【シャッフルアイランド5】最終話をネタバレ!4組がカップル成立!

シャッフルアイランド5 最終話
  • URLをコピーしました!

「シャッフルアイランドSeason5」の最終話をネタバレします。

アレック&COCO、じゅんや&ちぴたん、SHUN&さゆり、ひゅうが&きょうかの4組がカップル成立しました。

今後想いを寄せる人が決まっていくのではないでしょうか。

目次

【シャッフルアイランド5 最終話】最終シャッフル

最終シャッフルタイムがありました。

赤い貝を引いた女子メンバー1名が移動するということでした。

アイランドピンクのシャッフルは?

アイランドピンクでは、あのんが赤い貝を引きました。

あのん

ショックです。
もっとひゅうがくんと過ごしたかったなって思うから。
いまだに受け止めきれてない。
もっと早く自分が自分の気持ちに気づいて、もっと気持ち伝えて時間を共にしたかったです。
私はリタイアします。

りくと

あのんちゃんがブルーにいく事になりました。
最後に会えないのかなと思うと、結構辛い思いでした。
もっと一緒に話したり遊んだりして、もっとお互いを知りたかったなって思います。
ここで自分はリタイアをします。
ずっと自分の心の中にあのんがいたので。
この人なんだなって思ったし、でもあのんに出会えてよかったです。

あのんとりくとはリタイアすることを決めました。

アイランドブルーのシャッフルは?

アイランドブルーでは、さゆりが赤い貝を引きました。

赤い貝を引いたさゆりはとても嬉しそうでしたね。

レオ

朝のシャッフルは誰も来なかったです。
なつみに来て欲しかったですね。
僕はもうなつみいないと何もできないので、リタイアですね。
気持ちを伝えたかったです。
1番思い出に残ってるのは、パープルで久しぶりに会った時に、結構緊張してたんですけど。
なつみは優しい言葉で応えてくれて、その時に僕の心はなつみで間違ってなかったなって純粋に思いました。
感謝したいです。

レオはリタイアすることを決めました。

【シャッフルアイランド5 最終話】アイランドブルーでの会話

アイランドブルーでは、最後の2ショットがありました。

あやか→なおとの2ショット

あやかはなおとを誘い、2ショットをしました。

あやか

色々考え深いです。

なおと

俺もよ。
まぁでも色々あったけど、あやかちゃんがこうやってずっと想ってくれてるから、俺はすごい励みになったし。
助けられた部分もたくさんあったから、それはめっちゃ嬉しかったなって思うな。

あやか

よかった。
なおとくんに最後ちゃんと伝えようかなって思って、手紙を書いてきました。

なおと

まじで?

あやか

はい。
なのでちょっと読んでみようかなって思って。

なおと

ほんまに?

あやか

はい。
読みます。

そういい、あやかは書いてきた手紙を読みました。

なおとくんへ

昨日は本当に1日楽しかったし、一緒に過ごしてくれてありがとう。

嬉しかったよ。

私は初日から今日までなおとくんに会えて、知れてよかった。

もう少し一緒にあれがしたい、こうしたかったとかあげたらキリがないけれど。

限られた時間の中でなおとくんにもっとアピールすればよかったなって思います。

でもできることは全力でできて、後悔はないです。

なおとくんの不器用なところも、まっすぐで行動できるところも笑顔や優しいところも全部大好きです。

誘ってくれたお礼になおとくんにきっと似合うプレゼントを選びました。

よかったら最後つけて私のところに来てくれたら嬉しいです。

そして、ブレスレットをプレゼントしました。

なおと

はい。
可愛いやん。

あやか

緑とかブルーにしました。

なおと

可愛いね。

あやか

よかったらつけてください。

なおと

やっと向き合えるようになって。
楽しかったし、一緒にいて、落ち着いたし。
だからちょっともっともっと色々考えたいなって思って。
告白の時までしっかり考えて答え出すね。

