【シャッフルアイランド2】第4話をネタバレ!NABIが追加!シャッフルはいっせいとりゅうせい

シャッフルアイランド2 第4話
  • URLをコピーしました!

「シャッフルアイランドSeason2」の第4話のあらすじや会話内容をネタバレします。

第4話では、立候補制で、ひなのとふみやがアイランドピンクに行き、みゆとしおんがアイランドブルーに行きました。

新メンバーでアイランドピンクにNABIが参加しました。

また、次のシャッフルタイムでは男子限定で運で決まるようです。

アイランドピンクからりゅうせい、アイランドブルーからいっせいがシャッフルが決まりました。

今後の恋に注目していきたいですね。

目次

【シャッフルアイランド2 第4話】アイランドピンクでの会話

アイランドピンクには、ひなのとふみやが来ました。

その後、NABIが新メンバーとして参加しました。

NABIが来たあと、メンバーはこのように話していました。

はな

胸筋プリップリ。
やばい。
魅力的ですね。

MIRIN

顔が濃い人がタイプだったので、ちょっとドキドキするなって言う感覚はありました。

ひなの

めっちゃイケメンでした。
リョータくんともお話したいし、今きたNABIくんともお話ししたいなって思います。
タブレットで選んで推しがいたから来たって言ってたから、その推しが誰なのかちょっと気になります。

新メンバーとして参加したNABIはこのように話していました。

シルエットでMIRINさんが気になってこっちに来ました。

タブレット見た時、身長170cmオーバーの子もいて、それが多分ひなのさん?だったので、その子もいたので、ラッキーではないですけど、よかったです。

どっちにも声をかけてみようかなって言う感じです。

NABI→MIRINの2ショット

MIRINが気になりアイランドピンクに来たNABIは、MIRINを2ショットに誘いました。

シャッフルアイランド2 第4話 NABI&MIRIN
出典元:Abema
NABI

途中から来たけど、タブレット見て気になる人がいるっていう風に言って来たのがあって。
綺麗系だけどミステリアスて言うので、すごいMIRINさんに会いてくて来た。

MIRIN

ありがとう。

NABI

これもまた恥ずかしいんですけどね。
僕は4日目に来たから、わからないって言うのはあるんですけど、他に気になってる人っていうか今の恋愛観、この場でのってどうなのかなって聞いていいですか?

MIRIN

アンドリューくんとリョータくんから2ショットを誘われた時が何回かあって、ちょっと気になるなって思ってるのはアンドリューくん。

NABI

なるほど、なるほど。
とは言えど、多分それを聞いても多分喋りかけに行くと思うかな。
あっちは3日間あって、僕は1日しか今ありません。
あと4日あります。
って言ったら日数的にも別に(気持ちが)変わるかもしれない。

MIRIN

変わるね。

NABI

そうそうそう。
まぁ明日正直言っちゃうかもしれない、どっちかが。
離れ離れになるかもしれないけど、僕はそれでも結構話したいって言うのはあるかな。
もっと知るために。
だから、シャッフルしたら本当に悲しいけども。

MIRIN

でも、気持ちを伝えてくれてありがとう。

NABI

そうね。

MIRIN

とても伝わった。

NABI

あ、ほんと?
ありがとう。

MIRIN

ありがとう。

NABIはMIRINを気になっていることがわかりました。

アンドリューを気になっているMIRINでしたが、このストレートな気持ちが今後どのように響くのでしょうか。

またNABIは今後どのような行動をするのか注目したいですね。

ひなの→リョータの2ショット

リョータが気になりアイランドピンクに来た日なのは、リョータを誘い2ショットをしました。

シャッフルアイランド2 第4話 ひなの&リョータ
出典元:Abema
ひなの

びっくりしましたか?

リョータ

びっくり。

ひなの

どんな感じで過ごしてたの?

リョータ

まぁみんなでワイワイして。

ひなの

みんなでワイワイしてたの?

