【シャッフルアイランド4】第4話をネタバレ!全員シャッフルで3組が?

シャッフルアイランド4 第4話
  • URLをコピーしました!

「シャッフルアイランドSeason4」の第4話をネタバレします。

今回初めての全員シャッフルで、3組のペアが分かれてしまいました。

今後想いを寄せる人が決まっていくのではないでしょうか。

目次

【シャッフルアイランド4 第4話】アイランドピンクでの会話

アンドリューが来たことがわかったメンバーはとてもびっくりしていましたね。

アンドリューはアイランドピンクに気になった女性がいることを話していました。

そして、ブレスレットはれんがプレゼントしていましたね。

りの→れんの手紙

アンドリューはりのからもらった手紙をれんに渡していました。

れんくんへ

れんくんがブルーを離れてからいろんな男の子と出会ったけど、りのの気持ちは変わらないよ。

むしろ離れている分、気持ちが強くなった気がします。

待っててね!

早く会いたいなぁ。

れんは今後りのが気になるようになるのでしょうか。

アンドリュー→ののこの2ショット

アンドリューはののこを誘い、2ショットをしました。

アンドリュー

ありがとうございます、来てくれて。

ののこ

いや、全然。
ちなみになんで?

アンドリュー

会ったときに可愛いなって思ったんで、こうやって2ショット呼ばせていただきました。

ののこ

ありがとうございます。
ブルーは気になる人がおらんかったってこと?

アンドリュー

りんちゃんが、結構2ショットとか誘ってくえてたんですけど。
こっちにまだ見てない人がいたんで。
中途飯場な気持ちでいるのもりんちゃんにもうしわけないんで。
いってきますって伝えて、こっちにきた感じです。

ののこ

なるほど、そっか。

アンドリュー

好きなタイプってどんな感じ?

ののこ

面白くて、尊敬できる人。

アンドリュー

年上か年下かって言ったら?

ののこ

年上。

アンドリュー

僕は可愛いっていうより、綺麗な方が好きで。
この子は好きなりそうだなっとか、この子は一生友達だなってのがなんとなく感覚でわかる。

ののこ

ウチはしゃべってみて、どっち?

アンドリュー

初めてだったから全然彼女とか好きな人の方向には入ってます。

ののこ

好きな方には入っとるけど…?

アンドリュー

まだわからないです、本当に。
でも、まだ喋りたいなって言うのは思ってるんで。

そんなところにれんがののこを誘いました。

れん→ののこの2ショット

れんはののこを誘い、2ショットをしました。

れん

とりあえず、3回目の2ショット、ありがとうございます。

ののこ

ありがとうございます。

れん

なんかさっき、アンドリューと話してたやん。
どうだった?
話してみて。

ののこ

年下っぽい。

れん

そうなんや。
正直、気持ち良くはないというか。
やっぱりちょっと話して欲しくないなみたいな。
それが今の俺の気持ちかな。
アンドリューはそんなにっていうはなしやったんやけど、たいゆうはどこが気になってる?

ののこ

シンプルに面白いのと、実際にみんなしどいときとかも、きっと自分もしんどいだろうなって思うけど。
常に明るくて、みんなのことを盛り上げてくれてる。
それってめっちゃ気遣いやろうなっていうのもみてて感じる。
やけん、そういうところはすごいいいなって思ってるところ。

れん

昨日、話してちょっと伝えそびれてたところがあって。
昨日伝えてたところってすごく外見的な部分やし、まぁ中身も伝えてたと思うんやけど。
やっぱみんなでテーブル囲った時とかに、ちょっと遠いところのごはん、気遣ってとってくれるところとか。
元気で笑顔が素敵なところとか、魅力的やなって俺思ってて。
それを伝えたかったし、もちろんたいゆうっていうめっちゃおもろいやつがいるから、それには正直勝てるかわからんけど。
一緒にいて楽しいなとか、面白いなって思ってもらえるようにののこちゃんと話したいなって思ってます。

ののこ

はい。

その後2人は写真を撮っていましたね。

ののこは誰を想うようになるのでしょうか。

スポンサーリンク

ののこ→たいゆうの2ショット

ののこは落ち込んでいたたいゆうを誘い、2ショットをしました。

ののこ

たいゆうくん、写真とろう。
たいゆうくんと撮ってないし。

たいゆう

喜んで。

ののこ

ピンクの魅力伝えようぜっていっとったのに、落ち込んでるけど大丈夫?

たいゆう

うん。

ののこ

昨日移動できんかったけど。

たいゆう

そうね、移動できなかった。
まぁこればっかりは運命だからしょうがない。
ちょっと悩みはあるけども。
まぁでもピンクも全然楽しいからね。

ののこ

ほんとに?

