【シャッフルアイランド4】第3話をネタバレ!まはるとりゅうだいが接近!

シャッフルアイランド4 第3話
  • URLをコピーしました!

「シャッフルアイランドSeason4」の第3話をネタバレします。

また、今回のシャッフルは立候補制で、りかとアドリューがシャッフルすることが決まりました。

今後想いを寄せる人が決まっていくのではないでしょうか。

目次

【シャッフルアイランド4 第3話】アイランドピンクでの会話

りゅうだいが来ることを知ったまはるはとても緊張していて、ブレスレットをプレゼントしていました。

りゅうだいがアイランドピンクに来たことについてこのように話していました。

まはる

りゅうだいくん来ました。
めっちゃかっこいいです。
投票する時も写真が1枚追加されていたじゃないですか。
あれの後ろ姿がどうにもドンピシャかっこよくて。
だから投票したんですけど。
自分から誘うのもちょっと勇気ないなって思って。

りゅうだい

手紙をくれた子が1人いて、こっちに。
その子に会いに来ました。
6文字で「会いたいです」って。
短いが故にすごい気持ちが感じて、会ってみたいなっていう気持ちになりました。
確証はないんですけど、ブレスレットをくれたまはるちゃんがその子じゃないのかなって僕は今思ってます。
この後タイミングをみて、2ショットお誘いしたいと思ってます。

お互いに好印象だったようですね。

りゅうだい→まはるの2ショット

りゅうだいはまはるを誘い、プールで2ショットをしました。

りゅうだい

でもこっち来れて良かった。
これ初めての2ショットなんだよ。

まはる

え、でも私も2日間なかった。

りゅうだい

じゃあお互い初めての2ショット。
そら緊張するわな。
何話せばいいかわからないもん。

まはる

わからない。
ちなみに、投票の手紙みたいなのを出したのはりゅうだいくんですか?

りゅうだい

違います。

まはる

え、違うの?

りゅうだい

違う。

まはる

じゃあどうしてこっちに?

りゅうだい

元々りんちゃんに投票してたの。
2日目にりんちゃん来たじゃん。
で、想像してた子と違うかったなって思って。
それで(投票の)手紙を1人くれた子がいた。
だからその子に会いたいと思ってこっちに来た。

まはる

なるほど。

りゅうだい

誰かまだわからないけど、でもブレスレットまはるちゃんくれたじゃん。
だから話したいなって思って。
ちなみに手紙は誰に書いた?

まはる

私がりゅうだいくんに書きました。

りゅうだい

本当に?

まはる

うん。

りゅうだい

嬉しいね、これ。
ってか、ポニーテールじゃないですか。

まはる

はい。

りゅうだい

俺がプロフィールに書いてたのみてくれたの?

まはる

みた。

りゅうだい

めちゃめちゃ似合ってる。

まはる

あんまりみないでほしい。

りゅうだい

いや、テールの部分を見てたから。

まはる

好きだって言ってたから。

りゅうだい

してくれたんだ。
嬉しいな。
どういう人がタイプなの?

まはる

主成分が優しさでできてたから。

りゅうだい

書いた。

まはる

優しい人がすごく好き。

りゅうだい

あとは高身長?

まはる

高身長も好きだし、お互いの距離を適切に保てる人がいいです。

りゅうだい

お互いに尊重してみたいな。

まはる

うん。

りゅうだい

大人の恋愛ってことだよね。

まはる

そう。

りゅうだい

でも、若いよね。
23?

まはる

23です。

りゅうだい

23だよね。

まはる

昨日で23歳。

りゅうだい

昨日で?