あやか

お願いします。

なおと

ありがとう。

あやか

こちらこそ。

なおとはあやかについてどのように考えているのでしょうか。

スポンサーリンク

さくら→アレックの2ショット

さくらはアレックを誘い、2ショットをしました。

さくら

もう今日告白だね。

アレック

そうだね。
もう早かったな。

さくら

早かったね。
もう今日告白だから。
2日前に気持ちちゃんと言ってくれたじゃん。
その後よく考えたんだけど、やっぱり気持ちは正直消えてなくてね。
最後までやっぱり諦めきれないから。
もう最後だし、伝えないと後悔しちゃうかもって思ってまた呼び出しちゃったんだけど。
本当に最初初めて会った時からアレックくんしか見えなくて。
本当に好きだったのね。
で、自分からいろんな話すればよかったなって思ってたりしたり。
目の前にすると何話せばいいかわからなくなっちゃう。
わかってるから、全部。
アレックくんの気持ちも。
可能性はないってわかってるんだけど、でも私はずっと好きだから待ってたいなって思ってる。
それをすごい言いたかった。

アレック

俺はすごいさくらの俺に対する行動は、すごい俺は嬉しいな。

さくら

ぶつけなきゃって思って。
でも、こうやって真っ直ぐぶつけられたのも、あなただけだから。
伝えようと思いました。

アレック

まぁまだ時間もあるし、俺も真剣に今の話を聞いてもう1回考えてみるな。

さくら

ありがとう。

さくらはアレックの気持ちをわかっていながらも今の気持ちを伝えたようですね。

【シャッフルアイランド5 最終話】告白

告白では、同じ島にいる男子が女子に告白することができるようです。

さくらの告白

さくらはアレックを待っていました。

しかし、アレックはさくらの元に行くことはありませんでした。

さくらは涙ながらに今の思いを話していました。

わかってました。

わかった上で、結果を知るのも正直心が痛いです。

けど、アレックくん、本当にすごいときめいちゃってたので。

ちょっと本人目の前にすると何も喋れなくなるっていうのもわかっちゃってたんで。

矢印向いてないのにぶれないところもなんかかっこいいわって思っちゃって。

なんかよくわからない感情になってます。

次の恋はします。

悲しそうでしたが、最後まで一途に想っていましたね。

あやかの告白

あやかはなおとを待っていました。

しかし、なおとはあやかの元に行くことはありませんでした。

あやかは涙ながらに今の思いを話していました。

やれることはやりました。

もうちょっと時間があればなって思いますね。

でも、全然悔いないです。

最初のシルエットの時からなおとくんだけ見てました。

まっすぐなところと優しいところと、あと笑顔。

やっぱり私の方に向いてないし、きつい時もあったけど、できることはやったかなって感じです。

全てやりきりました。

なおとはあやかに告白に行かなかった事についてこのように話していました。

あやかちゃんには感謝の気持ちでいっぱいで。

あやかちゃんと向き合ってから、すごいいいところも見つかったり楽しかったりしたんですけど。

やっぱりその接する時間、後もっともっとあやかちゃんのことを知るには時間が短かったかなっていう。

僕の責任というか。

本当に1回の出会いを大切にしないといけないなっていうのを改めて感じたというか。

言葉にするというか、行動にするということの大切さをちょっと知りました。

一途に想っていたあやかでしたが、なおとに想いは伝わらなかったようですね。

スポンサーリンク

たいしろう→COCOの告白

たいしろうはCOCOの元に行き、告白をしました。

たいしろう

COCOちゃん、辛い時、楽しい時、笑い合う時。
COCOちゃんが一緒にいてくれるだけで幸せです。
COCOちゃんのことが大好きです。
よろしくお願いします。

COCO

たいしろう。
一緒にたくさん楽しい思い出を作ってくれてありがとう。
ジェットスキーしたりとか、夕日見たりとか。
ショッピング行ったり、写真撮りあったりすごい楽しかったです。
でも、たいしろうの気持ちに応えることはできません。
私も手紙を書いてきたので読んでもいいですか?

たいしろう

お願いします。

COCO

たいしろうへ
素敵な思い出をたくさんもらったので、私からも手紙を書きました。
まず、私と出会ってくれて、好きになってくれてありがとう。
初めてたいしろうと出会った時は、ちょっと近寄り難くて、クールな印象だったけど。
話してみるとお茶目で面白くて、一緒にいると楽しくて、気づいたら笑顔になってました。
いつも自分のことよりも相手の気持ちを気遣える優しさや、話す時のまっすぐな眼差し。
純粋な心、本当に素敵な人だなと思いました。
これからもそんなたいしろうでいてください。
この数日間のことずっと忘れません。
本当にありがとう。

