ブルーレディー田中凌のプロフィールや経歴は?元KOKOON(コクーン)

田中凌
  • URLをコピーしました!

ずっと好きだった元AKB片山陽加さんにプロポーズをしたとして話題になったブルーレディの田中凌さんを紹介します。

田中凌さんはブルーレディとしての活動だけでなくKOKOONにも在籍されています。

目次

田中凌のWikiプロフィール

田中凌
出典元:吉本興業公式ホームページ

名前:田中 凌(たなか りょう)

生年月日:1995年12月29日

年齢:27歳(2023年3月現在)

身長:174cm

出身地:千葉県浦安市

趣味:野球(東京ヤクルトスワローズファン。年30試合程度現地観戦)/アニメ/韓国/AKB48(学生時代300万使用)/お酒(ワイン検定ブロンズクラス)

特技:料理/韓国語(2年在住)/野球/モテレシピ開発

所属事務所:吉本興業

田中凌の経歴は?

田中凌さんの経歴について調べてみました。

吉本興業で佐野友康さんとブルーレディというコンビを組んでおられます。

2015年4月1日にコンビを結成されたようです。

コンビとしてはM1出場経験もあります。

2015なんから2018年まで4年連続で出場されています。

また、ピン芸人としてR-1グランプリにも出場されています。

2018年12月に田中凌さんはピン芸人としてR-1グランプリにも出場されているようです。

3795人がエントリーされた大会で、1回戦を突破されたようです。

田中凌の元KOKOON(コクーン)メンバー!

田中凌さんは元KOKOON(コクーン)のメンバーのようです。

KOKOONはアイドルとお笑いをミックスさせた芸人で吉本興業からのオーディションで選ばれました。

「KOKOON」というグループ名には、「殻を破り蝶のように飛び立つ繭のように、韓国だけでなく、世界を舞台としてお笑い界に新たな風を吹かせる大きな人物になる。」という意味が込められているようですね。

5人のメンバーの内、田中凌さんだけがゆういつの日本人メンバーだったようですね。

田中凌 KOKOON

日本人でありながら、K-POPアイドルのような雰囲気もある方ということがわかりますね。

田中凌さんは「誰だかわからないけど、K-POPにいそうな人です」と話していたそうですね。

2018年4月には韓国に移住され、人気急上昇されたようです。

そんな田中凌さんですが、2022年8月24日に脱退したことを発表されました。

現在、KOKOONは5名のメンバーで活動されているようです。

スポンサーリンク

田中凌のSNSまとめ

田中凌さんのSNSをまとめました。

SNS名IDフォロワー数
Instagram@setuna_ryo1229約5000人
Twitter@setuna_ryo1229約7600人
TikTok@setuna_ryo1229約6400人
YouTubeブルーレディ 公式チャンネル プラス約3000人

田中凌さんのSNSの総フォロワー数は、約2.2万人です。

今後も好きという元AKB片山陽加さんのことなどもSNS投稿されていくのではないでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次