【シャッフルアイランド3】第5話をネタバレ!恋の行方に波乱が!

シャッフルアイランド3 第5話
  • URLをコピーしました!

「シャッフルアイランドSeason3」の第5話をネタバレします。

アイランドピンクでのすずなを想い、ぎんが、みきや、ひなたの3人がいました。

今後想いを寄せる人が決まっていくのではないでしょうか。

目次

【シャッフルアイランド3 第5話】アイランドピンクでの会話

COCOがアイランドブルーに行く時にはけんすけはハグをし、涙を流していました。

また、ひなもひゅうがにハグをしていましたね。

ひなたがすずなを誘いアイランドピンクに来ました。

みきやがすずな、ぎんががひなたにブレスレットを渡していました。

ひなた

あ、やっぱりぎんがくんいたっていう。
やっぱすずなちゃんはぎんがくんにすごい気持ちがあるっていうのも知ってるので、面白くなりそうだなって思います。
正々堂々とって感じです。

みきや

船が来たときに、めっちゃ可愛いなって思って。
笑顔も可愛いし、もう心の中ではすずなちゃん1本で絞っていこうかなって思いました。
すずなちゃんのプロフィールにバスケが得意って書いてあったんで。
僕もやってるんで、2ショットとかも機会があればバンバン狙っていこうかなって思います。

ひなたとぎんがだけでなく、みきやもすずなが気になるようですね。

ぎんが→すずなの2ショット

ぎんがはすずなを2ショットに誘い、プールに行きました。

すずな

久しぶりやな。

ぎんが

久しぶりやな。

すずな

ブルーでずっと待ってたのに、全然こやんからずっと待ってた。

ぎんが

まじでごめん。
本当にごめん。
まじでずっと謝りたかったは、まじで。
ずっと来た時からとりあえず謝ろうって。

そういい、ぎんがはブルーにいる時のすずなについて聞いていました。

すずな

ひなたが結構想いを寄せてくれてて。
でも、ぎんが1日しか会えへんくて、そのまますぐ離れ離れになっちゃたやんか。
だから、離れた時の方が自分の中では会いたい気持ちが強くて。
だから、ひなたに想いを寄せられてたけど、どっかでずっとぎんがのことが気になってる自分がいたかな。

ぎんが

まじで嬉しいよ、本当に嬉しい。
俺もずっと会いたかったし。
まじでどうしようみたいな。
このまま何もせんくて、一生会えへんやんみたいな。

すずな

でも自分の中ではまだ迷ってる部分があるから、まだ確実な答えは出せないかな。
ひなたと話してる時間も長いし、ひなたもひなたでいい人やし。
ひなたと遊んでた時間も楽しいし、時間を共に過ごせたか、過ごせなかったのかの差やから。
こっからまた。

ぎんが

こっからやな。
こっからいっぱい話せるといいなって思ってるから。
俺的には負けないけどねって感じだけど。

そう言いながらも2人は写真を撮っていましたね。

そんなときにみきやが来ました。

ぎんがに会えたことで少し気持ちがおさまったのかもしれませんね。

みきや→すずなの2ショット

ぎんがはすずなが2ショットをしているときにすずなを誘い、2ショットに行きました。

バスケットという2人の共通の趣味があるようです。

すずな

なんかシルエットの時、最初のシルエット見てた時は、ずっとみきやくん選んでた。

みきや

まじ?
嬉しい。

すずな

匿名とかもみきやくん書いてた。

みきや

がち?

みきやはとても嬉しそうでしたね。

そして、すずなはみきやが誰を気になっているのか聞いていましたね。

みきや

最初はあさひちゃんってずっと言ってて。
会ってみたいって。
2ショットで呼んだ時に誰が好きなんですかって聞いて、ひゅうがです、みたいな。

すずな

もう即答というか?

みきや

即答されて、まだ自分的には気になる人とか好きな人とかいなかった。
2ショットも自分から誘ってみようと思ったのは、これが初めて。
自分から動こうと思ったのは。

すずな

それはなんでというか。

みきや

それは、第1印象が本当に笑顔が可愛かったから。
自分からいこうと思って。

すずな

ありがとうございます。
嬉しい。

みきや

俺は素直に伝えたいタイプだから、初めましてで告白とかおかしいけど。
気になってますもおかしいし。
もっと知りたいって気持ちだけはわかってほしい。

気持ちを伝えたみきやは、髪型について聞いていましたね。

2人は写真を撮るときに、すずなの肩にみきやが腕を回していました。

ひなた→すずなの2ショット

ひなたはすずなを誘い、2ショットに行きました。

ひなた

なんか一緒にピンク来たじゃん。
ぎんがくんが2ショット行くっていうのは予想ついてたし。
でもみきやくんも行ったじゃん。
だから単純にライバルが増えたというか。

すずな

でも、今日いつもと髪型変えたやん。
朝見た時、正直ドキッとした。

ひなた

まじ?
今のでドキッとした。

すずな

そこ?ってなるかも知らんけど、周りからしたら。
自分の中では結構大きな印象。

ひなた

変わった?
多分、ブルーの時は結構ぎんがくんへの想いが強かったと思う。
今も強いと思うんだけど、ぎんがくんが10で俺が0だとすると、今どれぐらいの気持ち?
みきやくんもいると思うんだけど。