たいしろう

ありがとうございます。

COCO

本当にありがとう、楽しかったです。

COCOに想いが伝わらなかったたいしろうはこのように話していました。

やり尽くしたので、悔いは全然ないです。

めっちゃ可愛かったです。

振った時も可愛かったです。

でも、アレックと眠る時も仲良く話したりしてて、すごいいいライバルでした。

もうどっちも好きですね。

友情も恋愛も、楽しかったです。

沖縄帰って、とりあえずジム行って海眺めたいと思います。

1人でね。

夕日見たいと思います。

残念ながらたいしろうの想いはCOCOに伝わらなかったようですね。

アレック→COCOの告白

アレックはCOCOの元に行き、告白をしました。

アレック

パープルで一眼見たあの時から一目惚れしてます。
COCOちゃんのその素敵な笑顔を多く見れるように、これからも俺は努力し続けるし。
日本に帰ってからも絶対に幸せにするから、俺の彼女になってください。

COCO

長い間、迷っててごめんなさい。
パープルで最初にアレックとあった時からずっとアレックのこと考えてる自分がいて。
一緒に過ごせる時間は短かったけど、アレックのことが好きになってました。
なので、よろしくお願いします。

アレック

めちゃくちゃ嬉しい、ありがとう。

COCO

そっち行っていい?

そういい、2人はキスをし、ハグをしました。

アレック

嬉しい、まじで。
もうこのネックレスつけてるからめっちゃ焦った。

COCO

ごめん。

アレック

ばり焦った。

COCO

ありがとう、伝えに来てくれて。

アレック

俺は最初からCOCOちゃんしか見てなかったから、最後まで。

COCO

それがすごい伝わった。

アレック

最初に態度で示すって言ったからさ。

COCO

うん。
本当に誰にも寄り道しないで、ちゃんとずっと思ってくれてたのがちゃんとわかったから選びました。

アレック

ありがとう、選んでくれて。
ほんまに嬉しい。

COCO

これからよろしくお願いします。

アレック

お願いします。
こちらこそ。

COCO

カップル成立後、2人はこのように話していました。

アレック

やっと、この時を待ってたんで、僕は。
もう夢ですね。
夢叶いました。

COCO

緊張した、いうのが。
うまく伝えられたかなって。

アレック

伝わってたよ、俺は嬉しかった。
もうパープルで一目見たときから僕の中ではもう決まってましたし。
全然それがぶれることはなかったですね。

COCO

やっぱり私だけを見てたところかな。

アレック

ありがとう。

そういい、アレックはCOCOをお姫様抱っこしました。

アレック

嬉しいです。
頑張りましたよ、俺。

COCO

頑張った、本当に。

今後の2人にも注目したいですね。

じゅんや→ちぴたんの告白

じゅんやはちぴたんの元に行き、告白をしました。

じゅんや

ちぴたんの元気で明るい性格やその笑顔に何度も元気づけられました。
ちぴたんのことをもっと知りたいし、一緒にいたいなって心の底から思います。
もし僕でよろしければこれから先のちぴたんの時間を僕にください。
お願いします。

ちぴたん

よろしくお願いします。
ねぇぎゅーしてよ。
恥ずかしい。

そういい、2人はハグをし、キスをしていましたね。

カップル成立後、2人はこのように話していました。

ちぴたん

何も考えてなかったよ。
こんな決断力のある男だと思いませんでした。

じゅんや

俺がね。
本当に全部がまっすぐだったんで、僕はもうそれに心やられたんで。
気持ちを言いながらもやっぱり恥ずかしがってるというか。
本当に女性な顔をしてたから、僕もそれにちょっと引かれちゃいましたね。

ちぴたん

日本帰ってゆっくりお互いを知って行ける時間があるっていうのが無茶苦茶嬉しいことだなって本当思ってる。
仲良くします。

ちぴたんの積極的な想いが伝わった瞬間でしたね。

スポンサーリンク

なつみ告白

なつみはじゅんやを待っていました。

しかし、じゅんやはなつみの元に行くことはありませんでした。

きて欲しかったですね。

ちぴの魅力的なアピールだったり、2人の時間が濃かったんだなって思います。

でも、レオくんとじゅんやくんと過ごして本当に楽しかったし。

また新しい恋を探しに行きたいと思います。

残念ながらなつみの想いはじゅんやに届かなかったようですね。

SHUN→さゆりの告白

SHUNはさゆりの元に、告白をしました。

SHUN

今日、さゆりとこうしてまた会えて本当によかったなって思う。
最初に話した時から、なぜだか初めて会った気がしないぐらい素の自分で向き合える相手だった。
俺はさゆりの恥ずかしくなって目を逸らしちゃうところとか。
拗ねると島を飛び出しちゃう素直なところも全部が愛おしいと想ってる。
少し回り道をしたんだけど、今思えば1番最初から隣に運命の人がいたんだなって思います。
俺はさゆりが好きです。
2人で素敵な思い出をたくさん作ろう。
よろしくお願いします。