リョータ

みんなでワイワイしてたよ。

ひなの

向こうで過ごしてみて、考えてやっぱりリョータくんに会いたいなと思って来ました。

リョータ

ありがとう。
俺は2日目からずっとピンクに来てて、1日目ひなのちゃんをみて2回2ショットして、色々喋って、他のメンバーも見たいって言ってこっちに来たやんか。
2ショットとかもして、話をする中で1日目にひなのちゃんに会いたくなったらまたブルーに戻って来てって言う。

ひなの

そうね、言ってたね。
来ちゃったけど。

リョータ

言ってたやんか。
来たけど、そう言う約束をしてたやんか。
俺が戻らへん立候補せんかったって言うのも、こっちで気になる人もできたし、ひなのちゃんのことを思い出すことがなかった。
やから、俺を想って来てくれたのはめっちゃ嬉しい、けどその気持ちに俺は答えることができひん。

ひなの

そうよね。
なんとなくそうかなって思ってた。

リョータと2ショットをしたひなのはこのように話していました。

すごいスッキリしました。

ちゃんとはっきり言ってくれたから、もうちょっともしかしたら島に来るタイミングが違ったらまた違ったのかなとかも持っちゃったんですけど、スッキリしたし、気持ち切り替えていこうって思いました。

今日きたNABIくんはちょっと話してみたいなって。

いっせい&エマの2ショット

いっせいとエマはプールで2ショットをしました。

いっせい

どうだった、今日。
新メンバー2人。
男は来たけどどう?
気になったりしないの?その2人は。

エマ

なんか自分から誘おうとは思わないし、今はいっせいくんが1番いいなって思ってるから、気にならない。

いっせい

嬉しい。

エマ

昨日夜、みゆちゃん誘ってたじゃん。
でも、みゆちゃんブルー行っちゃったじゃん。
それはどう思うの?

いっせい

いや、なんか想像と違ったのよ。

エマ

えー、そうなんだ。

いっせい

めっちゃ想像と違って、優しそうだなみたいな。
で、ちょっと気になって話して。
朝はちょっとブルー言っちゃったかと思ったけど、でも今日一緒にさっきプール入ったりして、なんか俺結構エマのこと気持ち強いかも知らん、かなり。

エマ

なるほどね。

いっせい

いつ離れるかわからないからさ、手つなぎたい。

エマ

どうやって繋ぐの?

いっせい

難しいなと思って俺も。

エマ

浮き輪一緒に入る?

いっせい

入る?

そう言って、いっせいはエマが入っている浮き輪に一緒に入り、手を繋ぎました。

シャッフルアイランド2 第4話 いっせい&エマ
出典元:Abema
エマ

今私に対しての気持ちが何%ぐらいなのか知りたいなって。

いっせい

結構今、100になったかも。

エマ

100?マックス?

いっせい

結構今マックス。

エマ

マックスなの?

いっせい

逆に今何%?

エマ

今?
え、どうだろう。
秘密。

いっせい

なんでやん。
俺も秘密って言えばよかった。

エマ

なんで?

いっせい

秘密って言うから。

エマ

やだ。

いっせい

やだか。

エマ

言ってくれた方がいい。
嬉しい。
行きたくない気持ちはほんとだし、好きな気持ちはある。

いっせい

ある?
嬉しい。
怖いな、何があるかわからんないやん。

エマ

わかんない。
本当にわかんない。

いっせい

怖くない?

エマ

怖い。

スポンサーリンク

リョータ→はなの2ショット

はながくつろいでいるところにリョータが来て、2ショットをしました。

シャッフルアイランド2 第4話 はな&リョータ
出典元:Abema
リョータ

何してるん?

はな

くつろいでます。

リョータ

くつろいでんの?
しゃべろうや。

はな

ほんと?

リョータ

うん。
全然くつろぎながらでもええねんけどな。

はな

全然。

リョータ

昨日、はなちゃんが俺を誘ってくれて、喋ったやんか。
まぁちょっとしか喋れてないから、深い話とかも別にできてないから、まだまだしれてないこと多いから喋りたいなって思って。

はな

喜んで。

リョータ

喜んで。
いい?
さっきもプールで遊んでたやんか。
勝手なイメージな。
ツンってしてて。

はな

それ、すごい言われる。

リョータ

そやろ。
っていうイメージがあってん。

はな

なんでやろう。

リョータ

絶対顔なんか私濡らしませんみたいな。
なんでプールなんか入らなあかんのぐらいの勢いかなって思っててん、勝手なイメージ。
飛び込んでたやん。
びっくりして、そんなんできる子なんやみたいな。
そこでもうイメージ変わったし、わんぱくなところ、そんな一面も見れたから。
最初俺を選んでくれたんやと思うけど、実際に喋ってみたりとか会ってみて、なんか心境の変化とかあった?