たいゆう

めちゃくちゃたのしい。

ののこ

楽しい?

たいゆう

楽しい。
楽しいかあんなことしてるのよ。
どう?楽しい?

ののこ

楽しんでる。

たいゆう

グループで楽しんでるのか、恋愛を楽しめるのか、どう?

ののこ

どっちも楽しいよ。

たいゆう

おー、楽しい。

ののこ

でもたいゆうくんがやっぱり1番面白い。

たいゆう

嬉しい、嬉しいね。

ののこ

りんちゃんのことをずっと追いかけとるの気づいとった、最初からね。

たいゆう

だいぶ早い段階から気づいてたんじゃない?

ののこ

ずっと気づいとって、大丈夫かなって思いながら、気になってた。

たいゆう

最初はそれでも追いかけようかなって思ってたけど、不安がどんどん大きくなっていって、もういいかなって思っちゃう瞬間とかは。

ののこ

そうなん?

たいゆう

そうだね。

ののこ

りんちゃんに会わんと進めん部分もあるんやろうなって思うけん。
たいゆうくんが動くきっかけがあって、その後に話せたら話したいなって思う。

たいゆう

そうね。
でもやっぱののこちゃんもずっとピンク島にいたから、最初からの心の開け方とか、なんかすごい嬉しくて。
なんか俺がしょうもないことずっとやってても、ずっとこっちみて微笑んでくれて。
それが俺の中でピンクでの原動力になってるから。

ののこ

嬉しい。

たいゆう

嬉しい?
ありがとう。

たいゆうと2ショットをしたののこはこのように話していました。

ずっと目で追いかける存在、たいゆうくんが。

1日目から結局私に興味ないからとか言っておきながら、気づいたらたいゆうくんが次何するんやろうって楽しみに待ってる。

たいゆうくんが落ち込んでるのも珍しいし、シンプルに話したかった。

面白かったです。

ののこは少したいゆうに想いを寄せているようですね。

【シャッフルアイランド4 第4話】アイランドブルーでの会話

りかが来たことがわかったメンバーはとてもびっくりしていましたね。

りかを見たよしみつはこのように話していました。

よしみつ

りかちゃん結構かわいいかったですね。
多分ぶりっ子がもしかしたら好きかもしれないですね。
もし貝殻赤だったら俺がいってたんで、これは運命感じましったね。
これはもう2ショット必ず行きます。

りか→たいせいの2ショット

りかはたいせいを誘い、2ショットしました。

たいせい

誘ってくれてありがとうございます。

りか

来てくれてありがとうございます。

たいせい

いえいえ、もちろん。
どうして誘ってくれたんですか?

りか

投票あったじゃないですか、手紙書くやつ。
あれで、私たいせいくん書いたんですよ。

たいせい

えー、嬉しかったですよ、めっちゃ。
あの時ニヤニヤして読んでましたもん。

りか

たいせいくんは誰に書いたんですか?

たいせい

僕はまはるちゃんに書きました。

りか

やっぱそうですよね。

たいせい

わかってましたか?

りか

いや、私じゃないのかなって思ってました。

たいせい

あー、そうですね。

りか

かなちい。

たいせい

かなちい。

りか

たいせいくんは今ブルーでどんな感じなんですか?

たいせい

僕はジョナちゃんと3回2ショットして、ちょっと気持ちは固まって来てるかなっていうところですね。
昨日もプールとかで話して、お互い気持ちを確かめ合ったみたいな感じになってます。

りか

むず。
むずかちい。

たいせい

気持ちは、7割ぐらいは気持ち、自分の中では決まってきてるって感じかな。

りか

会えて嬉しかった。

たいせい

嬉しい。

たいせいがはっきりと自分の気持ちを伝えていたところがよかったですよね。

かつと→くららの2ショット

かつとはくららを誘い、2ショットしました。

人は海で泳いだり、写真を撮ったりと遊んでいましたね。

かつと

ごめんね、急に誘っちゃって。

くらら

びっくりした。

かつと

本当?
1回話したいなとおもって。
昨日言ったじゃん、自分の気持ちがちゃんと整理してから2ショット誘うって。
昨日の夜りんちゃんと2ショットして、自分の気持ちも伝えて、りんちゃんの気持ちもしっかり聞いて。
アンドリューが気になってるって言ってくれて。
その言葉を聞いたから、結構消化しきれて、今はもっとくららのことを知りたいって感じ。
もっと色々話したい。

くらら

じゃあもしりんちゃんがピンク行っても、ブルーおる?