まはる

お誕生日迎えた、ここで。

りゅうだい

ごめん、今初めて知った。
一日遅れでいい?
おめでとう。

まはる

ありがとう。

りゅうだいと2ショットをしたまはるはこのように話をしていました。

やばいですね。

まさかの2ショット誘ってくれて超嬉しかったし。

でも、(私に)手紙を書いたのは違う人だったの。

びっくりなんですよね。

誰なのかは気になりますけど、りゅうだいくんともうちょっと仲良くなりたいです。

まはると2ショットをしたりゅうだいはこのように話をしていました。

幸せでした。

髪型、感動でした。

最初下げてたから、でも2ショットの時に束ねてきてくれてて、ポニーテール最高でした。

気持ちめちゃくちゃ伝わりました。

まはるはとても緊張していたようですね。

しゅうと→りかの2ショット

しゅうとはりかを誘い、2ショットをしました。

しゅうと

ありがとう、来てくれて。

りか

ううん。
どうしたんだい?

しゅうと

さっき指令が出て、立候補制でりかちゃんが手あげたじゃん。
その時の気持ちを知りたくて呼んだ。

りか

まだ正直、迷ってる。
こっちに残りたいなって思う気持ちもあるんだけど、まだ会ったことない人がいるから。
全員に会ってからちゃんと自分の気持ちを決めたいなって想ってる。

しゅうと

俺的にはやっぱ行ってほしくない。
りかちゃんの笑った時の笑顔だったりとか、ノリよく一緒にお話ししてくれたりとか。
自分のことを可愛がってくれたりとか、日を追っていくごとにりかちゃん自身の存在が大きくなっていってるから、正直離れたくない。
だから、残ってほしい。

りか

気持ちは聞きました、ちゃんと。
でも、まだ本当に悩んでて。
どうするかも決まってない。
泣かないで。

しゅうと

ここまで本気になれたのも、りかちゃんがいたからだし。
できるのであれば、残って一緒にりかちゃんとの時間をこれから楽しみたい。
もうりかちゃん以外は見るつもりないから。
だから考えてほしい。

しゅうとは涙を流しながら話していましたね。

りかはしゅうとのこと行動をみて、どちらを選ぶのでしょうか。

れん→ののこの2ショット

れんはののこを誘い、2ショットをしました。

れん

今日、立候補制のシャッフルか。
今の考え的にどうしたいのかなっていうのはちょっと聞きたくて。
残るのか、行くのか。

ののこ

残る。

れん

残るんだ。

ののこ

うん。

れん

それは、理由は聞いてもいいの?

ののこ

昨日れんくんと2ショットして、最初からうちのこと書いてくれたって言ってくれてて、手紙もれんくんが書いてくれとって。
ストレートに言ってくれたけん、今はれんくんを知りたいなっていう気持ちが1番強くて。
れんくんは立候補はする?

れん

いや、ブルーに行きたいっていう気持ちは今はないかな。

ののこ

そっか。

れん

まぁ、1日しかおらんけど、よく笑う子が好きやから。
ののこちゃんのこと知りたいなって。
そこに時間を使いたいなって思ってる。

ののこ

でも、たいゆうくんがいなくなったら、あんまり笑わんくなるかもしれん。

れん

たいゆうやっぱ面白い?

ののこ

おもろい。

れん

おもろいよな。
あいつやっぱあれはせこいわ。

ののこ

面白い。

れん

そっか。
今の段階で別に俺は嘘つくつもりもないけど。
やっぱり、普通に顔が可愛いし、笑顔が素敵で、表情豊かで。
だからやっぱののこちゃんがいいなって思ってるし、もっともっと知りたいなって思ってたので、時間を一緒に共有したいなって思います。

ののこ

はい。

れんと2ショットをしたののこはこのように話をしていました。

なんか色々話せたし、すごい良かったけど。

好きな理由が容姿的なことやって、私のこと。

めっちゃ嬉しいけど、あんまりまだそんなに好きっていうのは、伝わってきてないかな。

れんの真剣さというのがあまり伝わってきていないようです。

スポンサーリンク

りゅうだい→まはるの2ショット

夜にりゅうだいはまはるを誘い、2ショットをしました。

りゅうだい

今日昼に2人で話した時に誕生日って言ってたじゃん。
だからさっき買ってきた。

まはる

買ってきた?