はな

でもなんか最初は印象はすごい良かったけど、話して。

リョータ

ありがとう。

はな

でもなんか(私に)興味ないのかなって思って。
可能性ないのかなって思って。

リョータ

あー、そういうことね。
今日喋りたいなって思ったのは、MIRINちゃんのこと気になってて、やけどいつシャッフルされて、明日一緒の島にいて同じ時間過ごせるかわからへんやんか、はなちゃんと。
そうなって、はなちゃんのことを全然知れへんまままた会われへんくなんのは、絶対俺後悔するなと思ったから、また気になる存在になりたいなと思うし。

はな

私も喋りたいなとは思ってたけど、やっぱりなんか話ずらくて、リョータくんから来てくれたらなとは思ってたからすごい嬉しい。

リョータ

もっと2人の時間も作りたいなと思ってます、私は。

はな

嬉しいです。

リョータのことが気になってアイランドピンクに来たはなですが、リョータが自分に気がないと思い身を引いていたようですね。

しかし、今回の2ショットでリョータが少しはなのことを気になっていることを聞き、はなは2ショットの後少しニヤけていましたね。

はなは今後誰が気になるようになるのでしょうか。

また、リョータはMIRINとはなどちらに想いを寄せるのでしょうか。

【シャッフルアイランド2 第4話】アイランドブルーでの会話

アイランドブルーでは、しおんとみゆが来ました。

だいすけを気になりアイランドブルーにきたしおんはこのように話していました。

だいすけくんに会いてくてBLUEに来ました。

さっき、ブレスレットを渡してくれた時にネイルを見て「可愛いね」って言ってくれたり、結構話してくれたので、今日からBLUEの生活が楽しみです。

だいすけを気になりアイランドブルーにきたみゆはこのように話していました。

(だいすけくんの)プロフィール写真リーダーって書いてたんで、ムードメーカーで面白い感じなのかなって言うのを期待して来ました。

けど、なんかあんまりまず1番喋ってない。

よしきくんとりゅうせいくんの方が結構喋る感じだったから、思ってた印象とちょっとだけ違いました。

また、しおんとみゆがアイランドブルーに来て、よしきはこのように話していました。

みゆちゃんちょっと可愛いなって思いました。

ちょっと話してみたいなっていう気持ちもありますね。

今日は自分はのりこちゃんが気になってるので、(自分を)どう思ってるのか気持ちの確認をしたいし、その回答によってちょっと動き変えて行きたいなって言う思いですね。

よしき&のりこの2ショット

よしきはのりこの今の気持ちが知りたく2ショットをしたようです。

シャッフルアイランド2 第4話 のりこ&よしき
出典元:Abema
のりこ

どうしたの?

よしき

昨日、だいすけとふみやくんと多分2ショット行って、色々話したと思うんだけど、単純にのりこちゃんが俺のことどう思ってるのかなって言うのを聞きたくて。
時間短いじゃん。
俺はめちゃめちゃ今でも気になってるし、もっと話したいし、その気持ちをはっきりさせたいなと思って。

のりこ

そうだよね。

よしき

そうなんだよね。
気になるんだよね、やっぱり。

のりこ

そっか。
よしきくんはBLUEの島で会って、1番いいなって私の中で思ったし。
でも、その前から私が気になってる人がいたのね。

よしき

なるほど。

のりこ

まだその人に会ったことはないんだけど、実際会ってそこで自分をはっきりしたいかな。
その人に会って、はっきりしたらここともはっきりできるかなって。
伝わった?

よしき

伝わってる。
めちゃめちゃ伝わってる。
なんで昨日立候補してPINK行かなかったの?

