【シャッフルアイランド4】第7話をネタバレ!最後にしゅうとがリタイア

シャッフルアイランド4 第7話
  • URLをコピーしました!

「シャッフルアイランドSeason4」の第7話をネタバレします。

最後のシャッフルタイムで、しゅうとがリタイアしました。

今後誰が誰に想いを寄せ、行動をするのでしょうか。

目次

【シャッフルアイランド4 第7話】アイランドピンクでの会話

アイランドブルーからは、かつとがきました。

かつとはたいせいからの手紙をジョナにプレゼントしていました。

ジョナ

不安にさせてごめん。

絶対に会いに行く!!

たいせい

この手紙をもらったジョナはとても嬉しそうにしていましたね。

かつと→くららの2ショット

かつとはくららを誘い、2ショットをしました。

2人はサーフィンを一緒にやっていましたね。

その後かつとがサーフィンをやっているところをくららが見ていました。

くらら

おかえり。
めっちゃかっこよかった。

かつと

ありがとう。

くらら

生でサーフィン見るの初めて。

かつと

本当?

くらら

マジでかっこよかった。

かつと

ありがとうございます。
どうだった?こっちの生活っていうか。

くらら

やっぱり離れたら離れたで、おらんと寂しいなって思った。

かつと

俺も寂しいっていうか。
この離れた期間でくららの存在の大きさは結構感じたし。
自分の中で結構変わったかなって感じ。
結構気持ちが強くなったっていうか。
昨日はずっと1人で考えてた。
今くらら何してんだろうなっとか。

くらら

うそ。
くららも考えてた。
夜ご飯の時とか。

かつと

俺ずっと考えてたかも。
俺は今1番聞きたかったのが、ネックレスをしててくれるってことは俺に対して気持ちが大きくなってるのかなって思って。

くらら

普通に外したくはなかった。
だから外してないこっちきてもずっとつけてる。

かつと

朝見た時つけててくれてたから安心した。
俺がすごい恋愛で1番気にしてるところっていうか。
気遣わずに一緒にいれるかをすごい大事にしてるから。
やっぱ一緒にいて1番ありのままの自分で入れるのはくららかなって思った。
手繋いでいい?

くらら

いいよ。

そういい、2人は手を繋いでいましたね。

かつと

ずっとこうやって話したかったかも。
離れて結構気づくことってあるんだなっておもった。
逆に俺、あのシャッフルが俺的にはいい機会になったかなって思った。
くららのこともっと真剣に考える時間にもなったし。

くらら

そやな。

かつと

最後にさ、もう1個だけわがまま言っていい?

くらら

なに?

かつと

今回は後ろじゃなくて前からハグしていい?

くらら

いいよ。

そして最後にはハグをしていましたね。

かつと

よかった、あえて。
会えなかったらどうしようと思ってた。
向こうにいる時結構キツかった。
充電できました。
昨日、一昨日分の不安を。

くらら

いけた?

かつと

うん。
ありがとうね、今日。

とてもいい雰囲気でしたね。

しゅうと→りかの2ショット

しゅうとはりかのところに行き、2ショットをしました。

しゅうと

りかちゃん。

りか

どうしたの?

しゅうと

いや、もう実質告白まで1日しかなくて。
自分の想いとかを聞いてほしいなって思って。
聞きたいことがあって、今日の朝よしみつくんいなかったじゃん。
どう思った?

りか

寂しかった。

しゅうと

寂しかったか。
それはやっぱりよしみつくんにりかちゃんの想いがあるって事?

りか

多分そうだったのかなって。

しゅうと

自分が想いを寄せてた好きかもしれないって子が言っちゃって悲しいのも俺もわかるし。
朝、やっぱり悲しいりかちゃんの顔を俺も目の当たりにしたし。

りか

え。悲しんでた、顔?

