離を縮めたいんっすよ、シンプルに。
敬語やめるとかどうっすか?

MIRIN

全然、全然。

アンドリュー

いいっすか。

MIRIN

そうしよう。
私も出ちゃう。

アンドリュー

じゃあアンドリューくんもなしで。

MIRIN

お、オッケー。

アンドリュー

オッケーすか。

MIRIN

オッケー、じゃあアンドリューね。

アンドリュー

はい、それで大丈夫っす。
まぁ好きなように呼んでもらえれば。

MIRIN

私の名前は?

アンドリュー

MIRIN。

MIRIN

うん、それでお願いします。

アンドリュー

お願いします。

MIRIN

初々しいね。

アンドリュー

なんかめっちゃ照れてるっす。
照れてるっていうか、恥ずかしいっていうか。
けどよかったっす、それ聞けて。

MIRIN

私もよかったです。
あ、ごめん。
敬語になってた。

アンドリュー

あ、やばいやばい。

MIRIN

だめ。
それやめよう。

アンドリュー

また明日ってことっすね。

MIRIN

また明日。

そう言いながら2人はハイタッチをしました。

MIRIN

手大きいね。

アンドリュー

まじっすか?
また敬語出ちゃった。

MIRIN

緊張すると出るんだね。

アンドリュー

緊張すると出るっす。

MIRIN

出るね。

アンドリュー

出る、出る。

MIRIN

オッケー。

この2人はとてもいい感じの雰囲気に見えましたね♪

【シャッフルアイランド2 第2話】アイランドブルーでの会話

アイランドブルーには、のりこが行きました。

よしきの提案で、のりこが2ショットをしたい人を2人選びました。

のりこは、ふみやとよしきを選びましたね♪

ふみや&のりこの2ショット

まずのりこは、ふみやと2ショットをしました。

シャッフルアイランド2 第2話 のりこ&ふみや
出典元:Abema
ふみや

なんで選んでくれたの?

のりこ

シーズン1見てたんだけど、静かな人のイメージだったんだけど、実際会うと意外とうるさいんだなって思って。
いいの、好きなのよそういうのが。
よく喋るのが好きだから、そのギャップにやられた。

ふみや

ほんと?

のりこ

いいなって思った。
私の印象ってどんな感じ?

ふみや

目ぱちくりしてて、笑顔が可愛いなって思って。

のりこ

でもふみやくんも笑顔可愛いよね。

ふみや

そうだよね。

のりこ

そんなに自分で言うの?

ふみや

ありがとうございます。

のりこ

今まで付き合った人数。

ふみや

ちゃんと付き合った人数って2人かな。
じゃあどんぐらい?

のりこ

私は4人。
今までで。

ふみや

1番最近では?

のりこ

最近では、去年イタリア行った時に、彼氏できて、あっちで。

ふみや

イタリアで?

のりこ

そう。

ふみや

やば、ファンキーだな。

のりこ

そう、初めて外国人の人と付き合ったんだけど。
でもやっぱさ、冒険したいじゃん。

ふみや

え?冒険したい?

のりこ

冒険したい。

ふみや

やっぱ未知の?

のりこ

そう。
この世に自分が知らないものがあるのが嫌なの。

ふみや

いや、そらあるよね。

のりこ

だから、全部知りたいの。

のりこと話したふみやはこのように話していました。

印象すごいよかったです。

気も合うし、笑顔も可愛いし、どんどんもっと話したいって思った。

ちょっと、変というか変わった感じの?「えー」って言う驚きポイントだったんで、そう言うのも逆に俺は好きですけどね。

そういう面白いのは。

スポンサーリンク

よしき&のりこの2ショット

シャッフルアイランド2 第2話 のりこ&よしき
出典元:Abema
よしき

暑いっすね。

のりこ

暑いね。

よしき

暑い。とにかく暑い。

のりこ

顔赤い、体も赤い。

よしき

ちなみになんで選んでいただいたんですか?自分のこと。

のりこ

よしきくんは、場の雰囲気を盛り上げてくれる。
引っ張って、リードしてくれる感じがさっき見てていいなって思って。

よしき

わかってますね。

のりこ

あと、面白そう。

よしき

あ、ほんとに?
今回もうのりこちゃんという最高に可愛い女の子来てくれて、ほんとありがとうございますって言う感じなんですけど。
もしね、そういうビビッときたなっていう子が来たら、もうガツガツで自分の魅力伝えていきたいなって言う思いが強かったから。

のりこ

私はビビッときた?

よしき

結構ビビッときてる。
結構、大体第1印象とか、少し喋った感じとかで体が反応するタイプなんだけど。
もうビビッときたな、行っちゃおうみたいな。

のりこ

待って、ツボりそうだけど。

よしき

そうそうそう。

のりこ

おもしろ。

よしき

昨日とか、匿名で選んだりしたわけじゃん?
あれちなみに誰選んだの?