のりこ

それは1回目私すれ違っちゃったのね。
で、ここでもう1回すれ違ったら嫌だなと思ってここにいたんだけど。
よくよく考えたら、ブルーの島に男いっぱいいるのに、リョータくん来ないなって思って。

よしき

そうね。
もし、次わかんないけど、シャッフルタイムとかでPINKに行く機会があればPINKに行きたい感じか。

のりこ

そうだね。

よしき

俺も動かないわけにも行かないから、他の女性メンバーと話してみたい思いもある。

のりこ

全然、それは大丈夫。

よしき

なるほどね。
でも嬉しいわ、そういう風に言ってくれて。
まぁ色々と考えあると思うけど、自分の納得いく決断をしてほしいと自分は思いますよ。
自分の気持ちをしっかり、周りあんまり関係ないと俺は思うから。
自分がやりたいように動けばいいと思う。
ないなら、ないって言ってくれた方が嬉しいから。
今はそういう、気持ちを確かめに行くって言ってたから。
(のりこは)何も悪くないから、何も悪いこと言ってないし、何も間違ったことをしていないから。

のりこ

はい。

よしき

なんか泣かしちゃったのはめっちゃ申し訳ないな。

のりこ

私も泣くと思わないかった。

よしき

いやー、そうね、複雑ですね。

のりこ

めっちゃ複雑。

よしき

複雑だね。

のりこを気になっていたよしきでしたが、のりこはまだリョータのことが気になっているようですね。

この話を聞き、よしきはどのように行動するのでしょうか。

また、のりこは今後リョータに会うことができるのでしょうか。

だいすけ→しおんの2ショット

しおんとみゆがだいすけを気になっていると聞いただいすけは、先にしおんを選び2ショットをしました。

2人はカフェに行き、ハンバーガーを食べたようですね。

シャッフルアイランド2 第4話 だいすけ&しおん
出典元:Abema
しおん

ハンバーガー美味しい?

だいすけ

え、上手いよ。

しおん

私、初の写真を見てずっと初めからだいすけくんに会いたいってずっといってたから。

だいすけ

えー。

しおん

だいすけくんはどう言う子が好きなの?

だいすけ

見た目はアジアンビューティー。

しおん

あっそーなんだ。

だいすけ

そう。

しおん

アジアンビューティー?
綺麗系が好きってことか、じゃあ。

だいすけ

かな。
でもほんとアジアンビューティーって幅広いから。

しおん

幅広いよね。

だいすけ

どんな人がタイプなの?

しおん

野球好きなんだけど、運動ができる感じの見た目の人が好き。

だいすけ

俺野球できないけど。

しおん

いっぱい喋ってくれる人が好き。

だいすけ

へー。
でもめっちゃ喋るなっと思ったでしょ?

しおん

え、いやそんな。
こういうグアムのカフェ行っていたって言ってたじゃん。

だいすけ

あ、そうなんか。

しおん

誰と行ったの?

だいすけ

それはのりこちゃん。

しおん

あ、そうなんだ。
どっちから誘ったの?

だいすけ

俺から。

しおん

そうなんだ、だいすけくんからのりこちゃん誘ったんだ。

だいすけ

そう、誘った。

しおん

だけどさ、ピンク島に行けたわけじゃん、今回立候補したら。
ブルーになんで残ったの?

だいすけ

新しい人とまた仲良くなる時間より、元々知り合った人との関係長くしたいと思ったんだよね。

しおん

あー、そうなんだ。

最初から気になっていただいすけと2ショットをしたしおんはこのように話していました。

まだ1回目であんまり長い時間一緒にいれたわけではないので、もうちょっと話さないとまだわからないなって。

だけど私、今日ここのブルーの島に来て、もう1人気になる人ができました。

声がすごく素敵な人が好きで、自分のタイプな声で、2人でお話ししたいなと思うので、この後2ショット行きたいです。

スポンサーリンク

りゅうせい&さゆりの2ショット

りゅうせいとさゆりは、2人でカヌーに乗ったようですね。

シャッフルアイランド2 第4話 さゆり&りゅうせい
出典元:Abema
りゅうせい

奥まで行く?

さゆり

行こう。
もう行けるとこまで行こう。

りゅうせい

日本帰る?