しゅうと

めちゃめちゃ悲しんでた。

りか

嘘、ねむかったんだよ。

しゅうと

やっぱりそれでも俺はりかちゃんのことが好きだから、絶対に告白しに行くし。
俺にチャンスがあるのならばしっかり見てほしいかな。
悲しい顔しないで。

りか

悲しくないよ。

しゅうと

でも俺にはりかちゃんのその笑顔っていうのが無理してるように見えて。
泣きたい時は泣いていいんだよ。

りか

うん。

しゅうと

俺が支えるし。
りかちゃんがいたからこそここまで本気になれた自分がいたから、感謝してるし、だから最後まで俺はりかちゃんだけを思ってる。

りか

ありがとう。

りかは今後誰に想いを寄せるのでしょうか。

りゅうだい→まはるの2ショット

りゅうだいはまはるを誘い、2ショットをしました。

ランチをしながら話をしていたようです。

りゅうだい

明日最終日だね。

まはる

うん。

りゅうだい

今日の夜あれでしょ?
最後のシャッフルタイム。

まはる

どんなシャッフルなのかね。
男の子だけとかだったら、あれだよね。
行きたくない人とかも出てくるし。

りゅうだい

もちろん俺も行きたくないけど、かつともそうだし、しゅうと。
こっちの男子はみんな想いの人がおんなじ島にいる。

まはる

どうする、わたしたち離れたら。

りゅうだい

いや、もうやばいわ。
言葉出てこなかった。
もう神頼みしかない状況だから、ちょっと買ってきたんだ。

まはる

お守り?

りゅうだい

ゾウのピアス。

まはる

え、何それ。
可愛い。

りゅうだい

なんか小ぶりで、いいかなって思って。

まはる

ありがとう。

りゅうだい

ちなみに、片方は俺の。

まはる

どっちも私のじゃないの?

りゅうだい

違う。

まはる

なんで?
両耳穴空いてるんだけど。

りゅうだい

えっとね、俺両耳今開いてないの。

まはる

え、開いてるんじゃないの?

りゅうだい

あけたことないよ。
人生で一回も。

まはる

じゃあこれは?

りゅうだい

つける。

まはる

どうやった?

りゅうだい

開ける、これから。
なんか同じもの身につけたいなって思って。
まはるのために開けようかなって思って。

まはる

そっか。

りゅうだい

もうつけるんだ。

まはる

もうつける。

りゅうだい

めちゃくちゃ可愛いわ。

まはる

可愛い?

りゅうだい

うん、めちゃめちゃ似合ってる。
今日の夜、頑張ろう。
一緒の島にいれるように頑張ろう。

りゅうだいのアプローチがとても可愛かったですよね。

【シャッフルアイランド4 第7話】アイランドブルーでの会話

アイランドピンクからは、よしみつがきました。

よしみつ→ののこの2ショット

よしみつがののこを誘い、2ショットをしました。

ののこ

めっちゃびっくりした。

よしみつ

びっくりしたと思う。

ののこ

ピンクで一瞬あっただけやもんね。

よしみつ

ピンクに着いて、自分はまじでののこちゃんに一目惚れして。
ずっと可愛いなって思って。
今日最終日やけど、会いにきたって感じ。
伝えにきた。
まだ今回初で、出会いがただ遅かった。

ののこ

遅かったね、確かに。

よしみつ

遅い、すごい遅い。
けど、自分はもう心がののこちゃんにいってるから。
結構もうガチで好き。
好きって言ったらあれやけど、惚れてる。

ののこ

よしみつくんのことはマジで何にも知らない。

よしみつ

知らんと思う。

ののこ

普通にちょっと混乱してる。

よしみつ

やっぱり?

ののこ

ピンクでみんなでご飯食べてる時とかは、よく笑う人やなって思意よった。

よしみつ

そうなんですよ。
めっちゃゲラで、お笑いとかも好きで、大阪まで見に行ったりとか。

ののこ

ウチも見に行く。

よしみつ

え、本当?
気合うんじゃないの?
ピラティスって?

ののこ

インナーマッスルを鍛えてる感じ。
しなやかに筋肉を使うみたいなイメージやけん、いいかも。

よしみつ

ボクシングにもやっぱ軸が大事だから。
ピラティスとか取り入れてやっている人もいるから、ちょっと習いにいこかな。
ピラティスね。

ののこ

大阪やけど。

よしみつ

大阪?

ののこ

大阪。

よしみつ

そうなんや。
じゃあ大阪まで習いに行こうかな。
ピラティス。
僕はボクシングで世界チャンピオンになることが目標で。
世界チャンピオンになった時にリングの上で(彼女に)ベルトをプレゼントしたいっていうのがあるから。
結構ガチで彼女を作りにきた。

ののこ

ちなみに大阪に住んでるの知らんかったやん。
その距離とかは気にならんの?