かつと

残る。
絶対。

くらら

ありがとう、誘ってくれて。

くららの気持ちがかつとに届いたようですね。

よしみつ→りかの2ショット

かつとはくららを誘い、2ショットしました。

りか

ありがとうございます。
びっくりした。

よしみつ

本当?
誘った理由は、僕がりかちゃんに投票しました。

りか

そうなんだ。

よしみつ

なんかもう、笑顔が眩しいですね。
サングラスかけへんかったら、目がやられます。
好きなタイプは犬っぽい人?
僕柴犬になれるんで、いつでも。

りか

ポメラニアンが良かった。

よしみつ

ですよね、じゃあ髪伸ばします。

りか

なんか優しいですね。

よしみつ

いや、優しくないんですよ。
本音なんで、やさしさで言ってないです。

りか

正直さっきたいせいくんに言った時に。
もう全然たいせいくんは別の女の子に気持ちを固めようとしてるって言われて。
ちょっとそれでへこんでて。
でも今そうやって言ってくれて、もう忘れました、ヘコんでたこと。

よしみつ

俺も嬉しいもん。
なんか俺も嬉しい。

よしみつと2ショットをしたりかはこのように話していました。

よしみつくんと喋ってすごい落ち込んでたのが一気になくなって、素直に嬉しかったです。

よしみつくんともう1回、遊びたい、2人でって思ってます。

りかはよしみつとしゅうとのどちらが気になるようになるのでしょうか。

スポンサーリンク

たいせい→ジョナの2ショット

たいせいはジョナを誘い、2ショットをしました。

2人は象乗り体験をしたようです。

たいせい

楽しかったな。

ジョナ

楽しかったね。

たいせい

2ショット、2人で話したいなって思ったんが、俺がさっきりかちゃんきて、その子と話したくって。
結論から言うと、まぁ安心して欲しいっていうか。
結構はっきり、もうジョナちゃんに気持ちが固まってるってことを伝えて。
その気持ちは本物だよって言うのを伝えたかった。

ジョナ

まぁ嫉妬はしちゃったけど、まぁたいせいくんやったら大丈夫っておもてたから。

たいせい

ほんま?

ジョナ

うん。
たいせいくんは今京都で、ジョナは東京やんか。
遠距離ってできる派?

たいせい

できる。

ジョナ

ほんまに?

たいせい

できる?

ジョナ

ジョナ結構、寂しがりやっていうか。
好きな人できたら寂しいって思っちゃ。

たいせい

そうやな。
寂しいもんな。

ジョナ

まぁそう思わないように自分は努力というかしたいかな。

たいせい

そう思ってもいいんじゃない?
会えへんかった時は電話しようよ。

ジョナ

うん。

たいせい

会いに行くよ。

とてもいい雰囲気の2人ですよね。

【シャッフルアイランド4 第4話】4度目のシャッフルタイム

4度目のシャッフルタイムがありました。

まずは全員のブレスレットを回収します。

人数分の箱から1つ選び、中に入っているブレスレットの色の島に移動してもらいます。

アイランドピンクのシャッフルは?

アイランドピンクのシャッフルでは、ののことれんが離れてしまいましたね。

アイランドピンク→ののこ、たいせい、しゅうと

アイランドブルー→れん、アンドリュー、りゅうだい、まはる

シャッフルタイム後メンバーはこのように話していました。

ののこ

複雑、めっちゃ。
れんくんと明日も一緒にいられると思ってたから。
なんで好きにまでなんないのかっていうのもわかんないから。
気持ちがわからないまま終わるのは嫌だから離れたくはなかった。
たいゆうくんとずっと一緒なんだよな。
たいゆうくんのこの一緒にいたいが恋愛なのか、ただ単に面白すぎるのか。
好きなのかな?
好きなのかも。

ののこはれんかたいゆうのどちらに想いを寄せるのでしょうか。

シャッフル後 れん→ののこの2ショット

シャッフル後、れんはののこを誘い、2ショットをしました。

れん

ブルーの島に行くことになったやん、俺が。
率直な気持ちを。

ののこ

率直な気持ち?
シンプルにめっちゃ残念って思う。

れん

って思ってくれてるんや。
それはめっちゃ嬉しいな、普通に。
俺もおんなじ気持ちやし、他の人に行こうっていう気持ちも全くない。
っていうのだけはマジでわかっといてほしい。
ちょっと気になってたのは、たいゆうと2ショットやってたやん。
あれってどういう感じで。

ののこ

落ち込んどるのがわかったけん、ちょっとしゃべっときたいなって思って。
それでたいゆうくんにはいった。

れん

まぁたいゆうがののこちゃんにベクトルを向けた時に、気持ち的にはどうなんっていう不安はやっぱちょっと俺の中にはあって。
それはどう?