りゅうだい

うん。
まはるちゃんお酒好きって言ってたじゃん。

まはる

好き。

りゅうだい

飲もうかなみたいな。
金でいい?

まはる

うん、ありがとう。

りゅうだい

じゃあ俺銀でいい?

まはる

ペアグラス。

りゅうだい

ペアグラスってことでいい?
1日遅れたけど、誕生日おめでとう。

まはる

ありがとうございます。

りゅうだい

今日会ったばっかりだけど、俺はこのここでの生活も、(まはるちゃんの)近くにいたいなと思ってる。
まはるちゃんの気持ちも聞きたいなって。
今のところでいいから、どのぐらい気持ち強いのかなって。

まはる

投票の手紙くれた人が違う人だってわかったから、その人が誰で、どういう気持ちで私と話したいって思ってくれてるのかはすごく気になってる。
でも、今のところね、今のところは、りゅうだいくんのそばから離れる気は特にない。

りゅうだい

ありがとう。
立ってもらっていい?
立って、目瞑って。

そういうとりゅうだいはまはるの額にキスをし、ハグをしました。

りゅうだい

俺は本気だからね。

まはる

はい。

りゅうだい

残り5日間あるけど、俺の気持ちにまはるちゃんが応えてくれるかは、待つだけかな。

まはる

はい、わかりました。

今回の2回の2ショットで2人の距離がとても近づいたことは確かですね。

【シャッフルアイランド4 第3話】アイランドブルーでの会話

アイランドブルーに来たくららには、かつとがブレスレットをプレゼントしていました。

くらら

かつとくんに(ブレスレットを)はめてもらって嬉しいって思いました。実際にかつとくんに会ってみて、かっこいいと思いました。
かつとくんの今の気持ち聞きたいなって思います。

かつと

同い年って聞いてたんで、もうちょっと子供っぽい子なのかなって思いましたけど。
大人っぽくてすごいしっかりしてそうな子だなって思いました。
ちょっと僕が気になってるところはくららちゃん海が好きそうなんで。
僕のもらった手紙の内容が「海が大好き」って書いてあって、もしかしたらくららちゃんなのかなって。
今は自分の気持ちのほとんどはりんちゃんに強く傾いてるんで、今日はりんちゃんを2ショットに誘うことが目標です。

くららはよりかつとがきになったようですが、やはりかつとはりんに気持ちがあるようですね。

くらら→かつとの2ショット

くららはかつとを誘い、2ショットをしました。

虎に触ったり、お土産屋さんなどをみていましたね。

そこで、くららからの提案でお揃いのマグカップを買っていましたね。

くらら

今日の夜ご飯の時に使おうよ。

かつと

いいよ、一緒に使おう。

くらら

くららこうやって2ショット行くの初めて。
ちゃんと話したくて、かつとくんと。
だからこっち来た。

かつと

それはすごく嬉しい。
まじで嬉しい。
俺も誘われるのが初めてだから。

くらら

誘ってもない?

かつと

ううん。
誘ってはいた。

くらら

そうなんや。
誰誘ったん?

かつと

俺はりんちゃん誘ってて。
今はりんちゃんに興味があるかなって感じ。
もしかしてなんだけど、誘ってくれたってことは手紙とかあれ?

くらら

かつとくん。

かつと

そう?
やっぱ。

くらら

そう。

かつと

めっちゃ嬉しいわ、それは。

くらら

じゃあくららがブルーきた時に、船のところでどう思った?