のりこ

私が書いたのはリョータくん。

よしき

あー、まぁそうだよね。

のりこ

昨日ちょっとだけ落ち込んでたんだけど、今日こっちの島来て、結構来てよかったなって。

よしき

ほんとに。それは大変嬉しいですね。
ありがとうございます。

のりこ

楽しい。

よしき

ほんとに。
楽しませられる自信はあるかな。
そこは多分誰にも負けないと思う。

のりこ

すごい自信。

よしき

そうだね。
「面白い」無くなったら自分何も無くなるんじゃないかぐらい思ってるから。

のりこ

そっか。

よしき

そうそうそう。
今の所の自分の評価じゃないけど、まぁどう思ってるのかなって言う。

のりこ

投票の時は、別にそんなに見てなかったんだけど、まぁでも最終的に、結局中身になるわけじゃん。

よしき

まぁね、最終的にはね。

のりこ

だからすごい、いいって思った。

よしき

ほんとに。
継続維持、むしろ上がれるように頑張ります。

ふみやとよしきと話したのりこはこのように話していました。

なんかずっと面白いですね、彼(よしき)。

つまんないところがないから。

エンジンが壊れた人みたいな。

もうずっとぶっ飛んでるみたいな感じ。

ふみやくんは、なんかもっと奥がありそうな感じするからそこの部分知りたいなって。

でも話してて楽しいなって思ったのは、よしきくんかな。

よしき→のりこの夜の2ショット

よしきが座って飲んでるところにのりこがたまたま来ました。

シャッフルアイランド2 第2話 よしき&のりこ
出典元:Abema
のりこ

やっほー。

よしき

おー。
まだ起きてたんだ。

のりこ

うん。
もう寝る。

よしき

ちょっと飲もうよ、一緒に。

のりこ

いいよーん。

そう言って、のりことよしきは2ショットをしました。

よしき

寝る前、結構飲みがちなんだよね、俺。

のりこ

わかる。

よしき

今日1日のりこちゃんと一緒にいただけで、なんか高ぶったっていうか、もっと一緒にいたいなーって。
別に今日のシャッフルタイムとかもさ、ピンクに行く必要性もないし、どうでもいいなみたいな。

のりこ

あ、そう。

よしき

そう。想いがあって。
参加しなかったのもそれが理由だし。
そういう風に想える人がいたっていうのが自分でもびっくりだし。

のりこ

え、素直にむちゃくちゃ嬉しい。

よしき

あ、ほんとに?

のりこ

うん、私も同じ気持ちだし、楽しいって。
と思ったし、話しやすいし、もっと時間作って、お互いのこと知れたらいいなって思ってるし。
ニヤケんじゃねーよ。

よしき

いや、にやけるでしょ。
めちゃめちゃにやけるよ、それは。
嬉しいっすね。

のりこ

今後、またシャッフルされるわけじゃん。

よしき

そうだね。

のりこ

よしきくんがあっちに行って、いいなって思う子。

よしき

あー、でもねそれないと思うんだよね、俺。

のりこ

あー、そう。

よしき

これガチで。
この人ってなったら、俺その人のために時間使いたいし。
俺結構ガツガツいっちゃうタイプだから、あまりこられすぎたりすると「うっ」ってなったりすんのかな、みたいな。
ちょっとそれ心配なんだよね。

のりこ

全然そんなことは。

よしき

そんなことないんだ。
よかった。
ガンガン行こう。

のりこ

全然、来て欲しい。

よしき

ほんとに。
それじゃあ、遠慮なくいかせてもらいます。

のりこ

うん。

よしき

何飲まれてるんですか?

のりこ

これね、ハイボール飲んでるの。

よしき

ずっとハイボールいける人?

のりこ

全然いける。

よしき

とんでも無いね。

そんな話をしていた時に、ふみやが来ました。

ふみや→のりこの夜の2ショット

よしきとのりこが話しているところにふみやがきて、2ショットをしました。

シャッフルアイランド2 第2話 ふみや&のりこ
出典元:Abema
のりこ

どうしたの?
急に。

ふみや

いやいや、どんな話してたの?よしきくんと。

のりこ

いや、普通の話。
よしきくんと私の話。

ふみや

何それ。
え、いい感じの話?

のりこ

わかんない。
よしきくんに聞いて。

ふみや

のりこちゃんに聞くのはだめなの?

のりこ

私からは言えない。

ふみや

俺は結構気になってて、のりこちゃんのことが。
明日もし立候補とか、仮にね。
なったとしても行かないかな。

のりこ

ここにいるの?
でもさ、さっきお昼は綱引きしたよね?

ふみや

ん?

のりこ

あの、お昼のシャッフル。

ふみや

いや、まぁ一応しとくっていう。

のりこ

あれって、ピンクの島から1人メンバーを。

ふみや

まぁね、それはね。
その時はまだあれだったし。
色んな人見たいなってのはあったし。

のりこ

あ、それ(気持ち)がまた変わったってこと?