ののこ

もしそれで誘ってくれたりしたら喋ろうとは思う。
やっぱれんくんと離れてしまったし、いつ会えるかわからんけん。

れん

まぁで俺ができることは言葉じゃなく、行動で示すことしかないと思うから。
たとえばまたシャッフルで、行くとしたら。
最後また一緒にいれば必ず告白にいくし。
行きたいと思ってます。

ののこ

はい。

れん

待っといてな。

ののこ

待ってる。

れん

じゃあこれネックレス。
付けていい?

ののこ

わかった。

れん

俺の今の気持ち。
つけといて欲しい。
めったにあってるよ。

ののこ

受け止めときます。

最後にはハグをし、ネックレスをプレゼントしていましたね。

ののこがれんとたいゆうのどちらを好きになるのかにも注目したいですね。

スポンサーリンク

アイランドブルーのシャッフルは?

アイランドブルーのシャッフルでは、くららとかつと、ジョナとたいせいが離れてしまいました。

アイランドピンク→りか、くらら、ジョナ、よしみつ

アイランドブルー→りの、りん、かつと、たいせい

シャッフルタイム後メンバーはこのように話していました。

シャッフル後 かつと→くららの2ショット

シャッフル後、かつとはくららを誘い、2ショットをしました。

かつと

正直まだ、実感は?

くらら

ない。

かつと

ない、やっぱ。
俺も、どう言葉に表していいのかわかんない。
せっかくやっと、ここからもっとお互い知れたらなって思ってたところだったから、俺も。
本当に辛いって感じ。
じゃあ離れちゃうから、俺から1つお願いがあるんだけどさ。
俺結構このネックレスしてるんよ。
これを離れちゃうから俺だと思って、向こうでもつけてて欲しいんだけどいい?

くらら

いいの?

かつと

いいよ。
今つけていい?

くらら

うん。

そういい、かつとはくららにネックレスをつけた後、バックハグをしていましたね。

くらら

急に?

かつと

うん。

くらら

寂しいん?

かつと

うん。
やっぱなんかはなれるってなって、もっと気持ちが結構、今強くなってるかも。
だから俺が向かいに行くから待ってて欲しい。
それまでそれを俺だと思ってつけてて欲しい。
恥ずい?

くらら

うん、恥ずかしい。
くららの今の気持ちも聞いてほしい。
今日のお昼2ショット誘ってくれたの、めっちゃ嬉しかってん、素直に。
でも夜になってちょっと考えてたんやけど、冷静になって。
りんちゃんがあかんかったからくららにきたんかなって思っちゃって。
二の次なんかなって正直ちょっと思っちゃって。

かつと

そうだよね、それは俺も思っちゃうかなって思う。
だけど、今全くりんちゃんに対する気持ちもないし、そこは信じて欲しいかな。

くらら

1回離れてみて、くららの気持ち整理したくて、自分の中で。
それでもいいんやったら。

かつと

信じて欲しいからこそ、絶対に俺は行くよ。
会いに行く。
行動として示すわ。
それでいい?

くらら

うん。

バックハグの後にこのことを言えたくららはすごいですね。

シャッフル後 たいせい→ジョナの2ショット

シャッフル後、たいせいはジョナを誘い、2ショットをしました。

たいせい

うーん。

ジョナ

まさかの結果になったね。

たいせい

な、離れるな。
色が違う。

ジョナ

違うね。

たいせい

どう思った?

ジョナ

もしかしたら離れるかもなって思ったけど、一緒であってくれっと思った。

たいせい

そうやんな。
なんか違うってわかった時、もっと楽しませれたなとかもっと笑わせれたなって思って。

ジョナ

え、たのしかったよ、十分。

たいせい

ほんま?
最後になるかもしれんやん。
それが悲しいっていうか。
今から離れ離れになるんやけど、俺が追いかけるから。
とにかくその島にいてて。

ジョナ

待ってたらいいん?

たいせい

うん。動かんで。

ジョナ

待ってる。

たいせい

離れたくない、俺は。

ジョナ

ジョナも。
離れたくない。

たいせいが頬にキスをすると、ジョナは口にキスをしていましたね。

たいせい

はぁ信じれるわ。
こんなんせんもんな、誰にも。

ジョナ

うん。

たいせい

明日シャッフルあったらすぐ行くから待ってて。

ジョナ

わかった、待ってる。

たいせい

いややな、これが最後やったら。

ジョナ

大丈夫。

たいせい

大丈夫。
信じよう。

最後には、何度もキスをしていましたね。

ジョナとたいせいが今後同じ島に行くことができるのでしょうか。

【シャッフルアイランド4 第4話】感想

今回の全員シャッフルではとてもびっくりしましたね。

やはり、全員シャッフルをしたことで、3組のペアが気になる相手人と離れてしまうことがわかりました。

また、今回のシャッフルで離れていた気になる人と会えるメンバーもいましたね

今後のメンバーがどのように行動するのかが気になりますね。

もっと「シャッフルアイランド4」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次