さゆり

帰ろう。これで帰ろう。

りゅうせい

日本帰ろっか。

とても仲が良さそうな2人だったので、このまま成立して欲しいと思いました。

よしき→みゆの2ショット

よしきは、のりことみゆと3人で残った時に、みゆを誘い2ショットをしました。

シャッフルアイランド2 第4話 よしき&みゆ
出典元:Abema
みゆ

嬉しい、普通にありがとう。

よしき

今日ね、会えて嬉しいよ、俺は。

みゆ

よかった。

よしき

今の自分の現状なんだけど、2日目にのりこちゃんが来て、俺の中で刺さって、アタックとかしてるんだけど、本人的にはピンクにいる人を含めて気持ちの整理がついてないと言うことから、まぁそういう状況で、進んでないんだけど。
俺もいろんな可能な限りチャンスがあればいろんな女性と話したいなと思ってたから、実際生で会ってバリ可愛いやんって思って。
めっちゃ可愛いやんって思って。

みゆ

ギャル大丈夫なん?

よしき

むしろ俺はギャルなプロフィールに惹かれて。

みゆ

そうなん。
ギャルちょっとウケ悪いって思ってたから。

よしき

めっちゃ俺は嬉しいっすね。

みゆ

どんな子がタイプなん?

よしき

タイプは。

みゆ

だって全然違うくない?
のりこちゃんと私。

よしき

そうそう。
可愛かったら可愛かった分だけ好き。

みゆ

入ってるの?
面食いに。

よしき

めちゃめちゃ入ってる。

みゆ

嬉しいわ、それ。

よしき

なんならタイプ。

みゆ

嬉しい。

よしき

ばり可愛い。

みゆ

可愛い子にも種類がいっぱいあるくない?

よしき

そうなんだよね。
全種類可愛いこイケるって感じかな。

みゆ

イケる?

よしき

もう清楚なひとじゃ無理とかないんよね。

みゆ

ないんや。

よしき

全然ない。

みゆ

でも一緒かも、それは。

よしき

わかる?

みゆ

うん。結構顔のタイプはあるけど、好きになる人は違うかったりする。

よしき

なるほどね。
顔のタイプはどう言う人がタイプ?

みゆ

顔は、薄い感じの方が。

よしき

あー、真逆だな。
どっちかというと俺、濃い。

みゆ

うん。薄い、韓国系とか結構好き。

よしき

あー、りゅうせいとか、それこそね。

みゆ

うん。顔は好きかも。

よしき

そうだね。
でも今好きになるのは別って言ってたもんね。
それじゃあ覆していかなきゃいけないわけだ。
PINKの方で1人に誘われて2ショット?

みゆ

3日目いっせいくん来て、年上とかが好きだったから、年下はって思ってたけど、喋ってみたら結構リードしてくれる系、意外と。
でもやっぱり他の人も見てみたいと思って、来た。

よしき

じゃあもう話しが進んで固まったわけじゃないんだ。

みゆ

全然違う。

よしき

まだ俺にもチャンスがあるってことか。

みゆと2ショットをしたよしきはこのように話していました。

とても可愛いなと思いました。

みゆちゃんにちょっとアタックしたいなっていう想いがありますね。

まぁちょっと手応えは感じちゃってますね、正直。

よしきと2ショットをしたみゆはこのように話していました。

面白かったのは面白かった。

んー、なんかいっせいくんと喋りたい。

喋ってみたら結構リードしてくれて、でもだいすけくん見てみたかったからこっちに来て、だいすけくんへの期待が膨らみ過ぎて来たんですけど、なんかいっせいくんと今喋りたいなって言う気持ちがあります。

だいすけ→のりこの2ショット

だいすけが待っているところにのりこが来ました。

シャッフルアイランド2 第4話 のりこ&だいすけ
出典元:Abema
のりこ

よ。

だいすけ

うわ、びっくりした。
ありがとうね、来てくれて。

のりこ

ううん。

だいすけ

シンプルに、ありがとう。
なんか4日目じゃん。
4日目でのの以外に気になる人全然できなくて、もうあと3日ぐらいしかない。
だからはっきり、自分の中ではっきりさせてくて、俺はそういう対象に入ってるのかなって言う。
入ってるんだったら、もっと頑張りたいなって思うし、入らないんだったら、諦めるって言うのはよくないけど。
そういうの率直に聞かしてほしいなって思った。