ふみや

変わったよね、プールとか楽しかったし。

のりこ

なるほどね。

ふみや

俺結構あれだけどね。
プールの時から、ずっとめっちゃ近くにいたんだけどね。

のりこ

あ、私もそれは思った。

ふみや

ほんと。
それは気づいてるならよかった。
細かなアピールが続いてたから。

のりこ

え、すごい。
ちゃんとそこもあれなんだね。

ふみや

何が?
じゃあいい印象ではあるってこと?

のりこ

もちろん、もちろん。

ふみや

あ、それはもうよかった。

のりこ

全然マイナスではない。

ふみや

マイナスではない。
まぁ明日も1日は絶対一緒にいれるから、またこうやって2人で話す機会あったら、話したいな。

のりこ

確かに。
あ、その笑顔いい、今の。

ふみや

今の?
じゃあずっと笑っとくわ。

のりこ

笑ってて。
ちょっとなんか普通に笑ってほしい。

ふみや

普通に笑ってるから。

ふみやとよしきと2ショットをしたのりこはこのように話していました。

ふみやくんは横顔がかっこいいですね。

かっこいい人を間近で見ることがないんで、なんかわからない。

本心なのか、ちょっとまだ。

よしきくんは、なんかストレートボールみたいな感じ。

もう真っ直ぐで、嘘つかないみたいな。

ピュアな感じだったんだけど。

今日1日過ごして、まだよしきくんの方がいいかな。

スポンサーリンク

【シャッフルアイランド2 第2話】3度目のシャッフルタイム

今回は、前回と違いお昼からシャッフルタイムがありました。

今回のシャッフルタイムでは、メンバーが勝負をして勝った人が選びたい相手を呼ぶ権利を獲得できるというものでした。

アイランドブルーの綱引き勝負

アイランドブルーでは、綱引きで勝負をしました。

のりこが気になっていると言っていたよしきは、綱引きをしないという決断をしました。

この時の心情をよしきはこのように話していました。

のりこちゃんとお話をさせていただいて、結構惹かれてますね。

可愛いのはもちろんのこと、なんか話してみたいなとかそそられる何か魅力があったこそなので、「あ、この人知りたいな」ってそう思えた女性ですね。

気持ち的に行ったら10割ですね。

この行動にのりこはとても嬉しそうにしていたので、よしきの本気度が見れたのではないでしょうか?

シャッフルアイランド2 第2話 綱引き
出典元:Abema

男子メンバーは誰をアイランドブルーによびたいのかについて話していました。

りゅうせい→さゆり

いっせい→エマ

ふみや→エマ

だいすけ→MIRIN

アイランドブルーでの綱引きの勝負では、りゅうせいで勝利し、さゆりをよびました♪

アイランドピンクによんでもらえることが決まったいっせいはこのように話していました。

会ってみてみてどう思われるんだろうって言う不安は結構あるっすね。

今はとりあえず、勝負して僕を選んでくれた人に会いたいです。

めちゃくちゃテンション上がってるっす。

アイランドピンクのビーチフラッグ

アイランドピンクでは、ビーチフラッグでの勝負をしました。

ビーチフラッグの勝負では、エマが勝ちました。

シャッフルアイランド2 第2話 ビーチフフラッグ
出典元:Abema

エマはアイランドピンクによぶ人にいっせいを選びました。

いっせいはアイランドブルーでの勝負で負けてしまいましたが、呼びたいと思っていたエマによんでもらう事ができましたね♪

アイランドブルーによんでもらえることが決まったさゆりはこのように話していました。

わざわざ戦いに勝ってまでよんでくれたって言うのは、「誰がよんでくれたんだろう」って言う気持ちです。

今1番写真見た中で気になってるのはりゅうせいくんなので、りゅうせいくんが呼んでくれてたらより嬉しいなって思ってます。

りゅうせいとさゆりは両思いという形になりましたね。

今後この2人の恋はどうなるのでしょうか?

【シャッフルアイランド2 第2話】感想

第2話では、のりことリョータがシャッフルされましたね♪

アイランドブルーでは、のりこを気になっているよしきとふみやが2ショットを2度ずつしましたね。

のりこはリョータが気になっていましたが、入れ違いになってしまいました。

しかし、アイランドブルーを楽しんでいるようでよしきの行動にとても喜んでいるようでした。

ストレートに気持ちを伝えられるのは、とても嬉しいですよね。

のりこの気になる人は変わったのでしょうか。

また、アイランドピンクでは、アンドリューとリョータがどちらもMIRINを気になっているようですね。

アンドリューの最後の2ショットでは、とても可愛い一面が見れたのではないでしょうか。

今後のMIRINがどちらに想いを寄せるかにも注目したいですね♪

次回シャッフルされる、さゆりといっせいはそれぞれ、想っている人に選んでもらっています。

今後の2組の恋の動きも注目したいですね♪

もっと「シャッフルアイランド2」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次