よしみつ

あんまり気にならん、自分は。
好きになったらこの子しかゾッコンラブだから。
どんなに離れとっても好きだし、可愛いと思う。

ののこ

連絡はまめ?

よしみつ

結構。
電話とかが好きで。

ののこ

遠距離やったらウチも電話が好き。

よしみつ

こまめですか?

ののこ

めっちゃ。

よしみつ

じゃあ、俺いいですよね?
じゃあ俺いいじゃん。

ののこ

あう?

よしみつ

波長あってるじゃん。

よしみつと2ショットをしたののこはこのように話していました。

楽しかったです。

一目惚れとかめっちゃ嬉しいです。

喋ってみて、めっちゃ真っ直ぐな人なんやなっていう印象があったからこそ。

一目惚れっていう言葉は素直に受け入れられたし、嬉しく思いました。

よしみつくんは恋愛対象にも入るし、本当に話しやすかったし、話の中身もあったから。

よしみつくんともっと喋って自分の気持ちを確かめていきたいです。

少しいい感じの雰囲気が見えた2人でしたね。

スポンサーリンク

れん→ののこの2ショット

れんはののこを誘い、2ショットをしました。

2人はお互いにブレスレットを選びあって交換していましたね。

れん

どう?今日よしみつきて。

ののこ

よしみつくんはめっちゃびっくりした。

れん

よしみつもののちゃんのこといいと思ってる感じ?

ののこ

うん。

れん

どうだった?
気持ちの変化みたいなのは。

ののこ

めっちゃ楽しかったし、話も聞けて、もっと話せたらよかったなって正直思った。

れん

昨日俺2ショットして、その後にたいゆうがきたやん。
率直な今のののちゃんの気持ちってどんな感じなんか知りたいなって思って。

ののこ

たいゆうくんとれんくんがピンクにおらんかった次の日、サーフィンしにいって。
色々あったけん、れんくんのこと考えてなかった言ったやんか。
たいゆうくんにいきなりチューされて。

れん

え!そうなん?

ののこ

で、たいゆうくんと2ショットで喋ったりとかしよる時に、面白かったし、楽しいなっておもっとったけど。
そのキスされたのは結構自分の中では嫌やったて。
昨日2ショットでたいゆうくんと喋った時、ウチ外野ガッとったことも気づいてくれとって。
やっぱりたいゆうくんのそういうところもあったけど、私が出してる空気感とかにもすごい気づいてくれる。
れんくんよりたいゆうくんのほうが今は気になっとるっていうのが今の正直な気持ち。

れん

なるほどね。
すぐに諦められるかと言われたら諦めることはできんかもしれん。
そんなシンプルなものじゃないっていうか単純なものじゃない。
好きな気持ちとかっていうのは。
まぁ明日告白日っていうのはあるけど、色々と考えてみようと思う。

ののこ

うん。

れんは今後どのようにするのでしょうか。

たいゆう→ののこの2ショット

たいゆうはののこを誘い、2ショットをしました。

2人はお互いにアイスを食べた後話をしていましたね。

たいゆう

ちょっと待って、静かに。
なんか足音聞こえる。
なに?ここだ。

そういい、たいゆうはゾウのマスコットを出しました。

ののこ

これの足音?

たいゆう

これの足音。

ののこ

可愛い。

たいゆう

可愛くない、これ。

ののこ

うん。

たいゆう

新しいペットです。

ののこ

ペット?
ありがとう。

たいゆう

実はこのゾウの首輪がリングになってます。

ののこ

可愛い、ありがとう。
ゴールドめっちゃ好き。

たいゆう

そうなの?

ののこ

うん。

たいゆう

でも、明日か。
最後どう?ご自身の中で。

ののこ

さっきれんくんともしゃべって、たいゆうくんがずっと一緒に島もいて。
横にいて安心感があることも、れんくんより気になってることも伝えさせてもらって。
ただ今日よしみつくん。

たいゆう

よしみつ、今日きたね。

ののこ

で、2人でしゃべって、よしみつくんともっと早く喋りたかったなっていうのは、今の素直な気持ち。

たいゆう

本当。
そっか。

ののこは今後誰に想いを寄せるようになるのでしょうか。

アンドリュー&りんの2ショット

アンドリューとりんは民族衣装を着て、写真などを撮りながらデートしていました。

りん

最終日だね。

アンドリュー

最終日だね。
楽しかった?