かつと

率直に可愛いなって思った。
あの降りてきた時。
同い年の来たし、話してみたいと思った。

くらら

さっきりんちゃんのことを1番気になってるって言ってたけど、もしくららがこうやって頑張ってアピールし続けるとするやんか。
じゃあくららはその気になる可能性はあるんかなって思って。

かつと

いや、それは。
まず2ショット誘ってもらったことが初めてだから、それも嬉しいし、意識しちゃうと思うし。

くらら

頑張る。

くららは今後かつとにどんどんアピールされるのではないでしょうか。

りん→アンドリューの2ショット

りんはアンドリューを誘い、2ショットをしました。

虎に餌をあげたりしていましたね。

アンドリュー

帰ったら何するんだろうね。

りん

決めるんじゃない?
誰行くかみたいな。

アンドリュー

あー。
そっかそっか。

りん

もう決まってる?
どっちにするか。

アンドリュー

どっちにするかは決めてるね、一応。

りん

もう決まってるんだ。

アンドリュー

うん。
決まってる?

りん

決まってる。

アンドリュー

どっち?
行くのか残るのか。

りん

私は残る。

アンドリュー

残る?

りん

うん。アンドリューくんは?

アンドリュー

俺は行こうかなーっとは思ってる。

りん

いっちゃうのか。

アンドリュー

うーん。
2ショットとか誘ってくれてもうめっちゃ嬉しいんだけど、本当に。
なんかちょっとでも向こう気になる気持ちでいたくないから。
気になる気持ちを一旦解消できればいいかなって思って。

りん

今日、行くかもしれないじゃん。
会いたかった人にも会えるじゃん。
行って、みて、気持ちが私に想ってくれる可能性はある?

アンドリュー

あるかないかって言ったら、あるかな。

りん

じゃあもう行ったら会えないかもしれないから、ハグみたいなしていい?

アンドリュー

いいよ。

そういい、2人はハグをしていましたね。

アンドリューと2ショットをしたりんはこのように話をしていました。

さみしいです。

アンドリューくんの気持ちが私に向く可能性があると言ってくれたので、その言葉を信じたいと思います。

アンドリューは今後誰を思うようになるのでしょうか。

かつと→りんの2ショット

かつとはりんを誘い、2ショットをしました。

かつと

すいません、急に誘っちゃって。
今日の話をちょっと聞きたいなって思って。
どんな感じでした?アンドリューくんと。

りん

めっちゃ楽しかった。

かつと

どう変わりました?
アンドリューくんに対する気持ちは。

りん

2ショット今日2回目で、アンドリューくんのことも知れてきたかなっていうのもあるし。
自分の気持ちもすごい、かなり強くなってっていうの感じた。
今回の2ショットタイムだったかなって思ってる。

かつと

なるほど。
自分はやっぱりんさんが1番気になってて、アンドリューくんしか見れない感じですか?

りん

うん。
結構。

かつと

なるほど。
じゃあもし、自分がアプローチし続けて、りんさんの中の気持ちの変化ってなんか変りますかね?

りん

すぐに真っ直ぐにこう当たってきてくれて、本当に嬉しい。
でも多分私の気持ちはアンドリューくんからもう動かないと思う。

りんの気持ちを聞いたかつとは少し残念そうでした。

スポンサーリンク

たいせい→ジョナの2ショット

たいせいはジョナを誘い、2ショットをしました。

たいせい

ごめんな、呼び出して。

ジョナ

ううん。

たいせい

座って。
飲もう。

ジョナ

飲もうか。

たいせい

乾杯。

ジョナ

乾杯。

たいせい

昨日2ショット誘ってくれたやんか。
その時に俺、ピンク行きたいって言ってたけど、時間経って、色々考えて。
立候補しないつもりでいるってことを伝えたくてよんだ。

ジョナ

なるほど、そっか。
じゃあ昨日の気持ち変わったってこと?

たいせい

多分ジョナちゃんは、全員見て、ほとんど全員見て。
決めるっていうか1番気になってるって思ってくれたやんか。
そんな俺のことを大切に思ってくれてるというか、気になってくれてる人は俺大事にせえへんくて、俺何すんねんって思って。
昨日夢に出てきたから、ほんまに。

ジョナ

可愛い。
なんの夢?
どんなん?