のりこ

そうだよね。
さっき朝、よしきくんと話したんだけど、私の気持ちがわかんないから知りたいって言う話して。
まぁ正直に今でもリョータくんに会ってないから、気になってるっていうのを伝えたのね。
で、よしきくんにはそういう気持ちはないみたいなことを言ったの。
でもなんかその2ショットをしたことによって、逆に私今よしきくんに対して気持ちが動きそうな感じがして。

だいすけ

オッケー。
ありがとう。
全然、そう言うのが聞きたかった。
そうだよね。

だいすけと2ショットをしたのりこはこのように話していました。

朝よしきくんと2ショットして、自分の気持ちを正直に伝えたんですけど、そのよしきくんの反応っていうか、よしきくんのことを見てたら、ちょっと涙出て来ちゃって、自分が。

他の子と別に2ショットとか行っても私はいいよって言ったんですけど、行ったら行ったで嫉妬してる自分がいたから、気づいた。

リョータくんが気になってたし、知らないっていうのが自分の中で嫌だったから、追いかけようとしたけど、もう諦めようかなって、思ってます。

しおん→よしきの2ショット

しおんは気になっているよしきを誘い2ショットをしました。

シャッフルアイランド2 第4話 よしき&しおん
出典元:Abema
しおん

今日、ブルーの島に来たのが、だいすけくんに会いたかったからなんだけど、今日よしきくんに会って、1番第1印象が良くて。

よしき

そうなんだ。

しおん

そう。
ずっと話してみたいなって思ってたから、こうやって2人で話せて嬉しい。

よしき

なるほどね、めっちゃ嬉しいな、それ。

しおん

なんかのりこちゃんと結構話しているなって思って。

よしき

そうね、仲良いね。

しおん

羨ましかった。

よしき

なるほどね。
2日目にのりこちゃんが来て、俺的に結構くらっちゃって、刺さって、デート誘ったりとかして、2ショットとかして結構アタックしたんだけど、本人的にも色々と悩んでるみたいで。
みんな一緒だと思うけど、恋愛をしにきてる。
俺も待ってる暇は、時間はないと思ってるから、逆にこういう風に誘ってくれて話す場を設けてくれたのは嬉しいかな。

しおん

本当?
プール入った?

よしき

プールね、1回だけみんなでそれこそ。
入るか。

しおん

一緒に入りたい。

よしき

入りますか。

そう言って、2人はプールに入っていましたね。

よしきの心遣いがとても見れた時間だったと思います。

しおん

このシャッフルタイム、今日まだ来てないけど、明日誰かが言っちゃったり、よしきくんがもしPINK島に行ったら悲しい。

よしき

結構嬉しいね。
本当にちょっと話してみたい系なのかと思ってた。

しおん

なんか今話して、もっと知りたいなって思った。

よしき

本当に。照れるね。

しおん

だから怖いね。
もし明日会えなかったら。

よしき

ピンクに行きたいって思う?

しおん

よしきくんがBULEにいるからBULEにいたいなって。

よしき

めちゃめちゃ嬉しいし、意識せざるを得ないよね。

しおん

本当?

よしき

明日もしかしたらさ会えないかもしれないじゃん?

しおん

そうなのかな。
もしかしたらあるかもね。

よしき

だから最後に甘えてもいいですか?