りん

楽しかった。

アンドリュー

本当に?

りん

トラ行って、カフェ行って。
海行って。

アンドリュー

民族衣装着てみたいな。

りん

いっぱいタイっぽいこと出来て、嬉しい。
なんか2日目にアンドリューくん来て、1回離れたけど。
また戻ってきてから一緒に過ごせてるじゃん。
今はどれぐらい気持ちが向いてくれてるのかなって思って、聞きたい。

アンドリュー

俺もめっちゃ考えてるんだよ。
すごい今は一緒にいて楽しいし、いろんなところ行けたのも超よかったなって思ってるし。
まだ好きになれてないっとは言ってたけど、気持ちは結構動いてるし。
この何日間か一緒に入れて俺はよかった。

りん

私も同じ気持ちです。
目瞑って。

そういい、りんはアンドリューにキスをしていましたね。

アンドリュー

ありがとう。

りん

私の気持ちです。

アンドリュー

ありがとう。

りん

告白のルールまだわからないけど、もし男の子からだったら待ってるね。

アンドリュー

わかった。

アンドリューと2ショットをしたりんはこのように話していました。

明日告白なんですけど、まだアンドリューくんの気持ちがわからなくて不安です。

スポンサーリンク

よしみつ→ののこの2ショット

よしみつはののこを誘い、2ショットをしていました。

一緒にボクシングをしていましたね。

よしみつ

2ショット2回目。
1回目の2ショットでも言ったけど、2人で過ごす時間も周りの人たちよりかは少ないけど。
あった日数とは関係なく、想いは誰よりも強いと思ってる。
本当に。
ののこちゃんのことが好き。
本当に好き。
肝心だから2回言ったけど。
だからもう明日告白あるんだけど、ののこちゃんに告白する。

ののこ

今日の朝ほとんど初めましてで。
しゃべってみて、自分もめっちゃしゃべってみて。
フィーリングも結構合うなって感じて。
だけん、めっちゃ今の言葉も素直に嬉しい。

よしみつ

マジで今日、1回目の2ショットの時、めっちゃ幸せだった。
本当にずっと可愛い、可愛いって思いながら。
でも僕の気持ちはもう全部伝えれたし。
あとはもう明日。

最後にはハグをし、手を繋いで帰りました。

よしみつの積極的なアプローチにののこはどう思ったのでしょうか。

【シャッフルアイランド4 第7話】ラストのシャッフルタイム

最後のシャッフルタイムがありました。

明日はいよいよ告白の日です。

ここで告白のルールをお伝えします。

今回は男性から想いを伝えてください。

今回は、男性限定シャッフルです。

移動する1名を運で決めてください。

アイランドピンクのシャッフルは?

アイランドピンクのシャッフルでは、りゅうだい、かつと、しゅうとの3名がいました。

その3名で貝くじををしました。

赤い貝を引き、アイランドブルーにシャッフルすることになったのはしゅうとでした。

しゅうと

7日間、りかちゃんと一緒に時間を過ごさせていただきました。
楽しかったです。
好きでした。
かなしゅうとです。

一途にりかを想っていたしゅうとでしたが、りかに告白することができませんでした。

そのため、しゅうとはリタイアをするようです。

アイランドブルーのシャッフルは?

アイランドブルーのシャッフルでは、よしみつ、たいゆう、れん、アンドリュー、たいせいの5名がいました。

その5名で貝くじををしました。

【シャッフルアイランド4 第7話】感想

今回にはしゅうとがリタイアをする結果になってしまいました。

りかにずっと一途に想いを伝えてきましたが、最後のシャッフルで別れてしまい、告白できないことが決まりました。

そして、りかはそれをどのように思ったのでしょうか。

また、最後のシャッフルでたいせいはジョナの元に行くことができるのでしょうか。

もっと「シャッフルアイランド4」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次