すずな

やけど、結構朝、多分想像してるよりドキッとしちゃったよな。

ひなた

まじ?
嬉しい。

すずな

ひなたくんに対して。
やし、ひなたくんのパーセンテージというか割合は上がった。

ひなた

やっぱりぎんがくんとすずなの関係が深いなって思ってたから、焦ってたけど、なんかちょっと嬉しい。
また頑張ろうって思った。

すずな

でも、全然ひなたくんと過ごしてた時間もめっちゃ楽しいし、アクティビティとかも一緒にやったし。
なんか日に日に仲は深まったと感じてる。
そっからの髪型チェンジで自分の中では結構そこの部分が大きかったから。
今は迷ってる。

髪型を変えたことですずなはとても雰囲気が変わったようですね。

今後すずなが誰を思うのかについても注目していきたいですね。

【シャッフルアイランド3 第話】アイランドブルーでの会話

COCOがひゅうがを誘いアイランドブルーに来ました。

COCOにはしんたろうが、ひゅうがにはシャーニィーがブレスレットを渡していました。

しんたろう&ハリューの会話

しんたろうとハリューは気になる人について話していました。

しんたろう

今、ハリューはどんな感じ?

ハリュー

なんか今、レオナちゃんのことを想っている。
友達感覚が強いとも言われたんだけど、だけど私は友達から恋愛に変わることはあるよって。

しんたろう

俺は初日会った時にハグした。
で、そのあとこっち来て2ショットした時もハグをした。
自分の中では感覚が良かったというか、レオナも自分に好意があるのかなと思ってて。
だけど、何を考えてるんだろうって言うのがすごい強い。
ハリューにも友達から恋愛に発展する可能性があるって言ってるから。
自分も不信感じゃないけど、疑問に思っちゃって。
なんかわからない?(自分に)好意ある人って。

ハリュー

わかるっすよ。

しんたろう

感じない?
ぜろなんだよ。

ハリュー

ゼロなんっすか?

しんたろう

ゼロ。

ハリュー

でもハグとかしてるんですよね?

しんたろう

その時は感じるんだけど、普通にみんなで過ごしてる時とか、ゼロ。
何を考えてるかわかんない。

ハリュー

まじでわかんないですよね。

ハリューと話していたしんたろうはこのように話していました。

レオナちゃんはみんなといる時は結構ツンツンじゃないですけど、あんましゃべるタイプではない。

自分では自分のことを1番見てくれてるのかなって勝手に思ってて。

ただ、ハリューと話した時に、そこでズレがあったので、少し壁を感じる。

しんたろうは今までレオナにいっていた分、レオナからの気持ちが見えないことに悩んでいるようでした。

スポンサーリンク

しんたろう→COCOの2ショット

しんたろうはCOCOを2ショットに誘い、2人でダーツをし、少しお酒を飲みながら話していました。

COCO

びっくりした、普通に誘ってくれて。

しんたろう

まさか今日ブルーに来るとは思ってなかったから、誘っちゃった。

COCO

嬉しい。
2日目に来てくれたじゃん、ピンク。
話したいと思って割り込んでまでいったじゃん。
でもその日の夜にレオナちゃんしか誘わなかったじゃん。

しんたろう

それも含めて謝りたかった。

COCO

謝んなくていい。
謝んなくていいんだけど、すごいうわって思って。

しんたろう

自分は心残りもあったし、まだ気になってたから、誘いたかった。
ひゅうがと来たじゃん。

COCOが赤い貝を引いてひゅうがを誘ったことを聞いたしんたろうは少し複雑そうでしたね。

COCO

私はレオナちゃん一筋だと思ってたから。

しんたろう

自分の中では、COCOちゃんかレオナちゃんがすごく気になってた。
(レオナちゃんが)最初に2ショット誘ってくれて、手紙も書いてくれてたから。
(COCOちゃんも)書いてくれてたけど、1番っていうのがすごい大きくて。
ブレスレット渡してくれたから、自分的には来てくれる人すごい嬉しくて。
この島にはもうレオナちゃんしかいなかったって言うのと、迎えに行くって言ったから来たんだけど。
2ショット重ねていく中で、なんかちょっと引っ掛かる部分が出てきちゃって。
今はそれが悩んでてっていう状況かな。