しおん

はい、全然。
いいよ。

よしき

なんか最後かもしれないからぎゅーしてほしい。

しおん

ぎゅーしてほしい?
いいよ。

よしき

会えることを信じて。

しおん

わかった。
大丈夫?俺なんかで。

よしき

うん。

そう言って、よしきはしおんにハグをしました。

シャッフルアイランド2 第4話 よしき&しおん
出典元:Abema
しおん

明日も会えたらいいな。
一緒の島がいい。

しおんに想いを伝えられたよしきはこのように話していました。

死ぬほどドキドキしました。

多分、相当自分の中でも頑張って積極的に自分に好意を見せてくれたと思うので、それが本当にドキドキしたし、単純に嬉しかったですね。

めちゃめちゃ嬉しかったです。

(しおんへの)気持ちは本当に全然それこそ向いてなくて、意識もしてなかったんですけど、やっぱりあそこまで言われてしまうとやっぱり意識してしまいますね。

スポンサーリンク

りゅうせい&さゆりの2ショット

りゅうせいとさゆりは2人でジャグジーに入ったようです。

さゆり

まさか一緒にジャグジー入るとは思わない。

りゅうせい

確かに。

さゆり

気持ちい。
今のさゆりの心境を話そうかなって思うんやけど。
女の子でビーチフラッグしたやんか。
その時さゆは会いたい人がおったからめっちゃ一生懸命取りに行った。
でもギリギリのところで取れんくて、その時に会いたいと思ってた人はりゅうせいくんなんよ。

りゅうせい

そうなんや。

さゆり

言い出せんかったんやけど、本当はずっとりゅうせいくんに会いたかったし、りゅうせいくんと2ショットでいっぱい話して、喋った雰囲気とかみんなの愛されキャラなとことか、笑顔が素敵なとことか、いいところいっぱいあるし、魅力的だなって改めて思って。

りゅうせい

ありがとう。

そういい、りゅうせいはさゆりの手を繋ぎ、近くに引き寄せました。

りゅうせい

そうやったんや。

さゆり

私の気持ちはピンクに行くつもりもないし、りゅうせいくんのことしか見てない。

りゅうせい

めっちゃ聞けて良かった。
ずっと不安やったからさ。

さゆり

本当?

りゅうせい

うん。
全然他の人と2ショット行きたいとも思わんし、向こうの島も全く気にならへんから、残りの時間も深く知っていきたいです。

さゆり

私も同じ気持ちです。

りゅうせい

来てこっち。

そう言って、りゅうせいは自分の足の間にさゆりを座るように言い、バックハグをしました。

シャッフルアイランド2 第4話 さゆり&りゅうせい2
出典元:Abema
りゅうせい

伝えるの下手でごめん。

さゆり

ううん。
伝わってるよ。
照れちゃう。

りゅうせい

ありがとう。気持ち聞かせてくれて。

さゆり

こちらこそ嬉しい。
真っ直ぐにいつも見てくれて。

りゅうせい

恥ずかしいね。

さゆり

照れる。

りゅうせい

離れたくないね。

さゆり

うん。離れたくない。

さゆりが会いたかったのはりゅうせいだったことがわかりましたね。

りゅうせいは少し不安に思っていたようですが、両思いのことがわかりましたね。

離れたくないと言っていた2人は、今後どのようになるのでしょうか。

【シャッフルアイランド2 第4話】5度目のシャッフルタイム

5度目のシャッフルタイムは、男子限定で運で決まるようです。

砂の中から貝殻を取り、赤い貝殻を引いた1人がシャッフルをするというものでした。

アイランドブルーのシャッフルは?

シャッフルタイムが立候補制と言うことを聞いたメンバーはそれぞれこのように話していました。

だいすけ:白

りゅうせい:赤

よしき:白

シャッフルされるのは赤の貝殻を引いたりゅうせいです。

シャッフルタイムでりゅうせいがシャッフルすることがわかった2人は再び2ショットをしました。

りゅうせい

シャッフル。

さゆり

決まっちゃったね。

りゅうせい

決まっちゃったね。

さゆり

なんかせっかくさっき気持ち伝えれて、やっと。

りゅうせい

ね、2人で時間作っていこうってなった矢先に残酷やな。

さゆり

まぁ行って欲しくないけど、まだ日数が残ってるからまた会えるって信じてる。

りゅうせい

手かして。

そういい、りゅうせいはさゆりの手を握りました。

シャッフルアイランド2 第4話 りゅうせい&さゆり
出典元:Abema
りゅうせい

俺は、明日あっちの島に行くけど、さゆりちゃんはここで待っててほしい。
俺、絶対戻ってくるから。

さゆり

わかった。

りゅうせい

待ってて。

さゆり

待ってる。

そう言って2人はハグをしました。

りゅうせい

絶対戻ってくる。

さゆり

待ってる。
もし向こうに初めて会う女の子とか、もしかしたらその人がタイプだったり魅力的に見えるかもしれないからね。
その時はちゃんと思い出して、今の気持ちのままでいてほしいな、私は。

りゅうせい

いや、もうずっといますよ。
ずっとさゆりちゃんがいますよ。

さゆり

信じてる、じゃあ。

りゅうせい

待ってて、絶対戻ってくる。

りゅうせいとさゆりは両思いのことがやっとわかったところでした。

しかし、りゅうせいがシャッフルされることがわかりました。

このりゅうせいのシャッフルで2人の恋はどうなるのでしょうか。

アイランドピンクのシャッフルは?