さゆり

私も大好き。

そういい、2人はハグし、キスをしていました。

SHUN

よかったー。
抱っこしていい?

さゆり

重くない?

SHUN

ちょっと重いかも。

さゆり

恥ずかしい。

SHUN

じゃあ日本でもよろしくね。

カップル成立後、2人はこのように話していました。

カップル成立後、2人はこのように話していました。

SHUN

めちゃくちゃホッとしました。
さゆりに自分の想いを伝えて、さゆりがそれに応えてくれたのが嬉しかったです。

さゆり

すごいかっこよかった。
本当に好きって気持ちは本当。
だからそれを1番伝えたかった。

SHUN

それだけで僕は十分です。
大好き。
くねくねするんすよ。
すぐくねくねする。

今後の2人にも注目したいですね。

ひゅうが→きょうかの告白

ひゅうがはきょうかの元に、告白をしました。

ひゅうがは花束を持ってきていましたね。

ひゅうが

俺が初日にピンクに来てから最後までずっと俺らは一緒だったね。
いろんなところにデートに行ったり、くだらない話ししたり。
思い出がいっぱいです。
俺の隣にはずっときょうかがいてくれて。
俺も気づいたらきょうかのことが好きになってました。
俺はきょうかの純粋な心と無邪気な笑顔が大好きです。
その笑顔がね。
少し遠回りして、悲しいに想いをさせたけど、俺はこれからもうきょうかのこと泣かせません。
ずっと俺の横で笑っててほしい。
ひまわりの花言葉が「あなただけを見つめる」っていう意味で。
これが俺の想いです。
よろしくお願いします。

きょうか

予想外すぎ。
そんなに想ってくれてるのってわからへんかったから。

ひゅうが

でも、昨日運命の貝殻があったけど、俺の中ではもう前から決まってた。

きょうか

嬉しい。
私もひゅうがの笑顔がずっと好きで。
不安なこととか嫌なこととかあったけど、ひゅうがの笑顔を毎日見て。
やっぱりそれが好きやなっていうのがあったの。
だから、私もひゅうがのこと大好き。
ぎゅーしてくれるの?

そういい、2人はハグをし、キスをしていましたね。

きょうか

もうやばい。

ひゅうが

緊張した。

きょうか

ね。

ひゅうが

よろしくお願いします。

きょうか

お願いします。
いっぱい笑おうね。

ひゅうが

俺が笑わせるわ。

きょうか

私も。

カップル成立後、2人はこのように話していました。

きょうか

嬉しい。

ひゅうが

嬉しいです。

きょうか

嬉しいです。
私はだってずっとだったので。

ひゅうが

僕も、少し遠回りしちゃったっていうのはあるんですけど。
本当にきょうかちゃんみたいな人、僕はずーっと探してたので。
シャッフルアイランドで出会えてよかったなって思います。

きょうか

いっぱいいろんなことして笑いたいね。

ひゅうが

小さいことでも楽しいだろうし、幸せなんだろうなっていう未来が見えてる。

きょうか

いっぱいいろんなことしよ。

今後の2人にも注目したいですね。

スポンサーリンク

【シャッフルアイランド5 最終話】感想

今回は4組のカップルが成立しました。

中でも、ちぴたんとじゅんやのカップル成立がとてもびっくりしましたね。

2ショットの回数は少なく、あまり会えていなかったものの、最後のちぴたんの積極的な行動がじゅんやの想いに変化があったのではないでしょうか。

また、SHUN&さゆり、ひゅうが&きょうか、アレック&COCOの3組もとてもよかったですよね。

今後の2人にも注目したいですね。

もっと「シャッフルアイランド5」について知りたい人は、こちらの関連記事からどうぞ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次