COCO

来てくれたのは、かなり自分の中では大きいかな。
すごい誘う側だから、今まで。
気持ちがわかるわけ、やっぱ誘うときの。

しんたろう

ちょっと緊張するし、勇気いるし。

COCO

それをなんか、自分からいくの苦手って言ってたのに、来てくれたんだって思うと、すごい気持ちが伝わる。
嬉しくなった。

しんたろう

嘘。
良かった。

COCOと2ショットをしたしんたろうはこのように話していました。

今までで1番楽しめた気がします。

COCOちゃんとレオナちゃんはタイプが違うかなって感じがしてて。

COCOちゃんの方がもう少し思ってること言ってくれてるような感じがしてて、リラックスできた感じ。

今の2ショットがすごい楽しかったので、もっと知りたい気持ちが強まったので、まだ悩んでる感じです。

レオナ&シャーニィーの会話

レオナとシャーニィーはお互いに想いの人について話していました。

シャーニィー

もう誰もいないのね。

レオナ

いるじゃん、1人。
ぎんが。

シャーニィー

そう。
ぎんがくんに会いに行きたいなって思って。

レオナ

絶対そうじゃん。
多分、シャーニィーの魅力ってまだ全然ここにいる男子、気づいてない。
だったらぎんがしかいないんじゃないって思う。

シャーニィー

そう言われるともっとぎんがに会いたくなる。

シャーニィーは今まで会えなかったぎんがに会いたいようですね。

また、シャーニィーはレオナとしんたろうについて聞いていましたね。

シャーニィー

レオナちゃんはどうなの?
さっきどうなったの?

レオナ

やばいよね。
普通にえって思っちゃった。
しんたろうが「2ショットいいですか?」って言った時に私かなって思ったの、正直ね。
けどまさかのCOCOちゃん。
COCOちゃんとも初日に彼と私が初めて2ショットした日に私の後にCOCOちゃんがきて、もう2ショットしてるわけよ。
してなかったらまだわかるけど、してるから。
ってことはもうリピートしちゃってんじゃん。
私と以外2ショットすると、心冷めちゃうって言うのは彼にももう伝えてるから。
その上であれをしてるって私の中では心はちょっと動いてたの。
しんたろうに対して。
でも今日の2ショット誘っている彼を見て、ちょっともう嫌って思った。

シャーニィー

もししんたろうから2ショットしよって言われたらどう?

レオナ

まずなんでって。
どう言う心境って聞きたい。
2ショットしてる意味なに?って。

レオナはしんたろうの行動にすごく傷ついているようでした。

レオナとしんたろうの関係は今後どうなるのでしょうか。

ひゅうが→COCOの2ショット

ひゅうがはCOCOを誘い、2ショットをしました。

ジャグジーで写真を撮りながら、ひゅうがはしんたろうとの2ショットについて聞いていました。

ひゅうが

俺はなんかほんまに悩んでたけど、まだ絞れてないんかいって思うかもしれんけど、今は2人で。
COCOちゃんとひなちゃんともっと話したいなとかもっと知りたいなって思うから。
はよ絞れって。

COCO

ほんとそう思ってるよ。

ひゅうが

思うやんな?

COCO

悩む気持ちもすっごいわかる。
ウチも今こうやってしんたろうが来てくれたことで悩む気持ちってこういう気持ちなんだって初めて理解した。
しんたろうが自分からいくの苦手って言ってたの、ずっと。
なのに、レオナちゃんがいる前で誘った勇気みたいなところに男らしさを感じて、ちょっとおって思ったのはあって。
だからひゅうがくんの(悩む)気持ちもすごいわかる。
わかるけど。

ひゅうが

はよ決めろってな。

COCO

え、いつ決める?
でもうちはひゅうがくん一択って考えてたけど、ひゅうがくんがいつまでも決めてくれないんだったら、やっぱりそれはって思う。

ひゅうがもCOCOもどちらに想いを寄せるのでしょうか。

スポンサーリンク

レオナ→しんたろうの2ショット

レオナはしんたろうを誘い、2ショットをしました。

しんたろう

びっくりした。

レオナ

びっくりした?
今呼んだのは、多分わかってるかな?