シャッフルタイムが立候補制と言うことを聞いたメンバーはそれぞれこのように話していました。

いっせい:赤

リョータ:白

NABI:白

アンドリュー:白

ふみや:白

シャッフルされるのは赤の貝殻を引いたいっせいです。

いっせいがシャッフルされることがわかったエマはこのように話していました。

なんだろう。

何も言葉が出ない。

えー、寂しいです。

赤の貝殻見えた時からもういっせいのこと見れないです。

シャッフルタイムでいっせいがシャッフルすることがわかった2人は再び2ショットをしました。

いっせい

赤引いちゃったわ。

エマ

なんか、見れなかった。
顔をずっと。

いっせい

いや、まじで結構悲しかった。

エマ

悲しかった?

いっせい

めちゃくちゃ。

エマ

寂しい。

いっせい

めっちゃ寂しい。
このまま一生ピンクに来れないかもしれないし、もう次いつ会えるかわかんないから、伝えたくて。

エマ

私からも言いたいことがあって、さっきプールで気持ち何%って聞いて、私からは秘密って言ってたじゃん。
でも今私の気持ちはいっせいくん100%だからっていうのを伝えたくて、最後に。
別れる前に。
別れてバイバイする前にそれだけは伝えたかった。

いっせいが手を出し、2人は手を繋ぎました。

エマ

寂しい。

いっせい

まじ寂しい。

エマ

嫌だね。
絶対帰ってきてね。

いっせい

絶対帰ってくる。
また会えるって思ってる。

エマ

明日女子が運だったら頑張るね。

いっせい

あっそっか、そのパターン。
そうだよね。

エマ

だから私がブルーに行く可能性もあるから。
でも、立候補制とかだったらPINKで待ってる。

いっせい

そうだね。
PINK集合だから。

エマ

PINK集合。

いっせい

PINK集合だよ。

エマ

わかった。

いっせい

絶対ね。

エマ

約束する。

いっせい

もし会えなかった時に後悔したくないの。
俺はもう、最終日までね。
そしたらもう今日が最後の日になるわけじゃん。
後悔したくないから。

そういい、いっせいは手を広げエマとハグをしました。

シャッフルアイランド2 第4話 いっせい&エマ
出典元:Abema
エマ

行きたくない。

いっせい

行きたくないな、俺も行きたくないわ。

エマ

やだ。

いっせい

でも、また来る気持ちでいるから、こっちに。
今後何があるかわかんないけど、信じて待っててくれたらなって思ってる。

スポンサーリンク

【シャッフルアイランド2 第4話】感想

第4話では、立候補制で、ひなのとふみやがアイランドピンクに行き、みゆとしおんがアイランドブルーに行きました。

また、新メンバーとして参加したNABIはMIRINのことを気になっているようです。

3人から気になっていると言われているMIRINは誰に好意を寄せるのでしょうか。

また次のシャッフルは男子限定で運で決まりました。

アイランドブルーからはりゅうせいが、アイランドピンクからはいっせいがシャッフルされることが決まりました。

りゅうせいがシャッフルされることがわかった後、さゆりと一緒に2ショットをしアイランドブルーに戻ってくると話していました。

とても仲が良かったのにシャッフルされてしまうのはとても悲しいですが、2人はもう1度会うことを願いたいですね。

いっせいがシャッフルされることがわかった後、エマと一緒に2ショットをしアイランドピンクで集合することを話していましたね。

いっせいには少し気になっていたみゆがアイランドブルーにいるので、みゆとの関係にも注目したいですね。

今後誰がシャッフルされるのか、とても気になりますね。

もっと「シャッフルアイランド2」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次