たいせい

なんか、デートしてたんよね。
だからやっぱ無意識の中でも、考えてるんやなって思って。

ジョナ

でも、嬉しいなんか。
昨日の段階では行きたいって言ってたから。
今日立候補制やったから、行っちゃうんかなって思っててん。
なんか勝手に1人で悲し苦なってたからさ。

たいせい

そっか。

ジョナ

そう。

たいせい

俺、まだやっぱ心配やと思うし、安心させたいねん。

そういい、たいせいはジョナの手を握りました。

たいせい

こっち見て。
もうピンクから誰か来ても、誘われることはあるかもしれへんけど、靡くことはないから。
やし、これどんなシャッフルの制度があるかわからんけど、俺が行ったらまた帰ってくるし、ジョナちゃんがもしまたピンク行くことなったら、俺がピンクに行くし。
もうそこにいてくれてたらいい。

ジョナ

わかった。

たいせい

信じて。

ジョナ

うん。

たいせい

昨日より信じれる?

ジョナ

うん。

たいせい

よし。

そういい、たいせいはハグをしていましたね。

たいせい

信じれる?

ジョナ

うん。

たいせい

これも証拠。
こんなん誰にでもしいひんから、絶対。

ジョナ

しないで。

たいせい

しいひんよ。
信じてな。

ジョナ

じゃあ信じるね。

たいせいの気持ちを聞いたジョナはとても嬉しそうでした。

【シャッフルアイランド4 第3話】3度目のシャッフルタイム

3度目のシャッフルタイムがありました。

今回は、立候補制です。

島を移動したい人は夜9時に集まってください。

移動できるのは1名です。

アイランドピンクのシャッフルは?

今回のシャッフルについて聞いたアイランドピンクのメンバーは、このように話をしていましたね。

たいゆう

指輪を取りに行くと言ったので、それを実現したいと思います。

たいゆうだけでなく、りかはアイランドブルーに行ったことないため、少し興味があるようです。

アイランドピンクのシャッフルでは、たいゆうとりかが立候補しました。

りか

まだ会ってない人もたくさんいて。
会ってないのに決めることはできないなって、きっとこの先後悔すると思ったから立候補しました。

そして赤い貝殻を引いたりかがアイランドブルーに行くようです。

たいゆう

残念以外の言葉が出ないですね。
もしかしたら、実は(りんちゃんが)立候補していたみたいなこともあるかもしれないですし。
まぁそこは少し期待はしたいなと思います。

りかは今後どんな行動をするのでしょうか。

アイランドブルーのシャッフルは?

今回のシャッフルについて聞いたアイランドブルーのメンバーは、このように話をしていましたね。

よしみつ

すれ違う不安はあると思うんですけど、りかちゃんに会いにいきたいなって思います。

ジョナ

たいせいくんには、言ってほしくないなって。

りの

目当ての女の子とどのくらい発展してるのか気になって、不安です。
れんくんに早く会いたい。

アイランドブルーのシャッフルでは、りのとよしみつとアンドリューが立候補をしました。

そして赤い貝殻を引いたアンドリューがアイランドピンクに行くようです。

りの

辛いです。
なんか向こうがどういうふうになってるかわからないから、不安です。
明日もまた同じ時間が続くと思うと、もっと不安になっちゃう。
れんくんに会いたいです。

よしみつ

まぁ赤が出なくて、ちょっとショックは大きいんですけど。
りかちゃんが来ることを祈ってます。

アイランドピンクに行ったアンドリューはどのように感じるのでしょうか。

また、りのはれんに会えず、今後どんな行動をするのでしょうか。

よしみつはりかに会え、どんな行動をするのでしょうか。

スポンサーリンク

【シャッフルアイランド4 第3話】感想

まはるとりゅうだいの距離がとても近くなったのではないでしょうか。

また、りかとしゅうとの2人にも少し距離ができてしまったように見えました。

次回のシャッフルでは、アンドリューとりかがシャッフルしたようです。

今後の2人の行動にも注目したいですね。

もっと「シャッフルアイランド4」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次