しんたろう

わかるかも。

レオナ

あっそ、なに。

しんたろう

え、COCOちゃんと一緒に2ショット行ったから。

レオナ

ありえないよね、普通だったら。
どういう気持ちで今日行ったのかなって聞きたい。

しんたろう

正直、レオナが何を考えてるのかわからなくて。
自分の中ではアピールしてたつもりなんだけど、だんだんだんだん冷たくされてる感じがした。
どんどんどんどん、2ショット以外で。
余計近づき辛くて。

レオナ

絶対違う、それは。

しんたろう

なんか今日スニーカーが多分一緒だったんだよ。
それを言うのも怖くて。
言ったらなんか貶されるんじゃないかみたいな。

しんたろうの話を聞いたレオナはとてもびっくりしていたようです。

レオナ

1回もそんな貶したことないじゃん。

しんたろう

それぐらいのメンタルになってた。
ハリューから聞いた話だと、友達から恋愛に発展することもあるよみたいな。

レオナ

それはいった。

しんたろう

自分以外にもそう言うこと言うのかなって思って、結構ショックだった。
何を考えてるのかちょっとわからなくなっちゃって、悩んでて。
で、朝COCOちゃんがブルーに来て、色々タイミングが重なって、COCOちゃんを誘った。

レオナ

じゃあCOCOちゃんといる方が今は居心地がいいみたいな感じかな?

しんたろう

すごい揺らいでる。

レオナ

じゃあ、何が違う?
COCOちゃんと私で。

しんたろう

COCOちゃんの方が話やすさはある。
親しみやすい感じかな。

レオナ

そうだよね。
楽しかった?

しんたろう

まぁ普通に。

レオナ

私より話しやすいじゃん、多分ね。
だから話しやすい人の方がいいのかなって。
COCOちゃんと何話たか聞いていい?

しんたろう

その今自分が今思ってる感情も伝えた。
レオナの方向にすごい向いてたってすごい伝えたし。

レオナ

それで、今はどう言う?

しんたろう

COCOちゃんもすごいいい人だし、優しいし。
今すごい気持ちが揺らいでしまってるのは事実。

レオナ

自分を強く見せようとしちゃう、ツンツンしちゃう癖があって。
しんたろうくんへの気持ちがないとは思ってほしくはなくて。
それだけは伝えたいなって思った。
あとは、COCOちゃんへの誘いはシンプルにすごい悲しかった。
それは嫉妬だなって思ってる。

しんたろうとレオナのすれ違いは解消されたのでしょうか。

【シャッフルアイランド3 第5話】6度目のシャッフルタイム

ご飯を食べているときに、お互い島で撮った写真を見ていました。

ひなの「会いたい ひな」と書かれた写真を見たひゅうがは少し気まずそうにしていましたね。

告白できるのは同じ島にいる人だけと言うことですね。

6度目のシャッフルタイムがありました。

今回は人数制限なし、全員シャッフル

全員行きたい方に行けるシャッフルのようですが、すれ違う可能性も大いにあるということのようです。

アイランドブルーのシャッフルタイム

アイランドブルーでは、シャーニィー、あおぽん、ひゅうがの3人がアイランドブルーに行くようです。

シャーニィー

男子メンバー7人のうち、6人会って、まだ会ってない人がぎんがくんがいて。
最後の1人のぎんがくんにお話しに行ってみたいなって思って、ピンクに行ってみます。

あおぽん

ハリューくんとみきやくんで第1印象からずっと迷ってて、みきやくんが他の女の子とイチャイチャしてる写真をみて、すごく嫌な気持ちになって。
私はこっち(みきやくん)の方が好きなんだなってより確信したから、みきやくんに今の気持ちがどうなのかとかも聞きたいし。
自分の気持ちも1人に絞ったからこそ、余計ちゃんと伝えたいなって思って。
私はみきやくんを追いかけてピンクに行きます。

ひゅうが

僕はアイランドピンクに移動します。
ひなに会いに話しに行きます。
あの写真を見て、びっくりしたんですけど、キュンって来ました。
離れてから気づくことも自分的にはあったので、早く会いたいです。

ひゅうががアイランドピンクに行くことになり、COCOはどうなるのでしょうか。

【シャッフルアイランド3 第5話】感想

アイランドピンクでは、すずなを巡りひなた、ぎんが、みきやの3人が2ショットをしていました。

ぎんがと会いたいと思っていたすずなでしたが、ひなたと少しは迷ってきているようですね。

今後すずなが誰を気になるのかにも注目したいですね。

また、しんたろうとレオナは、お互いに勘違いしていたように思いました。

2人の勘違いは解消されたようですが、しんたろうの想いは今後どうなるのでしょうか。

レオナとしんたろうの2人の関係にも今度注目していきたいですね。

もっと「シャッフルアイランド3」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次